イクイノックスがパンサラッサに対して激重感情を持ってる概念 その②

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:25

    前スレに色んな反応があり、更なるイクイ→パンサラッサ概念+αを見たいので!


    ※他ウマ批判はダサいので禁止※


    前回のスレッド: https://bbs.animanch.com/board/2770706/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:47:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:57:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:02:34

    📞の🍞仲良さげなのを後ろで不服そうに見ている🌗とかも見たいンゴ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:05:15

    荒らしたい奴が多いな
    スレタイは閲覧注意なり検索避けの記号表記なりを使った方がいいとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:07:23

    スレ主初心者やったからその辺わからんのかも。いづれにしても荒らしコメは気にせず続けてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:09:06

    >>7

    同厩舎同期という接点はそら有利だしな

    ぐぬぬしてそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:15:24

    >>7

    📞は🌗→→→→→→🍞に気づいてるけど、面白そうだから見ないふりをするクソガキムーブをしてて欲しいぃぃ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:17:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:21:41

    >>11

    Z世代め…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:23:42

    前スレの最後の方に貼ってあった文章めちゃくちゃ好きです

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:25:25

    定期的に文豪入っててやばかったな。歳とると涙腺が緩くてな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:38:31

    引退後、毎年旅行(シャトル種牡馬)で戻ってきたときにお土産をイクイに渡すんだけど、全部大切に保管したいから倉庫を借りるイクイにドン引きする22世代一同。(((((なんか、湿度高くない?)))))

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:50:44

    🍞が🌓にとってのヒーローって解釈はおぉ…と思った
    Hero is comingを🌓の内心と合わせたの最高にエモい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:13:06

    パンサラッサとイクイノックスの関係が心から好き

    初のGIで追い抜いたのは世界のパンサラッサ
    最後のGIで追い抜いたのも世界のパンサラッサ

    そしてシルク代表の方もライバルの名にパンサラッサをあげる
    やっぱあの天秋はファンだけでなく競馬関係者の脳まで焼いたんじゃないかと錯覚してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:30:29

    >>18

    打ち負かしてはいるけど、あの強烈な大逃げと青い勝負服が脳裏に焼き付いてたイクイはいたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:48:02

    Dr.Paper氏の二人の幻覚たぬき絵いいよね...

    /photo/1
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:52:18

    「イクイクちゃんイクイクちゃんイクイクちゃん!」
    「何度も呼ばないで下さい。あとイクイクちゃんはやめて」

    これで後輩からの矢印のが重いのバグでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:54:21

    今年のJCでパンサラッサが2200まで粘ってるのがまた良いんだよな
    去年の秋天よりも強くなった上でイクイノックスに挑んでいるのが分かるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:09:18

    >>21

    だからこそこのスレタイが立つワケで(好き)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:25:54

    何気に🍞自体が去年よりも衰えてるんじゃなくて、2200まで先頭譲らないくらい成長してるの良いよね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:54:44

    SS:目に映るは世界の逃亡者
    ※イクイノックス パンサラッサ ウマ娘化

     その背中はあまりにも眩しすぎた。
     最後の直線。余力も残さず全てを使い切り前を走り続けるその影。
     最早何も残っていないはずのその影は、それでも根性という力で逃げ続けていた。

     私はそれを見て、思い出す。

     失っていた。忘れていた。
     あまりの大きさに見ることを拒んでいた。

    「私は⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の⚫︎⚫︎⚫︎になる!」

     幼き日に空に叫んだ大きな夢。
     それを思い出させてくれた、始まりの場所。

     私が制した初のGI。その名は天皇賞秋。
     最強の道へと進む、始まりのレース。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:55:36

     偉大なる逃げウマ娘。
     7つの冠を抱いた彼女に憧れて、この世界に挑むことを決めた私。
     
     未勝利、初重賞。
     2つのレースを勝ち上がり挑んだのはクラシック三冠。
     そこで私は初の敗北を知ることになる。
     
     調子は悪くなかった。
     しかし私の更に後方から追い切り抜け出してきたジオグリフ。
     私は彼女を倒すことは叶わず2着となる。
     初の敗北。憧れのあの人も手に入れることのできなかったクラシックの冠。

     私は皮肉にも同じ道を歩んでいた。

     そして迎えた日本ダービー。
     このレースもまたあの人が取りこぼしたクラシックの残滓。
     位置取りも良い。迎えた最終直線。
     立ちはだかるはかつて英雄を倒した者に憧れ、私と同じようにこの世界へと道を歩み出した強敵ドウデュース。

     競り合う。追い切る。
     必ず勝つ。
     そう思い挑んだ最後の100m。
     だけれど英雄を倒した彼女の魂は、新たな伝説を刻むために芽吹いていた。

     2戦連続の2着。

     またしても私は、GIの冠を戴くことは叶わなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:56:18

    自分では届かないのか。
     そういう葛藤が、少しずつ胸の中で大きくなってきた。

     夏を経て秋へと至り、私の出走レースが決まる。

     あの人が初のGIを手にした菊花賞。
     ではなく、先輩たちも出てくる秋シニア三冠と言われる呼ばれるものの一つ天皇賞秋。

     私の身体や距離適正。
     それらを踏まえての判断。
     理にかなってるし、不満なんてない。

     いや、それは嘘になる。
     私はあの人と同じように菊花賞へと挑み、そして冠を手にしたかった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:57:32

     パドックへ来ると、皐月賞ダービーで鎬を削ったジオグリフと目が合う。
     
     今日は負けない。私が勝つ。
     お互いに言葉は不要だった。

     だけれど、ここにダービーを制したドウデュースはいない。
     世界を取ると声を上げ、彼女は海の彼方の凱旋門へと挑んでいた。

     あぁ、悔しいな。

     リベンジすることもできず、憧れの人が挑んだ菊花賞へと進むこともできず、私は今ここにいるのだから。

    「私は⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の⚫︎⚫︎⚫︎になる!」

     あの日、私が空に叫んだ言葉は何だったのだろう。

     いや、よそう。
     ここにいるのは名だたるウマ娘たち。
     皮肉にも一番人気に押されてはいるものの、私は挑む者だ。

     全力を持って、ここで勝つんだ。
     それがレースに出るものの礼儀であり、義務なのだから。

     でも心に掛かるそのモヤは、私をどうしても捉えて離してくれなかった。

     ゲート入りの時間になり、順々に中へと入っていく。
     その時の私は、この後に起こることなんて何一つ知ることはなかった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:58:54

     レースが始まってすぐには、その異変に気づかなかった。
     
     位置取りは中断から後方。足を溜めて、府中の長い直線で勝負を仕掛ける作戦。
     この夏で更に磨いた末脚をぶつけるために、皐月賞でジオグリフにやられた借りを返す意味でも。
     全ては自分の描いたビジョン通り、の筈だった。

     だけどその異変は確実に、少しずつ大きくなっていく。

     周りのウマ娘も徐々に気づき始める。
     釣られるようにスタンドの空気も変わっていく。
     私もようやく、気づく。

    「何、これ……?」

     思わず声が漏れる。
     空気が塗り変わっていく。
     いや、そんなレベルじゃない。
     世界そのものが塗り変わっていく錯覚。
     
     上がり続けるペース。
     自身の知るレースではあり得ない光景。

    「1000m57秒4!! パンサラッサの大逃げだぁ!!!」

     実況の歓声にも悲鳴にも聞こえるような声が響き渡る。

     最早姿すら見えないはるか先。

     彼女は気にもせずに駆け抜け続ける。
     最早何バ身なんて測る意味すらないほどに、彼女は遥か先を進んでいく。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:59:58

     大欅をも一瞬で抜き去り、私を含めたバ群を置き去りにする逃亡者。

     異次元のペース。

    (いや、落ち着いて。こんな破滅的な速さが持つわけない。4コーナーを越えれば彼女は沈む。そこを狙って差し切る。作戦は変わらない)

     ……?
     一度呼吸を整え、落ち着く。
     作戦を今一度確認し、最善を尽くすために。
     しかしそれすらも、あっさりと無意味になっていく。

    「ペースが……落ちない……?」

     いや、落ちてはいる。
     でもその落ち方が想像よりも、遥かに緩い。

    「この差は……っ」

     これは一体何?
     一体何が、起こっているの?

     逃げる。
     彼女は逃げる。
     最早何一つ残っていないはずの身体を弾ませ逃げ続ける。
     大逃げ。あまりにも無謀な大逃げ。

    「これだけの逃げ!これだけの逃げ!逃げ切るのか!!」
     
     実況の声がここまで響く。
     だめだ。このままでは届かない。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:01:03

     あんな逃げはあり得ない。
     この大舞台で、それをするなんて普通じゃない。

     これがGI。これが世界。
     やっぱり私は届かないのか。

    「逃げ切るのか!!世界のパンサラッサ!!!」
    「行けぇ!!逃げちまえ!!!」
    「パンサラッサァァ!!」

     その声を聞き、ハッとする。
     世界?
     そうだ。彼女は世界を相手に逃げたウマ娘。

     その逃げは間違いなく普通じゃない。

     ……。

     いや、違う。
     彼女は本当に逃げているのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:03:02

    彼女は誰だ?
     知っている。
     彼女は世界を制したウマ娘。
     ドバイへと降り立ち、世界最強の冠を分かち合った逃亡者。

     なら、私は誰?

     七冠の彼女に憧れるウマ娘?
     ちがう。

     GIを取れないシルバーコレクター?
     ちがう。

     世界を夢見るだけのウマ娘?
     ちがう。

     私は。私、は?

    『私は世⚫︎⚫︎強の⚫︎⚫︎⚫︎になる!』

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:03:51

     首を挙げる。
     前を向く。

     残り400mの印が映る。

     彼女はまだ前を見る。
     こちらのことなど気にもしない。

     あぁ、何故だろう。
     私には分かってしまう。
     分かってしまった。

     彼女はきっと逃げているのではない。
     
     ただ、前に進み続けているんだ。
     その先を見るために。その先へと辿り着くために。

     あぁ、眩しい。
     とても、眩しい。

     これが世界を掴んだウマ娘なんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:04:35

     スタンドが響めく。
     世界を揺らす。塗り替えられた世界は、更にレース場を包んでいく。

     文字通り、彼女は世界を冠するに相応しいウマ娘なのだ。

     なら、私は誰だ?
     歯を食いしばり、力を込める。

     今までに感じたことのないこの胸の高鳴り。
     身体が熱く、心が燃える。

     勝ちたい。
     あの人に勝ちたい。

     幼き日に空へと捧げた言葉。

    『私は世界最強のウマ娘になる!』

     あぁ、思い出した。
     聞けば笑われてしまうような幼い夢。

     でもそれを抱いて、ここに来たのだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:05:12

     私は、イクイノックスだ。

     他の誰でもない、何者でもない。
     私は、世界を超えて最強になるウマ娘だ。

     モヤが晴れて視界がクリアになる。
     前には誰もいない。

     全ての力をこの末脚に込める。

     彼女が前に進み続けるなら、私はそれよりも前に行く。

     あぁそうだ。
     こんな簡単なことだったんだ。

     その背中を、私は超えるためにここにいる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:05:41

    「ぁぁぁぁぁ!!!!」

     彼女の影を踏む。
     彼女の影を追い越す。

     彼女はこちらを見もしないのだろう。

     だから私も、ただ前へ。

     そして気がついた時、スタンドからは大歓声が上がっていた。

     自然と腕が突き上がる。
     私は初めて、冠を戴いた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:07:37

     ジャパンカップ。

     スタートと同時に、あの日と同じ景色が映る。

     貴女はやっぱり前へ進むんですね。

     もう身体は限界のはず。
     本来なら、このレースに出る必要なんてなかった。
     距離だって合っていない。怪我明けで本調子ですらない。
     
     それなのに貴女はここにいて。
     前へ。ひたすら前へ進む。

     あの日のように私たちを引き離して、前へ前へ。誰よりも前へ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:08:17

     スタンドからは、あの日に負けないくらいの響めきが上がる。
     またしても、世界が塗り替えられていく。

    「あぁ。やっぱり眩しいなぁ」

     あの日。
     勝ったのは私なのに、それに負けないくらいの貴女への歓声を耳にした。
     負けたはずなのに、誰もが貴女を称えた。

     私はあの時に抱いた気持ちの正体を、未だに掴めずにいる。
     嫉妬? 感謝? 情景? 動揺?
     どれも合っているようで違うように感じる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:08:48

     あの日から一年以上の時が経った。

     私は世界を取り、グランプリを取り、世界最強の名を持ってこの場にいる。
     誰もが私を倒すと意気込んで、この場にいる。

     あの日挑む側だった私は、もう挑まれる側へとなっていた。
     
     だけれど、貴女は関係ないとばかりに前を行く。
     いつもと変わらないと言ったばかりに。

     最終直線へと躍り出る。

     彼女の影はまだ遥か先。
     しかし捉える。必ず捉える。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:55

     私は進む。前へと進む。

     揺れるその影を目指し、前へ、前へ。

     近づくにつれ彼女の荒い息遣いが聞こえる。
     フォームも乱れて、誰が見ても明らかに限界だった。

    「ここで!」

     影が重なる。
     残り200m。貴女の世界を、私は再び超える。

    「え?」

     抜き去る瞬間、彼女と目が合ったような気がした。

     君と走れて、とても楽しかったよ。

     そんな声が、聞こえたような気がした。

    「……はい! ……私も貴女と走れて……とても……とても楽しかったです!」

     そして私はゴール板を駆け抜け、世界最強を証明した。

    fin

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:22:33

    >>40

    このスレ定期的に文豪が集まってくるな。前スレの作品も良かったけど、今回も泣いたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:33:38

    「世界を震撼させた逃げの脚」と「世界最強の天才」との対決だった訳だし、多くの観客は脳が消炭になったやろ。ワイも脳が焦げ焦げよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:50:20

    >>42

    「世界を震撼させた逃げの脚」はラジオ実況版のやつやん。こっちの実況の方が二人の関係性の描写がされてて良い。

    【第43回 ジャパンカップ】R5.11/26 (GⅠ/東京・芝2400m ラジオ実況版)強いイクイノックス‼︎ これが世界一の走り、貫禄‼︎


  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:03:28

    🌗「イクちゃんでもイクイくんでも別に構いませんがイクイクちゃんだけはやめてください。何かわからないけど背中がゾクゾクします」
    🍞「そっちも風邪引いたんじゃないの?熱はかる?」
    🌗「いえ僕はいたって健康ですホントに。あと🍞さんはちゃんと風邪治してください、引退式やるんでしょ(席確保済み)」
    🍞「やるけど先生おんぶしなきゃなのかなぁ…🫶先輩に拒否の仕方教わった方がいいんかな」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:29:47

    引退式当日、でっかい望遠レンズつけた一眼携えて参加してそうだな。
    そんで、同じような装備をした📞に鉢合わせして、ニマニマされる🌗

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:37:42

    ありがとう名の知れぬ文豪……良い🌗から🍞への矢印でした……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:31:25

    🌗(カメラ装備良し、席はAブロック最前列を確保。🍞先輩の最後のターフ姿を収められる!)
    =当日=
    📞「まさか席が隣とはねぇ」ニマニマ
    🌗「お疲れ様です📞先輩(チッ! 報道関係者枠として入るべきだったか)」ピキピキ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:51:20

    (この先、第二のイクイノックスと呼ばれる存在は出てくるかもしれない)

    (王道路線で勝ち続け、世界の舞台でも結果を出せばいい)

    (……だが、第二のパンサラッサは現れるのだろうか?)

    (勝っても負けても、そこにいるだけでレースを盛り上げて、熱狂の渦に巻き込み、時に感情を揺さぶる存在が……)

    天才と呼ばれた存在は、誰にも知られる事のない場所で独り言ちた。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:18:02

    お互いの産駒がバチバチにクラシック期間を戦ってもいい心と、ウォッカとダスカみたいに未来で2頭の血を継ぐウマが活躍して欲しい心、両方ある…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:25

    >>48

    最強ホースがスターホースに惹かれている概念すこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:44:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:44:50

    >>48

    🌓の中で唯一無二な🍞良い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:49:43

    かつて自身が歴代の逃げ馬たちに例えられたみたいに○○のパンサラッサと呼ばれるウマはきっとくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:55:55

    >>48

    この後継が🌗と🍞の血を引くウマ(娘)だったら、🌗が感極まっている姿がみえる...

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:01

    >>54

    エモすぎるやろ…天秋で大逃げしきったらいつもの無表情じゃなくて「ありがとう…ありがとう」と号泣する🌗

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:24:30

    >>54

    名前つけようぜ(提案)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:26:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:34:10

    「先輩、何が怪我明けかつ久々の芝レースですか……」

    「めちゃくちゃ絶好調じゃないですか……!!」

    1000m通過タイム 57.6

  • 59二次元好きの匿名さん。23/12/23(土) 22:35:05

    スレ主さん。
    管理、お疲れ様です。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:35:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:36:51

    パンサラッサ自身もイクイノックスの背中にあの日届かなかったコントレイルを重ねてるとエモい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:41:58

    🍞「イクイノックスとコントレイルは世代が違うから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?」
    🌗📞「」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:45:16

    >>62

    最強論争には終わりがないんやで...それはそうと、二人ともいつも以上の力発揮しそうw

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:05

    >>63

    その昔📞と🍞と🐮で東京1800m走らせたら誰が勝つプボ?って話が導火線になって急遽レースをおっ始めに行くと言う幻覚スレがあってですね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:08:08

    >>58

    それでも喜んでついていく🌗

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:04

    >>47

    表情と言葉が一致していなさそうな🌗w

  • 67二次元好きの匿名さん。23/12/23(土) 23:53:40

    ジオグリフ目線で、パンサラッサに対する重い思いを語るイクイノックスのコミカルな話が読みたい。

    『オレの親友が、秋天勝ってから様子がおかしい』

    みたいなタイトル……。
    普段クールなイクイも、ジオ相手ならフルスロットルで思いの丈を語るのではないかと、幻覚が見えてしまった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:20

    >>67

    苦労人ジオグリフ...たまったストレスは福永先生に流すんやで...

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:41:16

    >>61

    意外と共通点多い2人だから、ちょっと重ねてる部分はありそう。でも、🌗の走りと📞の走りそれぞれ好きって言ってそう(圧倒的陽キャ感)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:21:01

    パンサは独特なオーストラリアのお土産(謎のカンガルーの玩具やブーメラン)をイクイに毎年持ってきそう。
    そんで、10回に1回はセンスのいいお土産(食器とかアクセ)を買ってくるから倉庫がカオス空間になっている。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:29:21

    >>67

    調教師一緒だし、ウマ娘化したらルームメイトになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:33:16

    このコンビを近くで眺めてそうなコントレイルとジオグリフ、奇しくも同じ鞍上なのでこちらもなんとなく仲良くしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:56:56

    🍞(何でもできるカワイイ後輩)→→ ←←(←←←←←←)🌗(ライバルであり自分にとってのヒーロー。好き)

    ジオ(🍞先輩に対して拗らせすぎ...)→→ ←←🌗(ライバル。再戦してほしい)

    📞(イジりがいのある、おもしれーやつ)→→ ←←🌗(めんどくさい先輩。敵)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:11:52

    🍞🌓は、某少年漫画的な王道展開したから互いを意識し合ってる戦友感が出てる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:35:18

    おどう「豊さんと有馬買ったからこっちにも振り向いてくれ🌓」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:49:09

    >>75

    お前たちはよく頑張った。いやほんと、よく頑張った…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:56:54

    ドバイで押し出されるように先頭に立った時、ふと脳裏に浮かんだのはキタサンブラックの力強い逃げと、パンサラッサの破滅的な逃げだった

    その二つが自分を勇気づけてくれた

    このレースは逃げで勝つ
    絶対に勝つ

    強く、誰よりも強く決意した

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:20:26
  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:41

    >>78

    動画コメント欄でもちょくちょく文豪湧いてて芝w

    てか、動画上がってまだ4時間くらいなのにもう1.2万回再生されてるのか。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:11

    JCにおける🌗→🍞のイメソン

    元々好きな曲で何度も煎じているんだけど改めて

    レース前お互いラストラン宣言していなかったけどそのつもりで走ってたんだろうなとか、イクイのヒーロー列伝フレーズと併せて考えるとより歌詞が深みを増してきたと思ってます

    東京事変 - 閃光少女


  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:27:03

    >>80

    タイトルも歌詞も会いすぎでエモい…マジで🌓の二つ名が「無双の閃光」で良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:22

    脚質自在な🌓が唯一「しない」脚質が大逃げで、やってみないの?って聞かれたら一言で「出来ない。あんな誰もが惹き付けられる走り方は、私が競争してきた中であの人しか出来ない」と即座に言ってくる概念。どうです?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:40:31

    🌗「僕は、大逃げはしない。出来ない」
    🌗「だって、僕が追いかける背中は"先輩"で」
    🌗「それを追い越すのが、僕の走りだから」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:49:56

    >>83

    それを影で聞いてる🍞もいる。いつもの満面の笑みで。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:35

    やはり相思相愛…(違)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:57:43

    >>85

    おはイクイ、エクレアみえてるぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん。23/12/24(日) 23:16:14

    >>67で、ジオ視点のイク→→→パンの幻覚を見た者です。


    自分の内だけに留めるのも勿体無いので、勝手に語ります。


    秋天が終わってから、パンの過去のレースの動画を見るようになったイク。

    「まぁ、コイツの親父さんも逃げ馬だったし、やっぱり気になるだな」としか思ってなかったジオだったが、あるレースの表彰式を見ていて、顔が強張るイク。

    「どうした?急に」と同じ動画を見てみると、ドバイで前代未聞の同着一位の表彰式で、ロードノースに頬チューされてるパンの姿が!(本当は鞍上ネタ)


    イク「忘れてた……。そうだよ、先輩は世界の逃亡者なんだから、敵は海外にもいる!」

    ジオ(ヤベェ……。面倒臭そうな雰囲気しかしねぇ……)


    後日、中東遠征する事になったイクとジオ。


    イク「日本馬の強さを世界に知らしめないと!ジオは先輩と同じレースに出るんだし、最低でも掲示板には入ってよね」

    ジオ「いやオレ、初ダート……」

    イク「た の ん だ よ」

    ジオ「えぇ~……」


    なお、しっかり4着に入る。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:21:59

    「世界最強」という二つ名に対して
    🍞「(世界の強豪相手に勝った)証みたいなもんだよな。いいなーかっくいいなー!」
    🌓「(世界を冠する相手に勝った証として)まあ名前負けはしたくないと思います」
    みたいな会話をする二人

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:18

    世界最強となった🌓の渇きを癒すのが「世界最大最古の海」の名を持つ🍞なのがエモすぎるんだ
    何気に宝塚であと少しに迫った🌊も海繋がりなのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:31:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:44

    >>87

    苦労人ポジのジオ概念も良き。多分国内は📞がいるから余計に殺気立ってる🌓が思い浮かぶw

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:42:39

    >>87

    そこはアレだ。ミイラ取りがミイラになったみたいに、ジオもサウジCのパンサの逃げ切り勝ちを見て、感心するようになるんだ。そんでもって、→に気づいたイクイが警戒するシチュも美味しいと思わんかね?(鋼の意思)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:49:10

    >>91

    三冠取ったけどその後連敗して悩んだり無観客の競馬場でお辞儀していた📞と大観衆の前でお辞儀してG16連勝したがクラシックタイトルは取れなかった🌗じゃ相性悪いわな

    ラストランがJCな所は似てるが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:52:40

    >>92

    きみ良く天才かって言われない?

  • 95二次元好きの匿名さん。23/12/24(日) 23:55:29

    >>87続きですー。


    親友がドバイで魔王降臨して、全世界を戦慄させた後、日本に帰って来た後の話。


    ジオ「でもオレ、何でイクがパン先輩に夢中なのか、何となく分かったぜ。ワクワクするよな~、先輩と走ってると」

    イク「!?」

    ジオ「思わず夢を見ちまうっつーか、『あの背中を超えたい!』て思わせる何かがあるよな」

    イク「ジオ………………。君は僕の味方だよね?」

    ジオ「睨むな睨むな。お前ほど入れ込んでねぇから安心しろ。リスペクトする先輩が増えたってだけだよ」

    イク「それなら良いけど……。よく考えたらジオ、ズルいよね。パンサラッサ先輩の単独G1勝利の瞬間を僕より近くで見たって事だし……。僕がサウジに行けば良かった……。あ、でもダメだ。折角の先輩の晴れ舞台なのに、僕が勝っちゃうかもしれない」

    ジオ「あれ?可笑しいな……。最後の一言にデジャブを覚えたんだが。何でか『その血の運命』っ言葉が頭に浮かんだんだが」(ウマ娘3期のキタサンがゴルシに放った言葉)

  • 96二次元好きの匿名さん。23/12/24(日) 23:59:02

    >>92

    ほぼ同時に同じようなネタ書いててビックリ!


    そろそろ規制がかかるので、続きは明日書き込みます。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:00:40

    >>95

    ジオ(秋天で🍞先輩の国内G1初勝利を阻止してる事実に気づいてねえ!)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:02:06

    定期的に保守しに来るか。この概念もっと広まれ…(念念念)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:43:36

    (娘化※書き殴り※齟齬※)

    ──どうやら、私は勝ったらしい。
    あんなにも焦がれた初のG1勝利を、
    今すぐにでも両手をあげて喜びたいG1勝利を、

    、、、本当に、勝った、んだよね?

    府中の響めきは間違いなく自分に向けられているはずなのに、あらゆる声が素通りするような感覚。だってこの声はさっきまで──「なぁ」

    声をかけられて振り向くと、『主役』がいた。

    「アンタ、凄いじゃん。これでも、世界で、根性、見せつけてきた、んだけどな」

    荒れる呼吸を整えながら近づいてくる姿を見た瞬間、今まで通り過ぎていた全ての歓声が耳鳴りのように頭に入ってきて、パニック状態でその場で会釈と軽い挨拶をするのが精一杯となってしまい、会話をする事もなく慌ただしい1日を終えた。

    湧き上がって来ない勝利感
    燻り続ける脚
    過ぎゆく日々。

  • 1009923/12/25(月) 03:44:36

    「『領域』って知ってる?」

    食堂で昼を過ごす場面、普段なら気にならないはずの一般生徒の与太話が鮮明に聞こえてくる。

    「あくまで噂なんだけどね。勝ちたいと思い続けると、普段の自分よりも強い力が発揮できるとか、その前後の記憶が曖昧になる程……ランナーズハイの言い換え?みたいな?まぁウチらには縁遠い話なんだけどさ」

    そこまで口数が多い方でもない為、普段から情報の収集には注意を払っていたが、思い返せば噂話など気にする事もなかった。

  • 1019923/12/25(月) 03:45:07

    昏く暗い道を辿り、「最強」の声も聞こえてくるほどには噂が遠くに聞こえる。

    あの時だけだ。

    あの時だけ記憶がない。

    最後にちょっと抜け出せば勝てる、そうやってレースを駆けてきたし、ちょっとだけ、先頭を維持するような走りも試してみた。

    先頭を走った時に少しだけ土が気になって目を一瞬閉じたら、本当に一瞬だけ見えた、ここにはいないはずの『主役』の姿。
    分かっちゃったんだなあ。先頭だと思ったんだけど、もっと前にいる。走らなきゃ、走らなきゃ、走らなきゃ────

  • 1029923/12/25(月) 03:45:59

    ────「お願いします。私ともう一度、府中で走って欲しいんです」

    あの時の主役に頭を下げた。一日中探し回り、寮の前で待ち伏せてようやく会えた。
    「え、あの時のヒヨッコじゃん!なんか、最強になったんだって?で、そんな子がどうしてアタシなんかに……」
    「『領域』と言うものをご存知でしょうか」

    トレーニング後の疲れを隠そうともせず──或いは隠す程の余裕ももう無いのか──私の言葉に呆れや疑問や複雑な感情を混ぜた顔を向ける。

    「貴方を越えた時に、もしかすると私はその『領域』を見たかもしれないんです」

    ある程度の説明を交え、領域の噂話も伝えてみる。
    長くなりそうだと判断したので、玄関前の階段に腰掛けるように促すと、やんわりと拒否される。

    「でも、 あれ以来は領域に入ったって思うほど記憶が無くなったことはないんでしょ?」
    「それが、その……試しに逃げた時に……貴方の事で、頭がいっぱいになって、もっともっと先頭を目指さなきゃって思ったら、意識が遠のいて、その日のウイニングライブまで何も覚えてなくって……」
    「……へぇ。逃げ脚質も出来るのに、大逃げの幻影が見えちゃったんだ」

    腰が抜けたように勢いよく座り込む彼は、肩肘に感じる警戒を解いてくれた。

  • 1039923/12/25(月) 03:47:11

    「それって、要するにー、憧れじゃん?」

    何となく考えていた答えを口に出されてしまう。

    「沢山の人たちが先頭に注目する、すっごいでしょ。そのためにずっと走ってる。そんなアタシに憧れた。違うかな?」
    「よくもまぁそんな歯が浮くような言葉がスラスラと「だって笑ってるよ」えっ」

    ここまでずっと暗い雰囲気で、何をするにも曇った景色しか見えて来なかったのにそれがどうだ。
    1人を探すのに必死になり、日が暮れるまで待ち惚ける姿は、側から見たらもう────

    「アタシもさ、引き際の見極めを苦労しててさ──
    「だから受けるよ、その宣戦布告
    「……アレ
    「ちょっと、後輩ちゃん?
    「え!?ちょ、誰か

  • 1049923/12/25(月) 03:47:52

    「引き際、か」

    パドックに並ぶ列の中で彼の言った言葉を反芻する。
    ウマ娘の限界について、魅了し続けられる限界、勝ちたいと言う気持ちについてこない体について。

    「正直気絶するほどショックな話ではないでしょ。アタシ以外にもたくさんそうやってターフを離れたり、DTLに移籍する子は沢山いる」
    「あまり他人を意識して来なかったので、初めてです」
    「だからって試合直前にこんなにべったりくっ付かれても「いやです、ギリギリまで離れたくないです」はぁ……ほら、そろそろ時間だからさ」

  • 1059923/12/25(月) 03:48:33

    自分でも驚くくらい、執着している。
    不安で不安で仕方がない。
    もう一度を願ったのは私だけれども、聞くに2400は彼にとって辛い距離だし、最後の最後まで適正距離の土レースと迷っていたらしい。
    1人になり、沢山の人の前で深くお辞儀をするとまた視界が曇ってきた。
    ゲートに入ると白と黒しか見えない。
    ゲートが開く音に体は無意識にも反応してしまう。
    まるで機械のように冷たく
    足音が
    自分の呼吸が
    反発する地面が
    何も
    何も
    何も

    競走って

    何だ

    「お前は誰だ、イクイノックス!」
    ────!

  • 1069923/12/25(月) 03:49:30

    「じゃあな!」

    「ま、待って」

    「置いていかないで」

    「いかないで」

    「いかないでぇぇぇぇ!!!!」

    溢れ出す記憶
    滲み出す景色
    力強い足音
    土臭い風
    溢れ出す、閃光────

    ──イクイノックスが、早くもパンサラッサを捕まえた!

    実況の声が聞こえ、ゆっくりと流れる場面に、私と彼の2人だけ
    もうこの一瞬で、終わるんだ。
    「じゃあな」
    「ッ……」

    離れる気配
    遠のく足音

    打って変わって軽い脚、眩しい輝き……ゴール盤を駆け抜け、思わず拳を掲げた。
    大歓声。まるで初めての勝利の余韻、だった。

  • 1079923/12/25(月) 03:50:50

    「絶好調だな。次はどうすんだ?次は介護してやれねーぞ」
    「私の話は置いといて、貴方の進路が気になります」
    「え、一応、DTLへの移籍を……」
    「分かりました。私もそうします」
    「???????」

    お目汚し失礼
    すんごいこれまでのお話からつまみ食いさせてもらっちゃったやつです。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:29:01

    動画から飛んできたROM専勢だったけど、一言お礼を言いたい。このスレ概念思いついてくれてありがとう。明らかに良SSスレになっててもう追いついちまった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:51:27

    >>107

    また文豪が降臨しとる。良い🌗→🍞SSやった。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:59:25

    >>64

    あのスレは勝者ダイスをディープとスズカだけの1d2で振ったのがクソ過ぎた

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:09:02

    ジオグリフもパンサラッサに脳を焼かれていてほしい
    秋天、香港C、サウジC、ドバイWCと対戦してきてチャンピオンズCでまた戦える!って思ってたら実はパンサラッサはイクイノックスに重たい感情を持っていて、もう一度戦う為にジャパンCに行っちゃうんだ

    「私だって貴方のことを思っていたのにフラレちゃった…」ってなるジオグリフ、そしてそれが尾を引いてチャンピオンズCで最下位になっちゃうんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:12:50

    昨日の有馬で脳が焦げた民なんやけど、タイホとおどうが、自分の走りを思い出したように見えた。
    レース直前に2人(2頭?)が、お見舞いがてらパンサの部屋に行って、そこで自分の走りを思い出すイベントがあってもいいよなと思った。

    タイホは引退レースに対して有馬で逃げることの不安から解放されて、おどうはイクイが憧れている先輩と話している内にダービーの時の「逆襲の末脚」の領域を鮮明に思い出すんだ。

    その様子を陰から見舞って「やっぱり先輩は僕だけじゃなくでみんなのヒーローです」とほほ笑むイクイとかあっていいのではないだろうか...

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:17:52

    >>111

    >>112

    パンサラッサみんなの覚醒スイッチ説やん。サポカ機能ヤバそう(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:00

    パンくんの陽キャコミュ強感と周囲の脳焼きまくる走りが合わさればさもありなん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:29:18

    🎾の遠征リベンジ予定を聞いて羨ましがりつつ激励を送る🍞
    同じく激励を送りつつちょっとジェラる🌗

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:30:37

    こうして見るとイクイ関連以外でも一緒に走った面子が濃い…濃くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:35:03

    前スレ反応集動画にまとめられてたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:36:47

    みんなから愛される逃げ馬ってのが父のキタサンにも重なるのいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:38:34

    次期にこのスレも動画化しそうだな🍞引退式のタイミングで。スレ主もコメント欄で感謝してたし。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:43:42

    >>119

    まあスレ主がいいって言ったならええやろの精神

    てか動画のコメント欄でこのスレの民みたいにこの2頭の組み合わせに脳焼きされてる人結構いてニヤニヤしたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:51:27

    イクイにとっての"Hero is coming"が採用されてて嬉しい。ありがとう。スレ主、動画投稿主...
    来年の引退式ワイの再度脳みそ焼いてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:53:24

    愛される強い逃げ馬である自分の父親みたいな🍞がちょっとだけ羨ましい🌗&覚醒後の自分の父親みたいに次々とG1を勝っていった🌗をすげーなぁと思う🍞

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:04:14

    >>112

    昨日の青嶋バクシンオーの実況で「16頭がギュッと固まる。いや、15頭だ!1頭は前を走っている。タイトルホルダー!」と言われてた時に🍞の幻影を見てたらいいな。それで最後の直線は🍞みたいに根性で残ろうとする。


    🎾は最後の直線で🌗と🍞に言われた「君はいずれ”世界”最強の末脚って言われるのを確信してる」ってことを思い出して領域覚醒してたという二次創作が流行ってほしい。


    いづれにしろ、🍞は🌗のほかに、いろんなウマ(娘)から激重感情を抱かせる覚醒スイッチであってほしい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:04:43

    🌗がJCで達成した「G1レース6連勝」の偉業を前に達成したのが🍞の父のカナロアだから運命だよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:30:09

    このスレにいるファンが好きそうなことを教えてやる。 パンサとイクイのステッカーがターフィーショップ等で発売されてると思う。 デザインがかっこいいのは言うまでもないが、2頭のゼッケン番号は同じ7番でパンサはイクイに背中を向ける体制を撮っているように見える。(イクイ上側のイラスト)ちょっとエモい(情緒不安定)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:35:26

    >>125

    こんなものまであったとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:39:57

    サウジCを制覇したパンサラッサのテーマ曲

    椎名林檎 - NIPPON

    『この地球上でいちばん混じり気の無い気高い青』ってのがパンサラッサにピッタリだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:24:17

    >>125

    このシリーズのグッズイクイとパンサ同時発売だったのに対し、当時たった一戦だけ戦った相手なのにセットで出してくれるんだ〜!ってグッと来たんだよね(その後ジャックも増えた)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:13:26

    >>103

    >>104

    さらっとイケメンムーブする🍞概念は解釈一致すぎる。それに甘える🌗とかたまんないね。

    スレ立てほやほやの時から見てたけど、マジで良SSを投稿する文豪多すぎやろ。大好きや

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:30:52

    >>125

    イクイノックスのヒミツ②

    実は、自分のスマートフォンにパンサラッサのステッカーを貼っている。

    心のデジたんが尊4した。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:08:45

    >>55

    >>56

    パンサ成分強めだとアクアフロンティア(Aqua Frontier): 蒼い新天地

    イクイ成分強めだとノワールパイオニア(Noir Pioneer): 黒の先駆者とかどう?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:29:40

    >>131

    アクアフロンティアは海外レースで爆走してそう。

    サウジCとドバイシーマCも勝ち鞍に入ってたら激アツ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:27

    多分XX年の天秋の実況
    「1000m通過タイムは...57秒3!なんというハイペース!アクアフロンティア!後ろの完全に馬群を置き去りにしている!」

    「第4コーナーを回って直線コース!新たな大逃げの境地を見せてくれ!単騎先頭!7番アクアフロンティア!」

    「残り300mを通過!後ろは届くのか!10馬身以上の差がある。残り200!差が、差が詰まらない!!」

    「なんと押し切った!ハイペースで逃げっ切った7番アクアフロンティア!」

    「レコード!!1分54秒6。なんとX年ぶりのレコード更新です。祖父イクイノックスの偉大な記録をパンサラッサ産駒が塗り替えました!世界最速の新天地今日ここに見せてくれました。7番アクアフロンティア!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:53:56

    >>133

    こんなん🌓、🍞だけじゃなくてワイらも感極まるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:25:31

    パンサの見た目がカナロアとキンカメに似すぎて困惑するイクイの逆で、ボニたんとイクイを見分けるのに困惑するパンサとかもいいなと。

    ボニたんとイクイは社台にいるし、パンサが間違えてボニたんの部屋に行ってしまってジェラるイクイ。良くないか(混乱)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:28:35

    >>135

    まったり寛いでたら拗ねるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:34:13

    >>135

    フジ寮長の子だからマジックとかして「ポニーちゃん」とか言うからある意味📞より警戒しなきゃいけないと思う。


    事情全部🍞に教えたら「え、他人の空似?!双子じゃなくて?」と困惑してる幻覚が見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:41:01

    >>137

    🌗「念の為に言っておきますが兄弟とかでもないですからね。ちゃんと実の兄も姉もいますので」

    🍞「なんだ驚かせないでよ〜。にしても面白い人だねあの人」

    🌗「そうですね、悪い人ではないです(だからこそ厄介なんだけど)」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:49:36

    >>137

    パンサは人馬共に惹き付けられる走りとフェロモン出してるから初対面でも気が気でない。ロードノースの鞍上ネタとかイクイ、ブチギレ発症してそう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:50:50

    >>139

    馬の方もうっかりぶちゅってされてたらどうするんだ…ロードノースさん強いオネエみたいなもんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:08:30

    勝利に興奮して突然洋芝を食うロードノース(鞍上ネタ)してるから面白枠なのはわかる。
    てかこれほぼデットーリやん!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:13:43
  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:20:21

    多分ロードノースがウマ娘化したら母を名乗るヤベー奴(マエレナ)以外で唯一🍞が青ざめるキャラになると思う。尚、レースの走りはタイムラップが世界レベル

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:27:05

    突然芝を食うロードノース
    負けじと芝に噛みつく🍞
    横で生け垣を貪る🎾

    🌗「なにこれ」

  • 145二次元好きの匿名さん。23/12/25(月) 20:42:53

    >>97

    イク「先輩の魂の大逃げに対して、こちらも全力を尽くさないと無作法とゆうもの……」



    >>95

    続きです


    ジオ「大体なぁ『僕が勝っちゃうかも』って、お前だってダート走った事ないだろ。どっから来るんだその自信」

    イク「大丈夫。僕、タイタン(巨人)だから」ムフー

    ジオ「それ、ドバイで付けられた畏怖混じりの二つ名!て言うかイク……。お前、日本のメディアで散々『繊細な天才少年』だの『牝馬に接するようにしている』だの言われてたの気にしてたか……」

    イク「当然だろ!僕は、あざとい変顔披露したり、猫みたいな柔軟ポーズで、周りの人間に『可愛い』言われてる受話器ヘッドとは違うんだ!」

    ジオ「おま……っ、無敗三冠馬相手だぞ」

    イク「良いんですー。ジオ相手じゃなきゃここまで言いませんー。だいたいあの先輩、いくら同期だからってパン先輩と距離が近すぎじゃない?何でパン先輩、ドバイでの優勝を一番に報告したの、受話器先輩なの?」

    ジオ「いや、報告ってゆうか『ヤベェェェ!コントの生涯獲得賞金抜いたかも!煽ってやれ煽ってやれ♪』て、思いっきり煽り電話してただけだぞ(その後、音漏れでコント先輩の『はぁぁぁぁ?ちょ、お前ぇぇぇぇ!!』て声とパン先輩の笑い声が重なって、絶妙なグダグダ感になってたな……)」

    イク「僕だってパン先輩に煽り電話されたい!!からかわれたい!!」

    ジオ「えぇ~」



    因みに帰国後のパンと、賞金抜かれたコントは、男子中学生みたいなノリでふざけ合った後に「おめでと」「あがとよ」と言葉を交わしていたぞ。


    友達っていいね☆

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:45:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:45:45

    >>144

    真似しちゃいけませんw

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:59:19

    >>145

    20世代の幻覚系は割と中学校のクラス感があるくらいみんな仲良いイメージが強い。コントとして美しい🌓→🍞だった。ジオは福永先生か、キムテツにストレス発散してもろて…

  • 149二次元好きの匿名さん。23/12/25(月) 21:19:52

    >>145

    更に続きです。


    ジオ「そう言うけどイク、パン先輩の連絡先、知ったっけ?」

    イク「まだ、聞けてない……」

    ジオ「じゃあ、オレから教えてやろうか?サウジの時に、アドレス交換して……」

    イク「何でジオが先輩の連絡先知ってるの?」ギロリ

    ジオ「一々反応すんな!先輩の方から『アドレス交換しようぜ~』って言ってくれたから、そのまま交換しただけだし」

    イク「くっ!これが陽キャ同士の速やかなコミュニケーション!」

    ジオ「で?パン先輩のアドレス……」

    イク「ありがとう。ジオ……。君こそ僕の心の友だ」

    ジオ「調子いいヤツ~。待ってろよ。先輩にアドレス教えていいか聞いてみるから」


    ~数分後~


    ジオ「あー……。なぁイク。パン先輩、お前にアドレス教えるのはOKだったけどよ……」

    イク「?」

    ジオ「代わりにお前のアドレス、コント先輩に教えていいかって……」

    イク「………………………………………いいよ」

    ジオ(大分葛藤してたな)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:28:38

    >>149

    畜生📞概念が構築されてるの芝w

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:18:40

    >>48

    これをふとした切欠で思わず🍞に言ってしまったとして、こうだといいな妄想



    「うーん。別に問題ないと思うよ?」


    本当に何でもないように、先輩は答えた。


    「感情を揺さぶるとかは正直よく分かんないけどさ」

    「ターボ先輩、スズカ先輩、エース先輩……」

    「それが例え、昔の誰かの真似じゃなくたって」

    「走った果てに見つけた『自分』が、『大逃げ』になる子はきっと現れる」


    「僕がそうだったから」


    そう言うと、先輩はターフを見つめる。

    いや、違う。


    「そして、それはきっと『第二の僕』なんかじゃない」

    「その子が見つけた、その子だけの走りだ」


    遥か海の向こう、世界か。それとも、もっとその"先"か。

    どこまでも青く碧く、透き通ようなる眼差しは。

    此処ではない何処か遠くを、真っすぐに見据えていた―――

  • 152二次元好きの匿名さん。23/12/25(月) 22:34:29

    苦労人、ジオグリフの幻覚を見た者です。

    取り合えず、脳内のあれこれは出し切ったのですが、ここまで書いてて思ったのは、イクとコント、外見の特徴は結構似てるのに、本質は正反対だよなーと、思いました。

    コント→父が無敗三冠馬で、種牡馬としても優秀。適正外の菊花賞を根性で走りきり、自身も無敗三冠馬へ。ご時世が悪くて海外遠征出来なかった。(三冠馬とゆう立場も足枷疑惑あり)

    イクイ→父は名馬だが、その強さは一代限りと思われ、種牡馬としても期待されてなかった(尚、現在)。クラシックでは勝ち切れず、惜しい走りが続き、秋の一戦は、菊花賞では無く秋天を選択。海外レースで、世界最強になる。

    これ、不意にパンくんが「ふたりって、結構似てるよな~」なんて言おうものなら

    イクイ「似てませんよ」(¬_¬)
    コント「似てないよ」( ^言^ )

    て、即答してそうだとおもった。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:58:47

    >>112

    >>123

    皆さんの創作意欲に充てられて私も...(by スレ主)

    ちょっと気になった概念なのでこれを基に書き込みを。時系列的には12月4週辺り


    SS:みんなのヒーロー(※ウマ娘化※)


    タイトルホルダー。自分の名前に恥じることのないように私は必死に走り続けていた。逃げという長距離には不利とも思える脚質でも、勝利に向かって自分の走りに自信を持っていた。でも、それは去年の秋に潰えてしまった。


    凱旋門賞――――未だ日本のウマ娘が手にしたことがない悲願のタイトル。私はその称号を手にすることはかなわなかった。降りしきる雨の中、いつも通りの逃げ。でも、「世界」の壁は私が想像していたよりも大きすぎた。最後の直線の300m。私の脚を軽々ととらえる世界の強豪ウマ娘たち。その時の恐怖は今でも鮮明に覚えている。


    それからというもの、私は自分の走りに自信を持てなくなってしまった。『その名を背負う覚悟』―――今の自分には分不相応だ。


    「そろそろ、引退...考えなきゃな。」

    ウマ娘の競争生活は短い。私はもうすでにシニア級の最終学年だ。そろそろ自分の進路について決めなければならない時期まできていた。引退。ふと2人のウマ娘の姿が思い浮かんだ。


    『世界最強』の二つ名を与えられたウマ娘「イクイノックス」。そして、彼女が最も慕う先輩の姿を。

    「パンサラッサ先輩、元気でやってるかな...噂によると引退式前に風邪ひいたって聞いたけど。」


    『世界の逃亡者』―――「パンサラッサ」。彼女の走りは誰もが魅了された。スタンドの観客も、世界最強も、彼女の大逃げの姿に皆等しく興奮したのだ。そして私も。


    「お見舞いしに行こう...」

    お見舞いなんて半分建前だ。本心は先輩のカウンセリングを受けたいだけ。

    「世界」最強と戦うために先輩がみせた「世界」の逃亡者の走り。その原動力を聞いておきたい。今の自分にはそれがどうしても必要な気がした。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:06

    >>133

    もしも、母父イクイノックスのパンサラッサ産駒のアクアフロンティア(仮)が、秋天で大逃げ勝ち&レコード更新する

    したらどうなる

    知らんのか

    競馬に関わっている全員の脳が蒸発する

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:05:12

    >>153

    ちょっと待って。スレ主も文豪なの?!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:11:29

    >>153

    (続き)

    そう思い立ってからは行動は早かった。姉さんが送ってきてくれた人参と林檎をいくつか持っていくことにした。

    「確か、先輩の部屋は...ここか。」

    ノックしてしばらく待つ。すると意外な人物が部屋から出てきた。


    「はい、どちらさま...タイホ先輩。どうしたんですか?」

    なんと部屋から出てきたのはイクイノックスだった。なぜパン先輩の部屋にと思っていた矢先、部屋の奥から声が聞こえた。

    「イクイ、誰がt...あれ、タイホじゃん。もしかしてアタシのお見舞いに来てくれたの?いや~イクイといい、良い後輩に恵まれたな~」


    「先輩は病み上がりなんですから、ベッドで寝てください。タイホ先輩の対応は私がしますから!」

    相変わらず、彼女が持つ先輩への好意は大きいようだ。少しだけ嫉妬する。


    「いや、タイホの対応はアタシがする。なんか、カウンセリングしにきたんだろ?顔見ればわかる。」

    「え?!」

    そんなに顔に出ていたか?そんな考えを巡らせる暇もなく、彼女の部屋に通された。


    「タイホはそっちの椅子に座ってくれ。あ、悪いけどイクイ、外で野草とってるおどうの手伝いしてやって。あいつ多分一人だと野草食い始めると思うから。」


    「はあ...わかりましたよ。くれぐれも無理はだめですよ。パン先輩。」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:12:45

    「え?ドウデュースも来てるんですか?」

    「ああ、あいつはイクイにカウンセリング受けてさっき終わったところ。まあ、それは置いといて、本題―――ラストランのことで悩んでるんだろ?」
    いきなり核心を突かれた。まだ誰にも相談すらしていないのに。

    「先輩はなんでもお見通しなんですね。」

    「そりゃあ、伊達に4年間トゥインクルシリーズ走ったわけだし、多少はね」
    いつもの満面の笑みを浮かべてくる先輩に強い安心感を覚えた。この人になら心の奥の不安を吐露できるきがした。

    「怖いんですよ。G1レースで自分の走り、逃げ切ることが。凱旋門賞で世界の壁をまじまじと見せられて、帰国した有馬記念以降で...イクイノックスから逃げきれなくて。国内でももう逃げ切り勝ちするビジョンがいつの間にか見れなくなって。」

    「そうか...」
    先輩はただ聞いてくれた。そして私が話し切った後少し思い出したかのように話し始めた。

    「57秒6ってなんの数字か覚えている?」

    「それは...この間のジャパンカップの1000m通過タイム」

    「あ~それもあるけど、もう一つあるだろう。」

    「??」

    少し考えこむ私にやれやれといった表情で先輩は話し始めた。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:31:05

    「去年の宝塚記念の1000m通過タイム。お前が世界レコードをたたき出した時のやつだよ。」

    「そういえば、そうでしたね。まぁそのタイムも更新されちゃいましたけど。でも、あの時の記憶は...少し楽しかった」
    自分の走りに確固たる自信をまだ持っていた時、先輩のあの大逃げに食らいつくのに必死だった。逃げウマの自分が置いて行かれるくらい早かった。遠くに見えた先輩の「世界」に届いた背中に追いつくために必死に―――一緒に走っていて心が躍った。

    「....あの時、距離が持たないって言われていてさ。走る前に自分の走りを信じ切れなかった。でもゲート出て最初の直線さ、ハナを取ろうと争ってた時、お前楽しそうに走ってた。それに充てられて大逃げして、案の定残り400mでバテたけど、あの時心の底からお前と走れてよかったって思った。おまけにレコードタイムまでついてきた。そこで気づいたんだ。お前の走りを貫いた逃げは「世界の逃亡者」にもついてこれるって」

    ああ、まったく...先輩は本当に人たらしすぎる。気づけば涙が止まらなくなっている。まるで姉さんと母さんに慰めてもらってるみたいじゃないか。

    「引退レースで勝つことは並大抵の力じゃもぎ取れない。逃げウマならなおさら、有馬記念で掲示板に入ることは簡単じゃない。必死に走ることは大前提だ。最後まで粘って、粘って...直線まで他の追随を許さない根性をみせる。そういう姿の逃げウマ娘にみんなは夢を見るんだと思う。アタシは距離もたなくて12着で絞まらなかったけどね。でも...タイトルホルダー、お前なら」

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:48:31

    「有馬記念で最高の逃げを見せてくれるって確信してる。お前自身の逃げ足の強さはアタシが保証する。アタシに食らいついて、一瞬でも逃げウマでワールドレコードホルダーになったんだから。」

    すっと、心に刺さっていた恐怖が消えていったように思った。遠くに見えた先輩の青い背中。あの時の走りをもう一度。―――有馬記念で逃げ切る。自分の中に闘志が宿ったのがわかる。もう...迷わない。

    「先輩、ありがとうございました。ラストラン良い走り見せてきます。」

    「ああ、期待しているよ。タイトルホルダー」

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:10:08

    タイトルホルダーが帰った後、野草をとってきた二人が部屋に帰ってきた。
    「ただいま戻りました。あれタイホ先輩は?」

    「ああ、カウンセリング終わってすぐに練習したいって言って帰ったよ。」
    そういうと少し安心したようにイクイノックスは笑っていた。

    「.....そうですか、なら吹っ切れたみたいですね。」

    「ああ、たぶんな。有馬まであと4日後か。それまでにはこの風邪治るかね?」
    引退式も控えてる中、風邪をもらってしまった自分が恥ずかしい。

    「治すんですよ。そのために、野草のおかゆを作ってあげますから...ちょっと、おどう!野草食べない!」

    「そのままでもおいしいんだもん」
    そういってザルの半分くらいの量を一気にドウデュースは口に入れていた。

    「それは先輩のおかゆ用!」

    ああ、まったく、アタシは本当にいい後輩に恵まれたな。大逃げしかできないアタシも少しは誰かのヒーローになあれたかね...

    (ラストランか。後悔のない走りができたらそれでいい。全員どうか無事に走り切れますように...)
    年末、今年最後のレースはどんなドラマがみられるんだろうね。
    FIN

    最後力尽きました。お目汚し失礼します(by スレ主)...

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:46:14

    >>160

    スレ主まで文豪化して芝w。普通に楽しめたぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:18:45

    良い文描けるじゃあねぇか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:08:12

    >>160

    なんか、もはや🌗→🍞だけじゃなくて🏅→🍞も錬成されとる。でもその幻覚も見えるからほんま、罪なウマやな🍞は。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:16:50
  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:33:01

    >>164

    記事20回ぐらい読んだ。読んでてこのスレタイも中らずとも遠からずでうれしすぎる。関係者はリップサービスかもしれないけど取材で話してくれてうれしい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:45:20

    >>133

    この創作はちょっと深めたいな。妄想実況が岡安で再生される。イクイの始め観客たちの脳がこんがりーになる事が容易に再生される。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:01:28

    おどうに対抗意識バリバリだったタイホと、イクイノの事が大好きなパンサラッサが、お互いの推しを語り合う。
    そこを見つけてしまったイクイノが顔を真っ赤になる概念は売ってますか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:15:41

    🍞「有馬記念の人気投票、🌗が1位か。やっぱりみんな好きなんだな!」
    🏅「先輩、なんだか嬉しそうですね。」
    🍞「そりゃ、かわいくて『大好きな』後輩がトップとってたらうれしいだろ?」ニカ!
    🏅(意外...先輩からも→向いてたんだ。)
    🍞「🏅はそういう後輩以内の?」
    🏅「まあ、『かわいくて大好きな』後輩ではないですけど。道草食べまくってるのにレースで鬼の末脚でまくってくる子の走りには期待してます。」
    ===================
    🎾(/////////)
    🌗(/////////)

    こうか!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:20:46

    二頭のウマが、世界を駆けた。

    一頭は、海を見ていた。

    一頭は、前だけを見ていた。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:33:24

    >>73

    まあ、この概念は去年から書いてた絵師もいるし。割と考えてた民は多いんやと思う。

    動画なんか幻覚テーマのわりに評価たけぇ。


  • 171二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:47:54

    ふ~む。見にいったらこの絵師、なかなかに解像度が高い。スバラシイ

    /photo/1
  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:49:04

    競走馬のプライドとして「君が1番」とは誰も言わないけど「君ともう一度」を競走馬生の最後を賭けて🍞に選んでもらってるんだから誇れ🌗

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:09:54

    >>171

    あ、あ、あ、なんという解釈一致

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:10:13

    >>169

    🌗「先輩らしいですけど、少しはこっち見てくれてもいいじゃないですか」ムスー

    🍞「その方が特等席で世界最強の背中見れるし」

    🌗「ミ゜」

    🎾「イクイがうちのオーナーみたいな顔に!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:26:06

    たぬきの幻覚🌗と🍞はポニテだから、互いに髪を結いあっているという妄想があばば...

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:22:15

    >>133

    アクアフロンティア(仮)の基本情報をダイスで決めよう。

    とりあえず、母父🌗、父🍞で主な勝ち鞍に天皇賞(秋)があるのは決定で、脚質が大逃げで中長距離向けであると...


    性別:(1牡馬、2牝馬)dice1d2=1 (1)


    毛色:(1白毛、2栃栗毛、3栗毛、4芦毛、5鹿毛、6黒鹿毛、7青鹿毛、8青毛)dice1d8=4 (4)


    競走年数:dice1d8=1 (1)


    GIタイトル数(海外も含む): dice1d12=11 (11)


    生涯総合戦績数: dice1d20=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:24

    >>176

    1年でG1を11勝はもはやゲームの世界なんよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:58

    >>176

    競走年数に対してGIタイトルが多すぎやろ…やり直せ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:02

    >>176

    競争年数を2D4にして、生涯総合戦績数を2D10にすれば良いんじゃない?ちょっとこれはバケモンすぎるからやり直し。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:33:55

    流石に、ワイもドン引きやから>>179を参考にやり直すは


    競走馬名:アクアフロンティア(仮)  血統:母父:イクイノックス、父:パンサラッサ


    性別:(1牡馬、2牝馬)dice1d2=1 (1)


    毛色:(1白毛、2栃栗毛、3栗毛、4芦毛、5鹿毛、6黒鹿毛、7青鹿毛、8青毛)dice1d8=4 (4)


    競走年数:dice2d4=4 1 (5)


    GIタイトル数(海外も含む): dice1d12=9 (9)


    生涯総合戦績数: dice2d10=9 10 (19)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:38:02

    >>180

    ひえぇ...名馬すぎる。7歳芦毛で大逃げとか競馬民絶頂するやろw

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:38:42

    ダイス神ジャスタウェイかよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:49:54

    競走馬名:アクアフロンティア(仮)  血統:母父:イクイノックス、父:パンサラッサ


    性別:牡馬 毛色:芦毛 競走年数:5年 脚質:大逃げ、逃げ


    GIタイトル数(海外も含む): 9勝 生涯総合戦績数: 19戦


    生涯勝利数: (9+1D10) dice1d10=3 (3)


    主なGI勝ち鞍(天皇賞(秋)と...

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:00:51

    生涯戦績19戦12勝で内GIタイトル9勝の大逃げ芦毛の牡馬…なんというか🍞息子らしい属性もりもりな馬やな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:09:50

    2歳時:GIタイトルは(1とった、2取れなかった) dice1d2=2 (2)

    3歳時: クラシック三冠は(1とった、2取れなかった) dice1d2=1 (1)

    4歳時: 天皇賞(秋)

    中東のGIは(1とった、2取れなかった) dice1d2=2 (2)

        凱旋門賞は(1制覇した、2制覇できなかった) dice1d2=2 (2)

    5歳時:長距離GIは(1とった、2取れなかった)dice1d2=2 (2)

       香港レースは(1制覇した、2制覇できなかった)dice1d2=1 (1)

    6歳時:引退レースは(1勝った、2負けてしまった) dice1d2=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:13:06

    >>170

    🍞の胸部装甲は無いよりのある派なんだけど

    ウマ娘の推定キンカメと直仔連中がみんなデカいから、もしかしたらあるのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:19:09

    >>186

    装甲なんて、なんぼあってもええですからね!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:31:08

    >>185

    有馬記念の勝ち鞍は(1ある、2ない)dice1d2=1 (1) 

    天皇賞(秋)は(1連覇した、2連覇できなかった) dice1d2=2 (2) 

    引退レースは(1有馬記念、2ジャパンカップ) dice1d2=1 (1) 

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:50:09

    原案のキンカメとされるデザインからしてデカπだったから🍞もB85くらいありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:37:22

    >>133

    幻覚🍞、🌗の子孫の競走馬ステータス


    競走馬名:アクアフロンティア(仮)  

    血統:母父:イクイノックス、父:パンサラッサ

    性別:牡馬 毛色:芦毛 競走年数:5年 脚質:大逃げ、逃げ

    GIタイトル数(海外も含む): 9勝 生涯戦績: 19戦12勝


    2歳時: 2歳新馬戦: 1着  東京スポーツ杯2歳S: 4着  ホープフルS: 3着

    3歳時: 皐月賞: 1着  日本ダービー: 1着  菊花賞: 1着  有馬記念: 1着

    4歳時: ドバイシーマC: 4着  凱旋門賞: 6着  天皇賞(秋): 1着(レコード)  ジャパンC: 1着

    5歳時: 大阪杯: 1着  天皇賞(春): 4着  宝塚記念: 1着  香港C: 1着(レコード)  有馬記念: 7着

    6歳時: 繋靭帯炎(1月~7月)  札幌記念: 1着  毎日王冠: 1着  有馬記念:2着

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:44:57

    4歳クソローテなのになんでレコード出せるんや…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:28

    >>190

    これ、6歳の繋靱帯炎の時に🌓は確実に曇りそう。

    🍞は心配するけどそれでもアクアフロンティア(仮)の走り続けたい欲求に気づいて、リバビリを手助けしてレースに送り出しそう。


    有馬で負けるけど多分ドラマを見せてくれて2人(2頭)とも泣き崩れる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:23:30

    >>190

    コイツも親父のように、大多数の人バの脳を焼き切ってるんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:18

    こんなこと言ってあれだけど、せっかくの幻覚だし、設定ぐらい盛るペコ盛るペコの精神で行こう(錯乱した奴の発言)
    あと、アクアフロンティア君(仮)の設定うんぬんは、いつか別のスレに分けてはどうでしょうか?(急に正気を取り戻した奴のやや場違いな発言)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:02:03

    🌓がダービー後クラシックの勝ちに固執して適性外の菊花賞に向けての練習でバテてる時に「だったら秋天に来いよ」って🍞が導いてほしい。
    秋天のゴール後、死力を尽くして肩で息をする🌓に、息が上がりながらも「やればできるじゃねぇか、ルーキー」って🍞が声をかけて肩を貸したりしてほしい。
    ラストランのJCで追い抜かれながらも「俺は! お前と走れて楽しかったぞー!」と大声で笑いながら遠ざかっていく🍞に目を潤ませながら後続を突き放していく🌓。
    そしてゴール後、死力を尽くしてターフに大の字になる🍞に手を差し伸べる🌓を見て、🍞は歯をむき出しにしてニッと笑うんだ……。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:05:38

    最初の秋天前に対戦相手のデータ収集してる時に🍞のドバイターフの映像見て、ちょっと何が起きたのかわからなくなってそうな🌗
    同着でのG1勝利なんてレアだしね世界的に見ても

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:36:22

    なんか創作馬の設定が投下されていたので使わせていただく。(実況は青島アナを想定)

    「今年は新旧の三冠馬対決になりました、第7X回有馬記念。今日でラストランとなります、『2番アクアフロンティア』そして、今年誕生した新たな三冠馬コントレイル産駒『4番ハイシーラス』。馬場状態は良。西日に照らされた16頭がゲートに続々と入っていきます。」

    「さあ、ヒーローのラストランを見届けよう!第7X回グランプリ。有馬記念、体制完了。スタートしました16頭、まずまずのスタートです。さぁ、先頭に立ったのはやはりアクアフロンティア!いつも通りの大逃げを打っています。」

    「後続との差がみるみるうちに広がっていく!!これが世界を震撼させた逃げの脚!最初の正面スタンド前。大歓声が上がっています。」

    「1000m通過タイムは...なんと58秒1 !!!驚異的な数字だ!!!!過去一番で最も早いペースにスタンド場内もどよめいています!!!!!!」

    「後続とのリードは15馬身以上の差がある。残り1200m、急な坂をいち早く下っていく2番アクアフロンティア!どこまで息を残しているか!!」

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:58:23

    「最後の3~4コーナー中間!ちょっと苦しいか!アクアフロンティア!差が8馬身くらいまで詰まっている。そして大外からハイシーラスがぐんぐん、ぐんぐん捲っている!!さぁ!最後の直線コース!最後の大逃げの夢を見せてくれ!単騎先頭2番アクアフロンティア!リードは6馬身!!その差をじりっ、じりっとハイシーラスが迫っている。」

    「残り200!!届くか、届くか!並んだ、捕らえた!だが、粘る!粘っている!頑張れ、頑張っている!しかし、最後は差し切ったぁぁぁぁぁ!新旧三冠馬を制したのは新時代の三冠馬でした!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:20:58

    皆さん、こんばんわ。スレ主です。軽い気持ちで立てたスレがこんなにも伸びるとは思っていませんでした。
    忙しい中、皆さんの素敵な幻覚・妄想を見られてこの1週間幸せでした。この数日イクイ→パンサ概念に付き合ってくださったスレ民の方々に感謝するとともに、この概念を作るきっかけとなった2頭がこれから穏やかな種牡馬生活を送れることを祈ってこのスレを閉じたいと思います。皆さんありがとうございました。縁があれば来年のパンサラッサの引退式で皆さんとまたこの概念を語りたいですね!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:01:36

    ありがとうイクイノックス、ありがとうパンサラッサ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています