「魔術協会から選ばれたカルデア新所長、金だけはある名家の嫡子」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:59:24

    これはきっと主人公をさんざんいじめるクソ上司で、サーヴァントたちの逆鱗に触れてブン殴られたりするタイプやろなぁ……
    そんでもっていざ非常事態になると、喚き散らすばかりで役に立たない足を引っ張るクズやろなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:00:05

    正直ゴルドの息子という時点で「ああ、根はいいやつなんだろうな……」とは思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:00:26

    あまりにも生存に特化している…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:00:35

    SSR所長きたな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:03

    あにまん民新所長のこと好きだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:29

    新所長「捕虜を拷問するやで~」(トロットロのカルボナーラで)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:30

    ━━━━いらなくない? 新所長とか

    なんて初登場時思ってすいませんでした…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:31

    アーノルド・ベックマン……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:35

    >>4

    レア以下のダメな所長がいた見たいな言い方だな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:55

    でもこの人って部下がぐだ達だからこそみたいなところあるよね
    カドックとかベリル相手に上司できる気がしない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:02:04

    きのこには悪いけどもう所長と言えばゴッさんしか考えられない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:02:44

    >>9

    本編には出てないけど、魔術組織の所長なら上にあがったベックマンみたいなのの方が多そうだしな、時計塔が権力闘争の巣窟という設定からしても

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:03:13

    >>8

    あの人も割と好きだけどあの人に愛着持つ人は心の中のベックマンがナルシスト起こしてるっぽいから自己嫌悪に陥るジレンマ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:03:44

    というか非常時に役に立ちすぎる
    新所長居ないと詰んでるシーン何個かあるぞ??

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:04:39

    >>7

    読む前の俺「ふざけんなこのデブ! カルデアの所長を名乗っていいのはオルガマリーだけなんだよ!」

    今の俺「アヴァロンぐだたちの単独行動かよ……ゴッフの登場回数が少なくてさみしい……」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:05:21

    >>14

    少なくともカイニスは味方にならなくて詰んでる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:06:20

    復讐に燃える神霊の、敵のリーダーのサーヴァントをクロワッサンで懐柔して味方につけたおっさん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:06:38

    そしてお出しされる
    クロワッサンとカルボナーラ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:06:46

    >>11

    その発言はオルガマリーにとってはショックだった・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:05

    今まで異聞帯を攻略してここまでこれたのは
    全部ゴルドルフさんが居たからじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:33

    >>20

    事実で草

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:50

    自分を冷徹な選民思想の権化と思い込んでる愛嬌たっぷりで他人を尊重する民主主義の権化来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:56

    12輪車でドリフトってなんだよ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:58

    地味にレイシフト適性まである

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:06

    >>5

    だいたいどこの界隈でも好感度高い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:13

    車の運転するシーン大好き
    多分数少ない誇れるものだったんだなぁって

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:26

    ギャグイベントで
    サーバントと契約して
    冒険して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:28

    >>22

    基本、自慢たらたらの貴族のおぼっちゃんなのは間違いじゃないんだけど

    とにかく全く嫌味がないからな

    ドヤ顔してても可愛いとしか思えない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:46

    この人大奥でカーマ殴ってなかったけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:52

    これは家族(ホムンクルス)てバカンス行く顔ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:08:55

    ゴルドが好きだからぶっちゃけ初登場からテンションあがった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:09:25

    >>27

    ホームズと記録争ってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:09:47

    徳 川 ゴ ル ド ル フ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:10:07

    2部序、開放分の時点でムジーク家である&背後に言峰とコヤンスカヤがいる、ってんでそんなに警戒はしてなかったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:10:48

    >>30

    ゴッフパンチ不発だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:11:28

    地味にオプリチニキ相手にちょっと粘れるくらいの戦闘力はある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:12:17

    >>30

    なけなしのゴッフパンチで怯ませたからキアラが時間稼ぎ出来たようなもんだし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:12:29

    序盤は正直コヤンと麻婆のインパクトが強すぎてああいたねこの人って感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:19

    不死鳥って言われてんのも納得の生命力してるよね所長

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:38

    ゴッフちゃんと人の意見に耳を傾けるしいざとなったらリーダーシップ発揮できるし部下の福利厚生、体調も気づかってくれるし理想の上司すぎる
    魔術師にはむいてないけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:44

    >>39

    序盤はいかにも、「ああ、このえらそうなおっさんは冷酷そうな女秘書と怪しい神父の操り人形に過ぎないんだろうな」って感じの演出だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:14:46

    ゴッフの声優ってまだ付いてないんだよな
    やっぱり親父と同じ大川さんなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:14:51

    そういや秦の時あの人が毒入りケーキ(気づかなかったとはいえ)半分食べてなかったらぐだの毒耐性でもかなり危なかったもんね
    詰みポインツ多すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:15:14

    >>33

    なんで複数人必須の運転をひとりでこなしてるんだ所長…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:16:03

    >>43

    ~しなさいよ!繋がりでcv富野由悠季だ!って他のサイトで言われてたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:16:23

    >>41

    一般的な魔術師「ゴルドルフ卿は高貴な生まれだが品格がない。ホムンクルスなどという使い捨ての道具を家族扱いするなど下賤な人間のようではないか。弟子や部下を毅然と切り捨てる決断力がないのも彼の欠点だ」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:18:07

    ホムンクルスに
    チラッチラッされて旅行に連れて行くのホンマ好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:19:22

    性格とか態度物腰とか細かいところは違いそうだけど
    色々な面でこの人の同類だよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:19:30

    >>2

    トゥールさんが調教…じゃなくて教育してくれたからね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:40

    >>44

    あれであのコヤンに地味に一矢報いてたことを知って、俺は……ニヤリとした

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:46

    >>49

    喋り方の癖が違うくらいで本質ほとんど同じよね彼ら

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:22:13

    >>34

    リアルのやっすーもこんな漢字の愛嬌ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:06

    コヤンが新所長連れてきたのはイケ魂センサーに反応しちゃったから説あるしな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:22

    >>27

    この人、自分で車を整備して運転してレース完走する化け物だぞ

    普通チーム単位で挑むものを一人だけでやってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:24:29

    >>37

    父親譲りの錬金術で『変成鉄腕』を使える息子である

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:24:55

    >>5

    いかにもテンプレクソ上司っぽい設定やデザインとのギャップ萌えってのは大きいと思う

    これが普通の美女やイケメンだったらこれほどのインパクトがないというか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:25:32

    >>34

    ゴッフさん恰幅がいいから和服がよく似合うよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:29:03

    >>11

    そもそもオルガマリー所長ってFGOでは序章での思い出しかないからな。(他作品では結構出番あるけど)

    新所長であるゴッフは異聞帯攻略に最初から現在まで付き合ってくれてるから上司であり仲間って連帯感が生まれてる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:29:24

    >>54

    そういやあの女狐、強い心を持った人間大好きなんだよな

    だから自分を捕らえて拷問にかけた始皇帝のこともインドで「人のすべてを体現したあの皇帝」と大絶賛してたし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:30:35

    >>59

    せっかくオルガマリーさんもいいキャラなんだし、早くまた一緒に行動できるといいな

    だからこその地球国家元首なんだろうけど、あれ関係で終わりじゃつまらないし

    二次創作界隈だとよく見かけるけど、ゴッフとオルガマリーの掛け合いも見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:32:15

    スレ伸びるの速すぎで草
    みんなゴッフ新所長大好きだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:33:20

    良くも悪くもメンタルが逸般人しちゃったカルデアの面々に対して一般の善人の感性でブレーキ踏む奴
    良い意味でぐだのむやみな逸般人化を減速させてそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:34:07

    >>6

    カドック(まだ寝てた方がいい気がするな…)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:00

    >>8

    閉鎖空間で虐殺を扇動し、メルトを見捨てることを強要することであのぐだを無言で通信切るほどキレさせた男である

    キアラに煽られてSAN値がだいぶ低下してて、普段は普通の秀才ぐらいの奴なんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:09

    >>47

    ぐだ「なんであいつ急にゴッフの良いところ言い出したんだ?」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:09

    >>54

    光のコヤンスカヤのプロフィールを信じるなら頂点とどん底の反復横飛びを見たり味わったり大好きだから

    調子に乗りやすくどん底からでも立ち上がるゴッフは割とポイント高そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:49:26

    >>67

    今年のハロウィンをゴッフと一緒に回って欲しいわ光のコヤンスカヤ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:53:45

    あの失意の庭に現れた偽りのゴルドルフですら、「異聞帯に同情するな! こっちは失敗するわけにはいかないんだ!」って、言うことが正論だったりするんだよな
    辛さならこっちが上だとか、やつらが滅びるのは我々の責任ではないとか、言葉は悪いけど別に見当違いなことは言ってないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:59:22

    >>67

    分からせ好きで、挫折→奮起の無限ループか……

    あにまん民みたいだな光コヤン……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:03:10

    行かなくてもいいシンに行く羽目になったのもこの人が色仕掛けにあったせいなのに、色仕掛けされたことを同情されたのってすごいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:06:06

    カイニスを普通と交渉したのポイント高い

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:35

    カルデア陥落についてもずっと責任を感じ続けてるからなあ、この人

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:59

    >>48

    あーそろそろ活動限界だなー期限来るまでに一度くらい旅行行きたいなー(あからさまに元気)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:16:32

    >>72

    戦いよりも対話を問題解決の方法にしようとする人間の鑑

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:48

    基本的に1部クリア前提の話になるのでイベントでの登場が少ないのが寂しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:38:18

    コヤンスカヤとはワンチャンあると思ってますよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:41:29

    運命のじゃんけんのときに一瞬しょんぼり顔するのが最高に新所長してる。そらまぁぐだ達は見捨てられないし慕いますわ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:43:25

    もしこの先この人が死んだらどんな英霊との別れより泣く

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:09:15

    >>69

    あそこ思わず

    言うはずが無いだろうそんなことを俺たちの所長が!!俺たちの所長を侮辱するなァアアアアア!!

    てなったよそんぐらい所長の好感度高いしあの人は結局本来存在しなかったものだったとしてもぞんざいに扱う事は出来ない、しないという信頼がある

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:11:22

    >>77

    最初はあれだけ険悪だったコヤンスカヤも、中国やインドを通過した辺りから何となく毒気が減ったというか雪解けムードな雰囲気あるしね

    すでに鯖として来たりしてる辺り、仲直りのチャンスは十分あると思う。ゲーティアだって最後は殴り愛からの分かり合いだったし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:12:54

    >>80

    ロリンチちゃんやムニエルの偽物ぶりもそうだけど、所長の「あいつらは切って捨てろ! 俺達の方が辛いんだ!」の方が、本物は絶対言わない感アリアリだったよね

    本物に聞かせたら泣いちゃいそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:23:20

    >>69

    後に本物ゴッフが「異聞帯とは相容れないけど、こっちだって滅ぼしたくて滅ぼしてんじゃねーんだぞ!」って切れるのも美しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:28:39

    >>34

    めっちゃ偉そうな感じなのに目の前でぐだの具合が悪くなったら大丈夫かと心配するの好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:48:17

    俺はゴッフを新所長とは呼ばない
    数々の異聞帯を一緒に乗り越えてたくさん良い所を見ちゃったから”新”なんて表現いらないだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:56:25

    実際のところ、所長の役職としてはぐだはゴッフの方が付き合った時間は長いわけだしなぁ
    オルガマリーのことを忘れないことと、今の所長を認めることとは矛盾することではないと思うしね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:34:10

    >>72

    見るからに尊大で好戦的でこっちへのヘイトも高そうなキレると恐い神霊を普通に懐柔して味方にするとか誰が思うよ?

    アトランティス辺りまでしか知らない人にこれからそうなるよって言っても信じなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:31:21

    >>34

    徳川ゴッフに家族みたいなものだし一緒に楽しくやろうって言われた時はなんて卑劣な手を…‼︎って思った

    あんなに優しい誘いかけられたらうっかり頷いてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:36:59

    ビュティや新八ばりにツッコミ力高いのもいいよね
    鯖たちのトンチキムーブにたまについていけなくて現実逃避しだすのすき

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:45:16

    >>72

    まさかクロワッサンが決め手になるとは…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:12:15

    >>20

    何一つ挟まれてない…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:21

    >>90

    決め手だがそれだけじゃない要素もちゃんとあげてたのはポイント高い

    ポセイドン撃破の件とか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:07

    なんかもうここまでくると新所長呼びに違和感ある
    所長でいいだろ所長で

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:29:28

    とある考察で「カイニスがゴッフ所長のクロワッサン食べた時に味方についたのはキリシュタリアのある思い出にあったパンの味を感じて動いたから」っていうのを見て所長の凄さが更に大きく感じました。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:33:59

    Apo既読民は姿出た時点で手のひらを返した

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:36:50

    法政科でいじめられてたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:41:39

    現状だと本編終わったあとにぐだが普通の生活を送るために一番必要な人だろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:22:34

    >>97

    社会的地位があるから後ろ盾になることもできるし、凡人目線でぐだを見ることもできるし、面倒見もよさそうだし

    人類漂白が仮にもとに戻ったと仮定すれば(仮定だけど)、ぐだが社会復帰する時に力になってくれそうな人だよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:31:04

    >>96

    なんでゴッさんあの法政科で生き残れてるの?に対して

    法政科の面子全員から無害認定されて手を下す必要が無いと思われてる、なんなら少しくらいなら困ってる時に手を貸してやると思ってる

    って考察されてたの好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:34:03

    オルガマリーさん自身は何か悪い事をした訳じゃないんだけど良い事をした訳でもなく親の悪事や負債を押し付けられてた只々被害者だったので可哀想とは思うけど思い入れる間もなく死んじゃったのがね
    下手人のフラウロスも他の世界では人理を守る為に自分の命を投げ出して獣の衝動に打ち勝つ人だからFGOの世界では人理を守る気が失せるくらいな出来事あったんだろうってなるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:37:52

    教授がゲーティアサイドに墜ちてしまった理由についてはマリスビリーがデミサーヴァント実験を行ったことが関係しているのかもしれない。アレ、この理屈だと1部(もしくは2部も)の物語ってマリスビリーのマッチポンプになるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:38:06

    ぐだマシュの唯一の人間の上司って所がいい 二人は未成年だから親同伴の話が必要になったらぐだマシュだけじゃ危ないから私も行く!って言って一緒に行きそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:48:34

    >>25

    本編後に全部所長がやったことにしてぐだを返してやるための前振りっぽい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:20:52

    >>100

    ストーリーの中でも親の負債を押し付けられて師匠に殺された被害者だったし、メタ的にもチュートリアルで退場して以来出番のない貧乏くじなんだよな

    Uオルガマリーも今のところ顔が同じ別人のようだしオリュンポス以来出番もないし、2~3年後でもいいからオルガマリーが動いてしゃべってるところが見たいぜ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:22:17

    >>101

    あのベリルをスカウトしたのもマリスビリーだったはずだし、あの親父闇深すぎでは? ぐっちゃんパイセンを発掘してきたりもするし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:45

    >>23

    本人は選民思想って言ってるけど適材適所が正しいよねアレ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:30:57

    >>106

    非貴族や非魔術師の庶民とかを見下すんじゃなくて守るべきものとして見てるやつだな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:17

    >>92

    交渉材料として、いきり立つ相手に「俺達はお前をひどい目に合わせたやつをぶっ飛ばしてやったぞ!」って言うのが痛快すぎる

    あそこでめっちゃうおおおおってなったわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:04

    正直ダヴィンチちゃんよりゴッフ所長失うほうがメンタルダメージ大きい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:13

    ダヴィンチちゃんは鯖だから問題解決したらいつかは別れる時も来るだろうという覚悟もできるが
    ゴッフ所長は同じ時代に生まれた人間だからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:15

    >>107

    スプリガンのボー・ブランシェさんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:57:27

    >>99

    事件簿マテで化野に面白そうな後輩ってロックオンされてるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:04:43

    >>106

    作戦立案は経営顧問(ホームズ)

    実践できるかは技術顧問(ロリンチ)

    に信頼して丸投げできる、ってのが地見にスゴイんだよね。

    意見・質問はするけど、基本的に二人の提案を丸呑みした上で、最終決定の責任を請け負ってるし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:08:23

    >>112

    彼は厄介な女性に目をつけられる運命なのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:13:51

    査問が来るという噂→絶対なんか起きるだろ…
    どこかで見た顔と小太りフォルムが来る→絶対なんか起きるだろ…

    どこかで見た狐と神父が来る→絶対なんか起こすだろ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:18:29

    >>98

    「あのね、君ね、確かに我がゴルドルフ家は貴様ら庶民の平屋に比べて勇壮かつ豪勢だよ。温かいベッド、美しくと機能美にあふれた内装、品格高い城だよ。でもさすがに連日は来すぎなのでは? 遊びに来てもいいとステーキをつつきながら言ったのは確かに私だが、あれは社交辞令とかそういうものであってね君ね、私も暇というわけではなんだねメイド長、あっはい来賓をただちに案内しますはい」

    「あのー、うちの給仕に馴染むの早すぎない? 心なしか最近私より待遇よくなってないかな!?」

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:21:40

    >>116

    めちゃくちゃ想像できるわ

    ぐだ子とマシュもメイドになってもええんやで?

    ぐだ男は……ロズワール邸のスバルみたいな執事服とか

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:28:42

    >>69

    でもユガの時にこの異聞帯に私だって思う所はあるって言ってた男だからな

    絶対ああ言わない確証がある

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:05:21

    性格が魔術師に向いてない以外弱点のない男

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:30:13

    >>119

    つまり人としては欠点がないじゃないか…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:40:10

    前所長のメンタルを新所長がケアしながら話が進むfgoがなあ!見てえなあ!みんなで幸せになって欲しいなあ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:45:19

    >>119

    パツシィに魔術見られたとき始末しろって言ってるけど、

    「魔術なんかに関わったらどうせ今後ろくな人生にならない」ってマジで慈悲というか実体験込みなんだろうなと。時計塔や実家の権力闘争で色々見てるだろうし。

    (その後意固地に食い下がったりしないオマケ付き)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:50

    >>43

    CV大川の徳川家康?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:15

    >>122

    それもあるだろうし、極限状況で残り少ない仲間を守り、さらに使命の遂行を何としてもやりとげるためという意志もあって、自ら悪役を買って出たんだろうな~と思った

    実際すごく責任感強い人みたいだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:56

    >>121

    オルガマリーがゴッフグルメで「くっ、癒せ!」状態になるところをぜひ見てみたいです

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:42:03

    >>120

    実際、優しさはあるけどそれに溺れることはないし常に理性的だし、上に立つ者としての責任感もあるし人を頼ることもできるしわりと本当に欠点らしい欠点の見当たらない人だと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:55:22

    >>113

    もし本当に狭量な貴族だったら、そもそも任せること自体できないだろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:57:50

    >>119

    魔術師としても贅肉たぷたぷだからな


    二世でさえ教え子より己の魔術を研鑽しろという思考は皆無という訳では無いのにゴッさんはそういう発想が頭の端にもよぎってない感じ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:31:49

    >>95

    失敬な

    ダヴィンチちゃんから今度来るお偉いさんだけどムジーク家の人だよって言われた時から手のひら返してたわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:58:22

    >>129

    ムジークの名前を見た時点で、「あっ(察し)」ってなるよね

    それだけの重みがこの名前にはある

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:43:41

    Ⅱ世の冒険でも登場して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:44:05

    EXTRA世界線のこの人って何やってるんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:48:47

    >>99

    他に敵なんて山程居る時計塔で安牌をわざわざ労力かけて潰す理由なんて無いよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:11:36

    個人的にカドックとは相性良さそう。出会いが違えば彼の良い話し相手になっていたかも

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:12:32

    >>128

    物理的にも精神的にも贅肉たっぷたぷなお人

    桜木花道よろしく、あごの肉タプタプしてみたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:05:22

    >>134

    今後の本編で、絶対カドックとの絡みはあるだろうな

    カドックも平安京ブリテンと出る余地がなかったが、このままフェードアウトするわけはないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:37:55

    >>133

    それにゴッさんも誰かと対立したり敵意を向けたりするような人じゃないしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:58:37

    ゴッフならカドックのコンプレックスと悩みにどう向き合うのだろう?ゴッフの家系も名門っちゃ名門だが

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:20:22

    絶対親身になるだろうなゴッフなら
    父親ともども、優秀な者に対するコンプレックスって他人事とは思えなさそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:23:10

    ゴッフって誰かの悩みを聞いてあげるのとか得意そうだよな。何ならカウンセラーにも向いているのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:08

    >>140

    フワッフワのクロワッサンや、カリカリのベーコンも用意して話聞いてくれそうだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:37:11

    なんだったら主役になってるスピンオフが読みたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:39:14

    ゴッフのドライブテクニックって何章の何節だっけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:17

    >>140

    今のカルデアは覚悟ガンギマリなメンバーしかいなさそうだけど、それ以前のまだ人の多い頃のカルデアだったら、悩みを抱えた職員の相談とかよく乗ってそうな気がするよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:51:25

    事件簿読んでるとあの魔窟をよう生き残れてたなと思うわ所長

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:58:59

    そりゃあもう不死鳥のㇺジークですから

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:26:21

    >>143

    速度係と運転係に分担して

    運転しながら、シミュレータでホームズから記録奪い返したみたいな話をするのはここかな?

    ユガクシェートラ 第17節ー6

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:28:37

    ここも好きだわ
    ただの良い奴かよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:38:37

    アニメ事件簿でちびゴッフが派遣されてたのを見るに「おもしれー男におもしれー後輩合わせてみようかな?」みたいな着物眼鏡さんのちょっとした悪戯心を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:40:26

    ゴッフとⅡ世って相性良さそう。後ハートレスとも案外相性良いのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:31:46

    そのうちⅡ世とイベントで絡むゴッフは見てみたいな、こっちはやろうと思えば普通にできるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:27:09

    魔術と魔術の家系の闇が明らかになる度、なんやかんやで愛されて育ち一般感覚がある魔術師になったこの人が如何に幸せかがよく分かる

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:48:36

    親父のゴルド辺りは途中まではまだどっちになるかわからない感じで、ジークを逆上して殺しかけた辺りはちょっと闇に落ちかけてた感じだったけど、結局ジークフリートが殴って止めてくれたおかげでそうならずに済んだとも言えそうだな
    思えばあの殴打で、ゴルドもゴルドルフも世界そのものも救われてたという気もするな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:53:33

    ある意味あの聖杯戦争で一番成長したのがゴルドさんだもんな。他の世界線でもトゥール達の影響で更生できたんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:21:45

    オフェリアに「時計塔の人間とは思えない程優しい人ですね」って言われたシーンが彼の人柄を物語っていて好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:49:09

    ソラウも周囲にㇺジーク家のホムンクルス達のような人達(特にトゥール)がいれば、ああはならなかったのだろうか...

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:20:59

    ソラウはむしろ、ディルと出会わなければよかったかも
    切嗣のいる聖杯戦争からは生きて帰れないのは別の話として

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:42:44

    ジークフリードとも絡んで欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:54:53

    ゴルドさんから話を聞いてたゴッフが気にしてるのを、ジークフリートが気にするなって言ってほんのりした雰囲気になるのが見たいです

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:56:35

    >>130

    両端にティラノサウルスを従えたチワワだからな


    チワワの時点で警戒無くすのに両端が厄ネタの化身すぎるから一層霞む

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:04:30

    >>160

    そしてティラノザウルスの片割れを仲間にしたカルデア。もう片方も仲間になる可能性があるという

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:07:12

    ぶっちゃけあいつも仲間にならない方がおかしいぐらいだよな…リンボでさえあっという間に仲間になったんだし

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:41:21

    2人が仲間になったあたり加入はほぼ確定してるようなもんだしな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:50:22

    >>27

    神ジュナの追撃(ヴィマーナ)からドライブで逃げ切った男

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:53:02

    異聞帯内で戦うなら今のところ神ジュナが最強の王だろうしな
    デバフにデバフを重ねてやっと勝ったぐらいだし
    それから逃げ切るゴッフさんマジ不死鳥

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:01:50

    魔術師としては凡だが人としては上ってイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:03:36

    このスレなかなか長持ちするな…まあすぐ埋まるホットな話題ではないけど落ちるまでには誰かしら語りたいことがある感じか

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:15:08

    >>162

    一応大人ダヴィンチちゃんの仇なんだけど、それを言うなら敵味方に分かれて殺し合うのはサーヴァントには日常茶飯事だしな、アトランティスの時の異聞帯ケイローン先生が似たようなこと言ってたみたいに

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:39:32

    ダヴィンチちゃんをアゾったことに関しては正直言峰だからこそできた役割だしな...

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:14:50

    あれは他の誰にもできない役割だろうな、コヤンにもリンボにもアナスタシアにも
    長く付き合ってきた最も頼りになる味方を一度退場させる役を引き受けるキャラにはそれなりの格が必要だと思うが、言峰ならばっちりだもんな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:19:46

    正月か年末かなんかのイベ
    蛇の妖怪とちょっと仲良くなってたの好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:59:17

    >>171

    正直、所長が別のパラレルワールドで聖杯戦争に参加した時は、あの蛇の妖怪に弱小鯖として所長の鯖になって欲しい

    二人でひいひい言いながら戦争を駆け抜けて、最後には優勝できなくても所長を守り切って蛇の妖怪に退去して欲しいし、所長はきちんと生き残って蛇の妖怪を覚えたままでいて欲しい

    でもそれはそれとして所長はあんな死亡率九割のイベントなんかに参加せずに家でトゥールさんたちと楽しく過ごしていて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:15:16

    エルメロイ教室にも馴染めそうだよなこの人。EXTRAで生徒会に教師として混じっても周囲と馴染めそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:01:24

    色々な面で、所長ほど聖杯戦争に似合わない、参加するべきでなさそうな人はなかなかいないだろうしなあ
    いざやるとなったら心を鬼にしてがんばって戦いそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:23:02

    >>12

    本当に冷酷な貴族主義、選民思想の権化な魔術師らしい魔術師なら、

    ぐだを下等生物。マシュを実験動物。鯖を肖像と見下し、

    当然、本心は2部の敵に人類史を破壊させる形で抑止力を無力化させ、

    カルデアと特異点を悪用して

    根源到達を企むだろうからな。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:37:32

    >>175

    Fakeの繰丘夫妻のように、「娘が事故で意識不明? でも子宮さえ無事なら子供は生ませられるよ! やったね!」なんて、ゴッさんが考えられるわけないだろうからなぁ

    冷酷な魔術師なら、自分のせいでカルデアが落ちたとか人類漂白されたことについても、あんまり責任とか感じなさそうだし……むしろ興味深い状況になって研究のしがいがあるぐらいに思ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:41:09

    腐った肉だろうと霜降り肉に変えられる魔術は普通に使いたい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:42:40

    超破壊力のビームだの爆発だの時空転移だのだけが魔術じゃないということを教えてくれる魔術師の鑑

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:54:26

    トゥールⅣ型「まぁ、このくらい出来て当然なので別に褒めたりしませんけどね」

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:58:35

    まともな感性してるのと自分がされて嬉しい事は相手も嬉しいの概念が在るのはデカい。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:07:11

    >>179

    期待と信頼の裏返しである

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:04:46

    何気にfakeにも登場しているという。この人の事からしてⅡ世を本気で心配していてもおかしくないはず

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:13:38

    >>182

    マジで!? Fakeは全部読んだんだが、見落としてたかも知れない。どこに登場してたの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:19:43

    直接登場はしてないがⅡ世を監視するホムンクルスが彼の部下であることが示唆されている(実際アニメ事件簿3話でゴッフリリィと彼の部下であるトゥールらしき人を中心にホムンクルスの皆さんが登場している)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:39:23

    ありがとう
    Fateってこういう、別作品からの友情出演的なことがやりやすいのが好きなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:30:37

    >>152

    Apoのユグドミレニア一族からして、アイスコルとかフレインとか典型的魔術師がいるしな

    フォルヴェッジにしても、父親は普通に魔術師やってたみたいだし……やっぱりムジークは癒しだわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:35:10

    カルボナーラとクロワッサンが知られてるけど、ゴッフグルメって他に何があったっけ
    ホールケーキとか作ってた気がするが

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:51:27

    カイニス幕間でクロワッサン以外のパン作ってた

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:14:00

    なんかだんだん>>1のゴッフがジャムおじさんに見えてきた

    というかツイッターとかで、ゴッフがパン屋さんの恰好してる絵とかあったよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:20:26

    ゴッフは和食というか東洋系の料理も得意そうだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:26:12

    残り10レスで満タンか
    すげぇなゴッフさん

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:40:24

    やっぱりここまで人気なのは2部が過酷な影響も大きいんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:19

    200ならゴッフのクロワッサンが食べられる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:49:58

    全てが終わった後は平和に過ごしてほしい(他のキャラにも言えるが)

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:08:57

    200ならゴッフが幸せになる!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:29:40

    ゴッフが職場で上司やってたらかなり優秀で親しみやすい上司になるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:30:06

    この人の元で働きたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:04:17

    本格的に経営に専念すべきだよねこの人

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:14:14

    幸運AかEXはありそう

  • 200終わり21/09/08(水) 17:14:51

    ゴッフの未来に幸あらんことを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています