桑原とかいう失敗面

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:12



    まあ、コイツの凄さを理解出来るのは俺と雪菜ちゃんぐらいなんだがな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:55

    おは御手洗

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:28:15

    昔は蔵馬や飛影なんかのファンから敵視されてたんだっけ?
    なんでや
    こんなに良い男なのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:29:09

    子供の頃から普通に桑原好きだったのに人気がなかったのが理解できない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:30:12

    他の3人の人気が高すぎるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:32:43

    仲間内で随一のコミュ力
    真っ直ぐな性根
    そして優しさ


    飛影、そろそろ雪菜との仲を認めてあげたらいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:33:06

    最序盤はほんとに失敗ヅラだったけど冨樫の画力向上に伴ってどんどんイケメン化してったと思うけどな
    内面は最初からイケメンだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:37:25

    >>6

    とっくに認めていると思うぞ

    飛影は素直じゃないし雪菜と自分の関係を桑原に言うつもりもないから口にしないだけで

    ただ氷女は異種族との間に子を授かると悲劇が待っているから応援もできんかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:38:24

    >>3

    敵視なんてされてなかったぞ

    そもそも眼中に入ってない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:39:53

    あの飛影が因縁無しで一応信頼を置いてる人間だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:42:21

    >>8

    雪菜は一族の中で生きる気ないみたいだし問題ないんじゃね?

    氷菜が死んだのは炎妖怪の飛影生んだせいだし人間の桑原の子なら死ぬことはないはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:46:45

    この設定があるから男と子供作って産む=死んじゃうって事じゃない?
    桑ちゃんは人間だからどうなるかは分からんけど…なんつーかえげつねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:49:33

    昔は飛影や蔵馬、幽助みたいな分かりやすく格好いいキャラが好きだったけど、今読むと断然桑原が一番好きになる。あと飼い猫が可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:49:54

    >>6

    飛影が問題なのは垂金が連れ出そうとする前に直接雪菜を救うとか崩落した天井から助けるとか、兄と知らない雪菜の好感度上げる行動とってるところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:53:29

    むしろ富樫の好きそうなキャラだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:53:44

    わりと雪菜もたまに激情的な面を覗かせる時があるから純粋な氷女ではないのかもしれない

    それはそれとして、桑原の魅力はやっぱり劇中での行動よな
    雪菜や御手洗みたいな子に対しての優しさが凄い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:55:48

    親父が魔界最強な幽助や純粋な妖怪の飛影、前世が妖狐の蔵馬と仲間全員が妖怪由来な強さを持ってる中、純粋な人間でオンリーワンな能力を持つ現代の異能

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:58:33

    前にアニメのサブスクで戸愚呂編まで見たけど最初の三話くらいで桑原に男惚れしてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:01:42

    今で言う所の億泰と同じぐらい声優さんとの親和性が高い……と思ったがよくよく考えればあのパーティ全員がそうだな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:12:58

    >>19

    周りがベテランや売り出し中の若手の中蔵馬がデビュー作だった緒方さんはすげぇわ

    個人的に蔵馬が桑ちゃんと仲良かったの凄く好きなんだよな

    飛影とは別な感じで素で仲良かった感じなのが良いなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:14:57

    >>20

    蔵馬は四人一緒の精神だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:15:11

    >>20

    蔵馬ってたぶん日常生活でも裏の裏まで読もうとするから

    何も考えなくていい桑原といるのは楽で好きだったんだろうなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:20:10

    >>20

    蔵馬のオーディションの時に緒方さんが挨拶した瞬間「リアル蔵馬来ちゃったよ……」って製作陣がざわついた話すこ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:22:59

    他の3人がそれぞれ別々に桑原のこと認めてるんだろうなって分かるのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:31:14

    >>21

    多分4人皆そう思ってるんじゃないかな

    っての含めて幽白で1番好きなセリフだわこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:34:08

    >>6

    実は桑原と雪菜の関係については妨害とか特にしてないんだよ飛影

    なんかそわそわするくらいで

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:39:35

    >>25

    てか蔵馬は今の仲間に対しての感情が重い…


    あ、再開後にすぐに地雷踏んだ黄泉さんは座ってて

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:40:20

    >>20

    音響監督「この作品は主役四人のアンサンブルがキモなの。蔵馬の声と演技が他三人に負けてると調和がとれないから負けない演技して。ちゃんと男声で」

    緒方(無理難題を仰る!)←声優初挑戦

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:44:23

    >>27

    蔵馬が人間として生きてく事を決めた人の幸せ脅かそうとするとか地雷踏みまくってんのよな黄泉

    先に裏切ったのは蔵馬だろ?って言われると何も言えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:47

    アニメも千葉さんの熱演がよかったね桑原
    割と若い役は珍しいのに、全然そういう感がなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:20

    雪菜さんは少しだけ感情を見せるシーンを見るとああ、優しいだけでもない雪女でもあるんやなとむしろ納得した

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:59:48

    >>25

    これどう頑張っても桑原が先に死んじゃうのが悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:01:06

    >>1

    スレ画良いシーン良い台詞だなぁと思いながらなんかどっかで似たの見たよなと記憶を掘り返したらAKBのあっちゃんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:11:22

    >>20

    デビュー作だったんだ…

    既に演技完成してたよなーすげー

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:40:45

    >>17

    この辺ダイ大のポップと重なるのよね

    凡人が努力して強くなった感じが実は日本人の好きなキャラクターに合致している

    そら人気出るよなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:43:11

    幽助が逝った時の3人の反応は三者三様で味わい深くてすげえ好きだな
    個人的に馴れ合いみたいなネッチョリした描写は嫌いなんだけどこの3人はそういう感じでもないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:45:27

    >>29

    つかなんで蔵馬裏切ったんだっけ?

    黄泉がチョーシ乗ってて消すかってなったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:47:50

    >>37

    当時の黄泉がいずれやらかしそうだったから(黄泉自身も愚かと語るレベルで)、リスクヘッジとして切り捨てたんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:48:35

    >>37

    組織のNo.2が重要というのが蔵馬の持論なのに盗賊やってたときのNo.2である黄泉が猪武者だったから

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:50:44

    >>4

    そんでたまにすげー馬鹿にされんだ

    さらに大きくなって話題になったときにあんなに下げてたやつが桑原いいよな!俺わかってた!みたいな反応してくるんだ

    普通に腹立つ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:52:23

    桑原の家系はもう少し掘り下げて欲しかった気もする
    姉ちゃんとか修行したら桑原より下手したら強くなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:59:19

    原作だと最終章的なところで完全に出番が無くなってて最終回の冒頭にちょろっと顔出して
    読者への状況説明のために「現状が分かってないやつ」として会話して終わった男

    アニメだとどうなったっけ
    原作で作者に放り投げられ省略された大会部分を引き延ばされてたから余計に出番ないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:11:16

    次元刀とかいう格上にさえ通用する能力

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:32:04

    >>32

    これだけの人材なら霊界スカウトされるんちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:23:45

    >>44

    霊界の人間はちゃんと実体はあるからな

    死んだ人間は実体ないし、長く霊界には止まれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:48:49

    >>34

    デビュー作だから当然一般人からは知られてなくて、腐が『なんで蔵馬の声が女なんだよ!』ってキレたけど蔵馬登場後その声は無くなっていったっていう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:05:18

    >>34

    正確には初のレギュラー&ネームドキャラで、それ以前にもセーラームーンでモブとか子供の頃の衛をやってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:07:45

    >>42

    黄泉戦を観戦してる鞍馬がイマジナリー桑原を召喚してた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:08:34

    >>34

    もともとミュージカルとかやってた人だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています