STEAM年間レビュー2023の2023年新作のプレイ率9%

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:32:11

    CS滅亡論者はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:06

    プレイ率9%より平均本数4本の方を推したい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:28

    みんなPS5以上のPCでゲームを楽しんでるはずなのにどうして…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:15

    CSの方の統計はどんなもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:06

    定価で買っても中古で売れないから

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:19

    これって日本だけのデータ?
    海外含めてだと日本人の統計はもっと下がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:46:04

    steamの今年発売された全ゲームに対する割合なの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:47:48

    CSユーザーの中古率と比べてどうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:37:27

    >>6

    >>7

    Steamから送られてくるSTEAM年間レビュー2023っていう今年あなたがプレイしたゲームはこんな内容ですよってサイトの下の方にあるやつだから多分全世界の今年プレイされたゲームの内訳

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:03:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:27:52

    正直しばらく待てば割引するよな...と思うと定価新作には手が出ない。
    AC6は買った。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:34:21

    息の長過ぎる昔のゲームが悪いねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:38:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:39:15

    とりあえずPSスレでPCPCうるさい馬鹿は黙れよ9%のくせにで追っ払おう
    そういうやつはそもそもPC持ってないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:51:48

    今年出たLimbusCompanyのプレイ時間が23%だったのに新作ゲームのプレイ割合が11%だったんだけどどんな計算してんだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:51:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:55:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:33:52

    これの集計の仕方わからんけど全世界での割合かつインディーも含めてるならこうなるのも必然なのでは?
    値段が一定以上のソフトだけでの割合じゃないと100円のソフトも含まれるわけだしさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:09:09

    steamで遊ばれた全ソフトのうちの今年発売されたソフトの割合ってならまあ、こうなるのか?
    相場がよくわからんな
    昔のソフトはセールで手に入りやすから遊ばれやすいとかもありそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:10:12

    プレイヤーの大半が同接上位の古参ゲーばっかやってるって事?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:16:05

    ゲハってガチでやってんの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:28:09

    >>18

    そもそもやった数が4だからインディーゲーすらやってないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:34:15

    そもそも新作のプレイ率とか平均プレイ本数とかユーザーが気にすることじゃないしな
    へー意外とみんなゲームやらないんだねって感想が出るくらいだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:57:53

    >>22

    平均とは書いてあるが全登録ユーザーの平均なのか

    今年一回でも何かしらのゲームを遊んだユーザーの平均なのかもわからん

    総じてこの値が何をどう算出した値で相場はどのぐらいなのかがわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:04:35

    一応アクティブユーザー上位50%の平均らしいから、アカウントだけ作ってる人とかは除かれてる筈
    これがCSと比べてどうかはともかく、多い印象ではないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:08:59

    >>6

    そもそも日本だと少なくとも2年前は市場としては数%しか占めてないのはMSのアクティビジョン買収時の公取のデータで分かってはいたんよ

    何ならMSより低い順位だから、まぁ相当存在感薄いはずなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:11:10

    今年のCS結構豊作だったと思うんやがな
    旧作品が人気なのは分かるが残念

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:13:15

    新作9%は大幅値引きのセール待ちが多いから
    4作はゲーム側のボリュームが増えても人間のプレイできる時間は増やせないから
    ってことでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:19:01

    自分は49%だったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:25:54

    積みゲーは悪い文明よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:45:54

    安くなってから買う層なのは既に分かってたことでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:47:20

    例えばAPEX、MHW、エルデンとかだけやってる人とかが大量にいればそりゃこんなデータにもなるよなっていう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:05:57

    >>21

    本気かどうかは知らないけどPS5関連のスレ立てたらゲハカスがよってきて荒らしてくるのはSwitchの比じゃないのは確か

    前PS5の売上5000万台突破スレ立てたらPSVITAとかFF16とかの売上で荒らし倒してPSスレ立てるやつはゲハカスだとか謎理論で爆破されたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:16:11

    DL率が高いのはPC版が売れてるはずなんだよーみたいなゲハ仕草してくるやつは現実見ろって言えるようになったのは大きい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:29:19

    単純に発売されてすぐ買う人が少なくなっただけじゃない?
    それともCS版とPC版同時発売しての結果?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:33:19

    プレイヤー数10万超えてるゲームも殆ど無料ゲームだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:33:58

    母数出さずに割合だけで、数字も出てない他と比較されてもな
    極端な話、母数が十倍いたらCS側全員が新作だけやってようやく並ぶわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:42:21

    >>37

    4本って出てる時点で母数が云々って言うのも厳しくないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:45:02

    >>37

    全世界で二年前だけど1億2千万いまなら少し増えて1億5千万とかじゃないかね日本だと100万も居ないけど

    そのうち上位50%だからSwitchのより結構少なくてPS5より少し多いくらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:28:49

    というかDL率の話すれば一昨年から既に日本でも全ハード合計の売上はDL>パケ版だし日本でのSteam普及率はアレだしでSwitchPSともにDL率が高いのは否定しようが無くね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:37:58

    >>30

    ゲーム制作会社からすれば積みゲーは正義では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています