ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4614層

  • 1狸耳くず拾い23/12/23(土) 21:59:30
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4613層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2776112/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 22:03:23

    (※スレ立てお疲れ様でした)

    が───っは
    【空へと放り投げられたセーラー服の女。リモンチェッロは軋む骨には気もくれず、脊髄に染み付いた反復動作によって魔力を励起させ、背中に青い羽を生やした】
    【気がつけば、その手には白い斧が握られている】

    『────どういうことだ、あそこには穢しか残っていないのではなかったか』
    『鳥居ー89個あったなー?88個のはずなのにー』
    【青い羽を閃かせ、態勢を立て直したリモンチェッロは鳥居の方を見やる
    視界の先、先程飛ばされた鳥居の下には長大な蛇の如き黒い靄がただずんでいた】
    【と、同時にリンクを介して使い魔達からの念話が流れ込む】

    さて、どういうことだろうね……誰ぞが悪戯に増やしたか、それか内部で蠱毒して何かが生まれたかってところか
    『どっちもいやじゃね?それ』
    まったく同意だよ、ケーちゃん───っと、そうも言ってられないか
    【二人に返答を返しつつ観察を続けると、蛇が蠢き始める】
    【蛇はうぞりとぐねって口を開き、その口からリモンチェッロに向かって灰色の触腕が伸ばされた】

    うわ気持ち悪い───ではなく!
    【反射的に魔力噴射によって身を翻し、灰色の触腕から逃れる
    見た所あれは穢を押し固めたもの。当たればただでは済まないだろう】

    ……まあいい、元よりここの穢は祓う予定だったんだ。何がなんだかわからないが、調査のために調伏させてもらおうか
    【使い魔の転じた青い羽を広げ、金髪の少女は白く輝く鯨骨の斧を構えた】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:03:53

    たて乙
    無限に酒が出る水道。確かに冒険者の夢だなぁ。

    冒険者の夢と言えば他にどんなのあるかねえ?

  • 4転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:04:13

    立て乙れすねー、ふへー
    【くっさい】

  • 5フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:04:47

    たておつだよ〜
    【早くも酔っている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:00

    立て乙
    今日は派手めなバトルが連続するな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:02

    立て乙ー


    >>3

    男は黙って竜殺し!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:04

    >>3

    どんなものも斬れる最強の剣!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:44

    そらもう金貨で作った風呂に入ることよ

  • 10フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:06:06

    >>3

    最強でいくらでも量産ができて誰でも使える魔法の杖

  • 11重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 22:06:20

    立て乙です!
    蛇口からジョッキへビールをダバァァァァァ…夢ですね…!

  • 12妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 22:06:33

    >>3

    個人所有の城!

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 22:06:33

    ビールの魚に闘技場でもする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:06:59

    夢?
    やはり不老不死とか??

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:24

    >>13

    ぴっち…ぴっち…

    【魚が跳ねている…闘技場の方向を向きながら】

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 22:07:33

    立て乙だぜ〜!いぇ〜い!

    【顔と身体を上気させている緑ローブ。ふらついた足取りでソファーにぐでんと寝転んだ】


    前スレ>188

    ど…ドンマイ不滅さん…!!!


    >>2

    おわぁ……ヤバい怪異だな〜…頑張れリモンチェッロさん…!!!


    >>3

    波乱万丈の冒険!世界を救う偉業!パーティメンバーと自身の子や孫や親戚に囲まれた幸せな最期!

  • 17ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 22:07:54

    むっ!たて乙だ!

  • 18妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 22:08:10

    >>15

    あ、ビールの魚じゃん

    やっぱビールと来たらフィッシュアンドチップスだよね【手を伸ばす】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:08:28

    >>15

    跳ねるだけの魚が神さまと戦えるのかあ?

  • 20フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:09:35

    >>15

    ちゃっぷちゃっぷらんらんらん♬

  • 21転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 22:09:43

    ビアフィッシュとは珍しいね、苦味とコクがまるで麦酒のようだとか

  • 22死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 22:10:02

    >>3

    美味い飯だな、あとはちょっとの栄光をスパイスに

    それ以上だと欲張ることになるからこれで充分だ

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 22:10:26

    >>15

    酒の肴にとは言ったが……本物の魚はねぇ……ちょっと

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 22:10:42

    >>3

    個人所有の店とか持つのも楽しそうですね…

  • 25酒ドパドパ鮭23/12/23(土) 22:10:54

    ぴちぴち

  • 26ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:11:41

    夢といえば様々なものがありますね。
    名声を求める者、富を求める者、未知を求める者、闘争を求める者
    .....様々な夢をもった冒険者を見てきました。

    いずれにせよ我々冒険者ギルドとしましては、冒険者の皆様が望む物が手に入る旅路であることを祈るのみです。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:12:27

    >>18

    >>19

    【突如として物凄い勢いで天へと泳ぐように登りだし屋根裏へ……】





    ほんの少しの間だけなら

    【龍がゆるゆると降りてきた】

    >>23

    【しゅんとした】


    ぴっち…ぴっち…

    【ふたたび魚になった】

  • 28転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:13:11

    肴肴肴ー

    肴ーを食べーると

    酒が酒が酒が

    酒がほしーなるー


    >>3

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:13:31

    >>26

    お、白銀さんじゃん。

    闘技場?

  • 30朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 22:13:59

    【ジョッキビールをぐいーーーっと流し込んでいる】

    『剣技では……肴にもならん……』

  • 31フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:14:00

    >>28

    【焼きチーズを差し出す】

  • 32ペンギン鳥人23/12/23(土) 22:14:02

    >>28

    刺し身で良ければ有るぜ

    ホッコクガイのでかいのが取れたんだ

  • 33蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 22:14:58

    >>3

    ドラゴンに乗る…! 夢ですよね…!!

    >>26

    ふふっ…♪ ありがとうございます! 【嬉しそうに微笑んだ】

    >>27

    わーっ!? もしかして滝を昇るタイプの龍ですか!?

    >>28

    夢……ゆめ………?

  • 34転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:15:18

    >>31

    >>32

    お、ありぃ!

    【グビグビ】

  • 35ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:15:20

    >>29

    .....私は非戦闘員です。

    ナイフの扱いは得意ではありますが、冒険者の皆様に勝てるほど強くはありません。

  • 36ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:15:48

    >>33

    【ぺこりとお辞儀をする】

  • 37下級冒険者(戦士)@幽世23/12/23(土) 22:16:33

    立て乙ですよ

    ビールが出てくる水道ですか!うちにあったらお父さんが喜びそうだなぁ

    【ふんふんふーんと鼻歌を歌いながら大きなたたら場の、その真横に設置されている販売所の扉を開く戦士】


    というワケで!……お邪魔しまーーす!!!

    「お……?元気の良いお客人だな!いらっしゃい!」

    【店の中では鬼達が酒盛りに励んでいた】

    【青肌単眼の鬼、赤肌複眼の鬼、四本の腕を持つ者から華奢な見た目をした女性の鬼までその種類は様々だ】


    こんばんはッッ!

    ……おお!幽世のお店も今の時期はこんな感じなんですねっ!

    「ウワッハッハ!職人の奴らにゃ硬えのもいるが、俺等は商人!祭りごとには敏感にならんとなァ」「格好付けやがって。理由付けて騒ぎたいだけだろう」「細え事は良いんだよ!ナントカっていう偉ぇ奴が生まれてくれたおかげで、今日も酒が美味い!!」

    【サンタ帽子や長い白つけ髭を付けたクリスマスモードの鬼たちに同席を誘われている】


    >>3

    色んな所に行きたいです

    そのためにも、強くならないとですねっ


    ……おおおお!?お酒に強くなるのはまた今度で……!

    私未成年なのでっっ!!

    【酒香がやたら強い鬼の酒をぐいぐい勧められている戦士】

  • 38朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 22:16:36

    >>35

    『…………』


    【ほんとかー?ホントにかー?使う者の気配がするがー?という目で見ている】

  • 39エリート死神23/12/23(土) 22:17:04

    サイン下さい!

    【ほぼ180度お辞儀】

    >>35

    >>36

  • 40死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 22:17:24

    どれ……つまみでも作るか?
    公爵じゃがいもの明太ポテト、ハルバリー地域の怪鳥を使ったごま手羽揚げ、釣り堀で採れたタコを使ったたこわさ……サラダもあるぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:52

    >>35

    いやいや、なんか売るのかなーと

    稼ぎ時ですよね?

  • 42フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:18:39

    >>3

    僕自身はそうでもないがサインを求められるほどの人気者ってのも有名なものかもしれないね

    英雄だったりとかね

    【そう言いつつ鳥のササミをかじる】

  • 43ペンギン鳥人23/12/23(土) 22:20:53

    >>42

    おい、コテの備考がやばくなってきてるぞ

    しばらく運動したらどうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:21:02

    >>3

    金!名誉!未攻略ダンジョン攻略!

    無限牢獄完全踏破!ドラゴンスレイヤー!

    ランカーになる!銅像が建てられる!

    王家とつながりを持つ!自分だけのお宝!

    【一部無理ゲー入ってる気が??】

  • 45朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 22:21:18

    『《國蛸》の酢漬け…《隕鉄熊》の干し肉……《崩落鶏》の串焼きはあるが……』

    【市場に流れないタイプの災害(しょくざい)である】

  • 46リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 22:21:37

    【業────!】
    【羽をジェット機のように広げ、リモンチェッロは滑るように黒蛇の視界から外れて山中へと着地する
    そのまま斧に奇跡で生み出した聖水を纏わせ、横薙ぎにする動きと共に聖水の刃を黒蛇に叩きつけた】

    【風を切る速さで駆け抜けた水刃は山肌を薙ぎ、そのまま黒蛇の横腹を切り裂く】
    【聖なる力を帯びた鋼鉄をも切り裂く圧縮ウォーターカッター、リモンチェッロの主たる攻撃手段の一つであり、即興で出せる技の中では特に攻撃力の高いものだ。しかし────】

    ……チッ
    【舌打ちの音が寒空に響く。少女の視界には、既に形を再形成した黒蛇がこちらに顔を向ける蛇の姿が収まっていた】
    【リモンチェッロは推測する。恐らくあれの本体は穢──黒い靄そのものだ
    一部のスライム系魔物や霊体系の魔物と同じように、アレに物理攻撃は通用しないと見ていい。本体が穢ならば浄化は効くだろうが、あれほど明確に形を持つほどの強い穢だ。即席の聖水程度の浄めではなんの痛痒にもならないだろう】

    【チラ───黒蛇が完全に向き直るまでの間に、リモンチェッロは鳥居の先にある谷方村跡地へと意識を傾ける
    視界に入る旧谷方村の有り様は正常であり、清浄だ。そこらの街よりよほど美しい、つい先日まで禁足地として封じられていたとは思えない空気
    黒蛇の様相から推測するに、おそらくここにある穢はすべてあの蛇が集め、旧谷方村にはもはやなんの穢も残っていないのだろう
    つまり────あの蛇は、禁足地として封じられていただけの人体に有害な呪の塊なのだ
    どう見ても作為の産物。しかし今はそこを考える暇はない。今考えるべきは───】

    ……ッハ、わかりやすいな。つまりアレを倒せばあとは何者にも邪魔されず調査が出来るってわけだ
    なら───倒すか、あの蛇もどき
    【あの、呪いの塊を討ち滅ぼすことのみである】

  • 47妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 22:21:40

    >>40

    たこわさ食べたい【もきゅもきゅ】

    これを白ワインできゅっとね!

  • 48〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 22:22:07

    みんなへのクリスマスプレゼントを狩っておかないとね
    【夜の空へ飛び去った】

  • 49どっかの代表23/12/23(土) 22:22:29

    身体柔けぇなアイツ…
    【消えかけてる】

  • 50フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:22:33

    >>43

    ………毎日筋トレはしてるよ?

    【酒かっくらって毎日暇さえあれば菓子作って食ってるくせによく言うわ!】

    >>48

    買うではなく狩う……

    凄まじいねえ

  • 51狸耳くず拾い23/12/23(土) 22:22:42

    天高く馬肥える秋という言葉があるが。
    僕らが肥えるのは主に年末年始らしい。【コタツで餅を焼いている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:22:56

    >>33

    ぴっちぴっち

    【滝を登るタイプの魚だね】

    【本当は滝を登らないと龍化できないけどこの世界に架空の滝を作り出すことで龍化を簡略化しているよ】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:23:21

    舐めるなよ
    デブは常に肥えている
    【豊かな……それはもう豊かなお腹を揺らす冒険者】

  • 54ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:24:07

    >>38

    度重なる実戦で鍛えられてきた皆様に対抗できるような強さを持った職員はそう多くはないです。私もその例に漏れてはおりません。

    この身は弱めの魔法一撃ですら致命傷となり得る程度ですので.....


    >>39

    .........私などの物で良ければ。

    【サラサラと色紙に白銀と書いていく。】


    >>41

    もちろんギルド酒場からの直通で取り扱っております。

    こちらが今日のメニューとなります。


    【マグロドラゴンステーキ1ポンド】400ゴールド

    【枝豆爆弾200グラム】80ゴールド

    【太陽カボチャサラダ】50ゴールド

    【ちくわ大明神の輪切り】60000ゴールド

    【野良リヴァ焼き】100ゴールド

  • 55〈天来光〉23/12/23(土) 22:24:22

    >>50

    【ジィィィーッ…と見ている】

  • 56死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 22:24:56

    >>47

    嬢ちゃんは小せぇからな、コイツだけじゃ辛ぇだろ

    こっちもやっとくぜ

    【手早くたこわさをお出しした後、アボカドとツナの和物も近くに置いた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:07

    ちくわ大明神ー!!!!!!!?

  • 58フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:25:37

    >>51

    うんうん

    そういうことだね

    【保存食として作った餅を持ってきて煮る博士】

    >>54

    ふむ……

    枝豆爆弾はどういうものなんだい?

    >>55

    どうしたんだい?

    食べるかい?

    【そう言って磯辺揚げを差し出す】

  • 59ちくわ大仙人23/12/23(土) 22:25:51

    ちくわ大明神が狩られたようだな...

  • 60エリート死神23/12/23(土) 22:26:31

    >>54

    やったあああ!!一生大切にします!!

    いやっっほオオオオオオオ!

    【ギルドから飛び出していった】









    【凍った地面で滑ってコケた】

  • 61ペンギン鳥人23/12/23(土) 22:26:43

    >>50

    >>58

    彼女のために高い金払った生身なんだからもう少し大事にしろよ

    【ジト目で裏手ツッコミ】

  • 62狸耳ちくわ23/12/23(土) 22:27:08

    フフフ……奴は四天王の中でも最強……

  • 63ちくわ大勇者23/12/23(土) 22:27:12

    やつはちくわ族の中でも最弱...

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 22:27:33

    さてと……そろそろ私もクリスマスプレゼントを買わなければ…またなー!!!

    【ハルピュイアに変身して多少ふらつきながら飛んでいった】

    >>28

    はいっ!爽やかもっちりなチーズだぜ?

    【ライム入りのチーズ、ライムチーズを差し出す緑ローブ】


    >>26

    こんばんは白銀さんー!

    >>46

    なるほド…何者かの仕業…!?とにかく討伐頑張ってな〜!!!

    >>48

    行ってらっしゃい!!!


    >>37

    クリスマスの幽世も賑やかだな…!!!


    >>40

    美味しそうだ…!!!


    >>58

    身体は大切にな……?

  • 65フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:28:32

    >>61

    ゔッ……

    正月あたりから動き始めます……

    【遅い!明後日から動け!明日とは言わんが!】

    >>59

    >>62

    >>63

    ちくわ族四天王最弱ちくわ大明神?

    >>64

    心を大切にした結果で体を駄目にしては冒険者失格か

  • 66ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:29:52

    >>64


    【ぺこりとお辞儀をする】


    >>60

    .......

    【懐から取りだしたガーゼを額に貼りながら】


    >>58

    子羊農園から出荷された新作です。

    風味が口の中で爆弾のように弾けることから名付けられた種となっております。

  • 67ギルド深夜部職員23/12/23(土) 22:30:52

    やあやあ、クリスマスプレゼントからお年玉の季節に向けて景気はどうかなあ?
    敵も報酬もビッグな大物依頼に興味はあるう?

  • 68エリート死神23/12/23(土) 22:31:01

    >>66

    いってて…

    ありがとうございます

  • 69〈天来光〉23/12/23(土) 22:31:32

    >>58

    あんなー…

    >>61

    あっ言いたいこと全部言われた



    まあそういうことや

    【磯辺揚げもぐもぐ】

  • 70死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 22:31:55

    >>64

    へへっ、嬢ちゃんも一品どうだい

    上のやつ以外でも作れるもんは作れるぜ、ギルド酒場の厨房はかなり整ってるからよ

    【自分用にアヒージョを作っている】

  • 71フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:32:56

    >>66

    なるほど…

    50Gぶんいただくよ

    >>67

    あるよ〜

    運動のためにも

    >>69

    うん…

    彼女に見られたら怒られちゃうねえ

    【タハー!みたいな感じで笑う】

    【参った参ったみたいなニュアンスも込められているようだ】

  • 72朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 22:33:01

    【《自在剣》は居ないのかとひとしきり見て、ついでにフラムクーヘンを頼む】
    【そういえば一党を組んでいるらしいが、どのようなものだったか】

  • 73〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/23(土) 22:33:09

    おや、こっちも随分賑やかだな?

    【酒場に入ってきた。いつもの装備ではなく子綺麗な平服だ】

    【やや赤い顔を見るにアルコールが多少入っているらしい】


    >>67

    ふむ、内容と……期限次第か。明後日あたりまでは休暇のつもりなんでな

  • 74ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:33:22

    >>67


    !!

    あの依頼が承認されたのですね。

    クエストリストを更新しておきます。


    【最近導入されたタブレットスクロールを操作しながら】


    >>68


    今日は冷えますのでお気をつけて.....

    死神には必要のない心配かもしれませんが.....

  • 75蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 22:34:02

    >>52

    シレっとすごいことしてますねこのかた……?

    >>66

    食べるんですかそれ!? 枝豆爆弾を…!?

    【枝豆爆弾を…!?】

    >>59 >>62 >>63

    所説ッ!!

  • 76どっかの代表:黒ずみ23/12/23(土) 22:34:18

    >>68

    【コイツこんなテンション高くなるんだという顔】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:34:45

    >>67

    ありまーす!!!!どんなの?どんなのですか!!!!

  • 78転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:36:15

    >>64

    どんどん持ってこーい!

    【グビビビビビ】

  • 79ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/23(土) 22:36:47

    >>71


    かしこまりました。

    【タブレットを操作すると、ギルド酒場から山盛りの枝豆爆弾が転移された。】


    ご一緒にお飲み物は.....

    【そこまで言ったところで、ビールが今日は売れないことを思い出す。】


    .....どうぞごゆるりとおくつろぎ下さい。

  • 80下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 22:37:19

    ──という訳でぇ、買って来ましたよ包丁を

    【運んでくれた朧車の顔にハグしてから降りてきた赤面戦士が覚束ない足取りで帰ってきた】


    なんか…美味しいもの食べたり腕相撲大会でけっこう勝てたり……ふふふ、鬼の皆さんから色々貰っちゃえましたー!らっきぃでしたねー


    >>64

    にぎゃかでたのひ彁ったですよ〜!

    …なんか甘い異牙さんがいつもよりカッコよく見えます?

  • 81リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 22:37:57

    【ヒュウ────思考の整理を終えた途端、黒蛇の口から触腕が襲い来る
    灰色の腕は空中で枝分かれし、まるで投槍のような速度で山肌へと降り注いだ】
    【しかし、リモンチェッロは灰の雨にも表情を崩さず指を指揮棒のように揺らす
    それと同時に青い影絵の鰯が指先から溢れ出し、水のようにとろけてリモンチェッロの体をドーム状に覆う
    それと同時に青いドームの表面を聖水がコーティングし、聖水と使い魔の青壁の二重防壁により灰の呪いは隔たれた】

    不定形の触腕。蛇体はダミーか、収納用の本体のどちらかか
    【ドームの中から目を飛ばし、黒蛇の様子を観察する】
    【黒蛇の呪いは強く忌まわしい、まともに触れればそれだけで膚が朽ち果て崩れ落ちるだろう。加えてあの変幻自在の灰の腕、人里を蹂躙するには十分な脅威と言えた】

    【──が、しかしそれだけだ】
    【能力こそ強いが動きが拙い。恐らく戦闘行為を行うのは初めてなのだろう、ともすれば野生動物にすら劣る鈍い動きは機械的で思慮に欠ける
    対処方さえ心得れば十分に倒せる部類だと言える】
    【このまま放置すれば思考も洗練され危うかろうが、今討てば問題ない話。さて、このまま首でも刎ねて終わらせて────】

    《────い! ──く────けて─!》
    【と、リモンチェッロの耳に声が届いた】

  • 82エリート死神23/12/23(土) 22:38:01

    >>74

    お気づかいありがとうございます

    死神なんでこれくらい大丈夫ですよ、事務方ですけどHAHAHAHA!!!!

  • 83フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:39:24

    >>79

    ありがとう

    味あわせてもらうよ

    >>80

    すんごい酔っているねえ

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 22:40:14

    >>72

    一応俺がリーダーの千篇晩歌のことか?

  • 85ギルド深夜部職員23/12/23(土) 22:40:32

    >>71

    >>73

    >>74

    >>77

    今日紹介する大物はこんな感じだよう

    〈月喰らい銀兎の討伐〉

    〈墓荒竜プラチナディガー捕獲〉

    〈久遠の氷河よりアウロラローズ採取〉

    〈歪望神:ミミヨミ様の調伏〉

  • 86〈天来光〉23/12/23(土) 22:41:02

    >>71

    身体は大事やでほんまに

    うちの花壇ちゃんも最近というか元からなんやけど肉つきがよくなっていっとるんよな

    >>80

    この世の終わりみたいな酔い方してる?

  • 87転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:42:02

    >>80

    つ水

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:42:23

    >>85

    それぞれ!!!どんな!!!魔物なんですか!!??

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 22:42:39

    >>65

    頑張ってな…!!!


    >>66

    元気そうで良かったぜ…!!!


    >>70

    じゃあ…エスカルゴのアヒージョを1つお願いします…!!!

    【転移門から大きな袋を複数バッグに入れながら帰ってきた緑ローブ。酔って口調がいつもより砕けているようだ】


    >>78

    口にあったようで良かった…!!!


    >>80

    ありがとう!

    【明るく笑う緑ローブ】

    キミも貴重な体験をしたのだな…包丁も手に入れたようで良かったぜ…!!!

  • 90黒眼鏡23/12/23(土) 22:42:49

    ふぅん

    【フランケン博士の状況を見ながらコーヒーを一飲み】

  • 91狸耳くず拾い23/12/23(土) 22:43:34

    >>80

    お帰り、こちらも丁度宴会が始まった様だよ、二次会はいかがかい?


    >>81

    ……祟りや呪いの類と言うと、どうしてもドス黒い背景を想像してしまいがちになるね。

    【届いた声とやらが、助けを求める声かと思い、黒い儀式の一幕を勝手に想像して身震いした】

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:43:46

    >>88

    おう、ちぃと落ち着けや

    何でそんな興奮してる

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 22:44:32

    >>56

    わーい!ツナアボカドだ!濃厚【もちゃもちゃ】

  • 94〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/23(土) 22:45:45

    >>80

    ……酔い覚ましはいるか?


    >>81

    ふむ……声?

    【怪訝な顔】


    >>85

    討伐に捕獲、採取……調伏?

    依頼目標としては珍しい表現に見えるが

  • 95下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 22:46:32

    >>83

    酔ってませんはずですよ?

    お酒はキチンと!断りましたからです!

    【水みたいなもんだと勧められたものを飲んだだけです】

    【そしてそれは酒です】


    >>86

    終わるんですか!?この世!??おわっせませんよ私がー!!

    【メイスを取り出した。あぶない】


    >>87

    水分!たいせつですねっ!ありがとうございますよ!!

    【くびー】



    ……お、おおおお……?

    【みるみるうちに顔色が正常に戻っていく……】

  • 96重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 22:46:37

    【ビール飲んで揚げナス食べてごぼ天食べてなめろうをキメてたちポンをキメている】

    【キマったらしい】

    >>85

    どれも気になりますね…

  • 97ギルド深夜部職員23/12/23(土) 22:47:07

    >>88

    まずは月喰らい銀兎なんだけどお、これは熊より大きい銀色の毛を持つ肉食の兎の魔物だよう

    翼みたいな大きな耳が3対あってえ、それで空を飛ぶことも出来るんだあ

    元々は大人しい霊獣だったんだけどお、月病、つまり人狼病にかかってしまったんだってえ

    霊位が高いから狼にはならなかったけどお、肉食になって凶暴化してしまったんだあ

    違うときは噛みつかれて仲間にされないようきをつけるんだよう

  • 98朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 22:47:29

    >>84

    【ぐるり、と黒外套の首が廻り、闇に揺れる鬼火のような眼がそちらを見る】

    【ああ、と今更ながら思い出す。たまさか弟子が執心していた対象だ】


    『………世話をかけた』


    【重い言葉である】


    『兎も角。……あれを抱えているなら…其方も弱卒ではありえまい……』


    【一瞬杖に手をかけるが、流石に……と留まる】

  • 99ギルド深夜部職員23/12/23(土) 22:48:23

    >>97

    (誤字訂正:違う→戦う)

  • 100転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 22:48:41

    >>95

    アルコール分解能力高ッ!?

  • 101蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 22:48:50

    >>45

    わあおいしそう

    たべていいやつですかそれ…?

    >>80 >>95

    おかえりなさい!

    …酔ってないっていう人は酔ってるんですよー!

    【そうとも限らないでしょ】

    >>85

    今回も、どれも難物そうな…!!

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 22:48:52

    >>98

    弱くは無いですが本体でも極まった1の方相手はきついです……

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 22:49:29

    >>95

    酔っ払うと楽しいのはわかりますよ…【梅酒飲んでスモークサーモンとチーズ食べて焼き鳥食べておよそサラダとは呼べないくらい肉や魚卵の載せられたポテサラをキメてあん肝をキメている】

  • 104死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 22:49:42

    >>89

    んじゃあそれで

    オレのはむき海老とマッシュルームにブロッコリーを入れたもの、甘味の姉ちゃんのやつには追加のエスカルゴが入ってるぜ

    バケットと一緒に楽しみな

  • 105リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 22:50:32

    《いたい いたいいたいたいいたいいたい》《だれかたすけてくれ》《なんだこのばけものは》《あのこがたすげ》《いたい》《だれか》《せめてあのこだけでも》《わたしは っぁぼくはおれは》《からだがとけ》《─────!》
    【耳に、体の芯に染み込む悲痛な叫び。魂すら震わすような声にリモンチェッロは思わず足を止める】

    っはは、そういうことか。そういえば、この村は滅ぼされたんだったね
    【───元々、谷方村は通りがかりの怪異によって滅ぼされた村だ。当時の退魔師が間に合わず、村に残った悲痛な念があまりに強かったために封じられた地
    そんな地の穢を───助けを求めた人々の念を集めたのなら、こうなるのもある意味当然の話
    人を害する呪とて、その根が悪意にあるとは限らぬのだ】

    は、はは ははははは
    【黒蛇の叫びに乾いた笑声をあげながら、少女は青いドームを解く】
    【これが、天然に生じたものであればリモンチェッロは何も動じなかっただろう
    元より彼女の本業は怪異狩り。悲痛な叫びによって生まれた異形を討った経験など百でも足りぬ
    しかし、アレは人為的に生まれたものだ。本来なら少しずつ浄められ、慰められたはずのものを歪めたものだ
    それが、死者を送る冥府の末裔の逆鱗に触れた】


    首でも刎ねて終わらすつもりだったが、やめた

    ────ここに、弔いの火を灯そう
    【これ終えたら黒幕は必ず殺す
    そう決意を新たにしつつ、リモンチェッロは斧をしまい込み、代わりに一振りの短剣を取り出した】

  • 106朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 22:53:01

    >>102

    『むう』


    『此方は…神のいくさ気に付き合うも…一興なのだがな……』


    【神格級の魔獣も斬り倒してきてはいるものの、人型となると少ないのである】

  • 107ギルド深夜部職員23/12/23(土) 22:54:26

    >>94

    >>96

    次に墓荒竜プラチナディガー捕獲の捕獲だねえ

    プラチナディガーはいわゆる食べた金属が鱗になるタイプのプラチナ・ドラゴンなんだけどお、生まれた時は同種の中では弱かったんだあ

    それでドラゴン同士では財宝の奪い合いに勝てないプラチナディガーはねえ、放棄された人間の墓の埋葬品を狙うようになったんだあ

    そうやっていくつもの墓の副葬品から金銀財宝を喰らったプラチナディガーはすっかり強くなっちゃってえ、とある富豪の隠し財産を襲ってみーんな食べちゃったんだあ

    だから捕獲して生え変わりで全部鉄の鱗になるまで鉄を食わせて損失を取り戻したいんだそうだよう

    ずっと墓を掘っていたせいか、その手は大きく強く発達して牙やブレスよりも脅威らしいよう

  • 108妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 22:55:13

    >>103

    痛風なりそう!?

  • 109フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 22:55:46

    >>90

    【一杯ビールを飲み終わって黒眼鏡の様子に気づく】

    【ジョッキを置いて椅子から降り正座する】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:55:49

    ニド〜立て乙だ〜♪
    【イルミネーションされてる】

  • 111狸耳くず拾い23/12/23(土) 22:55:53

    【スクロールに向かい、そっと念仏を唱えている】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 22:56:17

    >>106

    (…………相手してみるのもいいか)

    やりましょう…

    【きついけどワンチャン少し手加減してくれることを期待して受けることにした】

    ※こちらの負け確でお願いしていいですか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:56:28

    >>107

    剥ぎ取らないあたり妙に優しいような

    飼い殺しと考えると恨み骨髄なよーな……

  • 114〈天来光〉23/12/23(土) 22:57:43

    >>107

    ほーん




    なんや

    【金属を食う龍だったからって諦めんな】

  • 115魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 22:59:19

    >>72>>98

    …おや。ふふ、いらっしゃい

    【とん、と銀の波紋を波立てて歩き出てきた】

    ああ、自在剣くんにご用だったかな?

    >>84>>112

    おや、騒々神さんと戦うのか

    ふふ、楽しみだねぇ

  • 116下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 23:01:52

    >>94

    ありがとうございます!

    ですが大丈夫です!お水でちゃんとさめました!


    >>100

    凄くキュッと……頭が冷えましたの


    >>101

    ただいまですっ

    ま、まさか自分が酔ってるとは思わずっ……


    >>103

    凄くふわふわして楽しかったですね……!

    ただ自分が何するか分からない感じが少し怖い気も!

    【味濃さそうで美味しそうだなーとポテサラあん肝を見ながら】

  • 117ギルド深夜部職員23/12/23(土) 23:02:03

    3番目は〈久遠の氷河よりアウロラローズ採取〉だねえ
    ソワスレラの北に冬には野良リヴァイアサンが凍死するくらい寒い海があるのは知ってるかなあ?
    そこに繋がるダンジョン、久遠の氷河には極稀にオーロラ色に輝く氷の薔薇が咲くんだってえ
    それを取ってきてほしいらしいんだあ
    ダンジョンの奥にいる氷河婦人ならお城で育ててるからそっちからもらってもいいんだけどお、気に入られると氷漬けで永久保存してこようとするからご機嫌取りは慎重にねえ

  • 118朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 23:02:29

    >>112

    ※ありがとうございます!大丈夫です


    【九割方断られると思っていた為、僅かに驚く。弟子に絡まれて引いていないのだから、相応の戦好きと思ってはいたが】

    『く……は』


    【骨の擦れる様な、笑みが漏れる】

    【ぞわりと、喉笛に鋼刃を当てられたような剣気が零れる】


    『何……加減は下手だが……案ずるな』


    【弟子(アレ)を凌げるなら…場打てすることはあるまい?】

  • 119リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 23:03:33

    『《攻勢霊媒:魔炎神威(アポクルスティック・ネオ)》 今ここに、始原の劫火は再臨する』
    【りぃん───少女が短剣を構えると同事、万の鈴が揺れるような音がなる
    それは、此れより解き放たれる大魔術のための魔力が研ぎ澄まされる音
    そして、少女に眠る冥府の神───偉大なる還宮宮の主の力を呼び覚ます約定の歌声である】

    『燃えろ(フローガ) 燃えろ(メガス) 燃えろ(ケーオー)』
    【約定は熱へ、熱は焔へ そして焔は神威へと】
    【眠る陰なる力は奔流を巻き起こし、刃を鍛えるように一点へと練り上げられる】
    【揺らぐ焔は青く、蒼く、凍えるように輪唱して剣もつ少女の腕ごと周囲を焦がしていく】

    『混沌より分かたれた幽冥、あるいは地の底に燻る忌まわしの澱火』
    『私は審判者、汝の名の下に決を下すもの 汝の敵を指し示すもの』
    『故に、今一度の間招かれよ』
    【じゅうと肉の焼ける音には気もくれず、少女は瞳に怒りと哀れみを載せて】

    ……罪無きものに慈悲ぞあれ、私は弔火を送るもの────『我が鋒を導け、燐火(タルタロスブレイカー)』
    【招来せし蒼が、罪無き黒蛇のみを灼き尽くした】

  • 120黒眼鏡23/12/23(土) 23:04:09

    >>109

    ごはんはおいしいよね

    それも生身の喜びなのよ

    【怒ってない様子だ】

    【まあ別に太ってても愛は変わらないし……】

    でも 健康には気をつけてよね

    そういう敵もいるんだから!

    不健康な人に住み着く敵!

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 23:05:01

    >>118

    【ごくりと生唾を飲み込み闘技場に向かう】

    先行はこちらから行きます

  • 122フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:06:44

    >>120

    面目ない……

    ところでこれ食べるかい?

    【先程購入した枝豆爆弾を差し出す】

  • 123黒眼鏡23/12/23(土) 23:07:09

    なに、神さま闘技場?

    好きねぇ

    >>122

    なにそれ

  • 124ギルド深夜部職員23/12/23(土) 23:07:14

    最後の〈歪望神:ミミヨミ様の調伏〉だけどお、これ相手は神様じゃないんだあ
    具現化しかけた都市伝説なんだよう
    元々はオカルト雑誌に乗った与太話だったんだけどお、広がりすぎてたまに本当に力を持ってしまうミミヨミ様が現れるんだあ。
    それで今回のミミヨミ様だけどお、なんとサンタクロース関係の杞憂で力を持ってしまったらしいんだあ
    定着してしまうまえに調伏してえ、単なる迷信に戻してほしいそうだよう

  • 125重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 23:07:19

    >>108

    >>116

    ふふふ…とてもサラダとは思えない味の濃さでお酒が進みます……ポテサラにベーコンに味玉なんて犯罪的だ…

  • 126リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 23:07:26

    【まあそんなこんなで個人的な因縁に決着をつけるために調査に向かった地でド地雷突かれてしかも肝心の目的地にはロクな情報もなく神経逆撫でられただけで終わったことで現在リモンチェッロは酒場に突っ伏してるわけですが】

  • 127ギルド深夜部職員23/12/23(土) 23:08:04

    というわけだけどお、気になるものはあったかなぁ?

  • 128フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:08:08

    闘技場

    楽しんで見ようかねえ

    >>123

    風味が爆弾のように口の中で広がる枝豆だそうだよ

    美味しいよ

  • 129朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 23:08:27

    >>121

    【態と音を立て、パチリと鞘を納める】

    【空間を斬獲し、闘技場へと場を移したのだ】


    【ゆるく、両腕を添えて杖をつく】


    【無防備な立ち姿と裏腹、先に漏れた剣気が最早息の根すら止める圧となって放たれる】


    『………』


    【くいと影腕の指を振り、死圏へと招く】

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:08:40

    てっきりずんだボンバーめいた何かかと

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:09:47

    >>120

    >>122

    「うひゃひゃひゃひゃ…」

    【胴体に糖尿病と書かれた着ぐるみがあやしい動きをしている】

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/23(土) 23:09:47

    ふむ……やれるとして、討伐か捕獲のどちらかかな……


    >>116

    大丈夫ならいいが……気をつけるんだぞ?

    今回は悪意の無い話だったろうが、世の中には騙して酔わせようとする不埒な輩なんかもいるんだ


    >>126

    ……紅茶かコーヒーか酒なら、どれがお好みかな?

  • 133蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 23:11:48

    >>110

    わあっ、ふふっ…

    とってもきれいですね、よくお似合いですよ!

    >>126

    あっ……おかえりなさい、おつかれさまです…

    あ、あの…すごく、きれいでしたよ!

    >>131

    葬装「…いま、いいところなので」

    【人形がハリセンをたたき込み、群がってテーブルの下に引きずりおろした】

  • 134フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:12:31

    >>130

    そんな相手をずんだにしそうなものではない

    >>131

    ………【大ダメージ!テーブルに突っ伏した】

  • 135リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 23:13:08

    >>132

    ……紅茶にリキュールを効かせてください

    【ぶぅたれた顔をしながら】


    >>133

    うん……我が祖たる冥府の焔だからね……

    【メンタル歪んでてもアピールは怠らないタイプ】

  • 136死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 23:13:17

    >>126

    よォ、年の末に結構キツイもんに当たっちまったな

    まあ休め、果物でも食うか?

  • 137〈子羊〉?23/12/23(土) 23:13:44

    【ガチャ、とギルドの正面のドアが開く】
    【そこに居たのは、6枚の純白の翼を持つブロンドヘアの天使のような高身長の女性である。】

    【彼女の2つ名は〈子羊〉。冒険者ギルドの現6位パーティメンバーである】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:14:56

    >>133

    「ぐわーっ」

    【引き摺り下ろされた】

    すみませんねウチのバカが

    >>134

    あっもう死んでる

    ダイエットはとにかく食べる量を減らして運動することが大切ですよ

    【健康志向の冒険者によるアドバイスだ!】

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:02

    蕎麦を届けに来たぞ、年越しには蕎麦を食え
    腹の足しになる

    ほう……あの男が闘技場をしているのか

  • 140リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 23:15:20

    【しかも黒幕の正体が……正体がなぁ!という顔】


    >>136

    食べますう……あー、私も闘技場やろうかなぁ!

    こう、思いっきり暴れたい気分!

    【やけっぱち】

  • 141赤い剣23/12/23(土) 23:15:57

    大将やってるー?
    【喋る魔剣がぴょんぴょんと跳ねてきた】

  • 142転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 23:16:08

    >>137

    こんばんは、いい夜だね


    【つまみのポメスが乗った皿をシュートする】

  • 143フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:16:29

    >>137

    ─!

    【強そうな雰囲気をまとった存在が入ってきたことに驚きとびおきた】

    >>138

    そうしようかねえ……

    >>140

    ……

    【僕と試合してくれないか?と聞こうと思って実力絶対見合わないよなあと思いやめた】

  • 144死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/23(土) 23:16:41

    >>140

    ほい、リンゴを剥いだだけのやつ

    意外と効くんだぜ?疲労に

  • 145黒眼鏡23/12/23(土) 23:16:49

    >>128

    すげぇ表現ね

    でもおもしろそうだわ

    >>131

    フッ

    【コーヒーを飲み続けている……】

    【バクダンマメを噛み続けた】

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/23(土) 23:17:12

    >>107

    他に誰もいないようなら、この依頼は俺が受けよう

    ……念のため聞くが、急ぎではないよな?

    【二日ほど休む予定なので】


    >>135

    では、そのように……なんてな

    【注文通りに淹れて差し出す】

    【それなりにフォーマルな格好なので妙に様になってるぞ】


    >>137

    おや、珍しい顔が

  • 147初代『水瓶の巫女』23/12/23(土) 23:17:18

    (※そういや随分前にリモンチェッロさんと戦うフラグが立ってたような気がしなくもないのを今思い出した)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:10

    >>139

    え?蕎麦屋さん朽骨さんと知り合いなの?

  • 149〈子羊〉?23/12/23(土) 23:18:48

    >>142

    >>143

    【しかし、いつもと違い皿に盛られた料理には一切目もくれない】

    【異様な雰囲気のまま、彼女は闘技場へと歩を進めていく。】



    回復術士「おや.....あれは貯まってるね!!」


    【子羊の姿を見た不滅が頷きながら、なにかを納得する】

    >>146

  • 150ギルド深夜部職員23/12/23(土) 23:18:55

    >>146

    どの依頼も期限はないよう

    それじゃあこの件はおまかせするねえ

    頑張って目指せ優雅なお正月、だよう

  • 151〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 23:19:00

    ククク…銀の月、銀の雪。風は肌を刺すように鋭い…ああ、いい夜だな
    酒の肴も…どれ、今宵は豊富そうじゃあないか
    【愉しげにワインを傾けている】

  • 152酒ドパドパ鮭23/12/23(土) 23:19:28

    珍しい…君が行くのかい、頑張ってくれよ信徒君!

  • 153リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 23:20:07

    (※二桁ランカー級の魔術師(近接戦も可能)な相手で良ければ……今はもう遅そうだし明日あたりに……)


    >>143

    【……?という顔】


    >>144

    >>146

    わーい

    聞いてくださいよー、今回の件の黒幕ほぼ確定で私の初恋の人なんですよー

    【年上の優しいお兄さんに愚痴をぶちまけるな】

  • 154詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/23(土) 23:20:07

    新スレ立てお疲れ様でございました

    おや、子羊様。
    お久しぶりでございます

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:17

    >>148

    ……無限牢獄で生き続ければいずれと知る、会うこともあろう

    顔が広ければまたそれも伴う、そこにいる大豆屋のところの娘などのようにな

    【男は静かに>>149の方を見ている】

  • 156転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 23:20:23

    馬鹿なッッッ!?

    【幽霊でも見た……いや幽霊とか結構ボコボコにしてるわ、世界に存在しない何かを見たかのように愕然とした顔をしている】

  • 157赤い剣23/12/23(土) 23:20:56

    >>149

    『貯まってる』……って何が?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:53

    >>145

    カフェインの摂りすぎは脈拍数の増加、呼吸数の増加、胸痛、めまい、興奮、不安、震え、不眠、下痢や吐き気、嘔吐が起こりやすくなるそうです

    この世界の人がそうかはわかりませんがね

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 23:21:53

    >>129

    【剣気を全身に浴びながら紅で魔法陣を描き大量の骨と剣を捧げ本体を召喚し融合】

    《天覆う黒い外套 星散する蒼い光 かくも美しき夜の乙女よ 汝の涙が地の穢れを拭い去らんを!!》

    【そして4人に分身した直後1人が天より流星を降り注がせ】

    『Cyclone!!ヘリコプター……リミットブレイク!!』

    『炎帝剣裁炎!!!』『炎獅抜刀!!』

    「「オラァ!!」」

    【そしてメモリの力により作り出されたプロペラが超高速回転し建物すら薙ぎ払うような横薙ぎの竜巻を生成、そしてそこに焔の古龍の力を宿した聖剣から生み出される業火が合わさり火炎竜巻とかし向かい】

    うおおおおおおお!!!

    【さらに4柱目が重力を操るサイの兜、同じく重力を操る重厚な胸部アーマーとナックル、そして象の足のようなブーツを装備しドラミング、重力場を操り朽骨の動きを少しでも制限しようとする!!】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:54

    >>156

    そっちはそっちで何に驚いてるの

  • 161フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:22:54

    >>149

    貯まってるとは?

    >>153

    いや

    このノリに任せて闘技場やりたいなと思ったけど蹂躙されるのは流石に趣味じゃないからね……

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/23(土) 23:22:58

    >>149

    貯まっている……

    ……フラストレーションか何かがか?

    【怪訝な目で"不滅を"見ながら】


    >>153

    それは……何というか

    ……話して楽になる類なら、聞くが

    【何とも難しい顔】

    【お前も非道な作戦の首謀者がかつての戦友だったりしたことあったしな】


    >>150

    ああ、分かった。それじゃあ受注させてもらうよ

  • 163転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 23:23:05

    ランカーばかりだ
    何かおきますね

  • 164〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 23:24:22

    >>163

    ナンカー起きそうだね……ふふふ


    【極寒の雪山で巨大なマンモスのような魔物に銛を突き立てながら】

  • 165回復術士23/12/23(土) 23:25:59

    ふふふ、大変なことになっているねあれは.....



    .....説明しよう!

    子羊は世界を滅ぼすためのラッパから生成しt.....生成された人工天使でね。

    本来であればその性質は滅びに向かうようにできているのだが、フライドポテトとの出会いで温厚な性格へと変化したのさ。

    しかし、それでも本質は黙示録のラッパ。

    ポテトで中和するにも限度がある。

    少し、また少しとポテトを摂取していても積もりに積もっていくのさ。

    とはいえ、その力の大部分は俺が封印してるから文明敵対種に進化する、なんてことは無い。

    そして、滅びの気を発散すれば元に戻るはずさ


    >>162

    >>161


    けど、あのまま数年程放置すれば彼女の意志に反して『血と炎の雨』ぐらいは降らしてしまうかもしれないね。

    降ったらどうなるかって?


    .....血と炎の雨はとあるダンジョンの丸々1階層を一撃で壊滅させた実績があってだね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:17

    >>161

    ぴっちぴち

    【蹂躙とかできなさそうな魚が闘技場の方角を向いて跳ねている】

  • 167〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/23(土) 23:27:57

    >>165

    ああ……それで闘技場に

    【色々と目を逸らしながら一応合点したように頷く】

    しかしそれは何というか、そうそう発散できるものなのか?

    生半可な相手では務まらんだろう

  • 168フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:28:10

    >>165

    つまり戦わせろ状態と?

    やばやばだねえ

    というか血と炎の雨で血以上のものが振りかねないわけか

    >>166

    …必要なら…水槽持ってくるがいるかい?

  • 169転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/23(土) 23:28:26

    >>165

    …ポテトに感謝しなきゃ

  • 170回復術士23/12/23(土) 23:28:27

    .....とはいえ、臨界点を超えるのはあと数千年はあるはずなのに。
    どうやら誰かに何かされたようだね。

    最近社員に紛れた殲魔を衛兵に突き出したみたいな話は聞いていたけど、まさか彼女を覚醒させる事が出来るなんて思いもしなかった.....

  • 171ミイラの両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 23:28:50

    なんだか強者が集まっているな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:04

    あててみよう
    たぶんポテトを冒涜されたな

  • 173リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/23(土) 23:29:13

    わーランカーの方々が、中々見られないね


    >>162

    あー……ありがとうございます……ちょっと吐き出しときたかったのでありがたいです


    実は私、十歳くらいの時に病弱な双子の妹ばっか優遇されてるってひねて家出したことがあるんですよ

    その時慰めてくれた年上の冒険者のお兄さんにずっと憧れてて、今冒険者やってるのもその人に憧れたからなんです

    口調も実はあの人の真似っ子で……

    けど、最近あの人が実は冒険者を自称する要注意怪異で、私を慰めたのも私の魂に邪悪な怪異に変質する呪いを植え付けるためだったんです

    それで最近そのことを知った私は……まあ自分探しの旅的なことをしてメンタル立て直したわけですが、そのあと決着をつけるため、あの人を討伐するために推定あの人の故郷に行ったんです


    それで行った故郷であれなんですよー!絶対黒幕あの人じゃないですか?これー!

    【じたばた】

  • 174赤い剣23/12/23(土) 23:29:15

    >>165

    『おおフライドポテト 偉大なるフライドポテト』

    『ジャガイモを讃えよ 声の限り 力の限り』

    『ジャガイモ讃歌を歌わせてくれ 喉が枯れて果てるまで』

     

    月杯「妙な詩を読むな」


    >>170

    ほんとあいつらさー

    変なところで技術高いんだからもう

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 23:29:29

    >>166

    おや…龍になれるお魚さん…闘技場したいんです?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:38

    >>168

    びたん

    【ノリに任せて闘技場したいという話を聞いたので】

    >>175

    ぴちぴち

    【彼がするのなら】

  • 177〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 23:30:58

    >>129 >>159

    ククク……血の気の多い催しはいいぞ、気分がいい

    我も血が躍るというものよ…

    【紅いワインを傾ける】

    >>149

    ……今宵は、そう思うのは我ばかりでもなさそうだな?

    【ニヤリと笑いかけ、白い牙を輝かせた】

    >>164

    ククク……くだらん諧謔だが、悪くないな?

    その知らん顔で言うのがシュールだが 【すっと指を指した】

    >>165

    まあ住処を思えばすぐ元に戻るとは思うが…うむ、由々しき事態だなァ!

    【ニッコニコ】

  • 178深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/23(土) 23:30:58

    タテオツである
    天変地異の前触れが観測されたようだな

    【タコが転移門から現れる】
    【どうやらギルドの広間と自宅を転移先に座標設定したらしい】

  • 179〈疾風〉23/12/23(土) 23:31:03

    仕事、少し振り分けていいなら遊びに付き合ってもいいわよ
    【きゅいんっと加速音とともに現れる】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:09

    暴虐と炎熱の雨か、それもまた地獄に相応しい
    俗世もまた面白いものだ、享楽に身を馳せて剣を取るのも悪くない

  • 181初代『水瓶の巫女』23/12/23(土) 23:32:14

    【親指を立てながらジュワジュワとポテトの揚がっている油の泉に沈んでいく】

  • 182朽骨◆V0eCPpWRe623/12/23(土) 23:32:23

    >>159

    【対し、剣士の動きは至って涼やかだ】

    【すらりと杖剣を抜き、くるりと回し、正眼に構える───この、超重力場の中をだ】

    【竜巻、刃物一本では抗いようのない対象】

    【斬線をひとつつけた所で、風に千切られ焼かれるがオチだ】

    【そういう時の為、剣士は”斬り方”を変えるようにしている。斬災のやっていたモノだ、数を増やしたり、流体の肉を穿ったり。深淵の環境を生き抜くだけの汎用性と出鱈目さを備えている】


    【では、それが師の振るうモノならば?】



    『斬法・炎風斬リ』


    【言霊を載せたのは、対手への敬意だ】

    【剣に空気を巻き込み、より大きな暴風を起こし掻き消す斬り方に掛けることの、空気を弾き飛ばしての消炎】

    【起きる現象は、颶風にして広域での局所的無酸素地帯の発生】


    【まあ即ち、垂直斬り1本で起こせる大災害である】

  • 183〈割り人〉23/12/23(土) 23:32:32

    よぉ、なんか盛り上がってンなァおい
    【年末の書類仕事が一区切りしたので休憩に酒場を覗く青髪白衣】

  • 184フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:32:34

    >>174

    びk

    【ソレ以上言うとお前また無限牢獄行きだからな】

    >>176

    ……【龍になっていたのを思い出す】

    よし

    戦ろうか

  • 185黒眼鏡23/12/23(土) 23:32:39

    なんか すごいのが集まってる……

    あとポエム

    >>158

    そうなのね……

    でも 飲まずにいられない

  • 186回復術士23/12/23(土) 23:33:23

    >>167

    >>168

    >>169

    とはいえ、今の俺では彼女を倒せない。

    彼女の実力は紛れもなく...1桁クラスだ。


    というわけで.....


    【謎の箱を取り出す】



    実力に自信がある者はこの箱からくじを取りだしてくれ。

    彼女を倒すのに最も適切な者が当たりを引くだろう.....



    ※という名のdice1d100=13 (13)

    上の数値に1番近い方試合お願いします!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:24

    ※どれなんだ……

  • 188回復術士23/12/23(土) 23:35:14

    >>187

    ※あ、ごめんなさい

    dice1d100=降っていただく感じで...

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:16

    うーん、この弟子にして師あり

  • 190〈疾風〉23/12/23(土) 23:35:22

    (※ダイス振ってニアピン賞の人という感じですね)

    dice1d100=26 (26)

  • 191深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/23(土) 23:35:48

    仔細理解した
    私は観戦を決め込ませてもらおう
    健闘を祈る

    【Dランクの報告書を6枚ほど提出】
    【先日の魔導書を読み始めた】

  • 192赤い剣23/12/23(土) 23:36:02

    (※では一応)

    dice1d100=66 (66)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:30

    (※運に任せよー、あっ蕎麦屋です)

    dice1d100=36 (36)

  • 194〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 23:36:43

    >>180

    ククク……だが今宵は、ほんの少しだけ地上でも地獄を見せられるかもしれんな?

    貴様も腕を振るうならば……ああ、ともすれば本物の地獄が見られそうだ

    >>186

    まあそういう催しだよな

    それじゃあ我も引かせてもらうぞ

    dice1d100=57 (57)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:49

    >>184

    (…………この戦いの後程にて)

    【空中を泳ぐように浮き上がり念話をした】

  • 196フランケン博士@肥満予備軍23/12/23(土) 23:37:31

    >>195

    楽しみにしているよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:34

    次スレを待て
    あの男のように

  • 198黒眼鏡23/12/23(土) 23:37:53
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:19

    200なら応援うちわ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:33

    200ならゴングを鳴らせっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています