最近のぐだ子さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:34:33

    あまりにも可愛すぎるだろ

    立ち絵とかマスター礼装とかだけじゃなくて

    ちょっとした言葉遣いの差分でも可愛さを出しすぎて困るこまらない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:48:16

    ぐだ子の男女差分て、きのこシナリオだからってところが大きいと思うんですよね
    きのこ以外のライターが「ぐだ男とぐだ子の違い」をあんま把握してないっつーか、
    ぐだ男単体でもライターごとに多少ブレるのに、そこにぐだ男とぐだ子の違いまで盛り込むのは(まだ)難しいのかもなって
    まあなんの根拠もない推測ですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:12

    今年マスター礼装いっぱいもらったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:51:23

    総耶の舌ペロと巫女服のなんとも言えない憂い顔が好きです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:35

    このサンタ服でウィンクしながらマシュに「そうかもねー?」って言ってるところを想像したら
    マシュが羨ましくてたまらない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:54:51

    男女差分書いてるところのきのこ、明らか筆が乗ってるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:55:51

    カルデアに来なかったらコミュ力抜群な女子大生として幸せに暮らしてただろうし
    お洒落くらいは楽しんで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:50

    ぐだ子はぐだ男より丁寧な言葉遣いの時が多いんだけど
    ギルに褒められた時だけ一瞬言葉に詰まって「うん!」って幼い感じの返事するのあまりにも可愛すぎてだめだ好きになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:49

    7章でも男女差分結構細かくて好き
    ポカニキのお嬢さんor少年呼びとか女子会しよー!ってワイワイしてるとことか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:32

    キングプロテアオルタからの呼び方がぐだ男だと「彼」だけどぐだ子だと「あの子」になったりとかね
    呼び方から庇護欲をくすぐられる女の子なんだろうなということがなんとなく伝わってくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:22

    >>7

    勘違いする男子を量産してそう感ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:10:56

    ワンジナちゃんイベでエステの下り可愛かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:24

    魔術の才能はほとんどないお茶目で愛らしい美少女がいつも最前線で戦っているから
    出来れば危険からは遠ざかっていて欲しいけど
    そうもいかないからせめて精一杯守る…という
    サーヴァントたちの気持ちがなんとなく分かる気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:50:50

    こう並んでると表情のギャップが良いな
    ぐだ子ウィンク・舌ペロしがちなのカワイイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:53:12

    ぐだ子可愛いよねぇ……
    お正月礼装絵も楽しみだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:52:06

    メイヴとかマタ・ハリとかから女の子の指導(意味浅)を受けたりするんだろうか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:12:22

    >>16

    最近だとクリームヒルトも世話焼いてるイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:15:28

    ぐだ子をぐだ男とは少し違う存在として、ちゃんとキャラ立てしようというきのこの意図を感じるわ
    ありがてえ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:52

    >>2

    個人的に桜井シナリオはぐだ子前提で書いてるフシがあると思うので「ぐだ男単体でも」という表現には異を唱えたい

    一昨年のサンタマルタイベでもパーさんとの会話でぐだ子オンリー差分あったしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:20:05

    FGOのストーリーはぐだ男前提とか言われなくなる日が来るといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:52

    FGO本編アニメもう一回やるならぐだ子だと嬉しいな……
    シリアスに動いて喋るぐだ子も見たいのじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:18

    剣豪コミカライズやセイレムコミカライズで可愛く健気でかっこいいぐだ子を接種してたんだけど
    ここに来て原作ぐだ子の追い上げがすごいわ
    気がつけばどんどん魅力的な女主人公として仕上がっていく
    いや原作ぐだ子は最初からそこにいたのかもしれないが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:29:29

    >>8

    逆にぐだ男にすると、ギルに改めて向き合ってきちんとした言葉遣いに直してる感じで、そっちもいいんだよな


    LB6とかLB7は男女どっちでもいい章だと思う

    どっちを選んでも変わらない…というわけじゃなくて、

    どっちを選んでもそれぞれ別の良さがあるから、どっちを選んでもいい…という意味で、男女どっちを選んでもいい理想的な章

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:30:01

    ORT戦の表情差分で消耗しながらも戦うぐだ子いいなーと思ってたけど
    サンタぐだ子でやっぱぐだ子は笑顔が一番だわ…って思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:32:26

    控え目に言ってラブラブエッチしたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:42:55

    >>23

    分かる(握手)

    ぐだ男の瞳は汎人類史の青空で、ぐだ子の瞳は妖精國の黄昏色なのそれぞれ趣深い

    マヴに憧れるノクナレア以外の妖精は(生殖の概念が無いこともあって)あまり性差を意識しないしね


    自室で仮眠していいよって言った時のカドックのリアクション差分に隠れがちだが、LB7主従が基本的な態度は変えずに二人称変えてくるのも正々堂々と不意討ち卑怯がすぎる。デイビットがぐだ男に対してはより対抗意識が分かり易く、ぐだ子に対しては少しだけ紳士的な印象になるのズッコイよぉ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:49:22

    ノクナレアもぐだ子を伴侶にしようとはするんだよね
    まあモルガンもベリルに夫という立場を与えてたし、妖精にとっての婚姻関係なんてそんなモノなのかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:22

    >>27

    ノクナレアは夏イベでノンケ修正入ったからねぇ

    恋愛的な意味でのぐだデレ鯖♀は暗黙でぐだ男前提みたいな所が未だにあるが、わざわざ「女マスターは恋愛対象外」とまで明記するのは珍しい例

    その特異性にある種これはこれで…と燃え上がった界隈もあるとは聞くが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:24:31

    ぐだ男と並ぶと頭大きく見えるから、そこだけ補正して欲しい
    ぐだ男がスタイルいい!ってコメントが付いてる横でぐだ子頭デカ!ってコメントが付いてて悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:35:58

    頭でかいって印象は多分髪の毛ファサーってなってる分だと思うんだよな。
    そしてそこが好きなので変えないでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:11:46

    >>28

    ここは修正というよりきのこからの「こういう娘ですよ」という設定開示に思える

    妖精國でもぐだ子にはモーション掛けてなかったしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:31

    妖精國では相手の性別も恋愛感情も一切関係なしに婚姻関係を結ぶのが普通な感じだなー
    それはそれとして恋愛結婚もあるみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:31:20

    立ち絵からだと、毛質硬めで毛量多くて広がっちゃうタイプなんだろうなーって思う
    社長の癖?それは…そうなんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:33:48

    マシュはまんまるなシルエットだから髪質がぐだ子と逆というか対照的なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:10:01

    妖精國でも重要な男女差分(青いブーツの下りとか)めちゃくちゃあったけど
    オベロンバレンタインのこれも可愛いよね
    えへへと笑いながらも敬語なの絶妙な距離感を醸し出すのが上手すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:12:11

    >>30

    髪型というより、単純に頭の大きさがぐだ男と同じくらいあるから、頭身的に頭が大きく見えるんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:26:38

    男女差分が大きく増えたのは最近だけど
    きのこの中ではたぶん結構初期から今のようなぐだ子のキャラはあったような気がするな
    ライダーさんの幕間のぐだ子とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:32:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:33:29

    >>35

    明るく快活な女の子ってイメージだけど差分の口調とか一人称が結構穏やかっていうか、やわらかい感じなの可愛くて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:44:10

    マイルームの1.5部のプレビュー、主人公をぐだ子にしてるとグラカニぐだ子の真面目な声でナレーション聞けるのいいよね…よく夜に起き出してサーヴァントと会話するシーンあるけど、こういう声音なのかなぁって想像しやすくなる
    エイプリルフールの六香ちゃんも溌剌としてて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:00:13

    >>28

    ぐだ子はぐだ子で友達として特別な関係で、ぐだ男とは違う絆が育まれてる感じでこういう差分も好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:03:26

    >>20

    最近のバレンタインの男鯖シナリオなんかはかなりぐだ子前提っぽさがあるなーと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:37:16

    愛されて育った娘さん感がすごいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:41:35

    >>42

    オベロンのバレンタインのシナリオとかぐだが手鏡持ってるからぐだ子を想定してるんだなと思ったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:30:39

    親しみやすい普通の女子だがいざとなるとイケメンな剣豪ぐだ子
    ふわふわな可愛い娘だけどその実利発で聡明で、他人をよく観察しているセイレムぐだ子
    無理をしないでと声をかけたくなるけど無理をしてもらわないと人類が滅ぶので、せめて手助けしたくなる原作ぐだ子

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:03:59

    ドゥムジとかいう潔すぎておもしれーもこもこ好き(拾い画)


    >>42 >>44

    ガッツリ差分ない場合は女鯖ぐだ男、男鯖ぐだ子想定寄りが多めなイメージ

    アーラシュさんのが初見時かなり選択肢の反応ぐだ子っぽいなって思った記憶があるんだけど読んだの結構前だから曖昧だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:07:06

    ドゥムジてめぇ、ただのムッツリスケベかよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:50:01

    大森葵先生のサンタぐだ子だぜ

    えっちいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:42:29

    セイレムかなり終盤でもうすぐ終わりそうなのが悲しい…
    もっとぐだ子のコミカライズ増えるといいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:47:13

    ザビ子は(紅茶関連を除き)ぐだ男とほぼリアクション変わらなくした結果、鉄の女!クラスで3番目くらいの美少女だけど魂イケメン時々オッサン!みたいになってキャラ立ちしてたけど、ぐだ子は普通に快活で健康的な等身大のJK(だった)って感じで元気だけど女の子してるのがこれはこれで良いよね…
    剣豪コミカライズの元バレー部って設定はすごく「らしい」のを生やしてきたなぁと解像度の高さに感心した。もちろん文化系や帰宅部のぐだ子が居てもいいんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:35

    公式絵師さんたちがコミケの本とかでぐだ子書いてくれるのほんとに助かる
    あんまりわがままは言いたくないが公式はもうちょいフェスとかのイラストでぐだーずかいてくれたのむ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:41

    オベロンの「失意を乗り越えてる?」というセリフから
    ぐだ子はもう失意の庭は乗り越えてきたのかと思っていたが
    未だに悪夢に見るぐらい引きずってはいたんだなー

    コミュ強な明るい娘だけど、どんなに仲の良い相手にも暗い本心を打ち明けないガールっていいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:29:58

    乗り越えてる=どんなに苦しくても立ち止まる理由にはならないと理解してるってことだろう
    それはそれとして苦しい事には変わらないっていう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:41:48

    オベロンの「もう少し本音を口にしてもいいんじゃない?僕以外に。」というセリフは
    失意の庭に自分が出演していることを夢か何かで知っての上での発言で
    それに対するぐだ子の「オベロンに本音とか言ったことないけど」というのは
    「お前じゃねえよ」的なセリフだったのかなあと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:12:55

    >>54

    あれは単純にぐだが図星さされたからあの反応なんじゃないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:15:58

    >>54

    🍄がオベロンとぐだは「友人としてそこにちゃんと向き合っていた場合だけ、最後の最後で本音を言いあえる仲になる」って言ってるからオベロンに本音を言ってるって素直に受け取って良いと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:01:57

    夏イベのアレは「妖精眼で見てるお前が何言ってんだよ」っていう売り言葉に買い言葉みたいなやり取りだと思ってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:32:27

    >>56の結果、>>57 のような言葉が出てくるようになったんだと思ってる


    トネリコのマイルームボイスでも「世界を救うのが私の役割であり取り柄なので先輩として頼ってね!」に対してはぐだは「最終的には救えなかったじゃん」って他鯖に対するリアクションとは一線を画する辛辣な返しをしているし、LB6キャストリアも内心で相手の強がりや社交辞令(悪意や害のない嘘)にすら辟易してるモノローグがあるし、

    妖精眼持ちには相手を不快にさせまいと本音を飲み込んだり、耳当たりの柔らかい言葉に言い換えてお茶を濁すことさえ地雷になりかねない

    加えて本音を言葉にできない呪いまで持つオベロンに対しては、ノーガードで殴り合う言葉のデッドボールくらいが気安く信頼を表せる距離感なのかもしれない


    機嫌良さげに能弁垂れてる黒オベに「役者と観客どっちなんだよ」って水を差すシーンも好きなんだけど、あそこも男女差分あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:33:05

    >>48

    汗かいてるのやっぱ周回って過酷なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:48:47

    >>28

    男女差分が欲しいとは言ったが、ノクナレアとか蛍ちゃんの様なやつは「こういうのとは違うんだよ・・・」と微妙な気分になる・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:20:35

    失意の庭の何が好きって、ぐだ子が内心めちゃめちゃ苦しんでても「カルデアのマスター」という立場を譲りたくないという気持ちが伺えるところだなあ
    たまたま生き残っただけの補欠に押し付けられた重荷のように思っていたこともあったかもしれない
    自分以外の誰かが生き残っていれば…と思ったこともあったかもしれない
    それでもいまさら中途半端には終われないんだよな…

    そんな重たい気持ちを心のどこかに抱えながらも、
    マシュに「そうかもねー」とウィンクをしてるぐだ子を想像したら、もうたまらない気持ちになりますね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:46:07

    >>60

    自分はむしろぐだ子には恋愛じゃなく友情向けてくれてる女鯖見るとちゃんとぐだ子が一人の人格として設定されてる感あってわりと嬉しい

    それはそれとして女鯖だけどぐだ子にも迫ってくる鯖も好きです


    欲を言うなら男鯖でもぐだ男には友情、ぐだ子には恋愛って別感情抱いてる鯖欲しいけどオベロンみたいな感じなのがぎりぎりのラインなんかな…と思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:49:52

    >>62

    なんかそこは菌糸類の中での一線っぽいね

    男鯖で(性別問わず)ぐだーズへ恋愛感情あるいはそれに類するものを向けてくるキャラは居ない。少なくとも公式では

    マジでオベロンが「これ以上は無いです」なボーダーラインなのかもしれない


    夏祭りなどのイベント会場限定ボイス?あれはもう「そういう趣旨ありき」の接待セリフなので別カウント扱いとしまする

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:35:56

    基本的にバレンタインの女鯖はぐだ男前提なんだろうけどヨハンナさんと徐福ちゃんは女友達感あってぐだ子の方がしっくりきたな〜こういうのもいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:05:19

    >>64

    それで言うと巴さんなんかも良い感じだったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:36:15

    >>60

    ノクナレアはぐだ子とは親友になれるんだ!って感じで嬉しかったけど蛍ちゃんは確かにちょっと微妙な気分になってしまった…何故かはわからない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:53:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:56:16

    コミカライズのぐだ子が制服をきちんと畳んで寝る娘なの
    カルデア制服のエピソードが判明した今となっては
    知らずのうちに受け取った思いをずっと大切にしてきたんだねって感じでエモいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:01:18

    >>58

    ここはなかったと思う

    黒オベ登場からずっとぐだが(ぐだ子でも)口悪いな〜〜好き〜〜〜ってなってた記憶あるから多分間違いない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:06:48

    剣豪はぐだ子が夢を通して見ている世界だし
    セイレムコミカライズはぐだ子が何度も悪夢を見る話だし

    ネモ…ありがとう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:16:38

    こんな可愛い笑顔なのに
    今でも失意の庭の悪夢を見てるとかどうすればいいんだ
    こちらの情緒をめちゃくちゃにするつもりか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:22:42

    今年の年末の特番はぐだ子関連の情報あるといいな…去年ぐだ子は魔術礼装だけだったし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:48

    ぐだ子で本編アニメ化してはしてくれるまで公式アンケに書き続けたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:57

    今知ったけどはじめちゃん絵師の冬コミ新刊、マスターがぐだ子なのか
    絶対買うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:10

    今年はかわいい魔術礼装多くてよかったな〜
    個人的な願望なんだけど来年も魔術礼装あるなら、ぐだ子は髪型をアレンジしてるのが来てほしいなって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:28:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:07:40

    ぐだ子書いてくれてほんとありがとう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:11:28

    >>76

    個人的に同じ

    モルガンなんかは妻と夫呼びで男女差分ありつつ向けてくれる感情は同じっていうのが嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:55:05

    >>77

    こりゃ女性サーヴァントからモテますわ

    ぜったい地元で女子に人気だったでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:04:28

    凛々しい格好をしてるぐだ子がちょっと気を抜いたところとか最高にかわいいんだろうなと妄想してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:32:02

    蛍ちゃんべつに恋愛結婚したいわけじゃなくて跡継ぎが必要で
    できればぐだを跡継ぎにしたいけどそれは必要なさそうだから…
    という会話の流れの上での差分だから、感情自体はそんなに変わらないんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:04:14
    x.com

    公式絵師さんの絵といえばこのぐだ子が好きだなー

    ぐだ子が鈴鹿と仲良くしてるイラストがめちゃめちゃ好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:58:44

    >>82

    分かりみ!鈴鹿のカラッとしているようで「惜しみない親愛の最大級」って感じの距離感めっちゃ好きだ


    鈴鹿、なぎこ、メイヴちゃん辺りの女子鯖、ぐだ子をマスターとしてだけじゃなくオシャレや青春を全力で楽しんで然るべし「年頃の女の子」として構ってくれてそうだと夢を見て止まない

    勿論ぐだ子にそうで在ってほしい・そう在れるよう少しでも負担を減らすべくサポートしたり見守ってくれてるのはカルデアスタッフ一同でも他の鯖でも沢山いるんだろうけど、先ず自分が率先して楽しみ、そこにグイグイと手を引くなり背中を押すなりで巻き込んでくれそうな頼もしさエネルギッシュな気風を感じるのがこの系統の女子鯖たち

    鈴鹿となぎこはあれで聡明かつ教養深い気遣い:EXなのできっとその時々のぐだ子の様子に合わせた絡み方で元気づけてくれるし、メイヴちゃん様は自他ともに厳しくストイックな努力家だから、たとえぐだ子がボロボロになっても何を喪ったとしても「年頃の女子としての楽しみや幸せを諦める」ことを許さなそう

    ノクナレアがアルキャスに対して割とそんな感じだったから尚更イメージが補強されて、脳内怪文書が溢れ出しちまうよぉ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:09:32

    最近ではないけどいつかの夏イベで「やだやだ!」って暗闇怖がってるとこ差分じゃなかったっけ
    口調が子供っぽくなってるのめっちゃ可愛い!!って思った記憶がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:17:35

    >>84

    差分だね「やだやだやだ!」

    あれ可愛いよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:16:25

    次はチアとかどうでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:11:24

    新年の概念礼装のぐだ子めちゃくちゃかわいいけどもしや新年のぐだ子情報これだけじゃないだろうな…って不安がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:36:24

    >>82

    たけのこさんのぐだ子、以外と下まつ毛の主張が激しい

    あとめちゃくちゃ活発美少女で夏属性 青い海と強い陽射しが似合う

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:17:25

    >>86

    公式バレー部ぐだ子がいるのも相まってスポーティな恰好似合うな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:44:48

    女性サーヴァントと女性マスターの関係からしか摂れない栄養があるのでこれからも
    色んな女の子サーヴァントを実装してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:44:59

    グラカニ以外のアニメバージョンも見て見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:16

    >>63

    オベロンは逆にぐだが女でも男でもあんまり変わらない(性別に因らずぐだが特別)気がするな。

    個人的に、バレンタインで差分があると嬉しい!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:48:10

    オベロンは正直水着のときのマイルームボイスがかなりぐだ子前提感あったから男女で感情の違いはあると思ったな(ノクナレアのマイルームボイスがぐだ男前提だからバランスとったのかなと思ったし)

    とはいえオベロンは男女どっちの藤丸も特別に違いないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:28:27

    コミカライズでぐだ男がたくさん可愛い服着てて羨ましい...女装ぐだ男も可愛いんだけど、ぐだ子ももうちょっと公式から何かあるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:50:15

    >>94

    公式から魔術礼装はだいぶかわいいのもらってるから満足してるんだけど(サンタ服とかぐだ子のがアレンジはいってたし)ぐだ子のコミカライズ自体が少ないのがなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:57:06

    男装ぐだ子もかっこいいし好きなんだけど新宿で男装したときにぐだ子自身がかなり微妙な反応してたのを思い出してやっぱかわいい女の子の服着てほしいな…って思ってしまうジレンマ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:06

    ぐだおも含めた話だけど日本と違って海外リアイベのキービジュではちゃんと主人公らしく映して貰えてるの羨ましいなあと思うので
    日本のリアイベでもどうにかしてくれないかとちゃんとアンケに描いていきたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:03:35

    自分は未だにワルツのキービジュにぐだ子がいなかったことを根に持ってるから一度はぐだ子メインのキービジュ書いてくれやって思ってるわ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:39:04

    今までぐだ子(ぐだ男含め)恋愛感情を抱いている男鯖はいないし、これからも出なくていいんだけど、あまりにも違和感が出るところだけは差分入れてくれるといいな...

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:40:57

    こんなにも可愛いのにレアプリで解放出来ない礼装があるってマ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:38:21

    >>100

    うちのカルデア唯一の未所持礼装ですください

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:44:11

    プレイヤーに受け入れられると思ってあえて差分作らなかったら
    思惑が外れて不満が出ちゃったパターンもあるからなー
    LB6のぐだ子の花婿扱いとか、この前の混浴とかは、
    ライター的にはあえて差分作らなかったんだろうけど、
    まあどうなのコレ的な反応もかなりあった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:35:55

    個人の欲望ですが男女差分として女性サーヴァントの反応変えてくれるのは嬉しいがマシュのは変えないでほしい
    「藤丸」って人間に性別問わず先輩らしさを見出したのがこのゲームの始まりだと思ってるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:06:33

    >>102

    混浴に関してはそもそもお虎さんがいるから、裸だとしたらたとえぐだおでもおかしな描写になっちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:57:01

    >>104

    あれはぐだ男でもお虎さん入ってるのにぐだ男が躊躇せずに普通に入るのどうなの?って思うしぐだ子でもいやお虎さんはともかく普通の人間のぐだ子を入らせるのどうなの?ってなっちゃったからどちらにしろあのシーンいらなかったなって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:03:33

    女鯖がぐだ子にも恋愛的感情を向けるの「性別関係なくぐだを好きになってくれる」んじゃなくて「ぐだ男がベースで差分作るのがめんどいから」こうなったんだろうなってうっすら感じてしまうのがなあ
    モルガンやメリュみたいにぐだ子にもデレてるがちょっとでも差分がある場合はちゃんとぐだ男じゃなくぐだ子を見てくれるんだなって思えるからやっぱ差分は必要…ってなってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:57:01

    >>106

    そういやメリュ子の場合、ぐだ男相手だと一人称が私の台詞がぐだ子相手だと僕になったりする差分があるんだっけ

    細かくて良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:19:34

    ぐだ男ベースだからとかそんな穿った目で見るのなら、
    そもそも女鯖がぐだ男に惚れる理由だって「人気取りのため」とか身も蓋もないことになりかねないし

    べつに穿った見方をするなとは言わないけど
    ぐだ子ファン的には、まずはメタ視線を入れずに藤丸立香とサーヴァントのかけあいを楽しむことが大切じゃない?
    清姫とかトラロックとか差分はないけど、それでも、まあ、ぐだ子と清姫の掛け合いに良さはめっちゃあるじゃん

    剣豪ぐだ子の清姫に対する反応が、自分に向けられるひたむきな好意に、ひたすらに困惑し、時には流れ弾をくらい
    でも下総清姫の「1人の民として感謝を伝えたい」という思いにはくすぐったそうな表情をしながら清姫の心根の良さを感じてるのいいでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:49:54

    >まずはメタ視線を入れずに藤丸立香とサーヴァントのかけあいを楽しむことが大切じゃない?


    初期の女好きサーヴァントがぐだ子だけをスルーしたり扱い雑だったりな掛け合いとかは楽しめって言われてもな…とは思うよ最近はそういうのだいぶ減ったからいいんだけども

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:53:43

    個人的にはトラオムのサロメとかドラコーみたいな
    「平凡な善人だから惹かれた」みたいな描写があるとありがたい
    命乞いするなんて聖人のヨカナーンじゃない、でも助けたい
    都市を喰らう獣が星を見た、生きろと令呪で命じる
    みたいなやつが好きだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:55:46

    剣豪とセイレムのコミカライズは最初からぐだ子が主役って決まってるからちゃんとぐだ子に違和感なく合わせてくれてるの好き
    コミカライズは他のもそうだけど本編でこれはちょっとどうなん?ってとこをちゃんと変更してるの多くてみんなすごいなって思うわ(アガルタとかよくあれだけ上手くコミカライズ化したなと思うし)

    というわけで二部のコミカライズ、ぐだ子で見たいです無理ですかね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:08:24

    セイレムコミカライズのぐだ子とアビーの絡み好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:39:39

    ぐだ子版とぐだ男版の1部コミカライズ両方欲しい
    カワグチ先生のキャラ解釈とかオリジナルエピソードとかが大好きで、とくに清姫とかロマニとかオリジナル職員さんとかめちゃくちゃ良いから
    別の人にカワグチ先生が大人の事情でスキップした章とかぐだ子版で描いて欲しい、とは思ったことある
    異星の解釈がすすんだ今なら、違う冬木Fやアルトリア・オルタも見られそうだしそこ含めて
    ぐだ子が主人公だったらっていう新たな解釈のFGOストーリーをみたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:04:49

    池澤先生の冬コミの新刊読んで、池澤先生がぐだ子のコミカライズ書いてくれたらどうなるんだろうな…と想像してしまった
    ぐだぐだあたりとかもいつかぐだ子でコミカライズしてくんないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:59:33

    まじでぐだ子は概念礼装以外に情報なくて草…いや草じゃないが…期待してなかったからいいけどさ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:11:59

    そりゃ渡先生忙しいわーってなっちゃった…多分コラボでもサムレムの鯖来るだろうしな…
    体調には気をつけてゆっくり剣豪の続き書いてほしいけど早く読みたい気持ちもある…心が2つある…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:41:44

    多くは望まないけどさすがに同じ主人公なのにここまで情報の差があると凹むわ
    10万RP行かないと概念礼装すらもらえないし…あの概念礼装めちゃくちゃかわいいのに…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:55:09

    去年もかなりぎりぎりだったからなあ
    あの概念礼装絶対欲しいから10万RPいってほしい

    礼装のぐだ子の髪型がよくわかんないけどツインテール?なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:30:50

    10万RPいけるか心配なんだが…来年春5万RPにしてくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:54:07

    この人の書くぐだ子かわいいよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:14:27

    2部メインシナリオはぐだ子でもコミカライズやアニメ化あるといいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:32:33

    とりあえず福袋に課金してきた
    FGOが続けばぐだ子のメディアミックスも出る可能性が高くなるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:39:05

    でもヤマトタケルは普通にぐだ子と性格の相性良さそうだし良かった
    べつにCPとかじゃなくても、食堂でいっしょにカレー食べたり、サーヴァントとマスターとして並んで戦ってるところが映えそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:26:20

    >>120

    ふとももに並々ならぬこだわりを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:14:41

    >>118

    型月女子主人公何気に髪型チェンジ少ないからな

    もっとアレンジほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:02:52

    サムレムコラボ自体はけっこう楽しみなんだ
    伊織くんとぐだ子もいいペアになれそうだし(CPではない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:30:33

    ヤマトタケルさん名前で呼んでもいいか?ってマスターに聞いてるから立香とか呼んではーいって返事するような
    ほのぼのした関係でいてほしいです
    ぱっと見姉弟みたいな感じの

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:30:12

    桜井がシナリオに関わるなら多少は男女差分もありそうだしなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:44:41

    >>121サムレム関係落ち着いたら剣豪アニメ化かセイレムアニメ化してほしいな

    多分この二つが一番可能性高い

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:07:17

    2023年の夏イベみるにぐだ子の女子っぽい反応一番自由に書く可能性が高いの
    なすきのこ先生が乙女回路を回した時なのか?と思っているので頼む社長回してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:55:14

    主人公ってのが、ビジュアル、外見、性格などが決められたキャラクターとしての側面と
    FGO世界をプレイヤーが見るための窓とかカメラマンみたいな役割という側面と2つの側面があるので
    主役であると同時に舞台でもあるような存在だけど

    ぐだ子を魅力的に提示しようという意識がどの程度あるかはシナリオの趣旨とかライターの好み次第で分かれてくるんだけども
    最近はきのことか社長がちゃんとぐだ子をちゃんと魅力的に書こうとしてるのがわかって嬉しいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:13:10

    サムレムコラボも男女差分あったら嬉しいな
    デザイン担当の方が剣豪でぐだ子描いてるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:15:03

    概念礼装ドラゴンダンスかわいいな…つけたらぐだ子隠れるのが難点だけど…けど来年はもうちょいRP数下げてくれ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:05

    ドラゴンダンスぐだーずハイライト大き目でちょっと珍しい感じだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:32:53

    結構ぐだに感情移入してる人多いんだなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:59

    >>135

    自分の場合は感情移入の方向性が後方保護者面だから、ぐだ子が蔑ろにされてると「ウチの可愛い娘に何してくれとんじゃ」的な気持ちになる

    逆にぐだ子自身を大事にしてくれるキャラと出会うと感謝したくなるしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:22:01

    単純に好きなキャラなので活躍が見たいし可愛かったり楽しそうだったりすると嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:29:57

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:10:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:23:39

    他のスレへの愚痴は消しますので悪しからず

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:37:05

    自分もぐだ子に対して保護者派
    性格違いすぎて感情移入しにくいしFGOやってるうちに社会人になっちゃって親戚の姪っ子とか見てる気分
    大きくなったね感がすごい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:44:23

    >>141

    初期から見守ってたらもう8年とかだもんな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:58:26

    感情移入してるっていうか保護者目線が一番あってるな…
    保護者っていうか友達?相棒?目線
    だからぐだ子が嫌がることや悲しむことにはなってほしくないなと思うんだけど、そういうことも受け止めて前に進むぐだ子っていう図もすごく好きなんだよな…悩む…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:18
  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:40:27

    普通の女の子らしいところもキュートなところも命がけで頑張ってるところも傷ついて泣いてるところも全部みたいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:56:00

    やはり渡れい先生や大森葵先生のスタンスが一番信頼できるぜ
    マシュや武蔵ちゃんやアビーとわちゃわちゃしてるめっちゃ可愛い女の子でありながら
    果敢に危険に身を晒し、命をかけて戦い続ける人類最後のマスター
    その両方がぐだ子の魅力

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:11:10

    英霊剣豪1/9に更新って言ってる人がちらほらいたからどこか情報のってたのかなって思って調べてみたけどみつからないな…ほんとならすごく嬉しいが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:48:48

    ほんとなら渡れい先生が告知してるだろうから残念ながら勘違いだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:29

    >>148

    だよなあ…告知あると思うからやっぱ違うか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:30

    実際、マスターである前に女の子だよ派(戦闘服よりは水着のがマシ派)のハベにゃんやオベロンと
    傷ついても立ち上がって戦い続けるマスターとして評価してる派のテスカやコヤンとかと
    サーヴァントにも両極いる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:24:47

    >>142

    最初はぐだ子が年下ぐらいだったけど

    気づいたら自分が先輩ぐらいの年齢差になってる

    もうマシュやカドックとのトリオ見ても修学旅行にしか見えない

    お小遣いあげたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:35

    オベロンやハベにゃんにメチャクチャ共感してるけど同時にマーリン的な目線でも見てる感じだわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:23

    >>152

    わかる

    一人の女の子として幸せになってほしい気持ちとマスターとしての活躍を期待し続けてるところがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:25:08

    >>150

    そのうちマスターであり女であれってサーヴァントもくるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:32:31

    >>135

    なんだかんだで長い付き合いだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:22:28

    初期の男性前提の選択肢でもわたしだって女だけどって主張するとこ好きだよ
    でも女性サーヴァントの押しには弱いのも好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:43:35

    公式で身長でてないがそこまで背は高くなさそうなイメージだな
    でも剣豪ぐだ子は160中盤であってほしいバレー部だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:58:55

    >>157

    身長談義はこのスレでやってたな

    他キャラとの比較も踏まえておおむね160台前半ってとこでいいんじゃないか?

    ぐだ子の身長はいくつなのか|あにまん掲示板終局後のスチルやグラカニOP見た感じ160cmはあるように見えるbbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:11:31

    >>144

    これは素晴らしいお餅ですね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:50:48

    剣豪アニメ化したらコミカライズ同様にぐだ子にしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:22:45

    >>160

    わかる

    ザ活発女子って感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:30:12

    最近の設定でこれいいなと思ったのは運転免許取ったことだな
    ぐだ子運転好きそうだし
    全部終わって故郷に帰ったら、マシュと見た青空みたいなピカピカの青い車を買って欲しい
    ていうか献血に見せかけて主人公をスカウトしたハリー茜沢はボーナスで新車買ったんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:11:46

    まじで英霊剣豪更新してたわ…びっくりした…先生ありがとう…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:14:53

    苦闘が続く中でぐだ子もピンチに陥ってどうなったかわからなくなっていたところを
    最後のページにぐだ子の横顔を持ってくる構図、さすがだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:05:13

    まじ?更新あったの?仕事終わったら読むわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:32

    読んだ!滅茶苦茶ピンチだけど剣豪ぐだ子ならまた立ちあがるって信頼と武蔵ちゃんたちいるし
    なんとかなるだろ感すごい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:33:05

    >>154

    エルバサに男女差分セリフあったらそうだったんじゃないかと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:26:20

    セイレムと剣豪完結したらぐだ子のメディアミックスなくなるのか
    また何かやってほしいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:01:07

    二部本編コミカライズはぐだ子にしてくんないかなって思ってるけどそもそも二部コミカライズするのかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:46:06

    渡先生が言ってる例のシーンってあのシーンなのかな
    めちゃくちゃ楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:24:22

    >>170

    今のとこ2部は謎丸だけだしな

    やるとしたらレジライ幕間みたいな単発とか短期連載の漫画か?

    長期でやるには結構異聞帯話が長いから2部のイベントとか幕間とかになるのかな

    アナスタシアとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:46:11

    >>143

    後方相棒っていうか幸せになってほしいけど

    冒険もして欲しい感

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:21:40

    今までFGOの主人公ってなんとなくぐだ男だと思ってて自分ずっとぐだ子でやってるのになんでだろうと
    思ってたけど声優さんついたりグラカニアニメやったりコミカライズしたりこの子もちゃんと主人公なんだなって
    実感がじわじわ育ってる
    長いこと例外扱いしてごめんねずっとゲームで一緒だったのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:28:46

    渡れい先生が剣豪コミカライズで描きたいものはたくさんあるだろうけど
    ぐだ子を魅力的に描くという事はとくに意識して頑張られてる感じがするなーと
    今月最後のコマの苦悶を浮かべた寝顔で思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:10:11

    剣豪ぐだ子のブーツはくところとか脱いだ制服をきちんとたたむところとか好きだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:11:52

    例のシーンも特大の苦悶の表情が見られるんだろうけど
    そこはかとないえっちさが一つまみ程度あるといいな…等と思っている

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:48:58

    剣豪ぐだ子はキュートアグレッションというか痛い思いしても立ち向かうの可愛い!って感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:20:36

    剣豪ぐだ子はスポーティな短パンとかきてほしい
    セイレムぐだ子はレースのワンピースとかきてほしい
    グラカニぐだ子はコスプレっぽい服きてほしい
    ゲームぐだ子は普通の日常っぽい服着て欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:07:01

    >>177

    赤面とかより歯を食いしばるとかそういうのがいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:44:41

    >>175

    女主人公だから映える描写が多いと思う

    この人が剣豪の担当で良かったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:19

    じわじわ霧月先生の公式での仕事が増えてきたがあの人もぐだ子好んで描いてくれるので好きだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:30

    サムレムコラボ詳細きたけどやっぱ先生のデザインの女の子目が特徴的だよね
    眼球に対してのハイライトそこまで大きくないけどうるっとしてる感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:34:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:30

    >>182

    作者さんに尊重されてると安心する

    結構ソシャゲの主人公の扱いって繊細だからいい人に担当してもらえてよかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:33

    >>162

    結婚したら家族旅行のとき車運転するタイプのお母さんになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:51:19

    三蔵ちゃんに書いてもらった交通安全のお守りとキアラさんにもらった安産祈願のお守りをキーに付けて家族と買い物にドライブするぐだ子

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:31:47

    キアラさんそのお守り違うというかマジなら妊婦さんは運転しちゃだめだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:04:27

    第一子を産んだ時の思い出のお守りかもしれんし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:09:01

    サムレムコラボのライターさんは鋼屋ジンさんらしい
    リリムハーロットの時のぐだ子が良かったので
    盈月剣風帖も期待できる
    男女差分はなくても違和感がなけりゃオッケーなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:11:37

    もうすぐ完走か

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:16:02

    リリムハーロットとかペーパームーンでも思ったけど
    昔は男女差分がない場合は口調がぐだ男に寄っていたけど
    最近は男女差分がない場合はぐだ子に寄るんだよね

    なので2部からはぐだ子の方が違和感が少ない場面もけっこう多いとこっそり思っている

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:22:26

    そういえば剣豪はもうすぐ例のシーンらしいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:46:55

    女性寄りの口調の場合柔らかめの男子と元気な女の子にはなるし
    ~するな!だと男勝りな女の子で~しないでだと穏やかな男の子みたいな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:50:36

    >>193

    楽しみだ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:02:22

    バビロニアのアニメはぐだ男だけど喋り方の雰囲気が穏やかでぐだ子寄りだなーってこの間見直して思った
    当時ぐだ子でしか読んでなくて違和感なかったんだけどぐだ男で差分拾ってたら結構男らしいんだね選択肢
    最近はだいぶ口調柔らかいみたいからそこに寄せたのかもしれないけど…ギャグじゃないぐだ子もアニメで見たいなー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:05:27

    アニメのぐだ男はアニメ用に設定とか調整されてるらしい
    きのこのぐだ男がけっこう口調が強いんだけど他のライターだとそこまで口調が強くない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:08:13

    スレ主ですが平和に完走しそうで何よりですわ
    みんなありがとう
    ぐだ子の益々のご活躍をお祈り申し上げます

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:16:33

    >>198

    こちらこそありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:35:48

    ぐだ子最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています