鬼龍の内面について真面目に考察したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:56

    鬼龍が凄い面倒くさい人間になったのは昔尊鷹を殺してしまったというトラウマを背負ってるからじゃないのか?

    あの凄い尊兄が自分なんかに臓器移植をした、強者は自由に振る舞わなければいけないのになんでそんなことするんだ許せない!

    尊兄を殺してしまった…自分はあの尊鷹を殺すほど価値のある人間なんだ、そうじゃなきゃ意味がないんだよ

    みたいな感じで鬼龍は根本的には自分が嫌いなんじゃないのか?
    だから米軍に喧嘩を売ったり破滅的な行動ばかりするんじゃないのか?

    みんなの意見も教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:50:35

    鬼龍は無駄にプライドが高いんだ、そこも気になるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:22

    死にたがってるとはラーメンに言われてたっスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:52:29

    ババアに消えろって言われたせいでここまで性根が曲がったんだよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:24

    ヒャハハハ尊鷹は実は死んでなくて自分のせいでジェットが死んでるのメッチャオモロいでェ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:32

    悪に拘ったデカい理由が鷹ニィ殺した悪人は悪の道を進まなきゃいけないでそこから悪人街道まっしぐらした結果もう後に引けないだと思うんだよね
    その最初に悪になった理由がハイパーバトルで覆されたから内面色々グッチャグチャになって弱体化したんじゃないかと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:37

    今の鬼龍はキー坊は殺してくれないしなんやかんや尊鷹とオトンは鬼龍に甘いし龍を継いでくれそうなのガルシア11号しかいないし(内心気に入ってそうだけど絶対認めないだろうし)迷走してると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:53:43

    なんていうか悪者ムーブを繰り返してたら人格も捻くれてしまった子供って感じがするんだよね
    オトンは逆に鷹兄の高潔な部分をエミュするうちに性格も真っ当に育った似たもの同士なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:54:10

    >>4

    元々ひねたやつだったけどここまで面倒くさい事を引き起こすとは…

    しかもババアの言う通り災いどころか国家にも喧嘩売るし…もうメチャクチャだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:56:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:57:40

    これでも私はタフカテ古参でね、尊鷹と鬼龍の過去を見ていたからこそ
    静虎は自己満足の精神を得たという考察を過去スレで見たよ
    その結果スレ画の尊鷹が「お前を助けたかった、自己満足や」と言っていたら
    鬼龍の受け取り方も何か変わっていたのか気になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:23

    おばんがクソだったとは言え鷹兄突き落とすのはシンプルに性根がまずいんじゃないスかね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:57

    プライド高いから弱さを認められない
    そしてアホだから奇行に走る
    でも頭良いから奇行を自分の中で理屈づけ出来てしまう
    アホなので周囲から見たら変な人
    頭良いから自分でも気付き始めてる
    でもアホなので認められない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:34

    >>13

    自分を知れ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:03:24

    悪人として振る舞い、悪人と言われる事で自己肯定感を得ようとしてるようには見えるっスね
    実際鬼龍を語る上で欠かせないジェット死亡のTOUGH中盤まではそこから自分のポリシーみたいなので活動している様に見えるのん
    悲しき境遇…のガキッとか相手には素の優しさみたいなのが見えるしな(ヌッ)
    だから龍継ぐ以降の鬼龍がマジでノイズ過ぎて あーーーーっ もうめちゃくちゃだからこれ以上鬼龍の蛆虫として描くのやめてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:41

    >>12

    性根がアレなのは否定はしないけど、強き者…な尊鷹なら本気で挑めばワシを殺してくれるないし、ボコボコにしてくれるって結論付けて戦いを挑んだのに

    実際は手を抜いた上に呆気なく死んで色々なやり場を失ったせいでああなったとも考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:09

    >>15

    おそらく尊鷹を見習って好き勝手に生きるようになったと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:41

    >>15

    ジェットが死んだ時にキー坊が怒ってくれるの期待して悪ぶったけど肯定されてなんとも言えない顔になるの好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:24

    >>10

    ウム···エイハブと鉄拳伝とデビデビを今すぐ500億回読み直すべきなんだなァ

    猿先生はね 展開は無茶苦茶だけど根底にある哲学や思想は一貫してるの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:13:39

    プライドが高い死にたがりは始末に悪いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:07

    鉄拳伝の時は多分おとんを焚き付けるための道具程度にしか見てなかったキー坊を外野から父親と誤認されるほど惚れこんだのはなんでなんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:36:55

    悪魔王子に頼られた時『ふざけるな』とかじゃなくて『甘えるな』と言ってるあたり本心では少なくとも息子(≠自分の後継者)として扱ってるし愛していそうだよねこのパパ

    露兵襲撃の時にリカルド(生命力くらいしか自分の息子の証拠がない後継不適合者)に助け舟出したりしてたし本来のコイツは傲慢でめんどくさい所はあるだけの子煩悩のお人好しなんじゃないっスか?それこそ諸々の問題が起きなかった平和な世界線なら自分の息子・娘やキー坊の運動会に顔を出す気のいいおじさんしてるんじゃないっスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:24:30

    プライドが高いのと自己肯定感が低いのは両立するの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:27:53

    >>15

    龍継ぐ鬼龍は認知症だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:04:33

    ハイパーバトル編でジェットの墓に自分の息子だと字を刻む辺りで鬼龍の大まかな人生は幕を引いてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:10:17

    >>23

    ちがう!この鬼龍は単なる肯定感を反映したプライド野郎じゃない! 自己肯定感の低さ上に自分を守るプライドをつけその上にまた罪悪感をつけた“悪魔のペルソナ”なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:11:18

    教えてくれ 子供を放棄するような奴の内面など考える必要があるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:12:31

    >>26

    マヨナカテレビに入れたら絶対に出てこれないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:12:39

    >>23

    シャアッ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:35:44

    >>26

    めんどくせぇ男だな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:13

    屈折したプライドと性格の悪さが噛み合った結果悪魔を超えた悪魔が誕生した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています