ピーチドン(仮称)が負う設定

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:15:07

    これがパルデア最後のコンテンツとして全て詰め込もうとしたらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:15:44

    未来と過去に行ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:15

    テラス池を利用してエリアゼロに干渉していたのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:35

    毒の鎖で毒タイプを付与しつつ操れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:48

    テラパゴスを封印した

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:06

    実はブライア先生のおっぱいの正体

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:37

    ヘザーの理想を具現化してパラドックスポケモンを生み出した

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:18:45

    高度な知性を持っており、ヘザーと会話した何者かの正体でもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:20:58

    マフィティフを怪我させた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:21:53

    ともっこの説明見るに毒の鎖に精神に作用する効果ありそうだから博士や二代目アギャスやスグリやブライアに襲い掛かって理性のタガを外したとか
    レホール先生は野生の狂人

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:21:53

    ペパーのマフィティフを弱らせたやつ
    スパイス集めのどっかで発汗を促して毒素を排出させるって効能のやつあったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:22:46

    全ての元凶にも程があるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:24:34

    実は先代教頭の持ちポケ
    毒の鎖がいじめ事件の原因だった
    的な?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:26:25

    アカデミーのいじめの原因であり
    カキツバタの3留の理由であり
    アオキの営業不振の理由である

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:38:50

    人々の欲望を増幅させるアロマを持っていて、ともっこが仮面を奪おうとしたのも、オリジナル博士がペパーを放ってまで楽園に執着したのも、ブライア先生がテラパゴスに興奮しまくってたのも、スグリが強さへ憧れすぎていたのも、いじめっ子達がスター団メンバーを虐めていたのも、シアノ校長に栄養バランスがゴミな学食を用意させたのも全部ピーチドンから出るアロマのしわざ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:39:55

    >>15

    あおき…そうだったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:40:16

    ガチャに2倍チャンスを導入した

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:44:45

    何かスグリの力や強さへの執着心を強めたのもそうだけど、実はてらす池からエリアゼロに転移したこともあって、現地のパラドックスポケモンの一部を狂暴化させたのとどさくさ紛れにペパーのマフィティフに自身の毒を浴びせて弱らせたとかの設定が示唆されそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:45:39

    別スレでネタバレ食らったぞクソア

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:46:47

    毒で相手を操る能力は普通にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:47:06

    ともっこの親玉
    スグリへ精神干渉を行った元凶
    3枚目の看板に関わる存在
    キラフロルの特殊個体
    テラスタル結晶の謎につながる存在
    桃=金をつかさどる五体目の災厄
    マフィティフに重傷を負わせた原因
    博士本人を殺した

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:48:05

    おやつおやじと出会った

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:48:51

    >>21

    あの考察スレでも初期から言われてたけど3枚目の看板がこいつのことの可能性あるからな

    読んだあと夕方固定でスグリ一人で帰るし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:50:53

    SVは全体的に狂気に駆られるキャラが多いから、それらの面々がおかしくなった全ての元凶と言われても不思議じゃない
    毒によって能力が高められる代わりに欲望が増大して理性が効かなくなるとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:53:07

    番外編で出てくる新キャラが実は黒幕だったってのは流石に勘弁してほしい
    どうせそんなに尺長くないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:56:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:24

    ウツロイドが身を守る為に毒で欲望を解放するのに対して、ピーチドンは悪戯心や悪意を持って自身の毒を注入して相手の欲望を解放、それによって暴走する様を楽しむとかのタチの悪い設定がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:15

    テラリウムコアに入ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:08:27

    最深部の桃の木から産まれた

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:10:32

    >>16

    俺がアイテムガチャから抜け出せないのもピーチドンのせいなのか


    なんてやつだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:15:29

    スグリがおかしくなった原因なのは確定として、毒の鎖を与えたとかの判明している要素から考えると既に触れられている様にエリアゼロにも転移をしていた可能性がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:17:39

    5体目の厄災で古代王が食べて毒で殺した
    王を食らった的なのでステラタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:17:41

    初のどく/どくタイプにならないかな〜と思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:22:44

    >>10

    ポケセンで治せずだんだん衰弱していく(秘伝スパイスで治ったけど)って考えると特殊な毒状態なら辻褄合うんだよな

    血栓みたいに細かいテラス結晶が詰まってる説よりはあり得る

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:33:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:38:42

    ついに本性を現した
    桃色の校長が繰り出すポケモン

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:42:25

    >>16

    そして平然と佇むアオハル

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:44:13

    マフティフの元凶だとsvのヘイト一身に担ってくれるレベルの悪役になれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:17:56

    ピーチドンを見た者は縁が出来る
    料理に点数を付ける
    神輿に乗って登場する
    嘘をつくと呼吸が止まる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:17:50

    この桃年明けに追加されるSV最後のポケモンって立ち位置に相応しいかというとマジで微妙だからな・・・
    テラスタル結晶とか色々謎放り投げてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:15:41

    >>22

    あの置物と大きさが変わらないや対して変化しないなら、キラフロルの特殊個体の可能性はわかる

    何ならメレシーとディアンシーみたいな関係とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:17:28

    この桃って捕まえたとして図鑑説明存在するのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:18:59

    >>43

    新ポケなら四災やパラドックスにまで対応した図鑑を信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:56

    ピーチドンとは直接関係ないかもしれないけどこのポケモンが拠点となった場所でイーブイをレベルアップさせると新ブイズ(毒タイプ)に進化したりしないかなってちょっと期待してる
    せっかく追加進化が多いSVでブイズ使いのボタンも登場するわけだしなんか特殊な毒が発生する場所だからとかの理由で

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:14:41

    >>3

    推定シンオウ近くの地域からパルデアまで干渉するってすげーな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:07:15

    ウツロイドはじめとしたUBみたく何らかの理由によってともっこ操って襲ったとかの理由付けしてくれねえかな
    完全な私利私欲で襲った人殺し(推定)の邪悪なポケモンとかゲットしたくねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:00:33

    ともっこの親玉なら、図鑑説明文にもあくどいことが書かれていそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:06:22

    >>47

    もしかしたらウルトラホールから来たリージョンもしくは進化したウツロイドなのかもね

    精神汚染する毒とかも似てるしクラゲの仲間には鎖みたいに繋がって一つの生き物になってる奴いるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:11:48

    ポケモンという生物を創り出した元凶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています