皆のTRPGでの『パーフェクトゲーム』を聞いてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:53:10

    自分のPCのセッションでの完全勝利
    或いはそこまで行かなくても案が上手くいったり出目やRPに助けられて想定以上のグッドエンドに向かった経験を語るスレ
    画像は金卓の『パーフェクトゲーム』

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:59:21

    単に爆速エンドってだけならCoCの身内でやってるときにあったな
    序盤も序盤で敵も味方もファンブル出しまくった結果GMが諦めて爆発オチになった
    完全勝利はあった事ないわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:17:41

    CoCで敵の黒幕に探り入れられたけど
    残念ながら俺のキャラだけはなにも状況を知らされていないのである
    相手側にこちらが疑ってたり探索してたりしてることを
    把握できないまましばらく話が進んだんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:05:42

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:07

    パーフェクトと言っていいのかわからんけど状況とNPCの証言からガチ推理して黒幕発覚からの逮捕で終わったことはあったな
    GMの想定ではアイテム見つけて祭壇を見つけて、と段階踏む予定だったらしいんだけど
    あれはあれで現場に居合わせた一般人を体感出来て楽しかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:10:24

    シノビガミで親友殺しをしたボスをスペシャルでワンパンしたことがある。あの瞬間は忍殺と言わずにはいられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:46

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:04

    クトゥルフであった内容で「タイムスリップしてきた戦国時代で別陣営同士の戦いに巻き込まれる」ってのがあって
    ボス的な存在と突発的に出くわしてしまい他に別行動のPCがいる中で戦闘開始
    ダイス目が走ってあっさり勝利してしまう
    その間に別行動してたPC達がその陣営を説得、最終的に三方全員が得する流れに持って行って解決した

    GM曰く「アナザーハッピーエンド」 本来はどの陣営につくかでエンディングが変わってたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:39

    自己犠牲系ヒロインが完全に口説き落とされた結果、
    ヒロインの扱いで対立するはずだった各陣営が協力モードになって、総力を結集したフルパワーでラスボスを叩き潰された時かな

    後半全部アドリブ進行でクッソ大変だったけどGM冥利に尽きる完全敗北だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:17

    保持

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:27:19

    そういうのであれば跳躍卓は伝説だろ
    本来出る犠牲を一切払わないまま全部が丸く解決した奇跡の卓

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:31:10

    age

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:58:38

    GM・PL双方が楽しめる、が大前提だからどちらかが一方的にとかだとダメなのよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:40:19

    >>13

    それはそう

    その上でGMPL共に満足できるパーフェクトゲームを達成した時の充足感は凄い


    公式だとダブクロのアライブのPC1の最後の選択かな

    あれはパーフェクトゲームでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:26:05

    クライマックス戦闘中味方の発狂殺人癖を記憶を曇らせるで対処して
    敵の自供取りたいのに口割らないから精神従属かけて情報吐かせる
    みたいな魔術師枠の本領発揮なプレイング出来たことある

    この一回だけひらめきが半端なかった
    多分もう無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:03

    クリティカル鬼連打でシナリオ崩壊
    GMもまさかそうなるとは考えて無く対策取ってなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:30:46

    >>13

    そもそもGM側からしてもPCの完全勝利以外の終わりを望んでないところあるからね、よっぽど捻くれたGMでもない限り

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:47:16

    PLが二人ともリアルアイデアファンブルしてたせいで事件の背景とか悍ましい真実とか一切気づけなかったけどそれはそれとして何か行動だけは最適解選んでほぼSAN値減らないままトゥルーエンドへ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:01:11

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:50:00

    >>18

    跳躍卓とはまた別ベクトルだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:57:24

    DX3rdの非公式シナリオ集「Band Aid」内のシナリオで数ヶ月前に発生
    ネタバレなので詳細は伏せるけど、シナリオボスがシーン攻撃で重要人物ごと巻き込もうとしたら支部長PCが時の棺で無効化してきた上、PC全員の攻撃によりボスが1ターンで沈められた

    時の棺使った支部長PCが"丸眼鏡をかけた銀髪ロング僕っ娘"なもんだから私の性癖にぶっ刺さり、キャラシ見てみたらあからさまに五○悟をモチーフとしたフレーバー設定な上に"バスト:両面背中"と書かれてて爆笑した

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:02:17

    >>17

    GMとしてはそこそこ歯ごたえのある困難を乗り越えてハッピーエンドになって欲しいんだよね

    よく言われてることだけどGMとPLは敵対関係じゃなくて協力して物語を盛り上げる関係なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:08:24

    跳躍卓とは別路線だけど、別スレでお勧めされてたジンウォッカがPCのやつもそうかもな?
    シナリオ上犠牲前提NPCを何とか助け出して、シナリオでのハピエン越えた無犠牲end達成したやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:39:05

    スレ違だけども敵側のパーフェクトゲームとしてラ・アルメイアの幻砦は欠かせない
    PLのダイス運が良すぎたせいで敵の目的が完璧に遂行された稀有な例

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:04:48

    >>24

    公式リプレイでここまでの惨事はね……エクソダスも○○が○○したし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:38:17

    ほゅ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:25:41

    明らかにシナリオ上で死が確約されているNPCが居て
    RPで悪あがきの技能振ったらクリティカルが出てNPCが生存
    エピローグにも登場し綺麗なエンディングになった
    唸りながら新ルート生やしてくれたKPありがとうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:37:12

    フタリソウサで二人組の犯人が一人を刺して逃走を図る
    普通は逃げた犯人か、刺された犯人か、二手に分かれるかで変わるんだけど

    探偵がテーザー銃を持っていたので逃走自体を阻止した

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:54:39

    アリアンロッド 特定の職業でとどめを刺せば死亡するボスキャラ戦
    体力をガツガツ減らす中綺麗にその職業のキャラがとどめを刺してほんと最高に気持ちよかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:17:24

    あげ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:32:54

    聖杯戦争TRPGにて
    話の流れで死亡したNPCを蘇生させる為、優勝陣営が"死人を蘇生した逸話の有るサーヴァント"に聖杯の魔力を注ぎ蘇生魔術を行使させた

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:13:17

    ほじ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:15:09

    >>28

    フタリソウサでもパーフェクトゲーム起きうるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:09:12

    TRPGでとあるNPCの記憶と過去をめぐるというもの
    そのNPCの幼馴染という設定で参戦したPCの一人がひょんなことから別行動を強いられてそのままシナリオ中ずっと別行動をし続ける

    それなのに最後の最後で合流したと思ったらNPCへの説得でクリティカルを出して現実世界への帰還に成功

    「なんでそんな僅かな情報で謎を解けたんだ」
    「親友だからに決まってるだろ?」

    カッコよすぎるやり取りだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:18:59

    >>34

    『親友だから』

    シンプルに強いしかっこよすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:34:05

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:16:25

    >>21

    勿論ケツとタッパがデカいんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:53:38

    >>37

    銀髪ロングでボクッ娘がか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:18:14

    シノビガミだと、公式ので他のプレイヤーが結果的に仲間が死んだりやられたりした中で、しれっと上手い事動いて自分の使命を完全達成したのは良かったな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:39:13

    >>39

    公式はプレイングも上手い人がやっているからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:58:57

    >>11

    刑事という設定のPCが終始「警察ドラマっぽい行動」をしてたのがカッコ良かったよ

    罪なき子供の安全を最優先する姿には笑うどころか感動したまである

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:03:15

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています