- 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:40「早業」「力業」を使いこなそう | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2022年1月28日(金)発売!www.pokemon.co.jp
実機のポケモン本編に採用された場合、どんなバランスで調整されると思う?
- 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:16
でっこうせっかとかの先制技に早技つけてもな
- 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:37
素早さを下げるか、優先度を下げるかでまず議論が必要に
- 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:22:02
優先度に関係してくると悪さする輩がいるからな…
特に優先度+1が本編においてどれだけ注意事項かゲーフリも今は理解はしてるはず
してるよな?
流石にファイアローで懲りたよな? - 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:22:12
- 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:43
じゃあ、とりあえず素早さ2倍と半減で
特性や技でできる位だから対策も容易だろ - 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:27:27
技の威力の上昇と減少が厄介だな
強すぎるとチートだし、弱すぎると産廃だ - 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:37
素早さと攻撃を1段階変化でいいんじゃない?
- 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:31:32
早業てっぺき、こうそくいどうとか流行りそうだな
速を極上げしなくても確実に積めるのは便利だ - 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:32:44
力業だいばくはつ
色んなロマン砲が実践級になるって面白システム - 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:35:59
メガシンカしてダイマックスして
ダイマックス技を力業でぶっぱ
相手は死ぬ - 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:44:05
実際に採用するにしても技か別の場所にアイコンでも設置して
「早業」「力業」押してから改めて技を選択する程度でいいから
使い勝手がよさげなんだよな
ぶっちゃけ、マジで本編に採用していいアイディア - 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:51:33
技ごとにそれぞれ1回ずつの制限を持たせる、無制限
早業の巻物、力業の巻物を持っているポケモンしか使えない
使用制限だけでもどれが一番バランスがいいのか? - 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:57:28
単純に
・攻撃技でしか使えない
・追加効果は発生しない
・早業は威力半減だけど必ず先制攻撃
・力業は必ず最後に攻撃するけど威力1.5倍
とかでええんちゃうん - 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:03:29
対戦無いからこそのシステムだろうし特に気にする必要は無さそう
- 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:16
対戦における運要素が占める割合が減りそうで面白そう
- 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:44:16
後攻力技アナライズボルチェンと
先攻早技ボルチェン使い分けできるのやばくね? - 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:48:35
こう考えるとヤバいから、Zやキョダイ時の技みたいに元威力参照して技の内容を変えないとあれだな
- 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:24:56
力業グロウパンチ
追加効果メインでも十分サブウェポンにできるとか戦略が捗るわ - 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:13
ダイマックスもそうだけど、トレーナーの判断の選択肢が増える要素は好きよ
脳死で勝てるゲームよりそういうのが面白い - 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:39:09
力業剣の舞で三段階アップとかできないだろうか