【仲間大会】あにまん ポケモン王者ムシキングpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:30:53

    次スレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:31:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:33:09

    事前にマルチあいことば

    dice2d9999=8770 6172 (14942)

  • 4123/12/23(土) 21:40:34

    普段通りだと23時15分ごろに結果がでます
    その後交換になりますが難しい場合及び24時までにコメントなければ明日19時以降になります

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:11

    ターン稼がず自傷ダメージ入れるのが正解だったかー
    対ありでした!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:19

    対ありでした!2連続でフライゴンが出オチするとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:42

    対ありでした!まさかスカーフだったとは…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:43:05

    対ありでした
    超接戦

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:43:46

    TNユさん、流石に四戦目なので初手降参でいかがでしょう


    TNイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:45:52

    すいませんこのスレあるの気づかず普通に選択してしまいました

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:45:59

    対戦ありがとうございました
    速い強い
    天候パってのはこれが正しい姿だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:46:00

    対ありでした!ダメだったか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:46:35

    >>10

    お気になさらず


    すぐ潜ります

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:47:11

    前試合から実質5体がかりでお相手初手を突破……
    対ありでした~

    即決のおかげで技選択正解できたのでやっぱ迷ってるフリは必要

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:06

    TNユさん、他の人と当たったので潜っても大丈夫です



    (SVの仲間大会、なんで同じ人と当たりやすい仕様なんる)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:30

    対ありでした!うまくテラス読めたのが大きかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:38

    対ありでした
    Gにほぼ持ってかれた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:51

    テラスタル読まれるのは予想できん
    対ありでした!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:50:30

    テラス忘れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:45

    対戦ありがとうございました。テラスタルのケアが功を奏した

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:54

    対ありでした!なるべく虫に近いので固めたのが間違いだったかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:54:06

    たいあり
    読み負けた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:54:35

    対ありでした
    玉じゃないのか…(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:57:05

    全員受けれないとは思わなんだ…
    対ありでした~

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:57:20

    対戦ありがとうございました
    火力ぱねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:58:23

    毒や虫や格闘の耐性が今大会だと結構優秀だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:58:26

    対戦ありがとうございました!
    やっと勝てた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:58:50

    ラスト、お願いします

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:49

    再戦だけど前回何出したか覚えてないな……
    ラスト対よろ~

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:11

    ラストだ!対戦よろしくお願いします!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:29

    対ありでした!デンチュラしっかり仕事していきましたねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:02:21

    たいありでした
    3割も2回で5割を超える

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:03:01

    なんか色んな人の色んなヤンマを見たせいでどれが誰のだったか思い出せないな……

  • 34123/12/23(土) 22:03:04

    大会お疲れさまでした 虫ポケモンが結構活躍して楽しかったです

    >>3にマルチパス貼ってあるのでどうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:04:15

    対戦ありがとうございました。ほのおのからだは無理ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:04:45

    最後の最後で選出間違えたー!何やってんだ
    対ありでしたー

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:04:52

    対ありでした!最後にフライゴンが活躍してくれた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:10

    ほぼガモスが全部持ってった
    たいありでした~

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:51

    これだと出ない方がよかったな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:32

    マルチ対よろです!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:41

    わお!面白い技!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:08:10

    どうせなら全員虫タイプで統一すればよかったかもなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:08:15

    コラコラコラ〜!!早速外すんじゃあないよ〜!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:29

    お隣さんが強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:33

    当たり前だけど虫タイプ以外が強かったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:10:04

    コケムシかなり好みのニックネーム

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:10:10

    素早さ関係わからんくなってたけど上取れてた!サンキュー追い風

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:10:52

    えっなにそれは

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:04

    開幕デンチュラ祭り

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:28

    デンチュラが3体…来るぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:13:45

    岩石アックスなくてもこのルールだと普通に強いわお前

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:14:04

    対戦ありがとうございました
    上から範囲技最強

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:14:07

    対戦ありがとうございました
    何もできずやられてしまって申し訳ない…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:14:38

    ワシ、晴れパじゃないんだが⋯

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:14:45

    対ありでした!相方のおかげで暴れられた

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:20

    じめんだと思ってテラバ打っちゃった…やっちゃった!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:42

    はい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:51

    ナイス出会い頭

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:18:29

    顔似てるなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:53

    テラスの切り所間違えたせいで…相方さん本当にごめんなさい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:55

    対ありでした!なんか死んだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:57

    相方さんのフシギバナが頑張ってくれた。対戦ありがとうございました

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:21:01

    対ありでした
    テラス合戦を制したのが大きかった

  • 64123/12/23(土) 22:22:22

    賞品の抽選を行います 大会参加者が12名なのでブービー賞は11位の方になります

    主催者に当たった場合は下の順位の方になります 重複した場合は振りなおします

    dice1d12=2 (2)

    1位   ヘラクロス

    ダイス:タマンチュラ

    11位  コンパン

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:23:28

    >>64

    最後ちらっと見たら13だったで

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:23:37

    うおっ早速3体晒す羽目になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:24

    いい火力!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:35

    >>65

    ほんとですか 結果発表後確認しますがその場合ブービー賞が12位になります

    再ダイスdice1d13=6 (6)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:26:19

    ヌメつむりCダウンに定助Dアップだから有効っぽいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:03

    よく急所に当たる試合だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:31:16

    さすがヌメルゴン、鬼ほど硬い

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:34:19

    対ありでした。特殊3体選出してたから虫の抵抗がメチャ刺さってました

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:34:37

    たいありでした~
    お味方のヌメルゴン、壁込み今ひとつとはいえHP20から大爆発耐えるの偉すぎる(爆発したのは隣に居た俺の子だが)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:35:09

    対戦ありでした!
    もうちょい耐久ある奴を連れてこればよかったかな〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:37:30

    対戦ありがとうございました
    妨害より倒しに行けばよかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:48:58

    お疲れ様でした
    こんなパーティでした

    ウルガモス …… いつもの型
    チヲハウハネ …… 岩等倍枠。この型、ちょっとイマイチ
    エクスレッグ …… シャッフル大会で貰った子。場面を選べばとても強い
    クヌギダマ …… しません!何故かぽにおの型破り炎蔦棍棒を耐える。第2回ダイス大会からの流用なのでぽにお実装前の調整なんだけどなんでだろうね?
    ガケガニ …… 今回の主役。怒りの甲羅でSが上がっても抜けない相手にめっぽう弱い
    グライオン …… クヌギダマの毒菱と合わせて積みながら毒殺する

    総評
    ボックスに居た子たちの寄せ集めにしてはなかなか強く、BIG6から5体+1みたいなパーティを下してマスターランクリボンを取ってきた。今大会の環境メタみたいなものはできてない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:31

    今回のパーティー所感メモ
    オケアヌス
    水テラスウルガモス被っちゃってた
    ミラー意識のものまねハーブが便利だった
    クロックアップ
    久しぶりのフルサポートハッサム
    バレパンあればなあ
    いどのめん
    すいほうこだわりハチマキ水テラス以上!
    技はアクアブレイク以上!殴れるときは強い
    メガトンボム
    耐久ぶっぱメガヤンマ弱点保険でメガ進化
    げんしのちからでもメガ進化
    他のポケモンが必要ないから一番ありがたかった
    ネバーランド
    多分かみなりを電磁波と勘違いしてる
    クリアチャームをどうして持たせたかわからない
    イルミィ
    フルサポート2号、いたずらごころで雨降らす
    確実に動けるのは良いが周りがサポートを活かせないやつらばかり

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:59:11

    パーティ紹介
    ストライク
    ダブルウィング強いかなと思ってやってみた型
    実際は絶妙に相手を倒せないことが多く、テラスやってればたぶん勝ってた試合もあった

    ハッサム
    安定して強い。意外と炎技をくらう機会はなかった

    アブリボン
    サポート型のはずだが思うように動けず、役に立てられなかった
    とくににほんばれを活かせたことは一度もなかった

    クワガノン
    攻撃は強いがSの低さがネック。耐えてくれるかどうかの勝負

    ゲッコウガ
    炎テラスであることを活かせるかどうかで、かなり試合の流れが変わった

    リザードン
    まあこのルールなら強い

    岩の一貫性を切れなかったり、オニシズクモの台頭を許してしまったり
    対策すべき相手をできてないことで負けた試合が多かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:59:58

    虫バトルというかそれを食いにきた捕食者の縄張り争いみたくなったな…
    第二回があるならジムリーダーに倣って非虫タイプは初手で必ず虫テラス切ることにしてもいいかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:32

    対戦ありがとうございました!急拵えで組んだパーティでしたがいい線行ってたように思います。オニシズクモを出してやれなかったのが心残りか

    バサギリ:岩石アックス使えなくてもこのルールにおいては力尽く一致岩ぶっ放せるだけで強い。面子の足が遅めなのでスカーフにして正解だった

    フォレトス:後攻ボルチェンで対面操作してくれるだけで偉い。物理には滅法強い

    オニシズクモ:ドランとかドクガとかに強く出れそうと思って入れた。晴れなり乾燥肌なりで結構対策されてて選出できず…

    ビビヨン:今回粉対策しづらいだろうと思って入れた。身代わりと引き換えに入れた地面テラバの刺さりが良かった

    ストリンダー:漢字枠。アンコしたり麻痺撒いたり。起点作る相手に強め。でもよく考えたらこのパーティあんまり麻痺撒く旨味ないかもしれない…?

    ヒスイヌメルゴン:漢字枠。硬い!弱点の地面や格闘が虫との相性関係であんまりいないのもあって普段以上に硬かった。草食で粉効かないのが地味に助かる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:04:20

    >>79

    むしろ自分は最初ドーブルを「虫です。手塚治虫です」と言い張って出すくらいファジーな大会だと思ってたから、詳細見て「意外ときっちり決まってるな……」と思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:04:50

    もし完全に虫だけにしたらどうなるんだろ。バサギリあたり大暴れになるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:06:01

    >>81

    手塚治虫ドーブルは面白いからアリにしてほしい

    なにか面白いヘンテコ虫ないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:07:29

    >>82

    こじつけ枠2枠あって岩石アックス禁止されてるのにかなりの数みたから完全虫統一なら採用率1位になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:55

    虫統一だと別スレでウルガモスやハッサムが警戒されてた
    DLCでオニシズクモ来たし抑えれてたのかな
    ファジーだったら蛋白質とか五月蠅いとか変な奴らがいたと思う

  • 86123/12/23(土) 23:11:49

    結果出ました

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:16:16

    9位 クモ系多めの構築
    デンチュラや雨乞い+オニシズクモって構築とよく合いました
    平均より下の順位さまよってたからあまり虫以外が強すぎるとは感じなかったけどどんな感じでしたか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:16

    >>80

    一位でした!やったね

    こじつけ枠の活躍もデカいけど虫たちも要所で仕事してくれた印象

  • 89123/12/23(土) 23:26:02

    >>88

    おめでとうございます 今からでもこうかんだいじょうぶですか

    パス:11922960

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:28

    >>89

    いけます!今潜りますね

  • 91123/12/23(土) 23:28:12

    home確認し参加者13人だったので
    以下の順位の方が商品対象になります
    6位 タマンチュラ
    12位 コンパン

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:18

    3位
    オニシズクモ ハチマキ水泡アクアブレイクしたかった。最大の仕事はd132と炎耐性でのクッションかも
    デンチュラ シンプルなネット要員。胃液はドランに炎をぶち込んだりできる
    バサギリ 岩石アックス禁止ならダイスロクブラすればいい。火力は随一
    メガヤンマ スカーフで初速を確保してドランに地面テラバを打ち込む
    ゲッコウガ 相手の起点要員に挑発して蜻蛉で逃げるのが仕事。特性が発動すると火力もすごい
    ヒードラン 虫テラスHCDチョッキ。硬い。物理で弱点突かれなければまず一発は耐える

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:06

    ホームより 使用度は虫タイプ多いな
    デンチュラとオニシズクモはDLC効果きな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:14

    バサギリ思ったより下だな。いや充分よく見かけたけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:08

    ブビィブービーブービーン

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:18

    大会お疲れ様でしたー

    オニシズクモ対策やドランミラー対策で組んでたらガモスやマイナーポケモンにやられて結果7位に…

    色んな型が見れて楽しかったです!

    対戦してくださった方々ありがとうございました!


    <以下供養のパーティー紹介>


    ・オニシズクモ

    テラスタルは他のポケモンに切らせたかったのでしんぴのしずくで威力底上げしたアクアブレイク型。

    リフレクターを貼って後続に繋げる動きも出来たので入れて良かった。ミラコは耐久面に合ってなかったのでいらなかったかも


    ・デンチュラ

    CSぶっぱでネット撒きつつ命中91のかみなりで削りに行く今回の先鋒。相手の初手が強ポケの場合を想定して入れたでんじはが結構活躍したのでかなり役目は果たせた。偉い!

    タスキで必ず耐えてネット撒けるのはいつの世代も強いもの


    ・ハッサム

    HAぶっぱはがねテラスタルハチマキバレパン。

    言う事なし。バサギリとかにしか刺さらなかったので次は入れるかどうか見直すかも


    ・モスノウ

    今回の特殊受け役。耐久に降ったのでオボンと合わせて確実に舞って仕留めに行く…のはずがガモスやドランに仕事ができずあんまし活躍無し。ギガドレインをテラバーストにしておけば…という場面が何度もあったのでそこは失敗だった。みんなガモス好きすぎ!


    ・ヒードラン

    Gとは言わせない活躍ぶり。ミラーになった場合を想定して素早さに降ったおかげで相手のヒードランと渡り合えた。草テラスを読まれてばつぐん技打たれたるのは予想できん。みんな読み合い上手すぎ!


    ・ドクロッグ

    対オニシズクモと水テラバースト要員。パンチグローブ持たせたおかげで結構火力出せたので満足。

    自分の読み合いが下手なせいで繰り出したい相手に尽く出せずほのお技打たれてしまい申し訳なかった。次こそは活躍させてあげたい…!

  • 97123/12/23(土) 23:39:20

    >>95

    おめでとうございます 今から交換大丈夫ですか

    11922960

  • 98123/12/23(土) 23:41:15

    すみません別の方と当たってしまったのであいことばは11922966になります

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:06

    大丈夫です

    >>98

  • 100123/12/23(土) 23:43:30

    浮いてる子がきた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:23

    コンパンはありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:17

    Home見てるとハハコモリとモルフォン以外は最終進化は参戦してる感じかな

  • 103123/12/24(日) 00:01:54

    事前にお伝えした通り6位の方は明日19時以降になります
    気が付いたらコメント残してくれると嬉しいです
    お疲れさまでした

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:57:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:02:13

    お疲れ様でした
    6位でした
    交換はできれば20時頃でお願いします

  • 106123/12/24(日) 11:04:42

    >>105

    確認しました 20時頃に現れますね

  • 1076位23/12/24(日) 19:53:09

    お待たせしました
    今から大丈夫です

  • 108123/12/24(日) 19:56:03

    >>107

    11922966でおまちしております

  • 1096位23/12/24(日) 19:58:48

    ありがとうございました
    主催お疲れ様でした!

  • 110123/12/24(日) 19:58:54

    いいんですかこの子!?
    おめでとうございます これで全員へのお渡しができました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています