あらためて思ったけどモラウって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:37:31

    スペック盛り過ぎじゃない・・・?
    特に紫煙機兵隊にリソース割かれてる中ヂートゥ撃破して、連戦でレオルも撃破してんのおかしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:44:10

    そんだけ戦績上げてても自分の強さをあまり過大評価してないのも良い所だと思う
    選挙でまあまあ上に居たからモラウの力や人柄を評価してるハンターは結構いるんだろうな
    チーム組んで実際仕事したらその有能っぷりはすぐ分かるだろうしね
    直情的な若造のレオリオとの対比でこことか好きなシーンだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:40

    その後の言動でレオリオからも即信用されてモラウの旦那呼びされてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:56:41

    自分自身が有能だけど1度信頼した仲間の事もしっかり信じて託すことの出来る熱い男でもあるからな
    人の足引っ張ったり裏でコソコソするパリストンはそら嫌いだろうなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:59:27

    戦闘力No. 1が会長にならないといけない訳じゃないんだし、この人に会長になって欲しい奴は結構多そう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:02:25

    >>5

    モラウは現場主義っぽいからな〜

    本人としてはやりたくないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:06:30

    ただ単にスペックが凄いだけでなく、信頼感がケタ外れだよな。
    たとえばウボォーギンの敗因の一つは、ビールを不眠不休で飲み続けていてお世辞にもベストとは言えないのに普段の調子で戦った点と思ってるが、この人は35なら35の、40なら40の戦いを演じてくれるって確信が持てる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:06:44

    対象を捕獲するっていうハントならこれ程チームに欲しい能力も無いよね紫煙機兵隊
    檻に縄に輸送に監視員も作れる何でもござれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:24:03

    操作系にありがちな一撃必殺要素を全部無視してバランス重視型にしてるだけあって
    めちゃくちゃ安定感ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:26:24

    小さい画面でサムネ見ると口が髭に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:53:36

    本人が有能なのはそうなんだが作品的に念能力やバトルの裾野を広げる立ち回りしたのが偉大

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:55:25

    超便利なだけで派手さがないのに安定して勝ってる辺りヤバいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:38

    シングルハンターの中でも上澄みって感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:06:14

    レオルを倒したの偉すぎる
    質悪い能力だしほっといたら絶対大暴れしてただろうからねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:08:38

    連戦続きとは言え突入作戦時は絶好調の半分以下の調子で挑んでプフ抑えれるのがヤバい
    ビスケ呼んで回復してもらったらもっと活躍できたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:13:51

    名勝負メーカーだよな
    ヂートゥレオルプフ戦全部おもろい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:31

    会長モラウノブの三人は強さの方向性が違っててしかも全員凄腕ハンターだったね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:06:26

    よくノヴがチートチート言われてるけどこの人もめちゃくちゃすごいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:19

    シーハンターらしいけど海ではどんな闘い方をするんだろうなあ
    やっぱりレオル戦の時みたいな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:47

    手持ちの札で勝つ方法を組み立てるのが上手いけれど、決して一か八かの大博打は打たない人って印象。
    それも、自分の手持ちの札(体力、体調等のコンディション)を凄く正確に測った上でのことだから安定感がハンパない。ビスケがキルアに説明した時のグラフで言うなら自分を過大評価もしない代わりに過小評価も決してしないタイプ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:14

    チーム組んで任務に当たる際に「モラウさん寄越してくれんか?」って要請多そう。この人とノヴがいたら大抵の任務が捗るだろ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:48

    汎用性高すぎてむしろ何なら出来ないんだよこの人

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:59

    ピトーのヤバさが描写された後だし100%勝つ気でやるとか絶対護衛軍と会敵して心が折れるフラグだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:49

    チートなキメラアントに合わせて

    分断とかの役割になったこともあり

    モラウとノヴの能力キャパはやばい 

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:02

    なんというか理想的に自分の能力を作った人って感じなんよな

    改めてだけどやっぱり戦闘だけで考えて作るもんじゃない方が逆にこの世界戦闘に生かせる能力作れるんじゃないかって思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:58:14

    >>22

    本人が武闘派じゃないと自認してるように

    攻撃力は銃とか別に兵隊に持たせないとないので、本質はサポート役(ユピーやプフが強行突破できない煙の檻はなんなんだという話ではあるが)


    モラウが単独でころしたレオルも能力で直接じゃなくて肺活量・天気・場所を応用した頭脳によるもの

    他のキメラアント戦も本命のハコワレを守るためのサポートに徹してた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:29

    >>25

    バトル漫画的には映えるけど

    あの世界で戦闘専用能力って珍しいのよね


    カキンの兵隊やツェズゲラの仲間にいたけど

    諜報や探索とかにも使える能力のほうが普段は便利

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:19

    ハンターって職業がそもそも荒事にも長けておくべきなだけで、戦闘集団でも何でもないから、この人みたいな応用力の塊のような能力と本人の冷静さがガチっとハマってるのがあるべき姿なんだよねきっと。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:47:29

    トリプルになる可能性あることも考えりゃあんたの言う武闘派何人いるんだよって感じもするが
    協会には5人いるかどうかぐらいじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:05:30

    シーハンター

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:20:13

    こいつ攻防力が影響しそうな立ち回りはほとんどしてないんだよな
    肉弾戦自慢だけでもアカンってのがよくわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:39:16

    ハンターと一括りに言っても、ヒソカやイルミみたいにバトルマニアや暗殺が本分で、ハンター資格は持っとくと便利、仕事で必要になったから、みたいな理由で取った連中もいるだろうしな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:53:11

    >>18

    蟻編でモラウとノブはしぬかと思ってた

    モラウはほんと弟子達もサポートしながらよくやったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:55:01

    本編の活躍もさることながら現実で蟻編の時間が長過ぎたこともあってトップクラスで好きなキャラになった
    仕事人感がいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:55:10

    絶好調の35%であの戦果…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:58:52

    >>35

    体調が悪い時にこそどんな風に立ち回るか、省エネでどんな風に動くか、疲れていてもいつも通りに動けるような訓練を積んでるとかバッドコンディションとの付き合い方が抜群に上手いのだろう。

    体にせよ状況にせよ、どこかしら不調があるのが実戦では普通ってくらいに考えてそうだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:10:55

    ナックルがゴンとキルアに体調管理について教えてたけどハンター業の最中にそんなばっちり睡眠取って万全な体調の時なんて少なそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:13:47

    地味に気になるんだけど、あの煙草ってキセル式だけどいつ葉っぱ入れてるんだろうか?しかも豚骨味だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:15:26

    試合みたいに常に万全の準備が出来るわけでもないし、複数日に跨ぐ任務もざらだから、ベストコンディションなんて望むべくもないことを熟知してる感じがベテラン感あって凄くかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:16:01

    >>31

    敵が強くても

    ダラダラと遅延させたり足止めするのに

    これでもかってくらい適性ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:01

    この人あるだけで、陽動、偵察、目眩しと多岐にわたって有能過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:17

    ユピーでも壊せず高所から落下してもクッションになるようなスモーキージェイルは強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:49:52

    >>42

    ポットクリンの無害故に無敵って案外ここら辺をイメージして作ってそうだよね。あのアニマル大好きの弟子

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:50:00

    煙でギリースーツつくったりナックル見た目の兵隊出したり

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:02:31

    大量に煙の兵士やウサギ作って操作したりするのにリソース割いてるから、見た目はふわふわなんやろな。

    →ナックルそっくりの分身大量作成

    ファ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:33:46

    体調悪い状態でも泣き言といわずにその悪い体調を生かしてできることをやり抜くのマジで偉い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:35:23

    >>44

    なにがあれってこの時キセルは無くなってるから見た目を変化させるのにキセル必要ないんだよな

    新たに生み出す事が出来ないけど能力の練度がヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:50:00

    >>30

    海人陸にあげてどうする!?

    とは本人の言葉だが、陸にあげてもあれだけ活躍するんだこらそらそうでしょっていう

    というか主戦場の海ではさらに暴れるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:33:54

    >>35

    やっぱビスケ欲しかったよなぁ……。

    念能力を他人に教えるのは御法度だから仕方ないが、回復型のハンターのツテは無かったのかね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:37:37

    >>26

    あれ自分が中にいることを条件にしたタイマン空間を作る檻だと思う

    囲うだけで隔離できるならそうして他の援護をしてるはずだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:51:37

    >>50

    死後の念を考慮すると術者が目の前にいるのに下手に殺せないのも酷い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:22

    操作性のワンターンキル系統を捨ててる癖に
    異常な肺活量で即死技別に会得してるのホント酷い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:50

    シュートよりもモラウの煙のがユピー相手に時間稼ぎしてそうなのが...

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:58

    ヒソカとかがモラウを狙うとかなったらどんなバトルになるかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:05:57

    これで念の修練度が優(上から4番目)だから伸びしろがありまくるのが怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:07:28

    >>49

    まあ本来はノヴがいるおかげで休息はほぼ自由に取れる想定だろうから仕方がない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:48:00

    うみんちゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:49:56

    >>6

    選挙の時に俺は元々海の人間なんだから陸地にいさせてどうするって突っ込んでたしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:36

    モラウとノヴはもう舞台装置みたいな能力してるからな
    その後の能力と比べても利便性が明らかに突出してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:59:29

    >>59

    強すぎて出禁になる能力は時々見るが、その典型だからなぁ。

    その章限定どころかノヴは話の途中で半ばリタイヤしたした。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:00:50

    キメラアント編の能力は全体的に盛りすぎたと思ったのか逆に選挙以降は系統による制約を再び強調するようになってきてるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:27:39

    レオルは知らないからしゃーないけどシーハンターに水中戦で挑むって無謀すぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:36:14

    キセル失った場合が文字通り唯一の弱点だけど

    >>47 で言われてるように即詰みな訳ではなく悪あがき(クッソ有能ムーブ)する余地はあるっていう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:54:15

    「クッソでかくてクッソ重い専用キセルから出した煙の分しか人形を生み出せない」ってのも常人ならそこそこ重めの制約になるんだろうけど不意打ちで奪われない限りそれを感じさせないのが凄い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:03:55

    シーハンターであることを誇りに思ってるっぽいのも何か良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:18:33

    本人は海の人間アピールしてるけど陸でこんなに仕事してくれるならって思っちゃうよね、散々上で言われてるが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:54

    水中でも煙のオーラ出せるのずるくない?
    それ弱点にならないんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:57

    >>35

    ここの5刻むのが場数踏んでる感出ててすげえ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:33:32

    >>60

    ただノヴはノヴで事前工作の作戦は完遂したし偵察特化のトンボ仕留めるという金星上げてるという

    何なら本作戦時にもメンタルズタボロにされつつも負傷者の回収と現状の状況説明という十分な働きしてるという

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:34:16

    >>50

    プフが殴りに行くタイプではなかったのもあるんだろうけど

    プフもモラウ倒したり檻破壊したりするの諦めてるし

    ユピーも壊すの諦めてるの強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:50:41

    >>50

    要はヂートゥの鬼ごっこ能力みたいなもんか

    本職具現化系じゃないから空間隔離ほどではないけどある程度の隔離を可能にした能力と

    そういやシュートも同じ操作系で檻に閉じ込める能力だけどこれもモラウさんを参考にしたのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:57

    >>70

    ここなんで床壊さなかったんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:56:21

    >>72

    床下も覆われてる可能性や床攻撃し出すとモラウも攻撃してくることや

    王との合流を急ぐために脱出優先だからじゃね


    ハエぐらいの本体が中に残っても分身外に出して王のところに行きたかったとこだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:32:06

    >>72

    煙だから床壊したら壊したですぐ対応されると判断したとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:50:17

    モラウ戦の反省を踏まえた
    ヂートゥのモンローウォークはどんなんだったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:17:36

    ・水中での空気供給管
    ・切れない煙のロープ
    ・数十体動かせる煙の兵隊、索敵のウサギ等
    ・自分やナックルの姿をした変わり身分身
    ・普通の腕力じゃ破壊不可能といってもいい煙の檻
    ・煙を草原などにも偽装可能
    etc

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:51:46

    >>6

    ネテロと同じこと言ってる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:47

    ノヴは折れるしモラウも体調不良になるし盛りすぎたスペックをやや持て余してる感はあった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:04:19

    >>76

    どんな仕事に組み込んでも素晴らしいサポーターになってくれるから引っ張りダコだろうな。それで本人も経験を積んでいって、まだまだ伸びしろのある能力が研鑽されていくと。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:02:54

    >>78

    むしろ、本番でのデバフ込みで能力盛り盛りにされたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:14:26

    妄想だけどシーハンター→海中での仕事が多くなるから必然的に肺活量も世界最高レベルまで引き上げられる→せっかくだから鍛えた肺活量を活かせる念にしよう
    ってカンジで能力作ったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:22:57

    資料集的には意外とモラウよりナックルの方が念の修練度が高いのにビビる
    ナックルがそれだけストイックなのもすごいしモラウの才能もすごい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:14:04

    自分を良く理解してるのが凄いよ
    何ができて何ができないのか、どう立ち回るべきなのかをしっかりとわかってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:15:47

    >>48

    ・自分だけ煙で足場つくれる(しかも移動可能)

    ・肺活量がヤバいので海中に落ちても問題なし

    だぞ。

    海でこいつに勝つのは、半魚人とか海特化の能力持ってるとかじゃないと無理。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:09:38

    絶対攻撃は無理とされてるのに実質絶対防御いけるタイプの一人だよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:31

    >>70

    ここは死後強まる念を警戒して殺そうとしなかったんだと思う

    実際に殺せるかはともかくとして

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:46:54

    火力無いよなと思ったけど、煙を相手の顔に纏わりつかせて窒息って可能だったんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:47:45

    窒息させる肺活量もさることながら
    渦巻から脱出する瞬間的な肺活量もやばい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:49:23

    >>16

    念能力戦に慣れすぎだが

    どんな師匠や経験をしてきたんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:57:31

    相方のノヴも心が折れた(やるべき仕事をこなさないとは言っていない)だし
    余にもプロ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:19

    >>90

    「無理はしないでくれ、パーム!俺はもうそこへは行けない……!!(行かないとは言ってない)」なのすげぇよな。

    誰お前?レベルの変貌してまでモラウ回収しに来たときは「来たのか!ノヴさん!!」ってなったもん。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:41:03

    >>50

    それはそれで制約と誓約を技単位で設定できてるって事なのですごいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています