桐生さんってえ?なんだと?のせいで理解力ないみたいな風潮あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:11:02

    しょうがない部分あるよね龍が如くのボスはみんな感情を軸に動いてるから理論や推理で判断できない。峯の5代目大好き!でも撃たれて今や死んだも同然…俺が新しい会長になる!みたいなダブスタしながら行動する動機のやつも少なくないし桐生さんが困惑するのもしょうがないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:12:22

    え?なんだと?どういうことだ?
    の3コンボは基本サブで出てくるから関係ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:14:46

    実際本編だと一部除いてそんな頭悪い印象ないけどねえ
    裏目引くこともあるけどそりゃしょうがねえよってパターンが多いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:15:05

    え?なに?なんだと?どういうことだ?等々は相槌だし…基本的にはちゃんと理解した上でぶっ飛ばしてるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:36

    桐生ちゃんの理解力がどうこうじゃなく周りの常識力が足りてないだけ定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:17:18

    >>5

    ヤクザに常識があるとデモ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:21:40

    ただでさえ真相が複雑な上に1の言うとおり推測困難な感情で動いてるキャラが更にややこしくしてるからな
    事件を1から辿っていく立場である以上分からんことが多くてもしょうがない
    むしろ手を出すタイミング自体はかなり適切というか結構我慢強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:22:11

    >>1

    なんだと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:25:15

    話を動かすためかわからんけど、頻度が低いとはいえ致命的なところでやらかすから言われるんじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:07

    ムービーには敵わないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:57

    ただ相手の拳銃を奪わないのは本当に謎、せめて右京みたいに銃のたま使い切ってから相手に渡せ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:30:07

    >>11

    指紋つけたくないんでしょ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:58:02

    0冒頭の自分の所属する組の内情をよその組の奴に解説されてたシーンとかは擁護できないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:09:54

    0の風間だってカタギを犠牲にしてるじゃねーかって指摘には正直何も言い返せてないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:48

    >>14

    正直親っさん持ち上げられすぎだから渋澤が言ってくれてスカッとした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:19:14

    >>14

    俺が間違ったこと言ってるか?って勝ち誇ればよかったのに「カシラだってそういう事するんだから他人の血で絵を描くのは極道の性だ!だから俺は俺なりの計画でお前を殺して風間を超える!」って殴りかかるあたり渋澤も真面目だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:20:16

    >>14

    口は弱くても腕っぷしは強いからへーきへーき

    ヤクザだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:24:30

    >>14

    感性は頑張ってヤクザやってるけど、やっぱり最後のこの一線が桐生チャンがやくざやれない理由だなって答え出てすっきりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:12:19

    結局おやっさんの手足になれればそれで良いんだってとこで停滞しちゃってたんだよね
    もう少し周りを見れてれば色んな悲劇は起きなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:13:21

    あの人なぜか大学入試程度の勉強、他の人に説明できる程度にあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:12:57

    0は色んな角度から分かりやすくかっこいいヤクザを描いてくれたのがよかった
    喧嘩、脅し、箔。
    これらが最もぎらついていた時代に自然に生きているだけでふと気づくと三人の極道から見た理想を歩いている桐生さんに気付いて『伝説の極道』ってこういうやつなんだな・・・ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:26:02

    >>1

    →峯の5代目大好き!

    寺田「!!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:28:11

    メインストーリーもサブイベントも基本的に頭おかしいもんあの世界、そりゃ聞き返しもするよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:31:35

    まぁ、真島の兄さんも操作キャラになるとそんな感じだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:37:16

    逆に後の主人公達が察し良すぎる
    弁護士の八神はともかくムショ上がりの一番はなんやねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:41:40

    >>25

    一番はその状況を察する力(おやっさん絡むと周りが見えなくなるけど)と口喧嘩の強さが相まって桐生ちゃんとはまた別の方向で頼りになる主人公になってて良かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:59:52

    桐生ちゃんのアホ行動まとめ(本編)
    堂島組本部にカチコミ(0)
    錦の車事件(0)
    彼女でもなんでもない幼馴染の女の子にごっつい指輪をプレゼント(1)
    神宮にとどめを刺さなかったため不意打ちを喰らう(1)
    一日東城会会長(1)
    任命した五代目が近江連合の大幹部(1)
    任命した五代目がジングォン派の生き残り(2)
    カタギ(関西にいって盃交渉はする)(2)
    刺された→多少腹が痛い程度、数時間後には平気で動き回る(2)
    真犯人倒した後爆弾のすぐそばで殴り合いを始める(2)
    カタギ(沖縄の極道と一悶着起こす)(3)
    カタギ(アニキ)(3)
    カタギ(沖縄の極道組織のトップと兄弟盃)(3)
    カタギ(沖縄の極道組織、かつての古巣の末端組織を壊滅)(3)
    カタギ(国会議事堂前で大騒ぎ)(3)
    玉城にとどめを刺さなかったため不意打ちされる、力也死亡(3)
    リチャードソンにとどめを刺さなかったため不意打ちを喰らう、大吾に助けられたが峯がリチャードソンを道連れに死亡(3)

    これで半分か…
    てかこっからが本番か…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:03:07

    >>27

    こうみてみるとほんとに頭おかしいのは一日会長と近江の大幹部引き抜き、不意打ちくらいか?

    カタギになっても戦うのはゲームの都合上仕方ないし他はチャームポイント程度だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:05:58

    >>27

    うーん、正直殆ど難癖じゃねえかと思える

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:14:23

    まあ代紋の違う寺田を会長に据えるのはマズいとかいうレベルを超えてるわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:15:10

    難癖も多いがうっそだろお前案件も多いなw

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:17:18

    春日
    「うがあああああ」

    ???
    「考えて行動しろ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:21:24

    >>30

    ジングォン派だったこと抜きにしても普通におかしいもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:23:20

    そうなると誰を五代目にすれば良かったんだろうか。やっぱり冷麺さんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:24:03

    まあ結局一番おかしいのは腕っ節よ
    「山笠組と東城会で戦争するんですよ」
    「俺がお前ら全員ぶちのめせば山笠組と東城会の戦争にはならないよな?」
    「は?」

    勝った

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:25:21

    >>33

    ジングォン派抜きにしても近江の本部長が東城会の頭ってやべーよな

    7の神室町3K作戦が2で起きてもおかしくなかったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:26:36

    >>35

    刀やチャカどころかサブマシンガン、挙句の果てには対戦車ミサイルまで用意したのにどうしてなんですか?どうして…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:28:48

    >>35

    前にここの別スレで言われてた事だがその腕っぷしに見合う頭さえあれば桐生総理になって幸せになれたろうに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:29:33

    >>38

    もしくは参謀に錦がいてくれればな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:31:18

    >>39

    俺は辛い 耐えられない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:31:23

    6のハルトにおにぎりのくだりはちょっと納得いかん
    どう納得いかないって、仮にも児童施設を営んでる奴がそんなわけないだろと
    脚本の限界が見えてアレだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:35:53

    実際5代目って誰が良かったんだろう
    「あのタイミングでは人材不足だからしばらく4代目やってから大吾を5代目にする」ってのが最適解だと思うが桐生ちゃんってラウカーロンに恨まれてるからどっちみち火種だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:16

    柏木か真島位しか出来そうな奴が居ない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:07

    九鬼さんにまかせよう、ドラゴンヒートの運営とか右京を上手く使ってるとこ見ると頭キレるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:11

    >>41

    6で脚本変わったんじゃなかったっけ

    0、7、維新やった人

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:25

    >>39

    実際堂島が大人しくしてて桐生組の立ち上げができた場合シンジや錦はそっちに移れるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:08:27

    正直本家若頭不在のままにしてた世良が悪いところはあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:24

    >>47

    風間嶋野の2大巨頭だからどっちかを優遇したら均衡ぶっ壊れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:37

    >>45

    12345見参67が同じ人で

    0と維新!とジャッジアイズが違う人なんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:13:54

    >>46

    三次団体組長の補佐ってことは組長の兄弟分(錦)と子分(シンジ)だから錦は階級変わらず・シンジに至っては降格だから堂島からは何も言われないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:16:26

    大吾さんは6,7では立派になってたし、桐生4代目の下で成長できてたらまた変わってたんだろうなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:18:06

    >>45

    6が横山の最底辺。0やジャッジアイズが評価されてるのは良い脚本であるのに加え横山じゃないのもある。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:19:07

    7という横山が反省に反省を重ねて作った神作

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:20:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:20:21

    横山はストーリーはガバガバだけどキャラの魅力を作るのはめちゃくちゃ上手いと思う、4の主人公と品田がめちゃくちゃ人気にするのはすごいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:21:50

    >>53

    溜まってた負債を精算すればまだ良い脚本が書けるって結構すごいよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:23:34

    >>55

    脚本アレな5と6も品田や馬場、広瀬、染谷といった一部のキャラクターはお気に入りだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:28:14

    品田いいよね
    正直馬場ちゃん殴った時の理論はよくわからんが高杉さん周りの話とか最後のオチとか大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:32:24

    >>57

    書き忘れてたけど渡瀬も好き

    7で登場したときは嬉しかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:19:42

    4-6は世代交代に失敗したつけが回ったみたいなもんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています