宇宙世紀ガンダムアニメ新作やって欲しいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:22

    仮にやるとしたら宇宙世紀何年になるか問題が出るか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:04

    UC2出るだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:43

    閃ハサ第二部待っとけ

  • 4123/12/24(日) 00:25:07

    つ、続きものじゃなくて全く新しいやつが見たいです....はい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:29:21

    もう1年戦争は飽きたし、宇宙戦国時代がいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:30:11

    つくづく逆シャアでアムロの子どもが出来るってのを没にしたのが惜しいって思うな
    アムロの息子が主人公の新作やりますって言えば古参はもちろんガンダムよく知らないライト層だって飛びついてくるだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:30:38

    宇宙戦国時代のMSのデザインはなんか昔の古いずんぐりむっくりなデザインで止まってるからなんとかしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:13

    宇宙戦国時代は設定通りにやると技術後退でガンガン兵器もMSもショボくなっていくってのがあるからバンダイさん的には辛いところ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:35

    せっかく宇宙世紀でやるのに完全新規なの勿体なくねぇかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:39

    f91以前の隙間を探すのはもう無理やり感あるし、さっさとクロスボーン辺りの時代掘り下げてくれねぇかな
    なおずっと足を引っ張り続ける小型化設計

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:53

    権利関係を整理したらGセイバーいけるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:33:34

    グリプス戦役~ラプラス紛争辺りでアニメ本編の主人公達とはまた違った視点(部隊)から上手くできないもんかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:40:48

    Vとかクロスボーンの先じゃないと、「言うて結局あそこに帰結するんでしょ?」みたいのがあってな
    1年戦争モノとかは特にそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:33

    >>13

    そこまでいくとアナザーで良くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:43:04

    なんで意地でも宇宙戦国やらないんだろうな
    あの辺作品少ないからやりたい放題できるじゃん(UCもかなり新規設定生やしたんだし)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:45:40

    0100にジオンなくなるんだっけ?漫画でやったらしいけど
    その最後の連邦との戦いをやるとか
    ジオンと連邦の話がやりやすいな......なんや感やで

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:45:48

    ガイアギアが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:47:52

    >>6

    別れたベルトーチカが妊娠・出産していた事にするとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:47:53

    クロスボーンやりゃ良いのにね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:49:02

    >>18

    まだそれなら違和感なくやれそう 見たいなそれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:50:14

    >>13

    ぶっちゃけラプラスの箱もそれが頭の片隅にあったから、なんか茶番感を感じてしまったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:51:56

    ただf91以降の時代にするとプラモ化しにくい小型MSがなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:52:26

    仮にアムロの息子・娘が主役になったら宇宙世紀何年くらいだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:52:57

    ファーストゼータダブゼ全部リメイクしろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:55:37

    >>23

    逆シャアがUC0093年だから主役するならUC0110年前後くらいか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:59:09

    >>15

    やりたい放題できる割には宇宙世紀の各種設定を守る必要があるからそれをやるのならアナザーの方が楽だからだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:00:07

    >>24

    シャアと決戦ルートのZZは見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:01:02

    いっそ黒歴史時代の∀やれ
    どんなにいい話でも最終的に月光蝶エンドになるがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:06:40

    古谷徹が元気な内にベルトーチカ・チルドレンを映像化してほしいねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:19:11

    >>29

    くっそ分かる

    動くナイチンと胚乳が見た過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:37:57

    >>6

    閃ハサはブライトの子だから違和感無いけど

    アムロの子主役とかは流石にご都合主義を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:52:08

    ガンダム50周年に期待だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:14:14

    主役機以外のVに出てきたMSをHGUCで出してクレメンス

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:25:58

    完全新規なら別に宇宙世紀である必要性がないからなあ
    宇宙世紀であることによるいろんな制約の代わりにどんなメリットを狙うか次第ではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:44:43

    >>13

    そんなこと言っても宇宙世紀終わったら次はGレコに行き着くし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:54:00

    >>6

    アムロの子がニュータイプ適正バリバリのアムロ並みの技量のパイロットですってのもつまらんと思うわ。

    いっそ技量は凡庸な男だが見るべきところはあって艦長とかメカニックになるって方が面白味がある気がする。

    逆にNT能力はあるけど親父のように人殺しは嫌だって命を守る医者になってもいい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:07:29

    ヘルメスの薔薇の設計図が作られた時代なら小型MSだらけってわけでもないんじゃ
    宇宙世紀何年かわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:10:04

    プッシュしてる割には地味なんだよなムーンガンダム

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:10:26

    NetflixとMetaQuestで宇宙世紀(後者は恐らく)の映像作品が出るのは決まっているぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:41:49

    マジで声優全入れ替えでもいいからクロスボーンやってほしいわ
    下手にオリジナルだったり隙間埋めるような作品よりも派手にできるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:31:06

    >>40

    声優はしょうがないと割り切ってるから、アニメ化は待ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:34:30

    クロスボーン映像化するならなんとかあの曲ねじ込んで欲しいんだけどやっぱ難しいのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています