k2には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:05

    それはクローン組織がk2空間送りされたことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:28

    ips細胞の躍進に押されて消える悪の組織なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:02

    うーん医学の発展が想像以上に早すぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:12

    優秀な医者に独身が多すぎることや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:26

    (一人先生のコメント)
    ハッキリ言って医学の進歩はめちゃくちゃ早い、今は最善のことをしたと思ってても将来的にはどうなるかわからないから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:35

    一也を生み出した事ぐらいしか作中では評価ポイントの無さそうなクローン技術に悲しき現在…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:14

    KAZUYAのメスの患者がそろそろ死ぬんじゃないかと不安になることや

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:22

    気が付いたら100話とか読んでて時間が荼毘に付してるところや

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:26

    >>7

    ただの医者「昔はこの病気の治療法は存在しなかった…だが今は違う!!!」

    すればええやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:27

    K2には致命的な弱点がある クローンという禁術使って生み出した一也がクソボケなところや

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:12

    刑事が真船空間送りされたことや

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:45

    >>7

    一也放浪期間に治療した事にして一也に語る形で回想すればマイ・ペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:37

    はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>10ップ

    黒須一也は軽々しく女子と不純異性交友をしない大和男児だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:17

    現実の再生医療にクローン組織が滅ぼされたってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:24

    Kの一族には致命的な弱点がある
    鬼龍みたいなクソゴミ蛆虫と違って絶対に遺伝子を残すべき存在なのに
    一人先生ェも一也君も子供を作る気が全くない事や

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:43

    >>15

    …もう海が頑張るしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:45

    定期的に船先生ェが特撮、野球ネタを描かないと死ぬ病気に罹っていることや。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:24

    >>16

    俺と同じ意見だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:10

    >>15

    医療の進歩は皆が共有するから尊いんだ 絆が深まるんだ

    Kの一族に拘らなくてもいいのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:13

    >>18

    一也が宮坂さんと不純じゃない異性交友をすればいいだけだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:36

    >>15

    母親の幻影が早く子供作れよえーっになってるコラ好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:01

    >>20

    まだまだ駆け出しの新米医師にボボパンなんかしてる暇ねーよ

    つまり 駆け出しのくせにそういう事してるやつは志が低いと断言できるのがK2世界なのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:39

    >>22

    やめろっ

    現実の医者にそれ言うとややこしい事になるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:51

    >>15

    ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:34:00

    K2には致命的な弱点がある アホほど犠牲者を出していることや

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:47:04

    一也が宮坂さんを抱かないことや

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:53:21

    >>15

    貴様ーッ 鬼龍の遺伝子はこの世に残さなくてもいい途絶えていいクソゴミジャワティー遺伝子でそれを世界中にバラまいてる鬼龍は即刻荼毘に付すべき人に迷惑をかけることしか出来ない存在だと愚弄する気かぁっ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:01:26

    >>11

    娘と部下が結婚してハッピーハッピーやん時間の流れ的に初孫もあり得そうだしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:43:38

    あれっ 麻上さんの婚期は?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:46:20

    >>29

    もう荼毘に伏したんだァ

    ここにいるのは医のために命を尽くす女なんだァ


    はっきり言って一人先生が嫁に迎えないとメチャクチャ危険

    二人とも揃い揃って血を残すのを置いといても後継者を増やす考えを全くしてないんだから龍太郎も地元に戻ったら村の医者がいなくなるーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:47:28

    >>25

    怒らないでくださいね

    コミック作品のK2と8000m級の高峰K2とでは

    バッキー亮とバッキー・ブライアントくらい違うじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:02:57

    K先生育成に力入れてるけど他病院の医者とか一也とか外行くやつら育ててばっかで肝心の村医者になるやついなくて村滅びそうなんスけど・・・いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:22:40

    Kの一族だけじゃなく富永先生が未だに独身なのも納得が出来ないんだァ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:27:05

    周りはともかく一族本人達は血筋にはこだわってないのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:31:27

    K2には致命的な弱点がある
    作者がたまに肉弾戦を描きたい欲求を抑えられなくなることや

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:34:14

    >>33

    イケメン 性格良し 医者として一流 病院の院長


    コレで独身とかおかしいだろうがよ

    えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:35:40

    お前は緻密な医療描写と安定した作画、読みやすいコマ割りに基本的に1〜2話完結で気楽に読める構成
    だけはある…ただそれだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:02:35

    >>22

    一也から一歩踏み出さないと一切進展しないくらいには、一也の事を知りすぎて、宮坂ちゃんが同い年の姉ちゃんみたいになってるから仕方ない本当に仕方ない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:08:03

    >>37

    しかも滅茶苦茶面白い…!ギュッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:29:37

    後継者はなんとかしろよえーっ!と思う反面、一族という血の繋がりではなく技術面での継承という流れも美しいと思う…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:09:10

    >>33

    もしかして

    冨永先生は

    いきなり嫁さんと子供を生やしても文句出ないんじゃ

    ないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:11:36

    >>7

    技術の進歩で在野の医者でも普通に治せる病になって普通に治療されたと思いたいですねガチでね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:17:55

    >>11

    待てよ。ここ最近の初期キャラ描写ラッシュを考えるとそろそろ出てきそうなんだぜ。還暦引退も近いしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:19:46

    >>37

    それ以上「必要なもの」どこに!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:35:25

    確かに医療漫画の本筋に恋愛描写は不要だと思う反面
    継承がメインテーマの一つであったり様々な匂わせを各所にちりばめたりするならいい加減すっきりさせて欲しい欲求に駆られる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:39:32

    >>33

    モデルの人とフラグが立ちそうだったのにこ、こんなの納得できない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:43:16

    >>17

    患者に野球選手やスーツアクターを出す事で自然と駆けるから致命的じゃないとかんがえられる


    本当に致命的とはこう

    格闘漫画描いてるのにメカ描かないと死んじゃう病煩ってる猿先生


    格闘漫画で最強がGKDっていいんスかこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:45:28

    >>37

    医療漫画に求める物全部揃ってますね(🍞

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:47:36

    >>36

    うーんこのレベルとなると本人も一芸を持った地元の名士の娘とかでもないと釣り合いが取れないから仕方ない本当に仕方ない

    まっ富永先生はそういうとこ別に気にしないんだろうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:48:34

    >>47

    待てよ格闘漫画の相手にメカが出てくるのはある意味お約束なんだぜ問題は作者の構成力だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:48:46

    猿空間と違って船空間はたまに戻ってくるからマイ・ペンライ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:14

    >>3

    うむ…ひと昔前にドラマや漫画で賑わったバチスタ心臓手術も今となっては負担が大きく短所が多いわりに効果があまりない方法としてすでに使われなくなっているんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:31

    麻上さんはオババみたいな感じになって将来この地へやってくる子を弟子として育てるのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:50:34

    >>51

    待てよ

    クロちゃんは猿空間から生還したんだぜ


    クロちゃんの扱い?

    ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:51:33

    ロシアのスパイ展開はどうなったんですかね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:52:07

    この作品の致命的な弱点は話題の動機が武田くんだったことだと思われるが…最近追加コンテンツも来てしまったしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:53:59

    現代医療の進歩がK2の描写を支える…普通に最強だ

    作中出てくる技術も「数十話前まではこういう技術だったが今は違う!(ギュッ」みたいに現代医療の進歩に合わせて進歩してるんだよね、すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:08:11

    コ・メディカルや事務方の描写も見てみたい
    それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:23:19

    キューザック博士「あの…君みたいな素晴らしい人材が欲しいんスよ…ウチのチームに来てくれないスか?」

    ルートA
    トミー「ハイ!いいですよ」
    博士「あざーす(ガシッ)思い切りの良さ、技術、指揮力の揃った優秀な外科医が手に入ったぜ」

    ルートB
    トミー「無理です。戦い続ける『居場所』を見つけましたから」
    博士「お見事です冨永ボー、やはり貴方は私が見込んだ通り最前線で戦う仲間だ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:29:12

    一也の同期組が普通の仲良し医学生みたいな雰囲気のくせに東大医学部の上位7人という化け物を超えた化け物のことや

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:31:46

    >>60

    いいんだKと関わった者にはそれが許される

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:33:55

    クローン生成組織壊滅の理由をIPS細胞の発展で焦った結果にしたりR国の双子スパイの話をさっさとまとめてしまったり意外と話の畳み方がうまっうめーよってなったんだ
    あとは1本だか2本残ったメスの回収と一人先生ェと一也とトミーが誰かしらとゴールインするシーンとどっかのカレーキチの海外奮闘が見たいですね…生(ライブ)でね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:36:49

    >>60

    学校に寝泊まりしたり参加者が少ないようなイベントにも関わったり実状況にも関わりまくってるから普通の学生では太刀打ちできないと言われても説得力しかないんだこれは差別ではない実力だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:38:57

    >>62

    待てよ

    それに加えて恋する女子高生の活躍も見たいんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:41:25

    >>60

    ヒイエエエエ宮坂さんを除く一也同期5人衆だァ

    深見くんは父の背中を追い大病院を継ぐ人物となるべく修行をし

    緒方くんはKからも褒められ、方方から「日本の形成外科を背負う人物」とされ

    仙道くんは死者と向き合う法医学を!

    青山さんは自らの未熟を恥じ、克己する強さと殺気を消す技能と失敗や高圧的な先輩を恐れぬ意志力を持つ!

    そして剣道女王の斎藤さん…………!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:42:20

    >>65

    青山だけ印象薄いのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:42:36

    >>64

    JKは穣介の子の面倒を見ながらとっとと隠居してくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:43:55

    >>66

    番長やアサシン適正といった医者………?以外のところが強いからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:46:11

    >>66

    例の番長回が記憶に残らないと主要イベントほぼいただけ枠だから仕方ないのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:46:40

    冷凍デブの話が船展開を超えた船展開なことや

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:48:40

    >>69

    待てよ

    激辛料理フェス回ではあっけにとられる状況からいち早く復帰して的確な指示を飛ばしてたんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:54:39

    >>64

    いやちょっと待てよ

    最近は黒猫も飼い始める芸を見せたんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:57:21

    >>55

    おいおいもう組織ごと叩き潰されたでしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:58:50

    >>73

    おじいさんに片足突っ込んでる人単騎で壊滅させられたんだよね、ヤバくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:50:10

    >>59

    トミーはあの短い期間でキューザックポイントをアホほど稼いだんや

    その数 500億

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:00

    >>74

    ふうん やはりカラテだ カラテ有るのみ!ということか




    いやちょっと待てよ これ医療漫画だよね? 医師が何故鉄火場に飛び込んでいってカラテを振るう必要があるんだよえーーーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:02
  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:47:13

    >>77

    いいんだ K2にはそれが許される

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:47:14

    恐らくK先生の診療所で最も労働環境が充実していた時代でさえ宮坂さんが休日全く動けない
    高品総合病院ではエステ行ったりプロレスに行けたり飯を食いに行けたりと休み色々アクティブに動けるのに
    周りに何もない環境なのを差し引いてもやっぱり隔絶しているブラックっぷりなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:38
  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:55

    >>66

    おいおい傍観者効果の話でめちゃくちゃ輝いてたでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:15

    青山さんや斉藤さんよりもトミーの研修医である牧村先生のエピソードが濃厚すぎて
    こっちの方が記憶に残ってるのは俺なんだ。トミーの研修医全員あの短期間で
    全員名医になるわって成長を遂げててキャラとエピソード濃いからめっちゃ記憶に残るんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:15:06

    最初の担当患者を理不尽で亡くした牧村先生に悲しい過去……
    お見事です牧村先生 やはりあなたは強い医師だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:16:16

    >>80

    そして私がKAZUYAさんの技術を全て受け継いだ|あにまん掲示板正統後継者であるbbs.animanch.com

    どうしてマガジン・スレッドに行かずこんな場所で複数進行しているの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:15:01

    >>84

    そんなんタフ語録で適度に何かしらを愚弄しつつK2を語りたいからやん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:07:55

    K2には致命的な弱点がある。富永総合病院に新規採用された二人の脳外科先生が大したことないように思えることだ
    専門医でそれぞれの分野で別資格も持ってるからただの専門医よりも凄腕で、研修医である一也以外の宮坂さん達とは
    現時点では比較するのが失礼なほど実績豊富で経験があることだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:36

    >>86

    富永総合病院は脳外科の実績がすごすぎて紹介される症例自体がレベルが高すぎると考えられる

    あの話の前編読んだときにこんなん大学病院でも開頭とカテのどっちがベストとも言い切れなくねって一番戸惑っているのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:31:34

    >>84

    無茶な展開、高い画力、謎の熱さと人情話

    これはもう猿作品の上位互換だからだッ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:32:45

    >>88

    戦闘シーンもいけるしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:36:31

    >>27

    ……事実ですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:47:48

    >>89

    私は医者だ!!(ゴッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:52:01

    >>27

    ウム・・・ただでさえ蛆虫が遺伝しかねないのにバー・ハーまでついてくるのでは当然を超えた当然なんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:01:02

    >>86

    クリッピング術をやりながら研修医が誤診したと落ち込んでる話を手術しながら聞いて

    さらっと軽口で慰めてサクサク終わらせる偉大なる小野塚先生。クリッピング術は複数カウントしても

    日本で1.1万件ぐらいで最多実績病院でも年間100回はできない手術難易度と件数なんすよ。あの病院バグってるのは忌憚のない意見てやつっす

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:09:22

    >>93

    恐らく日本の脳外科病院トップ10くらいは狙えると思われるが…

    待てよ 俺達が知らない名医が数十人いるかもしれないんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:12:22

    >>87

    あんな難症例中規模病院でやるもんじゃねーよと読みながら内心呆れた それがボクです

    治療に最新鋭設備が前提になるなんてそんなんあり?個人病院の自覚が足らんのとちゃう?

    まっ、治療は可能だからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:10:16

    当初一也がクローンなのはKAZUYA、KEI、麻純しか知らなかったはずなのに
    いつの間にか朝倉や高品も知ってることになってることだ
    特に知ってる人間とコネが全くないJK、一郎先生、村井さんは猿展開になってるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:15:38

    KEIが許されてることや

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:17:44

    もしかして日本中から脳外患者が集まってきてるっ
    状態になってるんじゃないスか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:38:46

    >>98

    7年で800件手術する医者がいて複数手術室があって最近登場でもK先生対応イレギュラーで3日半2回手術と

    短期間でもバシバシ手術してる描写があるので、全国から分野問わない手術依頼が飛び込んでいると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:59:56

    >>98

    少なくとも県中の脳疾患患者が紹介されて転院していると考えられる

    覚醒下手術、開放MRI下手術、最新鋭のシステムが富永病院の脳外科を支える……普通に最強だ

    確かにすごい…だけどこれ普通の個人病院かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:16

    >>84

    お言葉ですがマガカテでK2スレ立てても秒で落ちますよ

    閲覧注意か腐注意をいれないとスタートラインにすら立てないと思われるが......

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:57

    >>36

    まてよ

    最新鋭の器材バカスカ入れるから

    借金が増えてるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:07

    >>36

    見合いの最中に手術か急患が発生して話がまとまらないと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:06:48

    怒らないでくださいね
    独身でも富永や龍太郎のような有望な医者にK先生の医者としての心構えを叩き込んでれば結婚しなくとも問題ないじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:09:46

    >>96

    何でってtdk見にきたラーメンみたく皆で覗いてるんやん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:13:29

    >>94

    K2世界ほど未来が明るい世界は無いよねパパ

    現実?ククク…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:40:29

    冨永の実家は大きすぎず小さすぎない普通の病院としてお墨付きをいただいている

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:41:41

    >>107

    はあっ?それは可笑しいだろマネモブ

    あんな立派な機材が充実している病院が普通な理由ねえだろうがよえーっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:43:44

    この漫画おもしろすぎる
    本気でネトフリの完結済み作品のアニメ化枠でやって欲しいかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:45:46

    >>103

    いいや見合いから診察に変わることになっている

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:47:58

    >>106

    待てよ、少子化なのは現実と変わらないんだぜ


    早く素敵な結婚が見たいですね 生(レア)でね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:50:54

    今やあの診療所がドクターK養成所になっているんだよね
    帝都大は毎年優秀な学生を派遣すべきだと考えられるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:09:28

    >>101

    ウム…

    帝都大理科Ⅲ類といえば”日本の頭脳トップ100人”といわれる超難関学部であり それも2人で合格とは お前達の将来は約束されたようなもの…それなのにお前達は入籍しないと言うのか一也

    などと愚弄できるのはTOUGHスレならではなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:12:34

    あんな明るき世界でもコロナは駆逐できないんだよね凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:30:51

    必死に命を救おうとする医者は尊い!
    K2読んでからはよりそう思いますね…ガチでね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:01:30

    >>100

    最新鋭医療機器みたいなもん命を救うだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

    スーパードクターと機器がそろっていれば治療できちゃうのがこの漫画なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:24:43

    >>114

    ウム…そこはリアル・医学の進歩頼りなんだ

    全世界の研究者達の研究成果次第なんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:26:49

    >>22

    待てよ駆け出しの医師は忙しいんだぜ

    待てよ中堅の医師は忙しいんだぜ

    待てよ熟練の医師は忙しいんだぜ

    待てよ出世した医師は忙しいんだぜ


    ◇このババボンする暇もない職業は一体?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:26

    >>114

    コロナを撃滅するには最低でも人類全員が完全な対感冒意識を身につけないといけないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:13:11

    ドラマ化したら面白そうと思いつつ、K一族のガタイを表現できる奴なんていないのではという気持ちに駆られるっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:18:11

    >>118

    KAZUYAの婚約者に看護師を選んでた一堡は正解だったと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:21:07
  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:22:09

    >>110

    同窓会の恩師との雑談でも病気を見抜くなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:22:21

    >>120

    顔の彫りの深さは表現できると考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:25:20

    >>115

    よし企画を変更して脳外科医竹田くんを読んでドクター・リアリティショックをロボトミーしよう


    フラジャイルとか王の病室とか読んだけどK2で脳を癒すのが楽しいっスね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:32:58

    ヨシ企画を変更してワシのお気に入り医師を貼ろう
    お見事です末次ボー貴方は本当立派な町医者だ
    ちなみに引き分けた事があるという山下泰呂比選手は柔道部物語のキャラクターらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:34:16

    >>22

    そして少子化が始まる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:35:48

    K2で地味に好きなシーンはね
    K先生たちが応急処置を施したあとに到着した救急隊員の「完璧な処置だ!ありがとうございます!」的なセリフなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:43:39

    見ず知らずの夫婦のおめでたに通りがかっただけの人達が
    みんな万歳して喜ぶなんてファンタスティックだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:31:17

    K2には致命的な弱点がある 前作主人公死なせた事や

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:34:01

    >>117

    だからTETSU生存の為に寄付が行われると

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:36:58

    >>125

    腸よ鼻よを間に挟んでニュートラルに中和するのもええで!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:39:22

    >>79

    最前医療の線かつ学びの場として技術と知識を吸収するためにひたすら集中する

    ストイックを超えたストイックな医者の卵なんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:26:17

    >>133

    そして雑巾と間違えられる

    酷くない? この漫画(一也)のヒロインだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:30:38

    >>134

    K2において恋するJKはおっさんでボロ雑巾と言えばヒロインなんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:48:52

    >>126

    “怖がるにせよ正しく怖がるべし”は至言を超えた至言だと読者として自負してるね

    医療に関係なく物事を思考するうえでの基本も基本、大原則ね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:52:15

    >>29

    婚約者にあんな裏切られ方されてるから話になんねーよ

    婚期どころか立場的に同じだろう龍太郎に対する目も同じく厳しいから相当にトラウマになっていると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:13:12

    >>122

    回りが凄すぎて自信を無くしているが本当はめちゃくちゃ成長している展開=神


    医龍を継ぐものの伊集院といい激あつなんや

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:29

    研修1年目から速攻K先生の弟子になったため比較対象がいないための弊害なんだ
    K先生の診療所を全権委任者として数か月間単独で任せられるってどれほどヤバいか全く分かってないんや
    まあ実態知っていたら逃げだしていたかもしれないけどなブヘへ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:13:49

    >>134

    心から惚れ抜いてる女をボロ雑巾って本人に向かって言うとか

    生涯の肉便器(by夜王)ほどでないが酷い発言だと思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:59:21

    ほんとに諸手を挙げて歓迎されるとは思わなかったのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:07

    帝都大、西海大、闇医者、元無免許医が日本の医療を支える ある意味最強だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:03:12

    >>140

    しかし…あまりにボロ雑巾だったのです

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:30

    >>141

    後期研修医(今は専攻医)期間が終わったら即末次医院勤務に切り替えそうな男

    形成外科で日本を背負える逸材だけどそのために専門を内科医にしてると思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:40:40

    目立ってないがクエイドから提供の最新機器を龍太郎当初は村井さんに手伝ってもらいながらやってたけど
    秋葉さんの頃からは自分一人で精密検査全部やってたから高品総合病院の技師よりも下手したら
    最新の検査機器に明るい医者という変なスキルアップもしてるんだ。こいつ医者以外のスキルアップの方が順調じゃないんすかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:43:07

    >>145

    下手な医者よりよっぽど機械知識ありそうな研修医それが龍太郎です

    近くに実際に触れて使い放題なのに勝る経験はないんだよねちょっとずるくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:45:37

    とにかく龍太郎は家族から与えられる環境がクソだという腐っていくだけの危険な医者なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:50:26

    >>147

    少なくともK先生の所にいないと診断スキルと適応力は開花しないし暗殺者スキルもおんぶスキルもトラップスキルも

    狩猟経験もサバイバル経験も得ることができなかったんだ。医者に関係ない分野の方が優秀な気がするのは俺なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:03:03

    >>148

    待てよ、スーパードクターを目指すならそっち方面も伸ばす必要はあるんだぜ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:05:10

    怒らないでくださいね
    息子に対して必要なのはこういう積み重ねなんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:10:25

    親として医者としても向き合ってこなかったから毒親として愚弄されてるんだ、満足か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:11:52

    >>150

    親子だと変に遠慮しない距離感なせいでバグりまくってるんだよね、まっ話し合うどころか一緒に食卓を囲むことも無かったという悲しさが出てるんだけどねっ


    斉藤さんのオーベンを務めた際はめっちゃ年長者としても院長としても立派な姿だったのになぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:13:09

    院長としての指導力も確かなのに息子に対しては明後日方向にねじ曲がる悲しき現在

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:14:03

    >>151

    463話の行動はそりゃ毒親と愚弄されるのは当然を越えた当然

    ついに龍太郎もブチ切れてオヤジといわなくなるし誰もとめてないしなヌッ

    だが464話ですべてが改善される第一歩を踏んだんだ満足か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:14:09

    >>150

    実際、ここだけは医者としてきちんと息子を教導してるシーンだとお墨付きを頂いている

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:15:09

    >>154

    ウム…そのタメの期間が長いせいでクソ親扱いされているだけでこれから改善していくんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:15:37

    >>153

    最早親子の関係を無くしてベテラン医師とその後輩みたいな方がもっとマシな関係を築けそうなんだよね

    はーっ、富永よ早く来い!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:17:33

    KAZUYAさんと龍太郎を逢わせてやりたかったですね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:27:23

    今一気に読めるから譲介にそういった意識はないけど、あれ登場してリアルタイムだと2年ぐらいたってから
    本格的な改善に向かっていったので当時読んでいたら今の高品親子関係みたいなグダりを感じていただろうと
    思うのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:27:45

    龍太郎は既に何人も指導した一人先生のガチンコ育成じゃないとマトモに成れたか怪しいくらいには親との関係が拗れてたんじゃないかと疑ってんだ
    まっ眠ってた才能が割とインチキめいたものだったからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:29:34

    >>154

    ネタバレはしないけど464話はスーパードクターKから読んでた人はカナリぐっと来そうだよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:32:23

    >>161

    正直前半は高品龍一が戻って来てくれて嬉しいぜと思ったのがボクです

    後半は・・・ごめんマジで涙腺にダメージめっちゃ食らったのが俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:38:19

    斉藤さんと龍太郎は親戚であってるのん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:43:26

    >>163

    淳子と斎藤さんが再従姉妹になるんだァ

    だから親戚であってるのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:27

    >>163

    親戚だけど淳子とは数える位しか会ったことがないといってるのと

    426話から龍太郎には会ったことがない反応なので

    多分日本にいた幼少期だけ会って帰国後は忙しくて疎遠だったと思うんすよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:56

    >>160

    自分でKの元に龍太郎を送り出したのに

    病院では息子が無断欠勤蛆虫扱いされてたのはさすがにビックリしましたよ

    そういうのはきちんと話通しておけよえーっ

    マジで孤立させすぎて反省して向き合うまでがリアル時間でも相当に長いからヘイト買うんですよ、高品先生

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:38:16

    >>166

    一也には対応できてたから猶の事息子に対してだけ酷いってのが証明されたからな

    まあ一也も欠勤届といってるんで有給じゃないのかよとこの点で労基ダメダメな組織だって露呈したんだけどなブヘへ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:19:33

    第6話で手術実績が少なくなってる。第189話で大学病院よりも富永総合病院に救急で運んでくれと一般人に言われる
    下手したら今西海大学の手術実績よりもいくつかの分野では富永総合病院の方が上回ってると思うんだよね
    K先生が関わった手の移植なんかは流石に無理だから敵わないが

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:37:14

    西海大学だって日本初の成功例を発表できるんですよ
    まあK先生が既に因習村で実践しこれもK先生が執刀しレシピエントの心理面改善も
    病院の関係者が対応したわけじゃないんですがねブヘへ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:25:45

    >>159

    まさかこの時はJKがメンタルケアまでこなせるとは思っても見なかったんだァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:13:55

    漏斗胸やアレルギーで精神的な負荷もあって人との接触を避けてた二人が元気になって皆に溶け込んでるシーン
    ギャグシーンなんだけど二人は悲しい過去を乗り越えたんだ絆が深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:37
  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:11:42

    >>101

    ネカピンが青岩に齧りついてるドグサレどもを規制しない限りどうにもならねえって思ってんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:13:38

    >>172

    どうしてJKスレでこのスレ画にしたの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:20

    初期キャラ・ラッシュなら耳鼻科の彼にも出てきて欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:46:36
  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:47

    >>176

    クローン組織からの追跡かわす為に地下に潜ったんだ

    そっとしておいた方がいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:18

    >>177

    まてよその後一応表に出てきて本体には触れなかったヤンケワシが触れれたのは尻尾切りのところまでやったヤンケしてどっか消えたんだぜ

    本人の気質はギリ光だし恋する女子高生のように闇医者稼業をやっていると思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:38

    龍太郎は親とは和解してほしいけどそれはそれとして村で過ごしてた方が幸せなんじゃないかと思う
    それが僕です
    イシさんの飯を食う場面がなんだかんだで好きなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:55:01

    >>179

    実際、技量磨くならKの元の方がいいんじゃないんスか?

    総合病院に戻るよりも積み上げておいた方がいいでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:56:26
  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:00:51
  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:02:55

    >>181

    こいつ嫌いになりきれないのが俺なんだよね

    再登場はないのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:23:59

    >>180

    技量もだけど僻地勤務だから龍太郎が適性カンスト総合診療科専門医の最短ルート突っ走るには

    K先生の所がベストなんすよ。僻地勤務が必須事項で更に複数案件満たすには一般的な総合病院では無理なんすよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:57:31

    >>183

    もう医師免許はないから何処かの勤務医としての再登場はないっスね

    岡元刑事がらみっスかね

    やっぱり白髪になってるんスかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:03:02

    義足の元傭兵に「強えなあ!」の一言で村に抱き込みあまつさえ用心棒になってもらう…そんな村を誇りに思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:07:47

    罠設置手伝いに診断と滅茶苦茶貢献したけど一切自分には触れないで他人に気を使うどころか
    PTSDに効果的な行動を共にし貢献を果たして承認欲求を満たす言動を自然とできる龍太郎を誇りに思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:26

    46巻が名シーンだらけなのに無料範囲外なことや

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:39:22

    手芸の役割が終わったためもうこんなことをする一也が見られない
    高品総合病院でも同じようにやらかしてほしいのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:43:09

    ロシアのクローン組織が時代遅れになって解散した後にクローン否定のカルトができたのは人生の悲哀を感じますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:45:26

    >>189

    母親が亡くなってからクソボケ度が下がったのは間違いないんだぁ

    心に闇を抱えたのかもしれないね

    宮坂ーっ!一也を抱け!

    相手は両想い......今すぐ抱いても問題はないはずだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:50:10

    >>191

    母さんは決してそんなこと言わないんだァ消えてもらおうかァ…

    ぐばん!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:54:45

    歴代のKと結ばれた女性を考えるとあと一回宮坂さんが決断しないといけない案件があるんだよな
    文字通り自分の全てを捨ててでも一也と共に歩み続ける覚悟そこまでされて漸く責任を取るのがKの男達という
    クソボケで文字だけで見ると最低野郎達すぎる一族なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:58:21

    もしかして一人(独身)・冨永(独身)をみて育ったからクソボケになったんじゃないッスか 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:58:35

    >>193

    ムフッ

    KAZUYAもK2ではすごいヤツみたいな扱いだったけどね

    恋愛面では親父譲りのクソボケなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:59:50

    >>48

    この医療マンガにおける大事な要素ってま まさか…


    ◇このブラックジャックは…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:59:50

    >>188

    コミックDAYSアプリやマガポケアプリならチケットを使って無課金で見れるんだよね すごくない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:22

    もしかして“K”の一族ってクソボケがーーッ!!の一族なんじゃないっスか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:01:11

    >>198

    女のKもアレなので割とクソボケ一族なんだくやしか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:01:59

    もうねんねや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています