ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4613層

  • 1甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 17:19:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4612層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2774792/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 17:28:22

    【そこにあるのは先程と変わらない月も星も無い真黒の空】
    【そんな空が突如として二つに裂ける】
    【否、正確には空が裂けたのではなく今の今まで空を覆っていたモノが二手に分かれたのだ】
    【それはこの広い空を埋め尽くしその影で星と月を覆い隠す程の無数の鴉達、この森において絶えず聞こえてくるざわめきの正体はこの鴉達の羽音である】
    【通常これだけの数の鴉がこれ程の密度で集まる事は無い、鴉達は訓練されたかのように
    整然とした隊列を組み空を覆っている】
    【それは即ちこの鴉達を統率している者が存在するという事】
    【そしてソレは空を覆う鴉達の裂け目から月と星と共に姿を現した】
    【ソレを一言で形容するならば《黒き太陽》】
    【濡れ羽色の羽根を備えた大翼はその者が天空の支配者である事を、その者の出現によって上がった周囲の気温がその者の持つ異常な熱量を示している】
    【鋭く尖った嘴、知性を湛えた瞳、鱗と羽毛に覆われた四肢のある体、長く先端に尾羽の付いた尻尾…その姿は鴉の形質を持つ龍種】
    【この地においてそれらの特徴を持つ存在は唯一つ】
    【この地の旧主《狡鴉龍》アルバ・メラニスのみである】

    (※報恩じゃねえって分かるように書いたけど迷子になってないので看破されるのは笑っちまったんだなあ)

  • 3重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 17:29:26

    立て乙です!
    流石にこんだけしがみつかれると砦に備え付けられているバリスタで撃ち抜いてもらうのはちょっと不安ですし…しかし…「〜〜♫♪♪」歌われる度に頭がぼーっと…フレアハーピーの身体から発せられる熱も相まって機械鎧の中が蒸し焼き状態に……

    なので…こうします…【敢えてフレアハーピーを抱き締め返し、そのまま下敷きにするように倒れ込み押し潰す】

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:30:26

    ふふふふーん♪たておつー♪
    明日はクリスマスイブ〜ケーキにチキンにサーモンふふふふーん

  • 5〈明徒花〉23/12/23(土) 17:31:33

    たておつ です!!

    【頭にクリスマスツリーの装飾の星を着けている】


    >>2

    鴉さんの ような ドラゴン… 凄く怖い けど カッコいい…

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 17:33:43

    【重鎧の下からフレアハーピーがジタバタして這い出て逃げ去っていった…】

    飛行型の魔物への対応もしたいですね…

    >>2

    あれは…私の直感ですが…多分碌でもないやつです!

  • 7黒染の鳥人23/12/23(土) 17:33:48

    立て乙

    クリスマスツリー……って?


    >>2

    鴉……黒い鳥

    【固唾を飲んで成り行きを見ている】


    >>5

    それは……?


    【首を傾げる鳥人をよそにちっちゃいとかげがなんかふわふわした飾りを咥えてきたよ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:34:12

    げっ、蒼の落胤じゃねぇか!

  • 9甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 17:37:11

    葬装令嬢さんが見つけたよりも小さいガ…それでもデッッッカいナ!!?1つ1つが人間が3人入るサイズだゼ……

    【平らで超巨大な岩場を隅から隅まで調べる緑ローブ】

    【なぜか岩場の上だけに、地下深くまで続く直径3mくらいの穴が整然と並んでいることが分かった。全体的な範囲の形は直径100mくらいの綺麗な円である】


    むむム……エコーが届かないところまで細長く地下へ続いていル……???

    【とりあえず穴の中の構造を調べ、ヴィーレ王国に報告して帰還した】


    一体何の跡なのだろうカ…………!?

    【ギルドに入ってきた瞬間、肩と腰周りからリボンと球飾りが生えた】

    前スレ>199

    >>5

    な…なるほド……!?ド派手だナ…可愛イ…!!!


    >>2

    おワァ…古龍!?ヤバいナ……!?


    >>6

    ナイスファインプレーだゼ!飛行型…やはり飛べれば機動力が上がると思うガ……なかなか難しいよナ…

  • 10蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 17:37:19

    【路地裏で魔刀剣士に誘われてついていっている】
    「蒼鎧、そこの角の先に…」
    「おっと、ここまでですよ……残念でしたね、師匠は二人きりの時は私のこと…ハニーって呼ぶんですよ」
    「さあ、正体を現しなさい!」

    【ぴたり、と魔刀剣士が足を止める】
    「……ちっ、お前らそういう関係かよ!」
    「いえ、昨日の罰ゲームです。……なんかその……ごめんなさい…」

    「―――クソッタレがぁああああああああああああ!!!!!」
    【変装を解いてナイフを手に襲い掛かった】

  • 11〈明徒花〉23/12/23(土) 17:39:04

    >>7

    クリスマスツリー です!

    黒染さんも 飾り付け していい ですよ!

    【両手を広げている。器用に髪を色々な色に変化させて光らせている】


    >>9

    えへへ〜 ありがとう ございます〜!

    【照れるデコレーション樹人】

  • 12黒染の鳥人23/12/23(土) 17:41:23

    >>11

    飾り付け……

    えっと、それじゃあ……

    【羽根を何本か抜いてそっと添えていく】


    『頭のお星様を見るに、煌びやかな飾りがいいんじゃないかな?もっとシルバーとか巻いてみよう』

    【きらきらふわふわの飾りを載せていくちっちゃいとかげ】

  • 13報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 17:41:37

    >>2

    【アルバ・メラニスは眼下にいる青年とドラゴンに向かって降下を始めやがてその前に降り立つ】

    【そしてその双眸で見定める様に睨みつけると嘴を開いた】

    「よくぞ来てくださった公爵令嬢殿、この様な所までわざわざご足労いただき光栄だ」

    『だ、誰ですの…!どうして私の事を…』

    「知っているとも。この地を治める公爵ベネルブルゴ…そしてその娘マリー、私の事は父君には聞いていないかな」

    『ぞ、存じませんわ…!』

    「それは残念だ、ならば自己紹介をしておこうじゃないか

    私は《蒼の落胤》狡鴉龍アルバ・メラニス、かつて君の父上である血統龍ハプスドラグ=べネルブルゴに敗れこの地を追われた者だ」

    『な、何故私を…』

    「君の父上に敗れてから幾星霜…傷を癒やしながら復讐の機会を伺っていた、私は1度負けた相手にもう1度正面戦闘を挑む程愚かでは無いよ、勝つ為なら手段を選ばないという考えも持っている

    君は父上からはそれはもう大切に育てられているそうじゃないか、大抵の場合子供というのは親にとっての1番の弱点だよ、つまりはそういう事だ」

    【ドラゴンの少女はガクガクと体を震えさせている】

    「とても怯えている様だ、体が震えているよ……それとも騙された事がショックなのかな?」

    【そう言うとドラゴンの少女の目を茶髪翠眼の青年の方に向けさせる】

    「可哀想に…人間に騙されてしまったんだね、酷い事をするものだ」

    【狡鴉龍は心の底から憐れむ様な声音で語りかける】

    「……ククッ、ハハハ!…安心し給え、彼は私の術中に落ちただけで君を裏切ったりはしていないよ」

    『ど、どういう事ですの…』

    「簡単に言えば彼の精神に入り込み乗っ取った、彼の言葉も行動も私の意のままだ。つまり彼を生かすも殺すも私の自由、君も彼の命が大事なら私の言う事は聞いた方が良い」

    「君の父上は既にここに招待しておいた、父上が来られるまでゆっくりと待つと良い」

    「あぁ…しかしその前に………」

    【途端に狡鴉龍の声音が恐ろしい程に冷淡な物になる】

    「竜質ならば命があれば十分。反抗されても面倒だ、手足は切り落としてしまおうか」

    『───えっ…』

    【前脚についた鉤爪が鋭く光りドラゴンの少女に振り下ろされる】

  • 14〈明徒花〉23/12/23(土) 17:48:33

    >>12

    わはは〜! 煌びやか〜!

    樹を 着飾るなんて 面白いこと 思いつき ますよね〜! クリスマス いいもの です〜!

    【黒染さんの羽を揺らしきらきらふわふわの飾りを楽しそうに載せられている】


    >>13

    ほ 報恩さんの 精神を 乗っ取った…!?

    しかし あの ドラゴン 残酷 ですね…

  • 15鋼鉄人23/12/23(土) 17:48:50

    竜の人質は竜質と言うのだな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:50:11

    まぁ…少なくとも人ではないしな…

  • 17重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 17:50:39

    >>13

    な…なんて陰湿な…!

  • 18新米冒険者23/12/23(土) 17:50:43

    立て乙です。
    人質……いや、竜質?どちらにせよ許せませんね………

  • 19報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 17:53:08

    >>13

    【しかし少女の身が切り裂かれる事はなく、龍の鉤爪は突如間に割って入った大剣によって止められる】

    「……………」

    【龍が息を吐く】

    「………もう少しばかりは…寝ていると思ったのだが…もう目覚めたか」

    あぁ、私が寝ている間に私の体で随分好き勝手してくれたみたいだな

    【割って入ったのは茶髪に翠眼の青年、つい先程まで狡鴉龍によって操られていた冒険者報恩の両手剣使いであった】

    「君には念入りに精神と肉体を消耗させた上で体を乗っ取ったのだが…これ程早く目覚めるとは…その精神強度は称賛に値するね」

    お褒めに預り光栄だ

    それで不躾な事を言わせてもらうが狡鴉龍、お前を倒してメアリー殿を連れ帰させてもらおうか

    「悪いがそれは出来ないね、彼女にはまだ役目がある。彼女の父親を殺したら彼女の身柄は君に返そう、それでは駄目かな?」

    駄目に決まっているだろう

    「まぁ…そう言うだろうね

    だが考えてみたまえよ、君はあのべネルブルゴを屈服させなくちゃいけないんだろう?私は君が谷に来てからずっと君を見ていたが今の君にそれが出来るとは思えない」

    「だから私と協力しようじゃないか、時には強い者と手を組む事も手段の1つだよ」

    断る、公爵殿には良くしてもらった、見殺しには出来ない

    それに人質を取る様なやり方は気に食わないな

    「そうか、では…仕方が無いか

    私の邪魔をすると言うなら君も殺さなくてはならないね」

    私は最初からお前と戦うつもりだ

    …………メアリー殿!

    【あまりの急展開に報恩の背後で放心していたドラゴンの少女に声をかける】

    『は、はい!』

    私がこの龍を食い止める!メアリー殿は元来た道を戻って城まで逃げてくれ!!

    『そんな!報恩様を置いていくなんて!』

    戦えないメアリー殿がここに居ても仕方が無いだろう!それに私の戦い方は周辺への影響が大きい!離れてくれた方が戦いやすい!

    『〜〜!!必ず無事に戻って来てください!』

    【ドラゴンの少女は元来た道を駆け戻って行く】

    【その場に残されたのは青年と狡鴉龍のみ、両者の間に緊張感が奔る】

    「…………それでは準備はよろしいかな?」

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 17:54:43

    >>11

    どういたしましテ!

    【ニヤリと明るい笑顔を向けた後に、リボンを飾った】

    >>13

    ッッッ……ヤバいことになったナ…報恩さんの精神を乗っとった上に龍質とハ…!!!

    >>19

    っておぉぉ……流石報恩さん!!!一騎打ちカ…武運を祈るゼ…!!!

  • 21新米冒険者23/12/23(土) 17:56:02

    >>19

    一騎打ち……絶対に生き延びてくださいね…!

  • 22妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 17:56:44

    余裕だね…私なら勝つのみならず
    こわーいベネルブルゴって人(竜)を呼んでこられるだけで負ける状況、相当焦るけどね!そんな楽観的なのかな!

    …あるいは、本当にお兄ちゃん一人消すのくらい、大した障害になると思ってないかだねだとしたら…かなりヤバいかも。

  • 23鋼鉄人23/12/23(土) 17:57:51

    蒼の落胤とかいうヤツの一体であるらしいから、腕には自信があるんじゃないか?

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 17:59:09

    ベネルブルゴさんを呼ばれたら負け確ってことは…娘さんを逃がした時点でアイツの負けは確定したようなものでは…配下、部下のような存在も見えませんし…

  • 25報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 17:59:43

    >>19

    【先手を打ったのは報恩、手に持つ大剣を構え目の前の狡鴉龍へと目掛け斬りかかる

    今まで数多の敵を打ち破ってきた剛剣はしかし空を切る、刃が当たる瞬間にバザバサと喧しい羽撃きの音と共に狡鴉龍の体が数十羽の鴉と化し散り散りに飛んで行ったのだ

    鴉達は再び一箇所に集まると狡鴉龍の形を取る】

    くっ…!面倒だな…!

    「たかが人間如きがそう易く私に触れられると思わない事だよ」

    【そう言うと狡猾龍は黒い羽に覆われた翼を広げて羽撃かせ報恩へと向けて黒い風の刃を放つ

    それを魔術によって隆起させた岩の壁で防ぐ、しかし黒い風は岩壁を容易く切り裂き微塵にする

    咄嗟に伏せていなければ危なかっただろう、再び狡鴉龍の方を見れば今のはほんの挨拶だと言わんばかりに余裕の笑みを浮かべている】

    これは……厳しい戦いになりそうだな…

    「いいや、戦いにすらならないさ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:59:54

    狡い龍であって賢い龍じゃないので……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:00:14

    しかし蒼の落胤は「人を憎み人を襲う」、出現しただけでもS+以上の危険が起こり得る古龍……
    何故それが同じ古龍である公爵たちを襲うんだ?

  • 28報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:02:15

    >>27

    (※単純に昔ボコボコにされたからですね

    報恩に対しては人間だしもう利用価値も無いからついでに始末してしまうかと思ってます)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:03:29

    ※あれ?でも制作者さんが落胤の襲撃優先度は

    人間>その他の生命だったような……そこらへん捻じ曲げて大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:06:20

    ※事前に発案者と相談してたので問題ないんじゃなかろか

  • 31報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:06:27

    >>29

    (※あー…人間への憎悪は一時的にくらいは理性で抑えられると考えてましたが確認不足でしたかね)

    (※すみませんちょっとやっぱり狡鴉龍は蒼の落胤ではなく野良の強古龍にしたいと思います…)

    (※本当にすみません…)

  • 32竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 18:06:45

    (※公爵竜さんが人間に近しい存在だから邪魔だったとか、何でも理由はつけられますぞ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:08:11

    (※こすいので蒼の落胤と思い込ませることで自分を恐れさせ有利に事を運ぼうとしてたとかでも面白そう)

  • 34葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 18:08:17

    さて、こちらの地質は……ふむふむ

    ……しかし、この壁の跡は……

    【壁につけられた傷の跡は、高い位置にも多く存在する。傾向としては、抉れたような陥没の跡が多いか】

    【しかしそれは、巨大な何かが暴れたというよりは…】


    ――まるで、身軽に壁を跳び回ったような跡

    これは爪などで引っ搔いた攻撃の跡というより……掴んだり蹴ったりされた、移動の跡に見える……


    【さらに戦闘跡を調べていると、付近に何かが落ちているのを見つける】

    これは……付近の地質とは違いますね。アダマンタイト……この魔力痕はゴーレムのものでしょう

    【おそらく、これは事件の犯人に狩られた獲物だろう。そして、気になるところと言えば…】

    ……ボディの材質は多く残されているのに、コアの跡が残っていない。

    コアだけを狙って食べられたか、持ち去られたと見るべきでしょうね


    【…そんなところで、大穴の捜索が終わったようだった】

    ……大穴の側部には、それよりも小さな幾つもの穴が……直径も、ええ。これは

    ちょうど甘き異牙さんが発見したもの(>>9)に似た痕跡ですね。この二種類の違いは…?


    【その後の調査でも、似たような戦闘痕を複数発見したようだ】

    アイアンゴーレム、ストーンゴーレム……やはり、ゴーレムを狙っている。そして…コアは残されていない

    さて、今手に入れられる情報は……こんなところでしょう

    ……私も帰還しましょうか

    【ふわり、とゴーストブレイドに乗って帰還した】

  • 35〈明徒花〉23/12/23(土) 18:09:24

    ドラゴン 上位種って ほんと すごいですよね…


    >>20

    【リボンや飾りをピコピコ揺らして徘徊する樹人】

    【マフィンをモグモグしている】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:11:07

    まあこれが並みの人間なら大変なことになるだろうが
    崖から落ちて骨折した状態で何事もなさそうにドラゴン倒して返ってくる人だから
    たぶん想定外してぎゃふんと言うのは相手の方だし

  • 37報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:12:57

    (※あと正直この後の描写で公爵と狡鴉龍が戦う事になるんですが一部かなり一方的になる感じで…元々想定していた描写だとあまりにも文量が多くなるので色々と削った結果そうなったんですがこれだと《蒼の落胤》の一体がかませ的になって良くないかなと考えていたので…ちょっとやっぱり《蒼の落胤》からは外そうかなと…)

    >>33

    (※個人的に狡鴉龍の設定的にそれがしっくり来ますし既に投げた描写とも辻褄が合わせられそうなので設定者であるノコギリ青年さんがよろしければその様にしたいかなと考えています)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:13:26

    >>30

    >>29

    >>32

    >>33

    ※あっ、余計な口出しだったかな……?申し訳ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:14:13

    はらわたまろびでてても元気に立て乙できる人だからな
    方向感覚はともかくフィジカルなら人間上位種よ報恩さんは

  • 40黒染の鳥人23/12/23(土) 18:15:07

    『なんとも卑劣な。ドラゴンの風上にもおけんな』

    【嫌悪感を露わにするとかげ】

    ドラゴンって……そうなの?

    『少なくとも私の連なる系譜においては……ね』


    >>14

    ふふ……

    【微笑ましそうに見守る】

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 18:16:43

    >>35

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>34

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!

    なるほド、コアを食べていル……?

  • 42竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 18:18:29

    >>37

    (※一応本スレで出てこれる想定での《蒼の落胤》をかませ扱いにできるとなると、少なくとも上級依頼の最上位レベルから高難度イベントボスやランカー級レベルになりますね、それでもその後の展開に問題が起こらなければ大丈夫ですよ!)

  • 43葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 18:19:40

    【中継地点の転移門から帰還してきた】

    ただいま帰りました

    ……ふむ、大峡谷…思いのほか多くの情報が手に入りましたね

    例の原因の主な活動圏、あるいは住処なのかもしれません


    ……ふむ

    【袖の下から黒い蔓のようなものが出てくる。…いつのまにか、鈴とリボンの飾りがついていた】

    針葉樹ですらありませんが……? まあ、細かいことはいいのでしょうか

    >>35

    …あら、可愛らしいですね

    それでは…… 【収納から鈴飾りを取り出し、そっと枝の一つに飾る】

    ふふ、おそろいです

    【赤い太陽のような温かい光の宿る瞳を緩く細め、優しく微笑んだ】

    >>41

    ええ、ありがとうございます。甘き異牙さまも、おつかれさまです…

    【そっと目礼して微笑みかける】

    ……そう、ですね。その可能性もある…といったところでしょうか

    少なくとも、コアを目当てに狙っているのは間違いなさそうです

  • 44イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/23(土) 18:20:48

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    あらあら、報恩くんはまた行きずりにとんでもないことになってるわね?

    まあなんとかするんでしょうけれど


    【ぐりちゃんのお風呂大作戦】

    好感度改善dice1d30=10 (10) +5

  • 45イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/23(土) 18:22:12

    ……なんとかこたつから出てきたわね
    「ぐわー」
    【ほれほれと温泉卵の入った皿を揺らしている】

  • 46報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:24:45

    >>38

    (※いえ、余計な口出しという事はないです

    むしろ私の確認不足でやらかしてしまう所に待ったをかけてくださってありがとうとも思います)

    >>42

    (※ありがとうございます…

    公爵の戦闘力に関しては最初からとんでもないという想定なので大丈夫だと思います

    今回はご迷惑をおかけして本当にすみませんでした…)


    (※それではそろそろ描写を再開させていただこうと思います…)

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 18:26:06

    >>43

    どういたしましテ!あぁ……なぜだろうナ?どちらかといえばボディを狙った方がいいような気もするガ…


    >>45

    ちょっとずつだが改善しているのだナ、ぐりちゃんのお風呂嫌い!頑張ってナ…!!!

    【拳を握ってイビルナイトさんとぐりちゃんを応援する緑ローブ】

  • 48報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:28:28

    >>25

    【矢継ぎ早に飛んでくる黒い風の刃を岩で防ぎ時には剣で弾き耐え忍ぶ、ほんの小手調べだとばかりにさしたる消耗も無く次々に飛んでくる風刃はしかしその1つ1つが人間を死に至らしめる威力を持っており報恩に反撃の余裕を与えずその場に留まらせる】

    「よく耐えるものだね、しかし防ぐので手一杯な様だ」

    【狡鴉龍は煽る様に声を掛けると最後に「戦闘中に足を止めるのは悪手だよ」と付け加え嘴を開く

    そしてそこから覗く漆黒の口内が一瞬チカリと光ったかと思うとその瞬間直感的に命の危険を察知し周囲の風刃に体を切り裂かれるのも厭わず思いっきり上半身を仰け反らせた

    そして次の瞬間背後から爆発音が轟く】

    【報恩は仰け反った時僅かに…だが確かに見えた、自身の顔の上スレスレを飛んで行く極小の火球を

    大きさにして人間の小指の先に乗る程度だろうか、しかしその威力は…

    爆発音のした背後を見る、人の胴体よりも太い大木の幹が半ばから消し飛んでいる

    速さとその大きさから視認性は劣悪、だが威力は人がくらえば一撃死は免れぬ程凶悪…

    ただでさえ風刃の前に防戦一方の所にこの火球の一撃、報恩の脳裏を死の一文字が過る】

    【その様子を狡鴉龍が嗤う、お前の思考などお見通しだと言わんばかりに

    そして死を予感した者にさらなる絶望をと、その輪郭がぼやけ始め2つに分かれ狡鴉龍が2体に増殖した】

    【唐突な分身に呆気にとられる、今まで1体でも敵わない様な相手が突如目の前で分身したのだ

    それもただの残像や実体の無い分身ではなく2体の狡鴉龍のどちらもが先程まで戦っていたものと同程度の威圧感を放っている】

    【突き付けられた絶対的な戦力差、次の瞬間報恩は狡鴉龍に背を向け走り出していた】

    【狡鴉龍は溜息を吐いた】

  • 49〈明徒花〉23/12/23(土) 18:32:15

    >>40

    >>41

    えへへ〜【赤い靴下を履いてペタペタ歩き回る】

    前日で こんなに 楽しいなら 明日は もっと ハッピーなの でしょうね〜!


    >>43

    おかえり なさい! そして ありがとう ございます! 可愛い 鈴だ〜 チリンチリン〜!

    おそろい 嬉しい です!

    【樹人クリスマス仕様】

  • 50フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 18:36:10

    立て乙だよ
    【筋トレから戻ってきた】
    オーナメントっって靴下とあのピカピカしたボールにふわふわした紐みたいなのでいいのかね?

  • 51報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:41:37

    >>48

    【報恩は森の中を駆けていた、自身の直感に従い出来る限りの全速力で

    死ぬ事や負ける事を恐れて逃げ出した訳ではない、そもそも自身が狡鴉龍と戦うのは少女が逃げる時間を稼ぐ足止めの為

    最初から容易に勝てる相手とは思っていないし時間稼ぎが出来るのならば負けてしまっても構わなかった】

    【だがしかし相手が分身という手段があるならば話は変わってくる

    今まで自身が足止めする側だと思っていたが本当は逆ではないか、奴が少女を追うのを邪魔されない為に分身によって足止めされていたのは私の方では…】

    【そこまで考えた所で体は自然と動き出していた、一刻も早く少女の元へ向かわねば

    しかし少女が逃げた方向は分かるが正確な位置は分からない、見通しの悪い森の中ただでさえ方向感覚が終わっている自身が見つけだせるのか】

    【結論から言えば見つけるのにそう時間はかからなかった

    報恩は道に迷いやすい性分であり更には迷った先で誰かのピンチに出会してトラブルに巻き込まれたり自分から首を突っ込む事も多い

    ある意味で誰かの危機に対して鼻が効くと言える】

    【視界の先、今にも竜の少女を捕らえようと手を伸ばす狡鴉龍を捉えると手にした大剣を振りかぶり思いっきりぶん投げた】

    【そして少女に向けて伸ばされた手は意識外から飛来する大剣によって弾かれる】

  • 52竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 18:43:17

    立て乙ですよ!
    皆さんのおかげでシスターさんが異世界から無事に帰ってきて、僕たちのパーティも平穏な年末が過ごせそうですよ!
    【『フッ……赤字だったぜ兄弟、来年こそ黒字目指してガンガン儲けような』】
    そもそもアルカナムさんに商業活動は許可してないんですが、というかいつスクロールから抜け出してるんです?

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 18:46:14

    >>51

    流石報恩さん!!見事な状況判断だ!!!

    【ゴーレムの残骸を建築に使いながら侵攻を妨げる浅い堀の底に魔物の亡骸をそっと置いて楔水晶の隠れ蓑にしている】

  • 54葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 18:47:12

    報恩さまはまた……あの方は、数奇な運命をしていらっしゃいますね

    【何であれでまだ死んでないんだろうな…という目】

    >>44>>45

    あら……教育中ですか? 大変ですね…おつかれさまです

    【微笑ましそうに目を細める】

    >>47

    ええ……ああ、そういえば…ストーンゴーレムだけは、砕かれた大部分が残っていましたね

    コアが破片すら残っていないのは、傷つけずくり抜かれているということ……最重視されているのは間違いないのでしょうけど

    あるいは、鉱石であれば…材質も持ち去られているのでしょうか…?

    >>49

    ふふ、とてもよくお似合いですよ

    【黒い蔦が楽しそうに?うねり、ちりちりと鈴の音を鳴らしている】

    >>50

    …あら、おかえりなさい

    そうですね。その認識で間違いないかと。種類はいろいろとありますが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:49:55

    なんで死んでないのかって……
    まあ報恩さんなのと相手が舐め腐ってるから……?

  • 56フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 18:51:53

    >>51

    相変わらず凄い膂力だねえ……

    >>54

    大体そんなものか

    そうだ

    飲むかい?おでんの汁

    【簡単な魔法で温めたおでんの汁を差し出す】

    >>55

    ソレで納得できそうになるのがすごいよ

  • 57報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 18:52:45

    >>51

    ハァ…ハァ……セーーーフ…!ギリギリ間に合ったな…!

    すまなかったなメアリー殿、1人で行動させるべきではなかった

    『い、いえ…それよりも助けてくださってありがとうございますわ…』

    これからは私から離れないでくれ、必ず君を守るから

    『は、はい…!』

    【その様子を見て狡鴉龍が口を開く】

    「……思ったより来るのが速かったね、よく道に迷わなかったものだ」

    【投げられた大剣は龍の腕に深々と突き刺さっている、龍は無事な方の手でそれを引き抜くと報恩の方へと投げ返した】

    「…君の心を折ってやるつもりで分身してみたが裏目に出てしまった様だ

    傲りがあったね、だから人間如きに傷を付けられた……これじゃ駄目なんだ

    こんな心持ちでは奴に勝てやしない」

    【周囲が一気に静まり返る】

    「ここから先は一切の手抜かりは無いよ」

    【そう言うと同時に突如報恩と竜の少女の間に突風が発生し両者の距離を強制的に離される】

    【報恩の頭上に影、狡鴉龍の爪が上から振り下ろされそれを大剣を翳して受け止める

    がしかし大剣によって受け止められた爪が数匹の鴉へと変質して分かれ大剣を潜り抜けて報恩の肉を啄む】

    【体を嘴で刳り取られる苦痛で大剣を持つ手が緩み隙を見せれば龍はそれを逃さず大剣を弾き無防備となった報恩の胴体を爪で深く切り裂いた】

    【切り裂かれた胴からとめどなく血を流し膝を付く、その様子を見て龍はトドメをと口内に火球を作り出しもはや満足に動けない報恩へ向けて吐き出した】

    【火球は報恩の眼前に迫り次の瞬間】


    【視界の全てが真紅に埋め尽くされた】

  • 58葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 18:54:24

    >>55

    ……まあ、それが報恩さんですからね…

    【考えるのをやめた】

    >>56

    ええ、ありがとうございます

    ……少し、寒かったですから…助かります

    【器を両手で受け取り、ずず…と小さく口をつけた】

    …ふふ、ほっとする味ですね

  • 59イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/23(土) 18:54:53

    >>47

    ぐりちゃんは元々毛の脂が少ない種類で濡れると乾きにくいのもあってお風呂が苦手なのよね

    でも大きくなった時に困らないよう克服してもらいたいものだわ

    ブラッシングは好きだしみぎれいにするのは多分苦手じゃないはずよ


    >>55

    >>56

    大抵の人は普通の人なら危ない状況で心配した報恩さんが何事もなさそうに解決して返ってくるのを5回ほどみてあの人なら安心って感じになる気がするわね……

  • 60フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 18:57:09

    >>57

    うわぁ!

    っと?真紅…

    助太刀というものか!

    >>58

    それはよかった

    自分の舌でのみ調節していたから美味しくできていたのなら何よりだ

    >>59

    心臓貫かれても一週間で退院したときには目ん玉ゴーグル突き抜けて飛び出るかと思ったよ

  • 61竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 18:58:48

    うわ、《蒼の落胤》ですよ……
    年末まで暴れまくるなんて傍迷惑な存在だなぁ
    【『俺たちも長い目で見れば《蒼の落胤》だけどな、そして暴れてる理由はお前もよくわかってるだろう?』】

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 18:59:31

    >>57

    ほ…報恩さん…!

    無数の鴉に分かれてちまちま削りとは…!!

    【スクロールをガン見しながら迫ってきた腰くらいまでの高さのある蟻型モンスターを掴み、無造作に引き千切って粘着性のある体液を砦の外壁に塗り、そこへ蟻型モンスターの顎の牙を貼り付けて取り付き防止にする】

  • 63報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:08:28

    >>57

    【爆発音が響く、しかしそれと共に来る筈の衝撃はいつまで経っても来ない

    火球は不発だった?或いは爆発をくらう前に事切れてしまったのか?

    否、爆発はした。だがその寸前に報恩と報恩に迫る火球の間に盾になるように真紅の翼が差し込まれ爆発の衝撃を完全に防ぎきったのだ】

    【報恩、狡鴉龍、竜の少女、その場に居た三者の視線が真紅の翼の主へと向けられる】

    【そこに居たのはこれまた龍、白銀の体に真紅の翼を持ち血統龍ハプスドラグの血族に名を連ねしエンシェントドラゴン

    この地を治め《公爵》と称される者、ハプスドラグ=ベネルブルゴである】

    【今まで狡鴉龍の放つプレッシャーに支配されていた場の空気がそれ以上のプレッシャーで塗り変わったのを肌で感じる】

    【公爵の登場により静まり返る中狡鴉龍が口を開いた、その顔には先程までと打って変わって焦りが見える】

    「……思ったよりも速い到着だ、ベネルブルゴ

    後1秒でも遅れてきてくれたら娘を確保出来たのだ『言葉は不要だアルバ・メラニス、貴様を殺す』

    【しかし言葉は途中で遮られ公爵が臨戦態勢へと入る、盾にする様に報恩の前に出していた片翼を振るうと発生した風圧により周囲の木々が根本から圧し折れ薙ぎ倒される】

    「……話を遮るんじゃないよ、全く…厳しい状況になってしまったがまだ最悪ではないか…やるしかないね」

    【上空で空を覆っていた鴉の大群の一部が地上の狡鴉龍の元へと降りてきてその体の中に沈み込み一体化してゆく、それに応じて狡鴉龍の力は更に増した】

    【両龍の戦闘態勢が完全に整い今戦いの火蓋が切られた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:10:46

    みかんいるか〜?
    【みかんを配っている】

  • 65ペンギン鳥人23/12/23(土) 19:12:40

    >>64

    おっいいな

    1つくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:13:07

    >>64

    一つ欲しいにゃ!

    【もらいにきた】

  • 67カオナシカオアリカオカオ冒険者23/12/23(土) 19:17:22

    >>64

    【いくつもの仮面に覆われた影のようなものが彷徨っていると、かたりと仮面がそちらを向く】

    「あ……」「…ぁ…」「…あ」

    【足音もなく、影のようなものがゆっくりと近づいてきて……】


    【すっ……と、闇色の手が差し出される】

  • 68報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:20:52

    >>63

    【先に動こうとしたのは狡鴉龍、元より報恩に対して見せた力もほんの僅かな物でしか無い程度に多彩な手札を持つ故に先手を取り怒涛の手数で相手に対応させる間も無く狩る事を得意とする為先手を取ろうとするのは必然】

    【そしてそれは当然かつて狡鴉龍と戦った事のある公爵も知る所でありそれを許す筈も無かった】

    【現在両者の距離はそう離れていない、近接戦の間合いだ

    そして血統龍ハプスドラグ=ベネルブルゴは何よりも肉体を使った近接戦を得意とする、それは非常に大規模な地形操作と水操作の能力ですら添え物に過ぎないと感じさせる程に】

    【狡鴉龍より後に動き出したにも関わらずその攻撃は相手よりも先に届き狡鴉龍の肩を貫いて後からやってくる相手の攻撃は重厚な翼を盾の様に構え受け止めてしまう

    そのまま翼で狡鴉龍を簡単に弾き飛ばし体勢を崩した所に間髪入れず尾を撃ち込んだ】

    【本来近距離の戦いよりも遠距離の戦いを好むとはいえ龍のフィジカルを持つ狡鴉龍でさえ反応が難しいスピードもさる事ながらそこに込められたパワーこそ桁違いだ

    現在狡鴉龍に対して叩き込んだ攻撃は2発、それだけで狡鴉龍は悶絶し地に倒れ伏している】

  • 69報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:21:14

    >>68

    「ハァ…!ハァ…!この化物がッ…!」

    【狡鴉龍は息も絶え絶えになりながらも身を起こすと体を無数の鴉に分裂させ距離を取る】

    「まぁ…元からそちらで勝てるとは思っていない、こちらにはこちらのやり方があるさ」

    【そう言うと突如空を覆い尽くす鴉の大群が2つに割れるそれと同時に周囲が眩い光で満たされる】

    【現れたのは狡鴉龍の数十倍もある巨大な火球、それはもはや太陽と形容してしまっても良い程の膨大な熱の塊】

    「いくらお前でもこれをくらえばタダではすまないだろう?そしてお前だけならともかく娘やそこの人間まで連れて避ける事も不可能な筈だ」

    【空に浮かぶ太陽が地上へと落下を始める】

    『……!この威力…まずいな』

    【公爵は報恩と竜の少女の前に庇う様に立つと自身の能力を使い周囲一帯の大地と水を操り太陽が着弾するであろう地点へと動かす】

    【そして隆起する大地による物理的な障壁と氾濫する水によって太陽の勢いを殺そうと試みる

    しかし幾らか勢いを殺す事は出来たものの完全に防ぐには到底至らずやむなく翼を盾にして着弾し解き放たれた莫大な熱量を一身に受け止めた】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 19:25:13

    >>54

    なるほド…石を食べていル…?


    >>51

    >>63

    >>69

    おぉぉ……助太刀カ!頑張ってナ…!!!


    >>59

    なるほド、そういう事情があったのカ……やがては慣れるといいナ…!!!


    >>64

    いるゼー!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:29:04

    >>65

    >>66

    >>67

    >>70

    どうぞ〜

    【カゴから蜜柑を取り出しそれぞれに渡す】

  • 72竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 19:32:16

    あれが血統龍さんかぁ
    報恩さんはあの方を試練の相手として毎日挑んでたんですね、凄まじい……
    それにしても、あの龍の肉体を存分に活かした近接格闘術は良いですね!私も見習いたいです!

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 19:33:29

    報恩さんも血統龍さんも頑張ってナ…!!!

    >>71

    ありがとうございまス…!!!いただきまス…!!!

    【丁重に受け取り食べ始めた】

    甘みがぎゅっと詰まってるゼ…!!!

  • 74報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:34:07

    >>69

    【着弾した太陽は一瞬にして森を焼け野原とし公爵も防ぎこそはしたがその体の甲殻と鱗は所々融解している】

    【だがしかし耐えはした、ならば次は反撃をと空の狡鴉龍を見上げた時公爵は驚愕する】

    【視線の先にあったのは狡鴉龍、そして巨大な火球

    火球は先程よりも小さいがかなりの速度で膨張しておりあと十数秒もすれば先程の物と同等の大きさになり再び地上を襲うだろう】

    【それを見た公爵は思考する

    敵が後何発あの火球を放てるのかは知らないがあの火力を何発も受けきる事は難しい、となるとこのまま防御に徹し相手に攻撃の機会を与え続けるのは駄目だ

    逆にこちらから攻勢を仕掛け仕留めてしまいたいが既に相手の術は発動している、今から奴を仕留める攻撃を放とうとすれば無防備の状態であの火球をくらう事になる

    そうなればこちらの敗北だ、どうにかあの火球の着弾を遅らせる事ができれば……】

    【とそこまで考えて1つの案を思い付いた公爵は自身の背後にいる報恩に声を掛けた】

    『……報恩よ、頼みがある』

    【満身創痍の状態で半ばダウンしかけていた報恩が言葉を返す】

    頼み…とは?公爵殿、私に何か出来る状況とも思えないが…

    『お前に私の能力の権限を一時的に貸し与える、先程私がした様にあの火球を少しでも食い止めてくれ、その間に私は奴を仕留める準備をする』

    ……私のやる事は分かったが…私に出来るだろうか

  • 75報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:34:36

    >>74

    『やってもらわねば困る……だがそうだな…アドバイスはしておこう

    先程奴が放った火球だが…あの規模の大きさとなるといくら龍と言えども己だけで魔力を賄うのは難しいだろう、となると何処か別の所から魔力を供給している筈だ

    魔力の供給源の候補は2つ、大地の龍脈を流れる地の魔力か宙空に漂っている空の魔力

    だがこの地の龍脈は私が完全に掌握していて奴には使えない、だから奴は空の魔力を使っているのだろうが龍脈に流れているのを引き上げれば良い地の魔力と違って空の魔力は集めるのが難しい

    何かしらの術式を使い効率良く集めている筈だ』

    何かしらの術式とは…?

    『方法は詠唱の中に組み込んだり魔法陣を組んだりとあるが奴は詠唱はしていない、おそらく魔法陣だろうな

    先程一瞬空の鴉の大群の中に巨大な魔法陣が光るのが見えた、鴉に隊列を組ませ魔法陣を描きそれを大群の中に隠している可能性が高い

    あの魔法陣を崩せれば魔力の供給は絶たれ火球は不完全な形で発動するだろう』

    ……それは分かったがどうやって上空にいる鴉達を崩せば良いんだ

    『……悪いがそこは自分で考えてくれ、方法はある筈だ

    私は今から攻撃の準備を始める』

    【そう言って公爵は龍脈に接続し莫大な魔力を汲み上げ始める】

    ………ほぼ丸投げされたがどうするか…時間は無いから手の込んだ事は出来ないし…

    剣を投げるか…?いや鴉達の所まで届くか分からないし魔法陣を形成している鴉にピンポイントで当てられる気もしない……うーむ………


    あっそうだ

  • 76カオナシカオアリカオカオ冒険者23/12/23(土) 19:34:42

    >>71

    「ぁ…」「あ」「あぁ…」

    【おずおずと受け取ると、戻す腕と共にずぶずぶと影の体にみかんを沈めた】


    「ぁ」「あ……」「ぁぁ」

    【再び差し出した手からばらばらとキャンディーを溢れさせ、籠に入れて差し出す】

    【包装されたキャンディー、棒付きのキャンディー…おや、クリスマスカラーだ】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:35:15

    毎日挑んで……
    【頭痛と不眠でろくに集中できない・チェス惨敗・寝起きドッキリかまそうとして逆さ吊り】

    【ボワン スー……】
    挑んでたね、ウン

  • 78ペンギン鳥人23/12/23(土) 19:37:55

    ありがとなー

    【ちょっと苦戦しつつ皮を剥く】


    >>77

    おいいま都合の悪い記憶消したぞ

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 19:39:04

    >>71

    これはお返しダ!

    【甘いミカン、甘ミカンを差し出す緑ローブ】

    >>77

    消しタ!今記憶を消したゼ!?

  • 80フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 19:42:00

    >>77

    記憶消してる!

    消してるよねえ!

  • 81新米冒険者23/12/23(土) 19:42:41

    >>77

    記憶消しましたよね!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:44:20

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    ナンノコトカナー

    報恩サンハ每日血を吐くようなそれはそれは過酷な挑戦を……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:44:24

    >>71

    ありがとにゃ!

    【受け取ったあと少し上に投げ、にゃんにゃんソードが皮を綺麗に剥ぎ取り切り分け、もう一度手に戻ってきた】

    食べるにゃ!

    【そして切られたみかんを食べ始めた】

  • 84報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:44:48

    >>75

    ……こうなったら他に方法も思い付かないしこれに賭けるしかないな

    【雑嚢から取り出したのは七天の飴玉、更にその中から青い飴玉を取り出すと口の中へ放り投げた】

    【ころ、ころ、ころと口の中で飴玉を転がせば次第に周囲一帯の天気が荒れ始め大雨が振り出し大粒の雨が鴉達の羽を激しく打ち付ける、それにより鴉達の隊列は乱れ始める】

    よし…!上手くいくか…!?

    【七天の飴玉で天候を変え鴉達の飛行を妨害する作戦は上手く行きかけているが当然それを許さない者がいる、狡鴉龍だ】

    【狡鴉龍は鴉達を二手に分けた後片方の鴉達がもう片方の鴉達の雨避けとなるように指示をする

    それにより魔法陣を形成する鴉達は雨から守られ崩れかけていた陣形を立て直す】

    流石に対応してくるか…だが本命はこっちだな

    【報恩は次に藍色の飴玉を取り出し口に含む、すると天気は大雨から変わり吹雪へと

    凍える風は大雨によってずぶ濡れとなった鴉達に激しく吹き付ける】

    【上空を飛ぶ鴉達の体が次第にパキパキと凍り始める、雨避けとなっていた鴉達は次々に飛行能力を失いボトボトと地面に向けて下にいた鴉諸共落下していく

    その中には当然魔法陣を形成していた鴉達も含まれ空に展開されていた魔法陣はその機能を失った】

    【それにより魔力供給がされなくなった上空の火球は膨張を止める、しかしこれ以上膨張しなくなったとはいえ火球は既に巨大

    公爵を狩るには十分と判断した狡鴉龍は再び火球を地面へと向けて解き放った】

  • 85報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 19:45:18

    >>84

    さて…ここからが正念場だな、私にあの火球をどれだけ食い止められるか…

    【いつもの要領で地面と水を操作する、公爵から貸し与えられた能力でいつもよりも遥かに大規模なそれは火球の着弾地点に何層もの障壁を張り備えやがてその時が来る】

    ………!!!ぐうっ…!!

    【火球が障壁に触れると同時に容易く破られて行くのを感じる、しかしそれに負けじと新たな障壁を作り出し対抗する】

    【借り物とはいえこれ程迄に大きな力を使う事による負担は大きい、ただでさえ臓物が若干こんにちはしそうになっている深手の身にはキツイ物がある

    たったの数秒が永遠にさえ感じられる】

    【一体何秒時間を稼げたのか、やがて報恩の身に限界が来ようというその時】

    『よくやった、もう十分だ』

  • 86フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 19:45:41

    >>82

    過酷……

    たしかに過酷な挑戦ではあったねえ

    真正面から始まり一部分だけでも勝てないかと挑戦を重ね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:47:22

    >>76

    お、ありがとな

    【カゴの中にキャンディーを詰める】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:47:57

    まあ正々堂々挑んでボコボコにされた後の試行錯誤だから……
    最初は実際に毎日挑んでは敗れてたからよ……

  • 89カオナシカオアリカオカオ冒険者23/12/23(土) 19:52:44

    >>87

    「あぁ」「あ……」「ぁ」

    【ずぶずぶとギルドの床に沈むように消えていった】

  • 90黒眼鏡23/12/23(土) 19:52:47

    報恩くんまた大変なことになってない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:53:05

    途中からどうしようなー期になっただけで最初はボコボコのめちょめちょにされてたもんね

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 19:59:10

    さて時間切れだね。
    思案を巡らせて、思考を凝らして、策を講じて
    なんとか挑もうとした相手と空手でやろうか

    これは報恩お兄ちゃんの勝利だからね!
    釘付けにしたお兄ちゃんの勝利だからね!!!

  • 93報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 20:03:28

    >>85

    【限界を迎え地面に倒れる報恩の視線の先に龍はいる】

    『幸いなるハプスドラグよ、争いは我に任せよ』

    【龍脈から汲み上げた膨大な魔力が龍の頭頂に輝く双角へと収束していく】

    『我が頭上に輝きたるはロデール=ベルガンテの双宝冠』

    【膨大な魔力が集中した双角は目に見て分かる程に伸び始め絡み合い二重螺旋構造を描く】

    『螺旋描く血脈の果てに在るは至上の栄槍』

    【2つの角が1つとなり角は公爵の頭から抜け落ち槍としてその手に収まる】

    『指し示すは我が道、刺し穿つは我が敵』

    【手にした槍の切っ先を狡鴉龍へと向け投擲の構えを取る】

    『久遠の血の旅の果て、今此処に我等来たれり』

    【そして全身を弓の様に引き絞り】

    『─────《ロデールの槍》』


    【その槍の名と共に解き放つ】



    【解き放たれた槍は音を遥か置き去りにし巨大火球を霧散させた後狡鴉龍に避ける間も与えずその身に風穴を開け更に射線上にあった遠くの山に巨大なクレーターを作ってようやく止まる】

    【これこそが血統龍ハプスドラグ=ベネルブルゴの必殺の槍、かつて山脈を跨ぐ巨龍をも一撃で葬り去ったと言われる至上の名槍】

    【名を《ロデールの槍》と言う】

  • 94ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 20:06:11

    とまあそんなこんなで今日は色々と大変だったぞ…
    【包帯でぐるぐる巻きにされてベッドに横たわっている】
    (※なんか尻切れトンボだけどここまでしか書けてないのじゃな…)

  • 95フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 20:10:43

    >>94

    ひっじょうにお疲れ様だ!

  • 96黒眼鏡23/12/23(土) 20:12:12

    >>94

    ほへー

    報恩くんほどの人があんな大怪我だなんて……

    いやー とんでもないね

  • 97ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 20:17:00

    >>95

    あぁ…

    >>96

    まぁ…大怪我するのは割と何時もの事な気もするがな、ハハッ

    【なにわろとんねん】

  • 98蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 20:17:56

    >>94

    ~~~…っ! すごい、すごかったです! ハプスドラグさんっ…!

    【ぎゅっと手に汗を握り、見届けた勝利を噛み締めるように身を震わせる】


    おつかれさまでした! ゆっくり休んでくださいね…!

    【気づかわしげに微笑み、ぶんぶんと手を振った】

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 20:22:04

    >>93

    ぉぉぉ……避ける間も、断末魔すらもあげさせない早くて致命的な一撃………かっこよすぎますハプスドラグさん…!

    【砦に興味を示して寄ってきた岩石食の地竜にゴーレムの残骸を食べさせて山へお帰り…させながら】

  • 100黒眼鏡23/12/23(土) 20:23:42

    >>97

    あなたも大変なのねぇ……

  • 101フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 20:25:32

    >>97

    う〜む……

    今回は大変だったねえ

    試練は突破できそうかい?と聞くのは流石に空気が読めていないか

  • 102重引力23/12/23(土) 20:31:22

    立て乙ただいまー
    今日も依頼を複数受けてきたし
    明日は休もうかな

  • 103ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 20:37:59

    >>101

    いやぁ…この怪我だと暫くは厳しそうだな…

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 20:40:17

    まぁハプスドラグさんに認められる事は出来るんじゃないかなって私は思いますが…【砦の壁一面に虫系モンスターの牙や針を貼り付けてトゲトゲウォールにしながら】

  • 105竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 20:42:32

    >>94

    お疲れ様です!

    最後の公爵さんの大技……大迫力でしたね!

    ですがそれに繋げた報恩さんの胆力も素晴らしいものでした!

    【『お疲れさん、まあ休めよ』】

  • 106フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 20:43:07

    >>103

    だよねえ

    というか明日また挑戦すると言ったら種族の鑑定を勧めるところだったよ

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 20:44:49

    >>93

    >>94

    >>103

    本当にお疲れ様ダ…!!!ハプスドラゴさんもスゴかったナ…!!!しばらく休むことをオススメするゼ…!!!

    >>102

    おかえリ&お疲れ様ダ!年末だからナ…ゆっくり休むことをオススメするゼ!

  • 108ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 20:47:25

    >>104

    だと良いのだが…


    【その時トントンと部屋の扉が叩かれる】

    む、誰か来たようだな…入って良いぞ

    【そう返すと扉が開き竜の少女が恐る恐る顔を出した】

    「し、失礼しますわ」

    あぁ、メアリー殿か

    何か用か?

    「えっとその…お体の方は大丈夫でして…?……ってそうではなく…いえそれもなのですが……」

    「そのこの度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんわ…それと…助けてくださってありがとうございます…」

    あぁ…そんな事か、体の方は生きてるから多分大丈夫だ

    それと謝る必要は無いぞ、そもそも操られていたとはいえ連れ出したのは私だし…メアリー殿こそ怖い思いをしただろう、すまなかったな

  • 109ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 20:51:35

    「なにかお礼をしたいのですけれど私にできる事は何があるかしら…」

    【そう言うと竜の少女は頭を抱えてうーんうーんと考え込み始める】

    いやまぁ…礼は言葉だけでも充分だぞ…?


    >>98

    >>105

    >>107

    確かに公爵殿は凄かったなぁ

  • 110狸耳くず拾い23/12/23(土) 20:53:17

    >>109

    力を借りたとは言え、あの格の龍種の争いに人間の身で介入するなんて……。

    セントラリアの冒険者は化け物なのか……!?


    【いつの間にかギルドの席に腰かけ、報恩の両手剣使いと高位龍種の激闘のログを呼んでいる】

    【情報収集度 49% + dice1d10=1 (1) %】

  • 111フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 20:54:25

    >>110

    全員がそうとは限らないからね?

    彼だけが化け物とは言わないが

    少なくとも僕は普通の人間だよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:55:13

    >>110

    ある一部だけだな、うん

    それはそれとして階級差はあれど同業者を化け物呼びは酷いんじゃないかい?

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 20:57:18

    よし…それなりに砦の復興作業は進みましたね…
    【魔物が来る方向にお掘【底に楔水晶仕込み済み+楔水晶をトレント系の魔物の残骸で隠してある】】
    【同じ方向の砦の壁へ大量の虫系魔物の牙や針を貼り付けて張り付き拒否のトゲトゲウォール】
    【壁にはゴーレムの残骸を埋め込み魔術への耐性もちょっとアップ】
    帰還します!

    というわけで帰還しました!

  • 114重引力23/12/23(土) 20:59:02

    >>107

    それに明日はクリスマスイヴだからね

    少し高いレストランのディナーを予約しておいた

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:06

    2ケタ級の言う少し高いってどんなもんなんだろうか

  • 116狸耳くず拾い23/12/23(土) 21:01:49

    >>111

    普通……普通?本当に普通なのかー?

    何かこう、いざとなったら隠し玉の一つ二つ、飛び出すんじゃないか……?

    【ちょっと疑心暗鬼気味】


    >>112

    化け物は酷いかな、やっぱり……それじゃ、うーん……【と、暫く考えて】

    あの報恩さん凄いよぉ!流石セントラリアの冒険者さん!!【ちょっとやけくそ気味に】


    ……いや、下級とは言え僕もセントラリアの冒険者か。

    どう表現したらいいんだろう……?

    【悩んでいる】

  • 117ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 21:02:07

    「うーん…そうですわね……報恩様は今お悩みになられている事等はありませんの?」
    えっ、悩みか?
    うーむ…そうだなぁ、あまり悩まない様に生きてるから………あぁでも試練攻略の目途が立たないのは悩んでいるな…このままではクリスマスに帰れないぞ…
    「試練…ですの?」
    む、言ってなかったか?
    【試練について説明中】
    「なるほど…つまりお父様が報恩様を認めれば報恩様の悩みは解消される…という事ですのね」
    まぁ…そうなるかな
    「それなら報恩様!どうか私について来ていらして!共にお父様の所へ参りましょう!!」
    え、どうしたんだ急に…別に構わないが

  • 118黒眼鏡23/12/23(土) 21:03:01

    いや……冒険者みんなアレじゃないからね?

  • 119フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 21:03:44

    >>116

    本体がここにないだけで生まれも育ちも肉体も人間だよ?

    ついでに肉体改造して合金製の骨に全部術式を刻み込んであるくらいか

    >>117

    おや?

    とてもいいクリスマスプレゼントを受け取れそうだねえ彼

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 21:04:55

    >>114

    なるほド……なるほド……頑張ってナ…!!!

    【真剣な眼差しを向けつつ、拳を握って応援する緑ローブ】


    >>109

    >>117

    もちろん報恩さんもスゴかったゼ…!!!

    おぉぉ……もしかして試練に新たな道筋ガ…!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:05:14

    まあ一応褒め言葉で化け物級とか言うことはあるので過剰に気にすることはないが
    あれを平均にされると困るという感情と合わせてちょっと反応に困った感
    まま、そうきにしないで

  • 122竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 21:09:51

    そう言えば明日は聖夜前日でしたね
    昨日お見送りしましたが、建築小人さんがご実家に帰ったことを見ると、やはり家族で過ごされる方が多いのでしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:11:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:12:53

    (※うーん、あんまり勘違いムーブを続けられても反応に困るのだ)

  • 125狸耳くず拾い23/12/23(土) 21:21:50

    (※すみません、控えます!)

  • 126ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 21:22:56

    「失礼しますわ!お父様!」
    【報恩を引き連れ公爵の部屋の前まで来た竜の少女はババーン!!と扉を開ける】
    『……どうしたメアリー、彼まで引き連れて…怪我人は安静にさせておきなさい』
    「…はっ、確かに…!申し訳ありませんわ報恩様、つい…」
    いや…別に構わないが…それよりも何故公爵殿の所に?
    「それの事ですが……コホン…お父様、私お願いがありますの」
    『言ってみなさい』
    「お父様が報恩様に課している試練の事をお聞きしましたわ。ですからお願いです彼の試練を合格なしていただけませんか」
    『……いや、君の願いとはいえそれは……』
    「どうしてですの?彼は私の事を命懸けで守ってくださったしお父様も彼に手伝ってもらっていたではありませんか!彼を認めない理由が何処にあるんですの!」
    『……いやそもそもこの試練の本題は…』
    「もし…!もしお父様が報恩様を認めてくださらないのならば私は…!私は…!お父様の事なんか大っ嫌いになりますわ!!」
    『……!!??!?!?…いや待ちなさいメアリー、それは違うだろう』
    【引く気はありませんわ!と毅然とした態度で公爵の事を睨む竜の少女、その視線に晒された公爵はやがて絞り出す様に声を発した】
    『………ハァ、分かった。彼の事は認めてあげるから』
    「!?本当ですの…!?」
    『あぁ…取り敢えず…一度部屋に戻りなさい』
    「はい!分かりましたわ!お父様!」
    『あぁ…報恩は部屋に残る様に』
    えっ、あっはい
    【若干話に置いてけぼりになってた報恩】

  • 127犬宮庭音23/12/23(土) 21:25:38

    あー…暇ねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:25:51

    他種族多文化の上、冒険者って居場所のない人の最後の砦的な部分があるからとんでもない人が世間より多めなのはあるな

    そのうち慣れるし成れるよ

    (※よく考えたらなにか変わっているところのないごく普通の冒険者って今のメインメンバーには割と少ないのでこれくらいが普通でここからがスレ内の強い人でここからは……みたいな感覚をスレから掴むの難しいな……とちょっと思った)


    >>126

    女神様といい報恩さんは強火ゴーイングマイウェイダッシュの人に巻き込まれやすいんかなぁ

  • 129転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 21:26:20

    【顔見知りの衛兵に脇腹をどつかれている】

    いいじゃん?炭の塊とはいえ下手人持って帰ってきたんだからいいじゃん?
    早くも観光資源になってるから大丈夫じゃん?あそこのボンボンの屋敷なんてそんな扱いだって

    【ショッキングな塊を気軽に詰所に持ってくるなとどつかれている】

    頭陀袋に入れたらすわ殺人鬼かって身構えられたんだからさもー……

    【マグマで一昼夜煮込んでも辛うじて型を保っていた再生者の封印措置を済ませ、詰所にねじ込んだあとの一幕】

  • 130ギルド深夜部職員23/12/23(土) 21:26:34

    >>127

    やあやあ、年納めにひとつでっかい仕事、してみるう?

  • 131犬宮庭音23/12/23(土) 21:28:40

    >>130

    …何よ?上級冒険者にでもなれっていうの?

  • 132フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 21:28:49

    >>126

    どちらも大変だねえ

    あのお嬢様は行動力が凄まじいようだ

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:30:01

    ふふふ…誰にでもできる『掃除』の仕事なんだけどね…ふふっ

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 21:30:50

    >>126

    勢い強めのお嬢様だナ!度胸と行動力があってカッコいいゼ…!!!

    っておぉう…報恩さんが珍しく置いてけぼりになってル…


    >>129

    あれで生きてるのカ…しぶとすぎるナ……

    それはそれとして見た目は大事だと思うゼ…?

  • 135犬宮庭音23/12/23(土) 21:30:53

    …大掃除はしたわよ

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:31:34

    クソッ!もうやってた!【竹ぼうきで軒先を掃きながら】

  • 137狸耳くず拾い23/12/23(土) 21:32:16

    (※何かあったらとりあえず驚くという手癖の悪い所が……ロールの幅が、幅が狭い……)


    >>128

    なるほど……もう少し色々な情報を調べてみます……。

    【そう言うと、ギルド酒場の隅に置いてある古新聞を漁り始めた】

    【基本常識の勉強のつもり、らしい】

  • 138転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 21:32:53

    >>133

    「掃除」の「仕事」は「大変」だからね

    「ゴミ」や「埃」がどんどん「湧いてくる」し

    「掃き掃除」の後の「拭き掃除」も「薬」の跡が残ってると別の「薬品」を使わないと「汚れ」が落ちないから……

  • 139リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 21:33:36

    【────人は死んだらどこへ行くのか】
    【その問いかけに、明確な答えを持つ者はこの世界にだっていないだろう
    死とは不可逆すら超えた不可解だ。たとえ死の国を識る霊能者であれ、前世の記憶を持つ転生者であれ、真の意味で死を乗り越えることは出来ない
    蘇生ポーションが幅を利かし、交霊すらある種の娯楽となった現代社会ですら死という超常は神秘のベールに守られ続けている】

    【しかし、人が死んだら何を残すのかという問いかけを受けたならば、その時リモンチェッロは自信を持ってこう答えるだろう
    死者は想いを残すのだ────と】
    【これは、何も生者の心を慰めるための狂言というわけではない。事実として残るのだ、人の心は
    いわゆる魂と魄である。生けるものは死すれば記憶=魂が天に登り、感情=魄は地に残る
    特に恨みや怒りなどの感情は残されやすく、生前の怒りを元に無作為に暴れる意思無き霊魂などは大抵この魄を核に存在している
    降霊術もそうだ。あれらは冥府より直接魂を喚んでいるわけではなく、地に残ったかすかな想いを励起させているにすぎない】

    【────そして、その魄はこの谷方村にも当然取り残されている】
    【谷方村、かつて唯一人を残して怪異によって滅ぼされた雪深い山村。数百年もの昔にかの村を襲った怪異は既に現代の技術によって討たれたものの、その存在は現世に大きな影を残した
    討たれた怪異の残穢と殺された村人達の恨み、そして念が籠りやすい山奥の出来事とが混ざり合ったそれは当の怪異を討ち倒した退魔師達の手にも及ばず、力の不足をごまかすように最低限の封印だけを施されて捨て置かれた】

  • 140蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 21:33:47

    >>133

    これは……本当に掃除の依頼のやつですね?

    >>138

    こわいこわいこわいこわい

  • 141フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 21:34:22

    >>138

    ……その意味深長そうな喋り方はなんだい?

  • 142ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 21:35:04

    【部屋にしばしの沈黙が流れる】
    『………初めてだ』
    えっ?
    『あの子が我儘を言うのは初めてだ。あの子は良い子でね、私の言う事もよく聞いてくれる…』
    『あの子は亡き妻の形見で私にとって唯一の娘だ、可愛くて仕方がない…そんな娘が初めて我儘を言ってくれた事が嬉しくてね、ついお願いを聞いてしまった』
    あぁ…かなり押しが強かったしな、びっくりした

    『……だがお前はこれで試練は合格と言っても納得がいかないだろう
    私としてもお前を認めて良いと思うのは事実だ
    だがお前が試練を受けたのは強くなる為だったな、お前はここに来て少しは強くなったと思うが劇的な成長をした訳でもない…これで合格と言っても強くなるというお前の目的は完全には果たされていないだろう』
    まぁ…そうだな
    『一度合格にすると言ったのを取り消すのは私の流儀に反する、だがお前が納得行ってないのならば合格にする意味は無い』
    『問題はお前がこの試練を経て自分は強くなったと納得する事だ
    というわけで…私がお前を強くしてやろう、此度のお前の活躍を称える褒美としてな、それで強くなればお前も納得が行くだろう』
    うーむ……【長考】……まぁ、それなら…
    『よし、では近くに寄れ』

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:35:12

    >>137

    (※驚くのはいいのです、とんでもバトルに驚くのは礼儀みたいなもんですし

    ただ驚き方にも色々あって、あんなん化け物だろ……みたいな突き放すような言い方は推奨されず、神話の英雄みたいだ!というようなポジティブな驚き方をするほうが人に不快感を与えないかと)

  • 144犬宮庭音23/12/23(土) 21:35:12

    >>138

    業者を呼ぶんならそれくらいあるでしょうよ

    【けろっとしてる】

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:35:16

    >>137

    (※どっかの狛犬なんて「もんげ~ズラー!」で5年以上人気キャラぞ、方向性は大丈夫なはず)

  • 146斬糸@依頼中%©_^=¢_23/12/23(土) 21:36:28

    一箇所に集めてやるのが一番よね
    【光炎の糸を束ねた極光剣が振り抜かれ、地平の彼方まで伸びてゆく】

    【その射線上に存在した何某かの大群は、跡形もなく消滅した】

  • 147回復術師23/12/23(土) 21:37:25

    かいふくするよ

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:38:12

    >>147

    治るよ【ぴかぴか】

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/23(土) 21:38:30

    こんばんは、立て乙ですね
    依頼で他人の家の大掃除をやったりしていた私です

  • 150下級冒険者(戦士)@幽世23/12/23(土) 21:38:52

    立て乙です!
    クリスマスプレゼントの包丁を買うためにロリ……ば、ババァ…冒険者さんに協力してもらって幽世という場所に来ている私です

    初めて来ましたが結構居心地が良く感じます
    なんとなくですが、空気が身体にスッと入ってくる様な……そんな感じがしますよ
    【さくさくさくと山道を歩んでいる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:38:52

    >>147

    おれもれも

    【ほんのかすり傷が治るくらいの魔法】

  • 152蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 21:39:51

    >>146

    蒼鎧「うわーーーーん! 絶対にふつうの掃除はしてませんー!!」

    魔刀「いやいや…もしかしたら規模が大きいだけの掃除かもしれないし…」

     【何"某"かとついているあたり、怪しいけど…とそっと目をそらした】

    >>147

    わあっ! 不滅さん!

    【びっくぃ】

    …ごきげんよう。「回復」は…大丈夫そうな気が…いやどうだろう…?

  • 153転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 21:40:00

    >>141

    「……本当にただの掃除だよ?」


    【薬品を混ぜた霧吹きで布に塗布してツリーハウスの床を拭いている】


    「屋敷の報復に来たぜクソガ」

    「今別の掃除に変わったね」


    【ドゴーンとフレイル状の触手が物々しい容貌の男共を吹っ飛ばす】

  • 154フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 21:40:06

    大掃除は家ごとまるっとやったから大丈夫だよ

    >>150

    (いい子だなあ彼)

  • 155どっかの代表23/12/23(土) 21:40:25

    なんで魂を侵す物質がホコリとして溜まってるの…
    【大掃除中。苦しそう】

  • 156狸耳くず拾い23/12/23(土) 21:40:47

    (※了解です!)
    身体は回復してもお財布に空いた穴までは回復しなかったよ……【巾着袋をポンポンと投げる、とても軽そうだ】

  • 157回復術師23/12/23(土) 21:41:20

    >>148

    ふふ……ランカーのヒーラーとしての面目躍如だね。


    >>151

    ば…バカな……!!

    回復魔法だと!?


    ※使えない


    >>152

    待ってくれ。俺のコテハンを確認して欲しいんだ。

    回復術師。つまり俺はヒーラーなんだよ?

    たまには仕事するさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:26

    >>155

    それはマジでなんで???

  • 159どっかの代表23/12/23(土) 21:42:08

    >>158

    わ、わからん…

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:42:44

    >>157

    むしろ回復術師が常識外の装置作ったり奇行に走ってる方がおかしい気がしてきたよ

    ちょっと酔いが回ったかな…【正気に戻ってるよそれ】

  • 161斬糸@依頼中%©_^=¢_23/12/23(土) 21:42:55

    >>155 

    毎回死地に送り込まれてるわ

    流石消耗品軍団《‐エクスペンダブルズ‐》ね

  • 162リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 21:43:17

    【びょう───ろくに整備されていない山道の最奥、塗装のはげた簡素な鳥居が連なるそこに冷たく湿った雪風が吹く
    あたりにしんしんと積もる雪に染み込んだざわめきは、重たい土とよく似ている。音を鎖した土の静けさは、まるでこここそが死の国そのものであるかと錯覚してしまうほどだ】

    いーち、にーい、さーん……
    【空に、銀の鈴を思わす耳触りのいいアルトが響く
    紺のセーラー服を着た年若い金髪の娘が鳥居を数える声だ。娘──リモンチェッロは両手を合わせ、気楽な参拝客のような風体で山道に連なる鳥居を数えている】

    さんじゅいーち、さんじゅにー、さんじゅさーん
    【連なる鳥居は谷方村に施された封印具である
    その数は八十八。閉じて循環する偶数であり、八九には一つ足りない数字だ
    これにより谷方村の穢は外には出ずに循環し、厄へと転ずるを封じられ、少しずつその穢を浄めていくのだ】

    ろくじゅうよーん、ろくじゅうごー、ろくじゅうろくー
    【世の中には時間だけが解きほぐす痼もある
    たとえ今すぐ解決できずとも、少しずつ改善することでいつかこの穢が晴れるなら──そう願われて建てられた鳥居は、纏う朱色がはげ落ちても変わらず壮たる立ち姿だった】

  • 163リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 21:43:40

    はちじゅうなーな、はちじゅうはーち、はたじゅうきゅーう





    …………………………………ん?
    【ドゴォ──────ン!】

    【違和感に顔を上げた瞬間、鳥居から這い出た黒い何かが少女の体に激突し山道から吹き飛ばされた】

  • 164竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 21:43:42

    私のところは人形使いさんからいただいた人形ちゃんがやってくれてますね、青年さんが使っていた一室をそのまま引き継ぎましたので
    年末はイベントが多いですがその分色々と出るものでもありまして……

  • 165栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/23(土) 21:45:55

    >>156

    あらら…

    冒険者は消費も大きくなりがちなのが辛いですよね


    >>163

    穢、でしょうか

    とっても元気な様子で…?

  • 166蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 21:46:01

    ふふふ…掃除は得意ですよー!

    【掃除をすると、みんな「上手だねぇ」って褒めてくれるんです!みたいな顔で胸を張る】

    >>153

    ふ…ふつうだ……

    うわーっ! 突然の襲撃!

    >>157

    どう言いつくろおうと不滅さんは不滅さんですーッ!

    【どういうこっちゃ】

    >>155

    蒼鎧「ええ……どういうこと……?」

    魔小「わたしの『灰』みたいなやつ…? こわ……」

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:46:36

    >>163

    鳥居は『境界』それを潜るという事は彼らの世界に踏み入るってことだね…

    お姉ちゃん、こういうのは慣れてるだろうけど大丈夫かなぁ

  • 168ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 21:48:01

    【報恩が近くに寄ると公爵は報恩の頭をむんずと手で鷲掴みにする】
    えっと…今から何をするんだ?
    『私は血統龍ハプスドラグの血族だ、血統龍とは数多の龍種との交配を経てその力を血に取り込み力を増してきた一族…そこに名を連ねる者は皆血の中に眠る力を呼び覚ます能力を持っている』
    『今からお前の血の中に眠る力を呼び覚ます、お前の血筋次第ではお前の力は格段に伸びるだろう』
    なるほどなぁ
    【説明を終えると公爵はこうなんか…血統龍の力で報恩の中の力を呼び覚ました】

    ………終わったのか?あまり変わった気がしないが
    『……この力を使うと異種族の血を引く者はその種族の形質が肉体に反映されやすい、外見に特に変わりない所を見るにどうやらお前は純人間の様だな』
    『お前の血に眠る力は人間にしては大きいな…変化は分かりにくいだろうがお前は確実に強くなっている筈だ』
    む、そうか…
    【取り敢えず手をにぎにぎしたりして確かめている報恩】
    『さぁ…もう戻って良いぞ、クリスマスとやらまでには帰るのだろう…ここを発つ準備はしておけ』
    あぁ、そうだな…では失礼する

  • 169転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 21:48:41

    >>166

    【ゴッゴッゴッと何回か殴ったあと使い魔の鎧武者に放り投げて掃除を再開する】

    慣れたら意外と楽だよ

    慣れちゃいけないけど


    まあ不穏な方の掃除の依頼も最近溜まってるんだけどね

  • 170ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 21:49:33

    という事があったぞ、どうにかクリスマスまでには帰れそうだ
    【部屋に戻ってきた】
    【なんか全体的に身体能力がアップしたらしいよ】

  • 171〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/23(土) 21:49:37

    鳥居……というかサンドウって確か真ん中を通っちゃいけないのよね
    神サマが通るところだからって 
    【ギルドに帰ってきた】

  • 172フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 21:49:43

    >>168

    【彼の親を思い出してみる】

    ……すごい覚醒が起きそうだねえ

  • 173回復術師23/12/23(土) 21:49:55

    >>166

    >>160

    くっ……どうやら真面目に働いても今までのイメージを覆すのは難しいようだね……

    仕方ない……今日もやらかすか……


    【パチリ、と指を弾く】


    とりあえず闘技場横にある水道の蛇口の右から三つ目が無限にビールが出るように改変したよ。

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:50:36

    すごい!クリスマスまでには帰るよの流れで本当に帰れるなんて!

  • 175酒キチ吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/12/23(土) 21:50:59

    【早速飲みに行った】

  • 176妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:51:19

    >>173

    わーい!これでビール飲み放題!

    …なんで?【なんで?】(※なんで?)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:22

    つまり…これから闘技場の観戦ビールが実質無料に!?

  • 178転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 21:51:41

    >>173

    【猛ダッシュ】

  • 179フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 21:51:58

    >>173

    【シャカシャカと走っていった】

    【気味が取れるのも時間の問題か……】

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:52:17

    あーそこのお兄ちゃん蛇口に口付けたー!
    口付けたー!せーんせーにいってやろー!

  • 181蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 21:52:26

    >>168

    あっ純人間なんですね。流れ的に何かの血が入ってるのかと…そっか…

    【すきとおっため】

    >>172

    ……納得しました!

    >>173

    どうしてそう変な方向に思い切りがいいんですか!!

  • 182顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 21:52:44

    学校は通ってないよ…【ちーん】

  • 183竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 21:53:03

    おお!潜在能力の覚醒ですか!

    私も似たような術を別大陸で教わりましたね

    >>173

    あの、それやって大丈夫なんですか……?

    私は一応未成年なので飲めませんが

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 21:56:13

    魂、カ……このカートリッジは封じ込めた概念を注入したりできるモノだガ、覚醒すれば魂を概念と一体化させることもできル……師匠がそうダ…

    まぁ私はまだ覚醒してないがナ!

    【紅い円筒を片手に胸の紋章をコツコツと叩きつつ】

    >>138

    確かにナ……まぁ私は時にはされたりもしたガ…

    【前の世界での話なのだよ】

    ってそっちの掃除じゃないと思うゼ…?


    >>147>>173

    こんばんハ不滅さん!!!おぉぉ……スゴいゼ…!!!ありがとうございまス…!!!

    【Myジョッキを持って飲みに行く緑ローブ】

    >>153

    って普通の掃除だっタ!?そしてそっちの掃除に変わっタ!?お疲れ様でス……!!!


    >>155

    は…ハイパーなホコリだナ…!?


    >>150

    幽世に行ってるのカ!良いところだよナ…!!!【雪女の温泉や天狗の機織りの護衛に行った時等のことを思い出しつつ】


    >>142

    なるほドそういう事情があったのカ……そして修行カ!頑張ってナ…!!!


    >>139>>162>>163

    封印が解かされてル!?リモンチェッロさんなら大丈夫だとは思うガ…心配だナ……


    >>166

    そうなのカ!羨ましいゼ…私はついつい後回しにしてしまうからナ…!

    >>170

    なるほド……父母のように強くなったということカ…!!!そして良かったナ…マリィちゃん☆さんも喜んでると思うゼ…!!!

  • 185狸耳くず拾い23/12/23(土) 21:56:19

    >>165

    消費が大きくても、それに見合う実入りがあれば救われるんだけれどね。

    そうそう上手く行く事ばかりじゃない、とは分かっているんだけれどね……。


    【そっと巾着袋を腹のポーチにしまい込む】


    >>168

    依頼は一段落した……のかな?おめでとうだよ!!

    竜の公爵様お墨付きの実力者……看板にも箔が尽きそうだね、羨ましい。

  • 186栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/23(土) 21:57:22

    >>170

    おかえりなさい。お疲れ様でした

    何か、変わりましたね


    >>171

    正中でしたか

    私もそこを通って神さまにボコられたりしましたね…


    >>173

    あれま……


    ……回復術師さん。これを渡しておきましょう

    苦痛に耐えられなくなった時に食してください…

    【梅干しをそっと差し出した】

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 21:57:39

    >>168

    お疲れ様!おめでとうございます!


    にしても…メアリーちゃんさんかわいいですね…

  • 188回復術師23/12/23(土) 21:59:26

    >>183

    >>176

    >>181

    無限にビールが沸く水道…冒険者の夢だからね……

    つい叶えたくなってしまったのさ……



    ちなみにこの後どうなるかというと


    【ナイフが脳に転移されながら】


    お説教だねぇ…ふふ。


    >>186

    おや、ありがとう。

    多分すぐ使うことになりs...


    【再び飛んできたナイフが刺さり、脱力した体を不滅ロボがどこかの部屋に引きずっていった。】

    【それとすれ違いながら、ギルドの事務員がいくつかの工具を持って闘技場に向かっていく】

  • 189ギルド深夜部職員23/12/23(土) 21:59:36

    >>131

    ちがうよお

    ちょっと大物な相手や話を狙ってみないかなあ?

    ってお誘いだよぅ

    (※急に規制がっ……!)

  • 190狸耳くず拾い23/12/23(土) 22:00:10
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:48

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:54

    たて乙!!


    もう用務員が動いてる...
    明日には無限ビールともお別れか.....

  • 193フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:00:56

    立て乙だよ
    【ビールの泡で立派なひげを作っている】

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/23(土) 22:01:05

    立て乙です!


    >>188

    スムーズに連行されていきましたね…

  • 195転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:01:24

    立て乙れすねー

  • 196重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 22:01:45

    立て乙です!

    >>188

    待っ…待ってください…せめて3杯位夢を叶えさせていただきたく…!【慌てて闘技場へ向かった】

  • 197竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/23(土) 22:01:52

    立て乙ですよ!

    >>188

    お説教の前段階でも脳にナイフかぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:02:13

    立て乙なのだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:02:23

    200なら龍に乗ってみよう!

  • 200転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 22:02:40

    【転移門が空き次第ズシャアアッと顔面を擦りながらヒットマン面子がギルドの酒場に転がされている】
    飲み放題かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています