ここだけ競走馬の見た目と質感がアイドルホースな世界線4R

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:31:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:31:47

    保守おねがいします

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:32:22

    次スレありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:35:08

    皆さんまたよろしく

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:48:05

    こんな世界なんぼあっていいと思うので保守しとこう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:12:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:21:05

    保守しときます。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:30:16

    ほっこり和むスレなので保守しますねー

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:36:45

    スレ立て乙です!
    こんなんなんぼあってもいいですからね……ふわふわ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:48:34

    保守完了

    ハーツクライとか性格の悪い馬は性格悪いままなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:53:36

    >>10

    児童向け漫画やEテレもののいばりんぼや俺様くらいになるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:57:07

    >>11

    ばいきんまん気質のハーツクライ…!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:02

    この子らも冬毛もふもふになったりするのかな…
    元からもっちりしたボディラインだから冬毛になっちゃったらまるまるとしちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:07

    砂浴びする姿がよりかわいくなってしまうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:36

    この子達ってガレることあるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:17

    >>15

    群れる生き物だし、一人でずっといるストレスで、綿がしけって、しわしわになってそう。

    定期的に狭いとこに何頭か押し込んで押しくら饅頭させると回復する

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:14

    生牧草バンクってあるじゃん
    この世界だと綿かなんか送るのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:30

    >>17

    青草とかバナナとか綿花とか送るのかも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:06:49

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:19:13

    クリスマスにはイチゴケーキチャンが引退馬と一緒に販促している光景がよく見られるんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:21:23

    >>17

    中綿バンクかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:19:37

    この世界だとメトさんに咥えられるドットさんとかがいるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:39:58

    >>22

    なんだその可愛い光景

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:31:46

    クーリンガー先輩のようなクリスマスコスプレがよりいっそう可愛くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:28

    有馬の枠順抽選会にちっさくなった馬いそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:52:22

    >>22

    ライオンが子供運ぶ時にする甘噛みみたいな感じ?

    ダメだめっちゃかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:21:13

    くっそ…こんな可愛いのに馬券なんて賭けられねえよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:46:44

    >>25

    昔、朝にやってたテレ東の討論番組で猫ちゃんが普通にうろちょろしててゲストの偉い人お硬そうな人もニマニマしたり撫でたりするやつあったよね

    アレみたいに周りポテポテあるいたり関係者にスリスリしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:05:12

    >>21

    生牧草バンクですら結構な人気らしいけどこれだったら更に人気出そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:08:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:17:04

    放牧地で一緒にお昼寝も可能なんだろうなあ~アヤパン君のお腹枕にしてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:44:03

    この世界のお馬さん同士の美人・イケメンの基準ってなんだろう
    みんなポテ…としてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:37:49

    毛並みかなあ
    おめめがビー玉みたいとか思ったけども例のイクイノックスくんみたいになっててもいいかなあって
    輪眼でもかわいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:36:42

    >>32

    >>10みたいに目つきが違うとかの差ではと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:48

    >>33

    シロニイとアオラキくんの魚目だっけ?も気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:26:33

    引退したらちっちゃくなっちゃうとか不届き者による持ち去り事件が起こりそうだな…
    まあ連れさろうとしても全力で暴れるだろうから大丈夫か…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:29:54

    >>36

    多分気合い入れれば一時的でっかくなったりできる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:13:15

    >>37

    可能性はありそう…

    あるいは体重だけ元の馬と同じにできるとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:47

    >>36

    シャーガー…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:18:15

    あの見た目なので持ち去った者も酷いことはしない…と思いたいね
    あまりのかわいさについ持ち去って自分のものにしてしまう罪深い者は裁かれるべきなのだが気持ちはわからなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:55:13

    >>39

    IRAに対する非難が史実以上になりそう

    どうか小さい状態でもいいから発見されてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:57:24

    何故かぬいぐるみの世界線だとわたあめあげたくなる…ふわふわにふわふわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:10

    この世界線のポテポテお馬さん、エサの種類にわたあめあるかもしれないね
    リアルお馬さん同様にあげるのNGな食べ物もあるけど、わたあめだけはフワフワコンディションを保つのに与えられたりして笑

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:54:48

    寝藁がわたあめとかどうかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:31

    >>35

    レジンアクセみたいにクリア素材(?)でキラキラしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:00:47

    >>44

    おどうが寝藁を一晩で全部食べるからやめといたほうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:13

    謙聞録でいけぞえさんがオルフェーヴルに必殺キックで二度も蹴られそうになってたけど、この世界線でなら当たってもポフッやボヨン!で終わるから安心だね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:07:29

    オウケンブルースリの大ファンなんだけど彼がこの姿になったら本当にスンッ……と置物みたいになりそう
    虚無感が増しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:29:38

    >>48

    静と動の静担当だもんな…それはそれとしてあのそのままでも最高すぎる栗毛ごんぶと流星があのふわふわになると思うとたまらないものがある…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:49:38

    この世界のおうまさんはお砂糖とスパイスでできてる(確信)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:56:51

    >>50

    それと多少のバナナとにんじんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:31:57

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:35:42

    初見 サイズはどうなんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:24:48

    >>53

    最初のスレでは現役時は通常の競走馬と同じ大きさ

    なお不死身説が出た時から引退したら縮むという概念がでてきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:03:59

    小さな馬たちを飼ってる家庭の布団が馬たちに占領されるのが日常茶飯事になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:30:46

    朝になるとちっちゃい馬たちに起きろ起きろと言わんばかりにポンポン叩かれるんだろうな…いいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:40

    保守
    馬の朝は早いらしいが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:09:24

    馬が起こしに来てもふわもこ冬毛でヒトがまた眠ってしまう事案多数
    厩務員や調教助手はこの誘惑を打ち消す強いメンタルが求められる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:10:17

    >>58

    狭き門であることには変わりないか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:46:36

    騎手だと馬に対して想い入れを強く持ってたり自分の転機になった大切な相棒と考える反面、愛着持ちすぎないようにビジネスライクに接してる人も多いんだろうけどこの世界だとみんな無条件にデレデレしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:44:41

    母子の離乳は実際の隙を見て引き離すんじゃなくて、牧場の人が「わかってると思うがそろそろ親離れ子離れの時期だ。辛いだろうが耐えてくれ」って説明してそう
    母馬「ぼうや……頑張るのよ(´;ω;`)」ホント絵本みたいな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:50:39

    ヒトより脚短いの可愛すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:52:43

    >>60

    勝負師で生きてる騎手の騎乗スタイルが結構変わりそうだな…

    そもそも勝負師的な騎乗できる人はいるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:55:33

    >>58

    そういえば最初に中に入れる設定あったような

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:09:17

    >>64

    そういえばありましたね。

    確か騎手が中に入ってって感じでしたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:24

    >>41

    IRAボコボコにされるんじゃね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:29:25

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:53

    今の時期は冬毛モコモコした馬達が寒い中ムギュっとくっついたりするのかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:41:18

    >>68 きゃわいいいいい

    グルーミングするとふわふわ感がなおのこと凄そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:46:33

    猿団子ならぬ馬団子をするんだろうな
    で、牧場のSNSでハッシュタグがつけられるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:12:16

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:23:31

    クリスマスからそんなに空いてないけどお正月の仮装もみんなしそう
    芦毛白毛の子はもちろんおミカン乗せて鏡餅じゃ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:25:57

    >>61

    この世界なら忘れることなく覚えてそうだし繁殖で帰ってくると感動の再会になりそう。いやなるんだよ!(過激派)


    こないだのイクイノックスとキタサンや、浦河渡辺牧場さんのツイッターにあったナイスネイチャ&ナイスゴールドみたいに父子対面も滞りなくできそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:39:58

    その馬にガチ恋してるレベルの熱狂的ファンをたまに見かけるがこの世界そういう層はどうなるんだろうな
    減るのか逆に増すのか
    馬にドキッとくるのってあの芸術的なルックスが大きいと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:53

    >>74 Sンリオや夢の国キャラにもグッズ部屋にビッシリな強火ファンっているじゃん

    ああいう感じになると思われ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:30:20

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:30:59

    >>75

    やべー女みたいになるんか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:08:15

    >>68

    もうこれを次のスレ画像にしたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:15:58

    この季節、ただでさえもふもふふわふわなここのウマが冬毛になったらと思うとやばい
    冬毛のウマにくっついて離れられなくなる人間が続出してるとか何とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:42:03

    >>77

    お馬さんが好きな私は!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:30:36

    前スレで引退したら小さくなるって概念を見て考えたが、小さくなるときに自動的に毛が抜け落ちてその抜け毛を利用したグッズがあっても良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:31:54

    >>80

    引退馬引き取ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:46

    >>82

    ねぇそれオルフェーb・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:29

    1995年有馬記念にて……

    ヒシアマゾン「……」(トボトボトボトボ)
    中舘英二「ゲートにぶつけた脚、まだ痛むの?大丈夫?頑張れる?」
    ヒシアマゾン「フンスッ!フンスッ!」(トボーン!トボボーン!ポヨヨーン!)
    中舘英二「よぉし!もう一踏ん張りだ!」


    田原成貴「お前ら、足音を自由に変えられんの?」
    マヤノトップガン「マヤ知らないよ」(どたどたどた)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:06:19

    >>83

    種牡馬も引退したら引き取る気まんまんのヤベー女

    この世界観でもやべー女はヤベー女のままなんだ(怖)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:07:46

    >>81

    困難に打ち勝つご利益がある勝ち守りみたいな?

    前スレだと羊毛フェルト的なマスコットが作られてるって意見もあったような

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:30:38

    保守します

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:07:26

    Xのタイムラインに久しぶりに赤ちゃん時代のすやすやサリオスことスヤオスが流れてきたけど、こっちの世界だと普通に万バズしそうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:19:28

    >>88

    需要はあるだろうな…

    なんなら写真集発売しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:46:33

    そら馬写真集がバカ売れの世界よ
    グラドルにも負けてない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:04:34

    この世界のキズナの壁ドンは荒々しいやつじゃなくてポインポインって感じの可愛いのになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:41:37

    騎手の年末年始ってどう過ごすのが知らないんだけど引退馬と過ごす姿は見てみたい
    一緒に紅白とか見たりするのかな…年越しそばやおせちを食べてる姿を不思議そうに眺めるお馬さんもいるよね…
    一緒に実家帰省することもあったりして

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:07:01

    引退馬引き取って飼いたいけど対ネコチャン耐性がこっちの馬と比べて不安
    でもちっちゃくなったお馬さんとネコチャンが一緒にくっついて寝てる姿とか見たい……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:54

    おっかねえ馬の逸話のことごとくが無くなってそう
    ヴァンパイアとかセントサイモンとかダイヤモンドジュビリーとかヘイローとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:21:18

    ずっと騎手を背中に乗せてた競走馬が引退後ちっちゃくなって猫の背中にちょこんと乗ってたら可愛くない?
    自由気ままに動き回る猫にムギュっとしがみついてるといいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:32:47

    >>94

    せいぜい「わがまま、怒りっぽい」止まりになるよね

    そもそもキレてもあんまり怖くなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:53:00

    この子たちのとねっこ時代見せられたらやばそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:10:34

    >>97

    それこそ産まれたての姿はアイドルホースのMサイズくらいなのでは

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:32

    >>92 コタツでぬくぬくしてる馬……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:03:11

    お正月に芦毛の子の頭の上にみかん乗せてある"鏡もち"って投稿ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:00

    クラブの募集カタログの写真をどれだけ真剣に見ても「全員ふわふわもふもふでかわいいことしかわからん…😊」ってなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:44:35

    とねっこに会ったら飼いたくなるから馬主さんは会ったらまずいんだろうなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:43:32

    >>102

    「馬主になりたいならとねっこを見るな」の掟はこの世界でも通じそうねに

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:29:15

    引退後親子一緒に暮らし姿が見てぇ
    特にルドルフとテイオーの暮らしが見てぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:34:59

    キタサンとイクイノはなんかマッタリ親子暮らししそうだけど、親子によっては「なにぃ!?」「なんだとー!?」的なガンコ親父と息子のケンカが絶えないパターンもあるのかな(けど効果音が昭和アニメみたいなポカポカ!なので平和)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:07:26

    無数の息子たちに絡まれるサンデー…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:14:02

    そうか不死身ならサンデーも生きてんのか
    おじいちゃんと孫が一緒に暮らしてるパターンもこの世界ならありそうだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:36:06

    「親父~」「パパ~」「父さん~」「ダディ~」「おじいちゃ~ん」「じぃじ~」「グランパ~」

    「うるせええええええ!おい、マック助けろよ!」こうですか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:48:50

    この世界のギム爺さんはなにをへし折るんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:26

    >>109

    過去スレだと破壊はできなさそうだからサンドバッグ置かれてる設定になってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:16:02

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:26:31

    >>108

    テイオーと併せ馬しに行ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:17:06

    >>112

    そういえば一時期社台SSで隣だったらしいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:08:58

    >>73

    こんな光景も珍くないのかもね

    参考資料はリアルダビスタ企画のシュシュブリーズとクールフォルテ


  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:11:32

    親子や祖父母孫、牧場の住む場所がバラバラでもこの世界なら牧場の人たちが独自のネットワークを作っててビデオ通話とかで「ほら、〇〇お父さんだよ」「おばあちゃんだよ〇〇」って普通に対面させてたりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:13:48

    朝起こしに来る時があるなら、猫ちゃんみたくご主人の上に乗っかってるパターンもあると思うの

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:16:40

    そんなん布団に引きずり込んで二度寝するわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:08:04

    小さくなった馬たちが厩務員さんたちの頭の上に登る遊びをしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:06:00

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:11:25

    >>118

    ベロちゃんに甘えられながらインタビューを受ける田中厩務員みたいな光景が浮かぶ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:30:36

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:52:31

    こんなふうにポテポテだとやっぱり「お手」ってしたら前足乗せてくれるのかしら

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:46:12

    >>122 繁殖や乗馬以外のセカンド(サード)キャリアに一般家庭のペットの選択肢もある世界だけど、ノーザンホースパークさんでショーに出るのもありそうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:30:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:02:12

    そのうちボールで遊び始めたりする子が出てきそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:35:58

    Xで「お鼻どあっぷダービー」ってタグあるけどこの見た目でお鼻どアップ...癒ししかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:41:27

    >>126

    顔が横にも広いのでドアップ構図だとすっげぇ画面埋めつくしてそう

    絶対顔以外見えねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:32:31

    もふもふで可愛いけどレースの時はかっこいいなんてもう完璧で究極のアイドル(ホース)じゃん・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:00:00

    いかん宝塚記念と有馬記念がアイドル総選挙になっちまう!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:42:47

    投票が多くてどんだけ増強してもいつもパンクしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:02:28

    有馬記念(もふもふパレード)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:28:32

    小さい子供や女性向けのイベントがムチャクチャ増えてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:50:20

    >>131

    冬毛の馬たちが…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:10:52

    ウマ娘ライスの育成シナリオにライスシャワーごっこして遊ぶ子供がいたのをふと思い出したんだけど、この世界はそういうごっこ遊びも流行ってそうだよね
    と言ってもかけっこぐらいしかできないだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:10

    競馬場での朝イチの誘導馬お出迎えタイムが更に大盛況になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:17:46

    >>135

    誘導馬でもたまにお花食べちゃったりする子がいるけど、この見た目ならさらにファンシーさが増すわね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:27:27

    下みたいな調教動画とかをアイドルホースな見た目の馬たちがやるとなると競馬やらない人も見たりするから視聴率高そう

    というか普通に見てみたいな


    【調教動画】2023年 天皇賞(春)|JRA公式


  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:07:35

    >>137

    ふかふかもふもふ大行進…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:57:13

    >>137

    世界名作劇場的なファンシーアニメになっちゃうやつ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:59:58

    >>138

    >>139

    モニター越しだとかわいい印象だけど、実際に見ると塊が60㎞/hで駆けてるものだからカッコいいらしいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:04:13

    この世界での子作りは見つめあったりすると新しい子が天から舞い降りてくる…って感じだっけ?相性良さそうだと牡牝同士でもお鼻くっつけたりモヒモヒしてそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:36

    この世界の冬毛ビワハヤヒデが大変なことになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:10:44

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:34:41

    >>142

    「ボワっ」って効果音が似合いそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:36:42

    この世界でもゴールドシップは舌ペローンとか「あ"ぁん!?」みたいな変顔披露してるのかしら
    今浪さんに甘える様子は可愛さ3割増くらいになりそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:53:13

    >>145

    今浪さんのドキュメンタリー番組ができそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:01:20

    アイドルホースと厩務員さんの一日みたいな番組が特番組まれてそうだな
    年末年始や夏休みの恒例になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:24:12

    今浪さんと再開するチビゴルシめっちゃ見たい
    おっおっちゃんやん久しぶり!と言わんばかりに足元チョロチョロと駆け回るゴルシが見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:28:06

    >>148

    有志の方の撮ったYouTubeの動画で、今浪さんが来たら地面掘るような仕草して「こっち来いってやってる?」「今浪さんが閉じ込められてると思って助けようとしてるのかな」ってコメントもあったけど、こっちだと柵を登って乗り越えて来そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:15:15

    >>147

    ネトケさんのメイケイエールの夏休みとかね

    メディア各々どれだけ可愛いかをアピールするかカギになりそう

    予想?そっちも大事だけど最終的に「かわいい」に落ち着くんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:21

    予想の寸評(?)の欄が「かわいい」「もふもふ」「もちもち」とかそんなのばっかりになりそう。平和

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:54:34

    TBRの配信にも小さくなった名馬が普通にゲストに居そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:02:58

    競馬とは違うがこの世界観の警察騎馬隊が見てぇ
    かっこいいと可愛いが混ざった不思議な空間になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:43:10

    >>153

    スタイリッシュな騎馬警察にもちぽてなお馬さん、凛々しさに隠しきれない可愛さ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:42:46

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:36:35

    北海道だと牧場に当たり前にエゾシカやキツネが入ってきてたりするけど、この見た目なら病気や怪我のリスクも少なそうだから異種交流みたいになるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:18:13

    >>151

    調教師コメント「人叩きしてだいぶ良くなっていますよ。綿の詰まりも良いのかとてももちもちしているので、パワーのいる馬場でも力負けしないと思います」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:25:14

    牧場の人たちもXやブログで「ファンの方から生綿花をいただきました!みんな喜んで食べています」と報告してくれるのね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:36:44

    >>152

    マヤノと喧嘩漫才みたいなのしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:30:18

    ぽにぽにボディかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:12

    >>157

    いま誤字に気づいたんだけど一叩きだったわ

    でも大好きな厩務員さんとかにぽふぽふ甘えて調子上がるのも可愛い気がしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:15:30

    この世界もしかしてikzeの負担ってかなり少なくなる?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:37

    >>162

    少なくともドリジャに壁際に追い込まれて噛まれても甘噛みで済むね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:05

    でもスイープトウショウには雪の中で静止される

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:45

    オルフェに振り落とされそうになっても案外しがみついてたりして

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:59:31

    ふわふわな見た目でクソやばい気性のままが好みです

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:00:03

    >>163

    本気で噛まれても痛くないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:29

    カレンチャンやエールちゃん、メイショウベルーガにはここぞとばかりにイチャついてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:39:47

    もふぽてで身体的ダメージは軽減してもゾエ氏の受難は据え置きなのであった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:03:03

    Xでちょっと話題になっててこっちでもスレ立てられてたけど、外国みたいな女児向け馬雑誌が日本でもふつうに出版されそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:16:06

    >>159

    前足でペチペチされるTBR...絵面は癒し系なので良し

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:52:44

    この世界だったら的場さんもライスシャワーに最後まで怪我なく騎乗出来るんですか・・・!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:02:38

    >>170

    その話題twitterでもこっちでも見た見た

    このモコモコの馬や競馬を題材にした少女漫画なんかたくさん連載されてそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:25:55

    その通り。siなない

    しかし怪我や体力の衰えなどによっては徐々に縮んで二度とヒトを乗せられなくなってしまう...という設定もある

    >>172

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:04:34

    >>174

    そうなのか・・・でも、的場さんが最後まで乗る事が出来るのならとても良い世界だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:42:23

    体が縮む設定採用してるなら最終的に普通のアイドルホースサイズになってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:04:55

    あくまで個々のネタは独立してるので各自の好きな設定を採用すればいいわけだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:26:01

    みんな違ってみんな良いのよね

    サラブレッドだけでなくばんえい馬もこの見た目ならおとなしめの気性もあってイベントとかにも引っ張りだこだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:47:29

    もちもちふわふわのばんえい馬が一生懸命脚をテトテト動かしておもりを引いてる姿を想像しただけで癒される・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:18:54

    >>179

    元のばんえい馬って普通のサラブレットより足も胴も太くてデカいからこの世界だと超もふもふ巨体になるんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:44:53

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:01:03

    >>180

    サラブレッドよりもタテガミや前髪の装飾がゴージャスだし


    ソリ引く時の顔も勇ましく( • ̀ω•́ )みたいになってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:50:23

    冬にやる大型の馬を雪中での運動させるやつ、この見た目なら可愛さと迫力が絶妙にミックスされそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:37

    偶然オススメにこんなものが流れてきたんだけど、このスレの想像してる感じに近くないか……!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:53:51

    >>184

    なにこれポテポテしててめっちゃかわいい!!

    そうそうこんなイメージだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:07

    >>184

    神か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:07:40

    >>184

    超かわいい!なんて理想的なポヨポヨ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:23:47
  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:37:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:38:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:42:11

    >>190なんですけど>>1のスレ画のアイドルホースって自分で選んでも良いですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:05:21

    >>192

    問題ないと思われ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:16:40
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:34:48

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:37:59

    綿をつめつめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:55:25

    つめつめ・・・つめつめ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:47:46

    わたわた

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:28:53

    綿つめつめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:27:47

    >>200なら競走馬たちはずっとフワフワモフモフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています