晴信「おい、森のクソガキども……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:50

    勝手に俺ん家の庭に入り込んで遊ぶなって言ってんだろ
    親父殿に言いつけるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:54

    春ノッブのうち日本庭園?
    池の鯉が狩られてそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:30

    庭の鯉を捕るの熊すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:13

    森の親父殿「武田攻めだ!行け!」(解き放たれる子供達)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:34

    カブトムシやイモムシを捕まえて見せにくる森のクソガキ達

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:43

    晴信「(芋虫持って)くんな!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:51

    可成「武田の庭?いいぞ、好きに遊んでこい」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:02

    池の鯉ってな、種類や育成環境、飼育年数によってはめちゃくちゃ高価になるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:42

    菓子やるから部屋で大人しくしてくれ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:21

    赤松大量に生えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:28

    池の鯉の価値を知っていればしない・・・はず、多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:29

    お菓子と将棋盤与えられて大人しく部屋で遊んでる森のクソガキ達

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:44

    そういや貴方が40くらいのとき森君3歳でしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:19

    森君「今日はダチも連れてきたぜ!」
    カイニス「チィース」
    マンドリカルド「お、おじゃましまーす」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:43

    親父と大殿が大事な会議だからここで遊んどけってよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:08

    >>12

    そういや森君ぐだエーの学パロだと将棋部だったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:17

    託児所かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:50

    そこらの川に居るようなんじゃないちゃんとした錦鯉って高級魚だもんね
    ビチビチ跳ねる錦鯉(七桁万円)を誇らしげに掲げるクソガキはかわいいようなかわいくないような

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:25

    「ここは託児所じゃないんだぞ」と言いつつしっかり見ている晴信

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:06

    森の親父殿がどこに預けたか知ったら大殿泡吹いて倒れるぞ

    >>15

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:11

    蘭丸背負って走り回る長可とそれを追いかける晴信

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:29

    新八「やっぱ子供は元気が一番だな」
    晴信「元気すぎるだろうが…」
    森君「あ、永倉のジジイ!勝負しろ!」
    新八「よーしいいぜ、相手してやる!」
    晴信「頼むから帰ってくれ…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:38

    でも母上に持たされた菓子折り渡してきたり帰るとき笑顔で手を振ったりしてくるから「また来いよ」って言っちゃうんでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:18

    ノッブ「なんで預けた?!あそこ鬼美濃がしょっちゅう出入りしてるところじゃぞ?!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:49

    蘭丸に父親はいないでありまーーーーす!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:07

    夏休みとか毎日のように来るし、なんだかんだスイカとか用意しちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:40

    武田家の三兄弟は芸術面でも一流だから森君は家に置いてある掛け軸とか彫刻とか気になるかもしれんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:48

    力丸(五男)が加わったあたりで「こいつらどこまで増えるんだ…?」ってなる晴信

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:04

    >>25

    そういえばこいつユニバース出身だったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:46:32

    >>25

    「えっ……あっその…すまん……軽率だった……(複雑な家庭環境を思い浮かべる)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:07

    景虎「森家のワルガキ達にも困ったものですねぇ」
    晴信「勝手にうちの酒を飲んでるお前よりはマシだ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:37

    >>24

    晴ノッブが終始頭が上がらず、晴ノッブに逆パワハラしてた鬼美濃さんは不味い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:50

    グチャグチャになる晴信宅

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:12

    ハロウィンとか仮装して凸ってくるぞ

    晴信は律儀にお菓子用意してくれてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:11

    森家「この車カッケーな!」

    晴信「…乗せてやろうか?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:40

    >>32

    多分、山県辺りもよく出入りしてるだろ

    ヤッストラウマエリアだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:48

    可成「末っ子の仙千代ももう少し大きくなったら武田ん家で遊んでもらえよ〜」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:23

    もっとめちゃくちゃにしてくる厄介女に粘着されてるから森くん達くらいなら余裕余裕

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:34

    >>25

    >>29

    >>30

    もしかしてユニバースじゃないぐだぐだ出身の蘭丸も居たりする?

    蘭丸「「ダブル蘭丸でありまーす/でーす!!!さあお菓子を寄越すでありますよー/寄越せー!!」」

    複雑な家庭事情を想像して勝手に踏み込んだ罪悪感を抱いていた晴信「」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:33

    >>9

    綺麗な所作でお茶やって大人しくしてくれそう


    そして終わった数瞬後に青虫投げてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:24

    正直に答えろ……

    俺の車に傷つけたのどっちだ???

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:03

    ちょっと目を離したら猪に勝った森くんがそこに

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:59

    ノッブ「なぁ信玄入道、表の軍神がさっきパトカーに乗せられて行ったんじゃが」
    晴ノッブ「法治国家って良いよな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:19

    晴信「せめてチャイム鳴らして玄関から入ってきてくれ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:47

    可成「池の鯉を勝手に捕った?勝蔵、お前」
    晴信(よかった。お前はまともだよな可成)
    可成「服濡らして帰ったらえい(嫁)に怒られるだろ!俺が!」
    晴信「それより先に謝る相手がいるだろ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:59

    >>41

    自分を指差す両者

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:07

    晴信お兄さんのお家に行くと
    謙信お姉さんとも遊んでもらえるんだ
    森くんウッキウキだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:56

    可成「夢の国よりここで遊びたいらしい」
    ノッブ「夢の国に勝つとは流石じゃな!」
    晴信「嬉しくねぇ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:28

    森の親父が晴信の悪友みたいになってて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:42

    懐かれてるってことだ
    喜べ晴信

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:16

    長可くん「なあなあSTGやろーぜ!」
    忠政くん「俺磔がいいー!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:51

    頭悪いから最初、森家の二人だと気付かなくて
    甲斐の山の森からYAMA育ちの子供が降りてきてるのかと思った
    スレを読んで違うことに気付いた、よかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:29

    ノッブですら扱いに困った仙千代くんいないだけマシ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:10

    わんぱくなクソガキなのに夏休みの宿題は黙々とこなしてるの見て「???」となりそうな晴信

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:05

    >>37

    あかん……(川中島の惨状を見ながら)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:16:59

    ホント現パロ時空で森兄弟の近所のお兄さんやってるのがめちゃくちゃ似合うよ晴信

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:13:15

    >>54

    晴信「おい、お前ら夏休みの宿題は終わってんのか?」

    長可「7月中に終わらせてあと絵日記だけだぜ!」

    蘭丸「蘭丸もそうでありまーす!」

    晴信「……コイツらこういう所あるんだよな」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:25:43

    おまけシナリオでも実力行使してたし晴信は自分ちで悪さされたらがんがん拳骨落としそうだがそれはそれで謎の懐き方されそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:41:00

    ぐだぐだの戦国鯖だと何故かお虎さんがダントツで夏休みの宿題終わらない勢なイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:56:20

    >>59

    わかる。

    晴信、晴信!川中島!みたいに二言目には川中島言ってて、

    当の晴信に課題終わったのか?って聞かれて、目が泳いでそう。

    川中島をエサに課題をやらせる所為で、

    御礼として越後から毎年豪華な贈り物が届いて、

    それを勝手に玄関から居間まで持っていって開ける森兄弟。

    勝手に開けるな!って拳骨をもらっても笑ってる森兄弟。

    ちゃんとやって良い荷物を見極めてる森兄弟と

    それを見越してパワーセーブしてる晴信。までを想像してしまった。

    側から見たら微笑ましいやり取りしていそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:18:57

    新撰組がお巡りさんやってると仮定してパトロール中に晴信さんちに来たぱっつあんと仲良く遊んでる森兄弟が想像出来る

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:20:38

    >>59

    そして「晴信!手伝ってください!」ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:49:33

    >>61

    晴信の家の前を通りがかったら(巡回時間を把握してる森兄弟)、

    「新八だー!」だー!」って立派な門構えの晴信の家に引き込んで欲しい。

    新八の相棒になってる、仮に一ちゃんとして、一ちゃんは晴信もしくは晴信の家人と情報交換してて、新八は森兄弟の相手をしていそう。

    たまに森兄弟の子供目線話でひらめきを得るお巡りさん組。とか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:55:47

    長可「おい新八!おまわりがヤクザと仲良くしてていいのかよー!」
    蘭丸「いいのかよー、であります!」
    晴信「まったくお前らは……」
    新八「そうだぞ、言っていいことと悪いことが」
    晴信「武田はヤクザなんかより強えんだから一緒にするんじゃねえ」
    新八「そうそう……って違えよ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:01:35

    夏休みに入ってから毎日のように来てた森兄弟が来なくなり、初日は「今日は平和だな…」ってなるけど
    二日三日と来なくなるとだんだん寂しくなる晴信

    後日、家族旅行のお土産持った森兄弟の来訪に安堵する晴信

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:02:14

    >>59

    さっさと終わらせてる晴ノッブ

    めちゃくちゃ遊んでる様に見えて早めに終わらせてるノッブ

    全然終わらせてない景虎さん感はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:06:57

    春は池の鯉を捕まえ
    夏は虫採りしては晴信に見せに来る
    秋は木登りして柿を収穫し
    冬は好き勝手雪玉投げまくってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:08:39

    >>16

    へー、茶道部とか花道部とかじゃ無いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:34

    めちゃくちゃ樹齢のある立派な松の木とか生えてそう晴信の家

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:15:21

    ハロウィンには庭にカボチャの置物置いてお菓子用意してあるし
    クリスマスにはクリスマスツリーとケーキとプレゼント用意してあるし
    お正月にはお年玉用意してあるし
    子供の日には鯉のぼりを飾る

    そんな晴信さんち

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:15:46

    武田家の兄弟は育ちが良くて大人しかったから暴走特急みたいに遊び回る森兄弟に唖然とする晴信はいそう
    まあ森兄弟も良いとこの子なので礼儀作法はしっかりしてるが(なお庭から侵入する)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:19:06

    >>66

    ノッブのワシってば普通の規格に当てはまらないし?学校の勉強とかどうでもいいし?盗んだバイクで走り出しちゃうし?を気取りつつ地味に勉強やってる感

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:23:27

    可成「その日はどうしても…どうしても外せない用事があり…息子達の雄姿を見ることが叶わない愚かな父だと嗤ってくれ…」血涙
    晴信「だからってなぜ俺があいつらの保護者として運動会に…」

    でも行ってあげる晴信
    ビデオも撮るし保護者参加の競技でも活躍する

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:29:05

    前世(?)では若くして家督継いだからあまり子どもらしい遊びはできなかったかもしれない森君
    今その時の分も目一杯楽しんでると思うとなんだかんだ大目に見ちゃう晴信

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:29:45

    他の家にはちゃんと玄関から入っていくのに晴信の家だけ庭から侵入する兄弟・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:33:35

    晴ノッブの家で良いもの食べさしてもらってるから段々舌が肥えていく森兄弟
    焦る可成パパ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:34:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:35:04

    >>76

    森家も良い物食えると思うけどね

    織田家からも色々貰ってるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:35:34

    勝頼くん森兄弟に虐められない?大丈夫?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:35:39

    >>75

    「よっしゃあ成利、今日は庭の桜の木辺りから入って晴信驚かすぞ!!」

    「楽しそうでありまーーす!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:37:34

    つーか晴ノッブ大地主だからそんなに余裕あるのか?
    景虎さんの職業不明感なんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:38:19

    >>81

    景虎「うちだって大地主ですが!城とかありますし!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:42:22

    >>82

    部下に業務放り投げるのやめろ

    うさみん泣いてたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:44:01

    パパ含めて妙に晴信を舐めくさってる森家概念すき

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:45:46

    >>83

    景虎「適材適所というものです!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:33

    >>73

    可成「ご近所のよしみで」(岐阜県)

    晴信「言うほど近くねえよ」(山梨県)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:06:23

    森兄弟の狼藉は信繁的にどうなんだ
    晴信がなんやかんや許してるから見逃してるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:13:20

    >>87

    狼藉なんだけど総合的に被害を考えると微妙に怒りにくいレベルなのかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:37:28

    晴信「ガキが増えてるんだが息子か?」
    可成「弟だ」
    晴信「!?」
    森可政…可成パパの37コ下の弟。森くんの叔父さん(年下)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:53:12

    たまに来る景虎さんの相手も森兄弟がしてくれるけどこれ下手すると森兄弟と景虎さん二人を同時に相手しなければなのでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:54:32

    景虎の相手を任せたらそこには血まみれの勝蔵が

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:23:39

    普段は長可とか成利とかちゃんと呼んでるけど、
    ガチ怒りとか咄嗟の時とかには幼名が出て欲しい。

    あと晴信が体調崩した時、それとなく遠ざける信繁の目を盗んで
    部屋の前にお菓子とかジュースとかと共に
    いやに達筆なメッセージカードを添えていて欲しい。
    森くんが信繁の注意を引いてる時に蘭丸がコソッと置いてく
    兄弟連携をとって欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:29:21

    >>79

    え?父上に叱られたりおやつ貰ったりしてる森兄弟を物影から見つめる勝頼くん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:30:33

    >>93

    そんなん見つかって一緒に遊ばされるに決まってますね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:50:12

    >>91

    晴信「面会の差し入れは何がいい?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:53:32

    森兄弟と勝頼がやらかして連帯責任で晴信も含めた4人が正座させられて馬場美濃あたりに説教されるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:01:59

    森君「今日は勝頼と遊ぶから晴信の相手はできねーぞ」
    晴信「俺がお前らに遊ばれてんだろうが小僧ども」
    蘭丸「勝頼様は何で遊ぶでありますか?蘭丸のおすすめは信繁様にばれないように後ろをついていく忍者ごっこであります!」
    晴信「おいこら悪戯教えるな、俺もおこられるだろうが」
    勝頼「・・・(おろ)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:03:50

    昌幸「オメェらここはお館様の家だぞ!少しは遠慮ってものを覚えろや!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:30:02

    >>98

    森君「やっべ怒られた逃げるぞ成利!」

    蘭丸「キャー!捕まったら打ち首でありまーす!勝頼様も逃げるでありまーす!」

    勝頼「え、あ・・・わかった!」

    案外いけそうだな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:40:08

    複雑な事情の家庭に森家を投入したら一気に何とかなりそうになるの何??

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:40:32

    調べたら森君1558年、蘭丸1565年、勝頼1546年なので森君より12歳、蘭丸よりは19歳勝頼君は年上なんですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:41:12

    >>100

    爆発オチみたいなもんじゃろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:41:34

    >>101

    おいやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:42:33

    >>100

    森家に景虎ちゃん放り込んだらめちゃくちゃ平和な家庭(ただし戦場は除く)になってたスレあったな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:44:16

    >>100

    森君と蘭丸と忠政っていう別方向のクセ強息子達がスクスクと育つ家庭だからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:45:32

    じゃあわかった
    ここにヤッスをひとつまみ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:48:41

    >>106

    ヤッスも森くんには手を焼いてなかったか?死んだとき喜んだってどっかで聞いたような

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:50:03

    >>107

    だからこそ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:51:05

    >>108

    ヤッス虐じゃねぇか!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:53:03

    >>109

    ヤッスは逆境にあって輝くんじゃないかなーって

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:54:07

    >>110

    ノッブに回収してもらおうな()

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:29:40

    >>100

    やっぱ森家しか勝たん(なおほとんど戦死する)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:54

    晴信の家ぐだぐだ組のたまり場になってそうだなぁこの時空

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:47:23

    >>113

    少なくとも森兄弟、景虎、新八、孫一は入り浸ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:57:49

    >>114

    孫一ちゃんは何をしに…森兄弟に捕まって一緒に遊んでそうだな


    晴信「…なんか増えてやがる」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:31

    毎日のように来てたのに急にぱたりと来なくなってちょっと気になって連絡したらインフルでしばらくいけないといわれてお見舞いを送る晴信

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:37

    >>116

    鬼武蔵沈められるインフルとか超危険ウイルスじゃないか??

    あやつ生の蛇食うぞ??

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:08:01

    怪しい人についていくなよって言われて晴信のほうが怪しいから大丈夫だろ、とかいうのでげんこつ落とされる森君

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:59:30

    森君なら不審者とかボコボコにしちゃうだろうし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:44:21

    >>119

    怪しいやつがうろついてたからよ

    ちょくちょくオレがボコっといた(勝手に)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:02:26

    >>120

    危ないだろって色んな人から怒られる奴じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:47:55

    森君の家も大きそう
    流石に晴信ほどじゃ無いだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:00:52

    >>121

    新八「危ないからもうすんなよ!」

    森君「おう!」

    晴信「絶対またやるぞコイツは…」

    ノッブ「…ま、街の平和に貢献したんだしいいじゃろ。褒美に何か買ってやる」

    景虎「貴女がそうやって甘やかすからこうなってるのでは…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:46:20

    森くんが不審者ボコボコにしてる後ろで蘭丸が強かに防犯ブザー鳴らしてるんだろうなって
    一緒に付いてる笛もピィィィィ!!って吹く

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:08:19

    蘭丸に襲いかかる不審者をボコボコにした森くんとかだとまた変わりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:17:38

    蘭丸を狙ったらノッブからの追撃も入るんだよなぁ…

    犯人の家では全焼する

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:27:19

    不審者の件、秘密裏に処理されて表沙汰にはならなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:29:32

    晴信「春になったら山菜がたらふく食えるぞ、栄養満点だからなうちの山は」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:01:33

    >>31

    三時間前川中島した奴の台詞である。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:10:43

    ハロウィンとかお正月とか絶対来るからお菓子とかお年玉用意して待ってる晴信

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:42:11

    >>130

    実は毎年森兄弟の仮装を楽しみにしてる晴信


    森君「お菓子よこせー!!!」

    蘭丸「トリックオアトリートでありまーす!!!」

    晴信「今年は吸血鬼と悪魔か…ほれ、もってけ。代わりに写真を撮らせろ。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:51:33

    アルバム作成して大きくなったら渡してそう

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:46:04

    森くん結婚したら絶対子供連れて遊びに来るじゃん
    庭から

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:51:40

    庭で遊んでたら転んで血濡れになった森君、そんなことは関係ねぇと遊ぼうとするがたまたま来てた永倉さんと晴信に全力で止められて救急車呼ばれる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:08:53

    「可成、末っ子だけは連れてくるな。いいか絶対だぞ」

    なお

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:34:28

    >>135

    兄貴以上に庭をめちゃくちゃにする仙千代

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:30:54

    >>135

    フラグじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:53:08

    「長可のほうがおとなしかった…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:16:26

    もしかして晴信の家って川中島だったりします?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:04:53

    森君とこも春信の所もも源氏なので、源氏本家の集まりとかで源の家に行った時は森兄弟めちゃくちゃ大人しいといい。
    借りてきた猫みたいに大人しい森兄弟を見てギョッとする晴信

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:28

    TPOをわきまえてて偉い

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:56:43

    >>140

    むしろ源氏本家の集まりが初見の可能性が高い

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:18:21

    >>138

    長可は弟妹の面倒みながら遊ぶので意外と冷静

    仙千代?加減を知らない末っ子ですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:43:17

    これ晴ノッブ将来的に森くんが結婚したって聞いたらひっくり返らないか?
    それはそうとめちゃくちゃ分厚いご祝儀包んでくれそうではある

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:47:38

    >>142

    それ見てて可成パパにちょっと預かってくれって言われて安請け合いした結果がこのスレという訳ですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:51:02

    >>145

    まあ森くんたちが有名じゃないわけないし晴信も諜報に力入れてる系武将だしやべーのは最初から知ってたじゃろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:53

    >>141

    じゃあなんですか


    武田家の庭はみんなの公園みたいなもんだって言うんですか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:14:53

    この晴信は半分くらい森兄弟の保護者をしている

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:40:23

    >>144

    池の鯉取ってたクソガキが結婚かあ…と感慨にふける晴信


    次の日夫婦で水鉄砲で遊びまくる森夫妻

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:52:44

    >>149

    森くんの奥様=池田せん(池田恒興の娘で池田輝政の姉)

    池田恒興=ノッブの乳兄弟

    なのでもしかしたら小さいころから時々遊びに来ていたかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:06:26

    >>150

    あの二人がなぁ……ってしみじみ感傷に浸るやつだこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:34:24

    もう実の親並に親

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:41:20

    そういや池田せんさんぐだぐだエースREでノッブから言及あった気がする。明里さんみたいに立ち絵ワンチャンないか…?

    >>150

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:00:04

    >>152

    そういや森くんは晴信の孫を一瞬だけ養子にしてたな(木曾義利)

    つまり義理の親子……!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:56:53

    >>150

    幼馴染夫婦と二人を見守ってきた近所のお兄さん…いいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:00:09

    森兄弟のお迎えをして欲しい、なんで俺が……とか言いながらだときい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:00:40

    >>156

    晴信が迎えに行くと大喜びの森兄弟


    可成が行くとちょっとガッカリされるようになる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:32:32

    >>157

    悲しみの森パパ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:59:47

    このスレ度々森パパ泣いてるな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:03:53

    森パパ虐スレだった…?
    いや冒頭からノリノリだし虐められてるのは武田の庭だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:31:41

    可成「かーー!息子達が晴信に懐いて寂しいなーー!!信長様、晴信ん家の庭で焼き肉しようぜ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:33:24

    >>161

    晴信「帰れ!!!!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:39:08

    >>161

    大丈夫?ノッブの方がビビッて首振らない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:41:57

    そもそも森パパが晴信のとこに向かわせてるからな…

    あと森兄弟が人懐っこいからそりゃこうなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:15:19

    仙千代「武田家に入り浸るようになってから兄貴が俺とあまり遊んでくれなくなった……許さねぇ……奴の家メチャクチャにしてやる!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:46

    >>161

    大丈夫?人を焼いたりしてないよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:42:47

    庭で遊ぶ森くん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:49:19

    >>167

    2m近い鎧男なのに可愛いな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:53:11

    >>167

    何故かセミに見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:08:49

    森くんの娘が「大きくなったらはるのぶさんとけっこんする」って言い出して可成じいじと長可パパにすごい目で見られる満更でもない晴信

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:20:57

    >>170

    長可「アレは駄目だ、結婚するなら医者にしろ医者に」

    可成「なぁ〜んで息子も取られて孫の初恋も奪われてるのかなぁ!?」

    晴信「なんだお前ら」

    ってやり取りするんです?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:47:42

    >>167

    コアラのマーチかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:26:22

    森くんの娘さん、晴信の家に遊びに行くたびに
    この方に、この家に嫁ぐのだな、と
    勝手に夢見がちな確信を深めていて欲しいし、
    森くん達に違うよ!?って否定されたら
    部屋に引きこもる程に塞ぎ込んで欲しい。

    信繁との見分けもバッチリな位、
    晴信に嫁ぐ気満々だと良い。
    勢いが森家!って生き様していて欲しい。
    晴信だけが取り残されていくヤツ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:29:54

    晴信の娘は森くんの上司(ノッブの息子)の嫁だからそっち方面でも仲良しかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:37:06

    森くんも可成さんも言われてない、
    お嫁さんになる!を森くんの娘に宣言される晴信の図が面白い。
    冗談でノったら森くんは冗談を受け入れるだろうけど、
    可成さんが槍を持ってこい!するヤツ。

    年嵩の男と幼女のわちゃわちゃは可愛いと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:43:33

    可成「このロリコン……!」
    晴信「対象外だボケ」
    可成「うちの娘のどこが不満だって言うのよ!?」
    晴信「どうしろっていうんだお前」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:49:02

    幼女を膝に乗せる晴信はいいぞ
    お菓子頬張ってる娘ちゃんが小さい頃の森くんそっくりで微笑んでいてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:44:27

    晴信と森家の謎の親和性の高さは、一体何処から来るのか…
    ノッブとの絡みとはまた違う旨味がある

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:31:42

    >>43

    部下「今週、これで5回目だよ。」トントン

    バイクで壊された門の修理をする。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:03:03

    >>178

    ゲーム内でも結構森君の扱い上手かったからなあ

    晴信(1521年生まれ)と可成(1523年生まれ)が同年代なのもあるかも?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:16:17

    >>177

    晴信「お前の親父もこうやって膝に乗せて菓子食わせてたんだ…お前みたいに大人しくはしてくれなかったがな」

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:35:47

    「おとうさまも?では、父子でおそろいなのですね!」
    って笑う幼女に心中で(アレもこのくらい大人しかったら良かったのにな……)って遠い目になる晴ノッブ?そしたら歓迎してたのに……みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:52

    >>178

    性質は違えど森くんって割と景虎さんと近しいからなぁ

    景虎さんは晴信じゃあ対応しきれないけど森くんは対応可能、みたいな目で見てる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:44

    >>183

    一般?との乖離が別方向だから森くん景虎さんは互いを理解できなさそう


    それはそれとして楽しく並んでにゃーっ!とかヒャッハー!とかしそうだし晴信は両方の相手をさせられる

    普通の人間は相手できないからね仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:40

    現パロって考えると晴信と可成って2学年差だから中高からの付き合いもありえなくないんだな
    学校は違うけどヤンキー同士当時はバチバチにやりあってたし一緒に警察から逃げたこともある

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:32:19

    >>185

    武田家を荒らされるのをどうにか止めようと思案した晴信

    「可成の学生時代の話聞きたいヤツそこに正座!」

    と叫んだら全員がお行儀よく正座したので味をしめる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:37:13

    >>186

    自分の黒歴史を息子達が大声で再現してる姿を目撃した可成パパの心境はいかに

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:26:57

    >>186

    可成のネタが尽きてきたらノッブの話をしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:46

    >>187

    自宅で子ども達を大人しくさせるのに

    「晴信の学生時代の話聞きたいヤツは正座ーー!」


    後日「ねぇねぇこれってホント?」攻撃される晴信

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:50:14

    >>188

    ノッブ「ひっでえ流れ弾きたんじゃけど!?」

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:57:26

    可成「いいのか晴信」
    晴信「なにがだ」
    可成「ワシはまだ"子供に聞かせられる"レベルの話しかしておらんぞ」
    晴信「…何が言いたい」
    可成「お前修学旅行の時、景虎と…」
    晴信「誠に申し訳ございませんでした」
    新八「何したんだよ大将…」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:05:52

    晴信んちで森兄弟のターゲットにならない数少ないもののひとつが黒雲(馬)

    可成「いつ見ても馬じゃねえんだよなアレ」
    晴信「どう見ても馬だろ。あとアレとか言うな」

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:45:50

    >>192

    赤備えの馬が黒雲に準じたUMAだったなら、戦国最強って呼ばれたのも納得なんだが…。

    三段撃ちでやられたのは、ウマじゃなくて騎手側だった説。


    UMA小屋の光景がそれはもう見事だろうに。

    お化け屋敷みたいで。

    夜にボンヤリと鬼火が灯ってる馬小屋。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:51:10

    >>192

    ノッブ「森家の百段も十分おかしいと思うんじゃよね...」

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:56:58

    可成「あんた高校のとき9個下の女児にボコボコにされて負けたくせに!」
    晴信「負けてない!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:54:16

    >>194

    ぐだぐだエースREでウルトラ怪獣みたいとか言われてた馬だからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:00:40

    百段も甲斐産の馬だっけ
    甲斐の馬おかしくね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:04:50

    >>195

    女子小学生にボコボコにされる男子高校生…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:21:48

    これからも森家の良き隣人であってくれ晴信
    庭の鯉は諦めてくれ晴信

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:12

    >>199

    森家経由で織田家に請求いくんやろなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています