姉のアネゴレオンが定着しすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:24:59

    元の方が何ゴレオンだったか忘れる時があるごめんね兄ゴレオン

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:25:40

    弟だぞ
    フエゴ団長

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:26:39

    フエゴ(炎の意味)+レオン(獅子の意味)でフエゴレオンという結構な直球ネーミングなので、外国では彼の名前は覚えていても姉の名前忘れた現象が起きるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:29:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:31:53

    いいよねヴァーミリオン家

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:41:28

    >>3

    メレオレオナって英語圏とかだと発音しづらいから余計忘れがちになるらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:42:55

    姉が濃すぎてサラマンダー持ってるのに影薄く感じる
    リアルに3年寝てたのもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:47:54

    熱血真面目大王ってあだ名も好きだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:08:26

    地味に知力ランキングやモテランキングで上位に君臨する男

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:10:16

    でもレオから見たら兄だからあながち間違ってもいない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:26:26

    弟でもあるけど兄でもあるからめちゃくちゃ面倒見いいのすこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:27:36

    正直ヤミ団長のアダ名がしっくり来すぎて団長らの名前半分覚えれてねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:27:43

    なんならレオのフルネームがわからん
    あいつレオポルドって呼ばれた回数少なすぎんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:29:29

    アネゴレオンって海外だとどういうあだ名になってんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:30:00

    >>13

    まあレオポルドは外国では普通にある名前だからね

    そんなに作中キャラに呼ばせなくてもいいと思われてるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:32:03

    >>14

    鬼滅がバズってから見た外国の人は「rengoku sister」って呼んでたな

    後は普通にレオナ呼びとかメレオ呼びとかよく見た思い出

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:35:05

    ごめんアニメで見てたんだけどずっとフエゴリオンだと思ってた
    姉もアネゴリオンだとつい最近まで勘違いしてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:35:54

    レオンとかレオナとかレオで獅子アピールが激しい一族

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:38:20

    >>17

    ゴリラじゃなくてライオンなんだ

    作中でも誰かにゴリラ認定されてたような気はするけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:47:48

    >>16

    まぁ血の気が少々荒いけど煉獄さんの系統ではあるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:50:20

    どっちかというとフエゴレオンが死ななかった煉獄さんみたいなとこあるが、まあメレオレオナも煉獄家系統の存在感あるのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:15:24

    アネゴは心を燃やせ通り越して身体を燃やしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:52:16

    マナに近くなりすぎて体が保てなくなるってどういう事なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:18:30

    アネゴレオンの語感が良すぎるのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:21:54

    >>6

    日本語でも発音し辛いし日本でも忘れられてるからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:29:17

    というか王族はアネゴとシスコンが印象強すぎるだけなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:34:11

    きっと最新話が進んだら精霊同化するフエゴレオンが出てくるから!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:09

    アスタやノエルなど後進へのアドバイスが本当に良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:00:38

    いいよね「恥ずべきは弱い者ではない、弱いままの者だ」
    アレマジでかっこよくて好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:51:26

    やってきたノエルやレオ達を見て「よく来た…!」って嬉しそうにしてたシーンも好きだな
    後進にちゃんと期待してるんだってことがわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:59:22

    全部ヤミ団長が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:00:23

    存在しない妹と兄生やされたフエゴレオンの気持ちよ笑

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:01:36

    >>32

    親戚を含めればミモザがイモゴレオンに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:02:47

    >>33

    オトゴレオン枠はレオポルドとキルシュの二人か…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:01:14

    >>31

    これフエゴレオン起点にジジババの名前まで決まってるのバカすぎて好き

    すぐわかる冗談の類が好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:34:01

    兄さんも十分キャラ強いのに
    なんだよあの姐
    全て持っていきやがった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:32:32

    本人も馬鹿真面目で熱血で意外とスパルタでと個性の塊なのに姉が個性の暴力すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:06:27

    フエゴレオンが序盤で死にかけるって意味でも滅茶苦茶目立ったのにお姉ちゃんが強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:26

    焔血の火曜日は真面目な弟フエゴレオンから始めたっていうのが、部外者からの評価が一変しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:26

    >>39

    焔血の火曜日でフエゴレオンにもやや不安を覚えた両親が慌ててレオポルドをこさえた説ちょっとすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:40:24

    アスタは一応目上に敬意を払えるからちゃんと名前で呼んでるのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています