ここだけソシャゲ風な世界の掲示板データベース 9

  • 1水のメガネ23/12/23(土) 22:37:32
  • 2ヴィヴィアン23/12/23(土) 22:38:53

    たて乙です

  • 3爆弾魔23/12/23(土) 22:39:09

    立て乙です

  • 4語り手23/12/23(土) 22:39:16

    立て乙だぞい

  • 5青年23/12/23(土) 22:39:50

    立て乙です

  • 6中衛指揮者23/12/23(土) 22:40:13

    たておつ!

  • 7空中水スナイパー23/12/23(土) 22:41:56

    たておつです

  • 8中衛指揮者23/12/23(土) 22:45:11

    満身創痍………ライフルにつける名前か???

  • 9空中水スナイパー23/12/23(土) 22:45:51

    >>8

    スナイパーちゃんのネーミングセンスをいかに終わらせるかですごい頑張ってます

  • 10獄炎刀23/12/23(土) 22:48:01

    たて乙です

  • 11語り手23/12/23(土) 22:48:21

    鳴凶刺水(めいきょうしすい)!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:22

    今の各陣営って
    レイダー側
    モリアーティ、剣使い、メイド、お嬢様、ヴィヴィアン、ギャンブラー
    独自勢力
    幸村パピー、魔白?、美人
    人間側
    その他の人
    って感じでおけ?

  • 13語り手23/12/23(土) 22:50:52

    >>12

    人間側適当だな?確かに面倒そうだけど

    多分合ってるー!

  • 14中衛指揮者23/12/23(土) 22:53:36

    >>12

    合ってるかな?多分

  • 15空中水スナイパー23/12/23(土) 23:00:35

    やばい…
    このままだと「デストロイライフル」になる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:13:30

    >>12

    独自勢力がそれぞれ

    曲者な策士、そこがしれない怪物、本性のわからない道化ってそれぞれ感じで好き

  • 17次元の魔術師23/12/24(日) 11:29:34
    今考えたレアエネミー名前

    嵐王ネヴァーカタストロフ

    外見の特徴

    大雀のレイダーの色違いで翼は虹色で胴体は黄金に輝く

    属性耐性

    弱点 土属性(近接)無属性(近接)

    通常 土属性(遠距離)無属性(遠距離)

    半減 火属性(近接)

    無効 火属性(遠距離)

    吸収 水属性(近接・遠距離)風属性(近接・遠距離)

    状態異常とデバフの効き目はあまり無い

    ドロップ

    ・虹色の羽根

    装備した者は天候の影響を受けなくなる

    第三形態にしてから倒す事での特殊ドロップ

    ・暗黒の羽根

    装備した者の最大HPを1に固定する代わりに攻撃力を10倍にする

    出現条件

    山ステージの天文台

    天候が超強風(風属性攻撃の威力が2倍)の時に山ステージに行くと洞窟に入れるようになっている(普段は立ち入り禁止の柵があるが、超強風で吹き飛んでいる)ので先に進むと、雲の上にある山の頂上で昔使われていた天文台へ辿り着く

    戦闘の特徴

    常に書き換え不可の超強風が発生している為、風属性攻撃の威力が凄く高い

    HPを半分にすると第二形態、無属性で倒す事で第三形態へと変化する

    使用するスキル

    ・真空波

    敵一体への風属性攻撃

    元々の威力は普通だが超強風のせいで洒落にならない威力になっている

    ・バルカンウィング…
    telegra.ph

    水属性と風属性は死んだ

  • 18空中水スナイパー23/12/24(日) 11:47:35

    >>17

    レイダー絶対ぶっ殺し丸は無属性の近接ではあるから行けるかな…

    でも空中水スナイパーちゃんのレイダー絶対ぶっ殺し丸は異能含めての強さな所あるからなあ…

    異能吸収されちゃう…

  • 19水のメガネ23/12/24(日) 11:55:39

    >>17

    何か別の攻撃手段用意するか…

  • 20ホームズ23/12/24(日) 11:57:03

    >>17

    ホームズは実はパイプの煙による攻撃以外無属性攻撃なんですよ

  • 21中衛指揮者23/12/24(日) 11:58:00

    >>17

    無属性の近接………演奏じゃなくてブン殴れってことね!

  • 22青年23/12/24(日) 11:58:28

    >>17

    コイツ基本的に武器で戦ってて炎とか一切使ってないから大丈夫か……?

  • 23空中水スナイパー23/12/24(日) 12:02:22

    言い忘れてたけどスナイパーちゃんの異能で出す板は完全に四角です

  • 24天使ちゃん23/12/24(日) 12:11:17

    土属性天使ちゃん勝利

  • 25語り手23/12/24(日) 12:13:48

    無属性だけど後衛だしそこまで耐久無いしで全力で遠慮したいよね

  • 26空中水スナイパー23/12/24(日) 16:15:17

    空中水スナイパーちゃんの親を殺した人形レイバー生やしてェ〜

    アタッカー固定

    属性dice1d5=1 (1)

    ポジションdice1d3=1 (1)

    出すかどうかは未定

  • 27空中水スナイパー23/12/24(日) 16:23:19

    >>26

    改造された異能持ち

    三角形の火属性板を出せる

    大体の属性攻撃にちょっと耐性持ち

    回復手段無し

    剣を使う

    過去のお辛さ

    dice1d100=32 (32)

  • 28空中水スナイパー23/12/24(日) 16:23:52

    >>27

    ちょうど情けなしで倒せるラインだ 助かる

  • 29空中水スナイパー23/12/24(日) 16:24:19

    異能の掌握度

    dice1d100=67 (67)

  • 30モリアーティ23/12/24(日) 16:24:28

    >>26

    ずっと思ってたけどレイバーではなくレイダーではモリアーティは訝しんだ

  • 31空中水スナイパー23/12/24(日) 16:25:31

    >>30

    やっちまった〜〜〜!!!!!!

    ちょっと前もこれやったわ

  • 32次元の魔術師23/12/24(日) 20:25:00

    風邪が酷い…保守保守保守保守

  • 33稼ぎの達人23/12/24(日) 21:27:21

    お大事に、養生してください

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:18:52

    一応age
    各キャラで知りたいことって何がある?

  • 35老人23/12/25(月) 21:57:22

    (今更言えないよな普段のレイダー陣営のみんながいる場所とは別の拠点だったなんて)

  • 36空中水スナイパー23/12/25(月) 21:57:46

    >>34

    知りたいこと…???

    キャラの目標みたいななことですかね

    どうやったらレイバーを滅ぼせるのかが知りたそうですけど

  • 37中衛指揮者23/12/25(月) 22:00:05

    >>36

    予測変換に出るのかねレイバー………

  • 38空中水スナイパー23/12/25(月) 22:04:10

    >>37

    コロシテ…

  • 39空中水スナイパー23/12/25(月) 22:04:23

    ダー!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:57

    逆に考えるんだパじゃなくてよかったんだと……

  • 41空中水スナイパー23/12/25(月) 22:06:54

    >>40

    最悪のパターン!?!?!?

  • 42ドジっ子メイドラゴン23/12/25(月) 22:07:17

    冤罪でござる……

  • 43語り手23/12/25(月) 22:08:44

    俺はライダーが横に来るから間違えそうになるね

  • 44空中水スナイパー23/12/26(火) 18:33:38
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:49:41

    各キャラのレイダーに対する印象が知りたい

  • 46空中水スナイパー23/12/26(火) 19:07:24

    >>45

    邪悪

  • 47モノクロ23/12/26(火) 19:10:29

    >>45

    敵対するならば邪魔

  • 48剣使い23/12/26(火) 19:14:46

    >>45

    仲間

  • 49中衛指揮者23/12/26(火) 19:15:50

    >>45

    敵だけども演奏を評価してくれるのは好き

  • 50爆弾魔23/12/26(火) 19:16:45

    >>45

    敵対者(壊しても合法)

  • 51青年23/12/26(火) 19:20:52

    >>45

    幸村→危害を加えないなら何もしない、危害を加えたら敵

    兄貴→興味無し

    親父→優秀な道具

  • 52モノクロ23/12/26(火) 19:21:21

    ちなみに唐突なのだけれどもコイツは現状人間側に寄ってるだけの中立なので必要があれば余裕でレイダー側に裏切るし何なら第三勢力にもなりかねません(一応1、2回ほどそれらしい描写はしたけどアレだけじゃ分からないからね)
    なお根っこが割とお人好しなので助けを求められたりしたらすぐに助ける

  • 53空中水スナイパー23/12/26(火) 19:24:30

    >>52

    レイバー側の人間を倒せるか

    100ほど躊躇無し

    dice1d100=19 (19)

  • 54空中水スナイパー23/12/26(火) 19:25:20

    >>53だー!!!!!!!!!!!!!!

  • 55稼ぎの達人23/12/26(火) 19:27:49

    >>45

    名無しの雑魚敵▶️かわいそうだけど氏んでくれ

    周回で倒している敵▶️一周回って虚無

    ネームド▶️どうしたもんか悩んでいる

  • 56モノクロ23/12/26(火) 19:28:55

    >>54

    まあコイツマジで必要がないと寝返ったりしないしそもそもある程度仲良くなった相手はかなり倒すの躊躇するしもし仮に倒したら物凄く曇るんだけどね!

    コイツめんどくさ…(自分で言うな)

  • 57空中水スナイパー23/12/26(火) 19:32:23

    ちなみに改造されたレイダー側の人間は躊躇なくやれます
    「もう手遅れ」みたいな理由で

  • 58水のメガネ23/12/26(火) 19:40:05

    >>45

    誰かを傷つけるなら倒すしかない

  • 59水属性魔術師23/12/26(火) 19:40:33

    >>45

    悪い子達

  • 60青年23/12/26(火) 19:41:09

    こいつは基本無害な奴には手を出さない
    自分に危害が加えられても特に何もしない
    他の人になんかしたら普通に倒す
    兄は妹と父親のこと以外あんま興味なくて良くも悪くもみんなのことひとつに見てるからなんもしない
    父親は表向きは友好的に接してるけど内心は良い手駒だな程度にしか思ってないし死んでも特になんの反応も示さない

  • 61語り手23/12/26(火) 20:11:00

    >>45

    少し眉間に皺寄せながら「誰かや何かを奪い、傷つけようとする限りは……敵だねぇ」って言う

  • 62海神23/12/26(火) 20:22:37

    >>45

    小魚の1種。己の行いを後悔して反省するなら基本許す


    せめて父なる大海だけはどんな過ちも許し、受け入れてやらねば。そうでなくては、変わるものも変われんだろう。

    自死もよかろう。俺の御許で死ぬがよい。



    神メンタルだからこんな感じ

  • 63次元の魔術師23/12/26(火) 21:37:26

    ギャイヤドン
    プレイヤーからの通称はヤドンやギャイヤ丼
    とある特殊ステージ「海王島」に出現するレイダー
    全長3800メートルのリヴァイアサンの姿をしている
    巨体を生かした攻撃が特徴
    倒すと報酬として星核の結晶が一つ手に入る

    限界突破
    星核の結晶を完凸済みのキャラクターに五個使う事でそのキャラクターのステータスを上昇させたり、新たなスキルや新たな武器を習得させる事が出来る
    ちなみに一つのキャラの限界突破を全て解放するには星核の結晶が20個必要である

  • 64次元の魔術師23/12/26(火) 21:40:20

    >>63

    ちなみに限界突破をしてなくても高難度ステージを頑張ったり攻略法を練ればクリアできるぐらいの調整だと思います

    限界突破は完凸要求してきたりするのでエンドコンテンツだと思う

  • 65次元の魔術師23/12/26(火) 21:56:08

    海王島
    ギャイヤドンのみが出現する島のステージ
    このステージはオンラインで10人のプレイヤーで協力する特殊ステージになっている
    その為、バトル画面では数十人のキャラ達がわちゃわちゃする事になる
    10人の内5人ずつ補助チームと戦闘チームに別れて戦う事になり、戦闘チームはギャイヤドンと戦って補助チームは拠点でミニゲームをしてサポートアイテムを戦闘チームに届ける事になる
    サポートアイテムを使う事でギャイヤドンの攻撃を弱体化させたり状態異常にしたりダメージを与えたり出来る

  • 66モリアーティ23/12/26(火) 21:57:56

    >>45

    友だったり我が子だったり…

  • 67剣使い23/12/26(火) 22:31:43

    まだ再生は使いませんよ(次のレスで使ってる)

  • 68剣使い23/12/26(火) 22:35:20

    盲点だった
    確かに体内から爆発させられたらヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:23:22

    今更だけどなんでレイダーは街を襲ってるんだ…?

  • 70中衛指揮者23/12/26(火) 23:24:28

    確か侵略の為だった気がする

  • 71空中水スナイパー23/12/26(火) 23:24:30

    あと剣使いさんのコアってなんだ…???
    第2形態的な事…???

  • 72ギャンブラー23/12/26(火) 23:24:37

    そもそもレイダーの目的を俺は知らない

  • 73剣使い23/12/26(火) 23:24:52

    えーっと...侵略者だから?

  • 74剣使い23/12/26(火) 23:26:26

    >>71

    そんな感じです

    何か後出し感あってすみません

  • 75空中水スナイパー23/12/26(火) 23:27:01

    >>74

    なるほど

    次からは第2形態で来る感じですかね

  • 76剣使い23/12/26(火) 23:31:56

    >>75

    そうしたいです

  • 77空中水スナイパー23/12/26(火) 23:32:27

    >>76

    おけです

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:58:05

    第三勢力登場か……

  • 79中衛指揮者23/12/26(火) 23:58:53

    >>78

    ゴリラ…?

  • 80全身機械男23/12/27(水) 02:04:12

    新人です よろしくお願いします
    一応無属性の中衛…なんですけど爆発物とかも使うので火属性攻撃もできます
    腕を武器に変形させての近接、体中に仕込んだ兵器での遠隔攻撃という万能型です
    後足にエンジン仕込んでます 

    敵意を持ってくる奴を敵とみなします

  • 81空中水スナイパー23/12/27(水) 04:01:36

    >>80

    それぞれ技火力はどんなもんですか?

  • 82全身機械男23/12/27(水) 08:20:22

    >>81

    バーストスラッシュ

    足のエンジン吹かしながら斬ります 

    威力は普通の斬りつけよりは結構高い

    自動拳銃

    支援とかで使う

    威力は牽制用程度 弾切れはほぼない

    アサルトライフル

    遠距離の主力

    威力は他の遠距離攻撃より低いがその分連射が効く 弾切れは割とある

    ホーミングミサイル

    遠距離のサブ 火属性

    弾速も遅いし弾数も少ないけど威力はその分かなり高い

    こんな感じでいいですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:58:57

    >>82

    そういえばレイダー側人間側どっち?

  • 84次元の魔術師23/12/27(水) 14:28:47

    老鋼の鍛冶士
    老人の姿をしたレイダー
    鍛治士としての高い実力を持っていて依頼を受けたら人間でもレイダーでも関係無く武具を作ってくれる
    最高の武具を作る事のみを目的としているので単独で様々な場所を旅している
    戦う時は金属操作系の技で色々するらしい

    思いついたので出したいキャラ

  • 85空中水スナイパー23/12/27(水) 16:02:51

    >>82

    ロマンを感じる

    良い…

    >>83

    敵意を向けてきたものの敵的な…???

    本人からなんか言われないとわからんけど

  • 86空中水スナイパー23/12/27(水) 16:59:24

    空中水スナイパーちゃんが異能を1日に出せる回数は10回です

  • 87次元の魔術師23/12/27(水) 18:50:45
  • 88次元の魔術師23/12/27(水) 18:52:28

    >>87

    初心者でも防御貫通やカウンターは手に入ると思うので、誰でもクリア&周回出来ます

    お年玉ステージなのかもしれない

  • 89中衛指揮者23/12/27(水) 18:59:19

    カウンターキャラか……新しい枠が増えたね

  • 90次元の魔術師23/12/27(水) 19:01:54

    >>87

    ストーリーは初日の出をみんなで観に行くと急にこの辰が現れて襲いかかってくる

    なんとか倒すと実は辰と戦っていたのは夢であり、最後はみんなで初日の出を観て終了

    つまりストーリー的には夢オチの存在です、まぁ周回出来るんだけど

  • 91全身機械男23/12/27(水) 19:14:21

    >>83

    人間でも敵意を持ってきたら即座に敵とするだけで基本は人間側です

  • 92剣使い23/12/27(水) 19:23:27

    復活希望...

  • 93老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:47:11

    この人は金属の液体化とかも可能です
    他にも水銀を操って毒を使うとか、全身を金属に変えて電気と炎を無効化したりします

  • 94全身機械男23/12/27(水) 19:50:14

    >>93

    あれ?この人と俺無茶苦茶相性悪くない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:58:39

    >>92

    生きてるから復活できるんじゃ………素体がないか

  • 96全身機械男23/12/27(水) 19:59:14

    この間なんと3秒…!

  • 97老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:24:23

    割となんでも作れます
    一応中の人がそれぞれの性能とか考えるの苦手なので、依頼で言われた機能とかをかなり良い感じに再現する形になります

  • 98中衛指揮者23/12/27(水) 20:25:30

    >>96

    ちょっとした奇跡だね〜

  • 99老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:30:34

    ちなみにこの人は武具の性能を使い手に合わせたりしてくれます
    高性能だけど暴れ馬な武具とかをまだ使いこなせなそうな人に頼まれたら性能落として使い易さを向上させたりします

  • 100中衛指揮者23/12/27(水) 20:32:08

    マジで友好キャラだ………ゲームの中では武器ショップならぬ強化パーツくれそう¥…

  • 101老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:32:38

    >>99

    使いこなせない強い武具より使いこなせる弱い武具を使う方が実戦時は活躍出来るのが理由です

  • 102青年23/12/27(水) 20:38:13

    癒し枠兼ペット枠で動物のレイダー飼うか

    種類dice1d4=2 (2)

    1.ハムスター

    2.猫

    3.兎

    4.犬

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:39:54

    レイダーって人類の敵だと思ってたけどペットになる程度なんだ……そこまで脅威じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:59

    ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気でエミュスレをしている

  • 105中衛指揮者23/12/27(水) 20:42:29

    ゴリラみたいなのがいたしね……なんでも良いと思うぞ

  • 106空中水スナイパー23/12/27(水) 20:43:15

    >>102

    スナイパーちゃんが殺しに行ってしまう

    大丈夫ですかね

  • 107青年23/12/27(水) 20:43:43

    >>106

    死ぬ気で守るから大丈夫だと思いたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:45:09

    そういえば結局レイダーが侵略する目的って決まってたっけ?

  • 109空中水スナイパー23/12/27(水) 20:45:50

    >>108

    いや特に

  • 110中衛指揮者23/12/27(水) 20:46:04

    確かあえて決めずに雰囲気で初めてるって初代主が……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:11

    >>109

    >>110

    了解です

  • 112ドジっ子メイドラゴン23/12/27(水) 20:48:18

    レイダーをペットにする意味って……?と言いたいけど別になんでもいいや

    こっちも雰囲気でしかやってないし、実質メイドラゴンってペットみたいなものだしなんでも良い良い

    >>110

    正直どう立ち回ればいいかよく分からなくて割と困る

    人間殺せばいいのか資材を奪えばいいのか……それによって作戦とかも違う訳だし

    適当に襲撃して適当に帰るしか今のところやってないし……

  • 113語り手23/12/27(水) 20:49:03

    そもそも最初のコンセプトがメインシナリオそっちのけのトンチキイベントでわちゃわちゃするのが見たいとかそんなだったと思うし……

  • 114中衛指揮者23/12/27(水) 20:50:36

    侵略ってよくSFで良くある領地?みたいなのを増やすってが目的かと自分はおもってる

  • 115語り手23/12/27(水) 20:52:36

    個人的にはいい加減決めても良いと思うけどね〜
    レイダー勢力も人類勢力も第三勢力も動きずらいでしょ、色々と……ちなみに自分は資材確保及び人材確保かなぁとか思ってるけど、あるあるだし

  • 116老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:53:25

    ちなみに身体を金属化させて変形伸縮自在にする事も可能です
    腕を鋭い鎌みたいにして動かずにそれを鞭みたいにぶん回すとか出来ます

  • 117空中水スナイパー23/12/27(水) 20:54:38

    >>116

    わあい!

    ぼく能力を長い時間分析して完璧に使いこなしてる老人だあいすき!

  • 118老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:01:01

    ターミ◯ーターのT1000みたいな事が出来たり、ゲート◯ブバビロン的な武器を大量に出現させてからの一切射撃もやれる
    金属操作が強い…というか汎用性が凄い

  • 119空中水スナイパー23/12/27(水) 21:03:34

    >>118

    威力85でも効かないしどうやったら倒せるんだこのレイダー

  • 120稼ぎの達人23/12/27(水) 21:04:26

    XX世紀、突如としてこの世界に出現した侵略者『レイダー』。
    人類はレイダーに追い詰められ、窮地に陥った。
    一方的に追い詰められていく中、人類の中から異能力を扱える人間、人工的に強化された人間、更には未知の物質で作られた生体兵器達が現れる。
    ここはレイダーと人類の生存競争が行われている世界。
    アナタは、異能力人間でも、強化人間でも、生体兵器でも何なら侵略者側の存在でも何でも良いです。

    スレタイから考えると「生存競争」らしいし、人類とレイダーは殺し殺されの関係なのかしら。

  • 121中衛指揮者23/12/27(水) 21:05:32

    ちょっと自分が思うレイダーとしてやってみます

  • 122老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:08:01

    >>119

    超高温で蒸発させるとか?

    でも金属の性質操れるから熱にめちゃくちゃ耐性のある金属にもなれそうなんだよな

    流石に限界はあるだろうけど

  • 123鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:10:17

    >>120

    基本は生存競争を意識しつつ他のレイダーの為に生け取りとかもしつつって感じをやろうと思います

    ある程度したら帰還します

  • 124語り手23/12/27(水) 21:11:15

    生存競争ってことは資源の奪い合いかねぇ?

    >>122

    耐火金属ってのがあって

    融点が2000度くらいだってさ

  • 125空中水スナイパー23/12/27(水) 21:11:56

    >>122

    ヴィヴィアンさんの完全上位互換じゃないか…????

  • 126水のメガネ23/12/27(水) 21:26:15

    >>122

    金属ならいつかこれを試してみたい…

    ↓ウォーターカッター

  • 127老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:31:06

    >>126

    ウォーターカッターなら切れそう

    首切断した直後に金属操作で再生しそうだけど

  • 128老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:35:28

    この人が死ぬ状況
    ・全身を一瞬で粒子レベルにバラバラにされる
    ・全身が一瞬で完全に気化する

  • 129水のメガネ23/12/27(水) 21:35:34

    >>127

    首を切っても再生されるか…あとは火属性に任せよう

  • 130鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:36:48

    イメージは無惨の触手攻撃です

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:37:08

    このレスは削除されています

  • 132鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:39:26

    異能で強化されてる設定にしてあります………軟膏って鎖にあるのか?

  • 133老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:39:32

    この人攻撃能力は金属で殴ったり刺したり斬ったり潰したり窒息させたり毒にさせたりするとかだけだけど防御能力めちゃくちゃ高い気がする

  • 134全身機械男23/12/27(水) 21:40:25

    自分は至近距離でホーミングミサイル使うくせに相手に手榴弾投げんなとかのたまう奴がいるらしい

  • 135語り手23/12/27(水) 21:41:20

    >>133

    攻撃手段十分多い定期

    流石にいくらか能力削って欲しいんだが

  • 136空中水スナイパー23/12/27(水) 21:43:05

    >>132

    なるほど

    ありがとうございます

  • 137老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:43:17

    >>135

    流石にね…

    金属操作弱体化させるか

  • 138老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:44:43

    >>133

    ちなみに酸で溶かしたりも出来ます

    正直金属操作って時点でやれる事多すぎるし、何処から弱体化させよう…

  • 139語り手23/12/27(水) 21:46:58

    ……うーん、こういうのって
    「防御クソ高いけど攻撃力はそんなに、でも粘り勝ちされる」か「攻撃クソ高いし攻撃方法多彩、けど防御および耐久性に難あり」のどっちかじゃ?
    両方はちょっとなぁ、と

  • 140空中水スナイパー23/12/27(水) 21:47:13

    >>138

    性質変化全般なくしたほうが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:51:32

    このレスは削除されています

  • 142老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:51:59

    正直殆どの能力が金属操作関連だから弱体化が難しいな…

    今更だけどこれ相手の金属製の武器とかを奪ったり出来るじゃん、無法過ぎるだろ

    >>140

    性質変化無くすと一種類の金属しか操れない事になって水銀の毒とかも使えなくなるけど、それじゃあ周囲の金属利用とかも出来ないんだよね

    >>139

    うーん…

    正直能力的な弱体化は色々と面倒だし、弱点のコアとかの設定を作るのはどうですか?

    そこを破壊したら金属操作出来なくなるとか

  • 143剣使い23/12/27(水) 21:52:24

    >>141コテハンミスは恐ろしい)

    >>95

    レイダー側のどなたか剣使いのコアを人間に移植してもらえませんか?

  • 144鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:53:47

    >>143

    じゃあ帰ってくるので誰も人を持って来れなかったってことで素体にしてOKです

  • 145モリアーティ23/12/27(水) 21:55:05

    >>143

    私がやろう専門だし(キャラ的に)

  • 146語り手23/12/27(水) 21:56:21

    >>142

    無法って分かってるなら少しは自重して……?

    というか、今後戦闘するキャラなの?戦闘しない想定なら別にある程度盛っても良いと思うけど

  • 147ヴィヴィアン23/12/27(水) 21:57:36

    やべぇ……完全に上位互換のご老人が来ておられる

  • 148老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:58:00

    >>146

    自重しようとしたけどコンセプトの金属操作が強すぎてどう調整しても無法になる…

    戦闘はさっき禁止されたししない予定ですね、基本は鍛治士として武具を作るキャラなので

  • 149空中水スナイパー23/12/27(水) 21:58:16

    >>142

    でも弱点のコアがあっても「金属の盾で防ぎました」で終わっちゃう…

  • 150老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:59:31

    >>149

    さっきみたいなウォーターカッターで金属の盾を削り取って、再生より早くコアに一撃入れればイケそう

  • 151モリアーティ23/12/27(水) 22:00:11

    >>148

    もし戦闘するとしたら例えば一度に操れるのに上限やコア自体を脆くするとか?

  • 152鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:01:42

    単純に使いすぎる体力が無い(老人だから)と戦闘は若者に任せるスタイルでちょっとした問題ごとで助けてくれるキャラでいいと思った

  • 153語り手23/12/27(水) 22:03:44

    そもそも金属「操作」なのに肉体を金属に変換できるから無法になるのでは……?もしくは操作範囲の極端な縮小とか「手で触れた部分だけ」とか

    >>152

    なら完全サポーターポジションとかで戦闘力盛らないで良かったんじゃ…………

  • 154老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:03:46

    >>151

    よく考えたらレイダー側をほぼ裏切ってるんだし、レイダーの加護を受け取れないからコアの力が弱まっているとか理由付け出来そうですね

    コアの力が弱まってるから大規模の操作は不能とか

  • 155稼ぎの達人23/12/27(水) 22:03:53

    老だし全身にガタがきていて油切れると動けなくなるとか
    そんで武具の作成依頼には油が必要(ゲームではアイテムが消費されるってことで)

  • 156モリアーティ23/12/27(水) 22:06:31

    >>154

    ヴィーダって言う司令塔がいるからそいついないとレイダー弱体化するしそう言う理由を付けれそう

  • 157鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:06:56

    >>153

    自分が今そう思った事なので………

  • 158ドジっ子メイドラゴン23/12/27(水) 22:07:07

    強さバランスは難しいよね
    もう上がってると思うけど制限時間とか設けてみたらどう?

  • 159ドジっ子メイドラゴン23/12/27(水) 22:07:51

    戦闘活動可能時間的なあれ
    何レスで撤退するみたい感じのやつ

  • 160鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:08:20

    明らかに強いキャラはファンパレの五条みたいな数ターン(スレ消費)回帰みたいな仕様とかでもいい気がする

  • 161老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:10:26

    >>153

    戦闘力を盛ろうとしたんじゃなく、金属操作で出来る事を説明したら自ずと馬鹿強くなったんだ

    最初は一レイダーとしての能力として金属操作与えたつもりだったし

    金属化に関してはこういう能力持ちは出来そうのノリで出来るようにしました

    >>152

    >>155

    まぁ長時間戦闘は出来なそうですね

  • 162語り手23/12/27(水) 22:10:42

    まあ、考えた能力をうぉ…それは流石に盛り過ぎ…とかデチューンが難しいのは分かる

  • 163老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:14:15

    それじゃあレイダー側を裏切ってる影響で弱体化(都市一つ分の金属操作とかは出来ない)
    老人なので一回の戦闘では5回しか攻撃出来ない
    って感じで良いですか?

  • 164空中水スナイパー23/12/27(水) 22:16:41

    >>163

    良いと思います!

  • 165語り手23/12/27(水) 22:18:30

    メリーさんは対象の背後に瞬間移動できる

    限定的過ぎて1番最初に決めたのに漸く使えたぜ


    皆に質問

    ツクモくんの能力もデチューンいる?


    >>163

    良いと思うで〜

  • 166剣使い23/12/27(水) 22:19:51

    若くて細身なやつをお願いしたいです

  • 167剣使い23/12/27(水) 22:20:24

    >>166

    何か昔話の人食いの怪物みたいな要求だな

  • 168鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:21:02

    >>165

    出来る範囲の情報が欲しい………怪奇っていうのも色々あるから解釈次第で結構できそう………


    テケテケとか殺傷力がアタッカーレベルありそうだし……

  • 169次元の魔術師23/12/27(水) 22:21:10

    >>166

    >>167

    吹いた

  • 170モリアーティ23/12/27(水) 22:21:40

    >>166

    若くて細身奴ね…了解

  • 171空中水スナイパー23/12/27(水) 22:21:59

    >>167

    センスが良い

  • 172老人23/12/27(水) 22:22:26

    >>166

    >>167

    一応出しときました

    ちなみに生きてた方がいいですか?

  • 173鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:22:29

    自分が無知なら申し訳ないのですが軟膏って傷薬ですよね………どこに撃ってるんでしょうか…

  • 174剣使い23/12/27(水) 22:23:10

    >>172

    生きたままでお願いします

  • 175剣使い23/12/27(水) 22:23:31

    >>174

    また人食いの怪物みたいな要求になった

  • 176語り手23/12/27(水) 22:23:38

    >>173

    分からん……軟骨?

  • 177老人23/12/27(水) 22:24:30

    >>174

    >>175

    了解しました

    こんなのに手を貸すとか堕ちたなこの親父……(元々堕ちてる)

  • 178全身機械男23/12/27(水) 22:25:18

    >>176

    えらくピンポイントな所狙ってんな…

  • 179空中水スナイパー23/12/27(水) 22:25:26

    >>173

    傷薬のことを言っています

    傷薬を持っている場所に…?

    半分確定ロールっぽくなってしまった

  • 180鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:26:39

    いつから私が傷薬を持っていると錯覚していたぁッ!

  • 181空中水スナイパー23/12/27(水) 22:27:00

    >>180

    何ッ!?!?!?

  • 182鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:27:43

    >>181

    いや割とマジで何故傷薬を持っていると思っておりましたか?

  • 183空中水スナイパー23/12/27(水) 22:30:31
  • 184語り手23/12/27(水) 22:31:21

    >>168

    全部は決めてねえけど、性質上99種しか使えないし一回登録されると上書きはダメ

    今の所簡単に説明すると

    【メリーさん】対象の背後に瞬間移動

    【魔女の一撃】人型の腰部分に強烈なるダメージ

    【ターボババア】クソ早い突撃攻撃する

    【首なしライダー】移動要員の足

    【きさらぎ駅】異界の形成

    【スレンダーマン】不定形及び触手腕の攻撃

    【ドッペルゲンガー】対象の劣化コピー

    【クイックシルバー】落とし穴等の悪戯の具現化

    【ポルターガイスト】物体操作と火の玉を操る

    【ゾンビ看護師】疲労なし耐久無限、攻撃力皆無

    の十種、あと89個空きがある……普通にクソ能力だなこれ、何でこれ作ろうと思ったんだ

  • 185鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:31:49

    >>183

    あの………別人です………

    自分は中衛指揮者の中の人と同じです……

  • 186空中水スナイパー23/12/27(水) 22:32:31

    >>185

    鎌鼬で被ることある!?!?!?!??!?!!??!

  • 187老人23/12/27(水) 22:32:48

    こんなこと言ってるけどいつでも切り捨てる準備はできてるしなんだったら昨日のミノムシとゴリラ仕掛けたのこいつだし(データ収集のため)

  • 188老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:33:01

    >>184

    万能キャラかな?

    もうあいつ1人で良いんじゃないかな

  • 189鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:33:14

    こっちは鎖鎌(くさりかま)です……

    >>186

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:27

    人間の目と脳は割とそういう補正を勝手にしてしまうのだ…一度勘違いすると何故?って位自分では気が付けないよね

  • 191空中水スナイパー23/12/27(水) 22:34:35

    >>189

    人の名前をふんわり覚えていることがバレてしまった

    もう終わりだ

  • 192鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:36:10

    >>191

    いえいえ自分も全員の名前を覚えていられてる訳ではないので大丈夫ですよ

    >>190

    わかる

    スライムとスライスを何回も間違えてた時には死にそうなぐらい恥ずかしかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:18
  • 194老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:36:48

    >>191

    大丈夫

    俺もえっ!?10スレ目の時に鎖鎌さん居たっけ!?って自分の記憶を疑ったけど鎌鼬さんか…良かったってなったから

  • 195語り手23/12/27(水) 22:38:01

    怪談白物語の「語るは九十九の怪語り。残る一つはどこにかあらん。一がなければ語りは閉まらぬ。百に届かぬ白物語。九十九に付くもの露すら知らず。」の文がカッコよかったからそれモチーフ
    能力名も「象るは九十九の怪語り」ともじってる
    残り89個も考えられないし扱い切れないだろうから多分死蔵する

  • 196全身機械男23/12/27(水) 22:39:49

    某テニス漫画の「千の技を持つ天才」も千の技披露してなかったからそんなもんですよ(適当)

  • 197ドジっ子メイドラゴン23/12/27(水) 22:48:03

    108式まで波動球があるぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています