G2勝利数?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:53:10

    G1と違って全然聞かないもん
    どんな感じもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:55:12

    G2と言われたらまずはバランスオブゲームだもん
    G2で6勝してるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:55:25

    バランスオブゲームくんの話か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:55:49

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:56:28

    G2最多勝は6勝なのかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:56:38

    >>4

    ナリタトップロードは5勝で2位タイだっけもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:58:29

    ウオッカなんか正反対で
    GI7勝、トライアル重賞1勝
    で通算10勝なんだからある種潔いけどさびしくもあるもん
    バランスオブゲーム以外だとオグリみたいないわゆる裏街道の強豪が多くなる印象もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:00:13

    ちなみにマックイーンも5勝で2位タイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:00:18

    メジロマックイーン(5戦5勝)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:01:22

    G2には7勝とか9勝はいないのかもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:02:50

    >>10

    GII勝てる馬は積極的に賞金額の高いGIに出したいと多くの馬主は思うもん

    GIを完全に諦めるならそれぐらいいけるかもしれないけど結局損もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:04:05

    >>10

    G2でそんな勝てれば普通はG1目指すからかなり難しいと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:04:35

    >>10

    バランスオブゲームはG1に勝つのを見切って、G2勝利最多数を狙いに行ったタイプと、あにまんで聞いたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:05:58

    >>13

    最後の年も安田と宝塚に挑んでるし諦めてはいないと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:08:08

    >>14

    G1諦めてはないけどG2最多勝利を目指して欲しいみたいな感じだった気がするもん

    達成したし馬主孝行もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:10:15

    オペラオーなんかは重賞も5回勝ってる、前哨戦出た上でG1に挑むタイプだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:14:31

    時代が変わったから今は最強格の馬がポンポンG2に挑む事は減ったもん
    今考えるとマックイーンみたいな馬がG2で無双するとかたまったもんじゃねーもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:43:18

    G2は同じグレード内でも格差が凄くて、G1級の馬がゴロゴロ出てくるレースもあればOPなりたて馬や所謂G2番長が集まるレースもあるもん
    なので各レースの格差を考慮せずにG2〇勝ってのはあまり評価されないんだと思うもん
    ちなみに格の高いG2競走は今だと一着賞金が6700万円だから判別しやすいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:45:36

    >>17

    G1勝てないからってドトウとか来られたらG2組泣いちゃうもん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:50:18

    >>17

    大丈夫もん、G1クラスの馬だってG2で勝てるとは限らないもん

    ゴルシもキタちゃんもG2負けの経験はあるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:50:35

    なんたら大賞典に出てからG1シーズンいくかぁ!みたいなローテがやっぱり好きもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:54:24

    >>2

    G2だとG1馬も倒すとか何かG2限定で領域展開かなんかしてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:56:09

    そもそもG2以下はハンデキャップや別定戦が多く強い馬は出づらいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:57:55

    >>22

    卍解・天秤遊戯二級紫君もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:58:45

    >>20

    どっかのクラシック四冠馬さんも翌年のGII落としてますね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:00:56

    重賞いっぱい勝ってるオグリは…って思ってみてみたけど
    G2G3は全勝してたもん……そりゃ5歳時はG1以外挑戦させるわけないもん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:03:58

    今更だけどウマ娘アプリのファン数って賞金と紐づいてるのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:04:19

    ゴルシが阪神大賞典だけで3つ稼いでるもん
    G1三連覇こそできなかったけど、G2三連覇もなかなか見ないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:13

    >>28

    それは結構思いつくもん

    タップダンスシチー(金鯱賞)やマツリダゴッホ(オールカマー)とかいるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:08:19

    イナリワン「G2ですか?残念ながら勝てませんでした」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:10:07

    >>29

    アルバートのステイヤーズステークスとかもあるもん

    このあたりは職人というかスペシャリストという感じがしてカッコいいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:13:51

    G3最多勝は多分ファル子

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:07

    G1の勝利数で強さを語られるのは度々見かけるけど
    G2G3の勝利数は殆ど含まれてないのを見ると「重賞を勝つだけで凄い」と言われてもしっくりこないもん
    言ってる事とやってる事がズレてるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:25:52

    >>33

    それやるとデジタルが悲しいことになるもん

    なぜか芝のG2G3無縁だったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:26:47

    >>33

    G2・G3に勝つ→馬達の中の上澄みではあるが歴史には残らない

    G1に勝つ→歴史には残る

    G1複数勝利→歴史に残り、いつまでもファンの記憶に残る

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:29:05

    どっちもプロだし凄いことなのは分かるけど、色んな人の語り口見てるとGⅡとGⅠだと甲子園で活躍したのとメジャーで活躍したぐらいの扱いの差を感じるもん

    実際そんな感じなのかもしれないもん。よく分からんもん

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:32:37

    ウイポとか競馬ゲーだとこれを再現する為にG2大将とかいう能力があるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:35:34

    競馬ファンにもG1しか見ない層から重賞全部見る層や条件戦まで見る層まで色々いるから人によって言うこと違うのは仕方ないもん
    ウマ娘で言うならグレード勢とオープン勢とチャンミ不参加勢くらい違うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:37:42

    野球で言うと
    G1勝利は年度タイトルをゲットするくらいの凄さもん
    G2・G3勝利はその年にホームラン打ったり勝利投手になるくらいの凄さもん
    どっちも野球選手としての上澄みなのは確かもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:40:58

    タイトルホルダー←G1勝利級
    一軍定着選手 ←G2・G3勝利級
    ってのが感覚として近いかもしれん
    時々「なんでこんな選手が!?」ってのが紛れるのも含めて

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:41:40

    G3にも格差はあるのかもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:41:46

    >>33

    オリンピック出る事自体すごい事だけどメダルを取ることはもっとすごいみたいなイメージもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:30

    >>41

    G2はあるけどG3はどうなんだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:46

    >>41

    なくはないけどG3だとレースの距離や制限の変更があったりG2に昇格することもあるから近年のG3はだいたい同じレベルと考えていいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:45:26

    G2G3を1番人気1着で連勝し続けててもG1を1回しか取ってないから雑○とかいうのもいるもん
    そういうのは民度がお察しなので視界に入れないに限るもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:45:26

    ルドルフやテイオーの見ると上澄み中の上澄みがG2出るとどうなるか分かるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:47:20

    年間に生産されるサラブレッドは約7000頭もん
    JRA重賞は年間に150もないもん
    重賞取れるだけで上澄みなのは間違いないもん、大半は未勝利を抜けられないし、抜けたとしても条件戦でもがいてる馬も多いもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:47:57

    マックイーン復活の産経大阪杯とかいうストーリー的には奇跡の復活と言っても差し支えないのにやってる事が虐殺のそれ過ぎて語られないG2があるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:48:50

    ナリタトップロードだってあれだけ長距離で安定した成績残しても弱い扱いなことを考えるとGIIは圧倒的にGIよりも価値のないタイトルとして認識されていることがわかるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:50:00

    >>49

    トップホースにとってG2はほぼ叩きもん

    その後のG1が本命だからそこの勝ち負けはあまり重視されないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:50:02

    >>22

    中山記念でダイワメジャー相手に5馬身差で勝利って何なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:55:32

    もう再現不可能だから唯一無二の小倉三冠メイショウカイドウ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:57:10

    >>48

    1年前のテイオーも賞金貰える公開調教もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:00:06

    >>50

    世界レコードで圧勝してても本番でオペに負けてたらなんの意味もねえって話もん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:01:45

    >>54

    なんならレコード出したせいでその反動で負けたとも言われるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:03:32

    競馬エアプ状態だと
    G2レースは所詮G1になれなかった負け品格って思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:07:34

    >>51

    馬力があってキレはないけど良い脚を長く使えるタイプだから典型的な中山巧者

    GⅡ6勝のうち4つは中山競馬場だし中山1800のGⅠがあれば確実に戴冠してたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:09:03

    実際はG3勝てるだけでもスゲ〜〜ことだもん
    G1なんか出られただけで超上澄みもん
    みんなわかってるけどやはりロマンを求めるからハードルがどんどん上がるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:09:52

    去年だとヨカヨカの北九州記念とか目立った印象だもん
    あとはパンサ君の福島記念も話題になったもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:12:24

    そもそも中央競馬が余程偏屈な馬主でもない限りOP勝ったら小躍りするレベルの難易度だもん
    GⅢ勝ったらお祭り騒ぎだし、GⅠなんて勝った日には取り返しがつかないレベルで脳を焼かれるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:54

    G1に一度勝つのに50年かけた馬主もいるもん
    勝てなくても祭りは歌わせてもらう…もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:58

    サッカーボーイの函館記念すきもん
    めちゃくちゃかっこいいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:15:10

    >>60

    ドーブネGⅠ出走で脳焼き尽くされてる藤田社長見てるとわかりやすいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:16:24

    >>62

    「不滅の函館レコード」が今なお不滅なのやべーもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:17:58

    ドトウ「救いはないのですか~?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:18:01

    >>61

    アサクサデンエンの田原さんだもん!(違う)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:38:37

    すごいのはすごいけど国内G1だけでも何十もあるもん
    全部が全部覚えてらんないもん
    覚えてないだけで戦歴を見たらすごいって言うもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:42:31

    ステイヤーズステークスがG2なのはわけがわからないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:00:06

    >>39

    それでいうとネイチャは.303 21本 78打点ぐらいを毎年残すようなものか

    タイトル争いには絡まないが主力選手なのは間違いないくらいの扱い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:01:53

    プロ野球選手で言ったらまずドラフトにかかる時点で選ばれしもの
    1軍に残れる時点で超人、レギュラーになれるのは上澄み中の上澄み
    タイトル取れるやつは神
    でも野球ファン視点になると「いい選手だけど4番としては物足りない」みたいな話題になるのは仕方ないもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:20:41

    >>70

    二冠王になっても打率が足りないって言われる岡本みたいなもんなんやねだもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:51:14

    >>49

    G2最多勝しても同期にG1最多勝かつG1最多連勝居るせいでアホほど霞むのも仕方ないもん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:54:08

    せめて競馬がチームレースだったら野球選手みたく別の評価もあったろうけどね
    強い奴が集まる場所で勝つ以上の価値を見つけるのが難しすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:43

    >>55

    まあニコニコの動画に付いてるコメントでG2で本気出すから本番勝てないんじゃ、みたいなこと言われてたのは見たことあるもん

    でも00年の京都大賞典で全力仕上げで挑んだにも関わらずオペラオーに負けてるって話を聞くと、G2を流して本気でG1取りに行ってもオペラオーやドトウには勝てない可能性はあるもん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:23:19

    フジヤマケンザン「旧8歳から重賞4つ勝ったぞ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:26:49

    >>75

    森厩舎のおもちゃみたいな使われ方で結果出したのすごいよお前

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:27:04

    >>74

    00京都大賞典はオペとトプロ0.0秒差だからそこで判断するのは難しいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:29:10

    >>32

    スズパレードが中央(JRA重賞ではない)G3最多勝利数も6勝だった気がする


    バランスオブゲームと同じで中山重賞は4勝


    右回り巧者だね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:30:53

    バランスオブゲームはG2で本気出したのではなく、G1で勝てるレースがそもそもなかったのだと思う

    中山巧者だし、中山=沙田競馬場説が正しいのであれば、香港国際競争でG1取れてたと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:31:25

    G2勝利ではないけど阪神大賞典8年連続出走の記録を持っているトウカイトリックという馬がいるんだもん
    この馬はディープインパクトとオルフェーヴルの2頭と戦ったことのある珍しい馬なんだもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:39:59

    >>69

    もっと低いよ

    .280 11 53とかそんぐらい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:16:46

    >>78

    中央だとそうなのか

    >>32

    はファル子って言ってる時点で交流重賞のG3(jpn3?)含みで言ってるな

    それだとファル子は確か8勝

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:38:40

    >>77

    00京都大賞典のオペは鞭使ってないもん・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています