ジャンプ主人公苗字ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:26

    ふと気になったので

    1、ルリドラ 青木 39位 323,000人
    2、サカモト 坂本 40位 319,000人
    3、ロボ子 平 591位 33,000人
    4、アオハコ 猪股 970位 18,500人
    5、逃げ若 北条 1,439位 11,400人
    6、アンデラ 出雲 3,319位 3,800人
    7、夜桜 朝野 3,576位 3,500人
    8、カグラ 六平 18,505位 260人
    9、ウィッチ 乙木 27,903位 120人
    10、ヒロアカ 緑谷 33,484位 90人
    11、アスミ 明日見 42,353位 50人
    12、呪術 虎杖 44,269位 50人
    13、キルアオ 大狼 56,745位 30人
    14、ツーオン 峰越 68,162位 20人
    15、夜桜 夜桜 データなし
    15、あかね 桜咲 データなし
    15、暗号 いろは坂 データなし
    15、鵺 夜島 データなし
    15、グリーン 八枝崎 データなし
    15、累々 涅森 データなし

    除外 ワンピース ルフィ
        魔々勇々 コルレオ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:46:11

    まあ北条は多いわな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:46:16

    へー北条より猪股の方が多いの意外!
    周りで会った事ないけど地域に偏りがあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:47:35

    猪俣多いな
    朝野はもっと多いかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:48:41

    緑谷って存在するんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:50:08

    たぶん歴代合わせて世界で1番多い苗字は孫だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:54:06

    いろは坂とかいるわけねえってのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:55:06

    夜桜と夜島が存在しないの意外だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:13:08

    平って意外といるんだとか青木坂本僅差だとかいろいろ面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:34:07

    ワンピースってモンキーじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:35:41

    >>10

    日本人にモンキーさんがいるとでも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:38:20

    夜島って居ないんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:40:21

    >>11

    多分1レスで主人公の名前は苗字で書かれているのにルフィだけ名前だからなんでモンキーと書かないのかと言っているんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:41:47

    猪股さんが意外と多かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:42:43

    鵺は「やじま」って読みだけなら矢島、谷島とか色々いるけど夜島って漢字に限定すると途端にゼロになるのな
    他に「いかにも実在しそう」って名字だと八枝崎とかなんか字面的にはすごくそれっぽいのに実際には無いのがちょっと意外

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:21:40

    猪股と平が意外と多くて驚いた
    特に猪股なんて今まで実際に会ったこともなければ名簿とか資料で見たこともないのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:41:12

    大狼なんてクソかっこいい苗字あるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:44:36

    >>15

    苗字に夜が使われてる事自体珍しいんじゃなかろうか

    少なくとも人生で一度も出会った記憶は無い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:47:14

    >>8

    「夜」がつく苗字が現実だと少ないんじゃないかなぁ

    調べたら「夜」を含む苗字で一番多いのが「夜久」で1300人くらい

    次に多いのが「夜船」で160人しかいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:01:21

    いのまたむつみさんが本名猪股だな
    猪股は宮城中心に東北に多い苗字で、宮城全体だとトップ100、宮城の加賀美町だとトップ10入りするくらい多いらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:13:49

    峰越っていかにも有りそうな名前だと思ったのにそんなにレアな苗字なのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:21:10

    >>18

    >>19

    苗字って地名に由来してたりするけど、夜に特徴ある地域って「月が綺麗」とか「星がよく見える」とかだろうし、夜そのものより星や月を含む方が多いんじゃないかな

    星野さんとか望月さんとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:30:47

    夜部(やべ)さんがいるっぽいから夜島もいてもおかしくない気がするけど実は昔はいたけど滅んだとかなのかな もしくはデータがないだけとか
    夜部さんも約50人とかみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:32:34

    平が多いのは平氏ルーツと、「平」って地名が各地にあるからかな


    平 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:24:27

    夜島は本スレでも実在しそうで創作ネームって言われてたな

    ルフィはモンキーの方が名字か…?どっちみち考慮外になりそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:46:50

    知り合いに峯越さんいるから峰越はもっと多いのかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:34:32

    夜島は(読みはよくあるけど)創作名字だろうなってなるけど夜桜も存在しないのは結構ビックリ
    語呂が良いからなんか普通に現実にもいるもんだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:56:27

    全国に20人とか30人なんて元をたどれば1家族みたいなレベルだよな
    こういうの見るといつも自分の名字を好きに付けていいよってタイミングに居合わせた人を羨ましく思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:03:47

    グリグリの八枝崎もこんだけ変わった名字のあるこの国で実在しないの意外だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:09:01

    >>25

    monky姓は英語圏に実在してるらしいからカウントできれば面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:42:54

    >>26

    明治に平民も苗字付けろよってなった当時は峯の方が一般的で峰はマイナーな異体字だったらしい

    現代人の峰が一般的で峯はマイナーって感覚は常用漢字表に峯が入らず峰が入った影響だから

    峯越さんと峰越さんの比率は現代人の感覚と逆になってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:46:06

    そういうランキングか
    歴代ジャンプ主人公で一番多い名字とかそういう話かと

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:47:31

    >>28

    今でも外国人が帰化する場合は好きに名字をつけれるから

    元々実在しなかった涼宮姓がアニオタ外国人の帰化で誕生したとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:40:49

    参考までに
    ドラゴボ 孫 7,254位 1,200人
    ブリーチ 黒崎 938位 19,500人
    ナルト うずまき データなし
    鬼滅 竈門 88,945位 10人
    こち亀 両津 87,040位 10位
    スラダン 桜木 1,777位 8,700人
    ワートリ 三雲 9,396位 790人

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:45:30

    竈門さん両津さんはかなりネタにされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:52:16

    >>34

    渦巻さんなら約10人いるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:29:10

    >>34

    竈門さんって実在するんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:02:44

    孫さんは中国の名字ランキング見たほうがいいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:34:08

    >>32

    俺もそう思ってスレ開いたら違ったけど、ジャンプ主人公ってそもそも名前被りがかなり少なさそう

    桜木も冴羽も孫も緋村も一人ずつしか居ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています