【CP注意】主人公とライバルのCPを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:36:25

    主人公×ライバル・ライバル×主人公を語ろう。NLはもちろん、BL、GLも大歓迎。認め合いの心を持って書き込んでね。

  • 2スレ主23/12/23(土) 14:38:53

    ライバルの定義はポケマスでライバルタグを持っている人物+兄弟子、姉弟子、スグリとしようと思う。他にいたら教えて貰えると嬉しい。

  • 3スレ主23/12/23(土) 14:43:47

    あと、各種メディアミックスを語って貰っても構わないよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:45:59

    今日はアオネモを語ってもいいんですか!?!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:47:01

    ネモアオも語りたいです

  • 6スレ主23/12/23(土) 14:47:09

    >>4

    どうぞどうぞ、是非ともお願いします。

  • 7スレ主23/12/23(土) 14:47:56

    >>5

    逆も全然OKです。喧嘩はしないでね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:49:59

    主人公カルムとポニテセレナの話ができるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:51:41

    レジェアルってどうなるんだろうな?
    先輩と族長とウォロか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:52:36

    アオイが引っ越してきて不安だったときに初めて出来た同年代のお友達で、自分の可能性を無限に信じてくれるネモと無限にバトルしまくって周りからも呆れられるぐらいなんだけど、アオイが教師になる為に、ネモがリーグ職員になる為に試験勉強したりしてるうちになんかだんだん話す回数が減っていくけど、お互い合格したその日に思わず駆けだしてちょっと髪の伸びたアオイと短く切った髪を下ろしているネモが互いの嬉しそうな顔見て、無言でモンスターボール構える感じのSSが欲しい

  • 11スレ主23/12/23(土) 14:52:59

    >>8

    それもいい。ただ、自分の書き込みで書き込み上限に近づくのはなんかもったいないからもう反応は個々の書き込みへの返信はやめとくね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:58:54

    ネモとアオイ、身長差がかなりあるけど同級生なんだっけ

  • 13スレ主23/12/23(土) 15:01:59

    そしてスレ主から語るのが定石みたいだから一つ。
    シンアユはいい。芋けんぴムーブでいくらでも気ぶれる。シンくんめっちゃいい子で、アユミちゃんとの道中での会話一つ一つが尊い。特に好きなのはチャンピオン戦前の会話。チャンピオンになって初めて戦うのがアユミでよかっただと?白米が進む。
    このCPの唯一の弱点は、比較的マイナーだからpixivとかであまり作品がないということ。アユミちゃんがポケマスに実装されたわけだし、シンくんもパシオに早くやって来て、シンアユの尊さをみんなに知らしめてほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:10:43

    ヒュウメイはいいぞ
    ライバル枠でありつつ近所のお兄ちゃんヒュウとメイちゃんの関係もいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:34:47

    いやもうこれよ
    ポケマスありがとう
    このグリーンがレッドと自分の実力を疑っていないところ、グリーンはレッドを信頼してるしレッドからも自分への信頼があると疑ってなくて二人ならロケット団相手でも壊滅できると信じてるところ最高だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:35:43

    いつもライバル×主人公にハマるから助かる
    ホプユウはポケマスも見せつけてくるから尊い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:39

    ライバルって何回も挑んでくるから良さがあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:32:16

    グリーンとリーフちゃんが微笑ましくて好き
    好きな子に意地悪しちゃうグリーンが見れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:14:05

    グリレを20年以上推してるが未だに供給に溺れるんだからたまらん。
    レッドは無意識に翻訳丸投げしてるけどそれで問題ないのは親友でライバルな二人の付き合い長さと深さがあるからだし、あのレッドに文句も指摘もガンガン言えるのグリーンくらいだし一生やってて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:36:30

    ジュンヒカはいいぞ。ジュンが強引にグイグイ引っ張ってあちこち連れ回すけども、肝心な決定はヒカリがする感じの……。
    デートはジュンからいつも誘うのに、告白とかプロポーズとか切り出すのはヒカリであってほしい……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:29:45

    ここ最近アオスグで狂いっぱなしになってる
    スグリがアオイに向ける感情は本編では憧れとか羨望とかそういう感情なんだろうけど
    そこに恋心が加わって情緒が滅茶苦茶になるスグリとあんまりそういうの気にしてないアオイのカップリングがすごく好き
    アオイの無自覚スキンシップでスグリのこと翻弄して欲しい、最終的には付き合ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:34

    ハルトにはネモが男トレーナーとバトルするたびにモヤモヤしてて欲しい
    ペパーと仲良くなってるのにモヤっとして自己嫌悪したのをきっかけにモヤモヤが恋心からからくる嫉妬である事に気が付いて動揺してて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:27:24

    ヒビキくんとシルバー
    ポケマスであんな殴られると思ってなかった…解釈一致しすぎて
    マジコスのエピソードの火力がやばいし、勝利したときの掛け合いのシルバーのテンションめちゃくちゃ高いし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:06

    主人公をずっと追い続けてくれるのがライバルで最近では数が増えたおかげで色々と楽しめるのが最高

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:11:25

    BW、幼なじみ2人とトウヤ、トウコCPがもっと増えて欲しい……。
    アカシアで居なくなった主人公の立ち位置である真ん中開けてある2人にめちゃくちゃときめいたんだ……。
    ずっと待ってるんだよチェレンとベル。だからBWリメイクされたら帰って来いよトウヤ、トウコ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:38:08

    N主♀はハマったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:41:04

    健気なヒビシルかな!!!!!あんまりBLは得意でないんだけど純粋なヒビシルだけは見れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:47:46

    主♂N
    とりあえず夏祭りの2人で残った後昼から夜まで何をやったのか教えてほしい
    あとNがトウヤに数学教えてる場面映像化してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:49:50

    マサマリ好き 服の色が赤と黒なのが良いよね並んでてもお似合い

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:52:29

    スグアオに狂わされてる
    あぁ、夏祭りも全てが尊い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:24:22

    主ゼイと主スグにはまった(ゼイユもライバル枠で良いんかな?)
    この姉弟良すぎる

    SV本編CPなら主ネモが好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:10:17

    女主人公攻めもいいよな
    こういうもNLの部類なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:21:28

    >>32

    NLの部類だね

    最近では流行ってきてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:25:57

    Nトウコがずっと好きだ
    BW2後再会して改めて友達としてヨロシクして欲しいしそのうち一生ヨロシクもして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:53:54

    ライ主は良いぞ
    どのジャンルも絡むから助かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:31:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:33:37

    幼馴染を異性として意識し始める瞬間のジュンヒカ見てえ〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:01:32

    ライバルって攻略対象ってかんじの設定だよね
    ギャルゲーとか乙女ゲーとかの

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:34:16

    >>38

    ツンデレとかクーデレとかミステリアスとか明るいとか色々といるもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:20:08

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:46:01

    やっぱりライバルと主人公って組み合わせも色々妄想できるのが良いんだよ
    ホプユウのようなほわほわからシルコトみたいなツンデレとかも楽しめるの最高
    あー次のポケモンもライバル欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています