ドラコ・・・

  • 1クレナイ ガイ23/12/23(土) 12:27:29

    彗星ツイフォンが地球を通過した際に地球へと飛来した宇宙怪獣


    当初はバッタ型の怪獣としてデザインされるもNGとなり、オニヤンマをモチーフにして作られた怪獣だ


    背中の羽はトビウオのひれを参考にして作られ、体中にはハケ跡がモールドされている


    その後スーツは再生ドラコへと改造され、それに伴い、快獣ブースカに登場した怪獣であるイモラの角が流用されている


    後にパワードさんの代ではパワードドラコが登場


    レッドキングに擬態したイメージの体色に昆虫のイメージを取り入れ、手足は道着をモデルにしたデザインとなっている


    そして大怪獣バトルで新たにスーツが新造されることになる


    後にウルトラ銀河伝説での登場に伴い、頭部を新たに改修されたそうじゃないか


    その後はスーツが傷んできてしまったのもあり、エックスさんでの登場を最後に展示物の方へと回されている


    ゴーグドラコとして改造されて登場する予定があったものの、敵怪獣が多いと不採用になったドラコ


    7年間、本当にお疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:36:16

    レッドキングとエレキングに羽根をむしり取られたのが凄く印象に残ってる奴

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:36:23

    パワードドラコ好き

    あの最小限の動きで敵を圧倒する強者の風格がたまらない

    正直パワードゼットンより強いイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:42:43

    パワードドラコのあの手って道着モチーフだったのか
    全然知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:55:20

    ゴメスやテレスドンはデッカーまで現役続いてるけど、ドラコはもたなかったんだな。

    ずっと出演途切れてたから限界迎えたんだろうなとは思っていたものの。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:58:25

    背中の羽はビニール傘で出来てるんだっけ
    飛ぶ時にジャキッって開くのかっこいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:01:10

    >>1

    最初は右手が鞭になる予定だったらしいな…

    普段は巻尺みたいに丸めている状態だったらしいが、急遽鎌に替えられたせいでどっちの状態の写真もあるの草はえる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:05:56

    グドンみたいに無理して出るのは難しいか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:10:54

    パワードとか超闘士でボスキャラ貰ってるし調整ということで...

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:59

    スーツ新調してまた出られるといいんだけどなぁ
    強さを凄く盛れとは言わんからウルトラマンともう一回くらい戦ってる姿が見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:30:12

    パワードドラコを踏襲して、あのツイフォンモチーフにハイパードラコとか出ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:39:07

    どの辺がオニヤンマなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:20:45

    >>12

    羽根と手先とつま先?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:34:21

    パワードオマージュでレッドキング倒す展開やってくれてもええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:01:03

    ブレーザーで鳴き声がガンキリュウに流用されてたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:42:28

    >>4

    袖の中に暗器を隠した中国系の殺し屋のイメージとどっかで見た


    らんまのムースやヴァンパイアのレイレイからコミカルさを引いた感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:13:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:15:28

    あんまり格闘シーンやってないのに寿命を迎えたって事は傷みやすいデザインなのかな?
    それとも材質の違いか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:20:50

    アギラの初金星の相手でもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:31:13

    ウルトラマンと戦ったのは回想でエックスに小突かれた一度だけである

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:49:09

    ゴルザとアントラーもゴーグに改造されてから出番なくなったのを踏まえると寿命な奴らを改造していってたってことなのか
    ドラコも候補だったということはつまりそういう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:29:24

    アギラと戦ってた時は火球吐いてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:39:02

    大怪獣バトルの再生ドラコはエレキングにやられた時よりも格闘能力が向上しているという
    最終的にキングジョーブラックにやられちゃったけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:34:56

    寿命を迎えてなければ、この間のブレーザーでレットキングやギガスと58年ぶりに共演してた可能性もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:04:13

    スーツがもっと持ちこたえてくれてたらなあ
    残念でならない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:13:34

    何気に腕がかぎ爪の怪獣って珍しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:55:00

    ドラコみたいな爪の形の怪獣ってそんなに見ないな
    貴重なかぎ爪怪獣故、ウルトラマンとそれなりに戦う姿でも披露出来たらねえ
    ブレーザーのギガスみたいにさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています