ここだけヒーロー育成学園の図書館

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:34:21

    ここは世界最高峰のヒーロー育成学園の図書館です。

    ここは設定やら相談やら雑談やらを行う場所です。


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です


    本スレ

    ここだけヒーロー育成学園・都市国家2|あにまん掲示板ここは世界最高峰のヒーロー育成学園が存在する都市国家です。アナタは、この都市でヒーロー育成学園に在籍するヒーローの卵でも凶悪ヴィランでも魔法少女、怪獣、サイボーグでもなんにでもなって良いです。自由に遊…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:34:55

    立て乙です

  • 3転移能力者23/12/23(土) 16:35:26

    たて乙です

  • 4辰哉先生23/12/23(土) 16:37:08

    たておつです

  • 523/12/23(土) 16:42:14

    egg

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:42:27

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:49:09

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:17:26

    たておつです

  • 9白薔薇先生23/12/23(土) 17:22:34

    名前:ローズ・ホワイト?
    ヒーローネーム:レッドキティ
    能力:森羅盤上
    数に制限のない兵士、
    騎兵を四騎まで、
    聖職者を四人まで、
    砦、戦車、塔、戦艦を合計四つまで呼ぶことができる
    性別:男性?
    性格:自信屋のナルシスト?

  • 10シャドウニンジャ23/12/23(土) 18:07:01

    本名 影山(偽名)

    ヴィランネーム シャドウニンジャ

    能力 無限黒影
    影に人や物を収納出来たり、影から影への瞬間移動や影を実体化させて分身等、影を媒介とする事で多彩な能力を発揮できる

    性別 男

    性格 自らの仕事を納得できる形で完了することに拘る仕事人

  • 11GVC一隊員23/12/23(土) 18:12:44

    たておつです

  • 12石海先生23/12/23(土) 18:16:06

    名前:石海凉一
    性別:男
    能力:雷電操作
    電気を自在に発生させたり操ったりする能力
    微弱な静電気から雷レベルまで様々な電気を発生させて放電したり帯電した拳や足、武器などで攻撃したりする
    さらに周囲の電気や自身に流れた電気を蓄電することができる
    また能力の発動中は自分が発生させた電気で感電しないように電気に対する耐性を得る

  • 13GVC一隊員23/12/23(土) 18:20:52

    世界ヴィラン連合(Global Villain Coalition)通称GVC

    その名の通り世界規模で活動している団体で複数の宗教や陰謀論者等の組織的団体や複数のヴィランを吸収しながら現在も勢力を拡大し続けている。
    また、所属しているヴィランや人間には殆どの場合肉体強化施術が施されており、末端隊員でも一般人では太刀打ちできない強さになっている。
    いつでも所属者募集中です。

    一応フリー設定ですが何か追加したい場合は内容を一度話し合いましょう。
    そしてヴィランはけして全員この団体所属な訳では無く、個人活動のヴィランもいると思って下さい。

  • 14ケルベロス23/12/23(土) 18:28:13

    名前:狗山三郎
    ヒーローネーム:『地獄から来た正義の番犬』ケルベロス
    能力:100km先の針の穴が見えるほどのヘル・アイズ、微かな音も聞き逃さないヘル・イヤー、どんな匂いも嗅ぎ分けるヘル・ノーズを内蔵した3つの頭部を持つパワードスーツ
    他にも時速100kmで走れる、20tのパンチ力、チタンも噛み砕く咬合力など特筆すべき点は多い
    性別:男性
    性格:正義感の強いのんびり屋

  • 15シスター23/12/23(土) 18:30:10

    立て乙です!

    名前:シスター・フォルツァ(本名:クラリッサ・ナガタ)
    性別:女
    能力名:『いのちだいじに』
    彼女によって負わされた怪我が原因で死ぬことはない
    頭が砕けても血がどれだけ出てもバラバラにされても
    彼女がやったことであれば被害者は生き続ける
    性格:信仰心豊か、活動的
    備考:紺芒(こんぼう)神社の本尊である文那栗(ぶんなぐり)明神を信仰する尼僧(シスター)。白人のため誤解されがちだが純日本系神道の信徒。

  • 16GVC一隊員23/12/23(土) 18:46:09

    一応モブの予定(これからネームドに変わるかも)

    戦闘能力は基本体術と得物を使った近接線
    得物に能力が宿っており切り掛かりの瞬間に次元を切ったかの様に素早く相手を斬る。これは速度の上げ下げをおこなっているだけ

  • 17食虫少女23/12/23(土) 19:09:43

    たて乙です
    食虫少女
    本名:蝕宙 冷(しょくちゅう れい)
    年齢16
    異能『食虫変異』今までに食べた事のある虫の特徴を自身に発現させる事ができ出し入れ自由
    性別女性
    性格冷静だが感情的になる節がある
    秘密実は幼い頃に事故あい両足を失ったが異能で足を生やす事で対処している

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:36:55

    万が一落ちても案外ヒーロースレで流用できそうやナ

  • 19GVC一隊員23/12/23(土) 20:03:18

    ニンジャさん助けていいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:04:16

    名前:玉御 (卵)
    性別:メス?
    能力名:『謎卵』
    自身の殻を生成し操ることが出来る 色や重さ硬さはかなり自由自在 壊れようがどれだけ生み出そうが玉御には影響はない 玉御の中は空間が広がっておりこの中の玉御は人の姿をとりいつでも擬似孵化した姿になれる 買った物はとりあえずここに入れている 現在居候が一名いる
    擬似的に孵化することが出来る 擬似的に孵化するのは 機械 天使 竜 の3種類のどれかになるがどれに孵化するかは選べない
    性格:楽観的
    備考:卵 生まれた時からずっと卵 分類的には怪獣に相当する いつもは50cmの大きさのニワトリの卵の形をしている 何かを買う時やバイトなどでは人型になっている

  • 21シャドウニンジャ23/12/23(土) 20:05:20

    >>19

    お願いします そちらのタイミングでどうぞ

  • 22GVC一隊員23/12/23(土) 20:06:00

    >>21

    りょ!

  • 23辰哉先生23/12/23(土) 20:20:24

    名前:星崎辰哉
    性別:男
    変身アイテム:リミッドライバー
    変身状態だと右腕が赤腕へ変わる

  • 24GVC一隊員23/12/23(土) 20:27:16

    多少強いレベルにしてあります……つよ過ぎない程度に

  • 25辰哉先生23/12/23(土) 20:41:15

    バリアはそれなりの威力の攻撃なら普通に破壊出来ます

  • 26辰哉先生23/12/23(土) 20:47:40

    創造はかなりの制約が付いているようで、核兵器とかを作りまくるみたいな事はできません

  • 27GVC一隊員23/12/23(土) 20:47:44

    一応必殺技みたいなモノなので威力は高いです!

  • 28GVC一隊員23/12/23(土) 20:48:14

    >>27

    イメージはw社の整理要員の斬撃みたいな感じです

  • 29辰哉先生23/12/23(土) 21:00:22

    刀が自我を持ってなかったら自由に操れます

  • 30GVC一隊員23/12/23(土) 21:02:30

    >>29

    え、普通の刀は自我持ってないわ!

    流石に今回は許してください申し訳ない………


    あと溝内は鳩尾と書き間違えましたすいません

  • 31辰哉先生23/12/23(土) 21:03:51

    >>30

    こちらこそ対策難しいロールでごめんなさい

    対策無理そうなのがあれば弾いたりするので大丈夫ですよ

  • 32シスター23/12/23(土) 21:17:58

    >>30

    口内だと思っちゃいましたわ……!

    仕方ない仕方ない

  • 33辰哉先生23/12/23(土) 21:21:01

    辰哉先生って設定上はリミッターの機能があるベルトを着けないと力の解放が出来ない設定なんだけど…もしかしてそれでも強すぎるのでは?
    ベルト破壊したら力が一切使えなくなるけど、ベルトある状態の性能でも割と無法な気がしてきた

  • 34GVC一隊員23/12/23(土) 21:21:52

    初めてだぜこんなにレスを返すの
    指の感覚が無ぇ

  • 35辰哉先生23/12/23(土) 21:28:06

    【仮面ライダードライブ】本編全ライダーキック集

    竜巻の壁を蹴ってキックはこの動画の最初のライダーキックみたいな感じ

  • 36転移能力者23/12/23(土) 21:33:38

    色々考えた結果そのまんますぎる名前になった…
    転移能力者

    本名:転 移(うたた わたる)

    年齢16

    異能:『転移』自身と掌で触れた物を転移させられる。現在は距離の制御が出来ていないため飛びすぎることがある

    性別:男


  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:58:42

    雷さんの設定を公開

    名前:雷門 葵(らいもん あおい)
    性別:女の子
    学年:高1
    能力:自分の肉体を雷に変換でき、電気エネルギーを操る
       物理的な攻撃がほぼ効かず、肉体がバラバラになってもリモート操作が可能
    備考:絶縁体で殴れば普通に痛がる

  • 38雷門 葵23/12/23(土) 22:01:09

    >>37

    ついでにイメージ画像をポンっと

  • 39かいじゅー23/12/23(土) 22:31:13

    かいじゅー

    太平洋からやってきた小さな怪獣
    夢は立派な悪の大怪獣になること

  • 40転移能力者23/12/23(土) 22:43:35

    すいません今日は落ちます

  • 41GVC一隊員23/12/24(日) 01:50:49

    >>16

    一応イメージできたので投下して寝る!

    明日は怪獣のサンプルからできた人造怪獣襲撃させようかな……

  • 42石海先生23/12/24(日) 11:21:11

    一人称ミスった...
    俺じゃなくて僕ですね

  • 43食虫少女23/12/24(日) 11:23:21

    少女のイメージ投下しておきます

  • 44転移能力者23/12/24(日) 11:45:09

    すいません12時くらいから一旦落ちます

  • 45白薔薇先生23/12/24(日) 11:47:47

    本名:ルイス・ホワイト
    ヒーローネーム:ファントム
    性別:男性
    能力:虚国水鏡
    光の反射から発動する能力、水面、ガラス、人の瞳からも発動する無法
    生涯治らないほどの催眠を行ったり、接触した相手を鏡の向こうに送る(事実上の追放)を行うことができる

    フレーバーテキスト的な人なので性能を二郎系並みに盛った

  • 46食虫少女23/12/24(日) 11:48:01

    >>44

    了解です

  • 47シャドウニンジャ23/12/24(日) 14:22:08

    シャドウニンジャは実は大の甘党です
    仕事を終えた後の甘い物を生き甲斐にしてます

  • 48かいじゅー23/12/24(日) 17:02:03

    どうしよどうしよ……
    かいじゅーだけで倒せるかな……?

  • 49Japan of ninja!23/12/24(日) 17:04:46

    >>48

    ninjaが助けに参った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:05:35

    >>48

    魔法少女も助太刀致す

  • 51かいじゅー23/12/24(日) 17:07:07

    >>49

    >>50

    ヒーローが助けに来てくれるってこんなに嬉しいんだね……!

  • 52Japan of ninja!23/12/24(日) 17:33:32

    完全な透明はninjaの意思で切り換えてるのでninjaは基本無敵です
    だけど触れられないのは透明になってる側でも同じなので遠方攻撃が出来なくなったら姿を表さないと攻撃手段が無いという弱点があります

  • 53Japan of ninja!23/12/24(日) 17:36:15

    >>52

    あとは毒殺が主な戦闘方法なので毒が効かない相手には手も足も出ません

    ロボットとかは手裏剣は弾かれるし毒霧は効かないので無理

  • 54GVCモブ隊員23/12/24(日) 18:15:54

    コイツは膝達してるナメクジみたいな見た目です
    一つ目が特徴で緑(アメーバ)色です




    ゴキブリではない【断言】

  • 55転移能力者23/12/24(日) 18:53:02

    二日間に渡り組み手をしていただきありがとうございました!!

  • 56食虫少女23/12/24(日) 18:57:32

    >>55

    いえいえこちらから持ちかけた事なので

  • 57辰哉先生23/12/24(日) 20:26:41

    風邪が酷い…保守保守保守保守保守保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています