ゲーム内の好きなテキスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:33:19

    みんなは何が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:34:03

    アルプスのしょうじょ イイエジ ってことはないだろ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:03

    スケトウダラの タラコを
    しおづけし ちょうみえきで
    あじつけ じゅくせいさせる。
    それの マンだ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:27

    へんじがない。
    ただの しかばねの ようだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:30

    ただ愛したのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:42:53

    GEプレイヤーの挨拶なんだけど知らない人にとってはただの煽りにしかならないのがネック

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:50:39

    ここは人間ごときがくる場所ではない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:26

    あなたは しにました。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:52:14

    あんなところにレバーがあります

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:54:07

    やっぱフロムよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:38

    おれは しょうきに もどった!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:04:25

    文字通りの真っ赤な嘘

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:15:59

    狩人の魂が呼び覚ました、凄く風化した弓の極致?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:54

    それでも、僕の代わりの誰かがこの答えを見つけてくれることを願う。
    そして教えてくれたら良いな。どうすればこの悪夢を楽しむことが出来るのか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:18:13

    紋章2部の敵将の迷言ラッシュ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:18:24

    ◇そんなことは
     シラーヌ・ド・ゾンゼーヌ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:32

    (テキスト?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:21:02

    如何に斬ろうか、如何に斬るべきか… そう突き詰めるうち、気づけば刃は飛んでいた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:30:59

    おお、そうか…それは、よかった…
    嘲りと罵倒、それでも私は成し得たのだな
    ありがとう。これでゆっくりと眠れる
    暗い夜に、しかし確かに、月光を見たのだと…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:32:16

    投げても心の痛まないデザインで良かったぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:32:44

    宿舎に飾れば、雰囲気を良くする

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:19

    きくまでも なかろうよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:25

    ゴールは人を幸せにしない。ゴールが果たされる未来へと、幸せを先送りにしているだけ。
    そしてその幸せは決して得られない。
    なぜなら、人はゴールに達した時、その旅を始めた頃とは別人になっているからだ。
    おまけに現状では満足できず、また次のゴールを探そうとする。

    要はそういうことさ。「幸せ」はゴールでも状態でもない、仕組みなんだ。
    だったら自分にとって理想的な環境を作り上げ、付き合う相手を選んだほうがいい。
    そうすれば自分だけの人生を毎日楽しく生きられるし、喜びを先送りにする必要もない。
    自分にとって理想的な「今」を作り上げたんだからな。

    "The Messenger" より(道具屋の店主の言葉)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:38:28

    なんかサラッと話しかけてきたけど、アンタ誰やねん!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:40:38

    親におねだりして買ってもらいましたか?
    何ヶ月も前からおこずかいを貯めましたか?
    がんばってバイトして手にいれたのでしょうか?
    タイトル画面を見たときの気持ち、憶えてますか?
    攻略法をおしえてくれたアイツは仲良しでしたか?
    そういうの全部、楽しかったね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:41:16

    「テキスト」だからセリフ以外も挙げられるのがいいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:42:16

    さあ 狂い咲きの園へ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:11

    LOMは本当にすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:18

    でも私と違って主人公ではないので格の違いは語るまでもありませんね
    それに決め台詞もないヒロインなんて、ただの飾りみたいなものだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:46:08

    フィクションです。
    じっさいの人物には、いっさい関係ありません。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:19

    ◇ここに ねむるは ネスの ゆうき。 よくたたかい きずつきたおれた。
    ◇ここに ねむるは さらなる ネスの ゆうき。 じゃあくなるものに おおきな だげきをあたえ ついに たおれた。
    ◇ここに ねむるは… いそがしくて はかにもじを きざむひまもなかった。
    ◇だれかの はか。
    ◇はか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:38

    救世主の為の杖。
    世界を変えたいという願いは、金色の王冠に託した。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:40:14

    Just Monika.(モニカのことだけ。)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:43:58

    さらばだ、世界よ。私はお前を愛していた!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:59:08

    私たちの種族は星の海から大地に生まれ落ち、
    やがて生をまっとうし、再び星の海に還る。
    ピクミンは土から生まれたから、 きっと土に還るのだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:06:34

    「私が生き残れたのは、赤々と燃える内なる炎が、外側の炎を打ち消したからだ。真っ暗な渓谷の底でも、炎は延々と燃え続けた」
    「翌朝、目が覚めると、私はあの忌まわしきグランドキャニオンの北端から這い出して、ニュー・カナーンを目指した… 3ヶ月かけて」
    「故郷は放蕩息子の帰還を歓迎した。彼らは私が去ったことも、一族を辱めたこともすべて忘れて、私を迎え入れてくれた」
    「私を生かしたあの炎は愛だった。家族愛。神の愛だ。彼らへの恩は一生かかっても返せないが、それでも努力しなければ」

    Fallout: New Vegasに登場するジョシュア・グラハム、通称バーンドマンのセリフ
    地元での宣教師としての仕事を投げ出してシーザーリージョンに加入し悪行の限りを尽くしていたが、裏切りに遭い全身に松脂を塗られ火をつけられてグランドキャニオンに落とされ死亡した…とされていた

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:08:33

    それは、死にゆく者の今わの際に別れの時間を与えるための奇跡である
    涙は死者のために、それ以上に生者のために

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:11:44

    「人の愚かさばかり見る、キミの生き様に光明はあったかい?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:15:24

    魔王ングンザの真空飛び膝蹴り!勇者は982937380588箇所骨折した!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:22:14

    >>39

    これ元ネタ何なのか誰か教えて…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:28:57
  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:55:15

    >>41

    ありがとう…コピペ検索してもヒットしないからなにかと思った。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:58:24
  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:39:39

    ディシディアの皇帝のウロコ
    「この世界に登場する皇帝ではありません」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:47:43

    おおっとブラスター

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:33:18

    シャリー専用衣装「MVシェリフ」のフレーバー
    「シェリフに憧れ、そのイメージを目指して開発がスタート。様々な人の意見を反映した結果、ポリスの要素が多く混ざっていったが「シックスフラッグね」と本人は大満足。」

    こういうサラッとキャラの教養見えるテキストすき
    ※シックスフラッグ(ス):テキサス州の主権を持ったことのある6カ国、またはそれを名前の由来とするテーマパーク

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:28:21

    あの世で 俺にわび続けろ
    オルステッドーーーーッ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:29:56

    >>47

    「わびろ」じゃなくて「わび続けろ」なのがほんとじわじわ来る

    書いた人天才だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:45

    きみは いま!
    カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!

    興奮したなぁ当時

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:20:37

    悩みのないやつです

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:25:23

    カエルはいいな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:13

    どうにもならないのは俺が彼の者の心臓を所有すること。
    代わりに俺の優しい恋人は、俺の心臓を取り出し苦難のみを抱かせて去ったが故。
    空になった孤独を埋めるその痛みを俺が愛せずにいられようか。
    お前が居たが故に遂に前を見ることが出来たが。
    共に眺めていた華やかな前景が今や後ろになったが故……。
    今の俺は再び後ろを見ている哉。苦しいが最も美しかったその瞬間のみを。
    近付けず見つめることしか出来ぬその風景を。
    その風景を塞ぐ汚いものを片付けていると、前に進むべき道は塞がれてしまい……。
    俺の間に積もっていく、そのおぞましい塊を直視する自信はない。
    まともに直視しようと努力するなら……。
    きっと山のように高くなった他人の恨みと苦痛の中に閉じ込められるかもしれないな。
    でも悲しくない。前に進めないことが惜しくも無い。
    お前を過去に置いていくことが俺にとってより大きな苦痛であるから。
    それなら方法は1つ。その楽園を眺めることが出来るように……。
    その前を塞ぎ、邪魔なものは全て片付けるしか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:46:40

    どいつも、こいつも命ごいばかりしやがる。貴様!そんなに死にたくないか?
    それならブタのマネをしてみろ…
    からの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:46:45

    変若の御子がくれたお米で、
    九郎がこしらえてくれた、おはぎ
    一定時間、HPがゆっくりと中回復し、
    加えて体幹が常に回復するようになる

    腹を空かせた狼に、
    黙って義父は、おはぎをくれた
    あのおはぎは、とてもうまかった
    このおはぎも、きっと、とてもうまい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:46:47

    「焼け死・ね。」って、すごいシンプルに殺意を感じる名文だな
    ただのケフカの取り巻きなのにインパクトありすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:47:54

    かがくのちからってすげー!
    いやマジでネットとかスマホとか見てると本当にそう思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:48:32

    「この世界が好きだ。滅びてほしくない」
    多様なプレイスタイルがあるゲームで、ここまでプレイヤーの心を代弁できる選択肢は中々ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:50:59

    お、お前~!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:55:44

    最近だとこれ
    一見意味のわからないボス説明だがストーリー読むとこの上なく説明している

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:58:26

    夢も見ない、ゴハンも食べない、そんな あいては もはや、星のカービィの てきでは なかった!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:00:27

    良い行いを否定するな。道徳心と良心は永遠に誤ることはない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:55:39

    リンク ここにねむる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:58:53

    「ネズミにさえ はなしかける。
    そんなあなたを ネズミは だいすきです。」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:10:57

    *Despite everything, it's still you.
    (*いろいろあったけど じぶんは やっぱり じぶんだ。)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:12

    この作品をゲイリー・ガイギャックスに捧ぐ
      あなたの生んだRPGという文化は
       極東の地でここまで進化した

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:06

    もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを ◯◯◯◯に やろう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:40
  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:24:36

    昔はお前みたいな冒険者だった。膝に矢を受けてしまって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:40:22

    さあハンターさんもご一緒に!
    グッラビッモスッ!グッラビッモスッ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:43:48

    俺は外で泣く

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:42:25

    >>59

    クリステンはこの最後の語りからの

    「未来。」

    が完成されすぎてて鳥肌立った

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:49:25

    ◇はかのしゅうぜんがはかばかしくないようだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:51:59

    攻撃力はさほどでもないので、危険性は少ない。

    ボスクラスの攻撃力を持つ敵(298)で、複数体出ます

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:54:50

    つづける
    がんばる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:55:59

    この辺は乳首ねぶりスライムがよく出てくるわ
    乳首アクメで正気度を下げられないように気を付けてね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:22:56

    なんと この私が好きと申すか!?
    そ それはいかん! もう一度考えてみなさい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:34:19

    貴様は独り寂しく、ハミングでも口ずさんでいるんだな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:36:10

    >>77

    3DS版だと直前に楽園幻想でハミングさせられるのがひでぇよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:43:48

    FF9より

    手にはどうぞ厚手のハンカチをご用意くださいませ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:52:11

    偏見がすごい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:04:31

    狼とて 微かに笑みがこぼれる重さ

    おはぎもそうだけど垣間見える狼の人間味が堪らなく好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:16:59

    臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:35:09

    「そうだ、俺は歪んでいる。光を守る? いいや否。"正義の味方"には程遠く、もはや目指したいとも思っておらん。資格もない」
    「俺はその逆、邪悪を滅ぼす死の光に──"悪の敵"に成りたいのだ!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:18:53

    この世界が好きだ。滅びてほしくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:26:22

    さあ、ここからは君たちの独壇場だ!



    なお必中持ちがいない場合

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:31:16

    みなさんお待ちかね『ぼ・ん・さ・ん・が、へ・を・こ・い・たっ!』

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:34:36

    >>36

    カリスマがあり過ぎるのものも考え物だよねという印象に残ったキャラだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:57

    親におねだりして買ってもらいましたか?
    何ヶ月も前からおこずかいを貯めましたか?
    がんばってバイトして手にいれたのでしょうか?
    タイトル画面を見たときの気持ち、覚えてますか?
    攻略法をおしえてくれたアイツは仲良しでしたか?
    そういうの全部、楽しかったね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:02

    >>85

    ×独壇場

    〇土壇場(処刑場)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:39

    わたしが 目覚めると コホリント島は消えるだろう
    しかし この島の思い出は 現実として 心に残る
    そして・・・キミはいつか この島を 思い出すだろう
    この 思い出こそ 本当の ユメの世界では ないだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:41

    さむい。
    たかい。
    こわいだス。

    ……おまえら。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:16:41

    先に進んでください

    進んでください

    すすんでください

    引き返さないでください

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:24:45

    誰かのために生きている訳じゃない。いや、生きることに意味なんてないんだ。
    死を予感して、俺は生きたいと思った。そのことを俺は知っている。ただそれだけでよかったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:28:20

    光こそ我が意志。
    雷こそ我が怒り。
    無限の時こそ我が領土。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:29:50

    >…目を閉じますか?


    目を閉じる

    ……。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:38:32

    カレーは、辛いとか甘いとかだろ! コレ、くせーんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:42:28

    暗黒騎士オズ「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」
    暗黒騎士(の一人)「さっすが~、オズ様は話がわかるッ!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:44:36

    ゴハンたべて ねよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:49:13

    君はアドル=クリスティンを知っているか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:15:34

        りゅうのくちより うまれしもの
          てんたかく まいあがり
          やみとひかりを かかげ
     ねむりのちに さらなるやくそくを もたらさん。

       つきは はてしなき ひかりにつつまれ
       ははなるだいちに おおいなる めぐみと
            じひを あたえん。






  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:24:09

    ちょっとレアなテキスト違い版

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:38:44

    ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーターの「〇ボタンをはなすな!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:59:35

    正論を一撃で吹き飛ばすアルガスの一言

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:11:24
  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:25

    インストカードの紹介文だけど、
    「男ならこれを選べ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:30:08

    🦉はい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:48:47

    ――我々は神の道具ではない。
    生きている、意思のある存在なのだ。

    それでも人智の超えた運命を否定出来ない瞬間は訪れる。
    そんな時、君はどう振舞うだろうか?

    極限に身を置いて尚、意思と誇りを抱き続ける姿は美しい。

    私はそのような存在になりたいと願ったし、数十年を経た今となっても、”彼女”に畏敬の念を禁じ得ないのである。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:55:01

    世界樹ならこれでしょやっぱ

    「君たちは〇〇してもいいし、しなくてもよい。」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:47

    いいぜ……来い、来いよっ!!
    俺はここにいる!!
    スケェェェェェェイス!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:10:03

    このいのち、まだもやしつくしてない……

    たたかいぬけるだけ、
    たたかってないんだ……!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:23:22

     “英雄”。我々は目の前にいるものをそう呼ぶ。陽炎の中、1機、また1機と滑走路に集まる戦闘機。隊列を組み、ゆっくりと進む姿は象の歩みに例えられる。勇ましく高空を飛ぶ様とはまた違った、威厳に満ちた光景だ。翼を並べるのは、かつて雌雄を決したエースパイロット達の機体。環太平洋戦争に関する機密文書の公開は、これらを世界中から集結させた。彼らの向かう先は凱旋か、それとも未来の戦場か。

    AC7のポータルサイトで公表されてたAC5の後日談的なのの序文
    ゲーム内のテキストじゃないからスレチだったらすいません

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:49:02

    9と9が9を迎えし時
    識なる底 脈動せし
    そして始まりの封が切れし時
    雷のごとき声音が響かん
    我ら来たれり

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:01:17

    懐かしいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:18:31

     2023年、大晦日。
     日本列島が血に染まる…

     経済低迷、政治不信
     弱体化し続ける日本に
     とつじょとして
     現れた「にゃんこ軍団」

     狂瀾怒濤…冷酷無残…
     …支離滅裂…和気藹藹
     焼肉定食…愛羅武勇…

     四字熟語っぽいのを並べてみたが
     奴らの進軍を止めることはできない

     そういえば、
     「にゃんこ」と「ちゃんこ」は
     響きが似ている
     しかし「にゃんこ鍋」は
     あまり見たくないものだ

     にゃんこを丁寧に言うと
     「おにゃんこ」となる
     ちょっと懐かしいと感じた人は
     いい年頃の人だろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:18:48

    この前、手紙を書こうとして
     書き始めたのはいいが
     久々に書いた自分の字が
     余りにも汚くて
     途中でやめてしまったのを
     思い出した

     そもそも誰に出すかも
     決めずに書き始めたのが
     一番の失敗だ

     子供の頃、大きくなったら
     野球選手になりたいとか
     平気な顔して言っていたけど
     今思うと恥ずかしい

     まあ、
     漫画家で大金持ち
     それは成れるものなら
     今でも成りたいと思ってる

     お金があれば
     愛なんていらない?

     はい いいえ



     どっちが正しいかなんて
     正直どうでもいいんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:19:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:19:50

     ただ一つだけ
     言いたいことは


     「にゃんこ軍団」は
     そんなに悪い奴らじゃないよ♪

     …ってことぐらいだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:20:51

    産業革命以前、人類の繁殖限界はせいぜい数億だった
    六〇億にまで膨れ上がった現状が如何に異常であるか
    そしてこの先に待つのが破滅である事は論を俟たない
    ――人間に価値は無い―― 殺してでも減らすべきだ
    しかし人々はその事実からずっと目を背けてきた
    ならばこの星の未来の為に 自律出来ない愚民の為に
    この私が神となり最終戦争という名の救済を授けよう
    無論、私は国籍や肌の色 老若男女貴賎を区別しない
    皆平等に殺して差し上げる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:36:05

    >>114

    >>115

    >>117

    にゃんこ大戦争の恐ろしいところは

    これをゲーム開始直後に何の説明もないまま流して

    特に関係なくストーリーが進行する事

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:44:01

    イラつくぜ⋯野良犬に⋯憧れたんだ⋯

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:15:24

    ハチが集めりゃ、はちみつ。はえが集めるのは、はえみつ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:06:15

    おーす!みらいの チャンピオン!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:58

    ※改造しないと出ない武器の説明文です

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:18:56

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:34:44

    外面だけでいいじゃないか。
    開けないからこそ、心がふくらむ。
    中身(げんじつ)を見ないからこそ、幸せになれる。
    それが最高のプレゼント。
    現実なんて、空っぽですよ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:40:27

    ボクは、天空の使者!
    そして 星を追う者!!
    その星のカケラは みんなにとって大事な物だ。 返してもらうよ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:42:28

    FF4より。

       りゅうのくちより うまれしもの
         てんたかく まいあがり
         やみとひかりを かかげ
    ねむりのちに さらなるやくそくを もたらさん。
      つきは はてしなき ひかりにつつまれ
      ははなるだいちに おおいなる めぐみと
          じひを あたえん。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:46:25

    信じる道ならば進むのでしょう。
    それは、人の性なのですから。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:49:19

    君がいたあらゆる場所。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:51:51

    さァさァ 皆さん ちょいと こいつを 見てくんなァ!
    天の國から やってきたお天道サマの 御尊神
    大神 アマテラスさまの 御尊容だィ!
    つい さっきまで お空で ニコニコ 笑ってたってェのに・・・
    どういうワケだか ヘソを 曲げちまって お陰で この世は 真っ暗闇だァ
    ・・・これじゃ 表で 気持ちよく 昼寝も できないし
    稲穂だって 萎れちまわァ
    草や花は 片っ端から 枯れちまって 洗濯物も 乾かねェ
    妖怪どもは 大手を振って そこら中を 歩き回り お祭り騒ぎと 来たモンだィ
    そんな 陰気な 世の中は 誰も 望んじゃ いないだろォ?
    ・・・それなら どうだィ
    ここは一つ みんなで 力を合わせて
    大神サマの ご機嫌取りと 行かねェか? なァに チョイと 天に向かって 手を合わせ 心の中で 感謝の気持ちを 捧げるだけだィ
    ・・・年がら年中 神頼みってのも 情けねェ
    たまには 神サマを 労って 少しは 苦労を 肩代わりして やろうじゃねェか
    みんなの心が 届いたら お天道サマも 機嫌を直して 顔を出し 浮世を あまねく 照らして くれらァ!
    だって 大神 アマテラスさまは ポカポカ陽気が ご身上のお調子者 なんだからなァ!

    ・・・そうだろォ アマ公?

    聞こえてンなら 返事しろィ
    この 毛むくじゃらァ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:57:41

    かかってこい! 相手になってやる!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:37

    CURRENTOBJECTIVE:
    生き抜け

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:20:38

    『ここは……神の国なのか?!』

    新宿

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:26:12

    地球は その よそおいを 大きく
    変えたが あかね色にそまった世界は
    あいかわらず 美しかった。

    森が ビルの群れになり
    川が 車の流れに 変わっても
    町の中は人々の笑顔であふれている。

    ただ 地球だけが 一人ぼっちで
    さびしそうに見えた。

    明日の朝 目覚めたときには
    ぼくや カレンの
    新しい生活が はじまる。

    それからの 地球の未来を
    すべて 知っているかのように
    1993年の バベルの塔は
    空高く そびえていた・・・


    初めてプレイした時にはあまりのスケールの大きさと無情感と哀愁と達成感がない混ぜになって何とも言えなくなったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:27:43

    この中に

    エルガー首相が今どこに
    いるのか 知ってるヤツが
    いるはずだ!

    死にたくなけりゃ
    正直に話せよ

    あと10かぞえる間だけ
    待ってやらァ

    10・・・9・・・
     8・・・7・・・

    ヒャア がまんできねぇ
    0だ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:29:18

    あの人の噂を聞いたことがある
    たった一人で敵陣に舞い込み
    故郷を救ったとか

    あの人の噂を聞いたことがある
    地を駆け 触れるもの全てを砕いてまわったとか

    あの人の噂を聞いたことがある
    あの人の噂を聞いたことがある

    皆のあこがれだった
    自分にとってもそうだった
    皆に恐れられていた
    自分にとってもそうだった

    その人はいま
    私の隣にいる
    その人はいま 私の隣にいる

    今は仲間がいる
    かつては英雄だった
    祝敵だった仲間たちがいる

    激しく競い合い 戦い合いながらも
    輝きを増していく

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:50

    しあわせだぜ……
    オレには……帰る場所がある!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:52:13

    >>135

    きさま! それでも人間かっ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:52:59

    海の神様に誓います
    海でも湖でも、川でも細流でも
    飛行機と魚雷からビスマルクのアネキをお守りし
    いつでもどこでも、ビスマルクのアネキが傷ついたら
    引っ張ってでも、母港までお連れします!

    「だから、今度こそ、きっと──」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:54:18

    はいはい、それじゃあ、ラスボス交代。
    「ざくざくアクターズ」より

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:01

    *「おおぞらは おまえのもの。」

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:41:12

    パンケーキ…しばらくは耳にするのも嫌な言葉だ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:44:59

    本当に、本当にありがとうございました

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:51:46

    これかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:52:37

    はらわたを…ぶちまけろ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:59:06

    My name is Ozymandias, king of kings

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:21:02

    キミたちには負けたよ… あらゆる面においてね
    過去を想うように強く 今と未来を見つめるのは 実に…実に難しいものだ
    ワタシの仕事も これでおしまいかな
    それじゃ… おつかれさま

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:38:03

    「うぉおお!熱っちぃいいいいい!!!」
    「オレ様は強えだろぉがぁあ!!」
    「骨まであっためてやるよ!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:41:29

    落ちろブランドン。元の薄暗い場所へ

    お前にはお似合いの墓場<グレイヴ>だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:47:22

    わたしだって、こんなところにひとりぼっちでいたくない!
    アガートラームなんて手にしたくなかったッ!
    戦うのは怖かったッ!
    聖女なんて呼ばれてもうれしくなんてなかった!
    ……死にたくなかった…そうよ、死にたくなかったわッ!
    でも、他に方法が無かったのッ!
    大好きなものを守るために仕方なかったのッ!
    ともだちと他愛も無いおしゃべりをするのが好きだった
    父様と母様といっしょにいられるだけで幸せだった
    …好きな人だっていた
    でも、わたしがわたしのすべてを棄てることでしか世界を守ることが出来なかったの
    言葉には出さなかったけど、わたしには、分かってた
    みんなが、みんなが望んでいたのよ……わたしが死んでしまうことを…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:48:07

    わたしは、もう…ひとりでもだいじょうぶ
    今までありがとう、ルシエド
    今度はあの人に力を貸してあげて

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:53:25

    始めましょう。
    殺すわ、あなたを。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:00:24

    >>127

    縦読みしたら


  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:02:28

    そして‥‥ たんきゅうのたびは
    はじまった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:24:55

    FF2より

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:54:47

    生命は海で生まれ…先史時代の巨大な獣へと進化し…ついには二足歩行する人類に行きついた。今、人類の大いなる旅路が始まる。
    文明のゆりかごから始まるこの旅は、やがて星々へと至るだろう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:58:00

    621

    火を付けろ、燃え残った全てに

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:01:22

    ……。またお前か。しつこく話しかけてくるんだな。
    私は私自らが呼び起こした絶望に崩れ落ちも、恐れもしない。
    人間が……そして私が克服できないものはない。
    耐え忍び、力強く歩んでいけば必ず最上の結果に倒れていくと信じている……。ただ純粋に信じている。
    ……いや。そんなものに崩れ落ちる必要はない。絶望がないなら希望もまた要らなくなる。
    希望があることで恐れが生まれるが、恐れがあるがゆえに勇気が存在し……。この全てが無いのであれば、生はない。生きるべき理由がないのと同然であるから……。私がどうしてこの生動感を覚えずにいられよう。
    これからも私は私のために戦う。私のために命を捧げた仲間たちを無碍にするという意味ではない。
    ……いや。あるいは私がここでお前たちのせいで崩れ落ちる方が無碍にする行為なのかもしれないな。
    ……。お前の話は最後まで気に入らないな。
    独り生えた木が森になることはない、か……。面白い話だ。

    たとえ一人でも夜は訪れてくる。
    そして明けない夜はない……。
    一介の消える星ごときが登りゆく太陽の光に勝つことができようか。
    覚悟しろ。
    今日、都市の星が一つ沈むことになる。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:07

    『どんなに遠くなろうとも
    すべての冒険は 今日のあなたに続いている』
    どれほどの苦難と 耐えがたい苦しみが襲ってこようとも
    いつか覚えた喜びが 流した涙が 受けた祈りが
    決してあなたを 独りにはしないだろう
    ──この記憶の最後に 私はそう願っている

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:27:31

    りょ、りょ、りょ、呂布だ〜っ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:13:22

    学問が狂信に変わるのは、実に簡単だ
    愚かな善人どもは、ただ絶対悪が欲しいのだから
    そんなものが、律の原理であるものか

    全く喋らない金仮面卿がどういう人間?なのかが一発でわかる良テキスト

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:49:58

    あなたの過失評価は「無視できる」にアップグレードされました。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:39:04

    お前達 生きてない
    死んでないだけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:50:56

    皆さん、我々はようやく、ここにたどり着きました。
    世界中の人々が集い 平和のために力を結集したのです。
    しかし、ここに到るまでには多くの汗と涙が流され、多くのアニマが失われました。
    この尊い犠牲を忘れてはなりません。

    そしてまた、この平和は多くの先人たちの労苦に負うものでもあります。
    特に、このハン・ノヴァを建設したギュスターヴ公は 鉄と技術で新しい時代をもたらしました。

    皆さんの中には、ギュスターヴ公はそれまでの秩序を破壊し、
    戦いと混乱を招いたとのお思いの方もあるでしょう。
    しかし、ギュスターヴ公が我々に教えてくれたのは
    人間は自分の意志で、自分の思うものに成れるのだということです。
    人がいかにあるかは、生まれやアニマで決まるのではないと、身を持って示されたのです。

    また、ギュスターヴ公の周りでは 多くの人々が、公を支えました。
    ギュスターヴ公のような人物でさえ、友を、信頼できる仲間を必要とするのです。
    我々ならば、なおさら協力が必要なのです。

    本来ならば、この場に立つのは 父チャールズでありました。
    私は不才ながら、全力を尽くして、この条約を守り抜く覚悟であります。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:12:46

    ゴルベーザを止めるのだ!
    倒せじゃなく、止めるになっているのがポイント

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:31:22

    ◇よくきた。

    ◇ここは ◯番目の
     「おまえのばしょ」だ。

    ◇しかし いまは
     わたしのばしょだ。

    ◇うばいかえせばよい。

    ◇・・・・できるものなら。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:41:17

    かの英雄王マルスをマジギレさせたFE小物界の原点にして頂点ラングさんはやっぱりこれですよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:17:51

    某所では有名なやつ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:27:35

    きっと君は死ぬだろう。
    死ぬことにすっかり慣れるほどに何度も。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:23

    「エンドロールは止まらない。
    終わった後に、ただ流れていくだけ。」
    そのゲームの全てを表した言葉。

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:56

    ありがとう ねこさん
    ぼくの ともだち

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:54:54

    タイトルに 戻りたいかーっ!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:14:12

    遂に来たか、この時が。この千年間何度となくミルザとの戦いを思い出したぞ。
    私のただ一度の敗北。
    ゴミのような人間に神が敗れたのだ。千年間この辱めに耐えてきた。
    だが、今、それも終わる。
    お前を葬りさり、あの敗北がエロールの仕組んだ卑劣なワナだったと証明し、このわずかな傷を拭い去って完全な復活を遂げるのだ。

    もっともらしい事言っているけどつまりはエロールが人間に手を貸したから人間ごときに負けた!悔しい!!っていうクッソ情けない事言っているのいいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:01:36

    *「たたかう」しかない。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:28:23

    世に平穏のあらんことを…
    事ある毎に口ずさんじまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:16

    アークザラッド2

    ここだけそこそこ有名

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:46:40

    ライブアライブ SF編

    C A P


    ......KILL YOU.

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:52:08

    宿舎に飾れば、雰囲気を良くする。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:23:09

    >>36

    神に遭ってこい(崖を超えた対岸の狙撃手を銃身切り詰めたタイプの45口径拳銃でヘッドショット決めながら)

    なんだろうねこのバケモン

    ベゼスダならこの世界が好きだ滅んで欲しくない

    それに対して他に劣らずいい答えだの流れホント好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:31:31

    セーブする?
    →はい
    シナリオクリア後にセーブデータをロード

    …………なぜ戻ってきたの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:32:53

    湧き起る混乱と怒りと共に私は言った。そんなことをしても、結局は全てを飲み込むパターンの発生を少し遅らせるだけだと。これは避けられないことだ。最終形は不変だ。

    「いや、変わるはずだ。全てが変わる、見えるもの全てが」

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:22

    >>177

    SF編だったら「舐めるなよ…人間はな…人殺しの道具を作っているばかりじゃないんだぞ…!!」もいいよね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:56:45

    だって兄さん、泳げなかったもの…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:58:52

    イストワールの世界へようこそ
    そしてあなたの帰還に感謝します

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:26:10

    It's a beautiful day outside.

    birds are singing, flowers are blooming...

    on days like these, kids like you...


    Should be burning in hell.

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:59:17

    この おれさまが!
    せかいで いちばん!
    つよいって こと なんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:15:23

    いい飲み仲間だ、ハチミツ酒を飲もう!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:15:45

    俺は外で泣く。

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:48

    我を受け入れよ。さすれば汝に永劫の苦しみとともに、汝の敵を屠る永劫の時を与えん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:49:08

    ようこそムーンサイドへ。
    ようこそムーンサイドへ。
    ムよーンサうイこドそへ。
     
    どいつもこいつもだ!…そう思わないか?
      ↓
    ※はい
    ムーンサ、ムーンサ、ンサイ、ンサイ、ンサイ、ムーンサ。
    ※いいえ
    アッハッハ!…イヒヒ!
     
    ハロー!そして…グッドバイ!
     
    あんた達ったら郵便ポストのくせしてふらふら歩き回ったりして。
    おかしいったらありゃしない。
    ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ。
     
    けずってあげようか?
    おれはけずるの好きなんだ。君達けずられたいんだろ?
    ンサイ、ンサイ、ンサイドムー、こそよう、こそよう、こそよう。
     
    ずっとここにいると、頭がぼんよよよんに
    なる。ならない。なるない。
     
    ようこそムーンサイドへ。
    よう、こそムー、そムー、ンサイ、ンサイ、ンサイ…ドへ。
     
    スープがさめないうちにマニマニをなんとかしないと。
    ナイフがさびないうちにマニマニをなんとかしないと。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:04:26

    私たちには力がなく、まさしく弱者と呼べるでしょう
    しかし、いわゆる文明というものは、そもそも暴力を克服するために存在しています
    我々は平等を───暴力に基づくことのない秩序を追い求めているのです

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:10:39

    きょうは ステキな日だ。
    はなが さいてる、ことりたちも さえずってる...
    こんな日には おまえみたいなヤツは
    じごくで もえて しまえばいい。

    Undertale Gルートよりサンズ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:35:09

    魔王の手から人々を解放するため立ち上がったジャンヌ。
    諸悪の根源を正すため旅立ったダルタン。
    その生き様は違えど、掲げた正義のために戦い続けた二人。
    長い旅路の末に無幻の彼方で再会できたのなら、
    二人は何を思い、何を話すだろうか。

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:26:07

    イーマーワターシノースベーテガミイーロニートケーテモオー
    ヒーカリーニーキーエーテユークー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:43:15

    スパロボ3αより。
    ところで次スレ要る?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:47:27

    死んでいるようです⋯⋯

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:56:09

    ふ……誰であろうと結果は同じこと!私が選んでやろう!

    FF8ラスボス
    パーティーメンバーを勝手に選ぶ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:51:43

    おとなになるって
    かなしいことなの……。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています