カキツバタ「一緒に飯でもどうよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:33:44

    スグリ「そんな暇あるならポケモン少しでも強くしたら?」

    いや食事はとれ!!食べろ!!なんだそのほそっこい手足は!!おじちゃん心配になっちゃうよ学園定食大盛り頼んでおいたから食えよあと目の下の隈!!ちゃんと寝れてる?まさか寝る間も惜しんでとか言わないよね?どうすんの対戦相手が粘着遅延バトル好む相手だったら、倒れちゃうよ。あと爪噛んじゃだめだよ爪の間にキニーネ塗るからね。ずっと心配だよお前のこと。飯を食え

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:35:06

    スグリ、寝ろ。スグリ、飯を食え

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:35:56

    スグリ飯は食え
    でもブルーベリー学園の飯は食うな。外の飯屋に行け

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:12

    キタカミでは上着きっちり着てたからそんなでもないけどリーグ部制服で見える方とか首とかすごい細く感じる。飯食ってるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:18

    糖質ゼロの秘宝を求めて彷徨うスグリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:51

    別に一緒に食事しようはくだらなくないからな、飯を食えスグリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:37:06

    なんかマシは携帯食とかで済ませてそう感あるよねこの頃のスグリくん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:37:48

    カキツバタへの嫌味100%じゃなくて、実際飯食う暇もないレベルで育成してたんだろうな……
    いや食えそして寝ろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:00

    食堂に突然飛び込んでくる誰も知らない善良なモブおじさん
    気圧されるスグリ
    通報するタロとネリネ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:36

    急にスグリの手を取り爪の間にキニーネを塗り始めるモブおじさん怖すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:04

    >>9

    キタカミの里のおじさんかもしれないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:10

    K2でも飯食ってさっさと寝ろって言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:26

    ボタンですらちゃんとカップラーメン食べてたぞ!!
    食え!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:27

    マジで寝食犠牲にしてそうだからシャレにならん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:41

    スグリ、学園定食のうどんだけでもいいから食え。他のはカキツバタが食ってくれるから多分。好きらしいし学園定食

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:05

    別に飯を食わずにやれって意味ではないでしょ

    携帯食かじりながら鍛えろって言ってるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:46

    >>16

    それもダメだろ!ちゃんとしたもん食え!この学園ちゃんとしたもんなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:59

    上着がぶかぶかなのは分かるがタンクトップがぶかぶかなのはアカン、食ってくれ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:13

    カキツバタ「スグリ、飯を食え」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:41

    >>17

    携帯食のほうが栄養面でマシかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:20

    >>20

    携帯食+サプリメント生活送ってそう。やめなよ…ちゃんと食べて…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:39

    アカマツくん助けて!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:04

    携帯食+サプリメントVSブルーベリー学園学食

    栄養学バトルファイ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:04

    空腹時に刺激物はなんかダメそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:32

    こんなほそっこい子にしおづけどくどくステロ粘着耐久パで戦ったのか俺は…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:47

    >>24

    そのためのうどんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:07

    グレスグリ、ポケモンには休憩時間を与えるけど自分には休憩時間なさそう。6匹の手持ちを1匹ずつローテーションで鍛えてたらポケモンは休めるけどスグリは休みないもんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:09

    キタカミ餅持ってるけどたべる…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:22

    >>27

    それにプラスして寮でも勉強漬けだったろうからマジで過労

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:53:28

    ネモとかはバトルに夢中でご飯の時間忘れちゃった!みたいなのがあると思うけどスグリは食べてる時間も無駄…!みたいな焦りとか強迫観念みたいなのがありそうでだめ。飯を食え

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:54:30

    睡眠も食事も摂らないと自分のやりたいこともまともにできないぞ
    結局睡眠食事削って過剰にやってるやつより3食しっかり食べて睡眠もキチンと摂ってるやつの方が思考も指示もクリアで強いのは間違いないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:52

    >>28

    喉に詰まらせて死にそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:13

    >>32

    俺が1口サイズに切って食わせるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:00

    思い思いの胃に優しい食べ物を持ち寄り飯を食えと迫り来るおじさんたちにビビるスグリくんってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:17

    ミラコラは実際しっかり食って力を取り戻した訳だしな
    最初のママのサンドイッチ食わなきゃ何も食わなきゃデルビル数匹追い払えたかもわからなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:09

    伝説のポケモンですら食べなきゃ本来の力発揮できないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:41

    食堂勤務のおばちゃんとかから心配されそう。全然見ないよねぇ大丈夫かしら?自炊できてる?みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:02:30

    明らかに心身に問題ありなのに健康状態の把握とかできなかったのか
    学校なら健康診断とかもあるだろうに
    フィールドワーク主体の学校だから尚更健康は大事だし
    こんなになる前に先生方は無理矢理入院させるとかできなかったんですかね
    …………作劇の都合なんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:03:41

    ペパー早く来てくれー!
    コイツにおいしいサンドイッチをご馳走してやってくれー!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:04:23

    待っててスグリ!今カバンにひでんスパイス死ぬほどあるから!どれがどの効能だっけ!?全部入れるか!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:04:57

    >>38

    あんな飯出してる学校が健康なんて心配してくれるわけないだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:05:29

    >>32

    俺がサンみたいに口渡しするから大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:05:55

    この学校の食堂、週に一回来る外部の店のパンとか弁当がバカ売れしそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:10:07

    初見
    カキツバタはジョーク言ってる場合かよ…
    スグリも意味なく煽るなよ…

    現在
    カキツバタ本当に一緒にメシ食いたかったんだろうな…
    スグリお前ちゃんとメシ食ってるのか…大丈夫か…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:12:43

    まあ隙あらば自分が弱っている所に周りから聞こえない位置から煽ってきそうな奴と飯なんて食えないが……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:13:33

    モデル自体の体型変わってないはずなのに
    衣装チェンジによって痩せてるっていうか小さくなって見えるの凄い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:14:26

    >>45

    カキツバタとは飯くわなくていいよ

    代わりに他四天王とは喰え

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:15:22

    誰とでもいいから飯食え

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:15:58

    部屋にインスタント食品やらウィダーやらサプリやらばっか置いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:17:26

    時間ない時とかに今日時間ないよ〜!でウィダーとかバーとか食うのはいいの。常食すんなよって。やめなよ体壊すから

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:20:26

    チクチク言葉と煽りマン似たもの同士仲良く飯食え

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:45:00

    >>31

    でも姉にも勝てなかったのが身を削ってやった結果三留チャンピオンに勝った実績があるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:47:29

    食堂にないならサンドイッチを作るしかないな
    野菜たくさん入ったサンド食え

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:48:20

    >>53

    肉も入れろ

    厚いベーコン2枚ぐらい入れろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:33

    かっきーがだらだらと二時間くらい食べるタイプなんだろ。そのくせ定期的にだる絡みさせるなら俺でも断りたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:31

    ゼイユは絶対飯ちゃんと食うタイプだしスグリはこうなる前から夢中になると飯のこと忘れそうなのが発育差として現れてる感じよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:33

    >>53

    ちゃんとパン上に乗せてやれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:56

    >>56

    部屋にチョコとか置いてるし糖分補給もばっちりだからなゼイユは

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:52:16

    >>54

    不寝不食気味の子供にいきなり肉なんか食わせたら気持ち悪くなっちゃうだろ!!

    いやマジでヤバいから気を付けろ

    リフィーディング症候群|“コレ何だっけ?”な医療コトバ | 看護roo![カンゴルー]www.kango-roo.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:52:48

    まずはおかゆかスープから食え。え?ない?さ、サワロ先生…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:54:58

    >>59

    じゃあカニカマとかやわらかいもので代用するしか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:55:15

    成長期に飯食わないと色々ヤバい
    とりあえず飯は食ってちゃんと睡眠とれなんだその目の下のクマは
    姉ちゃんみたいな超絶健康高身長にならないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:57:37

    >>47

    主人公と再会した時に近くにカキツバタが居なけりゃなぁ……

    勝ち負けよりエリアゼロで一緒に冒険したらどんどん改善されていたんだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:17:03

    あーあフラれちまった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:20:16

    吐くほど勉強したも下手したら比喩じゃなくてストレスとか身体の衰弱とかでマジで吐いてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:31:13

    >>64

    フラれちまったで諦めるな、スグリの口に飯ねじ込め

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:08

    購買とかにないかな?自炊スペースが寮の部屋にあるんだから食材購入とか出来るだろうし…出来たところでスグリが料理しない?それはそう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:33:14

    >>41

    うーんこの説得力


    どう見ても心も身体もボロボロなんだけどスクールカウンセラーとかもおらんのかあの学校…

    学食は食育もクソもないし立地は海の真ん中で閉鎖的だし色々終わってない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:35:00

    >>63

    なんなら最初に主人公いるって気づいた時も一瞬素になってるからマジでちゃんと側で過ごすだけで治ってただろうけどまあハブの件知らん外野からしたら一旦折って思い込みとかを正さなきゃ戻らんだろうなってなるのは自然だししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:50:03

    自分の強さとスグリの嫉妬を理解してるナチュラル強者善人のアオイちゃんが心配しながら「ごはん食べないのに私に勝てるつもりなの?」って聞けば吐くほど食べるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:53:51

    >>70

    眼と眼が合ったら学食バトルだ

    そして二人ともトイレに消えて30分がたった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:54:20

    >>70

    吐くほどは食うな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:19:14

    >>71

    どっちも細いから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:04:25

    >>52

    それで1回は勝てても次に繋がらないだろ…

    確実に負けと健康寿命の終わりが近づいてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:08:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:41:07

    この頃のスグリ絶対カロリーメイトやインダーゼリーみたいなのでやり過ごしてそう
    食いもんに興味無さそうな顔してる………りんご飴お食べ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:46:05

    >>34

    スグリじゃなくてもこえーよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:56:42

    >>75

    カキツバタはスグリのトラウマが実はそっち系のやつって知らんから…

    カキツバタの信用が無さすぎてスグリも「お前何か企んでない?」って方向になってたけど場合によっては余計にややこしくなってたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:02:26

    >>67

    外の自販機で食材買えるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:03:24

    正直話をするだけならリーグ部の部室に呼びだせばいいならな、今からリーグ部に何かが起こるぞってのを周知させるのとそれはそれとしてお前飯食おうっていうのがありそう。飯食え

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:07:39

    シアノ校長さぁ……学園サラダ作りません?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:08:11

    山盛りてんこ盛りでもいいからフルーツ盛りとかさ、置いてくれんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:29:48

    1はスグリのことを本当に心配してるのだろうけど
    文章がねっとりしててまじ気持ち悪いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:32:37

    そりゃ突然食堂に入ってきてなんかいっぱい喋って爪になんか塗ってくるモブおじさんがキモイわけないわな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:33:41

    ????「キサマなんだそのやつれた顔は!?ノットアヴァンギャルド!!飯を食え!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:34:29

    キニーネとはなんぞやと思ったら噛みグセ矯正するのに指に塗るってのがあるんやな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:11:37

    >>18

    髪の毛まとめて上げてるせいで首回りスッカスカで余計細っこい印象になってる

    あのずらして羽織った上着も本人はちょっと悪っぽくて強そうな感じにイメチェンしたつもりなんだけどガタイよくないから痩せちゃって服がぶかぶかっぽく見えて痛々しい


    それにしても1のキニーネ推し妙に生々しくてスグリを心配するふりした変態かと思った

  • 88123/12/23(土) 18:13:57

    >>87

    バカモノ、爪の噛みグセと指しゃぶりには石鹸よりキニーネがいいって風と共に去りぬでも言ってただろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:23:55

    じゃあ、あれだ。
    スグリを「飯(ブルベリ学園の食堂限定)を食わないと出られない」部屋に隔離するんだ
    そうすれば、否応なしに飯を食わせられるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:29:08

    よく考えたらあの学園って海の上にあるからマジで食事の選択肢無いんだな…
    イッシュ本土からどれだけ離れてるか知らんけど、気軽に飯食いには行けなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:33:33

    デザート系でもヒウンアイスは美味しそうなのにな。でも同時期に出てたハートチョコレート?あれはすごい甘ったるいって設定だったからやっぱイッシュの食べ物って基本濃い味付けなのかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:37:02

    >>88

    ストリキニーネ塗ると勘違いしてサイコだと思ってすまなかった

    子どもを思いやれる優しい1だね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:43:23

    スグリただでさえ細かったのに後編ではやつれてるのもあって細さが際立ってるんだよな
    本当成長期の子が無理するんじゃないよ……😭

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:44:48

    >>93

    飯食わずそのままやって制度をやばいのに変えて

    部員パワハラしてなんかもうモブ視点バケモン過ぎて強すぎだろ

    やっぱり飯食ってのほーほんとしとけよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:49:29

    相手が誰だって……………
    ………………………………
    …………………zz…………
    …!…………俺は 負けない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:50:07

    >>96

    大人しくちゃんと部屋で寝ろ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:12:06

    見かねたカミツオロチが甘い蜜とかあげてそう
    いやエネルギーだけでなくタンパク質とかもとってほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:40:57

    眠いならもう寝なさい、良い子だから……ね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:22

    >>90

    モブが地下鉄で通学してる子もいるって話してたから、電車乗れば現実的な時間でどっかの街には出られるんじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:55:59

    スグリにガルーラとか贈りたい
    ガルーラママならきっと反抗期()の息子に対しても強気にでて「ご飯食べてきちんと寝なさい!」って言ってくれる

    え?内定してない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:54

    夢の中でも勉強してそうだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:02

    >>48

    1人飯もいいもんだぞ静かで

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:54

    >>17

    食堂があるじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:03

    あばら骨浮き出てそう
    サンドイッチをあげようね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:42

    個人的なイメージとしては別にガリガリに痩せてる感じではないから食事は一応とってるんじゃ?
    目のクマは寝不足によるものかと
    勉強のしすぎかな睡眠不足でも吐き気ってあるらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:22

    スレ絵のシーンすげえ眠そうな顔してるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:52

    >>106

    キタカミよりも首元とか肩周りが見えるから細く見えるんや。それに加えてクリア後休学してるから体ぶっ壊したんやなっていう説に信憑性があるんや

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:47

    「食事しよ?」→「そんな暇あったら育成しろ」なので食事してないわけではないだろうけど一般の方より食事を二の次三の次にしてはいるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:23

    吐いてるって言ってるから下手すると食べてもそれを戻してる可能性あるし
    よくあのバトル後に飛行機乗ってエリアゼロ行ける位の体力残ってたね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:06

    >>110

    だってそこに伝説のポケモンがいるかもって聞けばね

    体調不良なんてどうでもいいね

    でも用が済んだら倒れるタイプと見た

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:28:43

    せっかくラストでまた友達になったのに休学とかないよ…ってよく言われてたけどこりゃ休むわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:06

    そのまま番外編クリアまで寝てていいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:48

    スグリくん突然の休学にハァ!?なんでやねんってなったけど、
    いやこれなら暫く休学してろ入院してろゆっくり休んで飯食え栄養取れ寝ろポケモンと遊べって思うわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:05:15

    睡眠に関しては気絶して泥のように眠る日がたまにあってそれ以外は眠りが浅くて悪夢ばかり見るから無理矢理起きて勉強ってイメージ
    そして寝不足により吐き気を誘発しなおさら飯を食えなくなる悪循環

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:30:13

    番外編で再登場しても飯食えるまでは回復できてなかったり内蔵イカれたまんまだったらどうしよう
    助けてペパー

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:50:04

    ちゃんとしたサンドイッチ作るから食べてくれ
    パンも頑張ってのせるから

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:18:54

    たぶんリーグ部の皆や迷惑かけた人にちゃんと謝る前に倒れてるよなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:18:26

    >>118

    むしろ何で今まで倒れなかったんだってレベルのやつれっぷりだし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:52:30

    クマも酷かったもんな
    細いし死ぬかと思ってハラハラした

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:10:42

    良く見たら肌の色も前編と比べて青白いしめっちゃ無理したんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:03:48

    こういう学生のためにも学食メニューに胃に優しいもん増やしてくれ校長

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:39:19

    せめてうどんを出せ
    いや定食のなんかゴツいやつじゃなくておあげさんとネギがのってるシンプルなやつ
    主食に含まれるブドウ糖は頭の栄養だから頭の働きよくなるぞ……肉や魚は体を作るからバトルでの体力やトレーニングに役立つぞ……野菜はコンディションを整えるから結果よりバトルに時間を割けるようになるぞ……そして睡眠で脳を休ませることによりリセットされて頭すっきりして起きられるぞ……スグリ飯を食え……そして寝ろ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:33:26

    衣装3種 髪型2種 BGM4種 手持ちポケも複数体とゲーム的にはかなり優遇されてるのにここまで本人から幸福度感じられないのすごいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:58

    >>124

    丁寧に曇らせていく様子が描かれているからね

    ageていく方向性の優遇じゃないのゲーフリ変態だなと思いました

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:00:30

    >>124

    逆に全く作中で報われないからこそ、その辺だけは優遇してやろうというゲーフリの心意気なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:11:00

    カウンセラーがいたとして本人が助けを求めてないと介入が難しいんだよな

    栄養は食わせりゃ取れるが精神的なものはそうはいかないから体から戻すために飯を食わせるのは案外悪くないかも


    >>101

    ママンボウとハハコモリとドラパルトでなんとかなりませんか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:18:17

    スグリ「学園定食で。うどんのみ、唐揚げともやし抜きで」

    こんな注文してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:56:32

    >>127

    通りすがりのメンタルやらかした過去を持つ人間が言うけどこれはガチ

    とりあえずまず食事と睡眠がなんとかならないと気力も湧かないし落ち着かないしずっとぐちゃぐちゃのまま

    なんなら具合悪いなって時は適当に出前で好きなもん頼んで食べてあったかくしてしっかり寝るだけで大体マシになる

    薬飲むのはそのサポートのためだしカウンセリングはそれでもよくならないわだかまりをほぐすためのもの

    スグリ飯を食えあったかくして寝ろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:20:48
  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:22:12

    まさかポケモンでこんなにぶっ倒れそうな子おだしされるとは思わなんだ......スグリ、飯を食え そして寝ろ

    あとふと思ったんだけど、上に羽織ってるジャージがちょっとずり落ちてんのわざとだよな......? 細すぎて動いてるうちにどんどんずり落ちてきちゃって直すの面倒だからそのままにしてるだけとかそんなわけないよな......?? 

    いやちゃんと襟折ってるから杞憂か......にしても細いな......まじで林間学校の後何食べて生活してたの......??

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:31:15

    正直あの学食のラインナップだとそれだけで腹下してむしろ痩せるタイプ居ると思う
    俺がそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:14:22

    >>128

    学食のおばちゃんが謎の気遣い発揮して大盛りにしたりガッツリ系のおかずサービスしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:51:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:13:12

    あの精神状態で自炊する余裕は無いだろうし学食は食えるもん無いしでまともな食事取れなくてどんどん健康状態とメンタルが病んでいく悪循環に嵌ってそうだわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:14:37

    山を食えスグリ
    海を飲めスグスグスグスグスグリ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:21:04

    自炊?いつも俺がポケモンのご飯作ってるけど?
    吐くほど勉強して料理を覚えたんだ

    とかマジでありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:59:13

    ウィダーインゼリーやカロリーメイトどころかサプリメントだけで済ませてる可能性もあるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:26

    スグリ、もしやお前...料理へたなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:13:03

    番外編でペパーキタカミに来るからサンドイッチ作って食わせろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:14

    頼むからリンゴでも食え

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:32:27

    多分内蔵ボロボロだろうからまともな食事取れ無さそう……
    おかゆ食べて

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:42:04

    >>137

    育成に対する妥協は絶対に無いだろうっていうのが余計にタチ悪いねこの子

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:23:38

    多分作中でもっともキタカミのリンゴの味を噛み締めなければいけないトレーナー みついりりんごすりおろそうな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:58:04

    >>113ダメです

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:19:46

    なにはともあれ休息は絶対に必要だよな……こんな生活一週間続けるだけでもガタがきそうなのに数ヶ月間続けてたんか……??

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:25:51

    >>146

    林間学校から留学までどんだけ時間経ってるかわからんけど、少なくともスグリが髪結べる程度には時間経ってるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:29:53

    自分も通りすがりの一般メンタルやらかし経験者なんだけど、一番酷かったときはご飯食べると絶対にお腹下してろくに食事取れなかったから後半のスグリってそもそもご飯食べられたのかな......と若干思ってしまう 

    想像でしかないけどあの精神状態というか追い詰められ具合的には”食べない”じゃなくて”食べられない”の可能性がチラッとありそうなのが.......まぁ考えすぎだと思うけど

    それはそれとして本当に飯と睡眠はメンタルに大きく関わるのでとりあえず誰かスリーパーとか連れてきてくれないか それかプリン 

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:17:03

    しんどくてご飯が食べられない時はゼリーとかちゅるんと食べられるものがいいらしいね
    水分補給とかも咽る場合ゼリーでやったりするとかなんとか
    スグリりんごゼリー食え

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:23:38

    育成の妥協はしないが自分への妥協はしまくる男

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:06:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:50:13

    本編のあの場面は話があるから四天王みんな集まってってカキツバタに呼ばれただけだよ
    で「メシでもどうよ」だから「くだらない」ってなった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:12:28

    「メシならもう卵作りピクニックの時に食ったから……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:25:56

    >>153

    大丈夫?具材爆発しなかった?上のパン乗せた?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:31:53

    >>152

    そういやそうだったわ......食事をおろそかにしてるような雰囲気こそ感じられるけど断言はされてないんだよな 寝てないことだけは確定してるけど......いやそれだけでも十分問題だな......??

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:38:13

    食事事情は公式で特に言われてないけど
    ウィダーインゼリーとかでさっさと済ましてそう感すごいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:13:57

    >>155

    まあ寝る間も惜しんでポケモン強くしてるらしいことと吐くほど勉強してたらしいことと顔にガッツリ隈ができてることがあるから食事だけはちゃんと摂ってたとも思い辛いけどな…

    というかあの学食メニューだと食ってさえいれば健康的という訳でもなく

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:16:45

    でもこの子 前編の時から 思い詰めると食事も取らずに引きこもってたじゃん……
    元々そういうこと(寝なかったり食べなかったり)をしょっちゅうしてた子なんじゃないかと思う……
    ダメだよ……だから周りに比べて小柄で細っこいんだよ……四天王の誰よりも小さいじゃんかお前……(考察班による計測では主人公と同じ150cmだったそうな…)

    せめて…せめて寝てくれ…
    成長期なんだキミは……
    おじさん心配になっちゃうよ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:05:37

    >>158

    確かに前編でも夕飯食わずに引きこもった事あったな……

    やっぱりまともに食べてないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:31:32

    心配になるけどおじさんはお引き取りください

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:45:29

    押し倒して抵抗しつつも涙目のスグリ君の口に無理矢理飯をねじ込みたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:09:34

    >>161

    この変態が!!(モンボ構え) と思ったけど正直同意見だから大人しく座っときます

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:11:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:18:19

    もうウィダーインゼリーでもいいから飯食ってくれと思う…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:40

    なんというか後編のスグリ、全体的に感情が削げ落ちてるようにみえるというか、声に生気がなさそう(?)なイメージがある

    いやもちろんイライラしてたりしてるシーンとか感情表に出てんなぁってなるところもあるんだけどなんか.......なんかなぁ、基本無表情というか声が平坦というか.......割と「無」を感じるんだけどこれって自分だけっすかね......

    まぁとりあえずタブンネ派遣しとくね!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:39:48

    そもそも後編スグリの服装の変化も強くなる以外のことを極力削っての効率化とその弊害みたいな感じに見える
    ネクタイまでかっちり締めてたシャツからタンクトップにしたのは脱ぎ着のしやすさから
    ポーチを腰に回したのも同じ理由で
    ジャージ半脱ぎにしているのは不摂生で痩せてサイズがぶかぶかになったのかも
    全部妄想の域を出ないけど逆算していくとそう見える
    とりあえず何とかして寝かせて食わせたい
    主人公は寝るのは知らないけどたらふくサンドウィッチは食べてるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:18:32

    >>148

    短時間睡眠で食欲不振になって体重急激に落ちた民だからか納得…というかスグリくんもっと心配になった…睡眠と食事と精神って何かしらの因果関係あると思う


    後編スグリくんは痛いほど共感はしたけどまじ寝ろ何年も引きずるかもしれないぞ(一敗)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:32:24

    >>167

    追記ごめーん!!!

    スグリくん!もし食欲ないときはおかゆはいいぞ!ほんと負担が少なくて具も入れると栄養補給できる!


    後、睡眠足りないの続くとまじで吐くからスグリくんはまじで吐いてそうだなって思いました(小並感)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:46:41

    ポケモンが身体壊したらダメだから人から貰ったサンドウィッチなんていらない
    そもそもパンが乗ってないサンドウィッチってなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:54:06

    >>168

    実際吐くほど勉強したって言ってるからガチで吐いてそう

    食わないから筋力とかもゴッソリ落ちてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:08:18

    >>168

    我、例の腹下し一般メンタルやらかし民 


    実際腹ヤバ期間のときはおかゆに助けてもらってたし、そうじゃないメンタル不調期間もおかゆ食ってとりあえず栄養補給の形とってたからマジでおかゆはオススメ 今はレンチンで色んな種類の美味しいおかゆあるから手軽に食べられるしね 非常食にもなるから備蓄しておくことを推奨、レンチンできなくてもパックからそのまま食べられるやつとかもあるよ


    そういうわけだスグリ、おかゆ食え ラッキーやハピナスからお裾分けしてもらった栄養満点たまごを使った卵がゆとか食え

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:58:42

    後半スグリって絶対胃腸とかも弱ってるよな…
    ビフィズスとか漢方飲んどけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:33:33

    スグリくんとにもかくにも病院行こうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:55:20

    >>169

    すごい正論だが休め

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:59:26

    >>154

    パルデア流サンドイッチなんて作るやつは普通いねーよぃ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:13

    >>169

    パ ル デ ア 式 オ ー プ ン サ ン ド

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:39:13

    >>165

    イキリとか言われるけど実際イキれる程心身に余裕があるように見えないんだよね

    ちゃんと思考が回った上で言葉を発してるのか心配になるというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:42:47

    人間恐ろしいことにお茶漬けすらムリなときがある
    その場合はおかゆだおかゆが滅茶苦茶美味しく感じたら体調が大分ダメなときだから寝なさい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:21:14

    >>165

    ラッキーとハピナスも派遣しよう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:16:10

    考えれば考えるほど後編スグリの危うさが深くなってる気がする 人間でどうにもならないならポケモンに頼るしかないじゃない......派遣したタブンネメガ進化させるね......(キーストーンぽちー)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:05:51

    一緒に飯食うにしてもあの食堂じゃなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:14:57

    >>178

    >>181

    そういう時こそ学園定食がいいんじゃねえか?たいして噛まなくていいしおかゆみたいなもんだろぃ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:32:41

    スグリが復学して皆と楽しく食事しても結局吐きそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:47:10

    >>182

    それは多分お前だけだよ!!なんなら最も悪手だよ!!


    にしてもこのスレも180切ったな!!完走間近なことに驚いてるよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:54:59

    >>182

    でもあれカロリーのバケモンだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:21:12

    こんなに…こんなに俺の体調を心配してくれる人がいたなんて…
    俺…皆に謝りたい…皆と一緒にご飯が食べたい…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:31:11

    >>186

    もう…本当に遅いのよ…

    スレ完結直前まで待たせて…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:32:34

    >>186

    感動のラストじゃん。何食べる?おじや?鮭フレークとか入れる?卵の方がいいかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:49:12

    じゃあみんなでアカマツ飯だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:53:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:24:09

    >>189

    刺激物はやめて差し上げろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:02:25

    >>186

    パン乗ってないけどサンドウィッチ食え

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:04:49

    オイラのおごりだ
    全部食べろぃ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:10:08

    >>188

    >>189

    >>191

    >>193

    いただきます!



    スグリくん食べ過ぎでお腹壊して休学したんだって

    はやく元気になるといいよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:11:50

    >>193

    加減しろ馬鹿ぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:17:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:21:54

    そういうオチよくないと思います!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:07:04

    番外編ではちゃんと食って寝て休んで元気な姿見せてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:12:29

    休学オチなんてサイテー!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:16:49

    200だったらスグリくんが元気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています