うちはカガミファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:12:33

    一族の枠を超えて里のために尽くした男

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:57

    万華鏡写輪眼が気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:30:08

    卑劣様のイチオシ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:30:36

    一時はこいつがトビ説もあったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:32:53

    同期の孫の眼を奪ったダンゾウ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:19

    早死にした設定とうちは一族というだけで闇落ち疑惑を持たれる気の毒な人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:06:34

    >>3

    カガミの話を出すのこういう流れだからめっちゃくちゃ評価してるよね、あとうちは一族の人も

    兄者の意志を受け継いで理解してくれたのはお前の兄だけじゃないぞ、カガミはじめうちは一族の者も結構頑張ってくれたぞって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:11:48

    カガミも万華鏡開眼していたら別天神だったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:38:33

    別天神だったらそばにおける卑劣様の度量すごいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:39:45

    卑劣様が死んだから、うちは病発症した疑惑ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:40:20

    少年期の姿がうちはらしく美少年だった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:40:23

    卑劣様感知タイプ(しかも結構凄い)だし、流石に別天神かけるとなったらカウンターするでしょ
    まぁカガミを信じてたんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:41:02
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:42:10

    カガミの悪口、誰も言ってないのにうちはってだけで変な疑い持たれるの普通にひどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:43:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:44:27

    >>15

    いい加減キモいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:44:41

    通常写輪眼でも術解析されるし幻術ハメられる恐れあるから本当にカガミの事信頼してたしカガミもそれに見合う人物だったんだと思う
    まあ子供の頃から写輪眼持ちと戦い続けてたから何かあっても対処できるという自負もあるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:45:07

    シスイがあの年齢で万華鏡だったあたり、カガミも囮の頃は万華鏡でもおかしくないな
    どんな能力だったんだろ
    人格は少し堅物になったシスイみたいな感じかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:45:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:46:14

    若くして死んでいるのにちゃんと子孫はいるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:46:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:46:48

    >>19

    どうどう

    言い方言い方

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:48:55

    囮事件の場面でダンゾウみたいに火影が死ぬのはダメなんて反論してないし囮って作戦を口にしたから誰か死ぬ可能性が高いのも計算して受け入れてた筈なのになんで卑劣様なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:49:00

    長生きしていたら政治に関われたんだろうしミナトといいこの人が生きていればっていうのばかり早死にするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:52:18

    >>23

    見た目が若いから仕方ないけどこの頃の卑劣様って60代くらいだから若い方を生き残らせた方が合理的と考えたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:52:21

    >>24

    カガミやミナトが早死にしてサクモは自殺して自来也も戦死して

    そりゃ相談役も自虐するわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:54:22

    皆の書の忍界大戦の設定周りを読んだ感じ、
    約60年前に各里成立
    その直後ぐらいに第一次忍界大戦勃発
    五大国休戦条約締結(最初の五影会談?)
    ↑の約20年後に第二次忍界大戦(若き日の三忍活躍)
    って感じだから、雲隠れクーデター事件で二代目雷影、火影が死ぬ
    →当時の二大里が同盟結ぶ直前でガッタガタ→ここぞとばかりに他の里が動き出して第二次大戦へ…みたいな流れだろうか
    カガミの享年的に、第二次忍界大戦入る前のゴタゴタ期に他里との戦闘で命落としてそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:55:37

    >>23

    扉間小隊の仲間の中でカガミが一番最初に死んでるからね

    死んだのが若すぎるのと子孫残ってるのもあって嫁や子供がっていうのも無理があるからカガミが闇落ちしたって結論から考えると都合のいい闇落ち理由が扉間しか見当たらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:57:10

    >>28

    闇堕ちしたという結論がどこから湧いて出たのか説明してくれないか?

    できれば作中から明確な根拠を出してもらえるとありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:58:45

    カガミ闇堕ち説なんてほぼ聞いたことないから荒らすために話題長引かせるのやめてくれない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:00:05

    >>29

    だってそういうこと言うのってうちはがどうこうって言って遊びたい人たちで、だから無理矢理闇落ちって言いたがるんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:01:56

    2代目があんな死に方したからしばらくは落ち込みそう、みたいなニュアンスで言ってるのかもしれないから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:01:58

    >>15みたいなうちは=悪と考えるうんち野郎がいるから荒れるんだ

    マダラだって好きでああなったわけじゃないし、理想自体は崇高なものだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:02:38

    >>31

    ただずれているだけか荒らしか分からないけど今回は荒らしと思った方が無難かね

    このスレに関しては次からああいうのは無視でいいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:02:53

    うちは一族の者より自分の一族から弟子取れや!と長老世代に突き上げ喰らいながら、うるせえ黙れクソジジイ隠居しろハゲをやんわりオブラートに包んだ言動でかわしてカガミ育成する卑劣様の想像をしますね僕は

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:03:53

    あのシスイの先祖だし、良い人なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:04:59

    囮事件って考えれば考えるほどあそこで卑劣様が死ぬの悪手だよなぁって思う
    合理主義だけど最後は情で動くタイプなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:05:55

    最初はカガミも一族の因縁あるのと雰囲気が相まって卑劣様怖いって思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:07:58

    >>37

    ファンブックの性格が豪気、合理主義、情熱家だからね

    豪気と情熱家が働いたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:09:31

    護衛部隊を生かすために護衛対象が死ぬって合理的に考えるとありえないよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:10:17

    >>36

    カガミの死後に子供を育てた奥さんもカガミの里への気持ちを理解していたいい人で両親のそれが子や孫に受け継がれたんだと思うと気持ちがあたたかくなるね

    そして終わりを思ってかなしくなるね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:10:37

    >>37

    扉間の中ではアレで計算が合ってたのかもしれないよ

    火影といったって老い先短い自分<<<今後の里を作っていく若き火の意志達

    って

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:20:32

    育成には時間がかかるからなぁ
    部下の中で一番強いヒルゼンは残したい大本命で甘いところがあるから支えは残したいところ…更に囮としての能力を考えると…と色々計算したらここで俺が囮になって死に様で火の意思を学ばせてやろうとなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:22:29

    皆を逃がす為の囮になるなら金銀兄弟含めた20人相手に長時間倒されずに引き付けないといけないからね
    その点この中なら一番のターゲットである火影であり、一番強い自分が行くのが合理的

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:25:29

    カガミの話に戻すと、あの時真っ先に「この場合誰か一人が陽動で気を引くしかない」って発言したのはカガミなんだよね
    そこから誰が囮役やる?って話になって、ヒルゼン立候補、ダンゾウキレる
    で、「囮役はもちろんオレが行く」まで二代目は一言も喋らず部下達を見守って、いわば部下達が言い出した囮作戦に乗っかるというか同意してる
    この辺見るにカガミって考え方がかなり卑劣様イズム継承してたんじゃないかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:46

    標的は自分、自分だけなら最後に生還できる可能性が少からずある、一番強いから時間も稼げる、部下達は優秀だから里のためになる
    という筋道通った理屈を考えて、それ以上に「一番強くて年寄りな自分が体を張らない理由がない」という思想で動くのが扉間

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:48:10

    >>45

    自分が囮になることも視野に入れての提案だよね。

    若くして亡くなったけど、そうでなければ卑劣イズムを継いだうちはになってただろうなあ……。惜しすぎる……。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:49:57

    >>38

    この垂れ目かわいい子が、目付き悪い背高い自分の一族と全然違う見た目で長年自分の一族と殺し合いしてて冷酷で卑劣でクソ強いって言われてる人と初めて顔合わせた時にドキドキビクビクこわごわしてる様子想像すると可愛いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:55

    里に尽くすうちはのカガミ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:24:34

    ダンゾウがイザナギ好きだからカガミがダンゾウと一緒にいたときにピンチをイザナギで乗り越えたのかなと想像した

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:21:42

    幼少期の扉間と声が同じ事に不思議な縁を感じる
    シスイの幼少期とも同じだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:05

    この人が生きていたら…多分強かっただろうし三代目や相談役たちとうちはの橋渡しできただろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:18:43

    >>48

    カガミの年齢からすると二世代くらい上の人間なんだよね卑劣様


    長老格で里起こしの立役者、それでいて敵には冷酷無比なうちはの元仇敵…なんて人(紛れもない偉人)が自分の上司になるとか畏れ多すぎてファーストコンタクトはその場で胃を壊しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:59

    ヒルゼン、コハル、ホムラ班とダンゾウ、カガミ、トリフ班って感じに分かれてたよね多分
    どんな雰囲気だったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:12:24

    トリフだけ年上と聞いたことがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:13:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:16:32

    >>55

    アニメだと同世代っぽく描写されてたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:17:10

    生きてればうちは一族の結末も変わったってだけで重要人物よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:12

    本当長生きして里の中枢で働いていれば色んなことが違ったかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:53

    >>54

    全然情報ないから分からないけど二人でときどき熱くなったダンゾウのフォローをやってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:33:50

    カガミって世代的にはシスイのおじいちゃんくらいだと思うんだけど原作でも「子孫がシスイ」って言い方だしアニメもうろ覚えだけど3代目がシスイに「お前のご先祖の」みたいな言い方で何故か祖父って言わなかったの気になってるんだけど、祖父じゃない可能性もある?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:07:51

    >>61

    自分もその言い回しは気になってた。ヒルゼンの孫の木ノ葉丸とシスイでは歳がそこそこ離れてるし、実際はどうなのかなって。

    息子なら流石にそう言うだろうから少なくともそれ以前として、Wikipediaからの引用になるけど先祖というのは「祖父母以前の尊属」を指すようなので祖父の事を「先祖」と説明してもギリギリ当てはまるかな。

    カガミの享年が25歳でこの時点で妻子がいるのは確定。早くに結婚して子供がいるのなら、そうおかしくはないと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:06

    >>61

    NARUTOって結構時系列の設定あやふやだったり矛盾したりしてる時あるし、祖父みたいな二世代前ってハッキリさせるとまた時系列おかしくね?ってなるかも…とか思ったのかも岸影

    週刊連載中で設定確認する暇なくて、その辺あやふやにさせやすい「先祖」って言い方でお茶を濁したのかも?あくまで勝手な想像だが

    実際年齢差的に祖父しかないと思うけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:20:47

    >>55にもあるけど、囮事件の時点でトリフは30歳だっけ?カガミの年齢の上限は25歳だから、最低でも5歳差か。

    ただファンブックの時系列設定に矛盾が多いのと、ヒルゼンダンゾウ相談役の年齢の割り出しと年の差を考えるとうーん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:15:32

    まあシスイは孫だよねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:43:30

    顔つきのせいかシスイよりもおとなしそうに見える

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:55

    直毛が多い気がするうちはの中にいる天パ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:28:04

    >>67

    シスイもそうだからそういう家系なんだろうか

    奇しくも二人共里に愛情を向けるうちはで、若くして亡くなってるんだよな……

    この人たちが生きてたらな~と改めて思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:43:36

    優しそうな顔立ちだけどクーデターに巻き込まれて切羽詰まってる状況で、誰かが囮にならなければ逃げ切ることは出来ないと冷静かつ合理的な判断を下せる辺り、ミナト寄りの性格だったのかな
    卑劣様好きそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:11

    カガミのスサノオ見てみたいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:24:31

    万華鏡まで開眼していたのだろうか
    してたとしても、そこまでメンタル病んではいなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:50

    うちは一族にしては珍しいタレ目キャラなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:29

    >>71

    シスイが万華鏡までいってるのにあれだからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:03:10

    >>72

    原作だとそこまで垂れ目でもないように見えるけど、原作もアニメも優しそうな顔立ちしてるよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:43

    優しそうな顔立ち、里を愛するうちは、そして卑劣メンタルとかそりゃあ卑劣様も推すわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています