【CP閲覧注意】ここだけフリードの初恋がルッカ先生で

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:24:46

    企業辞職後パルデアで再会したときに想いが再燃して無自覚にリコに面影を重ねている世界
    なおルッカ先生とアレックスさんとの間に入る隙間はミリもなく、ルッカ先生にとってフリードは元教え子/将来有望な若者で恋愛的な好意はゼロだしフリードも間男になるつもりはないのでただ引きずっているだけ

    先日スレ画を間違えたので建て直しました!
    あのときは秒で爆破したつもりですが目に入った人はごめんなさい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:50

     買い出しで荷物が多くなってしまい、フリードとリコはリザードンに乗せられてブレイブアサギ号に戻ってきた。
     デッキに着くと、フリードがリザードンから降りた。ついでリザードンの腕の中のニャオハとリコへ腕を差し伸べると、ニャオハは自分だけでするりとデッキへ降り、リコが荷物を大事そうに抱えて危なげなくデッキに降りた。
    「ありがとう、フリード」
     はにかむリコが、リザードンのほうを振り返った。
    「リザードンも、ありがとう」
     そう言ったリコへ向けて、リザードンが頭を差し出した。撫でてくれ、という仕草は、フリード相手にもめったに見せることはないというのに。
     思わず目を瞠ったフリードの前、するりとリコの腕がリザードンへ伸ばされる。
    (……!)
     ちいさなてのひらで甘やかすようにリザードンの頬を撫でるリコの手つきが、あまりにもルッカそっくりでフリードは息を飲んだ。
    「……フリード? どうかした?」
    「ああ、……少し、驚いたんだ。リザードンがそうやって甘えることはあまりなかいからな」
    「そうなの?」
     リコがリザードンと目を合わせた。ぐるう、という鳴き声はご機嫌だと誰にでもわかる。リコにも伝わったのだろう、唇が柔らかくほころんで、白い頬がうっすらと色づく。
     優しくたわんだリコの目は、ルッカ譲りの淡い空色だった。
    (……似てるな)
     フリードの学生時代から、学校の近くで傷ついたポケモンを見かけると近づいては手当てをしていたルッカの横顔を思い出す。
     似ていて当たり前だ。リコはルッカの娘なのだから。
     わかっていたはずの事実にずしんと胸が重くなって、フリードは金の目を伏せた。



    みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:36

    これリコがフリードに恋愛感情があっても無くても曇りそうだな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:37:44

    宝食堂でルッカさんの結婚指輪は意味深に光ってたよね

  • 5123/12/23(土) 21:46:45

    ちなみにこれは以前SSスレに投げたルッカ←フリード←リコSS

    最終的にはフリリコエンド匂わせてるので苦手な方はご注意ください

    空色(寝てる……)

    日当たりのいい、ニャオハのお気に入りの場所の一つ、操舵室。

    気まぐれに船を歩くニャオハを追いかけてきたリコは、操舵室に一つだけある椅子で、フリードがすうすうと寝息を立てているのを見かけて、息をひそめた。

    ピーカ、とリコに笑いかけるピカチュウは、相棒を眠らせてやってくれ、とでも言いたげだった。

    こくん、と頷いたリコは、おそるおそるとフリードのそばへと足を進めた。

    身近にいる大人の男のひとなんて父しかいなかったリコは、異性の寝ている姿を見るのなんて初めてで、しかもそれがいつも頼りになるフリードだというのが不思議な気がして、ほんのりと頬を上気させてそっと寝顔を覗き込んだ。

    (あ……、昨日、ちょっと気流が荒れてるところ飛ぶって言ってたな……。きっと、フリード、ずっと起きて舵とってたんだ……)

    「多少揺れるかも知れないが、安心しろ」

    昨夜、ミーティングルームでフリードはそんなふうに笑っていた。

    リコが安心してベッドで眠れたのは、フリードが夜通し舵を取ってくれたおかげだ。

    そう思うと、リコは胸がたまらなくきゅうっとなった。

    「あの、キャップ、ここってブランケットある?」

    間違ってもフリードを起こさないように。…
    telegra.ph
    蜜色「ダメだよ、ニャオハ」

    操舵室に入ろうとするニャオハを、寝巻き姿のリコが抱き上げて制止しているのに廊下で遭遇した。

    眠気覚ましのコーヒーを口にして、やや頭のスッキリしたフリードは目をかすかに細めた。

    「早いな、リコ。おはよう」

    「……、フリード、おはよう」

    むずがるニャオハの頭を何度も撫でるリコ。彼女の目線はニャウ、と頭を振るニャオハに固定されている。

    「何かあったか?」

    「ううん。ええと、ニャオハがさっき目を覚ましてベッドを抜け出してたから追いかけてきたの」

    「ニャ」

    身を震わせたニャオハがするりとリコの腕の中を抜け出した。

    そのまま操舵室のポケモン用の出入り口から中へ入っていく。

    「ニャオハってば」

    さすが日光浴が好きなくさねこポケモンである。

    もうそろそろ日が昇る時間だ。東へ向けて飛んでいるブレイブアサギ号で、朝一番に日を浴びるなら操舵室の窓の前が安全でゆったりできるとわかっている、などと関心しながら、フリードは困ったように操舵室の扉を見つめるリコへと視線を移した。

    「そんなに心配ならリコも操舵室に来るか? 今なら良いもんが見れるぞ」

    ニャオハは賢い。窓ガラスの前で日光浴をするだけで、決して舵の邪魔に…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:52:17

    >>5

    いいもん読ませな貰った……ありがてぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:26

    親だろうと先祖だろうと自分に別人の面影を重ねられるって普通に嫌だよなあ
    それが二度と会わない赤の他人でも嫌な気持ちになるのに、ここでは一緒に旅してるフリードがリコにルッカの面影を重ねてる
    仲良くなれていると思っていた相手は実は自分の容姿と言動に母を重ねていました~ってのはあまりにもリコが可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:08

    >>3

    リコは周りをよく見てるタイプだからまあ気付きそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:18:41

    >>7

    面影を重ねるって無意識下でもやっちゃうものだからな

    そこにフリードが苦悩してたりするとより良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:42

    フリードは悩むし絶対態度に出さないようにしてるだろうけどごくたまに一瞬視線が遠くなってキャップにはたかれて取り繕ってそうで
    いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:26:40

    >>3

    >>7

    >>8

    「いつも助けてもらってるし少しでもフリードの心の支えになれば」と、リコがフリードの気持ちに寄り添おうとルッカを真似て振る舞ううちにリコからリコらしさが失われるという地獄を想像してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:34:31

    >>11

    髪を伸ばし始めたリコに髪型変えるのか〜くらいの反応だったフリードがポニーテール姿のリコを見かけてぎょっとするやつ?

    ポニーテールのリコに「ルッカ先生」って呼びかけかけて口を掌で覆った後、深呼吸してリコに話しかけるやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:44

    これ着地点がどこかでだいぶ話が変わるぞ

    ルッカ←フリードで変わらないなら無関係のリコ完全に巻き込まれ事故じゃないか!ってなるし
    ルッカ←フリード←リコならフリード以上にリコが報われないし
    リコ←フリードになるならルッカの面影重ねてたのはリコを意識する前振りだったんだってなる

  • 14123/12/24(日) 07:16:06

    >>13

    一応フリリコがくっつく想定です

    1で書いたつもりで抜けてました

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:02:27

    フリリコENDなのか


    そうなるとますます>>5の続きが気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:09

    リコがフリードを意識し始めるきっかけがフリードが無自覚にルッカさんの面影をリコに重ねてたときの特別な視線に気づいてからだったらとても地獄みがあっていいなと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:18:18

    >>11

    これリコに恋心があった場合さらに地獄だし、フリードがリコをリコ本人として恋愛的に意識し始めていた時期ならもっと大変なことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:39

    >>17

    リコを恋愛的に意識するようになって、指と指が触れあうだけで赤面するフリード

    そんなフリードに釣られてリコはドキッとしてフリード以上に顔を赤くするし夢心地になるけど、すぐに


    ――違うよ。フリードは私にお母さんを重ねて見てるだけで、私に対して顔を赤くしたわけじゃないんだから。


    こんな風に思い直すんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:55:33

    >>18

    でもフリードの目が自分を通してルッカさんを見てるんじゃなくてちゃんと自分を見てるように感じて希望が捨てきれないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:11

    ルッカさんの真似をするようになったからこそ逆にフリードの目にはリコとルッカさんとの違いが浮き彫りになってリコをリコとして意識するようになるって可能性もあると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:28:41

    リコのルッカさんムーヴはフリードと一緒の時限定だと良い
    他の皆の前では少し照れ屋な冒険とポケモンに目を輝かせる「リコ」なのに、自分の前では落ち着いていて大人の余裕がある「ルッカ」として振る舞うリコに、フリードが「俺が会いたいのはリコなのに」って思ってたらなお良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:55:00

    今更だけどスレ主が書いた>>5と若干世界観が違うルッカ←フリード←リコ(※後にフリリコになる)を語ってしまってるけど大丈夫だろうか...

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:06:44

    あまりにもフリードが自分を通してルッカを見るから自室で独りになった時に「私じゃなくてお母さんがペンダントを託されてこの船に乗っていたら…」と口にして、自分の存在意義が分からなくなって毎夜声を押し殺して泣くリコはいる

  • 24123/12/26(火) 06:11:25

    >>22

    全然OKです!

    とりあえずルッカ←フリード(←リコ)が根底にあれば

    むしろいろんな解釈が見たいんでどんどん語ってください!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:01:43

    >>23

    ミブリムが一緒に泣いてるところをニャオハがリコを前足でぺしってして励ますんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:06:47

    フリード以上にリコが報われない&曇らせっぽくなるから辛いものがあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:39:28

    母に少しでも近付こうと髪を伸ばしてポニーテールにして
    母に少しでも近付こうと足を痛めながらも慣れない高いヒールの靴を履いて
    母に少しでも近付こうと「フリード君」と呼んで「~だよ」から「~よね」という話し方に変えて
    頼りになる母に少しでも近付こうと毎日特訓した後に本を読み漁るようになって
    母の外見に少しでも近付こうとお化粧を習いたいとモリーに言ったあたりで

    「無理だよ。これ以上はリコの心が壊れてしまうから」

    モリーからドクターストップがかかるんだよね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:34:16

    >>27

    モリーの言葉に自分がどれだけ無理をしていたか自覚して、我慢していた涙が一気に溢れるリコ

    嗚咽が止まらないリコの頭を撫でて「ちょっと待ってて」と言って医務室を出たモリーは操舵室にいるフリードを訪ねて

    「フリードは暫くリコに近寄るな、話しかけるな、視界に入るな。いいね?」と一方的に言って操舵室を出る

    一瞬ぽかんとした後に慌ててモリーを追いかけてどういうことだと眉間に皺を寄せて問うフリードに

    「あんたは無自覚にリコを傷付けてる。だからお互い距離を置いた方がいいってことだよ」と言ったモリーに

    「俺が、リコを……?」と、フリードは愕然とするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:36:24

    >>28

    その後誰もいないミーティングルームでコーヒー飲みながら眉間に皺寄せてリコがいつも座ってる椅子をじっと眺めたり、ガラス越しにデッキでロイと楽しそうにバトルしてるリコを眺めるフリードが目撃されるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:47:18

    >>28

    >>29

    2話でリコとニャオハに「お前達は俺が必ず守ってやる」と豪語して、ルッカにもアレックスにもダイアナにもリコを任されたのに、

    誰かに指摘されるまで自分が守るべきリコの心を傷付けていたことに全然気付かなくて、指摘された後はリコのことが

    頭から離れなかったり、悟られないくらい遠くからリコを湿度高い目で見つめるフリード、芸術点高くていいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:27:51

    それも良いけど
    モリーにドクターストップかけられたあたりで「ああ、やっぱりここにいたのか」ってやってきたフリードがプレゼントって言って差し出したのがスニーカーで
    「最近足痛そうにしてただろ?」って言うフリードに“リコ”の様子を見てくれてたこととか心配してくれたことにぶわっと涙腺が崩壊しちゃって泣き出したリコにオロオロするフリードと
    「あーあ。フリードがリコ泣かせた」って言ったモリーにおれか?って焦るフリードに「責任とりなよ」ってクールに言われて、リコをあやすように頭撫でたり肩撫でたりするフリードもありだと思うんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:44:07

    >>30

    遠目で見てるフリードからもリコがだんだん元の調子を取り戻して時々素で笑うようになったのがわかって、自分がどれだけリコを傷つけてたのか実感してちょっとこう…金の目が澱んでたりしててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:51

    リコ頑張れ…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:57:21

    リコへ接近禁止になったフリード、他のメンバーにリコの様子聞いてそうだし、リコもマードックやロイにフリードの様子尋ねてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:18:20

    リコ接近禁止令を下されて暫く日数が経ってから、何気なく立ち寄った本屋でルッカと再会したフリード
    ルッカに見つめられるとドキドキするし話を聞いてもらえるのも一緒の時間を過ごせるのも嬉しい
    でも、ルッカが微笑んだ時にふと自分に明るい笑顔を向けていた少し前のリコを思い出して、胸がぎゅうっと
    掴まれたみたいに痛くなって泣きたいくらい苦しくなって、会いたいな…と言葉を零してしまう
    そんな自分にフリードは口を押さえて酷く動揺するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:04:34

    >>35

    リコにルッカを無自覚に重ねてたフリードが、ルッカにリコを無自覚に重ねるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:11:38

    >>35

    リコに目撃されるパターンなら

    オリオやモリーと買い出しに出かけたリコがモリーの制止が間に合わなくてルッカさんとフリードを見てしまい

    「あんな楽しそうなフリード見たことない。私じゃやっぱりお母さんの代わりにもなれないんだ…!」って立ちすくんでたところにふとフリードが顔をこっちに向けて目が合った気がしてモリーたちに「先に船に戻るね」って言って駆け出して

    リコに気づいたフリードが「すみません!ちょっと急用が」ってルッカさんとの時間を切り上げてリコを追いかけて行くんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:44:54

    >>37

    久しぶりに目が合ったリコは笑顔でも驚いた顔でもなく泣きそうな顔をしていて、一瞬呼吸を忘れるくらい強い衝撃を受けるフリード…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:59:05

    リザードンに乗ればすぐ追い付けるしキャップに頼めばリコを足止めできるのにそれすら頭から抜け落ちてしまうくらい必死になってフリードはがむしゃらにリコを追い掛けるんだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:10:01

    >>37

    このままフリがすぐリコちゃんに追いついて捕まえるルートも良い

    でも個人的に追い掛けた先にロイ君に声を掛けられて立ち止まったリコちゃんを見つけたフリがリコちゃんの名前を

    呼ぼうとした時、ロイ君を前にしたリコちゃんが悲しい顔から柔らかい笑顔に変わったのを見て、首を絞められるような

    苦い気持ちが腹の底から湧き上がってきて、何でロイがリコを笑顔にするんだ、と醜い嫉妬をしてしまって自己嫌悪に陥るフリも良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:01:13

    >>40

    リコと触れ合う機会が減ったことによってリコへの執着心がマシマシラになるフリードですって!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:18

    >>40

    自分が原因で悲しませてしまったかもしれないのに慰めることも笑顔にすることもできず、リコの笑顔を取り戻すのは別の男なの最高に美しい...

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:47:14

    フリードが追いかけてきてくれた気づいたリコが、フリードがルッカより自分を優先してくれたことやルッカとの時間を邪魔してしまったことに嬉しいけど苦しくて笑顔が消えちゃって、そのリコの表情の変化を間近で見てしまったフリードが拳をぎゅっと握りしめるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:29:28

    閲覧注意ついてるからちょっとアレな概念言います

    ルッカさんと同じ髪型でルッカさんと似た雰囲気の服装のリコが色々思い詰めて夜中にフリードの部屋に夜這いをかけて「フリード君」と呼びかけて
    寝ぼけたフリードが手を伸ばしかけて途中で覚醒して「リコ……?何やって……!」ってなる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:58:58

    >>44

    フリードは驚いて反射的にリコを押し退けるんだけど、それが却ってリコを

    「お母さんだったら、あのまま手を伸ばして引き寄せてたのかな」という考えに至らせて

    「何、やってるんだろ……私がこんな事したって、フリードは迷惑なのに」って無意識に吐露して目から涙をぽろぽろと零すリコに

    フリードが目を大きく見開いて手を伸ばす前に

    「き、気持ち悪かったよね…!ごめんなさいっ!!」と頭を勢いよく下げてリコはそのままフリードの部屋を出ていくんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:26

    >>45

    驚いただけで迷惑でもなければ気持ち悪いとも思わなかった、むしろ...って思った自分自身にフリードは凄く驚くし顔を赤くするんだけど、リコを強く押し退けて何も言葉をかけてやらなかったから結果的にリコを拒絶してしまったと頭を抱えるんだ


    そしてリコのことで悩みすぎて翌日知恵熱出して寝込むフリード

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:47:49

    >>45

    ぜひともフリードはその長い手足を活かしてリコが部屋のドアを出る寸前にリコの腕を掴んで部屋のドアと自分の体の間にリコを挟んで「待て。待ってくれ。気持ち悪くない、ただ驚いただけで。…なあ、少し話さないか?どうしてこんなことを?」って困ったように言ってほしいですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:32:52

    ※逃走前にフリード博士に捕まる√※

    リコはフリードに背中を向けたまま、母であるルッカを真似することも忘れて「分からない」と頭を振る。
    答える声はか細く震えていて、掴んだ腕からリコの悲しみと困惑が全身に伝わってくるようだった。
    フリードは奥歯を噛み締めてリコの腕を引き寄せると「人と話す時は目を見て話すものだ」と告げて、
    逃げられてしまう前に少女の白く柔い頬を両手で固定した。
    月の光しか光源がない暗い部屋でもわかる程に、涙に濡れたリコの頬がさっと赤く色づく。

    (――おいしそうだ。噛んだら、どんな反応をするんだろうな)

    まだ寝惚けているのか、熱に浮かされたような考えがフリードの頭を過るが、リコの唇を彩る赤色を見て眉間に皺が寄る。
    そして「お前にこの色は似合わないよ」と呟いてフリードはリコの唇に親指を当てると、ますます顔を赤くする少女を無視して、その鮮やかすぎる赤色を親指で拭ったのだった。


    リコちゃんがフリード博士に腕掴まれる√なら、こーんな感じで始まって仲直りしてほしいなぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:07:34

    >>48

    神SSだ…!

    ルッカさんになりきれなくて素が出ちゃってるリコちゃんの悲しそうなところも、無自覚にリコちゃん自身をそう言う目で見てるフリードの色気も何もかも最高です

    フリードが逃す気なさそうでこれはフリリコ仲直りコースだな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:07

    翌朝ぎこちなくも今までの距離に戻ってるフリリコに「仲直りしたんだね!良かった!」ってロイが笑うし
    「フリードもこれであたしたちに毎日リコのこと確かめなくて済むんじゃない?」ってリコにウインクしながらオリオが言って
    「オリオ!」ってフリードが咎めるように呼んだフリードをチラッと見るリコが驚きながらも嬉しそうで
    リコからフリードの様子をよく尋ねられてたマードックは何も言われた言わずに全員分の朝ごはんをニコニコしながら用意するし
    「……まあ、要経過観察かな。リコは無理しないこと」ってリコの様子見たモリーからようやく接近禁止令が解かれるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:46:49

    途中でルッカさんの霊圧が消えてて草
    それにしてもフリリコの片方が曇ったらもう片方も曇るだろうなっていう謎の確信は何なんだろう・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:40:50

    >>44

    >>45

    >>47

    >>48

    >>50

    これは最終章って感じがする

    リコが思い詰めてフリードに夜這いする前に何回かフリードが無自覚に失態してリコを曇らせてそう

    夜這い仲直りするまでミブリムはずっと泣いてるしフリードはニャオハに威嚇されてたんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:02:37

    じゃあ初期のころ、まだフリードがルッカのこと好きだって気づいてないリコちゃんが、フリードがごくたまにすごくとろっとした目でリコちゃんを見たり、リコちゃんの行動にちょっぴり柔らかく笑ったり、声がすごく優しくなるフリード(無自覚)にときめいちゃうリコちゃんの地獄のみたいな恋の始まりでも話そうか
    フリードはルッカの面影を重ねないときだってリコに普通に優しく見守ってるんだけど、ロイやドットに向ける目線とリコに向ける目線とにそこまで違いがあるわけではないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:16:44

    フリードの目と声が普段より甘くて優しいと、あれ?って思うんだけど「前よりフリードと仲良くなれてきたってことかな?だったら嬉しいな」と、胸を高鳴らせつつ純粋に喜ぶリコ
    そのうち、フリードの雰囲気がリコに対してだけ普通の時と甘い時があることに気付いたリコは、好奇心と寄り添いたい気持ちから、フリードの雰囲気が変わる要因を知ろうと観察するけど全然わからない
    「もう本人に直接聞いちゃおうかな」と思い始めた時に18話でフリードの過去を知って、ルッカのことを語っている時のその目と声は、時々リコに向ける甘いものと重なっていた

    そこでリコはようやく、フリードはルッカが好きで自分にルッカの面影を見ていると気付く
    知りたかったことを知れて嬉しいはずなのに、ずしんと胸が重くなって初めてリコはフリードへの想いを自覚するんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:27:17

    家庭環境は複雑そうだけどリコちゃんは両親のことが好きだろうから両親の仲を引き裂くことはできない
    フリードのことも好きだから彼に寄り添って心を癒したい、でも話を聞くだけじゃきっと何も変わらない

    そうやってリコが必死に考えた末に行きついたのがルッカムーヴですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:32:56

    >>55

    自己犠牲の精神が強い(白目)

    でも二話でポケモン達を巻き込まないためにアメジオ達についていこうとした時といい、ロイをレックウザの攻撃から庇った時といい、リコってそういうとこある・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:35:57

    個人的には一度ルッカさんムーヴした時にフリードの目が本当に優しくて甘くなったのを真っ直ぐに受け止めてしまって、自分に向けられたものじゃないとわかってても胸が高鳴って嬉しくなって深みにハマっていくリコちゃんもいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:01:22

    ルッカさんムーヴによってフリードがちょっとだけ特別な笑顔を見せてくれてよかったはずなのに胸がぎゅうぎゅうって苦しくなって俯いちゃうリコちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:37:04

    リコがルッカさんの真似するようになったら間違いなくフリードは甘い笑顔と少年のような笑顔をすることが増える
    一方リコはフリードと一緒にいる時限定で子供らしい明るい笑顔が減って美しくも儚い笑顔が増える

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:00:31

    寒い地方に行って体調崩して寝込むフリード
    接近禁止令を守るフリードに倣って距離を取っていたリコだけど、モリーにお願いして一緒にフリードを看病する
    早く元気になってと願いを込めてフリードの頭を優しく撫でるリコに、フリードはぼんやりとした頭と瞳でリコを見る
    「ルッカせんせぇ…」甘えるように手を伸ばすフリードに、モリーは「あんたはまた…!」と怒りたくなるけど
    「大丈夫よ、フリード君。私が見ているから安心して眠って」とルッカを真似してフリードの手を握るリコ

    フリードが完全復活する前にリコが握っていた手を離すから「ルッカ先生に看病してもらう夢を見た」と信じ込んで喜んでるフリードはいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:09:47

    >>60

    そんなフリードの背中をグーでおもいっきり殴った後に遠くにいるリコに近付いて抱き締めると、リコは偉いね頑張ったよと頭を撫でて可愛がるモリーさんに疑問符をいっぱい頭に浮かべて背中をさすりながらも、頬を赤らめてモリーのなでなでを受け入れてるリコにモヤッとするフリード

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:57:10

    ルッカ先生に看病される夢を見れて嬉しいし、接近禁止令のおかげでリコに情けなく寝込んでるところを見られなくてすんだことに内心ホッとしてたりもするフリード

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:45

    ふとフリリコがお付き合いしてからご両親に報告となった時に「娘はやらん」な感じになるのが父親のアレックスではなく母親のルッカだったらを思いついた
    最終的には認められるんだけど、モリーさんが看病の過程でアレルギーがないかとかを親に聞こうとなって状況とかを簡単に説明してたからフリードが最初はリコをルッカと重ねてたというのをルッカは知っていて、最初は冷たい声で「私が娘を傷つけた人に喜んで娘を差し出すような親に見える?」と少なくとも恋愛面ではリコを任せられないとフリードの事を見てるという感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:57:10

    >>63

    さすがに勝手にフリードの初恋バラすとかはモリーもしないんじゃないかな

    というかリコもフリードの想いを察しても周りに言うようなタイプじゃないし

    フリードの理想の女の人みたいになりたくて〜くらいのニュアンスで打ち明けたと思う

    フリードのことを思いやって周りに言えない相談できないリコだからこそルッカさんムーヴに行き着いたんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:07:25

    >>64

    勝手には言わずとも心配して見舞いに来たとかでリコの姿を見たとか持ち物の一部を見てなんとなくでも察したとかはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:29:41

    ルッカ先生ムーヴを忘れて「フリード!」って呼びかけたリコちゃんが失敗しちゃったって思うんだけど、「その呼び方も久しぶりだな。どうした?」ってフリードが嬉しそうに笑って優しい目で見てくるからもしかしたら私を見てくれるかもって希望を捨てられないリコちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:54:00

    >>65

    飛行船だから直接お見舞いには来れなさそうだけどテレビ電話でリコちゃんの部屋に映った服やヒールのある靴に(あら……?)って違和感を覚え

    弱々しく「お母さん、フリードとも話した……?」って聞かれてフリード君から連絡が来て……って告げると眉を下げて目を潤ませるリコの様子に二人の間に何かあったんだなってわかっちゃったルッカさんはいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:54:02

    フリリコがお付き合いした後に発覚するのが一番色々大変そうだな
    フリードはお付き合いする段階ではもちろん吹っ切れてリコちゃんしか見てないとしても

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:20:52

    仲直りして接近禁止令解除後も、暫くフリードはルッカさんが好きなままなんだけど電話でルッカさんと話しながらも仲間の誰かがリコの名前を口にしたりリコの声が聞こえると反応しちゃうんでしょ知ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:58:42

    >>51

    アニメでかなり仲が良くてリコが大きな決断をする時は大体フリードがその場にいて見守ってくれているから…かな

    あと22話ラストを見てフリードに何かあったら一番曇るのはリコだと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:57:42

    >>60

    フリリコが無事お付き合いはじめたあとに同じことが起きて今度はちゃんと「リコ…」って言って伸ばしてきたフリードの手を繋いだリコちゃんが「うん…っ、うん、ここにいるよ、フリード…っ」って目を潤ませながら声を詰まらせるし、後日(あのとき看病してくれたのももしかして…)って気づくフリードの後日談ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:18:06

    >>48

    口紅(リップ)を拭われた時に艶っぽい声を漏らしちゃってますます顔を赤くして羞恥で瞳を潤ませるリコはいるし

    つられて赤面して親指に付いた赤を見て急に背徳感というかイケないことをしてしまった気がして慌ててティッシュで親指を拭くフリードはいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:46:09

    >>44

    >>45

    >>47

    >>48

    >>72

    この後リコとフリードは dice1d2=2 (2)


    1.このままフリードの部屋で朝まで一緒に寝た

    2.ぎこちないけどなんとか仲直りしてリコが自分の部屋に戻った

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:56:25

    お泊まりコースならリコちゃんのポニーテールを解いてちょっと癖のついた髪を指でするするって梳くフリードが見れたんですか!?
    「こっちの方がリコらしいな」って笑う目がルッカさんのこと話してたときと同じようででももっと違う優しい目なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:48:43

    >>73

    1の展開を見たくなかったと言えば嘘になるが今の段階ならフリードはまだリコを帰すよなと納得した

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:55:53

    お泊りしなくてもリコのポニーテールを解いてちょっと癖のついた髪を指でするするって梳いて
    「こっちの方がリコらしいな」とルッカさんのこと話してたときと同じようでもっと違う優しい目で笑うフリードは見れるぞ
    そこでハッと我に返ってリコの頭をわしゃわしゃ撫でて「もう遅いし部屋まで送って行くから寝ような」と言うフリードと(なんだか誤魔化された…?)と戸惑いつつも頷くリコ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:10:04

    >>76

    久しぶりに直接会うから会話もぎこちないんだよね

    でもポツポツ話してる間にリコの部屋に着いちゃって「もう着いたのか」っていうフリードの呟きに、ルッカさんじゃなくて自分ともっといたいって思われてるみたいでどうしようもなく浮かれてしまうリコちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:10

    後日ルッカさんの使ってる色とは違う色のリップをリコに贈るフリード
    これを選ぶ間は私のこと考えてくれたんだ…ってなるリコ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:54:28

    >>78

    リップを貰った時に「塗ってみても良い?」ってフリードに聞いてからリコはリップを塗ろうとするんだけど、

    緊張と感動で指が震えちゃうんだ

    それを見て「俺が塗ってやろうか」と笑ってリコの唇にリップを塗り「やっぱこの色の方が良いな」と目尻を下げるフリード

    嬉しそうなフリードに、はにかんで頬を赤らめながらも「嬉しい…ありがとう、フリード」って幸せそうに微笑むリコ

    久しぶりに笑顔を向けてくれたリコに嬉しくなるんだけど、頬を染めたまま笑うリコを見た瞬間に大きく心臓が高鳴って、

    顔はどんどん熱くなるし心臓はドキドキ速まって煩くなるし無意識にリコに手を伸ばしそうになるしで困惑するフリード

    その後モリーに「物を贈る時は意味に気を付けなよ」と言われて首を傾げながらリップについて調べて、フリードは悶えるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:58:22

    >>69

    「フリード、すごく嬉しそうだった」

    「恩師である以上に初恋の人だからかな」


    電話を終えたフリードに声をかけてきたリコに気分が高揚してたフリードは、ついルッカへの捨てきれない想いを話してしまう

    このことは内緒にしてくれとフリードは口止めしようとするんだが、


    「……その気持ち、わかるよ。私も好きな人と話してると嬉しくなってドキドキして胸が苦しくなるから」


    胸に手を当ててリコが告げた言葉に思考停止した固まるフリードと、そんなフリードにニャオハとキャップが呆れ顔してるのは見た

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:46:13

    フリードには是非ともリップをリコに贈った後に現在進行形でリコに好きな人がいると知ってほしいですね(にっこり)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:14:51

    >>15

    わかる

    各々好きな世界線のルッカ←フリード(←リコ)(※フリリコEND確定)を語ってるだけに1さんの世界線の二人(主にフリ)があの後どうなったかが気になる

  • 83124/01/03(水) 22:19:55

    >>15 >>82

    そんな風に言ってもらえて嬉しかったのでちょっと語ります

    とりあえず想定としては快晴の空やリコちゃんの目を見るたびにルッカさんを思い出してたフリードだったんだけど、リコちゃんの告白まがいを聞いてからはルッカさんの顔が浮かんだ後にリコちゃんの泣いてるときの顔が浮かんでしまって

    船の中でもときどきリコちゃんの姿を目で追うようになりつつも、ちゃんと告白を断る返事をしないとな…って考えてたらリコちゃんから二人きりになるのを避けられて(リコちゃんはフラれると思ってるので)

    だんだんリコちゃん自身のことを考えてる時間が増えてルッカさんと重なることが少なくなってきて、トドメにすけべな夢でルッカ先生の姿がリコちゃんに塗り替えられて「フリード」って甘い声ではにかんだように笑いかけられるのを見て「ウソだろ…」ってなる感じだと楽しいと思ってます


    フリードは追いかけられるより追いかける方が火がつくタイプだと思うので、リコちゃんから避けられたり距離を置かれたりする方が意識しやすそうだなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:10:47

    >>83

    素敵ですありがとうございます

    >>11>>21>>27でリコとフリードを仲良く曇らせた身としては、リコが一方的に避ける発想は無かったので凄く新鮮でした

    リコとフリードは似た者同士の磁石みたいな存在で、引き離せばより自分を責めて思い詰めるのがリコで

    相手をより強く意識して執着心に似た想いを抱くのがフリードで、距離が戻った時に一気に燃え上がる二人だと

    個人的に思っていたので、リコに避けられるほど意識してすけべな夢まで見てしまうフリードは解釈一致で感動しました

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:04:40

    >>80 >>81

    すごい衝撃を受けて、その衝撃を受けた自分に驚くフリード

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:13:28

    >>83

    最 高 で す 。

    「すけべな夢でルッカ先生の姿がリコちゃんに塗り替えられて「フリード」って甘い声ではにかんだように笑いかけられる」


    このことからフリードの中でリコちゃんの存在がルッカ先生と同じかそれ以上のものになったこと、

    そういうことをしたい程にフリードがリコちゃんのこともそういう目で見ていること、

    ずっと避けられて殆ど自分に向けられなくなったリコちゃんの笑顔を見たいという強い思いが伝わりました


    夢のリコちゃんはどんな格好どんな状態でフリードに笑いかけてるんですかねと思ってしまった自分は汚れてますすみません(土下座)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:09:09

    >>83

    最初から諦めてる、でも聞きたくないリコちゃん切ないですね…

    フリードさんはリコちゃんを意識してからは、リコちゃんとえっちなことする夢だけではなく告白を断ってリコちゃんを泣かせて、心に深い傷を負ったリコちゃんがいなくなってしまう又は傷心中のリコちゃんがエクスプローラーズに拉致される悪夢とかも見そうですね

  • 88124/01/04(木) 22:06:35

    こちらがすけべな夢を見るフリードです、ご査収ください

    夢SS・夢オチですがいたしてるので閲覧注意

    ・大した描写はありません





    ***




    「フリード君」

    柔らかくて甘い声。

    空色の瞳は熱っぽくうるんでいる。

    一度もフリードに向けられたことのないそれらを夢に見るのは初めてではない。

    女性らしい曲線を描くしなやかな肢体も、白い肌も、フリードが知ることはないとわかっていながら、それでも手を伸ばしてしまうのは叶いようもない恋心が捨てきれないからだろうか。

    ──それでも、ここ最近は見なかったのに。

    などと考えながら、フリードは手を彼女の頬に当てて抱き寄せる。

    ふっくらと柔らかな頬が柔らかく色づく。くすぐったそうにてのひらにすり寄せてくる仕草に違和感を覚えて。

    「フリード、……」

    ん、と唇を差し出してきた彼女の顔にぎょっとする。

    「リコ……?」

    つぶやいた瞬間に、黒髪はさらさらと流れ、首も肩もより細く頼りなく、むき出しの体はフリードよりもずっと小さなものになっていた。

    白い肌を惜しげもなくさらし、少女から女性に羽化しかけの華奢な体をフリードにすり寄せてくる。

    こんなこと、リコはしない。

    だから、これはフリードの夢で。

    「……すきだよ」

    はにかんで笑うリコはフリードが作り出した幻影だ。…
    telegra.ph

    ちなみにリコちゃんは自分だけのために一歩を踏み出すというのはまだうまくできないタイプかな、と思うんですよね

    自分がこうしたい、という根底に誰かやポケモンを喜ばせたい、誰かやポケモンと一緒に踏み出すっていうのがないと、親しくなればなるほどためらいが出てきそうなタイプというか

    自分はまだ子どもだし、お母さんは私の知らないフリードを知ってるし、今のフリードの存在を形作る深いところに根ざしていて

    何よりフリードはお母さんに好意を抱いていることを感じとっているから「お母さんには敵わない」っていう諦めが先に来て二人きりになるのを避けるイメージで、その背を押すのがニャオハだと思うんですよね

    フリードもフリードで強引にでもリコちゃんと二人きりになって返事をしようと思えばできるんだけど

    リコちゃんの泣きそうな顔がよぎってできないし、まごついてる間にリコちゃんは他の人に話しかけたり授業があるから…ってフリードと二人きりにならないようにしちゃうみたいな


    めっちゃ語っちゃった

    これはあくまで個人の考えなので!

    他の解釈があれば、どんどん語っちゃってください!SSやイラストも良かったら見たいです

    >>87の悪夢の発想はなかったですけど、確かにありそうですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:00:49

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:36:37

    >>88

    最高のSSと素敵な解釈をありがとうございます!

    ルッカ←フリード←リコは、娘だからこそ母が素敵なことをリコは誰よりも理解してて、かっこ良くて頼りになるフリードがそんな母を好きになるのは当たり前で、でも自分はフリードが好きで両親の仲を引き裂きたくなくて…というリコの葛藤をより感じられる概念だと思ってます


    一方通行の片想いは好きですが同じくらいハッピーエンドが好きで最近フリリコに嵌った新参者としましては、最終的にフリリコENDの希望も見える本スレは最高の一言に尽きます

    本当にこのスレを立ててくださり、ありがとうございました!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:54

    片思いも両片思いも好きな身としてはルッカに片思いするフリードを好きになっちゃうリコというのがいい…
    フリードが自分にルッカの面影を重ねてると知っているリコは、フリードの気持ちがリコに向いてもなかなか気づかないままフリードに接するから、フリードもリコもお互いに色々振り回されそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:12

    このスレ内の概念を組み合わせて健全なルッカ←フリからのえっちなフリ→←リコSSを書きたい

  • 93124/01/06(土) 06:16:26
  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:48:17

    >>88

    ヨクバリス の ほしがる !(訳:とても続きが気になる終わりなので我が儘なお願いですがこの続きもいつか書いていただきたいです)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:06:41

    >>88

    もっと語って書いていいんですよ

  • 96124/01/06(土) 20:32:40

    実は>>11の発想が全くなかったのでめちゃくちゃ衝撃だったんですよね

    でもすごくリコちゃんらしくて納得でした

    >>27のルッカ先生の髪型を真似たり口調を真似たりしてもフリードは別に喜んだりリコちゃんにそういう目を向けたりしないだろうなと思っていて

    というのもフリードは別にリコちゃんにルッカ先生の代わりを求めてる訳ではないし、恋愛感情がなくてもリコちゃん自身を大事にするじゃないですか

    なんでまあ〜無自覚にルッカ先生に対する視線や笑顔を見せたとしてもリコちゃんが思うほどではないから、そこで「やっぱりお母さんのまねっこじゃ…っ」って思い詰めてからルッカ先生の真似がエスカレートしてお化粧にまで手を出そうとした…みたいなこともあるかもしれないな、と思いました

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:44:36

    少女は大事だけど他に思い人がいるし少女に対する恋愛感情はゼロだった大人の男性が少女を意識して困惑しつつも執着するの癖です支援

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:33:54

    >>96

    言い方は悪いですが>>27でしてるリコの努力ってあまり意味がないんですよね

    ルッカならフリードの学生時代を振り返ってフリードと昔話ができる、でもリコは学生時代のフリードを知らないから

    母であり先生であるルッカのガワしか真似できない

    で、その真似も完璧ではないと恐らくリコも自覚しているからこそフリードの視線がルッカに向ける物と違うと

    すぐ気付いて「これじゃあ駄目、もっと頑張らないと」とますます躍起になる


    リコはリコでルッカはルッカ、それぞれにちゃんとした魅力があるのに

    「私じゃフリードの心を支えられない」「私じゃ意味がない。お母さんじゃないと」と思い詰めてルッカになろうとするリコ

    切ないけど、大切な人の為に自分を捨ててまでその人の大切な人になろうとするシチュ…好きです

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:55:13

    フリードがうっすらリコへの思いを>>43>>80あたりで自覚しそうになって「いや……、俺が好きなのはルッカ先生で……」って自分に言い聞かせて、これはきっと保護者としての心配からだしドキっとしたのはきっとルッカ先生を思い出したからで、ってルッカさんへの想いを言い訳にしてリコへの想いから目を逸らすのもいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:20:37

    >>98

    ルッカさんはフリードと過去の話をしたり、道に迷ってるフリードにこんな選択肢もあるのよ、と提示して導きはするけど寄り添いはしないんだよね

    あくまで一歩引いて、親身にはなるけど教育者としての立場からなんだよね

    リコちゃんはむしろそこで一歩踏み込んで多少無理してでも手を伸ばして、フリードの言動から心情を汲み取って寄り添って一緒にやってみよう!って提案するからスタンスがまったく違って

    フリードは二人ともの魅力をきちんと理解できそうなところがいいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:44:43

    >>99

    リコはルッカさんになれなかった

    でも大好きなフリードのためにルッカさんを目指してかっこよく綺麗な大人の女性になろうとしたのは事実

    その努力は実を結んで、少女であるリコのちょっとした仕草に女らしさや色気がプラスされるようになる

    接近禁止令解除後は、ルッカさんのことを未だに好きなフリードに心を痛めつつ、でもフリードが自分に

    ルッカさんを重ねなくなってだいぶ心が軽くなったリコは、ぎこちないけど少しずつ笑顔が戻るんだ


    大好きな人に向けるリコの笑顔は特段可愛く綺麗でどこか色気を感じるもので、頬を染めたその笑顔に

    フリードでさえ魅入っちゃうし顔も赤くなるんだけど「好きなやつにはもっと嬉しそうに笑うんだろうな」と考えたら、

    喉がひりつくように痛くなって激しい頭痛も起こる

    もしこの後に夢で自分の知らない男とお楽しみ(意味深)して最後までするリコや、見知らぬ男に言い寄られるリコを

    見たらフリードは間違いなく怒るし、そこで誤魔化してたリコへの想いに向き直るようになるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:53:36

    何かと理由をつけてリコへの気持ちをすぐに認めないくせにリコの熱視線や笑顔が自分以外の男に向けられるのは嫌がるフリードはいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:37:06

    >>102

    嫌がるだけじゃなくて他の男と楽しそうに話してるリコちゃんに「すまん、ちょっと良いか?」って理由つけて連れ出すフリードもいるかも

    それが続くとオリオに「アンタまた」って言われるし「ほどほどにな」ってマードックに諭されるフリードと、最近フリードが声をいっぱいかけてくれて嬉しい!なリコちゃん(フリードはルッカさんのことが好きだと思ってるまま)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:14:27

    その好きな人ってどんなやつだ?ってリコに直接聞こうとして聞けなくて、マードックに「あくまでたとえだが、もしもドットやロイに好きな奴がいるって言われたら相手のこと気になるよな…?」って尋ねることで、リコの好きな人が気になる自分の気持ちは親心からなんだって結論にしようとする往生際の悪いフリード

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:13:03

    >>104

    マードックに「気にならないって言ったら嘘になるが、あの子達が選んだ相手ならいい奴だろうし俺は恋を応援するぞ」と笑顔で返されて、自分は果たして笑顔で応援できるか?と自問自答してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:58:15

    【スレ主の世界線のルッカ←フリード(←リコ)】
    自分にルッカを重ねるフリードに傷付いて暫く距離を取っていたリコの方から先に告白
    フリードが意識し始めて遂に夢でリコが出るまでに強く意識するようになる

    【その他の世界線のルッカ←フリード(←リコ)】
    自分にルッカを重ねるフリードの気持ちに寄り添う為にリコがルッカを真似て振る舞う
    無理をするリコにモリーがフリードに接近禁止令を出したことでフリードはリコを意識し始める
    それから暫く経ちリコが夜這いしたことでフリードと仲直りして互いに強く意識し合うがどちらも告白に至っていない


    ルッカ←フリード(←リコ)でも色んな世界があるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:55:08

    >>106

    前者はフリードの方から告白してゆっくり段階を踏んでいきそう

    後者はフリードの執着と嫉妬がだいばくはつして告白してないのにリコにちゅーしそう(偏見)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:56:43

    >>107

    脱字あった

    前者はフリードの方から告白して→前者は今度はフリードの方から告白して

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:44

    >>101->>107らへんの概念をお借りして書きました

    突貫です

    フリードが同意なし無自覚なままリコにキスしてます

    甘くて苦い※無自覚なままフリードが同意なしでリコにキスしてます


    とにかく、今日は夢見が悪かった。

    脳裏に過ぎるのは、頬を染めて微笑むよく知っているはずの少女と、顔も知らない誰か。

    当たり前のように抱きしめ合ってキスする二人をガラス一枚隔てた場所で見つめるだけの夢だった。


    「……ねえ、フリード。クレープの屋台があるよ。行ってみない?」

    「ん? あ、ああ……、そうだな」

    リコの珍しいおねだりに、フリードはぎこちなくうなずく。

    ホッと顔を綻ばせるリコからはありありとフリードへの気遣いが見て取れて、情けなくなる。

    しっかりしろ、と自身に喝を入れる。

    パルデアに戻ってきて、買い出しの最中だった。

    あの黒いレックウザの邂逅以来、エクスプローラーズを見かけないにしろ、集中力に欠けて良い理由にはならないというのに。

    こんなふうになったのはあの日──ついうっかり、ルッカが初恋だとリコに告げてしまったとき、「わかるよ」と言われてからだ。


    ──私も好きな人と話してると嬉しくなってドキドキして胸が苦しくなるから。


    そのときのリコの言葉、表情、仕草を思い出すだけで、ぐうっと喉が締め付けられるようだった。

    リコに好きな相手がいるとは思わなかった。…
    telegra.ph

    嫉妬心だいばくはつするフリードと最近フリードによく話しかけられてるし目が合ってる気がして上機嫌なリコがいます

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:55:21

    >>109

    嫉妬心マシマシラなフリードも乙女なリコも最高ですありがとうございます

    フリードがリコの反応を見て謝罪してキスを中断しても拒絶しないリコにキスを止められなくなってもどちらになってもおいしいですね!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:17:43

    >>109

    ご機嫌なリコちゃんと無自覚嫉妬心だいばくはつなフリードいい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:02:12

    >>11

    なんて素敵な地獄なんだ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:23:35

    フリードは自覚したらしたで自分はルッカ先生の代わりをリコに求めてるんじゃないか?って自問して身動き取れなくなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:05:21

    接近禁止令中のフリード、リコのニャオハにそっぽ向かれてツンツンした態度によりダメージ受けるんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:49

    「俺が好きなのはルッカ先生で、保護者としてリコが心配なだけで、リコにドキッとしたのはきっとルッカ先生を思い出したからで、リコの好きな人が気になる自分の気持ちは親心からで」


    たくさん言い訳をして往生際悪くリコへの想いを否定し続けてる世界線のフリードだし、>>109でキスしたのも「無防備なリコに男は怖い生き物だって教えるためにしただけで……」と最低な言い訳を心の中でしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:52

    >>115

    フリードが否定するほど、自分ではない顔も知らぬ誰かに押し倒されたり脱がされたりいたされて幸せそうな蕩け顔になっていくリコちゃんの姿を、干渉できない場所から指を咥えて見る自分の夢を見続けることになるんだ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:50:43

    >>115

    リコちゃんに「どうしてあんなことしたの…?」って期待を滲ませながら聞かれてフリードは言葉に詰まちゃうんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:51:32

    >>113

    これ、リコをルッカの代わりにしようとしてるんじゃ…っていうフリードの疑念を晴らせるのって、ルッカの真似したけどルッカになれなかったしフリードからルッカのように見られなかったリコちゃん自身になるんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:57:08

    >>116

    やめろ!って夢の中の男に対してフリード腕伸ばしたら、その夢の男の顔が自分だった…みたいになってすごいダメージを受けて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:29

    >>116

    夢なのに音とかリコの息遣いや、顔も知らない誰かに「好き♡ すきぃ♡」というリコの甘い声がダイレクトに聞こえてくるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:00:07

    リコの夢を見るようになってからどんどんリコへの執着心が強くなって、とうとうリコと買い出しに出かけて帰ってきたマードックに「お前ってよくリコと二人で出かけるよな」と拗ね始めるフリード
    なおいざリコと二人で出かけたら色々思い出して葛藤と緊張を繰り返してしまう模様

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:49:35

    恋愛感情か否かは置いておくとして、まさか公式でフリード(←リコ)っぽい描写を見られるとは

  • 123124/01/13(土) 10:08:36

    アニポケが供給過多でしたね…
    このスレ的には理想としてフリードとキャップを見つめているうちに、フリードがルッカ先生に片想いしてるリコちゃんがいそうだなと思いました
    あと往生際の悪いフリードがキスして来たらリコちゃん理由聞いて来そうだし、親心からとか言い出したらちゃんと怒りそうに思いました

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:05

    >>123

    お互いの長所と短所と癖を知ってゆくリコちゃんとフリードさんを微笑ましい気持ちで見てる身としては、供給は多ければ多いほど嬉しいので久々の濃い供給に笑顔になりました

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:37:17

    >>120

    夢を見るようになってから肩ポンした感触とかが夢に反映されるようになるんでスキンシップも取れなくなるんだよね

    リコちゃんの肌の白さや手首の細さやむき出しの太ももに目線がいっちゃって、(“好きな人“にいつか現実で触れさせて……)って考えて内心ガタガタでリコに保護者の顔ができなくなるフリードは

    もはやリコにルッカさんの面影が重ならないどころか、そんなリコの夢を見てしまった申し訳なさしか感じなくなってる自分に気づいちゃうんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:44

    >>124

    フリードの欠点も知りつつ憧れの人として見つめていくっていうリコちゃん良かったよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:57

    想像よりも二人が互いを見ている事が公式で分かったのすごい
    本スレだと恋心のようなものが芽生えつつある二人は何度か目と目が合っては頬を赤らめてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:13:51

    頻繁に目が合うから、よく見てるの気づかれた…?ってなるリコちゃん
    偶然かな…、もしかしたら、お母さんのこと思い出してたのかも…って浮かれた気持ちがしぼむリコちゃんと
    また目が合ったな…、もしかして見てるのリコに気づかれたか?って赤くなった頬を隠すように自分の頬を押さえるフリードですか?

    ふと思ったけどこのスレのフリード恋愛に関してはクソボケっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:59:53

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:38:50

    >>115 → >>117 → >>116 → >>120 → >>125 → >>121 → >>119 の流れで

    不健全なリコの夢を見続けることで色々な意味でリコへの想いが強くなるフリード

    詳しいことは分からないけどなんだかぎこちないフリードに寂しくなって自分から触りに行くリコ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:52:50

    公式でもいつも距離近いよね
    色々あっても同じような距離のままだといいよね
    フリードが離れようとしてもリコちゃんが隣に来るし隣にいるリコちゃんに色々葛藤しながらも自分のそばにいる(好きな男の側に行ってない)ってことにホッとしてるフリードはいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:29:20

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:01:22

    >>130

    リコが近づいてくるとビクっとして距離を取ろうとするフリードにしょんぼりするリコちゃんはいます

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:16:06

    >>133

    それを見てリコを可愛くドレスアップさせて「買い物行ってくるから」とリコを連れ出すオリオとモリー

    こちらの返事を待たずにリコを連れて行ってしまったオリオ達に「ナンパされたらどうするんだ」と頭を抱えるフリード

    「オリオとモリーなら適当に受け流すだろうし大丈夫だろ」と苦笑するマードック


    心配してたのは主にリコのことで、可愛いリコに釘付けになって他の男に見せたくないと思った自分に気付いて困惑するフリードに

    「フリードって本当にリコのこと大好きだよね!」と笑顔で核心を突くロイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:10

    フリードが「あ、ああ!大事な仲間だからな!もちろんロイたちも」ってずるい言い方したら
    ロイがキョトンとして「それだけじゃないよね? 特別な好きだって見てればわかるよ」って言われて固まるフリード
    (俺が好きなのはルッカ先生で……、リコは……リコは大事な……)
    仲間っていう単語では表しきれない思いを自覚して、ルッカへの初恋を言い訳に使ってることにようやく気づくんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:48:44

    認めちゃったらフリードって行動早そうな気もするけどどうなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:43:16

    >>136

    がっつきすぎないように、恐がらせないように、大人の余裕を持って、でも他のやつに奪われないように…と

    恋心自覚後はリコへの接し方を間違わないようにあれこれ考えて、行動は慎重というかゆっくりになりそう

    だからリコが力業+早業でフリードにアタックする

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:00:41

    リコの力業早業で理性がひんしになりかけるフリードの頭にルッカさんが思い浮かんで思いとどまるんだよね
    でももうそのときにはすっかりリコの母親としてしかルッカさんのこと意識しなくなってるんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:29:07

    リコよりフリードの方が矢印というか感情が重いイメージある

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:00:17

    本スレのフリードってアレックスとルッカがキスする夢を見ても「そりゃあそうだよな」と傷付きながらも納得して諦めてそうだけど、リコが知らない誰かとキスする夢を見たら傷付いたり怒ったりして納得はしなさそうだなと思いました、まる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:50:47

    >>139

    >>140

    まあそんなフリードがリコには他に好きな人がいると勘違いしてる訳なんですが

    というかフリードがこれルッカへの初恋をなぞってるみたいな構図だな

    歳の離れた相手への思慕と想いを伝える前に失恋するフリード

    一方リコはフリードの割と隠せない感じの執着と好意に(もしかして……勘違いかな……でももしかしたら……)みたいに浮かれながら一歩踏み出してたらかわいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:12:30

    リコのことでルッカに相談するフリードはいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:06:03

    フリードからルッカへ定期的に連絡はしてそう
    最初はどんな理由であれルッカと連絡取れるのが嬉しかったのに、だんだん普通〜後ろめたさを感じるようになってきて
    リコに関する夢や好きな人がいる発言に参ってリコに向ける感情が何なのかわからない分かりたくない気持ちでリコの最近の変化をルッカに相談するフリード?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:53:25

    >>137

    リコによる夜這い(第二ラウンド)が開始されるんですねわかります

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:20:17

    第一ラウンドの夜這いのときはルッカを意識してたのでかっちりめのジャケットにカットソーにパンツって格好のリコが
    第二ラウンドではいつものパジャマの白いシャツにホットパンツでフリードのベッドにやってくるですって!?
    第一ラウンドでは割と大人の対応をしてたフリードが連日のリコの夢やら他の男と仲のいいリコを見てたせいで理性がひんしに追い込まれるのは正直見たいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:06:26

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:41:34

    >>143

    リコの好きな人=フリードだと察した上で「リコにもとうとう春が来たのね。フリード君、どうかあの子の恋を否定しないで見守ってあげてね」と言うルッカと、素直に返事ができなくて「…………努力はします」とすっごい間を置いて答えるフリードは見たい

    もっと欲を言えば途中でリコが伝言を頼まれてフリードを訪ねてきて、慌ててルッカとの電話を終わらせるフリードに「(私が聞いたらいけない話をお母さんとしてたの…?)」と若干もやってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:48

    >>147

    ルッカの「見守って」っていうお願いに、リコへの想いを見透かされた気がして、リコが他の男と話してるのを見ては邪魔したくなる気持ちを堪えて目線を逸らすフリード

    でもルッカの「見守ってね」はそのままの意味だし、年齢や私の娘ということじゃなくてリコと向き合って答えを出してねって意味で

    お母さんと話したあとのフリード元気ないみたい…って今度はルッカの真似じゃなくてありのままで寄り添おうとするリコに苦しさと仄暗い喜びを覚えてしまうフリード

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:39:56

    >>144

    夜這いと言ってもリコは不健全な意味でフリードの部屋に来たわけじゃなくて、こっそり寝てるフリードの髪を撫でたり手を握ったりしたいなっていう初々しい?理由であってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:38

    >>149

    最近目も合わないしボディタッチも少なくなったから夜にちょっとだけ話したくて部屋を訪ねたらフリードがすでに寝ててうなされてたからつい手を握って「フリード…?」って呼びかけるリコちゃん…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:12

    この後すんなりフリードとリコがくっついたとして、リコはルッカへヤキモチ焼くことはありそうだし、フリードは執着度高すぎてライボルズ以外のモブ男と話すリコ見かけたら割って入るか何話してたんだ?って後から尋ねるくらいはしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:33:27

    なんだろう
    このスレのフリリコって頻繁に攻守が逆転してるだろうな感

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:19:35

    ルッカ先生への気持ちを自覚した時にはもうルッカ先生は結婚してて手遅れだったけど、リコへの気持ちを自覚したら「リコは好きなやつはいるけどまだ付き合ってないんだよな」と自分にもまだチャンスがあるという事実に、本気でバトルをする時のような高揚感を覚えるフリードはいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:58:14

    >>153

    バトルのときみたいな好戦的な笑顔を浮かべて駆け引きするフリード…?

    理由つけてリコにスキンシップ増やしたり距離詰めたり二人で出かけた帰りに「デート楽しかったな」「デッ、デート!?」「ああ、俺はそのつもりだったが……言ってなかったか?」って言うフリード?

    振り回されるリコちゃんぐるぐる目になって(もしかしてフリード、私のこと……いやいやいや、フリードはお母さんのことが…!でもフリードってこんなこと今まで言ったことなかったし…もしかしたら、ちょっとは可能性あり、ですか…?)って真っ赤になっちゃうやつ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:36:01

    >>151

    ライボルズメンバーでもリコと凄く楽しそうにお話してたら男女関係なく「羨ましいな」ぐらいのプチ嫉妬くらいはしそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:02:26

    >>150

    夢だと勘違いして間違って押し倒しちゃって「…?……!!??!」になるフリードはいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:12:01

    >>156

    「リコ?!すまん、これは違うんだ、怖かったよな、すまん……」

    「びっくりしたけど、怖くないよ」

    フリードだから、と言うフリードに向けられたリコの青い瞳がうるうるとして熱っぽく見えるのは、きっと先ほどまでの夢を引きずっているから。

    そうでなければ、フリードが都合よく受け取っているからだ。

    薄暗い部屋でベッドに押し倒されているにも関わらず、リコがさして抵抗する様子がないことだってフリードへ向けられる無垢な信頼からで、ほのかな月の光に照らされる白い頬や髪からのぞく耳まで赤く見えるのも、単に羞恥心からのもの。

    わかっているのに、期待してしまいそうになる自分がどうしようもなく浅ましい。

    いっそこのまま──フリードの手に収まったリコの手首の細さ、柔らかな温もりに、理性がぐらりと揺れる。

    パジャマらしい薄い白シャツにショートパンツ。足なんてむき出しのリコは、今のフリードには目の毒だった。

    「……、どうしたんだ、こんな遅くに。何かあったのか?」

    リコをベッドへ押し倒したまま、フリードは掠れた声でかろうじて常識的なセリフを絞り出した。


    みたいな感じですか!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:38:14

    >>157

    最高っス!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:45:51

    勝手ながら、>>157の続き(フリード視点)


    「最近フリードが目を合わせてくれないし、ボディタッチも少なくなったから何だかその、寂しくて……こっそり手とか

     握りたいなって思って、よ…夜這いに来ちゃいました。びっくりしたけど、こうしてフリードが久しぶりに私と

     目を合わせて触ってくれて、嬉しい」

    「今のこの状況で〝寂しい〟とか〝嬉しい〟なんて言葉は無防備すぎるぞ。男は単純だから、あっという間に喰われちまう」


    頬や耳の赤色はそのままに、目元を緩めて嬉しそうに笑うリコに倒壊寸前の理性を必死に支えながら、忠告の意味も

    込めてリコの白い額に自分の額をくっ付けて、至近距離で空と海を思わせる青い瞳と見つめ合う。

    ぐっと距離が縮まったことで俺にはない甘く優しい香りが鼻腔を刺激して、リコの瞳に欲に濡れた男の顔をしている

    自分が映っているのを確認して、夢には決して真似できないリアルな現状に靄がかかったかのように頭が重くなった。


    ――夢の中でこの細い首を舐めて、剥き出しの太ももを撫で回したことだってあるんだ。キスくらいしたって良いよな?


    一瞬過った邪な考えを頭を横に振ることで消し去って努めて明るく話す。


    「……リコは誘い上手だな!俺でさえ、このままリコにキスしたいって思っちまった」

    「い、いよ」

    「は、」

    「フリードなら……いいよ。だって私、フリードのこと、」


    これは本当に現実か?

    だって、あまりにも自分に都合が良すぎる展開じゃないか。

    この先の台詞を聞いてしまったら、きっともう止まってやれない。自分の好きなように解釈してリコに触れてしまう。

    そう頭では理解しているのに、この場から逃げ出すことも手でリコの口を塞ぐことも両手で自分の耳を塞ぐことも放棄した。


    「好きだから」


    そして、リコが消え入りそうな声で告げた愛の告白と同時に、俺はリコの小さく可愛い唇に噛み付くように口付けた。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:28:00

    >>159

    あー、すごくいい…

    リコちゃんの一言で理性が決壊するフリードいい…好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:55:44

    「好きだ」って言いながら何度もリコにキスしてそうなフリードだ…
    「ほんとうに……?」ってまだルッカのこと好きなんじゃって思ってたリコがはにかんで笑って「嬉しい」って言いながらキスに応えるから止まらなくなってフリードが夢で見ていたシーンが現実になるんだよね
    この状況でキスだけで我慢できるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:33:54

    触れ合うだけのキスまでなら止まれそう
    上唇とかを食むようなキスが許されたら大変だけどギリギリ止まれそう
    舌を入れた時にリコが身体を震わせながらも舌を絡ませてきたら完全に止まれなくなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:44:57

    さすがに時間はたっぷりあるって自分に言い聞かせて最後まではしないと思う
    なお晴れてフリードと結ばれたリコは嬉しさのあまりフリードへのスキンシップが多くなって大胆になるものとする

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:50:47

    キスだけで終わらせてリコを部屋に帰そうとしたらリコちゃんが「……うん」ってめちゃくちゃ寂しそうに言うから
    「もうちょっと話してからな」ってつい甘やかしちゃった結果ベッドで寝たまま話ししてたら寝落ちしてしまうフリードとリコ
    翌朝リコを探しに来たニャオハとミブリムとテラパゴスがフリードのドアの前で鳴いて爪でカリカリしてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:01:38

    >>163

    うっかり胸とか太ももを触ったら「フリードのえっち♡」と言って続きを促すリコちゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:19:23

    >>164

    目覚めて隣で眠るリコと朝日を見て「ルッカ先生すみません……!」と懺悔するフリードはいる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:21:55

    >>166

    うっかり声に出してしまって、ルッカの名前のところだけ聞こえたリコちゃんが眉を下げて「……私の名前も呼んでほしい、です」っていうから顔をゆるっゆるにしながら「リコ、リコ」って耳元で呼びながら黒髪に指を絡めるフリード…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:23:37

    真似することを止めても心の何処かでルッカ先生みたいになりたいって思い続けてそう>リコ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:39:35

    フリードの初恋になれなかったことは年の差もあるし仕方ないとは思うけどルッカが初恋の相手だとわかってもやっとするリコ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:19:10

    >>165

    ぐいぐい来るリコはちゃんとフリードが自分を見てるか、ちゃんと恋人として見てもらってるか心配からだったりしないだろうか

    フリードは執着心マシマシ&理性で抑えてるだけだったりするといいですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:08:12

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:16

    片想いしてる間のリコってルッカさんに連絡取ったあと「フリードもきっとお母さんと話したかったよね、声かければ良かった」って思いながら、フリードとお母さんが話すところ見たくないって思ってしまって自己嫌悪してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:38:28

    ルッカを騎〇位で気持ち良くしてたらリコが現れて「私にはそんな風にしてくれないのに…やっぱり私はお母さんを手に入れるまでの代わりだったんだ……そっか。フリード、お母さんのことよろしくね。私も新しい恋を探しに行くから」と涙を流して走り去ってしまって、手を伸ばしたと同時に目が覚めるフリード
    最近全く見なかったルッカとの情事の夢を今更見る自分に嫌悪感を抱きつつ「夢で良かった」って安堵の溜息を吐きながら体を起こしたら、隣で寝ていた恋人になったばかりのリコ(キスのみで手は出してない)がいなくなってて、血の気が引いたフリードは必死にリコを捜す
    船のどこにもいなくて「まさかあれは夢じゃなかったのか?俺は本当にやらかして、リコは俺に失望して新しい恋を探しに船を降りて……」と言葉にして泣きそうになる
    そんなフリードの名前を呼んで「どうしたの?」と心配するリコと、リコを強く抱き締めるフリードの幻覚を見た

    リコは野生ポケモンと戯れていたテラパゴスを追って少しだけ外に出ていたというオチ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:26:50

    >>173

    ・間男になるつもりはなかったけどルッカ先生への初恋を長く引き摺ってた

    ・ルッカ先生とえっちをする夢を見てた

    ・リコちゃんが他の男と抱き合ってキスしたり善くされる夢と自分とリコちゃんがえっちをする夢を見た


    上記のことからルッカ先生とリコちゃんへの後ろめたさがあって、リコちゃんと結ばれたのは奇跡だとフリさんは思ってる

    だからこそ恋人になっても夢みたいにリコちゃんにがっつかないようにしてるし、リコちゃんが18歳になるまでは

    キスとハグだけにしようってフリさんは我慢してる

    でもそれがリコちゃんを不安にさせてしまっているのかもと、この夢をきっかけに考えるようになって少しずつ先に

    進もうとするんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:31:39

    フリードはリコちゃんの覚悟とかをちょっと見くびってるというか、自分の欲をあからさまにしたら引かれるし怖がられるだろうな…っていうのもあって隠してたり
    自分のルッカへの初恋は叶わなかったしちょっと心の傷にもなってるから、リコちゃんにはそんな思いを少しでもして欲しくなくてリコちゃんを大事に大事にして優しく甘く接してるんだけど
    リコちゃんは賢いし察しの良いタイプなのでフリードが隠してる欲や過保護な想いを見通してるといいなと思います

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:41:46

    ルッカさんに恋心を抱かなくなっても初恋の人で恩師だった事実は消えないから特別な感情は抱いたままでありそう>フリード

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:48:22

    フリリコデート中に偶然ルッカさんに会って立ち話でポケモン関連の話(難しめ)になって盛り上がるルッカさんとフリードさん
    途切れることなく続く会話に「む、難しい…お母さんもフリードも頭が良いなぁ。大人って感じ」と最初は感心するんだけど
    「すっかり2人だけの世界…」「ドットとオリオとモリーに手伝ってもらってお洒落したのに」「折角のデートなのに」
    「やっぱり〝大人〟なお母さんとフリードは遠い。私はまだまだ〝子供〟で、全然追いつけていないんだ」という風に
    だんだん負の感情が出るというか寂しくなるリコちゃん
    とうとう「私って魅力ないのかも……」と的外れなことを言ってニャオハを抱き締めるリコちゃんに声を掛けて
    道を尋ねるモブ男ABC
    「フリードはお母さんとの会話に夢中だしモヤモヤした気持ちで2人を眺めて会話が終わるのを待つよりは良いよね」と考えて、
    親切心から「口で説明するのは難しいから途中まで案内します」って笑顔でモブ男ABCを連れて行くリコちゃん

    その後リコちゃんはモブ男ABCにハイエースされる寸前になるんだけどフリードさんが駆け付けて救い出される


    …という夢を見たんだけどどなたかSSを書いて下さらないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:02:01

    >>177

    道案内のためとはいえ無防備に一人で複数の男に同行したリコにお説教した後に「お仕置き」という名目で、大事にするあまり今までリコにしなかった少しえっちなことを実行するフリードはいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:32

    リコは何か変かも?と思って少し警戒したとしても穏やかで優しい性格だから、気のせいだよねって自分に言い聞かせて相手の力になろうと思うし寄り添う姿勢になる
    だからリコって目を離すとナンパとか拉致とかされそうよね...女性に声を掛けられるフリードに不安になるリコ以上にフリードの方が不安になってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:55

    >>178

    最後まではしないけど男たちに掴まれた手首に唇を長めに押し付けたりとかしててほしいですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:53

    今の時点では恋愛感情と言い切れないがリコがフリードを意識してる設定はやっぱ強いわ
    最初はリコがフリードに恋愛感情?と思ってたのに解像度上がったもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:15:39

    ルッカ←フリードはフリードの片想いが絶対に実らないでほしい
    ルッカにアレックスという旦那様がいる以上、ルッカがフリードにフラッと行ったらアレックスに対する裏切りになる
    アニポケの夫婦キャラでそういう昼ドラは見たくなくて、仮にフリードが学生時代か現在でルッカに告白したとしても
    驚きはすれどその想いには応えられないとルッカははっきり断ってほしい
    夫婦キャラは誰も間男間女になって仲を引き裂けないくらい仲良しであってほしいんだ

    ルッカ←フリード←リコは時間が掛かってもいいからリコの片想いが絶対に実ってほしい
    ルッカだけを熱心に見つめていたフリードがリコが自分の傍にいることに気付いて、そこからリコのことも徐々に
    気になるようになって大きな出来事をきっかけに一気にリコを強く意識するようになってほしい
    ルッカへの想いはすぐに消えなくてもいいけど、リコへの感情は善悪問わずルッカへ向けるもの以上であってほしいな

    自分で書いておいて長文の妄想にドン引きしたけど、要約するとアニポケ本編でアレックス×ルッカのいちゃいちゃを
    見たいし、リコ→フリードで恋愛感情芽生えてほしいしそうなったらフリードにはリコを意識してほしいってことです

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:51:59

    アレックスさんはコーヒー好きそうだしルッカさんもよく飲んでそうだしフリードの先生時代からブラックコーヒー飲んでたりとかもあるかも
    それを知った少年フリードが背伸びしてブラックコーヒー飲みだしてたのが今も継続してて
    「お父さんもお母さんもブラックコーヒー好きなんだよ」って言ったリコにそうなのか、って何でもないような顔して相槌を打つフリード
    そんな憧れのフリードの真似をしてブラックコーヒーにチャレンジするもあんまり飲めないリコ
    みたいなこともあるかもしれないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています