【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記470

  • 1チルタリス使いの人23/12/23(土) 22:35:59

    夜空が賑やかだね~

  • 2チルタリス使いの人23/12/23(土) 22:36:19

    アテンション。
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/12/23(土) 22:36:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:41:58

    (たておつ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:46:59

    (たて乙保守)

  • 6チルタリス使いの人23/12/23(土) 23:04:25

    (保守して落ちます)

  • 7チルタリス使いの人23/12/23(土) 23:04:42

    (ほ)

  • 8チルタリス使いの人23/12/23(土) 23:04:56

    (し)

  • 9チルタリス使いの人23/12/23(土) 23:05:28

    (ゅ)

  • 10チルタリス使いの人23/12/23(土) 23:05:59

    (おやすみなさい

  • 11ユキ23/12/24(日) 12:54:54

    【今日も今日とてレベル上げ+新ポケモン捕獲】

  • 12リコリス23/12/24(日) 15:24:46

    >>11

    ジムバトルをしないとレベル上げしても意味ないですわよ…

    【後ろから突然出てくる】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:32:12

    このレスは削除されています

  • 14孤島育ち23/12/24(日) 15:36:05

    どこに行っちゃったのかなニンフィア……
    心配はしていないけど、ちゃんと夜までに戻ってくるかな?

  • 15ユキ23/12/24(日) 15:47:05

    >>12

    ………確かに。

    ……ジムってどこ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:50:10

    >>15

    【セルクルを指さして】多分あの辺りじゃないですの?

  • 17ユキ23/12/24(日) 15:51:16

    >>16

    ……行ってみる

  • 18烈也23/12/24(日) 18:45:05

    クリスマスか。去年は……、スイカズラの親御さんが大暴れしてたな。
    【懐かしそうに、しかし頭が痛そうに思い出す。】

  • 19ミズヒキ(社長の姿)23/12/24(日) 19:17:20

    (こんばんわ)
    ……クリスマスなぁ……
    なにしよう…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:24:32

    このレスは削除されています

  • 21チルタリス使いの人23/12/24(日) 19:27:07

    【メブキジカに飾り付けをしている】
    メブキジカ「♪【嬉しそうに擦り寄る】」
    ヨシ!似合ってるよ〜

  • 22フルールさん23/12/24(日) 22:32:07

    ジングルベール
    ジングルベール
    鈴がなるー
    (ゲーミングチオンジェン

  • 23チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:33:15

    >>22

    ……!?

    【二度見】

    あの、チオンジェンがゲーミング発光してるんですが

  • 24フルールさん23/12/24(日) 22:34:05

    >>23

    うん?

    ああ、電飾巻き付けてるの



    チオンジェン(ペカー)

  • 25チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:36:06

    >>24

    …あ、ほんとだ。びっくりした…

    私もハバタクカミとメブキジカにおめかししましたね

    メブキジカ「【どや顔】」

    ハバタクカミ「【嬉しそう】」

  • 26フルールさん23/12/24(日) 22:37:04

    >>25

    お、いいじゃん。

    そしたら…

    ゼッさん!!イルミナモード!!


    (ボールからゼルネアスを繰り出した)

    (ゼッさんは輝いている!)

  • 27チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:40:37

    >>26

    わぁ光り輝いている

    うーん、眩しい…

    ハバタクカミ「【テラスタルオーブをつついている】」

    わ、ちょ、だーめ

  • 28スイカズラ23/12/24(日) 22:41:18

    ハーッハッハッハッハッハ!!!!
    クリスマスの時間だ!!プレゼント欲しいかぁ~~~!?!?
    【バカでかい袋を背負ったスイカズラ(赤スーツ)が出現する。】

  • 29フルールさん23/12/24(日) 22:42:05

    >>27

    イルミナモードはテラスタルとはまた違うからなあ…

    >>28

    ぎんのおうかん(澱んだ目

  • 30スイカズラ23/12/24(日) 22:42:49

    >>29

    金じゃなくていいのか?

  • 31チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:42:55

    >>28

    【防犯ブザーを鳴らしかける】

    …あ、スイカズラさんか

    >>29

    ですね~

    ってどうしたんですかいきなり

  • 32スイカズラ23/12/24(日) 22:43:54

    >>31

    おい。プレゼントあげないぞ~?

  • 33ミズヒキ(社長の姿)23/12/24(日) 22:44:03

    …ド派手な事してるなぁ
    プレゼント何送ろう…ケーキだけで満足してそうなんだけど

  • 34スイカズラ23/12/24(日) 22:45:49

    因みに烈也さんはとびっきりのクリスマスディナーだそうだ。

  • 35チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:46:18

    >>32

    別にいいですよ~特に欲しいものありませんから。

    【のほほーんと笑っている】

  • 36フルールさん23/12/24(日) 22:46:42

    >>30

    >>31

    個別に育てたいから銀の王冠の方が良かったりする。数は必要だけどねー。

    厳選がはかどるー(遠い目)

  • 37スイカズラ23/12/24(日) 22:50:00

    >>36

    そうかい。それじゃあ、ほいっ。

    【銀のおうかんdice1d500=283 (283) 個】

    (加減を知らない男のクリスマスプレゼント)

  • 38フルールさん23/12/24(日) 22:51:51

    >>37

    わっほい育成が捗る!!!

    ありがとうスイサンタさん!!!!!

  • 39チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:52:44

    ( ᐛ )
    ハバタクカミ「くいい?」

  • 40スイカズラ23/12/24(日) 22:55:46

    >>38

    ほっほっほっほっほ。

  • 41チルタリス使いの人23/12/24(日) 22:57:17

    ……カラオケでも行こうかなぁ
    久しぶりになんか歌いたくなってきた。

  • 42ミズヒキ(社長の姿)23/12/25(月) 19:49:05

    (こんばんわ)

  • 43フルールさん23/12/25(月) 19:50:55

    >>42

    あっれー、ミズヒキさんじゃん

  • 44チルタリス使いの人23/12/25(月) 19:55:17

    【ミロカロスとオオタチに巻き付かれている】
    動けない
    チルタリス「チル~」

  • 45スイカズラ23/12/25(月) 20:03:33

    【道行く人々にクリスマスプレゼントをあげているアホが見える。】
    【袋の中身はどうなっているのだろう?】

  • 46ミズヒキ(社長の姿)23/12/25(月) 20:04:07

    >>43

    こんにちわフルールさん


    >>44

    ……相変わらず好かれてるな

  • 47チルタリス使いの人23/12/25(月) 20:08:34

    >>46

    嬉しいけどね~……暑い

    カロリー〇イト買いだめしようとしたらこうなったのよ

    【巻き付かれている】

    オオタチ「タチ」

  • 48フルール23/12/25(月) 20:23:44

    >>46

    ん、その格好は…仕事中?

    もしかして邪魔しちゃったかな。

  • 49スイカズラ23/12/25(月) 20:35:01

    【物思いにふけっている】
    最後にワスレナちゃんと話したのいつだっけな。

  • 50ミズヒキ(社長の姿)23/12/25(月) 21:38:58

    >>48

    いえ、プライベートでもしっかり気を張るようにしているだけですよ


    (メタ:常時社長の姿は良くも悪くも自律しているだけ、良くも悪くも)

  • 51ミズヒキ(社長の姿)23/12/26(火) 19:54:44

    (こんばんわ)

  • 52太陽嬢23/12/26(火) 21:29:21

    【アカデミーのエントランスでレポート作成中】
    ロコン∶こーん!【特別意訳∶遊ぼー!】
    ウルガモス∶ぷぴぃ【特別意訳∶君はこっち】

  • 53紅茶23/12/26(火) 21:33:48

    (ようやく周りが落ち着いた···)
    【大きな荷物を抱えている】
    ただいまパルデア!
    【どうやらカントーに行っていたようだ】

  • 54オーニソガラム23/12/26(火) 21:43:40

    >>52

    コータス「?【不思議そうに見上げている】」

    >>53

    あ、テアちゃんだー

    おかえりー

  • 55太陽嬢23/12/26(火) 22:10:16

    >>54

    ロコン∶こん!【ウルガモスの手の中?から抜け出し甲羅に飛び乗ろうとする】

    エーフィ∶ふぃー!【特別意訳∶他所の子にいきなり飛びかかっちゃ駄目】

  • 56チルタリス使いの人23/12/26(火) 22:13:55

    >>55

    コータス「?こぉ~【特別医薬:乗ってもいいよ~】」

    ヒートロトム「【のんびり見守っている】」

  • 57チルタリス使いの人23/12/26(火) 22:16:09

    (誤字った、医薬→意訳)

  • 58太陽嬢23/12/26(火) 22:28:51

    >>56

    ロコン∶こん!【よじ登って甲羅の上に座る】

    エーフィ∶ふぃー……∶【うちの子がすいません……】

  • 59チルタリス使いの人23/12/26(火) 22:37:03

    >>58

    コータス「こぉ~(いいよ~)ここぉ~(なんか楽しいし)」

    ヒートロトム「【スマホロトム(※レイナの)を持っている】」

    ハバタクカミ「くいい(どこから取ってきたの)【スマホロトムを取った】」

    コータス「こぉ~(こっちこそうるさくてごめんねぇ)」

  • 60紅茶23/12/26(火) 23:55:35

    >>54

    あっソムラ君!ただいまー

    はい、お土産

    【ニビあられの入った袋】

    有名らしいから買ってみたの!

  • 61リコリス23/12/27(水) 04:46:02

    ハァ…ハァ…

    アローラから帰ってきましたわ…

    Zクリスタルをdice1d2=2 (2) 個持ってきましたわ…

  • 62リコリス23/12/27(水) 04:48:02

    ぽかぽかフレンドタイムと…
    しちせいだっこんたい…
    謎のオーラを纏ったポケモンと格闘した時はマジで死ぬかと思いましたけど…
    なんとか生き残りましたわよ…

  • 63紅茶23/12/27(水) 16:34:19

    バリボリバリボリ
    【お茶と共にニビあられを食べている】
    意外と薄味···そして結構硬い!

  • 64チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:04:47

    【ブルーベリー学園に行くため買い出しをしている】
    ええと、あとは……
    ( ᐛ )……【籠に色々入れている】
    ハバタクカミ「くいい〜?【籠にお菓子を入れている】」

  • 65ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 20:10:25

    (こんばんわ)
    …パンフレットに合った学食がヤベーから食材の持ち込みするか…
    検疫通るかな…?

  • 66チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:16:32

    >>65

    どしたの?【ひょこ】

    ハバタクカミ「くい〜?」

  • 67ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 20:29:12

    >>66

    ブルベリー学園に持ち込む食料の用意だな

    碌なモノ無さそうだから…

  • 68チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:31:56

    >>67

    ああ、食べ物ね……うん…持ち込んだ方がいいと思うよ……ハハッ

    【どこかどんよりとした雰囲気と遠くを見る目】

  • 69ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 20:34:47

    >>68

    …食細そうだものな…

  • 70チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:38:31

    >>69

    実際細いとは思う…

    …カロリー凄いのはまだいいんだけど重くて胃に優しくなかったんだよね…しかもブルーベリーポイントっていう学内通貨?みたいなのでしかろくに買えないからさ。

    途中からカップ麺とカロリー〇イトばかりだったよ

  • 71ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 20:41:04

    一応具材は自販機にあるんだから自炊しなかったの?

  • 72リコリス23/12/27(水) 20:41:45

    サンドイッチ作りますわよ!!!!!

    (10以下成功)

    dice1d100=59 (59)

  • 73リコリス23/12/27(水) 20:42:31

    なんか具材が震えて爆散しましたわ!?!??!?!
    本当に何で!?!?!?!?

  • 74チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:43:49

    >>71

    ポケモンたちのご飯作ること考えるとあまり買えなかったんだよね〜それに手間もかからないし。

    勉強の合間に食べてたからってのもあるかも

  • 75水草23/12/27(水) 20:44:21

    よくある事だよ、なんでよくあるんだろうね…?>サンドイッチ爆発


    dice1d100=91 (91) (同じく10以下で成功20以上で爆発)

  • 76水草23/12/27(水) 20:45:09

    >>75

    (サンドイッチが空高く舞い上がり爆発四散した)

    ……パルデアって不思議な土地だなぁ……

  • 77空中水スナイパー23/12/27(水) 20:45:31

    >>75

    生命の神秘を感じますわ…無機物なのに…

  • 78チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:47:19

    15の時は無理でも17になったら食べれるかな…?

    >>75

    …サンドイッチが爆発する音が聞こえた気がした

  • 79ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 20:48:14

    >>78

    …今も同じような生活してるし無理じゃね?

  • 80チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:49:53

    >>79

    ( ˙-˙)………

    (最近はどうなのか)

    dice1d100=74 (74)

    100ほどちゃんと食べてる

  • 81チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:51:25

    >>80

    …( ˙-˙)……胃薬買っておいたらいけるかも

    チャレンジしてみないことにはわからないかな

  • 82チルタリス使いの人23/12/27(水) 20:58:11

    …今度はしっかり食べ物持ってこ。公演前に体調崩したりしたら困るし
    カミツオロチ「( ᐛ )?」
    【にょきにょきと首を出して周りを観察している】

  • 83ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 20:58:39

    無理すんなよ…?

  • 84チルタリス使いの人23/12/27(水) 21:05:36

    >>83

    わかってるってー

    そんなこと……は結構してるけどさ。日常生活では体調管理しっかりやってるからね

    パフォーマーだからさ。

    カミツオロチ「( ᐛ )?」

  • 85ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:07:50

    ま、俺も付き添いだからって気を抜いた姿は晒さんようにするよ

    (仕上がり具合dice1d100=24 (24) )

  • 86チルタリス使いの人23/12/27(水) 21:11:05

    >>85

    (あまり仕上がってない…?)

    そっかー

    たまには息抜きもしなよー。

  • 87ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:13:39

    >>86

    (これはこれで良し)

    まあね……

    あと、外部調査受け入れの話、聞いてる?

  • 88チルタリス使いの人23/12/27(水) 21:15:27

    >>87

    …ああ、一応ね

    どうしようかなとは思ってるよ。パラドックス騒動があったからさ…ほいほい受け入れるのも良くない気がして

  • 89ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:17:32

    俺も個人としては断固反対、だが公人として外部に対する情報公開の必要性は理解してるから
    消極的賛成、ただ大々的な情報公開は基本反対って感じかね…
    正直まだ何があるか分からんのに刺激を加えるのは怖くてしょうがない

  • 90チルタリス使いの人23/12/27(水) 21:22:14

    >>89

    そーだねぇ…私は保護区の管理人という立場と個人的には許可したくないけど暴走して無断侵入、調査されるよりはマシかなって。

    それなりに警備も配置してるし、調査許可出すってなっても制限はつけるけどね。狙われたりしそうって意味であまり公表したくないものもあるからさ…

  • 91ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:28:25

    大事にならんと良いんだがな…

  • 92エリアゼロ総管理人23/12/27(水) 21:30:41

    (※怒ってません)

    >>91

    …フラグになりそうで怖いんだけど

    ま、何があってもパラドックス侵攻再びとかにはさせないよ、絶対にね。

    【一瞬雰囲気が変わった…ような気がした】

  • 93ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:32:35

    >>92

    いざという時の準備自体はしてるから、その時はしっかり声かけてくれよ

    無くても動くかもしれんが


    (dice1d100=24 (24) どんぐらい? (最低保証30))

  • 94ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:36:34

    >>93

    (信頼の証か、あくまで保険なのか)

    …しっかり用意した方が良いかな…(小声)

    でもあんまり動かしたくも無いしな…(小声)

  • 95チルタリス使いの人23/12/27(水) 21:39:47

    >>93

    わかったよー

    そっちがよほど忙しかったりしたらメールだけ送るかな。ゼロゲートの次はチャンプルだしね

    >>94

    聞こえてる聞こえてる【苦笑】

    どっちでもいいよ

  • 96ミズヒキ(社長の姿)23/12/27(水) 21:43:09

    >>95

    …おう、頑張るか、お互いに

  • 97チルタリス使いの人23/12/27(水) 21:47:56

    >>96

    そーだね、頑張ろ〜

    ま、最初は任せてよ。何かあっても出来る限り対処するからさ〜

    【穏やかに笑っている】

  • 98チルタリス使いの人23/12/28(木) 18:05:43

    【テーブルシティにて】
    生活用品と服よーし、調査用物資よーし!配送しよーっと
    ハバタクカミ「くいい?」
    あっこら、荷物に入り込まないのー!

  • 99ラプラス23/12/28(木) 19:12:39

    クゥア〜♪
    【歌いながら移動している】

  • 100紅茶23/12/28(木) 19:34:02

    うーん、この粉の配合だとこうなるのね···モグモグ

    【パンを作っている模様】

    出来具合

    (最低保証 料理80)

    dice1d100=20 (20)

  • 101紅茶23/12/28(木) 19:35:19

    >>100

    (あって良かった最低保証)

    なんか足りない···うーん?

  • 102バージニア23/12/28(木) 20:07:16

    自炊訓練した方が良いよね

    じゃあイイネイヌ、食べよっか


    イイネイヌ

    「ヌンダぁ!?」(なんで!?)


    料理の出来

    dice1d100=74 (74)

  • 103バージニア23/12/28(木) 20:08:00

    >>102

    イイネイヌ

    「ヌンダ…」(ビビッて損した…)


    うん、良い感じに出来てるから、向こうでも大丈夫かな?

  • 104チルタリス使いの人23/12/28(木) 20:10:26

    >>102

    >>103

    一般通過キチキギス「キチ?【サンドイッチをもぐもぐしながら】

  • 105バージニア23/12/28(木) 20:11:46

    流石に毎日あの額食食べるのはきつそうだから自炊できないと大変そうだしねぇ…
    というかアレを毎日食べてそうな校長が凄いと思う

    イイネイヌ
    「ヌンダ」(せやな)

  • 106オーニソガラム23/12/28(木) 20:20:06

    >>105

    あ、カリアちゃんとイイネイヌだ~

    やっほー

    【ビニール袋を持っている】

    サケブシッポ「ぷりいあ?」

  • 107バージニア23/12/28(木) 20:20:58

    >>106

    こんにちわ、ソムラ君

    留学に向けて自炊特訓中なの

  • 108オーニソガラム23/12/28(木) 20:22:19

    >>107

    留学で自炊特訓?【若干宇宙ニャオハ】

    あっち学食凄いんだっけ

    サケブシッポ「ぷりいあ~」

  • 109バージニア23/12/28(木) 20:25:48

    >>108

    ええ、中々すごいです

    幸い自炊の材料には事欠かないようなので

    自炊力を高めれば大丈夫かなと

  • 110オーニソガラム23/12/28(木) 20:28:19

    >>109

    そっか~僕は……学食かな!【若干諦め(料理力30)】

    そういえばカリアちゃんは留学での目標とかある?

    サケブシッポ「【呑気におやつを食べている】」

  • 111バージニア23/12/28(木) 20:32:36

    >>110

    ブルベリーグに挑戦して、現チャンピオン、たしかカキツバタさんでしたっけね

    その人に勝つ、ですね

    なんか凄い素行不良だそうですけど、それでもチャンピオンである以上

    結構な実力派なんでしょうね

  • 112オーニソガラム23/12/28(木) 20:34:35

    >>111

    へ~!いいね、カリアちゃんならできるよー!

    ね、サケブシッポ……って聞いてないなー

    サケブシッポ「【ぷくーと風船のように浮いている】」

  • 113バージニア23/12/28(木) 20:36:18

    >>112

    多分シエルさんも同じようにブルベリーグに挑んで勝ってくるでしょうから

    其処で3戦目、勝って、挑戦状叩きつけてやるのです(フンス)


    イイネイヌ

    「ヌンダ―」(自分を追い込み過ぎんなよー)

  • 114オーニソガラム23/12/28(木) 20:37:37

    >>113

    ほえ~頂上決戦かな?凄いや~

    僕は…うーん、お姉ちゃんが強くなった理由探しに行きたいなーって

    当時のバトルビデオも貰ったし

  • 115バージニア23/12/28(木) 20:45:43

    おもしろそうですね、機会があれば一緒に見せてもらっても良いですか?

    ブルーベリー学園のポケモンでメンバー作らないといけないですし
    資料集めもしっかりしないと

  • 116オーニソガラム23/12/28(木) 20:47:19

    >>115

    いいよ~今あるけど見る?

    情報収集って大事だもんね

  • 117バージニア23/12/28(木) 20:48:55

    >>116

    はい、それではよろしくお願いします

  • 118オーニソガラム23/12/28(木) 20:49:51

    >>117

    はいはーい【スマホロトムを操作する】

  • 119バージニア23/12/28(木) 20:51:28

    >>118

    (見ている)

  • 120バトルビデオ23/12/28(木) 20:57:46

    【戦闘に出ているのはエルフーンとカミツオロチ。相手がジュゴンのみ】
    レイナ「エルフーン、にほんばれ。カミツオロチ、わるだくみ」
    【今とは想像もつかない冷たい声が響く】
    男性「あ、ジュゴ、ジュゴン!カミツオロチにれいとうビーム!」
    【わるだくみを積んでいたカミツオロチにれいとうビームが直撃するかに思われたが、エルフーンが自身の綿毛を操りカミツオロチの前に綿毛の壁として展開する】
    レイナ「エルフーン、てだすけ。カミツオロチ、決め打ちなさい、ソーラービーム」
    【指示と同時に、カミツオロチの5本の頭からそれぞれ太いソーラービームが放たれる】
    【ジュゴンも1つ、2つと避けていくが避けた2つ目と同時に放たれていた3つ目が直撃し、よろめいたところに4つ目、5つ目も直撃していく】

  • 121バージニア23/12/28(木) 21:00:06

    >>120

    ……大分キャラが違いますね……

    やってやりますよ

  • 122バトルビデオ23/12/28(木) 21:02:26

    >>120

    【ソーラービームにより白い煙が上がり、ビデオは白一色に染まる】

    【しばらくして煙が晴れた後、ジュゴンは倒れ、カミツオロチとエルフーンはそこに残るのが当然かというように佇んでいた】

    他生徒「じゅ、ジュゴン戦闘不能…!」

    男子生徒「な……」

    レイナ「…対戦ありがとうございました。【白いマフラーをゆらゆらと揺らし佇んでいる姿からは威圧と気迫が放たれている】戻って、皆。ありがとう。…ほら、チルタリス、ジバコイル、行くよ」

    チルタリス「チル~」

    レイナ「…ってビデオ撮ってたの。別にいいけど後で見せて」

    【指が近づきビデオは途切れた】

  • 123オーニソガラム23/12/28(木) 21:04:51

    (戦闘描写むずい)

    >>121

    ホントにね~誰!?ってなるよ~。お姉ちゃんもそれは自覚してるのか、「ここ1年では2回くらいしかこんな感じになってないな~」って言ってたー

    やってやるって?

  • 124バージニア23/12/28(木) 21:05:08

    >>122

    …作戦はシンプルに行きましょうかね、ごり押しです


    イイネイヌ

    「ヌンダッフ!」(パワーこそ力!)

  • 125バージニア23/12/28(木) 21:16:03

    >>123

    ゴリ押しするだけですよ、レイナも再挑戦予定なので

  • 126紅茶23/12/28(木) 21:55:25

    あれ?カリアちゃんとソムラ君だ
    2人ともなにしてるのー?
    【作ったパンを持って散歩中のようだ】

  • 127???の尖兵23/12/28(木) 22:00:27

    【バイザーもカメラアイもないのっぺりとしたヘッドギアを取り付けた黒い装備の集団が秘伝スパイスのある辺りに出没しているらしい。】

  • 128アコニット23/12/28(木) 22:02:21

    >>127

    【ベンチに座って、パルデアのニュースサイトを凝視している】

    …………。

  • 129バージニア23/12/28(木) 22:02:51

    >>126

    テアさん、こんにちわ、今バトル動画を見てるんです

  • 130紅茶23/12/28(木) 22:03:44

    >>129

    へぇ〜

    私も見せて〜

  • 131???の尖兵A23/12/28(木) 22:06:02

    目標ヲ確認、周辺捜索ヲ開始。
    【見るからに怪しい】

  • 132バージニア23/12/28(木) 22:07:22

    >>120

    >>122

    これですね

    圧力強いから、戦術で、なんて考えるより、パワー押しで対抗しようと思います

  • 133ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:07:48

    >>131

    (これ接触して良いヤツ?)

  • 134???の尖兵A23/12/28(木) 22:08:18

    (おkです)

  • 135ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:09:19

    >>134

    (了解)

    其処の方、一体このパルデアに何用かな?

  • 136紅茶23/12/28(木) 22:12:53

    >>132

    凄い迫力・・・手に汗握る戦いだね

  • 137???の尖兵A23/12/28(木) 22:13:07

    >>135

    【ゴキッと音を出しながら急角度で首だけ振り向く】

    ……警告、脅威度85オーバー、通称「パルデアノ英雄」、個体名:ミズヒキニ接触、捕縛回避ノタメ、戦闘モードヲ開始。

    【こちらは1体のみです、倒したら捕獲お願いします。】

    【???はメタグロスを繰り出した】

    dice1d100=68 (68)

  • 138ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:16:51

    >>137

    (了解)

    …マナーがなっていないな

    キョジオーン、じしんだ

    dice1d100=69 (69)

  • 139ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:17:41

    >>138

    (心臓に悪いわ!w)

    すまんが、正当防衛だ悪く思うな

    (バイザーに拳を叩き込みます)

  • 140???の尖兵A23/12/28(木) 22:18:07

    >>138

    【メタグロスは倒れた】

    危険、逃走ヲ……【全速力で逃げようとする】

  • 141???の尖兵A23/12/28(木) 22:20:29

    >>139

    【倒れ、手足を縛る絶好のチャンスが来る】

  • 142ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:22:43

    >>141

    (縛り上げます)

    ……こういうのに慣れてる自分が悲しくなるね

    さて、ちょっと連絡してジムに護送するかね…

    ったく、もう少しのんびりさせてほしいもんだが

  • 143紅茶23/12/28(木) 22:24:03

    ところで2人ともこのパン食べてみてくれない?
    ちょっと感想を聞きたくて

  • 144スイカズラ23/12/28(木) 22:24:32

    >>142

    ミズヒキ!今すぐ10m以上離れろ!!!

    【必死の形相でスイカズラが現れる】

  • 145ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:27:51

    >>144

    (さて反応できるか Dex75以下成功で dice1d100=85 (85) )

    うぉおおお!?

  • 146???の尖兵23/12/28(木) 22:28:28

    >>145

    ビーッビーッ

    警告、管理者二ログヲ送信完了、コノ端末ハ破棄サレマス。

    【次の瞬間、カッ!!と言う閃光と轟音、衝撃波によって不審者が丸ごと爆弾となって吹き飛んだ】

  • 147?????23/12/28(木) 22:29:34

    >>145

    【突如、緑と黒の影がミズヒキを咥え、爆発圏外に逃がした】

  • 148ミズヒキ(社長の姿?)23/12/28(木) 22:30:35

    >>146

    >>147

    何事だってんだ!クソがぁ!!

  • 149紅茶23/12/28(木) 22:31:05

    >>146

    っ!なんの音⁉︎

    【インテレオンとルガルガン、ギルガルドがボールから出てくる】

  • 150バージニア23/12/28(木) 22:31:24

    >>143

    ??? まあ、いただきますね

    (ダイス振ります?)

  • 151紅茶23/12/28(木) 22:32:46

    >>150

    (一応80なんで大丈夫ですよー)

  • 152スイカズラ23/12/28(木) 22:33:14

    >>148

    今の一瞬だけ見えたけど、まさかジガルデか?

    【飛び散った肉片を見て顔をしかめる】

    こいつらは尖兵だ。ある人物によって生み出された禁忌の兵士たち、ここでの話はまずい。一緒に来てくれ。

    【ひとまず肉片やらを異空間に押し込んでプチュンと捻り潰す】

  • 153バージニア23/12/28(木) 22:34:13

    >>151

    普通に美味しいですよ

    どうかしたんですか?

  • 154スイカズラ23/12/28(木) 22:34:53

    >>152

    今、ここにいる奴ら一緒に来い、今パルデアにじわじわ迫っている魔の手に関して話をしたい。

  • 155紅茶23/12/28(木) 22:35:17

    >>153

    なんか足りないなーと思って

  • 156ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:35:22

    >>152

    (深呼吸をする)

    ふう、分かりました、行きましょうか…

    あとさっきの罵声は忘れておいてくださいね?

  • 157スイカズラ23/12/28(木) 22:36:43

    >>156

    善処する、多分。

    ………あんのクソ外道め。

    【珍しく本気で頭にきているらしい】

  • 158バージニア23/12/28(木) 22:39:27

    >>155

    食べ合わせでどうにかなりそうなのでは?


    >>157

    ミズヒキ(社長の姿?)

    「まあ、何が何であろうと、パルデアの脅威は叩き潰すだけだ」

  • 159紅茶23/12/28(木) 22:40:14

    >>158

    あーたしかに

  • 160スイカズラ23/12/28(木) 22:41:47

    【スイカズラ宅、地下2階医療フロア】

    【スマホロトムで今来ていない人達用に動画を取りながら話を始める】

    >>158

    まず、これが何かわかるか?

    【3Dホログラムに映し出されたのは生物の思考を司る部分】

  • 161ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:44:11

    >>160

    …脳の画像ですか、先ほどの発言も合わせ、やはりろくでも無さそうですね

  • 162スイカズラ23/12/28(木) 22:52:12

    >>161

    ロクでもないで終われば良かったな。

    【脳の一部が赤く点滅する。】

    この部分は人の感情を司る部分だ。喜怒哀楽、様々な感情を出力し、受信する。人の象徴。

    【そこからら苦虫を噛み潰したような顔になる。】

    …………過去に受賞した医学賞に、異端とも言えるおぞましい研究内容がある。人の脳の一部を切り取り、感情を廃する実験、後にその手術は禁忌とされた。その名を「ロボトミー手術」、と呼ばれている。

  • 163ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 22:55:31

    >>162

    つまりあの自爆した奴はその手術が施された被害者でもあったと

    胸糞悪いですね

  • 164スイカズラ23/12/28(木) 22:58:10

    >>162

    さっき爆発四散した兵士は紛れもなく人間だ。それも

    ロボトミー手術を施され感情を奪われ、切除箇所にはデバイスを埋め込まれ、ただ兵士として最適化せれた生体端末同然の成れの果て。彼らは一人一人が非常に優秀だ、憎たらしいくらいに隠密性が高く、そして全身の装備に仕込まれた高性能爆薬で、捕まった際に証拠を消しつつ、失敗した約立たずを蹴り捨てつつ、敵を排除するように出来ている。俺でもヘッドデバイスは1つしか奪えなかった。

    >>163

    それもそうだが、これを見ろ。

    【デバイスの裏面だ】

    Rに三本の爪痕、おそらくロケット団から派生した独自組織だ。そして国際警察は、このエンブレムを使う組織を知っている。

  • 165ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 23:01:28

    >>164

    チョウジさんにも動いてもらいますかね…

    警察にも動いてもらえれば多少は圧になるでしょうからね

  • 166スイカズラ23/12/28(木) 23:03:50

    >>165

    国際警察はもう数年の間、彼らの足跡すらつかめなかった。

    ここで出てきたんだ。この機会にうやつらを一網打尽にしたいのだが。


    ?????「今の、本当なんですか?」


    あ?…なぜここにいる、アコニット…。

  • 167ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 23:06:24

    >>166

    …ハァ…厄介なモノですね

  • 168アコニット23/12/28(木) 23:11:00

    >>165>>167

    奴等が、ローグ隊がいるんですね。ここに。

    スイカズラ:…そういえば、家族がいるかと聞いたことがあったな。あの時含みのある言い方をしたのと、何か関係がありそうだな。

    ………はい、私には叔父がいます。そして、家族はもういませんよ。

    【薄気味悪い笑みを浮かべている。】

    全員あいつに毒殺された後に燃やされたんですから…。

  • 169ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 23:14:17

    >>168

    …仇討は確実に出来る時に頼みますよ

    不確定要素の時に仇討を重視された場合は危険なので

  • 170アコニット23/12/28(木) 23:20:07

    >>169

    勿論ですとも、【以前みせた治療銃を出す。もしかするとこっちの用途のために開発したのかも知れない】

    実はですね、私の専門って本当は薬学寄りの毒学なんですよ。

    元々お医者さんになるのは夢だったんですけどね。あいつを殺すための手段になっちゃいました。

    【自嘲気味に笑って、別のケースからカートリッジを取り出す。】

    これは、私が調合した即効性のある確殺神経毒です。

    たった一発、どこかに刺されば終わりです。

  • 171ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 23:25:20

    >>170

    …毒ね、今度工学の為勉強させてくれると助かる

    どくタイプのジムリーダーやってるんでね

  • 172アコニット23/12/28(木) 23:27:40

    >>171

    ええ、植物由来の毒から何でも。お教えできることはすべてお教えします。


    スイカズラ:………。【片隅で訝し気な顔をしている。】

  • 173アコニット23/12/28(木) 23:30:22

    (今日はこの辺で。)

  • 174ミズヒキ(社長の姿)23/12/28(木) 23:35:42

    (了解ーお疲れさまでした)

  • 175ミズヒキ(社長の姿)23/12/29(金) 12:07:14

    (こんちゃー)

  • 176チルタリス使いの人23/12/29(金) 12:12:19

    (寝て起きたらこんな時間ってまじですか?おはようございます)
    【第2管理棟にて】
    くあ……あ、おはよ、チルタリス
    今日ももふもふしてるね〜
    【欠伸をしながら髪を結んでいる】
    チルタリス「チルル〜♪」

  • 177ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 12:16:06

    (服を着替えてる)

    (dice1d2=2 (2) 1スーツ 2パーカー)

  • 178ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 12:17:15

    さて、今日は完全にオフで行くかな

  • 179スイカズラ23/12/29(金) 12:17:24

    (こんちゃ、ここから先は翌日の話です。)

    ミズヒキ、先にローグ隊の頭目について情報を渡す。

    【軍服のような服装の初老の男性の写真だ。】

    ヘイズル・オートランド、元ロケット団幹部「惨殺卿」の名で指名手配されている根っこからの利己的胸糞サイコ野郎だ。

    >>176

    【全体通知で昨日撮影した動画が送られた】

    「メール文:ローグ隊を従えるサイコ老害が秘伝スパイスとテラスタル、エリアゼロのポケモン共を狙っている、警戒を最大レベルにあげることをおすすめする。」

  • 180スイカズラ23/12/29(金) 12:19:10

    >>178

    それと持つ1人、ある人物に接触を計って欲しい。

    顔に大きな火傷をおった男性の画像だ。】

    名前をローレルという。アコニットに、なにか関係があるとしたらこいつから始めるべきだ。

  • 181ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 12:19:19

    >>179

    そこまで情報が揃ってるけど拠点は分からないから受け身で対応って感じかい?

  • 182ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 12:20:09

    >>180

    あいよ、とりあえず場所分かるならそっちに行くわ

  • 183チルタリス使いの人23/12/29(金) 12:21:26

    >>179

    朝からなんだろ…【メールを見る】

    …ふーん……グレード4にしとくか

    【端末を操作し、ボタンを押すとパラドックスエリアへの入口に扉が現れて閉まった】


    (次スレたててきま)

  • 184チルタリス使いの人23/12/29(金) 12:23:46
  • 185スイカズラ23/12/29(金) 12:27:56

    >>181

    そもそもどこから侵入してるのか不明だ。

    そうなる他無いな。

    (ここからはバトル描写以外ダイスはアイデア聞き耳目星のみ、最大上限は80とします。それ以下の設定ならそのままでオーバーしてる場合は80にしてください)

  • 186紅茶23/12/29(金) 12:28:07

    >>179

    うわぁとんでもない話だけどあり得ない話ではないよねぇ···

    警戒はしておくに越したことはない···か

    皆も何かあったらよろしくね

    【答えるようにボールが揺れた】

  • 187スイカズラ23/12/29(金) 12:29:48

    >>182

    場所は、おそらくチャンプルタウン。ここのところこの人相の男が路地裏で消えるという都市伝説が相次いでいるらしい。

  • 188ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 12:31:06

    >>187

    へーチャンプルタウンね


    OKOK、尚更に俺が行きたいわ

    んじゃちょっと行ってくるなー

  • 189チルタリス使いの人23/12/29(金) 12:33:29

    ゼロゲート閉じに行くか…
    真正面から侵入してくる侵入者なんて早々いないと思うけど…
    【白衣を着て管理室を出ていく】

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:33

    ハハッ、………まだ見つからないのかね?
    「も、申し訳ありません!次こそ必ず!」
    次?貴様に何度次を与えたと思っとるのかね?正直使えんのなら、貴様の用途は一つだけだ。
    「っ!?まさか!?ま、待ってくださいお耳に是非入れていただきたい情報が―――」
    爆ぜたまえ。
    「あっが!?おおゆるじヲ――」ボゴンッ!!!
    ………朝から良い物を見たな。……片付けたまえ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています