ポケモンスリープ87

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:28:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:58

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:11

    立て乙
    前スレの話題だけど、食材タイプならその食材で何を作るか(そのためにどの編成を組むか)を考えて集めるといい寝
    ジンジャーだと
    カレー:からくちネギもりカレー
    サラダ:オーバーヒートサラダ、ニンジャサラダ
    デザート:ふくつのジンジャークッキー、ネロリのデトックスティー
    辺りがエナジー高い寝
    ニンジャサラダ作るなら豆ヨーギラスが一番編成したいところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:24

    保守用育成枠で入れてるタマザラシちゃん貼っとく
    まんまるで可愛い
    お腹バレない程度にわしゃわしゃしたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:02

    立て乙
    これは今朝出たマンキー

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:46

    立ておつ
    休み期間に入ったからかソーシャルリサーチが届くのが若干遅くなってる気がする寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:46:21

    >>5

    メロンソーダみたいでかわいい寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:32

    色違いデルビルが来たけど青系は雪景色が本当によく似合うな
    残念ながらパーティに入りそうな子ではなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:15

    スキルタイプ以外の色違いだったら採用してた色違いイーブイ
    どこかにスキル確率一つでもあればなー

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:07

    立ておつ寝

    コイルこれでやっとゴールできそう寝!長かった寝!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:04

    初めてお会いしたユキカブリが色違いだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:59:15

    ブルーハワイ食べた子が来たの寝
    そのうちハーブ係に進化させてやるの寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:04:40

    前スレで相談した189だけど結局デリバードにマスターサブレ投げました
    せっかくの速いおてスピが下がる性格だけどおてスピSついてるしおてボ持ちと一緒にすればいいかな…
    食材確率はレベル50と遠いけどオールタマゴだからタマゴ係りになってもらおう

    マスターサブレは博打過ぎて投げるのが怖いというのが学べた寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:06:28

    新たなかまくらが設置された!?と思ったらユキノオーだった
    でっかい👀

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:20:23

    マスターサブレはアレだよ、厳選用じゃなくて図鑑埋め用

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:20:37

    捕まえたアブソルくん25に所持数Mついてるんだけど食材↓の性格だった寝…ボックスでお留守番してて寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:17

    色違いユキカブリ青と黄色で可愛い〜
    お手スピ下がるし食材補正もついてないけど睡眠EXPあるからグッスリデー中のトマト補充係になってもらう トマトマキノコだから将来サラダ週で活躍出来るかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:23:27

    デリバードがついに来た
    あわてんぼうのサンタクロースだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:26:59

    俺は成し遂げたぞ!!
    ここまで約半年、性能とかは気にせずのんびりやってたけどやっと成長を実感できた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:29:38

    これはしっぽとかネギとかきのこを持ってきてくれる予定のヒトカゲ
    頼むぞ…!本当に頼むぞ…!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:48

    自分の場合、マスボはリサーチ中に迷って買うと残念な子だったきに後悔しそうなので、あらかじめ買っておいて
    「○○が来たら投げるぞ。残念な子でも可愛い子として受け入れるぞ」
    と心の準備をしてから使うことにしている

    そして未だにガルーラに会えず鞄の肥やしになってる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:31

    なにしてもかわいいなこの生物

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:50:14

    ホリデーピカチュウのお香ってイベント過ぎたら使えなくなるのか寝?
    ホリピカの寝顔2つとも撮れたからもう呼ばなくてもいいんだけど、もしお香使えなくなるなら消化して飴もらおうか寝

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:55:24

    ハロピカは呼べるって聞いたし多分いけそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:55:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:02:15

    イベントピカチュウはイベント過ぎても呼べる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:23:26

    フレンドの親愛度が次のレベルになる前に食材チケットを使って道具欄を開けたいんだが食材の方もいっぱいになってるってやつ
    明日日曜に食材ガッツリ使って枠開けよう…
    しっぽ引けたらレシピ埋めもできるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:27:30

    >>24

    >>26

    おお、ありがとう寝!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:36

    バッグ整理のためにも夢のかたまりガンガン砕いてアメブーストするつもりだったのに
    試算したらアメの消費量もヤバくなりそうでビビッてしまって結局一個も砕けてない寝…もともと夢のかけらも持ってたからそっちで事足りてるのもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:40:19

    どっちに飴を注ぎ込むか寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:43:06

    >>30

    個人的には確率アップがあってEXPダウンが無い右

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:43:55

    きのみ型に食材確率マイナスとかじゃない限り無補正つよつよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:04:08

    本編ポケモンとは使うステータスとか、最大値上げるよりも最低保証値を気にしたほうが良いとかで扱いが違うのは分かるんだが、それでも無補正性格使うのにちょっと気にしちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:05:19

    マップからワカクサ本島を選ぼうとすると原因不明のエラーが出てアプリ再起動しないといけなくなるけど不具合か寝?過去最高エナジーを確認したかっただけなんだけど寝

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:33:31

    >>33

    かといって本編に比べて下げたくない能力ばっかりなんだよな···得意タイプにもよるけど

    バランスいい無補整か尖った↑↓か···

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:55:54

    >>34

    俺は特に何も発生しない寝

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:59:17

    >>34

    前スレ24だけど同じこと起きてた寝

    とりあえずお問い合わせはしておいた寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:03:07

    ユキカブリくん
    将来性が高そうなやんちゃな子、すぐに使えるすなおな子
    どっちを育てようかなー
    やんちゃの子が初期に食材確率持ってたらすぐに育ててたんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:14:40

    >>38

    めっちゃ悩ましくて笑う

    ユキノオーはお手伝いスピード早くないらしいし、右も捨てがたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:27:43

    左で食材率上がるの美味しいけどどの道食材型だし右でおてスピと最大所持数アップで稼ぐ方が手に入りそうな感がするな~
    素人の意見だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:46:27

    デリバード来たけど育てるか迷うレベル
    リンゴって何に使うっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:15:45
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:16:31

    性格補正はつかなかったけどサブスキルでSM両方引いた時ってどうしてる?
    画像は食材補正はないけど食材確率アップSMついた色サナギラス

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:30:28

    >>19

    ワイとペース全く同じでワロタ(ワイも厳選等はハロウィン辺りから頑張りだしたエンジョイ勢)

    やっぱりレア食材とかきのみS付きエースとか揃えた感じ?今回の飴ブーストでそこまで育成した結果マスター10に到達したからさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:34:52

    >>43

    見長い目で見て強い子だと思う

    げんき下降性格をスキル確率上げて踏み倒せるしお手スピ早くなってるし色違い補正なくても育てて損はないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:39:39

    >>43

    普通に当たりじゃないの····?質問の意味が分からない

    性格補正は20%、Sが18%のMが36%だから性格補正のみの子より確率高いよ

    問題は確率系が遠いってことだ寝···でも上の人が言ってるようにお手スピ補正と元気管理しやすくなってるしサナギラスorバンギラスなら補正なくても食材持ってきてくれるから、色違いで愛着湧きやすいと思うし頑張って育ててくれ応援する

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:02

    >>45

    >>46

    ありがとう。厳選って性格最優先だと思ってたから、欲しい性格補正にならなかったら外れると思ってたんだよね

    アメブースト期間にあげられるだけあげておこうと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:23:35

    他のとこでデリバードは食材確率ゲンガー並に低いから
    たまご目当てならユキカブリかチルタリス育てろって言われてたんだけど
    デリバードチームに入れてる人は実際どんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:24:47

    むしろチルタリスってそんなに早いの…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:26:39

    >>49

    きのみタイプとしては遅いよ

    食材確率が高い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:29:23

    >>48

    デリバードの食材確率はまだ判明してなかったはず

    これまでの計算に照らし合わせるなら食材確率はかなり低い可能性があるけど

    使用感?来てくれたらすぐにでも試すのになー

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:32:48

    こううんのおこうは置いとくとして、地味にストックしてるポケモンのおこうは使うか迷うなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:33:39

    デリバードの食材確率は大体ダグトリオと同じくらいの18%くらいっぽいんだよね
    おてスピ早いから食材確率Mとかついてればそこそこ持ってくるとは思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:35:45

    >>39

    >>40

    自分も普段はアドバイスする側だけどあまりにも悩ましい子たちだから聞いてみたけどやっぱり悩ましいよね

    右の子育てつつ更にいい子が来たらまた考えるよ

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:36:43

    ダイヤ有償から消費されるんだ、他のゲームだとたいてい無償から消費されるから意外
    有償ダイヤ限定のアイテム販売予定はないってことだよね信じてるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:37:17

    正直デリバードまだ一回も遭遇出来てないから何も分からない
    厳選辛いから来た子が卵卵卵なら問答無用で育てる決意を抱いてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:41:32

    >>52

    自分はそれでトランセルのお香取っておいたら別フィールドで使えなくて長く数少ない所持数取られたからゲットしたら速攻使ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:31:52

    さっきフレンド達がアメ2個くれたおかげでようやくトドグラーをトドゼルガに進化させられた
    とりあえず今週の一番の目標は達成

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:25:14

    のび〜るメタモン

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:33:46

    >>59

    メタモン可愛い寝

    うちはまだ石しか見たことない寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:45:18

    70万以上稼いで満足気味だけど、これウノハナだとマスター3レベルってなって真顔になった
    キャンプチケット&フィールドボーナス含めてこんなもんだと、ウノハナおこうラインのマスター2もいけるか分からんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:12:03

    >>52

    ポケモン一匹分のゆめのかけらが増えるわけだし持て余しているなら使うのもアリ

    今回みたいにおこう使用回数ミッションに使うのもアリ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:15:48

    チルタリス常用してるがじわじわ卵溜まるけどヤチェのみ祭りの時も割とあるからなんとも

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:43

    今日1日無補正ユキノオー入れてたけどガッツリトマト持ってきてくれるのでタマゴ解禁がすごく楽しみである

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:28

    >>64

    マジ?ワクワクしてきた

    まだユキカブリ一体のみ遭遇&即捕獲してトマ卵卵で枠完璧、スキル確率↑EXP↓、食材確率は100レベルのみ···う~んどうすんべってなってたのよ

    最悪このファーストユキカブリを育成する勇気が持てそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:35

    (3日以上来てないトレーナー発見した時の俺)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:07

    よっしゃ
    カントー御三家揃い踏み!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:39

    >>67

    フシギバナはミツ

    カメックスはカカオ(ミルクも需要あり)

    リザードンはどっちがいいんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:54

    >>44

    推しのヒトカゲ&ゼニガメが欲しくてずっとシアンとトープに篭ってたから機会が無かったんだけど


    今週のボーナス木の実に1番環境が整ってるウブの実があったから、ライチュウ2体(片方きのみs付き)とスキルレベル6にしたデンリュウに加えてダメ押しでテントをぶち込んでみたら割と余裕で達成できちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:07

    >>68

    あくまでも個人的な感覚だけどミート,生姜,生姜orハーブ

    高エナジーの食事だとミートの必要量はあんまり多くないから第二食材解放後の第一食材のみで賄える印象

    60レベルに関してはミート以外なら好み

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:11:05

    デリバードが一度も来ないよおおお
    お願い今夜こそは来ておくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:12:03

    10万!?
    10万なんて出るんだ…朝からビックリして目が覚めた

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:17:52

    食材確率↑のトゲチックさんと新入りのデリバードさんでいっぱいたまごGET
    今日のごはんはコレステロール値が高くなる模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:27:50

    デリバード出ない…ユキノオーが出たけど
    明日頼むよ

    しかしこううんのおこう使ったらフシギダネのおなかのうえ寝でかけら5000以上貰えてビックリした
    4倍になるのは強いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:39:09

    やったあああああ始めてのデリバードだああああああ
    しかも2匹!寝顔も違う!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:42:47

    ユキカブリの色違い、かわいいけどわかりにくっ!
    今週初めての色違いだからちゃんと捕まえられてよかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:47:39

    >>75

    り、りんごは間に合ってるんだ卵が欲しいんだ

    てか食材確率低下じゃねーか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:53:10

    ポテト強いの寝〜飴ブーストで開放できて良かったの寝〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:03:22

    リザードンにチャンス出て「まさかな…」と思いつつもサブレあげたらそのまさかで超成功だった
    しかし飴と繋ぎ人員だったらどっちがいいんだろう
    性能微妙でもリザードンの速さでカバー…できるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:03:27

    ぼくデリバード推し
    サブに食材確率ないけどそれ以外は良さげな子をゲットできたからアメブーストしちゃった寝
    これからよろしく寝〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:04:08

    食材Mユキカブリ来てくれたんだけど、第三食材まで粘るべき?
    キノコでなくタマゴだったんだけどやっとこさレベル30いったパーティーなのに、レベル60は視野に入れるべきなのかって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:11:32

    現在たまご持ってくる食材タイプはデリバードとユキカブリだけだしデザートだと卵すごい消費するし全然そのままでいいと思う

    茸はゴースがいるしね

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:12:08

    >>79

    食材確率のないリザードンは本当に食材持ってこないのは確かだと思う寝

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:13:32

    >>79

    30枠解放して使うなら飴約180個必要、欠片は14000個から少し減る程度(飴ブーストするならまた変わる)

    お手スピ自体は2500秒強なのでウインディ〜バタフリー程度なのでまあ及第点

    肉だけ欲しいなら適当にスポット採用して良いヒトカゲきたら博士送りにすればいいし、余裕あるなら二枠目解放して使ってもいいと思う

    まあお世辞にも性能は良くも悪くもフラットだし、お肉の需要もそんなだしなのであまりリソース割かずに繋ぎポケ員にしたほうがいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:14:31

    きのみsキター!と思ったらおてスピ↓性格だったの寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:16:41

    >>81

    むしろトマ卵卵のほうが後々強いと思う

    三枠ともバラバラだとレシピ次第とは思うが、確率分散して種類ごとの個数減ると思うのよね

    卵は消費量がかなりデカいし、その子に確率Mあるなら充分厳選終了でいいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:20:39

    多分これが一番(おてスピが)速いと思いますって感じの個体が来た
    トドゼルガって2匹目育成もあり?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:21:23

    >>85

    もったいないの寝···

    それでもお手スピM一個よりエナジー効率良いから育てる価値はある寝、経験値上昇だし最初の一体なら許容できるライン寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:24:28

    >>87

    トドゼルガ艦隊つくる人もいるし大有り寝

    無課金〜微課金でもバクフーンライチュウ等の強いきのみタイプは二体程度なら育てる価値あるとは言われてる寝

    というか何度見ても理想過ぎて笑う、下手なきのみSライチュウ超えてるんじゃないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:25:18

    >>87

    トドゼルガ5匹でごり押ししてる人もいるみたいだしめちゃくちゃ強いし2匹並べちゃっていいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:25:19

    前提として豆ーニャがほしい
    やっときた豆豆がむじゃきなんだけど個体としては豆芋のまじめの方が優秀
    豆ーニャとしてむじゃき育てるのと30までは実質豆ーニャって事で先にまじめ育てて豆豆は厳選続行するのだとどっちがいいだろうか?
    ちなみにイシツブテはもう仲良しレベル10超えた

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:42:52

    >>87

    ちくしょう30秒負けた寝

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:44:21

    >>91

    無邪気育てて良いんじゃない?俺もマメーニャ厳選してるけど三割だし探すの結構しんどいよ

    育てやすさはピカイチでデメリットほぼないし、早めに育てて料理のグレード上げた方がいいと思う(飴集めやすいから乗り換えも視野に入れられるし)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:47:49

    アメブースト今日までなのにきのみSタマザラシが来なかったから
    せめて今いる子にブーストかけたいと思ってるんですがオススメいますか?
    それともブーストのことは忘れて、きのみSが来るまで厳選続行した方が良いですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:47:51

    デリバードにチャンスついたから昨日の分と合わせて捕獲成功!うれしい寝

    第2食材リンゴなんだけど採用してもよさそう?
    カイロスやアブソルはまだ持ってないです
    食材補正ないとキツイかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:09

    >>94

    きのみSがいるに越したことはないと思うけど個人的には右上が強いかなあと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:51:39

    アメブースト育成する気はあったけど肝心のきのみSタマザラシが来なかった寝
    明日にはもう使えなくなるからもし来ても普通に育成寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:55:17

    >>92

    レベル差だと思う寝

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:55:54

    >>94

    どうしても今すぐウノハナを攻略する必要があるなら勇敢な子かな

    そうでなければきのみ持ちが見つかるまで待っていいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:59:53

    勇敢なら相当強いぞ
    お手スピM、性格補正、お手ボで木の実S一個の子に肉薄するレベルでエナジー稼げるよ(それでも少し負けてるけどサポートも出来てるから一長一短)
    経験値ダウンが痛いので、早急にでもなければ厳選続けつつゆっくり育てるのがいいと思う
    経験値ダウンの時点で飴ブーストは勧めにくいんだよな···

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:00:19

    >>100

    >>94に安価つけ忘れ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:00:25

    >>93

    確かに3割引ける自信はないな

    洞窟要員に経験値ボーナス持ちいないしむじゃきに内定出してもいい気がしてきた

    ありがと

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:06:22

    飴ブーストを持て余したまま最終日になったので育てるポケモンの相談をさせてください
    今のところ食材は尻尾以外は解禁しておりどの島もチケット無しでマスターは到達できております
    この3匹は全員30まで上げたうえで進化させれるだけの飴がありますがおすすめはいますか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:07:48

    アメブーストで30量産できたせいで
    アレも育てたいコレも育てたい欲求がヤバい

    カケラが足りないよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:08:56

    始めてメタモンをゲットしたけど
    これはどうなるか教えて寝

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:14:52

    何だその顔!?と思ったらメタモンだった
    かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:18:52

    >>106

    メタモンのおかげでゆめのかけらの獲得量が凄いことになった

    ありがとうメタモン、フォーエバーメタモン

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:31

    >>105

    ディグダとかネギ要員はもう育ててる?

    そのメタモンは所持枠早め+ネギ尻尾持ってくる+性格食材↑はすごく良いけど、食材補正が性格と100レベだけなのでネギ要員が他にいるならとりあえず育成せずにキープでもいいかも

    あとメタモン自体がそんなにおてすぴ早くないのと飴が中々手に入らないので育成大変ではある寝

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:47

    日曜大成功うまうま

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:28:00

    こんなかで残すなら誰かね?
    やっぱ将来性の茸カブリ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:28:34

    >>83

    >>84

    助言サンクス

    前から育ててる個体がいるから飴はそっちに回したいかな

    そっちも食材無補正だから補佐役になってもらう寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:28:43

    >>103

    最終的には手持ちと相談…としか言えない寝

    さっさと尻尾解禁したければヤドン、シアン戦力がまだ不十分だと思うならワニノコ、いつくるか分からないけど新しいフィールドに備えたかったらカゲボウズ


    今後のアメブーストイベントの頻度や他のゆめのかけらを使うイベントが来るかが未知数なので、急ぎじゃないなら取っておくのも選択肢寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:29:57

    ワンチャンお年玉育成ボーナス10倍!とか夢がある可能性がないでもないかもしれない寝言

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:30:11

    丁度良いからさっき捕まえたこのメタモンくんについて意見を貰いたいんだけど、育成するべきかな?

    ネギが未開放だから30まであげても良いかなって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:31:20

    うおおおやっと来たぜデリバード!

    林檎な上に食材ダウンじゃねーか!
    サブスキルは銀種注ぎ込めば悪くなさそうなのにい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:35:29

    >>103

    ワニノコとカゲボウズは手持ち戦力と相談して不足の穴埋めができそうなら育成

    ヤドンはしっぽさえ回収できれば進化の必要無し、ヤドキングのおてスピがアリゲイツと同等なのできのみSでも微妙

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:36:56

    >>114

    いいと思う

    それだけ食材確率アップ持ってるし残りのネギ持ち食材タイプが素の食材確率低いディグダだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:44:07

    >>82>>86

    了解しましたの寝!

    キノコゴース実は厳選できてないんだけど、レベル60はまだまだ先だしゴース厳選引き続き頑張るよ

    ということでこのユキカブリ育てます、アドバイスありがとう寝!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:49:33

    イシツブテって第二食材ポテトじゃないと育てない方がいいですかね?
    個体としてはよさそうな子きたんですが

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:50:31

    芋ーニャも豆ーニャも需要はある

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:55:09

    >>119

    将来の用途による

    カカオックスと組んでデザートさせるなら豆ーニャの方が適性高い

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:59:10

    方向性が違くてどっちを採用したらいいかわかんなくなっちゃいました
    皆さんならどっち採用しますか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:02:19

    >>120

    >>121

    アドバイスありがとうございます

    個人的にトープのきつい週はカレーなので一旦逃しはせずに新しい個体探そうと思います

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:04:19

    疑似きのみ型と食材型と両方とも強いから両方取っておいていいんじゃないかな

    個人的にはウノハナ解禁されてるなら疑似きのみ型を優先して育てるかな

    ユキカブリの体感としてそこそこ食材確率高そうな感じするし

    >>122

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:05:10

    >>112

    >>116

    ありがとうございます

    とりあえず今は戦力が足りていないところは特に無いので進化はさせずヤドンの尻尾だけ解放します

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:09:23

    ユキカブリもタマザラシもホリピカもデリバードも居ない寝…
    ピックアップとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:14:31

    ワイ「ぐ、グレイシアちゃん! 鍋拡張激しくしないで!」 グレイシア「うるさいですね……」メキメキメキ

    ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ショクザイカラカラー
    グレイシア「はい、今回の食事は終わり。お疲れさまでした」
    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
    週の始め、ホリデーイベントに備えてキャンプチケットを使ったのだが、『氷タイプ不在だとエナジーが不足するのでは』
    という懸念の声があり、結果、メインスキル確率上昇性格のグレイシアちゃんがチーゴのみを集め集めしてくれるようになった。しかしグレイシアちゃんはなんだか
    遠慮がキライみたいで、いつもいつも高確率でお鍋拡張メキメキして、食材バッグがサムイサムイなのだった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:30:31

    >>126

    うちも毎日ヒノアラシがピックアップされる…

    ずっとうとうとなのに…トープでは会えなかったのに…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:43:40

    >>117

    ありがとう、後悔する事は無さそうだし取り敢えず上げてみる事にするよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:49:16

    デリバード、卵→林檎は微妙か寝?
    林檎要因もユキカブリも現状いないので、アメブーストしてみようかと思ったんだけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:54:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:58:07

    デリバードのりんごいらないってなってる人はアブソルとかカイロス、GO++持ってるとかライチュウ常駐してるから余ってるとかだから組み合わせとしてはデザートで優秀な組み合わせだよ卵りんご

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:02:54

    ちょっと相談というか質問なんだけど、プレミアムパスでメインスキルの種って誰に使ってる?

    最初にヒーラーニンフィアスキル6にしたんだけど、2匹目誰あげようか迷ってる
    エナジーM組はいないし、カメックスかトドゼルガの食材ゲット上げていいんかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:04:47

    飴ブースト最終日なんで微妙な子全部飴に変えて色違いタマちゃんにでも突っ込もうかと思うんだけど
    この中で残した方がいいよって子はいるかどうかスレ民の意見を聞きたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:14:13

    >>133

    ニンフィア、トープエースのきのみS持ちウインディとほぼ全シリーズで相棒やってもらってるエーフィにあげた

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:21:44

    >>126

    同じ同じ

    序盤にピカ様は出てきてくれたけど、マジで他のピックアップポケは出てきてくれなかったな…

    忙しすぎてあまり眠れてないのも悪いのかもしれないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:25:51

    きのみ運いい時のワカクサってマスター2桁まで行けるんだなという気持ち
    ふとマスター20見たら数値エグくて笑っちゃった

  • 13813023/12/24(日) 11:27:45

    >>131>>132

    ありがとう、勉強になった寝

    デザート週のカカオックス相棒として頑張ってもらう寝!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:34:57

    掛け布団を2枚にしたせいか今週ぐっすりしか出なかった…1枚にしたら風邪ひきそうだし睡眠タイプのために健康を犠牲にしたら本末転倒だしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:37:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:39:03

    初めてデリバード来てくれたのにサブレ3つ食べたら満腹になっちゃった…
    少食なんだね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:39:33

    日曜日は楽しい寝

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:43:35

    >>140

    あっ、きのみSの子混じってたか…

    ありがとう

    それ以外は飴にするわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:47:44

    何気なくサブレあげたヒノちゃんがきのみSの優秀な子だった寝
    育て済みのスキル型バクフーンとトープのダブルエースになって貰おうか寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:44

    カップル成立かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:58:36

    アメブーストで進化させるならどちらがいいか迷ってます
    第2食材は両方ともキノコです

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:11:30

    オスとメスでお腹の色が違うことに初めて気づいた

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:16:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:17:45

    しっぽが集まったのではじめてのしっぽカレー作るぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:19

    >>146

    キノコ供給役としては微妙、長い目で見れば優秀かな……?うーん……くらいの感じ

    きのみS個体は食材確率下がっててEXP上がってるしゲンガーのおてスピ速いから疑似きのみ型として強いとは思う

    食材供給には期待は出来ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:23:59

    >>149

    スクショ忘れたけど、俺もさっきカレー作ってきたよ

    あとはサラダ作ればとうとうレシピ全達成だ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:47:41

    これってどっちかで厳選終了できる?
    ちな茸はゲンガー、トマトはトマボットが居て
    卵はトゲキッス任せの状況です

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:56:32

    >>152

    どっちも十二分に強いからトマボットいるならキノコ持ってきてくれる子でいいんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:08:47

    >>152

    うっかりやの方がいいと思うな

    おとなしいの回復量↓は痛いしサブスキルも優秀

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:15:29

    有識者の方々的にこのガルーラってアリなのでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:20:48

    大成功を二回出せればマスター15に届くなと夢見てたら朝も昼もダメで夢が潰えた、現実は非情だ寝
    だからカビゴン、お前も今日は晩飯抜きだ寝

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:40:35

    >>155

    ジンジャーに価値を見出すのであれば

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:52:16

    色違いユキノオーだ!
    わあオールトマト!!くそう!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:53:06

    >>124

    アドバイスありがとうございます

    どっちか育てるようにアメにしちゃおうか迷ってたんですが一応取っておきます

    きのみsの方育ててみます

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:55:00

    バッグを空ける為に食材チケットをある程度使ってしまいたい
    食材チケット使うために食材バッグを空けたいので日曜を料理を作る

    何か色々本末転倒な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:25:46

    バタフリーってスキル率低いんだよ寝?
    スキル型なら大当たりな色キャタピー来てくれたんだけど、食材ガチャ要員にできるんだろうか…
    ガチ勢ではないし道楽に飴や欠片使うのも面白そう、と惹かれる自分もいる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:28:34

    明日になったらワカクサではユキカブリとか出なくなるんかな
    ウノハナに行けば会えるのか寝?
    グッスリデーにウノハナ行きたくないよぉ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:33:16

    グッスリデーはトープに行ってヒノアラシとイワーク狙う寝
    問題はニューイヤーウィークで、ワカクサでフシギダネ狙うかウノハナでユキカブリ狙うか迷ってる寝

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:40:05

    来週どこ行く問題、戦力強化ならトープなんだけどデザートにあたったときが怖くてなかなか踏み切れない…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:41:18

    俺はネギディグダを求めてトープに戻るかな
    ネギディグダさえ出てきたらウノハナに遊びに行くんだが
    ネギ持ち食材確率M持ちディグダ出てこいー

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:42:37

    >>161

    面白いはなによりも優先されるだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:45:15

    >>161

    バタフリーはスキル率こそ低いが、お手スピが早くて試行回数を稼げる関係上実はそんなに発動率悪くない

    しょっちゅうお任せ育成になるような状態じゃないなら割とありなんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:58:44

    >>155

    長い目で見て食材確率Mとか所持数Mとかあるから良いとは思う

    げんき回復については人によって評価が分かれる

    毎日8時間半寝れるなら手持ちのげんき下降性格が少ないならいらないし、なかなか寝れないなら重宝すると思う

    ガルーラってなかなか出てこないしゲットも難しいから残しておいていいと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:06:06

    >>148 >>150

    ありがとう

    やっぱり性格と能力が一致しないと微妙か

    アメブーストは別のポケモンに使う寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:51:05

    今すぐその帽子を脱いで普通になってくれ、頼むから

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:04:55

    >>161

    何スレ前か忘れたけどリザードンで同じことやってる人いたな

    割と良い感じらしいので私も真似して育成中

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:17:16

    >>161

    順番違えどまったく一緒のサブスキのバタフリー使ってるけど大体1日2回はメインスキル発動してくれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:18:45

    >>172は性格が補正無しの子なので性格でUPしてるならもっと発動してくれるのではなかろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:28:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:28:55

    このガルーラどうなんだろう寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:01:07

    >>175

    微妙

    単なるイモ要因ならよっぽど良い個体でも無い限りは、ウツボットとか用意した方がいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:01:24

    >>175

    イモーニャイモボットがいないなら考慮の余地ありだ寝

    いるならキープしてもいいけど優先的に育てる必要はないと思う寝

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:12:59

    まさかクリスマスイブに会いに来てくれるとは…
    仕方ないからイーブイウィークでは来なかったこと許してやろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:59:14

    レベル50になったら本気出す寝…。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:01:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:06:39

    うーむ、あと一日あるとはいえ、今回も色違い来ない寝···見逃してるのか寝???

    他にもイーブイウィークでもホリデーでも色違い一匹も出会えてないリサーチャーいるか寝?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:38

    >>181

    いるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:17:20

    >>181

    ここにもいます寝

    今夜で色違い無しの記録更新できるかドキドキだ寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:39

    経験値ボーナス5人で組むと育ちやすさもやっぱり違うんだろうか寝

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:32:33

    念願のネギをゲットだ!図鑑見てみるか

    >>クキなのかは謎。


    あ、そう…(無関心)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:40:44

    >>185

    ガラル人そう言ってる。ガラル人ウソつかない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:46:04

    >>186

    何でもカレーにするモデル英国だぞ……?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:04

    >>181

    ホリデー直前に色違いガラガラは来たけどイベントではいまだに0だ寝

    デリバードも来てない寝

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:38:49

    今日の睡眠でデリバードが来てくれてなかよしチャンスきて一撃MAXきてくれればワンチャン…あるといいな~
    まあ一応悪すぎないユキカブリおるからタマゴに強烈に困るわけではないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:34

    >>166>>167>>171>>172

    ありがとうございます!

    実は色ちバタフリーはおてスピ↑↑性格を育てた後なんだけど、バタフリーはピカ版やFRでお世話になったポケモンだし、面白いもの見たさで育ててみる!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:19:13

    芋ーニャ本当に芋ばっかり拾うわね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:20

    頑張ってバンギ作った甲斐あったぜ
    山ほど豆持ってきてくれる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:46

    >>186

    せやろか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:17
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:37:10

    今日でこのめちゃかわミニマップと素敵なBGMは見納めかー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:39:01

    なんか人少ない気がすると思ってたけど今日アレかクリスマスイブの日曜日か
    職場に泊まり込みだから気が付かなかったぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:41

    >>196

    なんか夜になってから人いないと思った

    仲間大会もあったし余計かも寝

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:43:09

    リア充ばかりなのか…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:47:29

    でもただのリア充じゃねぇぞ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:32

    心がつえぇリサーチャーなのか···?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています