エアプウィッシュ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:28:47

    マーグマグマグ!国や民の幸福なぞ知ったことか!
    私の偉大さに比べればお前らの願いなぞゴミ屑同然フィコねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:29:40

    国益にならない願いなんてゴミマグ!
    壊して塵にしてやるマグ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:29:58

    これがエアプになるのおかしいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:28

    あのラストなら最凶最悪ヴィランのエアプフィコであってほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:15

    夢は自分で叶えるものよ!みんな、王様だけに頼って、夢を押しつけて、叶えさせてもらおうなんて駄目だよ!

    そうだ!王様に頼ってちゃ駄目だったんだ!みんなで夢を取り戻そう!自分自身で叶えるために!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:29

    >>5

    え?これはエアプなんすか??

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:50

    >>6

    最終的にスターパワーで願い叶えまくってる(と思われる)ので、まあ……はい……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:57

    エアプフィコ&エアプーシャの方が物語も真っ当な展開になりそうなのバグだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:47

    「願いが叶ったと喜ぶ愚民どもの顔は傑作だったぜ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:47:45

    お前たちの願い、全て我が力の糧に!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:11

    『馬鹿な国民どもめ!俺様に夢を奪われたことも忘れて俺を王と敬うさまは最高マグ!』

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:54:24

    そんな…嘘だ…
    王様は全ての願いを叶えてくれてるんだ…
    そんな願い……知らない!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:39:11

    >>10

    (この方針を建国当時からやっている)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:44

    >>10

    その力を国の為に!

    全ては国民が安心して暮らせる国の為に!!

    ワンフォーオール!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:52:06

    魔法が無くても、人は生きていけます!!
    貴方には感謝しますが、もう頼りはしません!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:14:15

    悪人の願いも叶えていたとは知らずに愚かな国民達よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:15:18

    エアプのほうが絶対良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:48:21

    マグマグ…さぁ!アーシャ!共に祝おう!我が王国の百年を!!
    贅沢な料理、豪華な飾り、天高く積まれた黄金♪
    き…貴様は邪悪な魔女!封印したはず…
    くっ…アーシャ…君だけでも逃げろ!ただこれだけは忘れるな願いを諦めるなと!ビディディバビディブゥー!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:52:04

    皆は知らない願いの味
    何百年もかけて熟成させたブランデーのような至高の味
    想いのこもった願いほど素晴らしい味になる
    これをもっと味わうために国民から願いを集めねば
    叶えるのは想いのこもっていない味の薄い願いだけでいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:03:55

    エアプマグニフィコ「マーグマグマグ!バカな国民め!願いを叶えるなんて嘘マグ!まやかしマグ!全ての願いはこのマグニフィコの新たな力の糧となるマグ!この力で世界を征服するマグ!」
    エアプアーシャ「ありがとうスター。あなたのおかげでここまでこれた。でももう私達はあなたに頼っちゃいけないの。これからは王の力でも魔法の力でもあなたの力でもなく、私達の願いは私達の努力で叶えてみせるわ!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:05:41

    『ならばお前たちの願いを今、すべて叶えてやろう!
    だがどうなろうとそれはお前たちの願いの責任だぁ!アーハッハッハ!』

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:08:26

    >>21

    アーシャのレス

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:16:38

    >>14

    大一大万大吉マグー

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:20:35

    王妃「あなたは禁書の魔力に支配されて我を失っているだけなのよ!お願い!正気に戻って!私と一緒に償いをしてまた二人で力を合わせて国を建て直しましょう!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:24:49

    滑稽だったマグねえ! 本当に願いがかなったなんて信じた馬鹿どもを見るのは!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:27:35

    宣伝見たときは「闇堕ちしたトニー・スタークみたいな感じ?」って思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:29:26

    スータスタスタ!ここまでよくやってくれたスタ!これで願いは全部スターの物スタ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:37:49

    スターだろうと王様だろうと!
    私達の願いは奪わせないっ!!
    (スチャ カタン)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:39:04

    >>27

    エアプなんだから「もう魔法の杖も粉も必要ないスター!心で繋がった仲間がいれば、願いは叶えられるスター!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:48:30

    >>20

    >>24

    エアプの方が物語として真っ当になるのヤバいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:50:39

    願いを自分の力で叶えたい?その答えは簡単だ夢を抱いて進めばいい
    今そこにない未来を描くことは誰であろうとできる、ならばそれを実行できるかの強さの問題でしかない

    マグニフィコ王ならできたぞ?マグニフィコ王ならできたぞ?マグニフィコ王ならできたぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:52:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:53:03

    「さあ願いをいえ、どんな願いもひとつだけかなえてやろう…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:57:15

    国民よ 願いや夢を抱く事は愚かな事なのですよ。君たちはただこの国で幸福に生きていくのが最善であり義務です。国民よ君たちは選ばれし者なのですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:10:10

    王妃「やめてあなた・・・私はどんなあなたでも愛してる・・・だから闇の魔法から目を覚ますのです!」

    マグ「うるせぇ女マグ・・・お前とは王になるための策略結婚!闇の魔法関係なくもとより貴様など愛しておらんマグ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:25:36

    貴様等は夢が叶ったと言う夢を見られるワシは貴様等の夢をエネルギーに変える winwinだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:30:36

    昔からど田舎に暮らしていたアーシャ一家の土地に変な魔法使いが来て金銀財宝をばら撒きまくったことで堕落し切った村人を見たアーシャ
    「違う、こんな願いは誰も望んでいないわ!」
    「マーグマグマグ!これが人間どもの本当の姿だマグ!愚民どもの薄汚い願いが私の力となるのだマグ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:43:35

    私を倒す、そのお前の願いを叶えたのもまた私なのだ…
    これで私の願いもようやく叶った…アーシャよ、私に代わって国民の願いを叶え続けてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:54:55

    王「これが人の夢!人の望み!人の業!他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:05:23

    >>5

    これをエアプとして書いてる辺りマグニフィコが倒される時の歌(配信されてる)すら聞いてないのすら明確で笑えない……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:11:13

    >>40

    聴きに行くのもちょっと面倒なので簡潔にどんな歌詞か教えてくれないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:35:02

    僕は願い星でスター!マグニフィコが禁断の魔術で奪った願いを叶える僕の力を取り戻しにきまスター!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:47:21

    すまない。実は、嘘なんだ
    といって、隠し部屋を見せる王様

    そこには、願いパワーで世界を思い通りにして永遠に世界を支配しようとする奥の姿が!ってなると思う五

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:12:39

    王様、魔人ジャファーみたいな感じで、願いを捻じ曲げて自分の都合のいいように叶えるタイプのため悪役とみた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:05

    アーシャ「マグニフィコ王!どんな願いもすべて叶えるなんて駄目よ!この国に住んでいるのがいい人ばかりとは限らないわ!国や国民が傷つかない願いを選別して叶えるべきよ!」
    マグニ「独学で魔法を使えるようになったからと調子に乗りおって…私には星から手に入れた凄まじい魔力があるのだ!反逆者は永遠に鏡に閉じ込めてやる!弁解の余地すら与えん!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:05:37

    あれだけ悪辣なマグニフィコ王すら救おうとするアーシャには感動したよ
    序盤での『優しすぎる』という評価に間違いは無かったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:32

    スタッフの遊び心でモブの声優にゲストとしてDAIGO(メンタリストじゃない方)が出演してるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:07:22

    >>20

    >>24

    このエアプ3人のうちのどれか1人でもエアプじゃなくて本当だったらストーリー面でここまで叩かれてなかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:47:27

    王妃「おーほっほっほ!そんな石に閉じ込められてしまって…ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?ざまあないわね!あはははははは!」
    王「頼む!許してくれえ…」
    王妃「お断りだわ!あなたは国を裏切った邪悪な王として地下牢で永久に張り付けられてるがいいわ!衛兵!こいつを連れて行きなさい!」
    王「嫌だあああやめてくれええええ」
    王妃「国の事は私がきちんと面倒を見てあげるから心配しないでね?ふふふふふ…あははははは!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:59:05

    >>49

    ディズニーアニメの王妃がそんな事するわけ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:59:40

    この国が他国から攻撃されないのがオカシイと思わなかったのかい?
    簡単なことさ皆の願いを燃料にして敵を討ち滅ぼす魔道具が働いてる、ボクに叶えられた願いは燃料にもならないカスみたいなものだけってことさ
    おっと文句は無いだろ?国民の大多数はこう願ってるはずさ「この平和が長く続きますように」ってさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:09:47

    >>49

    これがエアプじゃないのがバグすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:17:48

    スター「僕と契約して魔法少女になってよ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:19:09

    >>49

    王妃邪悪すぎて笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:00:15

    星「悪魔も馬鹿ホシ対価なんてもらうから警戒されるホシ
    対価なしで馬鹿に力を与えるだけで魂がいくらでも狩れるようになるホシ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:17:47

    王妃「アーシャ!夫を救って!これじゃ……あまりにあの人が可哀想よ…!」

    アーシャ「当たり前よ!!」


    >>1のマーグマグマグもあるけど

    「ウタをぶっ飛ばして皆笑顔の大団円なfilmRED」の

    例えが凄いしっくり来た

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:16

    >>49

    ズートピアなら起承転結の転に過ぎない内容なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:32:38

    「ハンサムになりたい」だとぉ!この国に余よりハンサムな者はいらん!この願いは却下だぁ!(願いの玉を握り砕く)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:44:01

    ア「悪い王様なんていらない!」
    マ「やめろ!うわあぁぁぁ〜」(鏡封印)
    妃「これでこの国は良くなるわ、有難うアーシャ。ところでスターをよく見せて」
    ア「ええどうぞ・・・・あ!何をするんですか!?」
    妃「ホホホホ、馬鹿め!これさえ奪えばお前はただの小娘!マグの陰に隠れるのはもうおしまい!これからは私の好きに国を変えてやるわ。さあ国民よ、今日の事は全て忘れて家に帰りなさい」
    マ「あ〜あ、まあ昔からそういう片鱗見せてたから魔法の力を渡さなかったのに」
    ア「捕まってしまった・・・待っててね、スター。絶対助けるから」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:48:46

    >>59

    アーシャとマグニフィコ(鏡)のタッグは熱かったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:57:25

    >>59

    初期設定では二人共悪人のヴィラン夫婦だったらしいね

    それで良かったじゃん、今までにないキャラ付けだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:07:49

    >>61

    …………忘れられたハートの女王と王様に悲しい過去

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:11:51

    >>49

    なあこいついなければまだハッピーエンド感あったんじゃねえか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:40:27

    さーて今月叶える願いは・・・これ!
    これ以外の願いはもう叶えないから、鍋に放り込んでグツグツ煮込んで〜(ここでミュージカル♪)
    はい、こうして出来た魔法薬で我が魔法の力を継続させるってワケ
    ワーッハッハッハッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:20:02

    >>62

    ハートの女王にいうほどヴィランって感じは無いからなぁ……クソほどわがままではあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:27:02

    この世界線だと没案のストーリーになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:36:46

    いやあ4461人分の願いのうずまきを打ってきた時はどうするんだと思いましたねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:44

    >>64

    むしろ何でこの路線にしなかったのか

    昔のディズニーならそうしただろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:43:09

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:55:58

    >>68

    言い方悪くなるけど今のディズニーにはそういう想像力が足りないからじゃない?

    というかクラシックな作風目指すならここまでやっても荒れないと思うんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:15:17

    この願いどうやって叶えてあげりゃいいんだろう?
    う〜む…まぁその内にいい方法が思いつくだろ、取り敢えず叶えられるのだけ叶えとくか
    取り敢えず無理なのは保留しておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています