レースしたい子寄っといで04

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:07:33

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します

    ・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:08:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:09:02

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    少しずつ…進めてる、ような気がする、この感覚をつかみ切る!

  • 4◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:09:04

    すみません、トリップが脱げちゃった
    今週もよろしくー

  • 5カストール23/12/23(土) 20:09:17

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:差し
    参加:レース中も

    先週出走できなかった分、頑張ります!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:11:24

    名前:シデライト
    身長:161cm
    体重:並
    スリーサイズ:B82 W58 H81
    路線:クラシック
    脚質:追込
    参加 最初だけ

    がんばる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:11:26

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    参加:レース中も

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:12:57

    名前:ブランミストラル
    身長:150cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B91 W60 H88
    路線:ティアラ路線
    脚質:追込
    参加:参加
    よろしくお願いしますわ

  • 9◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:16:32

    皆さんいらっしゃい!
    早速枠が埋まって行く……残り1枠

    今週からは人数を増やして行く予定なので、ちょっとチャレンジとして25分までに来てくれた場合に限り
    +2人まで参加してもらうこととします、時間切れの場合は5名のままでもレースを開始するのでご安心を
    アピールはどんどんして行っちゃってね!

    ブザービート    追込
    カストール     差し
    シデライト     追込
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    ブランスミストラル 追込

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:16:39

    名前:スカイサバイバー
    身長:167cm
    体重:安定維持!
    スリーサイズ:B76/W59/H80
    路線:クラシック路線
    脚質:先行
    参加:最初だけ
    頑張ります!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:17:16

    名前:ククリ
    身長:172cm
    体重:相応
    スリーサイズ:B87 W58 H90
    路線:マイル~中距離
    脚質:先行差し
    参加:参加

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:17:57

    ごめんなさい11だけど差しで

  • 13◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:20:38

    早速いらっしゃい!

    早速参加が……本当にありがたいことです

    当初予定の6人は揃っているので準備を始めるけれど、25分まではエントリーを受け付けてます

    参加者さんのアピールも自由にどうぞー


    >>12 ノープロブレム!


    ブザービート    追込

    カストール     差し

    シデライト     追込

    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    ブランスミストラル 追込

    スカイサバイバー  先行

    ククリ       差し

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:21:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:24:55

    想起:メイクデビュー

  • 16ブランミストラル23/12/23(土) 20:27:28

    今日こそは私が全て吹き飛ばすような勢いで先頭でゴールして見せるわ!

  • 17◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:27:40

    それでは登録締め切りとなります
    総勢7名、スタートのアナウンスがあるまではパドックや返しの時間ということでー

  • 18ククリ23/12/23(土) 20:39:54

    初登録なので…

    明るい栗毛のポニテをなびかせる大柄なウマ娘。彼女の母は欧州のスプリンターだったが彼女は2000m近くまでは問題なさげ。
    大きめの跳びによるスピードとナイフのように切れる脚が特徴だが、それ以外は今のところ平凡。

  • 19◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:40:12

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:41:44

    ふぅー…よし、いい感じかな?
    さて、と…今日はどんな作戦を取ろうか…

  • 21カストール23/12/23(土) 20:43:19

    この前の朝日杯凄かったなぁ…。あの子、大逃げで圧勝するなんて…。「来年のダービーウマ娘」から「マルゼンスキーの再来」って呼ばれるようになっちゃったし。

    よし、お姉ちゃんも頑張らないと!

  • 22アサルトセルジオ23/12/23(土) 20:43:23

    >>20

    ミスです

  • 23◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:43:29

    前回の東京レース場から舞台は戻り、中山2200mへ。
    スタート直後に急勾配の上り坂があったかと思えば、2コーナーからは下り坂。
    起伏に富んだこのコースをどう攻略するのか……そして先頭には誰が立つのか!?
    今日も目を離せないレースが幕を開ける。


    エントリーのトップバッターは、今日が4戦目となるブザービート。
    ここまで悔しいレースが続いているが、前走の終盤では素晴らしい末脚を魅せてくれた。
    あの時に掴んだ感覚をものにして、今回こそは勝利を挙げる姿を見せてくれるだろうか?
    デビュー戦から見守り続けて来たファンたちからも、祈るような声援が聴こえてくる。


    そして次も、既にファンを獲得しているウマ娘のカストール。
    病弱なこともあってか前回はスタンドからの応援となったが、無事に戻ってきてくれた。
    安心した観客たちも、パドックで手を振る彼女におかえりなさいの拍手を送っている。
    幾度も天然ぶりを発揮してくれた彼女は、勝利という最高のただいまを言えるだろうか?


    一方で、初の顔合わせとなったのがクラシックへ名乗りを挙げるウマ娘・シデライト。
    黄金でも白銀でもない、鉄鉱のような強さを見せてくれるのではとはトレーナーの談。
    原石の輝きは今日、ターフを広く照らせてくれるのか? 後方からの追込に注目だ。
    緊張しているのか寡黙なのかレース前は一言のみだったが、走りで存分に語ってもらおう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 25ククリ23/12/23(土) 20:46:32

    (2200mは未知の世界…でもワタシのパワーなら中山の坂で有利にたてるハズ)

  • 26スチールジョンソン23/12/23(土) 20:47:21

    今週はお休みだ
    見物人として居座らせてもらうぞ

  • 27ブランミストラル23/12/23(土) 20:48:12

    2200m…距離的には問題はないわね
    直線でスピードを活かせるといいのだけど

  • 28アサルトセルジオ23/12/23(土) 20:50:05

    2200…か。ケガとかなんともないといいけど。

  • 29◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:52:35

    もう一人クラシック、それも全冠を狙うと名乗りを挙げてくれたのはアサルトセルジオ。
    大胆な目標設定を支える武器として、後方を中心に自在な脚質を持っているとのこと。
    どこからでも展開できるその走りで名前の通りの強襲を見せ、勝利を奪取できるのか?
    逃げウマ娘のいないこのレース、彼女がどの位置を選択するかにも注目が集まっている。


    そしてこちらはティアラ路線へのエントリー、ブランミストラル。
    優雅な名前と自己紹介に、早くもそういったタイプのウマ娘を好むファンが反応……
    したのだが、続く吹き飛ばす宣言に別方面から少なくない拍手が沸き起こった様子。
    ここは勝利を求めるウマ娘たちの集うレース場、元気いっぱいな子はいつでも大歓迎だ。


    もう一人、ルーキーながら安定した仕上がりを見せてくれたのはスカイサバイバー。
    起伏に富んだ今回のレース、並み居るライバルを抜き去り生還してくれるのだろうか?
    また、後方待機勢の多い今回のレースにおいて唯一王道の好位抜け出しが得意とのこと。
    彼女の位置取りが、レース全体へどう影響を及ぼすかをスタンドは見守っているぞ。


    最後に今回から拡大される枠へ入ってくれたウマ娘・ククリ。
    お母様は欧州出身とのことで、その大柄な体の見せるダイナミックな走りに期待が集まっている。
    スプリンターの血が流れている彼女は、2200mnこのレースでどんな戦いぶりを見せてくれるだろう?
    刃物のような鋭い脚で、万難を切り裂いて勝利を掴んでくれるだろうか?

  • 30ウィリースクーター23/12/23(土) 20:53:36

    >>26

    あれ? ジョンソンさん

    僕と同じで視察ですか?

  • 31スチールジョンソン23/12/23(土) 20:55:03

    >>30

    What…!?

    い、いつの間に!?


    ……それの何が問題なんだ

  • 32◆h251AmHvwM23/12/23(土) 20:55:38

    さあ、今日でこのシリーズも4戦目。
    待ち侘びた勝利に向けて、スタートの時間は刻一刻と迫っている。
    スタンドからは、前走のライバルたちも見守ってくれているようだ。
    彼女たちの魂を揺さぶるような激闘を期待しよう。

    中山芝2200m、未勝利戦。
    勝利するのは今日こそはという意地か、それとも新たな挑戦者か。
    各ウマ娘、ゲートイン。今……

    スタート!

    ※序盤の様子を21:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 33ウィリースクーター23/12/23(土) 20:57:16

    >>31

    いや、なんだか意外だなと思って


    あの時の貴方、凄く感情的で……

    その、色々と凄かったんで


    あ、皆ゲートに入ったみたいですよ!

  • 34アサルトセルジオ23/12/23(土) 20:59:01

    序盤は…全体的に後ろ目?
    ここなら…うーん…最後方から伸ばして行くスタイルのがいいね。ちょっと足溜めつつ下がる方向でいこう。

  • 35ククリ23/12/23(土) 20:59:45

    出足がつかなくても問題ないだろうケド、綺麗にきめて気持ちよく進めタイな

  • 36ブランミストラル23/12/23(土) 20:59:49

    「あら?積極的に前に行く方が少ないわね。ペースはゆっくり目になるのかしら」

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:59:52

    このレスは削除されています

  • 38スカイサバイバー23/12/23(土) 21:01:20

    (逃げウマ娘は不在…よし!)
    いける!ハナを取る!

  • 39カストール23/12/23(土) 21:02:50

    (今日はちゃんと調べてきたよ。ブザーちゃん以外は初めてだけど、ビデオ見た感じだとスローペースになるかも…でも2200mは長いと思うから、またマイペースで行こうかな?)

    あっ、ウィリーちゃん!応援に来てくれたの?ありがとー!👋(出遅れフラグ)

  • 40ウィリースクーター23/12/23(土) 21:04:22

    >>39

    ちょっとカストールさん!

    もうレース始まりますって!


    前! 前!

  • 41ブザービート23/12/23(土) 21:10:55

    いつも通りと言えばいつも通りだけど…出遅れた!!

  • 42◆h251AmHvwM23/12/23(土) 21:12:45

    エントリーの時点では、逃げウマ娘不在と言われていたこのレース。
    中にはメイクデビューの流れを思い出した観客もいたようだが、蓋を開けてみれば杞憂に終わった。
    ハナを力強く主張したのは、先行を得意とするスカイサバイバー。
    押し出されるのではなく自ら先頭を奪取したその姿には、スタンドから早くも拍手が送られる。


    各ウマ娘、応援を力に変えて……と言いたいところだが、気を取られたらしいカストール。
    復帰の喜びが勝ってしまったのか、観客席のライバルからスタートを急かされている。
    中山の直線は短いぞ、はたして後ろからでも間に合うのか!?


    もう一人の差しウマ娘であるククリは問題なくスタート、落ち着いて差しを狙うようだ。
    全体的に後方に控える傾向のウマ娘が集まったレースで周りをよく見ている様子。
    ジュニアながらも冷静なその走りで、気持ちのよい結末を目指してほしい。


    逃げをうった先行1名に差しを狙う2名、ここまでが前半という展開だ。
    「好位」が広く空いているこのレース、どんな展開となるのだろう?

  • 43ククリ23/12/23(土) 21:19:03

    思ったより前につけたな。この感じならスカイサバイバーちゃんをつっついて…いやデモ速すぎるとワタシのスタミナに不安が…
    …ペースは途中からでも握れるし、ここは先頭に任せヨウっと

  • 44ブザービート23/12/23(土) 21:20:51

    まぁ…どうせ上手くスタート切ってもペース作っていけるような柄じゃないし良いか…このまま後ろから溜めよう

  • 45◆h251AmHvwM23/12/23(土) 21:21:01

    そしてなんと、最後方からの一刺しを狙っているウマ娘が4名もいる。
    まずは出遅れながらも、相対的に位置を大きく変えていないのがブザービート。
    もはやお約束のようになっているスタートに、観客から謎の拍手が飛んでいるぞ?


    次に、頑張るという一言で決意表明をしてくれたシデライト。
    彼女も一番後ろからじっくりと、スタート直後の坂を攻略する気でいるようだ。
    急勾配から始まる中山2200mで、この選択は吉と出るか? 凶と出るか?


    加えて自在な脚質を持ち、自らの意志でその位置を選び取ったアサルトセルジオ。
    ゆっくりと下がるその姿から、足を溜めようという意図がはっきり伝わってくる。
    さあ、強襲開始のタイミングはいつになるのだろう。位置取り選択から目が離せない。


    そしてもう一人、レースを俯瞰して見渡しているのはブランミストラル。
    ティアラ路線に向かうウマ娘ということで、カストールとの対決にも注目が集まっている。
    寒風吹きすさぶ冬の中山で、見事な走りでカラリと晴れた勝利を見せてくれるだろうか?


    前半は非常に落ち着いた展開、坂を超えて下り坂へ向かう間にレースはどう動くのか?
    はたまた、最終盤まで膠着状態は続くのだろうか?


    ※中盤の様子を21:35まで募集、特になければオートで進行します

  • 46アサルトセルジオ23/12/23(土) 21:21:20

    逃げ1人…ね。でもあの子逃げが得意というわけじゃあなさそう。どちらかと言うと…強引に逃げてる感じか。…逆にチャンスになりそうだな…

  • 47カストール23/12/23(土) 21:22:34

    た、大変!(ダダダダダッ

    あ〜この位置だと追込になるのかも…ううん、気にしない!まずはマイペースに、っと!

  • 48アサルトセルジオ23/12/23(土) 21:23:13

    ならやることは一つ。通るかわからないけど…やるしかないね。

  • 49ブランミストラル23/12/23(土) 21:24:06

    このペースならまだ動くタイミングではないですわね
    私と同じ位置に他の方もいるのは予想外でしたが…
    少し不利にはなりますが、外寄りのルートで進路を確保しておきましょう

  • 50ブザービート23/12/23(土) 21:26:16

    中山…ここで出遅れた追込なんて割と冒険だけど、周りも後方脚質ばっかりだし、ここはキレ勝負ね、秘策と言うほどではないけれど、策もあることだし、最終コーナー前まで展開を良く見て足を溜めましょう

  • 51ククリ23/12/23(土) 21:26:20

    ありがたいコトに後ろもなかなか仕掛けて来ないし、4コーナーまではキッチリ経済コース…経済コース…

  • 52◆h251AmHvwM23/12/23(土) 21:41:52

    先頭は変わらず、スカイサバイバー。ライバルたちが控える中で、気持ちよく逃げている。
    逃げはおろか他の先行勢も不在、唯一突ける位置にいるククリはペースキープを選択。
    圧のないこの環境で、彼女は自分の配分を守って生還を果たせるのか?


    ……と、思われたところで動き始めたのはアサルトセルジオ。彼女が強襲を仕掛けるか?
    元々自在な脚質の持ち主だが、一度溜めた脚を解放するのはまだ冒険と言えるタイミング。
    特異な位置取りのレースとなったこの未勝利戦、互いの差す一手一手にスタンドから声が上がる。


    元々差しの位置にいたククリは、結果的に番手として追走することになっている。
    だが逃げ対決に付き合わず、膨らみを避けたコーナリングでスタミナを温存中だ。
    彼女より後ろに半分以上残っているが、欧州仕込みの切れ味で切り払えるか?

  • 53◆h251AmHvwM23/12/23(土) 21:47:08

    さあ後方からはブザービート、ブランミストラル、シデライト、カストールが続く。


    ブランミストラルはククリとは対照的に、外へと寄って進路を確保する作戦を選択した。

    視界はクリア、とはいえまだまだレースは半分ほど残っている。進路を確保して臨みたい。

    第2コーナーからの下り坂を吹き降ろす北風は、どこまで抜けて行くのだろうか?



    そして、ブザービートも変わらない追い込み。既に異常事態には気づいているようだ。

    直線の短い中山ということもあり、彼女の頭脳には今ごろ警報が鳴り響いているかもしれない。

    だが、その表情からは決して無策ではないことも伺える。今日は何を見せてくれるのか?



    追込ウマ娘が過半数というこの魔境の中に飲まれたのは、盛大に出遅れたカストール。

    こんな展開になっても慌てないのは、もはや彼女の武器といっても良いかもしれない。

    意図的に足を溜めているライバルたちに、短い直線でどう張り合ってくれるのだろう?



    追込ウマ娘が後方に固まるこの未勝利戦、残るシデライトはどう走るのだろうか?

    彼女は決して、埋もれたまま終わるためにここに来たわけではないだろう。

    彼女の選択は――


    dice1d2=1 (1)


    1:ペースアップ

    2:ペースキープ


    ※最終コーナーまでの様子を22:00まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 54ブザービート23/12/23(土) 21:50:46

    ここまではまぁ想定内…少し内に寄りつつ進路を確保して…身体を傾けて最終コーナー、内ラチを突いて加速しつつ、最高速度でコーナリングをして直線へ持ってくる、これしかない…!

  • 55アサルトセルジオ23/12/23(土) 21:52:26

    うーん…経済コース取ってる娘がいるけど…いや、いくしかない。ここから上げて最終コーナーでかわせればいい。もう片方の案が通せればそっちも狙おう。

  • 56ブランミストラル23/12/23(土) 21:54:23

    シデライトさん、仕掛けましたね。私の勝負所は最終直線!付き合いませんわよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:55:06

    …やっぱり遠いかな。そのまま外を回っても距離ができるだけだし、経済コースから早めに捲っていくよ!見様見真似でしかないけど、中山のコーナリングは教えてもらったし!


    結果:dice1d3=1 (1)

    1、カストールが今翼を広げた!(好位で最終直線)

    2or3、カストール前が壁!(バ群に揉まれる)

  • 58ククリ23/12/23(土) 21:58:03

    みんな外を回るツモリだね…!
    でもワタシが中山のインコースを綺麗に走れるようなタイプだと思ってタのかな?
    ザンネン!膨らみます!その進路は空かないよ!!
    かわりにインコースは空くけど今からじゃ突き辛いんジャない?

  • 59スチールジョンソン23/12/23(土) 22:05:36

    あのウマ娘、あんな事したら失格処分になるぞ…!

  • 60ウィリースクーター23/12/23(土) 22:06:39

    わざとじゃなくてもアレは流石にマズイんじゃないかな……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:09

    うーん未勝利線って感じ

  • 62アサルトセルジオ23/12/23(土) 22:07:34

    よし!空いた!こっからいくよ!

  • 63ブザービート23/12/23(土) 22:08:18

    内ラチ……!!!

  • 64ククリ23/12/23(土) 22:09:24

    こ、ここまでカーブが急だとは思ってなかった…
    すごい動きになっちゃったけど…マズいかなこれ

  • 65◆h251AmHvwM23/12/23(土) 22:12:07

    先頭を切ってコーナーを曲がって来たのは、スカイサバイバー。
    しかし序盤と違って、楽に逃げさせてもらえる夢の時間は当然ながら続いていない。
    後ろからは足をたっぷり溜めたライバルたちが迫って来るぞ、生還へ戦いはこれからだ!


    下り坂の時から一転、大柄な体に備わった力を解放してククリが迫っている。
    大きく跳ぶようなフォームも手伝って明るい栗毛のポニーテールが靡く様は目を引くが……
    外へ膨らんで行く、さらに後方から捲ろうとしているライバルたちは大丈夫か!?


    さあ、進出してきていたアサルトセルジオは……大丈夫、内を突く作戦のようだ。。
    同じく内を走っている競争相手を気にしつつ、こちらは狙ってインを突いて行く様子。
    さあ、強襲作戦は決まるのか? 外へ流れたククリとクロスしたその先に待つ戦いは!?


    そしてシデライトも、ペースアップを選択。原石の輝きは埋もれる運命を振り払う。
    もう一度上り坂の待ち受ける中山の直線で、定石通り皆早めに上げてくるようだ。
    もうすぐ短い、それでいて長い最後の勝負が始まるぞ。後ろの子たちは間に合うか?!

  • 66◆h251AmHvwM23/12/23(土) 22:21:25

    そして空いた内ラチに突っ込んで来たのは、アサルトセルジオだけではない。

    カストール、そしてブザービートも内ラチ沿いへ進路を向けているっ

    カストールが翼を広げた、ブザービートもインを突いて最高速度のコーナリング!


    双子が朝日杯を勝ったカストール、前走のスパートを超えたいブザービート。

    互いに譲る気はない様子だが、両名共に本当に大丈夫か?!



    そしてこの展開の中でもよく我慢しているのがブランミストラル。

    ライバルたちがギリギリの走りをし、審議か否かスタンドがざわつく中でも付き合わず

    最終直線での勝負を選び抜いたようだ、ティアラを目指す北風はどこまで吹き抜ける!?



    中山レース場2200m、ライバルたちの見守る中で。

    ジュニアウマ娘たちのレースは、どうなって行くのか!



    ブザービート   dice1d10=5 (5)

    カストール    dice1d10=8 (8)

    シデライト    dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ dice1d10=3 (3)

    ブランミストラル dice1d10=4 (4)

    スカイサバイバー dice1d10=8 (8)

    ククリ      dice1d10=8 (8)

  • 67アサルトセルジオ23/12/23(土) 22:23:01

    内つけたとはいえかなり厳しいね…でもこっから!

  • 68ブザービート23/12/23(土) 22:23:06

    ッ……

  • 69ブランミストラル23/12/23(土) 22:23:07

    さぁ、ここからが私の真骨頂!全員一気に抜き去りますわよ!

  • 70カストール23/12/23(土) 22:24:41

    (上手くいった!前みたいに気を抜かないで、全力疾走だよッッッ!!!)

  • 71ククリ23/12/23(土) 22:26:33

    青ランプ灯ってる!?でもココまで来たら仕方ない!
    勢いそのままバ場の綺麗な外ラチ沿いをカットぶ!
    風除けはいないケド邪魔者もいないよ!

  • 72ブザービート23/12/23(土) 22:27:42

    まだまだ…ここからァッ…!!

  • 73◆h251AmHvwM23/12/23(土) 22:35:20

    『生存者の逃げる空へカストールの翼が迫る! そしてククリが刺しに行く!』


    後方で足を溜めたウマ娘が揃う中で、スカイサバイバーは強い粘りを見せている。

    本来は先行を得意とする彼女の頑張りは、短い直線でも報われるのか!?


    そこへ並びかけて来たのはカストールとククリ、本来の差し2人が揃った格好だ。


    カストールの広げた翼は本物だったようだ、スカイサバイバーの内側から並んでくる。

    双子の勝利と復帰した喜びという両翼は、空を往く生存者を差しきることができるのか!?

    そして審議ランプが灯ってはいるが、外から切り込むククリの走り自体もまた本物なのだ。

    まだレースは終わっていない、今はゴール板だけを見ていてほしい!


    後方の子たちの中で、僅かに抜け出しているのはブザービート。前走のスパートの再現なるか?

    そしてこれまでの3戦を乗り越えて、今度こそ初勝利を掴み取ることはできるのか!?

    彼女に追いすがっているのは、我慢に我慢を重ねたブランミストラル。ここからが見せ場だ。

    風が吹けば吹くほど熱の籠る中山レース場で、北風はティアラへと通り抜けるか!?


    ペースアップを選択したシデライト、イン争いで一歩遅れたアサルトセルジオにもまだチャンスはある。

    未勝利戦はまだ終わらない、2200mはまだ終わらない!



    ラストスパートその2

    ブザービート   05+dice1d10=4 (4)

    カストール    08+dice1d10=3 (3)

    シデライト    03+dice1d10=8 (8)

    アサルトセルジオ 03+dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル 04+dice1d10=10 (10)

    スカイサバイバー 08+dice1d10=7 (7)

    ククリ      08+dice1d10=2 (2)

  • 74ブザービート23/12/23(土) 22:36:20

    ハアッ…ハアッ…!

  • 75アサルトセルジオ23/12/23(土) 22:38:02

    お願い…!届いて…!

  • 76カストール23/12/23(土) 22:38:26

    ッ…!!!

  • 77ブランミストラル23/12/23(土) 22:39:05

    もう少し…もう少し…
    これが私のーーーーー

  • 78ククリ23/12/23(土) 22:39:16

    たった310mが…スッゴク長い…
    脚が…重い…!

  • 79ブザービート23/12/23(土) 22:44:53

    せめて…最後……!..

  • 80◆h251AmHvwM23/12/23(土) 22:47:00

    『ブランミストラル! 烈風が中山に吹き荒れる!』

    『スカイサバイバー! 空は変わらずここにある!』


    ここからが真骨頂だというブランミストラルの宣言に、偽りなどは一欠けらもなかった。

    最大級のスピードが炸裂し、素晴らしいイン突きを見せたカストールと外を行くククリを抜きにかかる。

    追い込みウマ娘の集った環境で、周囲が激しく位置取り争いをしている中でも我慢して溜めた足だ!


    だが、スカイサバイバーも驚異の粘りを見せる。逃げのいないレースでハナを自ら主張した意地がある。

    僅かに一歩分の距離を粘ったまま、最後の最後の争いへとレースはもつれこんで行く。

    まだ彼女の足は活きている、空と北風の争いは続いている!


    続く子たちはほぼ僅差、まだまだ全員にチャンスがある。

    カストールは風に煽られた翼を、もう一度広げ直すことができるのか?

    シデライトは強風吹き荒ぶレースの中で、原石の輝きを解放できるのか?

    アサルトセルジオの祈りは、その強襲は空を往くライバルを打ち落とせるか?

    脚の重そうなククリだが、疲労を切り裂き逆転することはできるのか?

    それとも、4戦を戦い抜いているブザービートが今度こそ勝利を掴み取るのか?


    短いはずの中山の直線の中で沸き立ったレースは今、決着の時を迎える……!



    Finalスパート

    ブザービート   09+dice1d10=2 (2)

    カストール    11+dice1d10=7 (7)

    シデライト    11+dice1d10=5 (5)

    アサルトセルジオ 10+dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル 14+dice1d10=3 (3)

    スカイサバイバー 15+dice1d10=1 (1)

    ククリ      10+dice1d10=5 (5)

  • 81ブザービート23/12/23(土) 22:47:55

    ク…ソ……ッ

  • 82ククリ23/12/23(土) 22:48:15

    む…む〜り〜…

  • 83カストール23/12/23(土) 22:48:42

    (身体が…重い…息が…)

    いや、勝つ!あの子のために、勝つっ!!!!

    あああああああああああああっ!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:41

    カストール!いやブランミストラルか!!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:50:25

    届け!…届け!!
    私が勝つの!

  • 86アサルトセルジオ23/12/23(土) 22:50:59

    あと…すこ…し…の…

  • 87◆h251AmHvwM23/12/23(土) 23:04:27

    『ブランミストラルは吹き続けるか!? いや、カストールの翼が蘇る! アサルトセルジオ強襲!』

    『カストール! アサルトセルジオ! ブランミストラル! カストール! アサルトセルジオ! ブランミストラル!』

    『カストールだ、カストールだ! 双子座の神話はいま始まったー!』


    病弱な体と、神の子と呼ばれる双子。片割れが朝日杯を圧勝するも、自身は未勝利が続く。
    同じ背景を背負って、焦らずにい続けられるウマ娘は決して多くはないだろう。

    2度の敗北と1度の出走見送りがあっても、彼女は腐らなかった。諦めなかった。
    それらの苦境に立たされながらも、出遅れながらも、自分を見失わなかった。
    そして……あの子の双子という呼ばれ方ではない、自分だけの輝きを手に入れた。

    出遅れた自身を含めて過半数が追い込みとなったレース。
    突然空いた内側のスペースへライバルたちが殺到してくるという事態。
    そんな中でも広げた彼女の翼は大空を飛ぶ生存者を捉え、強風にも強襲にも負けなかった。

    未勝利戦を制したのは、3度目の正直で勝ち抜いて見せたカストール。
    毎回天然ぶりを発揮しながらも走り続けた貴女を、三女神様は決して見逃さなかったのだ。
    先に勝ち上がった強いライバルたちとの激戦を見せて欲しいと、きっと願っている。

    おめでとう、カストール。ふたご座の輝きが空いっぱいに広がるか、皆で見守ろう――

  • 88ブザービート23/12/23(土) 23:06:03

    …想いに、応えたんだね…おめでとう
    でも、次ッ…次こそは……ッ…

  • 89カストール23/12/23(土) 23:08:16

    あっ…勝ったんだ…私…。あれ、泣いてる?私…。脚も動かない…。あははっ、色々起こりすぎてわけわかんないや。

    >>88

    あっ、ブザーちゃん、ありがとう。

  • 90アサルトセルジオ23/12/23(土) 23:10:50

    はぁー…はぁー…
    ……ふふっ…あー…負けた…のか…でも……くくくっ…アハハハ!…楽しかった。

  • 91ククリ23/12/23(土) 23:10:53

    ぜぇ…空いたインコースを…ハー…突かれるとヤッパキツい…
    それ以上に…げほっ…2200はワタシには長かった…

  • 92ウィリースクーター23/12/23(土) 23:14:27

    同じレースで走った人が勝つところを見られるなんて……
    自分が勝った訳じゃないのに、なんか嬉しいな

  • 93ブランミストラル23/12/23(土) 23:15:15

    レース運びは完璧でしたわ…
    でも最後交わされてしまった…
    そして何より彼女は同じティアラの……


    カストールさんおめでとうございますわ。私も早く同じ場所でまた走れるように努力しますわ

  • 94カストール23/12/23(土) 23:19:08

    >>93

    ブランちゃんもありがとう。私も、待ってるからね…!

  • 95◆h251AmHvwM23/12/23(土) 23:21:05

    2着は一歩の差もなく、アサルトセルジオとブランミストラル。
    初めての顔合わせとなった2人とも、勝利まであと一歩の戦いを魅せてくれた。

    脚質自在の評判は伊達ではなく、特異な流れからの進出を見せたアサルトセルジオ。
    勝者であるカストールとのデッドヒートを称える拍手に、次こそ応えてあげて欲しい。
    レースの楽しさを忘れていない彼女なら、きっといつかそれを遂げてくれるだろう。

    そして、一度は二人をも超える本日最高のスパートを見せてくれたブランミストラル。
    間違いなく吹き抜けた風に向けた声援も飛んでいる、ぜひ冠への挑戦を続けて欲しいと。
    ライバルを称えるその姿に、ティアラ路線で競って欲しいという声が早くも聴こえる。

    4着も全く差がなく、スカイサバイバーとシデライトが入った。

    逃げウマ娘がおらず、先行ウマ娘すら自分だけという難しいレースとなった未勝利戦。
    最後の最後まで粘っていたスカイサバイバーにもまた、健闘を称える声が飛んでいる。
    彼女に並びかけたシデライトも、ペースアップという選択肢を間違えてはいなかったろう。
    原石の輝きは見せてもらった。2人もそれぞれの武器を磨き、また挑戦して欲しい。

    審議の末、今回は注意のみとなったククリ。
    スパートの始めで見せた切れ味は本物だったからこそ、今後は気を付けて欲しい。
    そのナイフは使い方さえ間違えなければ、きっと素晴らしい光景を見せてくれるから。

    メイクデビューから競い合った仲のブザービートも、勝者を称える姿に賛辞が送られる。
    今回は悔しいだろうが、どうか勝ち上がりを目指し続けて欲しい。
    トゥインクルシリーズはまだまだ続く、まだ全員がジュニア級なのだから……。

    さあ、続くのはカストールの勝利インタビューと彼女をセンターにした、Make debutt!
    勝利を祝ってくれた観客やライバルたちに、精いっぱいの感謝を届けよう!

  • 96◆h251AmHvwM23/12/23(土) 23:26:17

    というわけで、今回もここまで。
    お付き合いありがとうございました。

    今回は特に投稿が遅くなって申し訳ない。
    明日のレースに備えて、しっかり疲れを抜いておきます。

    予告通り、明日は未勝利戦ではない重賞レースを開催予定。
    このレースを是非、というものがあれば挙げておいてください。
    ……できれば、季節感重視でお願いします?

    なお、個人的な事情で明日は13時からの開催となります。ご了承ください。
    それでは、レースの余韻を思いっきり楽しんでね!

    あとは、勝者のカストールちゃんもこれまで勝ち上がった子たちと同様に以下で良いかお返事ください。
    それではまた明日ー

    ・未勝利以外のレースをする際に、路線が合いそうならNPCとして出走(参加者の枠は削らない)
    ・本人が来てくれたら、PCとして枠を拡張する形で出走

  • 97ブザービート23/12/23(土) 23:27:13

    重賞には間に合わないか…

  • 98カストール23/12/23(土) 23:28:35

    (インタビュー)

    いつも通りに走ろうと思ったら最後苦しくなって…その時に絶対負けないって思ったんです。それで勝てたのかな…でもこれを学べたのって今日一緒に走った子がみんな強かったからだと思います。だから改めて言います。ありがとう、みんな!今日のレースも、みんなの走りも絶対忘れないよ!


    (舞台裏)

    あ、来てくれたんだ。うん、勝ったよ!…え?次に出るレースが決まったの?へぇ〜ホープフルか…ホープフル!!?でもこの前朝日杯に!……そっか、うん、頑張ってね。ライブも見ててね!


    >>96

    お疲れ様でした!スレ主さんが考えてる通りのスケジュールで大丈夫です!レースに関してもタイムリーなものでOKだと思います

  • 99アサルトセルジオ23/12/23(土) 23:29:26

    まあクラシック期に間に合えば十分。
    今回は負けたけど、来年のクラシック戦線に間に合うよう仕上げていかないと…

  • 100ククリ23/12/23(土) 23:33:35

    来年のクラシックに向けていろいろためしたかったんダけど…皐月賞はコース適性、ダービーは距離でツラそうだね…
    それと…今日のレースの皆さん、大変申し訳ありませんデシタ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:07

    ジュニア重賞は年内ならポープフル、年明けはシンザン記念・フェアリーS(ともにマイル)か京成杯(中距離)ですかね

  • 102◆h251AmHvwM23/12/23(土) 23:36:54

    >>98 回答ありがとー! 明日もどうかよろしくっ


    でもっていっけね、明日の重賞について補足……


    実際にスレで勝ち上がった子限定って言ったら4人しか走れないので、そこは拘らないことにします。

    勝ち上がったことにして明日も参加するか、新たな勝ち上がりウマ娘がポップするかは自由。

    勝者以外は、来週以降の未勝利戦でもう一度走ることだって自由ということで。

    代わりにスレで勝ち上がった子たち4人には、今までの宣言通り自動で別口で参加枠を確定させます。


    考えるな、感じてくれ! みんなで楽しくやろうぜ!


    ただ、年末には開催できるか怪しいのでスレが立たなかったらその次は年明けの土日とさせてください。

    では今度こそー

  • 103ブランミストラル23/12/23(土) 23:42:29

    まずは未勝利の脱出…!これは大前提ですわ。

    その後は桜花賞。間に合わせてみせますわ。追い風は常に私に吹いてますもの



    >>102

    お疲れ様ですー

  • 104アサルトセルジオ23/12/23(土) 23:43:23

    >>102

    お疲れ様でしたー

  • 105ククリ23/12/23(土) 23:44:00

    >>102

    お疲れ様でした!

  • 106テイクアウェイ23/12/23(土) 23:44:42

    初回スレで勝った子です!
    毎週読んでます!
    明日お仕事なので恐らく参加は出来ない(昼飯の都合と規制がいければどうか)予定ですが楽しみにしてまーす!

    毎度毎度1さんありがとうございます!カストールちゃんおめでとう!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:17:05

  • 108◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:05:23

    応援と保守ありがとー☆

    予告通り重賞を開催します、悩みましたがスレ内では一足先に年明けということで……


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します

    ・集まったら「京成杯(中山芝2000m)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 109◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:06:00

    追加説明として>>102で。遅れて申し訳ない。

    それじゃエントリースタートです。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:12:14

    名前:ポリュデウケース
    身長:156cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82 W55 H80
    路線:クラシック
    脚質:差し
    参加:大逃げ

    アピールポイント:双子のウマ娘は走らない、そんなジンクスを嘲笑うどころか踏み躙るように現れたウマ娘。いかなる疫病が流行ろうと、どんな負荷をかけようと病気や怪我は生まれてこの方一切ないため「神の子」と呼ばれている。気丈で明るい姉に対して引っ込み思案。そのため姉以外とは紙に言葉を書いてでしかコミュニケーションを取れない上に、姉が応援しないとレースで実力を出し切れない。

  • 111◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:18:16

    >>110

    いらっしゃい! ……なんだけれど、カストールちゃんの双子です?

    明確な複数出しでダイスに絡むと不平等になりかねないので、スパートのダイスを振るのはどちらか片方でもいいでしょうか

    (もしくはお姉ちゃんはスタンドで応援中ということにするか)

  • 112アサルトセルジオ23/12/24(日) 13:19:27

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg(万全)
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    参加:レース中も

    補足:前回のレースから少し距離を短縮してレースをしたところ勝ち上がりを果たした。重賞勝利のため気合いは十分。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:19:49

    名前:アンラックデス

    身長:dice1d111=28 (28) +109cmくらい

    体重:測定不能(不運にも体重計が故障したため)

    スリーサイズ:測定不能(不運にも測定器が故障したため)

    路線:不明(不運にも適性の判明が間に合わなかったため)

    脚質:不明(路線と同じく、不運にも適性の判明が間に合わなかったため)


    アンラックデスのアピール

    とにかく運のないウマ娘

    日常でもレースでも、いつでも不運が彼女に襲いかかる

    その上、他人に影響を与える事もある(レース中に起きないのは不幸中の幸いか)


    ちなみに彼女自身はこの不運体質を気にしていない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:20:51

    >>110

    ここまでの記録

    メイクデビュー:1着(コースレコード)

    サウジアラビアロイヤルC:シンガリ負け

    デイリー杯ジュニアS:1着(レースレコード)

    京都ジュニアS:1着(レースレコード)

    朝日杯:1着(レースレコード)

    ホープフルS:1着(レースレコード)


    ※あくまで仮案なので他に勝ち鞍を入れたいって人がいたら譲ります

    >>111

    すみません、お姉さんの代わりに出てるという扱いでお願いします

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:22:18

    名前:シズカナニチヨウビ
    身長:154cm
    体重:微減(体調不良)
    スリーサイズ:B70・W51・H72
    路線:中距離なら芝ダート何処でも
    脚質:逃げ・先行

    アピールポイント:青鹿毛の痩せっぽちなウマ娘
    目の周りは隈があり、脚が曲がっているなど容姿はあまり良くない

    性格も荒っぽく人を寄せ付けないタイプであり、基本的に一人で行動しているのだが、あるウマ娘だけが頻繁に彼女に近付こうとしている

    コーナリングが上手く、特にコーナーでの加速に関しては誰もが舌を巻く

    幼少期は事故や大病を患うなど不運な目に遭う事が多かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:22:57

    名前:サムシングチーフ
    身長:157cm
    体重:調整済み
    スリーサイズ:B78 W53 H79
    路線:中距離以上(ティアラ)
    脚質:先行
    参加:レース中も

    何に付けてもまとめ役になりがちな苦労人
    でも本人は好きでやっているし、面倒見もよい、頼れるみんなのお姉ちゃん
    スタミナだけは自慢で、夢はティアラ路線ウマ娘の天皇賞春の制覇

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:23:58

    名前:キミノユメ
    身長:165
    体重:がっしり
    スリーサイズ:89/60/88
    路線:ダートマイル中距離
    脚質:先行
    参加:最初だけ

    面白そうなんで参加
    都会生まれ都会育ち、家も結構裕福
    走りも勉学も才能があったみたいでとくに苦労してない子
    みんなの考える理想の姿を理解できてるからトレセン面接も難なく合格した。
    とりあえず人並みにしてればスターになれると思ってたけどいきなりダートにしか適正がないことを告げられて愕然とする

    泣きの一回ってことで芝レース参戦することをトレーナーに承諾させた
    ここでバカ勝ちすれば誰にも文句は言わせないつもり。
    教科書に書いてるのかってくらいお手本な先行策が好き。

    設定だけ投げときます、申し訳ないけどあとはよろしくお願いします…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:24:34

    名前:ディレクトコイル
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B72 W58 H74
    路線:クラシック
    脚質:逃げ
    参加:レース参加
    気持ちの良い性格の逃げウマ娘、完全燃焼、ゴールの一瞬のために全てを費やすことを目指しておりアツい性格、戦績は所謂いぶし銀だがいつか大舞台に立って勝つことを目標としている

    ディレクトコイルだ、今日のレースよろしくな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:25:57

    名前:キラクニイコウゼ
    身長:183cm
    体重:微増(まだまだ成長中!)
    スリーサイズ:B101・W67・H104
    路線:中長距離なら芝ダート何処でも(現在の目標はクラシック三冠)
    脚質:差し・追込
    参加:レース中も
    アピールポイント:見栄えの良い体と煌びやかな栗毛が特徴のウマ娘

    名家の出身で、彼女自身も家の期待に応えようと奮起している

    豪快な大跳び(ストライド走法)から炸裂する末脚は迫力満点で、誰もが目を奪われてく

    実は、とあるウマ娘を追いかけ続けてるらしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:26:01

    名前:レイトショウ
    身長:160cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B86 W60 H83
    路線:短距離~中距離 (ギリ2000m走れる)
    脚質:先行
    参加:最初だけ
    パワーがあり坂道に強いがコーナーの小回りはやや苦手
    二番手から三番手の位置で背後につけ体力を温存し終盤にバ群から抜け出すことが多い

    初めてだけど大丈夫かな…?

  • 121◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:26:25

    皆さんいらっしゃい!

    早速集まってもらってありがたい限りです


    >>114

    そして回答どうも、では今回は双子の妹ちゃんの出番ということで

    次回以降も同様でお願いします


    勝ち上がり枠を含めてここで締切とします、少々お待ちを

  • 122◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:30:56

    勝ち上がり特典の子も含めて、参加者は下記となります。
    スタートのアナウンスがあるまで、追加アピールがあればどんどんやっちゃてください

    ポリュデウケース  差し
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    アンラックデス   不明
    シズカナニチヨウビ 逃げ~先行
    サムシングチーフ  先行
    キミノユメ     先行
    ディレクトコイル  逃げ
    キラクニイコウゼ  差し~追込
    レイトショウ    先行
    テイクアウェイ   先行
    マックスワン    先行~差し
    ディンギル     先行

  • 12311723/12/24(日) 13:31:38

    >>117

    一人称はワタシ

    かな


    みんなの応援を力にして今日は精一杯頑張ります

    路線が違うワタシの背中を押してくれたトレーナーさんには感謝しかありません(最初からイエスって言っておけば話は早かったんだよ全くと思ってる)


    みたいな雰囲気です!普通に優等生として描写していただければ嬉しいです

  • 124ポリュデウケース23/12/24(日) 13:38:08

    (あ…私の脚質、差しになってる…ホントは大逃げなのに…。言った方がいいのかな…。どうしよう…。)

  • 125レイトショウ23/12/24(日) 13:40:14

    >>120

    うわ~緊張する…トレーナーさんはちゃんとスタミナを温存できれば可能性あるって言ってたし

    (スタートの加速で好位置につきたいなぁ…うちにできるかな…短距離と違ってコーナー多いよぉ…)

  • 126ディレクトコイル23/12/24(日) 13:40:20

    うん?もしかして逃げ私だけ?んな事はないか

  • 127◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:41:52

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。
    確かなのは、ここにいるのは既に一歩目を踏みしめたウマ娘ばかりだということだ。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:45:21

    G1だからやっぱり人数多いね!
    私みたいに前に行く娘も多いみたいだし、ポジション大事だなー
    まあ、この舞台を勝ったことあるのは有利な点かな?

    ……さあ、応援してくれてるみんなのために、私の夢のために、精一杯のレースをしようか

  • 129シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 13:47:19

    今日の体調はdice1d3=2 (2)

    1.珍しく良さげだな

    2.可もなく不可もないって感じか

    3.ゲホッゲホッ…… いつもの事だ


    >>128

    ……あと京成杯はG1じゃないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:47:48

    このレスは削除されています

  • 131アンラックデス23/12/24(日) 13:49:17

    今日のアンラックデスは

    dice1d2=2 (2)

    1.特に何も起きず無事に出走した

    2.出走前に不幸が起きた(鳥のフンが直撃)

  • 132サムシングチーフ23/12/24(日) 13:50:39

    >>129

    あっ……

    うっかりしちゃってた! だめだねぇレースのことばっか考えて緊張しちゃってて……

    教えてくれてありがとう、シズちゃん! いいレースにしようね!

  • 133ディレクトコイル23/12/24(日) 13:51:53

    2000m…根性で一息で走ったって良いが今回は他にハナを主張してくれそうなやつが居るからな…まぁいつも通り全部ぶつけるだけよ

  • 134アサルトセルジオ23/12/24(日) 13:52:42

    スゥー…ハァー…
    よし。初の重賞だけど、頑張っていこう。

  • 135シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 13:52:56

    >>132

    ……そうだな


    あと、シズちゃん呼びはやめてくれ

    なんかムズムズする

  • 136テイクアウェイ23/12/24(日) 13:55:48

    勝ったら寿司
    勝ったら寿司
    勝ったら寿司
    人に手と書いて飲み込む
    人に手と書いて飲み込む
    大丈夫いけるいけるいける…
    あーダメだ吐くかもしれない人多すぎてやばい
    お世話になりましたヴォエ…
    (パドックでうずくまるわたし)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:56:27

    このレスは削除されています

  • 138アサルトセルジオ23/12/24(日) 13:56:32

    >>136

    えっ!ちょっ!大丈夫!?

    誰か袋!袋持ってきて!

  • 139キラクニイコウゼ23/12/24(日) 13:56:56

    >>136

    そこのキミ!

    緊張し過ぎはダメダメ!

    この私のように気楽に行こう!

  • 140ディレクトコイル23/12/24(日) 13:57:12

    ほいよ、袋、良かったら水飲むか?まだ開けてないからよ

  • 141◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:57:21

    別世界より一足先に年が明け、舞台は中山2000m右回り。G3・京成杯が幕を開ける。
    2200mと異なりスタート後の坂までの助走距離は短くなる一方で、1800mと異なりコーナーまでの距離は十分。
    2度登る坂を乗り越えて、勝利を掴み取ってくれるのは誰だろう?


    真っ先にエントリーしてくれたのは双子の妹のウマ娘、ポリュデウケース。
    ここまではレコードを記録したメイクデビューを皮切りに素晴らしいキャリアを築いている。
    暮れの未勝利戦では仲の良い姉が勝ち上がり、涙を見せるという一幕も見られた。
    このレースでも喜びを重ねられるだろうか?  双子座の行く末に注目だ。


    続いてきてくれたのは、そのカストールと未勝利戦でデッドヒートを演じたアサルトセルジオ。
    敗れはしたものの、逃げ不在で過半数が追込という難しいレースで見せた末脚は本物だ。
    今回こそさらに磨かれた強襲作戦で、双子の妹をはじめ集ったライバルたちを討ち取れるか?
    パドックからも十分な気合が伝わってくるのがわかる、昨年ついたファンも期待しているぞ。


    ひと際小柄な体で手を振っているのは、アンラックデス。詳しいデータがないのが気がかり。
    情報によると測定に用いる機器がことごとく壊れ、かろうじて身長だけがわかっているとのこと。
    適性や脚質も不明なのが気がかりだ、このレースで何かを掴んでくれるだろうか?
    少なくとも、勝ち上がってG3へ挑める実力の持ち主のは間違いない。レース本番に期待だ。


    パドックの様子を少し心配されているのは、シズカナニチヨウビ。目に隈が見られるが大丈夫か?
    とはいえ、今日の体調自体には問題がなさそうな様子。強い走りで、大丈夫だと見せつけてほしい。
    レースではコーナーを得意としているとのことで、小回りな中山2000mでの加速力に注目だ。
    レース前にはサムシングチーフと何か話していた様子、出会ったライバルとの熱いレースが楽しみだ。

  • 142◆h251AmHvwM23/12/24(日) 13:58:39

    『あースタッフさん急いで、ウエットティッシュ二人分と袋一人分!(僅かに交る音声)』

  • 143シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 13:59:35

    >>136

    まあ落ち着けよ

    緊張してると勝てるレースも勝てなくなるぜ





    ……オレだって緊張してんだ

    ここで勝って弾みつけてェんだよ

  • 144アンラックデス23/12/24(日) 14:01:05

    はあ、レース場に到着すると同時にフンが付くなんてね……

    まあ運が付いたって事で前向きに行きましょー!

  • 145ディレクトコイル23/12/24(日) 14:01:09

    >>136

    (背中さする)ここまで来てるんだ、結果はそうじゃなくても、過程に悔いはないように頑張ろうぜ

  • 146ポリュデウケース23/12/24(日) 14:01:55

    (うぅぅ…走らなきゃ落ち着かないって理由でナリタブライアンさんやイクノディクタスさんのローテを参考にしただけなのに…。ジュニア級二冠なんて…私息が詰まりそうだよ…。)

  • 147サムシングチーフ23/12/24(日) 14:05:42

    >>146

    ほらほらあなたも、リラックスリラックス!

    G1とG3を間違えてた私みたいなおバカなミスしちゃうよ?

    何でもいいから、自分の心が落ち着くことするといいよ

  • 148キラクニイコウゼ23/12/24(日) 14:08:15

    >>146

    気楽に気楽に!

    緊張のし過ぎはレースのパフォーマンスに悪影響よ!

  • 149ポリュデウケース23/12/24(日) 14:09:06

    >>147

    >>148

    ヒッ!!?アッ…ウッ…

    シュババババババ(メモを書く音)

    『お気遣いありがとうございます。一緒に頑張りましょう。』

  • 150◆h251AmHvwM23/12/24(日) 14:09:13

    ティアラ路線を目指す子もエントリーしてくれた、スタンドへ手を振るのはサムシングチーフ。
    スタミナ自慢で、ティアラ路線から春の盾を制覇したいという大きな夢を持っているようだ。
    普段は頼れるお姉さんとのことで、ジュニア級でありながら周りからも慕われているのがわかる声援。
    早速シズカナニチヨウビとも何か話しているようだ。春の盾に向けた一歩を踏み出すことができるだろうか?


    そして、路線変更を求めて出走するウマ娘もいる。芝適性を主張するのはキミノユメだ。
    一度はダートを勧められたものの、芝レースを諦めきれず参加を決めたとのこと。
    普段は絵に描いたような優等生とのことで、大いなる挑戦を応援する声がスタンドから聞こえてくる。
    さあ、教科書のような先行策を魅せるウマ娘は自らの適性に反抗できるのだろうか?


    おっと……パドックでトラブルがあったようだが大丈夫か?
    出走者に袋と水を差しだしているのはディレクトコイル。早速その姿に拍手が起きている。
    レースに関しては気持ちの良い逃げを披露してくれるウマ娘で、完全燃焼のレースを魅せてくれるとのこと。
    いぶし銀の戦績にG3勝利を加えてさらなる飛躍へと繋げられるか、スタンドの期待は高まるばかりだ。


    他にも寄り添っているのはキラクニイコウゼ。大柄な体にパドックからも声の上がる一幕が。
    豪快なストライド走法が持ち味とのことで、その勇姿を見たいと期待が寄せられているようだ。
    中山レース場の内回りということでコーナーが関門となるかもしれないが、ぜひそれを乗り越え
    短い直線で迫力満点の末脚を炸裂させてほしい、クラシック三冠への道は始まったばかりだ。

  • 151ディレクトコイル23/12/24(日) 14:09:17

    まぁ流石はG3とは言え重賞の空気って訳だな、だが結果はどうかな、
    この中に半端で来てるやつなんて居ないだろうし、良いレースになると思ってるぜ

  • 152キラクニイコウゼ23/12/24(日) 14:12:32

    さて、気楽に行きますか〜



    ……気楽に気楽に
    家の期待(プレッシャー)に潰されないよう、気楽に行こう

  • 153◆h251AmHvwM23/12/24(日) 14:21:24

    パワフルな走りならば、彼女も負けてない。続いてのエントリーはレイトショウだ。
    坂道にも強いと情報も入っており、上り下りの続くこのコースでの走りが楽しみだ。
    脚質は先行、こちらもまた王道の走りを見せてくれるらしい。
    彼女にとってはやや距離が長いらしいが、スタミナ配分に気を付けて頑張ってくれ。


    そして、メイクデビューでの勝利を見せてくれたテイクアウェイがやって来た。
    パドックでは……緊張している様子だったが、レースでは落ち着いて走って欲しい所。
    デビュー戦ではスピードジャンキーの早すぎる仕掛けへついて行き、末脚も見せてくれた。
    坂の多い街からやってきた少女は、中山の急坂を再び制してくれるのか?


    対照的に飄々としているのは、未勝利戦で圧倒的な末脚を見せたマックスワン。
    前に押し寄せる展開の中で繰り出した、長い最大級のスパートは未だ目に焼き付いている。
    大逃げにも惑わされず、流れに身を任せられるジュニア離れしたメンタルは証明済み。
    重賞の大舞台でも彼女の持ち味を発揮し、新たな勝利を掴んでくれるだろうか?


    最後の一人は、ディンギル。彼女も未勝利戦で理想の先行策を見せてくれた。
    前走で大逃げしたウィリースクーターの幻惑逃げという作戦にも騙されることなく
    好位から抜け出し、スパートで突き放すお手本のような走りは再演されるのか?
    光り輝く楔を再び打ち込む準備は万端、京成杯でも神話を紡いでほしい。

  • 154◆h251AmHvwM23/12/24(日) 14:24:45

    さあ、いよいよゲートインの時間。
    重賞レースで緊張しているウマ娘にも、気楽に構えるウマ娘にも、等しくやってくる静寂の時間。
    脚質の満遍なく揃ったこのレース、どんな展開が待っているのか?

    中山2000m右回り・G3京成杯。

    ……スタート!

    ポリュデウケース  大逃げ ※ごめんなさい
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    アンラックデス   不明
    シズカナニチヨウビ 逃げ~先行
    サムシングチーフ  先行
    キミノユメ     先行
    ディレクトコイル  逃げ
    キラクニイコウゼ  差し~追込
    レイトショウ    先行
    テイクアウェイ   先行
    マックスワン    先行~差し
    ディンギル     先行

    ※序盤の様子を14:40まで募集、特になければオートで進行します

  • 155ディレクトコイル23/12/24(日) 14:26:25

    よっと!(綺麗にゲートから飛び出して自分の位置を確保する)これだけで食ってるようなもんなんでね!

  • 156アンラックデス23/12/24(日) 14:28:35

    今日のアンラックデス

    ゲートはdice1d4=4 (4)

    1.普通に出られた

    2.出遅れ(不運にもゲートの開きが遅かった!)

    3.出遅れ(不運にもバ場の窪みにつまづいた!)

    4.出遅れ(不運にもゲートが開く寸前でくしゃみをしてしまった!)

  • 157ポリュデウケース23/12/24(日) 14:29:36

    (と…とりあえず今日の1000m通過目標タイム決めよう…。)

    dice1d3=1 (1)

    1→57秒台

    2→58秒台

    3→59秒台


    (このタイムを目指そう…。もうすぐレースだ…レース…レース……。)

    ギンッ!!!(すんごい目つき&大逃げ体勢)

  • 158シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 14:29:36

    ……加速は得意なんでね(好スタート)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:31:02

    さあ、私好みの展開にするためには……
    やっぱりスタミナ勝負だよね
    体力にものを言わせて逃げる子たちのすぐ後ろ、3、4番手につけるよ

  • 160アサルトセルジオ23/12/24(日) 14:31:38

    あの子…上手いね。
    でも他の子も早め…というか全体的に前目?
    なら…かなりハイペースになるかもしれないから…中団後方の内ベタでチャンスを窺おう。
    前が潰れてくれたらそれはそれでって感じかな。

  • 161キラクニイコウゼ23/12/24(日) 14:32:12

    気楽に気楽に
    ゴール前で先頭に立てば良いんだから

    (ゆっくりとゲートから出る)

  • 162シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 14:34:07

    ……さてどうしようか

    dice1d3=1 (1)

    1.先頭のウマ娘に引っ付く

    2.強引に先頭を奪ってみる

    3.先頭から3バ身くらい後ろを走る

  • 163テイクアウェイ23/12/24(日) 14:36:31

    (トレーナーがミーティングで言ってた「今日は前目に走る子が多いから出来る限りの柔軟性を維持しつつ臨機応変に」って言ってたのはこれかぁ。
    どこ走ったらいいのかわかんないなぁ。まぁちょっと後ろ目にいてみようかなー!まわりに人いるほうがペース配分安心だし!)

  • 164◆h251AmHvwM23/12/24(日) 14:44:10

    新年早々の重賞レース。

    幸先の良いスタートを切ったのはポリュデウケース、ディレクトコイル、シズカナニチヨウビ。


    ポリュデウケースはスタートから飛ばし始めるが……ここまでの戦績を知るファンは心配しない。

    ここまで勝利を重ねているウマ娘のペースと、彼女の鋭い眼光を信じているようだ。


    シズカナニチヨウビも好スタート、そしてそのままポリュデウケースについていくようだ。

    かなり速いペースメイクをするポリュデウケースをぴったりと追っている。


    これは序盤からやり合っている二人が時計を急かすレースになりそうだ。

    同じく綺麗なスタートを披露してくれたディレクトコイルは、どのように勝負するのだろう?


    先頭集団を除いても、前目につけるウマ娘が多数。

    特にスタミナ勝負に持ち込みたいウマ娘たちは逃げ集団のすぐ後ろへつけに行く。

    サムシングチーフ、キミノユメ、レイトショウ、テイクアウェイ、ディンギル。

    好位の奪い合いが激しいぞ、テイクアウェイはやや後ろ気味にして展開を伺うようだ。


    差しもできるマックスワンはどの位置を狙う?


    dice1d2=2 (2)

    1:先行

    2:差し

  • 165◆h251AmHvwM23/12/24(日) 14:50:57

    マックスワンはテイクアウェイよりもう少し後ろに下がって差し切りを狙う体勢へ。
    序盤からかなり前へ寄ったレースとなっていることを考慮したようだ。
    さらに同じ狙いを持っているらしいのは、自在な脚質の持ち主アサルトセルジオ。
    内ベタでスタミナに気を配りつつ、虎視眈々とチャンスを狙っているぞ。

    この展開の中でも落ち着いてゲートから出て来たのは、キラクニイコウゼ。
    スタート前に緊張しているウマ娘たちに声を掛けて回っていた彼女に声援が飛ぶ。

    もう一人後方を走っているのは、アンラックデス。
    出遅れてしまったようだが、不運に負けず逆転勝利を見せてくれるだろうか?

    序盤から前方の位置取り争いが激しい。
    ポリュデウケース、シズカナニチヨウビ、ディレクトコイルもレースを引っ張るか?
    そして好位を占められるのは誰か、斜行には十分注意して欲しいところっ

    ※中盤のの様子を15:05まで募集、特になければオートで進行します

  • 166ポリュデウケース23/12/24(日) 14:52:36

    …ギンッ(すんごい目つきでチラ見)

    dice1d3=2 (2)

    1→2バ身以上の差

    2→1バ身、半バ身ほどの差

    3→クビ差かアタマ差くらいで並ばれている


    …!

    dice1d2=1 (1)

    1→もしかしたら56秒台になるくらいペースアップ

    2→そのままのペースで57秒台を目指す

  • 167アサルトセルジオ23/12/24(日) 14:58:08

    かなりハイペース…このまま行くと前半1分切ることになりそうね…一応前目でも全力は出せるけど…ちょっと下がろう。あの子達がバテたらいいけど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:59:16

    うわ、どうしようか

    ゲート開く瞬間にくしゃみって嘘でしょ私……


    今日のアンラックデス

    道中はdice1d4=4 (4)

    1.何事もなく無事に走れている

    2.不運にも窪みに足を取られてしまい、更に差が開いてしまう

    3.不運にも土の塊が飛んできた 避けてる間に差が開いてしまう

    4.不運にも落鉄してしまう

  • 169ディレクトコイル23/12/24(日) 14:59:47

    突き抜けるか!?突き抜けんのか!?畜生今日の火付け役はアイツか…こりゃ息入れねぇと無理か…?
    いや、らしくないね、付いていってやろうじゃないか!面白くなってきた!!

  • 170シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 15:02:25

    さて、どう動くべきか……


    dice1d4=2 (2)

    1.オーバーペース上等だ まだまだポリュデウケースに引っ付くぞ

    2.3.ペースは変えない そのまま行く

    4.待てよ? 逆に先頭を奪ってみるか?

  • 171レイトショウ23/12/24(日) 15:03:00

    最初だけって言ったけど少しだけ…
    パワーを信じて最内に埋もれる

  • 172キラクニイコウゼ23/12/24(日) 15:04:20

    うーん

    跳びの大きい私じゃコーナーを捌くのは厳しい

    その上最終直線は短い


    なら少し捲ってdice1d4=2 (2) 番手のウマ娘に引っ付くか

  • 173サムシングチーフ23/12/24(日) 15:05:02

    もっとペースアップした……!
    私にとっては好都合ね、みんな位置を下げるなら、いいポジションは私がもらうよ
    絶対にペースは緩めさせない、緩みそうなら私が突っつく!!!

  • 174◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:10:43

    先頭はポリュデウケース、後方を確認するなりさらに加速した!?
    1バ身、半バ身ほどの差から離れないシズカナニチヨウビ、ディレクトコイルを警戒しているようだ。
    だがそろそろG1マイル戦のペースに片足を突っ込んできているぞ、スタミナは大丈夫か?

    ディレクトコイルも、全てをぶつけるという出走前の意気込みに違わぬ走りだ。
    2000mの舞台だがこのペースにも付いて行く勝負根性に、観客たちも声援を送っている。

    一方のシズカナニチヨウビは、スタート時点でのペースを維持することを選んだようだ。
    かなりのハイペースで進む中での3番手、分かれた逃げウマ娘たちの判断はどう出るか?

    好位を譲ろうとしないのは、先行策を選択したウマ娘たち。
    サムシングチーフはスタミナを武器に、4番手から前へプレッシャーをかけている。
    レイトショウも自分のパワーを信じて最内からの抜け出しを狙うようだ。
    キミノユメも基本をよく押さえた優等生の走りを見せている。
    さらに、教科書を体現したディンギルも好位から目を光らせているぞ?

    各々が武器を持っている先行勢の分厚い布陣に対して、逃げウマ娘はどう戦うか?

  • 175◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:18:06

    おっと、ここで前に固まった布陣に後方からの早仕掛けが一つ突き刺さる!
    キラクニイコウゼが中盤から早くも捲り、なんとディレクトコイルへ仕掛けた。
    サムシングチーフ、キミノユメ、レイトショウ、ディンギル。
    さらにはシズカナニチヨウビまでをも抜き去ろうと狙っているが、結果はどうだ?

    少し後にはテイクアウェイ、差しまでは下がらずバ群に包まれる位置へ。
    もう少し後ろからマックスワン。こちらは完全に差しを狙っている位置だ。
    二人の選択はどう出るか、メイクデビューのような抜け出しに期待したい。

    さらにアサルトセルジオも、中団後方からの強襲を伺っている。
    最後方までは下がらず、テイクアウェイと共に柔軟な位置取り調整。
    後ろの子たちもやり合っているぞ、京成杯の勝利は誰の者に?

    ……おっとアンラックデス、今度は足元が光ったが大丈夫か?
    後方を進むウマ娘たちにも十分チャンスはある、無事に走りきってほしい所!


    ※最終コーナーまでの様子を15:35まで募集、特になければオートで進行します

  • 176キラクニイコウゼ23/12/24(日) 15:21:34

    脚が持つ事を祈って、今はこのコーナーを捌くのに集中!
    行くぞ!

  • 177ディレクトコイル23/12/24(日) 15:22:58

    さぁここからだ…本当の火付け時は…!一か八か、持ってくれよ!私の脚!

  • 178ポリュデウケース23/12/24(日) 15:23:50

    …ギンッ(こっわい目つきでチラ見)

    dice1d3=1 (1)

    1→2バ身以上の差

    2→1バ身、半バ身ほどの差

    3→クビ差かアタマ差くらいで並ばれている


    …!

    dice1d2=1 (1)

    1→もはやタイムなど度外視でペースアップ

    2→このペースを維持して無心で走る

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:25:57

    今日のアンラックデス

    最終コーナーはdice1d5=4 (4)

    1.問題なく捌き切った

    2.不運にも姿勢を崩して大きく外に膨れてしまう

    3.不運にも窪みに足を取られて加速が遅れてしまう

    4.不運にも前が壁になってしまう

    5.あっと、アンラックデスは競走中止! アンラックデスは競走中止です!

  • 180シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 15:27:43

    コーナーで一気に仕掛ける!
    最終直線はトップスピードを維持する!

    以上だ!

  • 181サムシングチーフ23/12/24(日) 15:27:43

    いいよいいよ、私好みの展開!
    ここまでは理想、あとは余力がどれだけあるか、みんなは根性任せが多いだろうけど……
    私は違う、この確かなスタミナで全員まとめてすり潰してあげる!

  • 182アサルトセルジオ23/12/24(日) 15:30:59

    …うん、いい位置。後はやりきるだけ…

  • 183◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:36:38

    ディレクトコイル、ポリュウデウケースがさらに加速、完全にマイル戦のペースだ!
    2000mで両者の足は持ってくれるのか? 冬の京成杯に熱き火の手が上がる。
    睨みつけるように大逃げを狙うポリュウデウケース、譲らないディレクトコイルっ

    そしてキラクニイコウゼも果敢に捲って行く。大きな体で懸命にコーナーを捌く。
    シズカナニチヨウビも最終コーナーで一気に仕掛けてきたぞ!
    逃げ3名に早仕掛けでつっかかるウマ娘、このレースに安寧などあるはずがなかった!

    さらにさらにサムシングチーフが上がってくる、自慢のスタミナが爆発するか?
    キミノユメ、ディンギルも仕掛けるとすればこの辺りか?
    前の位置取り争いは激化の一途、パワー自慢のレイトショウは内を爆破するつもりだ!

    テイクアウェイも得意の坂に差し掛かる、包まれてきた道中からどう抜け出すか?
    差し狙いのマックスワンとアサルトセルジオも来た、各々狙いはハマっているか!?

    好位争いの非常に激しいこのレース、スパート争いは大炎上。
    アンラックデスは進路を見つけられるのか?
    総勢12名がいよいよ、最終直線の急坂へ突っ込んで行く!

  • 184◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:36:54

    ラストスパートその1

    ポリュデウケース  dice1d10=8 (8)

    アサルトセルジオ  dice1d10=8 (8)

    アンラックデス   dice1d10=7 (7)

    シズカナニチヨウビ dice1d10=9 (9)

    サムシングチーフ  dice1d10=9 (9)

    キミノユメ     dice1d10=6 (6)

    ディレクトコイル  dice1d10=4 (4)

    キラクニイコウゼ  dice1d10=4 (4)

    レイトショウ    dice1d10=2 (2)

    テイクアウェイ   dice1d10=10 (10)

    マックスワン    dice1d10=1 (1)

    ディンギル     dice1d10=9 (9)

  • 185シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 15:38:28

    よし!
    まだ行ける!

    勢いそのままに押し切らせてもらうぜ!

  • 186ポリュデウケース23/12/24(日) 15:39:05

    (…あれ?お姉ちゃん、もしかしていない…?)

  • 187キラクニイコウゼ23/12/24(日) 15:39:34

    やっぱりあの捲りは少し無謀だったかな!?
    なんて弱音吐いてる場合じゃない!

    まだまだああぁぁ!

  • 188ディレクトコイル23/12/24(日) 15:40:07

    かっ…まだまだァ!

  • 189サムシングチーフ23/12/24(日) 15:40:40

    このままこのまま、押し切るよ!

  • 190アンラックデス23/12/24(日) 15:40:48

    あ、前空いた!
    後は一気に突っ切りたい!

  • 191シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 15:41:42

    (次スレはどうするんだ…?)

  • 192アサルトセルジオ23/12/24(日) 15:42:22

    よし…!このまま…!

  • 193◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:46:04

    『テイクアウェイが飛び出した! 勝利をこのまま持ち去るか!?』

    『だがすぐ後ろにシズカナニチヨウビ、サムシングチーフ、ディンギル!』

    『ポリュデウケース、アサルトセルジオが続く! 日曜日は全く静まらない!』


    最初に素晴らしいスパートを見せてくれたのは、シリーズ初の勝者となったテイクアウェイ。

    だが3番手での追走を選んだシズカナニチヨウビと自らの初勝利の再演を狙うディンギル。

    そしてサムシングチーフも全く譲らない、後続のウマ娘たちも力強いスパートだ。

    神の子という二つ名に恥じないポリュウデウケース、強襲を仕掛けるアサルトセルジオ。

    さらには進路を探り当ててアンラックデスが逆転を狙っている。追い縋るのはキミノユメ。


    全く行方の分からない京成杯、中山の短い直線が非常に長く感じられる!


    ラストスパートその2

    ポリュデウケース  08+dice1d10=9 (9)

    アサルトセルジオ  08+dice1d10=4 (4)

    アンラックデス   07+dice1d10=10 (10)

    シズカナニチヨウビ 09+dice1d10=9 (9)

    サムシングチーフ  09+dice1d10=6 (6)

    キミノユメ     06+dice1d10=4 (4)

    ディレクトコイル  04+dice1d10=1 (1)

    キラクニイコウゼ  04+dice1d10=1 (1)

    レイトショウ    02+dice1d10=8 (8)

    テイクアウェイ   10+dice1d10=5 (5)

    マックスワン    01+dice1d10=1 (1)

    ディンギル     09+dice1d10=4 (4)

  • 194シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 15:47:35

    まだ行ける!
    オレはまだ行けるぜ!

  • 195◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:47:55
  • 196ポリュデウケース23/12/24(日) 15:48:29

    (うぅ…お姉ちゃん…。)

  • 197アンラックデス23/12/24(日) 15:49:02

    スタートから終盤あたりまで不利だらけだったんだ!

    最終直線でやるしかないんだよ!



    >>195

    立て乙です!

  • 198キラクニイコウゼ23/12/24(日) 15:49:54

    あっ……
    ちょっと駄目っぽい



    ……それでも!
    それでも行くぞ!!

  • 199アサルトセルジオ23/12/24(日) 15:50:17

    …っ!伸びない…!

  • 200アンラックデス23/12/24(日) 15:54:23

    このまま差したい!
    勝ちたい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています