そして私がKAZUYAさんの技術を全て受け継いだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:22

    正統後継者である

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:53

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:17:07

    あれ?正統後継者の正統後継者は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:17:15

    待てよ
    針麻酔は流石に継承出来てないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:17:42

    "K" お前が"K"を継げ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:11

    >>3

    在野の医師に同じだけの技量と精神が受け継がれればまあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:15

    グッパァンってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:41

    >>3

    ごめーん 総ての医者の技術力がメキメキ上がってきてるから該当する医者全員正統後継者に認定しちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:20:08

    >>7

    恐らく闇に纏わりつかれてた光の戦士が覚醒して闇を祓ったのだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:22:23

    子供 どこへ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:22:47

    あれ?一人先生の結婚は?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:24:18

    一也の方が先に正統後継者作りそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:04

    ヤれっ麻上イチッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:10

    村井さんだったスかね?あの人に事あるごとに
    『一也君は宮坂さんといい跡継ぎ設けそうですね。ところで一人様の方は…』みたいなこと言われてそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:13

    読み返したらカルテに書いてあるのが「ハリに託す」だけとかこんなんあり?
    この無能が

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:56

    >>12

    不純異性交遊は駄目だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:26:18

    >>12

    しかし…不純異性交遊などしないのです

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:26:43

    >>16

    ヤラかせ。はやくヤラかせ

    孫の顔が見たいですね。生(レア)でね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:28:24

    >>16>>17

    コイツらの「不純要素」、どこへ⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:28:38

    >>16

    >>17

    クソボケがーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:28:51

    後継を残すために一人先生ェも一也君もさっさと子供作れや あーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:29:17

    一也 お前がKの血を継ぐ者を作れ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:29:30

    >>18

    何が生(レア)でねや

    とっくに死んで怨霊と化したくせして

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:29:53

    よしじゃあ企画を変更してあの麻酔医の先生に一人先生眠らせてもらって
    精子搾り取ろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:30:41

    ふぅん クローンをつくればいいという事か

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:30:51

    なぜ宮坂さんと付き合わないっ!
    母は怒れる怨霊となる!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:32:32

    宮坂!一也を逆ボボパンしろ!
    相手は奥手を超えた奥手…多少強引に行っても罪悪感はない筈だ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:33:15

    >>6

    本当に受け継がれつつあるのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:33:48

    >>16

    >>17

    あなたは“何時代の人間”ですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:46

    >>26

    この人が言うと言葉の重みがすごすぎるんだよね 重くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:35:35

    宮坂さんに何かある度めちゃくちゃ心配したりブチ切れてる時点ではよくっつけと思うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:35:40

    >>27

    ウム…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:36

    一也と宮坂さんの結婚式とかどう考えても誰か倒れて式どころじゃなくなると思うのは俺なんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:20

    しかし…宮坂ちゃんのおめこに一也のが入るか怪しいのです

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:41

    い、今更だけどR国の犯罪組織とかもう出てこないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:32

    >>17

    おうお前の今の年齢を言ってみろやあーん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:17

    結婚式よりも子供ができたら一也が行方不明になるか宮坂さんが死にそうな気がしているのが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:42

    >>34

    いいや高校時代から夜な夜な準備しているからとっくに問題ないことになっている

    もちろんメチャクチャ妄想

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:49

    >>37

    こ、こんなの納得できない!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:54

    >>34

    ボケーッ。赤ん坊が出てくるんだから入るやろうが。

    なんて言って果敢に挑みそうと思っているのは…俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:10

    >>37

    ウム…宮坂さん死亡を予知したお母さんが身代わりになってくれたんだァ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:21

    ”K”だ ”K”の息子と”K”のクローンと”K”のクローンの息子が正体を現すぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:23

    村井さんが死ぬまでに子供をだかせてあげてほしいのん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:10

    一人先生はともかくトミーはいつになったら結婚するんやろなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:30

    実際の医者って結婚する暇あるんスかね?
    K世界だとKEIや高品、大垣に朝倉と沢山いるけど実際そんな暇があるのか知りたいのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:01

    この人もボケーッKよさっさと子供作れやとか思ってそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:02

    でもね俺、一也が宮沢ちゃんのマニアックボディに興奮できるか疑問なんだよね
    性癖もすこぶる健康的そうでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:50:45

    >>32

    強すぎを超えた強すぎ

    一般男性の仙道が一発殴って骨折するのに折れないどころかKの一族にダメージを何回も与えてるのは化け物なんじゃねーかって思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:42

    >>47

    Kの彼女って ま…まさか


  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:23

    >>45

    怒らないで聞いてくださいね

    マネモブは暇がいっぱいあるけど結婚できないじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:47

    もう子作りしなくていいからクローンでも作れって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:53:23

    >>29

    あれっ 宮坂くんとの恋仲は?

    (母親のコメント)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:54:28

    富永研太・・・聞いたことがあります・・・名前からドクターTにもドクターKにもなれる危険な男だと

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:13

    >>33

    ウム…友達だか親だかが倒れて宮坂さんがウェディングドレスを破り夫婦で治療という名の共同作業をするエピソードが見えるんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:25

    >>53

    お前もいい歳してるんだからちゃんとお相手を作れってなったね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:58

    >>55

    ダメだろ親父タフカテなんかに書き込んだりしちゃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:02:37

    諸々の事情を加味すると籍は入れても結婚式はしてないと考えられる
    淳子が普段周りが引くほどやたら派手なドレスを日常で着用しているのは
    龍一が本当に立ち直るまで待ち続けているアピールという悲しい現在

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:07:22

    噓か真か作者が結婚式を特別なイベントと思っていないから書かないと言われたとしあきもいる
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:10:58

    >>53

    それ

    T はダメだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:18:43

    >>47

    だから逆レイプするんだろっ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:26:24

    >>44

    モデルの人にちょっと惚れられた初期の描写はどこに行ってしまったんやろなぁ…

    まあ町医者の後継者ともなれば良い人もたくさんいるしええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:25:09

    >>60

    合意のように見えるこの描写は…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:29:23

    >>48

    もしかしてこれはデカ過ぎを越えたデカ過ぎな一也棒を宮坂さんが平気で受け取められるってことを真船先生が暗に示している伏線なんじゃないっスか


  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:35:32

    一也の武器がタイトルのK2通りのヤバい案件の可能性もあるんすよ

    K2 - Wikipediaja.wikipedia.org

    デカすぎを越えたデカすぎで試される宮坂さん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:37:29

    わかりました 後継者をどうするか我々が決めます
    一人or一也のクローンを作ります

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:39:57

    >>65

    待てよ どうせならその2人の遺伝子をミックスさせたいんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:09:25

    >>66

    ついでに富永先生も入れるんだぜ。これで結婚以外無敵な組織運営能力もあるスーパードクターが誕生ッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:11:52

    >>67

    トミーは借金増やしてるやんけ 朝倉雄吾も混ぜるやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:16:12

    マスコットみたいなキャラデザの宮坂さんがヒロインなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:26:09

    >>69

    ハッキリ言って劇中の美女たちは当然としてモブの女性相手でも明確に数段落ちる外見なのは

    誰も否定しないっす忌憚のない意見ってやつっす

    でも一也のヒロインとしてパーフェクトを越えたパーフェクトな存在なんすよこんな未来図描かれても

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:31:15

    >>8

    K2の終わり方としてはマジでこの展開になってもうKの一族なんて必要ないんや!というオチになる気がするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:34:52

    >>69

    表情作りもヒロインとは思えないんだよね

    すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:39:14

    >>68

    トミーが問題を起こしたかのような書き方は好感が持てない

    あの最新鋭設備を揃えるのに相応の投資が必要なのはやむを得ないんだ

    まっ、地域住民がその分恩恵を受けられるからバランスはとれてるんだけどね

    1地域病院にそんな設備が要るかは別なんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:43:44

    シリアスな医療ドラマの最中にKAZUYAとかTETSUとかKEIみたいなローマ字見るとどうしても笑っちゃうのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:45:26

    >>74

    恐らくKIRYUも混ぜ込めると考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:49:54

    >>73

    岐路から聴取の7年で一般病棟設備も変わってるし毎年億単位近く設備投資してそうなんだよね富永総合病院

    ハイブリッド手術室は2~5億と約10年前は言われてたけど恐らく今はもっと高額なので借金はもっと増えてそうなんだけどなブヘへ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:58:10

    >>75

    doctorKやスーパードクターKなら出れるかもしれないけどK2だと船空間送りにしなきゃいけないくらいめんどくさい存在だと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:03:12

    >>77

    バーストハートになってから寄付に目覚めてJK路線に入ればKIRYUでも生きていけるのがK2だぜ

    なんせ瓢箪生存ルートがあるしなヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:14

    >>76

    待てよ。逆にあれほどの病院に融資を頼まれるなんて金融機関としての箔が付くってもんなんだぜ。

    なんだかんだコロナ禍で医療機関に余裕を持たせることは自らの命に直結することが分かったしな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:17

    >>29

    君もJKに孫を抱かせてやれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:02

    >>79

    うちの病院に融資してくださってありがとうございます。ですが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:32

    >>81

    欺瞞だ

    いやマジで欺瞞だ


    あのレベルの設備と規模はどう考えても地域の基幹病院だと思われるが…

    小規模を超えた小規模な村の診療所以外だと大学病院か実家しか経験ないから感覚麻痺してそうなんだァ

    あと地方病院のわりにお前も部下も腕利き揃い過ぎだろうがよ えーっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:52

    あのK先生が一目見ただけで名医の臭いがするという外科花形の一つである心臓外科医と同格の循環器内科医が
    中堅にいてベテランから若手までの人員バランスが整ってて初期研修医を半年で専門課程でやるようなものを
    バシバシやらせる育成システムが完備している大きくもないが小さくもないごく普通の個人病院なんです

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:34:11

    >>82

    これでも私は慎重派でね 富永病院の実績をリアルの病院と比較してみたよ

    その結果グリオーマが切れるだけでも県一つに数件しかないことがわかった

    あの規模の病院の実績と設備じゃないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:36:49

    うおおおkazuyaをバカにすなあっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:38:11

    >>48

    Kの一族が本気で腹筋を締めると下手したら外科医の命である手の骨が折れちゃうからね

    おそらく嫁を守るために全力で腹を緩めているのだと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:26:56

    >>32

    …これは狭義のボボパンですね🍞

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:27:37

    あれっ 宮坂さんとのデートは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:45:20

    >>80

    待てよ譲介にはまだ帰国ってイベントが残ってるんだぜ

    おそらくJKの死水をとりに来日した際に向こうでできた嫁と子供を引き合わせるのだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:14:42

    >>88

    446話で一緒にハンバーガーを食べに行ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:21:42

    >>80

    JKが悟飯に対するピッコロさんみたいになりそうなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:26:32

    >>33

    いいや式場付近にある工事現場で大規模な災害が起きて出席者全員で救助に向かうことになっている

    ちなみにガーゼが足りなくなってドレスを破いて代用するし足りない分の医療器具や薬品は偶然通りがかったJKが置いていってくれるらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:27:30

    ぶっちゃけ一昭がKAZUYAにキレてクローン作り出すのは納得なんだよね
    一応KEIがいたとはいえKEIのガキッは野球が進路っぽいしマジで一族の血縁途絶えかけてたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:33:03

    一也だって一人先生に出会って更に医者になる複数覚醒イベントを経て漸く医者になるのを志したぐらいだし仕方ない
    一也は一人先生が認めるほどの命の大切さへの理解が小学生の時点で完成していたので医者じゃなければレスキュー隊や消防員
    或いは警察など正義感と人の命を守る何かしらの職業には付いてたと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:47:29

    普通の個人病院を営む冨永家
    仲間から議員に推薦される深見父
    一代で大病院を作り上げる高品龍一
    因習村

    が日本の医療を支える ある意味最強だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:55:52

    >>95

    生涯現場一筋町医者でありたいから深見父を推薦させて中央に意見を通りやすくさせようとしたあのグループは

    当然深見父もその思考なのが分かってるのにやろうとしてるので見方を変えるとコントになってるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:43:06

    トミーに深見に高品と大きめの病院の描写が増えるにつけK2初期の西海大を見返すとマジでレベルが低き者…が多過ぎて笑うんだよね
    あのぶんだとわりとやる気ありそうだったトミーの同期たちも流出してるんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:43:25

    スーパードクター不要っ
    高い志を持った医療従事者たちが一丸となって患者を救うために行動していればそれでいいっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:47:09

    >>75

    パパは腕利きの鍼灸師だしね

    そうじゃなくっちゃあんなクズ“バースト・ハート”でとっくに死んでるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:49:06

    >>84

    とにかく執刀実績を聞きつけて他所からの転院が耐えなさそうな病院だとお墨付きを頂いている

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:58:08

    >>46

    ◇この恋する女子高生は…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:59

    おおっ!
    初期の準レギュラーの刑事さんが登場しなくなったっ
    その後なんの事件もなく健康に過ごせとるんやっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:31:54

    出番=トラブル
    何事もなく過ごせるのが一番なんや 一人娘も結婚したしなっ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:00:35

    >>102

    それでも1コマセリフ無しで良いから一也と宮坂さんの結婚式に来てほしいのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:07:45

    >>103

    そろそろ岡元さんの孫がその藪医者の手にかかる展開で再登場ッしそうと思うのが俺なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:41:34

    あらゆる医学に精通する医者たちが困惑するレベルの奇病が日常に飛び交うあの世界に平穏などあるか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:49:20

    譲介はTETSUと一人の弟子でもあるし、一也は割とKAZUYAの才覚を備えてるしでたぶん富永先生が正統後継者として丁度いいと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:37:56

    >>107

    富永進太郎「いやちょっと待てよ。わしの後継者じゃねえかよ えーーーっ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:55:53

    >>105

    そんな展開になったら読者みんなこ…こんなの納得できないないとなると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:56:43
  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:58:52

    >>105

    その藪も還暦超えて定年間近だと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:52:00

    でもねオレ、旧主人公を死なせて新作はそっくりさんというのちょっとどうかと思うんだよね
    SDKからのリアルタイム勢はどう思ったのでしょう?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:49:21

    >>103

    …で、そんな感じで元気だろうと思ったら15年間干されていたのが俺、有馬教授の後継者として名高い刈谷俊一郎よ!


    (加賀美教授のコメント)

    ハッキリ言って刈谷はメチャクチャやばい 第一外科を任せようと思ってたのに恩師を失って茫然自失なんだから話になんねーよ

    仕方ないから第一外科の人員を維持しつつ立ち直るまで風光明媚な地方で療養させるのん!ま、数年だけのショートリリーフだろうからね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:20:43

    >>113

    ひょっとして相馬先生が生きてれば刈谷先生はあそこまで酷い状態にはならなかったんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:10:48

    >>110

    それまで何も一也の成長に寄与しなかったくせに美味しいとこだけ持ってこうとするとか中々酷いよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:26:52

    >>115

    許せなかった…"K"のクローンがこんな甘チャンだったなんて……!!

    とか何とか理由つけて自分の命を投げつけてメンタルをパワーレベリングして報酬が今後医師を目指すにあたって有用な研究ノートなんてそんなんあり?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:22:45

    >>110

    しゃあけどKの名を重く感じるなら海外で好きに学べる場も用意してあるってのは良いと思うんです…

    それでも自分を受け入れてくれる宮坂ボーがいるからお断りする展開も尊く見えるしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:33:03

    >>69

    ウム・・・K一族とやっていくには見た目の美醜よりも肉体と精神の屈強さが重要だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:52:20

    >>118

    お前宮坂さんをなんやと思っとるんや

    医者を目指す前から裁縫好きな変な人の動脈を裁縫セットで完璧に縫合するメンタルの女やぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:58:51

    あの村の住人は一人先生が一人で家が途絶えたら伝統もパァになるの理解してるんだろうか…?

    なんでお見合いとか進めてこないのん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:20:23

    血液も保存してやねぇ…精子も保存してやねぇ…
    これでクローン一人を作れば安泰と思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:52:51

    >>120

    クローンカズヤができたんだからクローンカズトも作ればええねんと考えてると思われてる

    村井さんも村にいて色々研究してるしなギュ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:00:29

    クローンカズト不要!
    すべての医療従事者がスーパードクターだ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:16:47

    >>123

    すべての医療従事者へ・・・これだけだと一応医療従事者である竹田くんも肯定するから怖いんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:18:47

    >>124

    すいません医療従事者へなんです、サイコパスの犯罪者にではないんです

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:19:56

    >>124

    お言葉ですが彼は医師免許を持ってるだけの犯罪者ですよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:26:34

    竹田さん…アナタの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:50

    >>120

    しかし…今でこそ表舞台に出たとはいえ神代家や村のアレコレを考えるとメチャクチャ人選が限られるのです…

    さらに言うとそもそも一人先生が医療バカを超えた医療バカなので単純にあの人の熱量についていけるお相手が居ねえんじゃねえかなと思ってんだ


    恐らく麻上さんがおるやんケ心配ないやんケの精神だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:20:57

    過去の人たちが何故お見合い結婚で残していたかでよくわかる医療邁進っぷりである
    やめた途端滅びそうになるのは愚行と知りつつとめられてないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:34:39

    割と長い年数経てなお体型や顔を保ってる麻上さんも中々やべえんじゃねえかと驚いてんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:39:10

    >>130

    あの村にいると加齢が遅くなるのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:21:03

    イシさんも90代とは思えないんだよね
    なんじゃあ、この村は。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:21:46

    >>120

    もしかして単純に村に若い独身女性がいなかったんじゃないッスか 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:25:38

    >>133

    もちろんいたと思われる

    まあトランスジェンダーで男になったけどなぶへへ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:27:14

    龍太郎も医者モードにならない限りは最初に来てた時よりも幼い感じになってるしなんやろうなあの村
    胃がん摘出でビタミン不足だった人を治療で若返らせることもしたけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:28:46

    一人先生が外に出るようになってもう20年近く経ってるからね。若者が都会へ流出してると思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:31:46

    若返りの秘訣に一番近づいたために存在そのものを消されたと思われる
    まあ消したために雇用が確保できないで結果若者流出が加速したんやけどなブヘへ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:34:23

    初期で心臓移植を受けた子は何してるんやろうなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:21:54

    出番がないって事は元気に過ごしてるってことやん

    次出たときはイシさんに玄孫が現れてもいけるしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:10:34

    ひょっとして一番才能がヤバいのは初縫合で一人先生が冷や汗かくレベルの技術を見せた宮坂さんなんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:12:56

    >>140

    まあ、気にしないで

    この作品、専門分野においてはKを超える医者は相当数いますから

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:13:05

    >>140

    専用道具じゃないのも加味されてると思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:16:33

    >>140

    ”K”先生が言ったことを蒸し返すのもアレだがそもそも裁縫針で血管縫合は医師の技術の範疇ですらないんだ

    技量が深まるんだ


    ちなみに現実でも医療具がない状況で外科手術を受けたとする逸話はチラホラあるけど

    その手のは例えば畳針とかの「ある程度湾曲の効いた針」に依るものとかだったりするらしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:27:28

    読み直すと初期も初期のK先生に免許を取らせる話の時の龍一は髪が真っ黒でちゃんと年を取っているんだなぁと思ったのが俺なんだよね
    まっK先生は全然老けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:36:01

    >>140

    待てよ知識無しで皮膚縫合のマーカーを書いたりしてるんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:43:33

    >>145

    よく考えないとどこをどう伸ばしてなるほどの図になるかさっぱりなんだよね

    すごくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:05:04

    >>141

    待てよ 当時の宮坂さんは医者はおろか医学生ですらないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:09:36

    >>141

    道尾先生と寺井先生ぐらいっすよ全登場人物でもそこの枠に入る可能性がある宮坂さんは

    総合力では劣ってもこれ以上にない次世代Kのパートナーに相応しい人材なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:08:10

    龍太郎がそれまでドイツや都会にしかいないシティボーイでド田舎になれるのがはやかったといわれるが
    忘れそうだけど都会とは言えないがド田舎初めては富永や一也もそうだったんすよね
    なんかリフォームとかいつの間にできるようになってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:16:16

    >>150

    トミーはむしろ望んで医者のいない場所への赴任を望んでいるからそれくらいなれてやらぁ!の精神だったと思われる

    田舎かどうかはどうでもええねん

    大事なのはここには医者がいなくて助けを求めてる人がいるってことやん

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:36:29

    明確に一人先生より上の描写がされたのは寺井先生と道夫先生くらいなんだよね
    他の先生は比肩したり環境の違いで一人先生に出来ないことをやったりはするけどオペの腕で上という描写をされたことはなかった気がするんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:08:04

    >>152

    さらに彼らは当時ベテランまたは医者として油に乗ってる時期だがK先生当時20代の若造だったという差もあるんだ

    道尾先生が定年で逆に今K先生は医者としては全盛期といえる年齢だけど麻酔科分野では指導力含めたら道尾先生に

    一日の長があると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:09:17

    読んでて時間経過の描写でえっ!?ってなることが多い漫画

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:25:37

    >>151

    お見事です トミー やはり貴方は素晴らしい医者だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:35:09

    本人の技術は勿論医療界のコネクションが太過ぎを超えた太過ぎでそれ使ってやることが血族を問わないスーパードクターの育成だなんてそんなんあり?
    刺激的過ぎるんとちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:39:46

    トミーはすごいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:41:30

    当初の予定が何一つ叶わなかった牧村先生
    富永総合病院研修医になってしまったために名医臨床医ルートに入ったんすけどいいんすかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:30:28

    内野君で経験済みな患者との信頼関係を取り戻すために
    自宅までいって全力謝罪と自分の気持ちを伝えるのを再現、見事やな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:38:00

    >>134

    「しかし…彼は男性なのです…」(K先生書き文字)

    よくある田舎の村みたいに性別移行前の良雄さんとお見合いセッティングとかしてても一人先生は彼を抱けないと思うのが俺なんだよね

    些細な違和感から良雄さんの内心に辿り着きそうでしょう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:56:03

    >>152

    なんなら寺井先生は浮遊が出来るんだよね

    あの特殊能力ってある意味前作のスーパードクターK要素じゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:14:14

    >>140

    マント「宮坂さん、待ってるよ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:54:23

    >>162

    いざ着込んでもボロ雑巾になりかねないと考えられるが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:56:52

    >>162

    お揃いのブーツも中々に刺激的でファンタスティックだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:13:49

    >>158

    いいんだ Mにはそれが許される


    富永医院が研修先SSRなのは言うまでもないけどこの4人も研修医としてSR級だよねパパ

    2度と登場時のあの腐った状態にはならなさそうで安心なんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:35:49

    >>165

    牧村先生が年齢25になるっていってるからあの4人既に顔見知りで同じ大学出身だからストレートで

    医者になれたリアルだとこの時点で25%以下に入る上澄みを越えた上澄みなんだよねだから大学での研修医を

    求めてダメだったからやる気がなくなったという面もあると思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:51:20

    最期にはその命をもって医師の使命の重さと母親としての愛を遺し伝えた者
    偉大なる母親、黒須麻純

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:04:45

    >>158

    ノーストレスでいこうとした彼女が一番理不尽な目に遭うなんて、医師の悲哀を感じますね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:07:23

    医療漫画の定石だ
    肉親をトリアージで切る展開になる事がある

    ちょっとまてよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:03:24

    >>167

    ボケーッ、何お亡くなりになっとんねんッ

    とっとと一也の結婚式で喜びの涙流さんかい麻純ーッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:23:38

    >>167

    へっ何が偉大や偽りのマリアのくせに…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:30:37

    どうして医療モノなのに主人公たちが銃持つ相手を倒したり、アクション芸してるの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:15:01

    >>172

    太古の医療漫画ブラックジャックがやってるからマイ・ペンライ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:06:01

    >>172

    医者が無敵だと患者が安心して治療を受けられるからやん……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:39:42

    >>140

    定向進化してそうなK一族に比肩する腕を持つ突然変異…それが宮坂さんですわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:43:17

    >>173

    しかし…不意打ちのメス投げがメインで基本的にボコられるBJと比べてフィジカル強き者すぎるのです…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:32

    >>152

    世界五指レベルだからね

    逆に言えばこのレベルが世界にまだ数人居ると考えると明るいスね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:17

    今更ながらタイトルだけど受け継いでないし何なら一度も顔も見たこともないんすけどいいんすかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:27

    >>177

    キューザック曰くトミーレベルの医師はゴロゴロいるのがあの世界なんだ5人くらいは余裕でいると思ったほうがいい…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:52

    >>171

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

    テクノロジーの発展が人類本来の姿を狂わせるというなら

    お前が身に着けたり食べたり暮らしているものは一体なんだ?

    洞穴でその日その日の採集生活を営む裸族でもない限り

    医療の進化だけを殊更に異端視するなんてジョークにもならない

    たまたま気に障ったものにだけつっかかっているだけだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:11:04

    >>179

    予定が詰まってるのにトミーの為に待ち一択した上で断られてこの反応は流石にゴロゴロいるなんて

    言葉の流れで言っただけで本当はいないんじゃないすか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:05:57

    K一族と結ばれる覚悟は多分この人ぐらい突っ走んないと無理だと思うんすよ
    当時18歳だけど覚悟ガンギマリで結婚してからも夫への尽くしっぷりが尋常じゃないくて
    軍曹に過ぎたるものと思ってしまうのが俺なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:31:07

    >>170

    いいや中々ヒロイン?とくっつかない息子にさっさと腹を決めるよう促す守護霊ということになっている

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:42:51

    >>183

    恋人ではないだけでヒロインやんケ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:52:27

    >>180

    ひょっとして命の番人は高いオモチャを買って貰えなくて拗ねてるガキッと大差ないんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:07:46

    >>181

    熟年の完成された医師も含めるなら、世界を見渡せば当時のトミー以上の腕はそれなりにいただろうけど、キューザック博士的には若さとそれによる伸び代を期待したと考えられる

    あれからさらに経験を積んだ今のトミーレベルはさすがに殆どいないんじゃねぇかと思ってんだ

    真面目にスーパードクターKの頃からの登場人物見渡しても朝倉に継ぐクラス・対応分野の広さでは朝倉以上の、Kの一族除けば最上位クラスの医師なんじゃないんスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:12:16

    K2全登場の医者総合力TOP1,2は一人富永タッグで異論はないだろう
    一也でさえまだ富永に及んでいないのは明確にされてるしTETSUは病気の為に体力面が持たん
    細かく見れば見るほど本当に結婚しておらず後継者がいないというのが致命的すぎるんすよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:26:36

    >>187

    ウム…初代ドクターK時代からの登場人物はさすがにゴッド・ハンド揃いだが、如何せん年齢的にピークは過ぎていると思われるんだなァ(ニコニコ)

    今の一人先生やトミーぐらいの年齢が一番経験と体力が噛み合う頃なのかも知れないね


    46巻の表紙が最強バディ感があって好きなのは…俺なんだ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:40:10

    >>188

    年齢的に全盛期だった前作でもTOPレベルの凄腕な高品朝倉KEIをもってしても見破れなかった腫瘍を見つける

    という格の違いを見せつけたK先生はそりゃみんなKAZUYAの再来みたいにみるのは当然を越えた当然

    なんで初期も初期でこのK先生と同じ視点での見極めができる富永は何者なんすかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:44:31

    >>189

    何って…どこにでもいるような普通の町医者に決まっとるやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:51:24

    Kの一族を除く今までの登場人物で総合的な外科の技術でKAZUYAさんと一人先生に匹敵したのは病気で早逝したフェルナンド・レーゲンスぐらいで、今のトミーはマジでそれに次ぐレベルぐらいには来てるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:54:25

    作中の戦闘力ランキングって
    1.一郎
    2.一人
    3.一也
    4.ハッカーデブ
    5.譲介
    で合ってるスかね?
    女子高生は杖付いてる分流石にコイツらよりは下だと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:58:56

    >>192

    ハッカーデブよりかは西城KEI女史が上と考えられるが…

    いつの間にかJKから技術以外も教わってそうな譲介は今後に期待が持てるのん

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:08

    >>192

    KAZUYAより明確に強いタコ入道か一郎先生のどっちかがTOPじゃないんすかね

    あくまで一人先生とKAZUYAが互角だとするとの仮定の話になるのん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:26

    >>192

    パレリとヴィクトルもランクインしそうっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:38

    >>192

    ラスカー・ジリノフスキ入れて良いならNo.1か2じゃないんスか?

    K2時代は老いているとはいえ初代の頃は女子高生はボコボコにされてたし、KAZUYAでも敵わなかったんだ

    多分、劉亢虎と並ぶ最強キャラなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:08:38

    >>192

    一郎とラスカーがトップで次が一人だと思うっスね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:11:27

    そろそろスレも終わりそうなのん

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:12:56

    >>196

    なあ春草

    ラスカーの名前がK2で初めて出たって本当か?

    あああの頃はマジで名もなき最強のハゲだったんだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:13:41

    閉腹完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています