ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4616層

  • 1レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 00:42:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4615層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778915/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2どっかの代表:黒ずみ23/12/24(日) 00:45:29

    篝火「スレ立て」
    お疲れさま

  • 3フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 00:45:41

    立て乙だよ

  • 4リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 00:46:08

    スレ立ておつかれさま〜

    皆さんご存知の通り私はルルマリーナにほど近い位置にあるセントラリアのメディアリア伯爵領および霊地フローレンスを治めかつては存在したヘロナダイア王国の王家でもあった神の末裔たるメディウリア伯爵家の長女にして世界一可愛くて天才な妹を持つ姉なわけなんだけど
    それに加えて私自身も当代一の霊視の才能と霊を送る者としての才覚を誇りその才によって若くして怪異狩りのプロフェッショナルとして名を残し大魔法たるタルタロスブレイカーの一種を開発して……
    【とめどなく流れる自慢話。とまれナルシスト】

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 00:46:13

    立て乙です!
    お尻はデカければデカいほど良い!と豪語していたダンジョン内で出会ったシーフさんがその方のお仲間に見たこともない関節技を極められて五秒持たずにタップしていたのはいつの事だったか…

  • 6〈天来光〉23/12/24(日) 00:47:14

    >>197

    力持ちやねぇ

    【にっこりと太陽のように笑いながらタテオツビームを放つ】

  • 7レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 00:48:14

    >>6

    アッ マブシッ【ジュッてなった】

  • 8眼鏡の魔法使い23/12/24(日) 00:48:58

    タテオツなのです!
    いやー 懐かれましたねぇぼうそうドラゴンに!!
    保健所行きにしました

  • 9〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 00:49:17

    立て乙よ
    【《星紡斬歌》を抜き払い、その刀身に想いの白炎を奔らせる】

    【刃に白熱が宿り、六枚の光翼が鍔となり、螺旋を描いた光糸が柄に巻き付き──《熾剣・星紡斬歌》へと臨解した】

    こればっかりは、どこへ出しても恥ずかしくないわね
    私の歩んできた道そのものよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:49:35

    人が変身いたしましたわ
    攻撃を受けると変身するみたいな魔法なのでしょうか?
    【ピックを使い食べながら】

  • 11下級冒険者(戦士)23/12/24(日) 00:49:45

    立て乙ですよおおおし滑り込みゲットおおおお!!!
    【見る角度によって赤、青、黄、紫、またはそれらが混じり合った色……と表情を変えるクリスタルを掲げて歓声をあげた】

    私!運も良いですッ
    【自慢追加】

  • 12どっかの代表:黒ずみ23/12/24(日) 00:50:13

    昔は一国の代表だったさ
    それだけだ

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 00:50:17

    スレ立てお疲れ様です

    >>前181

    ふふっ、間違いなく強いね

    【白玉ぜんざいパフェを差し出した。てづくり】

    >>前191

    本当に天才だからねぇ…

    うん、でも俺も天才かも。これくらいがちょうどいいよね

    >>前200

    ああ……目の良さは大事だよね、あと食べられるものの目利きも…

    【実感の籠った頷き】

  • 14レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 00:50:17

    >>4

    ええと、生まれが良くて妹さんも可愛くて、霊視とかできて怪異狩りのスペシャリストってことですね

    凄いです【復活して柱の陰に隠れながら】

  • 15リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 00:50:17

    >>5

    重鎧ちゃんは悪しき者を見たらちゃんと怒れるし悲しんでる人を見たら一緒に悲しめる強さを持った優しい子だよね

    それによく油断しているような行動を取るのを叱られるけど、逆に言えばそれはどんな相手にも怯まない勇猛さの証拠だ

    そしてそんな勇猛さを持ちながら戦いの時は適切に戦術を組み立てられる賢さや大切な鎧も時として切り捨てられる冷静さも持ち合わせている、これはすごいことだよ

    外見だって背が高くてグラマラスな体型と親しみの持てる可愛らしい顔がチャーミングだ。傷だって重鎧ちゃんの愛嬌になってて素敵だよ

    それとそれと……

    【以下エンドレス】

  • 16〈天来光〉23/12/24(日) 00:51:43

    >>7

    あれは力強い大洋の豊かさと恐ろしさを表現した作品なんやで

    力強くて恐ろしい彫刻なんやで


    ええやろ

  • 17フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 00:51:57

    >>13

    事実を心の支えにする

    ソレでいいのさ

    >>15

    スラスラと人のいいところが言えるとは

    普段からよく人を見ているんだねえ

    すごいよ

    僕はその場の行動でしか人を褒められないからねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:51:59

    【クリスマスに向けたギルドアニマル用のプレゼントを準備している】

  • 19レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 00:53:32

    >>16

    とりあえず恐ろしさの点で言えば実在に勝るものは無いなって…思いました!他意はないですが

  • 20〈疾風〉23/12/24(日) 00:54:41

    (※立て乙です)
    (※とりあえず変身終わっただけっぽいので攻撃持ち
    打ち込んだほうが良ければ言ってくださればやります)

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 00:55:03

    >>4

    ふふっ、君自身の才能や美しさもさることながら…

    家族へのとめどない愛、心から誇らしく思う気持ちもとても美しいよね

    >>8

    ふふ、ドラゴンの送り先は保健所であってるのかなぁ…

    >>9

    ふふ……武器と心から信頼しあっている、素晴らしい関係だと俺も思うよ

    >>12

    ……それは、自慢かい? 【淡く微笑む】

  • 22うんでぃーね23/12/24(日) 00:55:19

    ( *`∀´)〜〜♫
    【さらまんだーの体をクリスマス仕様にデコレーションしている人型液状】

    【さらまんだーはめんどくさそうな、眠そうな顔で飾りつけられる身体を眺めている】

  • 23混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/24(日) 00:56:37

    ごろなーご
    【霆鶏のササミを嬉しそうに食べている有角有翼のただならぬ猫】

  • 24〈天来光〉23/12/24(日) 00:57:16

    >>19

    まぁ…なんや

    綺麗な顔しとるんやから振る舞いとかどうにかしたらええんちゃう?

    【怒りに任せて重量級冒険者持ち上げたりとかね】

    【お前は煽り癖を直せ】

  • 25重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 00:58:00

    >>8

    暴走する前に仲良くなれていればなぁ…うまく落ち着かせてくれるテイマーさんとの出会いがあることを祈ります

    >>15

    あ……ぁゎゎゎゎゎゎ…あ…ありがとうござい……ます…!リモンチェッロさんも今を生きている方、亡くなっている方出会うみんなのことを思って…敵対していても助けられるなら助けるモットー…女性としても男性としても端麗な姿…どれも素晴らしいと私は思います…!

  • 26リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 00:59:02

    >>14

    >>21

    凍てつきし還却宮より加護を賜った天才美形巫女様だからね

    私ほど恵まれた者は居ないと自負しているとも

    【さらっと。自慢げな顔すらしねぇよコイツ】


    >>17

    そうかな、私は改まって観察したり考えたりしないとなかなか人を褒められないから貴方のようにその場ですぐ褒められるのも才能だと思うな

    それに良い所は間違いなく見つけているのだろう?それこそ貴方の目が澄んでいる証拠じゃないか

  • 27【終末の炎刃 子羊】23/12/24(日) 00:59:38

    ※では攻撃しますね!

    【銀色の人型は再び炎剣を生成する】
    【先程までとは違い、全長5m大の大剣を握っていた。】

    『速やかにお亡くなりくださいませ』

    【ランカーとしては鈍足。されど、並の人間からすれば目にも止まらぬ速さで移動し、〈疾風〉がいると予測している風車小屋へ振り下ろす。】
    【炎無効であるはずのこの場所で、周囲の空間を歪まし燃やしながら小屋ごと焼き尽くしかねない威力の鉄槌が振り下ろされた】

    ※躱す、実はハズレなどなんでもいいので対処をお願いします。
    少しでも当たれば、あるいは触れれば消し炭になる威力です。

  • 28松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 01:00:35

    立て乙……です……

    【実は自己肯定感はわりと高い方らしいよ】


    >>13

    わ……

    【目を輝かせる】

    ふふ……ありがとう……ございます……

    【ぺこりとお辞儀して食べ始めた】


    >>22

    ……?

    お水さん……

  • 29黒眼鏡23/12/24(日) 01:01:56

    はっ!!!

    【いま自己肯定感を否定すれば多くの慰めが来るどころか褒めてもらえるんじゃないか!?そう気付きほくそ笑んでいる……】

    【早速実行に移す……】

    【これ26歳???】


    わ、私なんてねぇ……

    ダメ人間よ…… こうして人に褒められようとしてるし!

    (あっ!!計画言ってしまった!!!何やってんの私!! 軌道修正ーッ!!!)

    ひ、人殺そうとしたし……

    (余計駄目じゃない!!!!! 何やってんのーッ!!!もォォーッ!!)

    わ、悪い子だからね……私……あはは……

    >>21>>25

    眼鏡「まあはい 引取先いたらいいですよね…… でも暴走だからなぁ……」

  • 30どっかの代表:黒ずみ23/12/24(日) 01:02:11

    >>21

    他に誇る程の生き方はしてこなかった

  • 31フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 01:02:56

    >>26

    黒と緑で濁って大切な人のことしか碌に覚えていられないだけさ

    第一、もっと人を褒め称えるのなら相応の言葉があるだろうが僕の脳裏には一切浮かばないからねえ

    【苦笑】

    >>29

    【音もなく近づき抱きしめた】

  • 32レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 01:03:58

    >>24

    やっぱりアレですかね…語らない女がどうのこうの…

    【珍しくしおらしい顔をする、が、次の瞬間には元通りだろう】

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:05:18

    炎が空間に通じてますの!?
    さっきまで全くも得なかったのですわ!?

  • 34〈天来光〉23/12/24(日) 01:06:36

    >>32

    自分は語りまくる女の子の方が好きやけどな

    【お前の家族みんなそうだもんな】

    これに関しては家族やない

    【マ?】

    >>29

    かわいくてとってもかしこい闇魔法の使い手ーっ

    【遠くから声を投げかけた】

  • 35うんでぃーね23/12/24(日) 01:06:45

    (*゚з゚) ~♪

    【さらまんだーのしっぽを蝋で固めながら果物のアクセサリーをペタペタ】


    >>28

    ( ╹◡╹)ナンヤネン?

    【作業を中断して首かしげ】

  • 36リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 01:07:29

    >>25

    ふふ、巫女としての勤めを果たしただけだよ

    けれどありがとう、そう言ってもらえると報われるな


    >>31

    美しいと思ったものを称えるのに相応しい言葉などないよ、しいて言うならその時口をついた言葉こそが相応しい言葉さ

    いくら言葉を尽くしたとて、そこに込められた想いの純粋さには敵わない


    >>27

    火で空間すら歪ませるとは

    正しく神の威がごとくだな。さすがは黙示録の使徒というべきか、一桁ランカーと言うべきか

  • 37死に者狂い23/12/24(日) 01:08:07

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    ま、オレが一番自慢してぇのは料理の腕だからな
    不死生やら何やらはマジでとってつけた……もっと詳しく言うなら小規模の衝合に巻き込まれて死んだと思ったら、なんかフツーに生きてた上に不死者になってただけだしな
    そのおかげでサナードじゃそれなりに名が知られるようになったんだけどよ、不幸中の幸いってヤツだなァ

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 01:12:19

    >>28

    ふふ…… 【温かく微笑む】

    >>30

    そっか、それじゃあ…

    それは間違いなく、素晴らしいことだと思う

    誰かの暮らしを背負うということは、尊い行いだ

    【静かに、しかし強く口にした】

    >>29 >>31

    【そっと静かに微笑んだ】

  • 39〈疾風〉23/12/24(日) 01:12:49

    >>27

    当たり。振り上げた時点まではだけど

    【加速音とともに子羊の後ろで声がした――ような気がした】


    【刹那で既に〈疾風〉は遥か後方へと駆け去っていて、遅れて何かが砕け散るような音が響く】


    ……全く。当たってないのにいくつ持ってくつもり?

    【すれ違うように、相手が動き出したただその一瞬で『薄刃紫』で斬りつけた。完全に躱していたというのにその一瞬の接近は纏った熱量で〈疾風〉を護る魔法防護壁を数十枚打ち砕いたのだ】


    (※斬れたかはお任せ)

  • 40下級冒険者(戦士)23/12/24(日) 01:13:44

    自慢自慢……他には……ッ

    ……最近ちょっとだけ、魔力の扱いに慣れてきたとか!

    【ブレストアーマーから蜘蛛脚を出してゆっっくり操作しながら】

    【自慢とはちょっと違いますねソレ】


    >>29

    私も褒められたい時ありますよ!それは皆んなきっと同じですっ

    黒眼鏡さんは良くお話聞いてくれる優しい方だなぁと思ってますよ!私は!

    【人殺云々はやむにやまれぬ何かがあったんだろうと】

  • 41松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 01:15:37

    >>35

    ……?

    【見かけない子だ……と思って見ていただけらしいよ】

    食べますか……?

    【荷物から水飴の瓶を取り出した】

    【水の精霊だからって水飴はなんか違う気がするよ】


    >>38

    【(*´༥`*)モグモグ】

  • 42レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 01:15:45

    >>40

    あーん蜘蛛脚を利用した動きがアグレッシブで格好良いですぅ〜【ゆっくり動いてるけど】


    【顔の前で手を組んで身体をくねらせながら】

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 01:15:58

    >>40

    おおー、すごいね!

    ふふ、慣れないことでも一生懸命に頑張って挑戦するのは素晴らしいことだよ

    そういう姿勢は俺も忘れないようにしたいよね…見習いたいよ

  • 44リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 01:16:16

    >>37

    いいですよね料理!心を癒やすのはいつだってご飯とお風呂と好きなものですし!

    それに後付のはずの不死を使いこなし戦場をかける強さと努力もすごい!


    >>40

    頑張っててえらい、それにちょっとの成長を喜べるのは強さだ

    毎日の地道な努力は精神を削るからね。そんな日々に耐えて少しの成長も喜べる心は才能だよ、きっと強くなれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:17:06

    褒め殺し強化月間かなにかか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:18:36

    すごいですわ 砕け散る音がしますの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:21:04

    速すぎて音と見えてるものがズレてる

  • 48フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 01:21:44

    >>36

    ふふふ

    たしかにそうだね

    宝石を磨くのにヤスリを吟味して結局磨かないのはもったいない

    君と話していると自己肯定感の水位が上がる気がするよ

    ソレも質のいい自信を注がれている感じだ

    >>40

    確かな成長

    見守り甲斐があるという物だね

  • 49黒眼鏡23/12/24(日) 01:23:25

    >>31>>34>>38>>40

    【歯を見せて……否、食いしばって笑い】

    【肩を震わせつつ鼻を啜り、目から涙をボロボロと流した】

    う" ぅ"……

    【自業自得!惨めさとはそういうものから生まれる】

    >>40

    眼鏡「いいえ? 立派な自慢になりますとも!

    前進を自慢と言えねば だれも自慢を認めることなど出来ません!

    ここに私はいますよ! あなたは確実な一歩をモノにした!」

  • 50【終末の炎刃 子羊】23/12/24(日) 01:23:36

    >>39

    【灼熱の刃はそのまま目標に当たることはなく振り下ろされた。】

    【その威力は風車小屋をバターのように切り裂き、地面や草花は蒸発し子羊の前方数十メートル先まで、底が見えない程の大穴を生み出す。】


    【しかし、返す刀で放たれた『薄刃紫』は脚の健を見事に切断し、崩れ落ちるように子羊が落下する。】

    【大穴の途中で翼を翻し方向転換する。】


    『第二封印 解錠 新たな生成。無数の炎剣にて蹂躙します。』


    【そして新たにもう一本炎剣を生成した。】

    【この炎剣は近づくだけで有効打となり得る。それを子羊.....否、黙示録の怪物は理解したのだ。】


    【自信に近づかれないようにしながら、子羊は穴から飛び出て大空へと飛び立つ。....遠距離から剣を生成しては投擲し、当たらずともその異常な熱で大地ごと蒸発させて始末することにしたのだろう。】

    【しかし、大空に飛び立ち周囲を確認する子羊には、確かな隙が存在した。】


    ※トドメお願いします!

  • 51黒眼鏡23/12/24(日) 01:24:00

    (※なんだこの説得)

  • 52魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 01:24:19

    (※めちゃくちゃ喋ってることイケメンなんだけど太り気味なんだよなぁ……)
    (※いや本当に心からかっこいいと思うんだけど……)

  • 53死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 01:25:05

    >>44

    ガハハハ!やはり料理は冒険者にとって、そして大枠で言えば人間にとって必要不可欠な要素だな!

    レモンの姉ちゃんも料理は好きか?オレは食うよりもつくるのが好きだぜェ!

    >>40

    良いじゃねぇの、そういう成長を下級のうちから自覚できるって大切だぜ

    憧れを胸に冒険者にもになって、上ばかり見てたら足元の道も分からなくなるからよォ

  • 54うんでぃーね23/12/24(日) 01:25:16

    >>41

    ( 'ω')〜?

    【瓶を受け取って上から下から眺めた後、水飴を掬って口に入れた】


    ( ˙༥˙ ) モグモグ



    ……(๑˃̵ᴗ˂̵)♫

    【瓶を逆さにして水飴を口へ一気に投下】

    【液体の身体の中を水飴がじんわり広がっていく】

  • 55フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 01:26:43

    >>49

    ちーんして

    【ハンカチとティッシュを取り出す】

    【ハンカチで涙を拭くが鼻は流石に自分でやってもらわないと無理なので】

    >>52

    ※シュールな笑いか…?これがそうなのか?

    ※ちなみにだいぶ深夜テンションが入ってるので素面じゃこれは出ないと思います

  • 56死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 01:27:04

    >>53

    (※誤字の悪魔が紛れ込んでいる、これは朝まで眠りに就く時が来たようだ……)

  • 57リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 01:27:31

    (※外見で心根の美しさは変わらないからセーフ)


    >>53

    いいですよねぇ料理、私も作るのも食べるのも大好きです

    特に甘いものを一気にドサッと作るのが楽しくて

    【美意識高いくせに夜中に揚げ物とバーガー食う女である】


    >>54

    【かわいいなあ、という顔】

  • 58〈天来光〉23/12/24(日) 01:29:29

    >>49

    あわわ…泣かないで…

    【泣かれるとどうしたらいいかわかんない石】

    【泣く機能がない種族だからかな】


    【とりあえずあめちゃんをポケットから出して握らせた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:29:56

    風車が柔らかいものみたいですわ
    そして大量の炎の剣ができてますわ

  • 60松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 01:30:13

    >>54

    ふふ……美味しい……?

    【荷物から水飴の瓶を一つ……二つ……】

    【……八つ……九つ……と取り出していく】

  • 61リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/24(日) 01:31:30

    さて、そろそろ夜も更けてきたね。私はそろそろお暇しようか

    Αντίο  Θα τα πούμε(※さようなら、また会おうの意)!
    明日は私も闘技場の相手を募集してみよう
    【気分がいいのか故郷の挨拶をしながら陽気に去っていった】

  • 62レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/24(日) 01:33:05

    周囲を薙いでしまえば少なくとも速いだけでは助からない
    シンプルでしょうけども…そんなこと普通できますかね!?

  • 63〈疾風〉23/12/24(日) 01:33:13

    >>50

    〈加速>>>>移動速度〉

    〈加速>>>>思考速度〉

    〈加速>>>>反応速度〉

    【その、炎の剣を生み出したたった一瞬。

    螺旋を描いて一足ごとに加速し、やがて速度は異能による軽減を持ってしてもその負荷に次々と魔法防護壁を砕く程になってもさらに速度を増していく。】

    〈加速>>>>詠唱車〉

    【また取り出された詠唱車が刹那で溶け落ちる。その犠牲で発動した魔法は〈疾風〉を囲むように炎を凍てつかせる氷の刃を無数に生み出して】

    〈加速>>>>>>落下速度〉


    【地を睥睨し滅びをもたらす天使は、飛び立つ前により高みから放たれた蹴りに体の正中線を撃ち抜かれた

    氷の魔力によってそれは蒼い彗星が炎を穿つが如く見えただろう。】


    【遅れて、すべての防護壁が砕け散る何千の音のコーラスと地面を叩く音が響いた】

  • 64回復術士23/12/24(日) 01:34:21

    今の一瞬の攻防で熱だけでも殺せると理解したからね。
    ならば子羊から.....否、終末というプログラムからすれば炎剣を生成しているだけでカタがつく。


    .....程度なら、疾風のお嬢さんはランカーにはいないんだけどね?

  • 65フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 01:35:59

    >>61

    またの機会に!

    僕も寝ようかな

  • 66黒眼鏡23/12/24(日) 01:36:42

    >>55

    【ぶちいいいいいいん】

    >>58

    【ふらふら……】

    【へなへな……】

    【ぺたん】

    【虚な目でソファに倒れた】


    【しばらくして──】


    【キッチンに行った黒眼鏡は、カップに入れたコーヒーを一口飲んで……いつもの微笑みを取り戻して言った】


    博士くん? 騒がせたわね

    帰ろうか


    【目は真っ赤っかだけど】

  • 67転換◆u6dVBsXy1E23/12/24(日) 01:36:48

    【まあ、そうなるな……という顔】


    >>63

    絡繰は対応が後手りがちだからねえ

  • 68下級冒険者(戦士)23/12/24(日) 01:38:02

    お、おおう……

    【思ったよりお褒めの言葉をもらえて動揺している戦士】


    ……ありがとうございます!

    努力!得意ですから……明日からも頑張りますねッ

    【照れの入った笑顔をしながらギルドから出ていった かけあし】


    >>42

    いつかやってやります、壁移動……!!

    【ふおおおと全身に力を込めて気合いの入った顔】

    【蜘蛛脚がゆっっくり……わしゃあわしゃあと不気味に動く……】


    >>49

    な、泣かないでください!

    ほら……ええと!明日はクリスマスです!楽しいですよッ


    そして眼鏡の魔法使いさん、ありがとうございます!

    力強い言葉…!励みになりますっ

    【グッと拳を握り込んだ】

    【蜘蛛脚がシャキーンとと開いた】

  • 69魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 01:38:47

    >>37 >>53

    俺も料理は好きだよ。食べるほうも好きだね。美味しいし、誰かの気持ちの籠ったものだから

    ふふ…周りの人から信頼されるというのは、君がそれだけの誰かのためになっているからだよ

    それはきっと、自覚していなくても君の素晴らしいところの証明だよ

    >>41

    【美味しそうに食べてもらえると嬉しいね、という顔で微笑んでいる】

    美味しそうに食べてもらえると嬉しいねぇ

    >>49

    …いいじゃないか、気にすることはない。君は愛されている人だよ

    >>61>>68

    ふふ。おやすみなさい、また明日。いい夢を


    >>55 (※感情としてはもう純粋にかっこいいなァ…です)

    >>57 (※おれもそうおもう)

  • 70フランケン博士@肥満予備軍23/12/24(日) 01:42:54

    >>66

    うんうん

    帰ろう

    次の夜のお楽しみにその顔は似合わない

    早く治しておくれよ?

    【そう慰めつつ帰路についた】

  • 71黒眼鏡23/12/24(日) 01:44:36

    >>68>>69

    そうね明日はクリスマス!!!

    うおおおおおお!!!!!

    げほげほ

    >>70

    うん

    【こちらも帰路に着いた】

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:45:30

    すごい加速ですごい速さでしたわ
    【目をぐるぐる回しふらふらしている】

  • 73うんでぃーね23/12/24(日) 01:45:33

    >>60

    ( ๑❛ᴗ❛๑)ワーイ

    【ひとつふたつと食べていく】


    (๑╹◡╹)ワ、ワーイ?

    【いつつを食したあたりでうんでぃーねから甘い香りがたちのぼりはじめた。心なしか液状体の粘度も上がっている気がする】


    …(汗^▽^)マタレヨ

    【ななつを食したあたりで両手でばってんを組んだ】

  • 74【終末の炎刃 子羊】23/12/24(日) 01:45:57

    『理カイ不能...!?』

    【銀の怪物は自らの身に起きた事象を正しく理解出来ていなかった。】
    【自身は大空へと飛び立ったはずであった。】
    【目の前の敵は、その速さ以外は自身の驚異とはなり得ない。特に防御力は並程度しかない。】

    【しからば攻撃が届かない先から炎の剣を地面に投げる。それを繰り返すだけでいずれは蒸発するだろう。】

    【だからこそ、飛び去る前に剣を生み出した。】
    【推定した敵の最高速よりも速く、敵が近づく前に間に合うように。】
    【それで詰みのはずだった。】

    【だが.....その速さは世界すらも置き去りにし、貫かれた『後』に子羊は空へと飛翔した。】
    【認識が遅れる程のその速さ。】
    【灼熱の2刀は地に落ちることなく。終末を制御するための『心臓部』.....自らの中心は貫かれ、暴走した滅びは.....】

    【蒼き光と炸裂音.....それに少し遅れ、飛び去った先.....大空で太陽の如き巨大な爆発を引き起こした】

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:50:24

    すごい爆発で全く闘技場が見えませんわ!?

  • 76【終末の炎刃 子羊】23/12/24(日) 01:51:46

    【​───────爆煙の中から、人型の女性が落下してくる。】
    【せき止められていた終末の力を使い切ったことにより、子羊は元の人間体に戻ったのだ。】

    【闘技場の自動回復結界は発動『しない』】
    【目的が使い切ることであるため、あえてオフにしていたのだ。】

    【100メートル程度の上空から落ちてきた子羊は、そのまま地面へと激突し.....完全に目を回していていた。】
    【ポテト...といううわ言を言いながら。】

  • 77内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/24(日) 01:52:09

    【たまたま美食洞の水晶クラスターや最奥の食べられる宝石に惹き寄せられてた数十mの宝石喰らいのワームを、真っ二つにして今まで喰らった宝石や金属の力が凝縮されたコアを斬り抜く音】
    【そのまま美食洞へ侵入し突進して来た剣豚の牙を地面にめり込ませる音】
    【水場から大挙して飛び出してくるガンガンガゼを全て叩き落として水へ返しミサイルカジキを指で白刃取りしてリリースする音】
    【三途の川の大王蟹と大砲エビとフルーツレックスとビスケットドラゴンを軽く貫かない程度に刺突して無傷で気絶させる音】
    【警備クリスタルゴーレムたちの魔力を斬り喰らって少しの間機能停止させる音】
    【最奥のダンジョンマスター、美食宝石竜の寝床へ音も無く辿り着き、眠っているのを見計らって「すいません、頂いていきます。メリー・クリスマス」というメッセージと名前の書かれたとても大きなプレゼントボックスに入った特大の『ターキー』と『クリスマスケーキ』と『シュトーレン』、そして長ーーーーく切り取っておいた春風が節分の際に作った『グリーンドラゴンの尻尾ステーキと界斬ガザミの鋏肉と怪鳥ヴァラーの卵焼きとヤマタノヤサイのスティックと黄金の麦ご飯と干瓢とリザレクトトマトのスライスと超グレート本マグロ・キングMk3の刺身と壊滅大烏賊のゲソとマジでびっくりするほど美味い生姜が使われた恵方巻き(春風が説明した通りここまで保った、なんならもっと、一年以上は保つようだ)』とつい先程斬り抜いた『魔石と宝石と魔金属の力が凝縮されたコア』を置いておき、食べられる宝石ことジュエルフルーツを一つ、ルビーのものを拝借して、何も無い下層へのみ繋がる落とし穴にわざと引っかかってやはり音も無く脱出していった】

  • 78松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 01:52:29

    >>73

    もう……お腹いっぱい……?

    【微笑みながら残った瓶を片付けた】

    ふふ……

    【撫でようとする】

  • 79〈疾風〉23/12/24(日) 01:57:06

    >>76

    いつも通りにに戻った……は、いいけどこれじゃ仕事を頼むって状況じゃないわね

    【数千の防護壁をもって、なお軽く残る火傷に薬を塗りつつ天使が落ちてくる前にできていたクレーターの作り主が覗き込む】

           パーテイ

    代わりにやる?仲間でしょ

    【と、試合開始前に不滅がいた辺りに視線を投げる】

  • 80回復術士23/12/24(日) 02:01:18

    【ポテト.....とうわ言を繰り返す気絶した子羊を、闘技場に入ってきた不滅が背負う、】

    【闘技場の空間は元の場所に戻り、フィールドが修正される。】


    ふふ.....相変わらずの強さだ。

    おかげで子羊は元に戻った。

    感謝するよ。


    >>79

    【パチリ、と指を弾き結界の代わりに自らの能力で回復させながら】


    .....まあ、借りはちゃんと働いて返すさ。

    今回は迷惑をかけたからね。


    .....俺がやるのは、どんな依頼内容かな?

  • 81うんでぃーね23/12/24(日) 02:02:55

    (。-∀-)

    【お腹を叩く仕草】


    >>78

    ( ¯﹀¯ )クルシューナイ

    【撫でるとちゃぷちゃぷ音がなる】

    【弾力があるようなないような不思議な感触】



    (`∇´)つ瓶

    【手に持っていた空瓶に青く輝く水を注いで差し出した】

    【飲めば短時間力が湧いてくる水だ。ずっと冷たく、喉越しも良い】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:05:19

    フィールドがもとに戻りましたわったことは終わりましたのね
    倒れてらっしゃるのは生きておられるのですよね?回復されていないようにも思えるのですわ

  • 83〈疾風〉23/12/24(日) 02:07:36

    >>80

    子羊に任せるつもりで選んだものだからちょっと専門外かもしれないけど

    ガイラス開拓領ですべてのじゃがいもを遺伝子干渉して自身の端末にしようとする毒ポマト姫が――

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:08:34

    内容はとんでもないけど何か気が抜けるね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:08:55

    なにて?

    >すべてのじゃがいもを遺伝子干渉して自身の端末にしようとする毒ポマト姫

  • 86松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 02:09:57

    >>81

    ふふ……

    【なでなでちゃぽちゃぽ】

    ……?

    くれるの……?

    【瓶を受け取った】

    ふふ……ありがとう……

    【なでなで続行】

  • 87回復術士23/12/24(日) 02:13:36

    >>82

    時間を戻しては意味が無いからね.....

    子羊の封印解除があの程度ならば、疾風のお嬢さんのような実力者であれば『殺さない程度に手加減』して戦闘不能にできる。

    もちろん傷は俺が治せるしね。


    【ポテトを取り出して子羊の前に持っていくと、瞬時に消える。】

    【気絶してるはずの子羊が口をモグモグと動かしている。】

    【その表情は...笑顔だ。】



    >>83

    ほう.....ほう?

    ...........んん???



    .........大豆くん向け案件じゃないかいこれ???

    まあいいか。

    【パチリ、と指を弾くと空間に穴が空く。】


    ちょっと見てくるよ。大丈夫。

    手短に済ませるからこれは2時間とかからず解決するさ。



    ...何せこの後炭鉱夫活動や15件の追加案件も残ってるからね。

  • 88〈疾風〉23/12/24(日) 02:17:44

    >>87

    やる気になるかと思っての選択ではあるけど汚染された毒じゃがいもはどうせ焼き払うしかないから彼女でもある程度は向いていると思うわ

    【受付に寄って依頼書の束を受け取ると、そのまま加速音と共に姿が消えた】


    ……ん?不滅が炭鉱夫?

    【動作においていかれたつぶやきだけその場に残された】

  • 89うんでぃーね23/12/24(日) 02:18:49

    ※空瓶、回収してもらってましたね。節穴しちゃった

    >>86

    (๑╹◡╹)〜♪〜♫

    【気が済むまで撫でるがよいの構え】

    【鈴の様な音を出しながら松葉斎さんをじっと見ている】

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:20:33

    ポテトなのー!?トマトなのー!?
    リコピンッ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:21:54

    あれで全力じゃないのかー!

    なるほど、1桁って「やるぞー!」って簡単に目指せる領域じゃねえわ⋯

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:25:17

    嘘か真か1桁級の本気戦闘には闘技場結界の方が耐えきれないと主張する術師も居る。……彼らの全力は世界を脅かす連中だけしか拝めないのかもな

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:27:52

    ちょっと興味あるしちょっくら世界の脅威になってきますかね【首コキ】

  • 94松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 02:27:57

    >>89

    ふふ……

    えい……

    【水瓶の神聖術を使用し、手のひらから水を……】

    【水を……】

    (´・ω・`)

    【出せる気がしたけど出せなかった】


    (※片付けたのは余った中見入り瓶の方なのでセフセフ)

  • 95顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:28:06

    自分の底は見えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:28:33

    殺さない程度に戦闘不能とすれば出られたのですわね
    それであれで全力でないとなるとわたしには到底足元も及びそうにないですわ
    あれでぎりぎり目視できるかどうかですから……

  • 97顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:28:46

    >>94

    おお、水魔法を……

    …………出ないんかい!

  • 98眼鏡の魔法使い23/12/24(日) 02:29:00

    >>93

    えっ

    >>95

    えっ

  • 99顔パンパンメリーさん23/12/24(日) 02:29:01

    もしもし私メリーさん
    いま殴りあってきたの

  • 100顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:30:43

    >>99

    良いパンチしてたよ【!?!?!?????!??????】

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:33:14

    俺はぬりかべじゃないけど怪異同士の戦いというのは実力ではなく怪異としての格が最も重要となるぬりかべ
    俺はぬりかべじゃないけど殴りあえるということはすごい怪異ということぬりかべ

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:34:42

    >>101

    ようはポテンシャル勝負って事なんだろうけど、ぬりかべなのかぬりかべじゃないのかが気になって

    話の9割入ったそばからどっか飛んで行ったんだけど!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:35:48

    >>102

    俺はぬりかべじゃないけどそんなもんぬりかべ

    俺はぬりかべじゃないけど世界は俺がぬりかべでもぬりかべじゃなくても回っているぬりかべ

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:37:41

    得体が知れないくせにちょっと本質っぽい事言うのやめよう
    確かにまあ自分が何者でも世界は変わらずに動くけど…うーん哲学的

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:38:49

    >>104

    でも妹ちゃんも得体しれないけど家族ヅラしてくるじゃん

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:39:49

    >>105

    それでも世界は回ってるよ【どやぁ…】

    (決まった…めっちゃ決まった…)

  • 107水林(中級)23/12/24(日) 02:41:17

    立て乙だ

    >>103

    語尾がぬりかべなのはなにか理由があるのだろうか…

  • 108眼鏡の魔法使い23/12/24(日) 02:42:02

    得体がしれないなら知れないで別に良いんですけど……
    それで攻撃してくるからこちらも除去せねばならなくなるんですよね怪異って

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:44:02

    >>108

    攻撃してこなきゃギルドの職員にだってなってる怪異いるもんね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:44:14

    まあ得体の知れない怪異だろうが得体の知れてる人間だろうが
    危害を加えてくるならブン殴るし何もしてこないなら放置するだけなんだよな

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:45:17

    >>108

    得体が知れないってことは、大体理解できない行動指針だったりするからね

    何の罪のない人に五寸釘を打ち込む怪異は、その怪異目線で言えば意味があったり……

    それが人間社会と根本的に食い違ってるなら、そんな怪異やってよし!だよ!

  • 112事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:46:27

    >>109

    日頃お世話になっております。【カウンター越しに深々と頭を下げて】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:48:53

    >>107

    やぁこんばんは

    久しぶりだね

    【天井にぶら下がってた吸血鬼が声をかけた】

  • 114水林(中級)23/12/24(日) 02:51:39

    >>113

    こんばんは

    なぜぶら下がっているんだ…???

    座ったほうが楽じゃないか????

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 02:52:26

    >>114

    でもほら、吸血鬼ってあれがデフォみたいなことろあるし

    >>113

    この体制が楽とかなんでしょー?

  • 116眼鏡の魔法使い23/12/24(日) 02:52:33

    >>109

    ほんとですか……!

    頼もしいモノですね……

    >>110

    確かに……

    生まれで判断するのは差別的でしたね……

    >>111

    仕方ないのかなぁ……と思います

    御免なさいって思わない事はないです

    >>113

    あわわ

  • 117水林(中級)23/12/24(日) 02:53:57

    >>113

    そういや…

    魚人の血って飲んだことあるか?

    吸血鬼的にはどのくらいうまいのか気になる

  • 118うんでぃーね23/12/24(日) 02:56:21

    >>94

    ( ・∇・)〜?

    【手のひらをとって指先でいじいじ】


    ( ・ω・)ンデコウ

    【やがてぴーんっと指を立てる】

    【するといじっていた箇所から水が溢れてきた】


    ※才能を開花させたとかでは無く感覚を掴ませようと無理矢理手から水を出させた感じ

    ※魔法陣を描いてそこから魔法を出したみたいな、そんな行動です

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:04:26

    >>114

    >>117

    ん?いやなんとなくだよ

    【なんとなくだった】


    魚人の血か…好んで嗜むものでもないかな

    不味すぎるわけでもないが、人の血が飲める環境でわざわざ口に入れたいとは思わない


    うん、醤油とポン酢くらい違うぞ

  • 120水林(中級)23/12/24(日) 03:09:48

    >>119

    はへ〜…

    薄っすらと気になっていたことだったから知識欲を満たせて嬉しいな

    感謝するぞ

  • 121松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/24(日) 03:11:39

    >>118

    わ……!

    【びっくり】

    えと……えい……?

    【何とかその感覚を掴もうと集中】


    ………お水……

    【やがて、魔法の水が指先から僅かに滴った】

    【どうやらスタートラインには立てたらしい】

  • 122魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 03:13:57

    魔刀「凄い戦いだったね…詠唱車の回転だったり、加速による軌道の変更だったり、〈疾風〉さんの戦法には興味深いものが多かったなぁ」

    蒼鎧「わたしもそう思います! すごい…あれが、加速の最高峰なんですね…!」

    神剣『〈子羊〉嬢もすさまじかったな。空間すら捻じ曲げるほどの熱気…いやはや、とんでもない』

    魔刀「あれは…うん、まさに世界の終わりって感じだったねぇ」

    >>87

    おつかれさま。あはは…不滅さんも依頼、頑張ってね

    【子羊さんにポテトを与えながら】

    >>88

    おつかれさま、…うお、凄い速さ。あはは、あれどうなってるんだろうね…

    『言い切るより早く消えてた…よな…?』

    >>106

    妹ちゃんが妹じゃなかったら少なくとも妹国は回らないと思うなぁ

    『阿鼻叫喚の地獄になりそうだな…』

  • 123〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 03:19:54

    我も人間の血が一番美味いのは否定しないな、人魚の血も美味いんが…

    ……美味いものはものすごく美味いんだが、人間も人間で強いものほどすごく美味かったりするからな…


    ちなみに我がいつも飲んでるのはワインって呼んでるけど血のエナジーの塊みたいなやつだぞ

    【紅色の半透明の液体……血液から血のエナジーのみを抽出し、物質化するほどに濃縮したものだ】

    >>115

    ……そうか?

    【まあこいつがいつも逆さなのはスクロールですからね。ほーら今も】

    そうでもないけどなぁ

    【クソが、読めや】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 03:23:38

    突然ねるよ【そのままこてんと眠りこけた】

  • 125狸耳くず拾い23/12/24(日) 05:52:36

    これは……もしや?そうか、そういう事だったのか……!


    【ギルドの古新聞、数ヵ月分を読み漁り、真実の一端を掴んだ気がする狸】

    【情報収集度 50% + dice5d10=6 10 10 7 9 (42) %】


    この仮説が正しいとするのなら ―― やはりシナリオDか……!!


    【dice1d100=56 (56) 情報収集度以上で気付く】

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/24(日) 06:33:45

    おはようございます、立て乙ですね

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 08:09:05

    Merry Christmas!!!!

  • 128うんでぃーね@ログ23/12/24(日) 08:29:45

    >>121

    ( >∀<)イイセンスダ

    【ぱちゃぱちゃぱちゃと拍手】

    【サムズアップをプレゼントしつつボトルシップハウスに帰っていった】

  • 129稀血と目玉23/12/24(日) 08:58:06

    おはよう!
    なんかすごい戦いやってたんだね、ランキングの上の方ってあんな感じかぁ
    『まるで神話の戦いのようだったな』

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 10:21:57

    おはよウ&立て乙ダ!ものスゴい戦いだったナ……両者お疲れ様ダ…!!!

    そして…Merry Christmasだゼ!!!

    【クリスマス仕様のクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉しながら入ってきたミニスカサンタコスプレな少女】


    自己肯定感、カ……私は…意外と低いほうかナ?この美貌も肢体もあの【罵倒語】邪神の依代として造られたものだシ……

    【自身の身体を眺めるサンタコス】

    前々スレ>104

    おぉぉ……おまけも!ありがとうございます〜!!!いただきます……!!!

    【丁重に受け取り食べ始めた】

    新鮮な食感!!!アヒージョのスープに良く絡んで旨い…!!!


    前々スレ>107

    な…なるほど……


    前々スレ>119 前々スレ>105 前々スレ>126

    前々スレ>153 前々スレ>173

    鮮やかな弔いだったな…お疲れ様です…!!!

    え…………そ…それは…おぉう……

    【初恋の人が犯人と聞いて絶句する緑ローブ】


    前々スレ>137

    前々スレ>165

    子羊さんだ〜!久しぶり〜!!!なるほど、戦いが必要なのか……

    >>120

    水林さん!久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振るサンタコス】


    >>125

    ふム……何か掴んだのカ…?

  • 131フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 10:23:54

    おはよう
    立て乙だよ
    今日はケーキを作るよ
    【ボウルとか色々持ってる】

  • 132声無し23/12/24(日) 10:30:16

    フンフン『立て乙』
    【黒い短髪と白い肌、中性的な美形を持つクリスマスエルフが現れた!】
    【衣装も定番のクリスマスカラーのものを着ている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:34:15

    >>131

    ぴちぴち……


    (マジか…)

    【すんごい目で見ている、完全に肥満と化してしまったのか…と思っている】

  • 134フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 10:40:52

    >>133

    クリスマスだからね⁉

    一切れぐらいにしておくさ……

    そうだ

    昨晩は遅くて試合できなかったし戦わないかい?

  • 135水得不魚23/12/24(日) 10:46:03

    >>134

    びたーん

    (よし行こう)

    【空中を泳ぐように浮かび上がり闘技場へ向かった】

    (※方針はどうしますか?)

  • 136フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 10:48:09

    >>135

    【闘技場に向かっていく博士】

    ※ラスダイ方式でお願いします

  • 137転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/24(日) 10:54:16

    どもでーす
    お店に並ぶクリスマスケーキは大抵バイトが作ってます

  • 138水得不魚23/12/24(日) 10:57:30

    >>136

    【闘技場に円を描くように浮かぶ一匹の魚】


    (では始めましょう)



    【滝を登るように、天へと急速に昇ってゆく】




    まずはこれだ!

    【博士の頭上から龍が大きな口を開け、一瞬にして致命傷を与えかねないような大きく鋭い牙で咬みつこうと急降下した】

  • 139フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 11:05:12

    >>138

    おや!いきなりだねえ!

    ソレならこう!

    【腕を大きく振り上げると博士の身長よりも数十cmほどおおきい手のひらが飛来しソレを防ぐ】

    【右の手のひらは破損してしまうがまだ無事な左の手のひらで鉄拳を打ち込む】

    せい!

  • 140水得不魚23/12/24(日) 11:17:06

    >>139

    うぶーっ!!

    【左手による打撃をモロに食らいぶっ飛ぶ】



    次…は…

    【よろめきながらとぐろを巻くように天へと昇り】

    召雷だ!!!

    【何者にも感知できず不可視だが、確実に存在する、人体を焼き麻痺を誘う雷が博士を襲う!】

  • 141フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 11:23:50

    >>140

    な!

    【モロに食らう…が体表面のみを金属化してどうにか地面に電気を地面に逃がした】

    あっついな……

    【電気によるダメージは比較的少ないが電熱によるダメージは受けてしまう】

    というか若干痺れる…

    【体外になるべく逃がすがそれでも感電は免れなかったようだ】

    こっちの番だね

    【麻痺で震える拳から人差し指を突き出し水得不魚に向ける】

    【その指先から高圧力の水が光線のように放たれる】

  • 142『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/24(日) 11:28:01

    冒涜「祝!退院!!思ってたより重傷だったわ!」
    転変少女「私も退院ですよ!生きてて良かった!!」
    【詳細は設定スレ85の181を参照だぞ】

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 11:30:35

    フランケン博士と不可視の雷を放つ龍…水得不魚さんの戦いカ!ダイナミックだゼ…!!!

    >>142

    退院おめでとうございまス!!!

    【笑顔でクリスマス仕様のクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉するミニスカサンタコス】

  • 144水得不魚23/12/24(日) 11:34:21

    >>140

    水なら私が上手だろう!

    【途轍もない勢いで水鉄砲が下側に弾かれる】


    お返しだ!!

    【同じように口から不可視の水鉄砲を放つ、その衝撃はまるで滝のよう】

  • 145水得不魚23/12/24(日) 12:00:24

    >>141

    >>144

    (※安価ミスってる…)

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 12:19:27

    巨大な拳に水鉄砲が飛び交って
    冷静に考えたらカオスな戦闘だね…!

  • 147フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 12:32:17

    >>144

    これも喰らいたくないねえ!

    【そう言って走り出し宙を浮く手のひらを呼び出して縦横無尽に逃げる】

    飛べ!ジェットモグラ爆弾!

    【白衣の中から機械仕掛けのモグラのようなものを取り出して投げる】

    【後部から火を吹いて水得不魚に向かって飛んでいく】

    【もしもぶつかったら爆発してダメージを与えるだろう】

    ※急なタスクが入り対応してたらこんなに遅れてしまいました……すみません

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:35:03

    片方ずっと不可視だから解説見ないと何起こってるかわからん

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:36:54

    げこ。げこ。

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 12:38:27

    >>149

    あ、ケロちゃん?【多分ちがうけど、音の方向に振り向く】

  • 151水得不魚23/12/24(日) 12:38:28

    >>147

    !!!


    (爆弾!!滝を……!今落としても間に合わん!)


    ぐああ!!!!!

    【頭を守るように腕で覆いながらも爆発をモロに食う】


    くうぅ…思ったより効くな……

    【戦い始めに比べてちょっと小さくなっている】


    ここからは消耗を抑えなくては…

    【手のひらから水の塊(誰にでも見えます)を作り出し刃のような形にして乱射する】

  • 152黒眼鏡23/12/24(日) 12:38:39

    今回ばかりは流石に博士くんを応援させていただくわ
    勝ってね〜

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 12:39:51

    【ミシミシと鮭のあやかしに絞め技をかけている神】
    「アダダダダ!!御大将離してくれ」
    だーれが離すか…クリスマスにはチキンだろう……
    【チキン売ってる店襲撃して鮭にしてたらしい……】
    【この後天狗の警察に連れていかれた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:40:54

    >>150

    げこ?【傾げるしぐさを見せる見た目は黒いカエル】

    【カエルらしくない二本の触覚がぴょこぴょこしている】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 12:42:32

    >>154

    ふぇ?カエル?

    いやでもぉ、カエルに触覚は生えてないよね?

    ツインテール?熱烈な私のファンだったりするー?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:49:25

    >>155

    けっけっけっ。【冬眠に良い場所を探しているようだ】

    きゃきゃ!【触覚がブンブン揺れる】【揺らして位置を探るのが自分の特技だぞと伝えたいらしい】

  • 157フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 12:51:17

    >>151

    流石に効いているか

    同じ方法は味気ないか…それならこれだ

    【体を硬質化させて居るため速度は下がるが水の刃でのダメージを軽減する】

    【と言っても切り傷はできて腕や胴、脚から血は滴る】

    痛いね……

    【懐から折り紙を取り出し宙に放り投げた】

    【それらは折り鶴の形を成し水得不魚に張り付こうとする】

    【それが張り付いた場所には斬撃が加えられるだろうがある程度の高度があれば防げるはずだ】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 12:58:14

    >>156

    わー本当に(感覚器官としての)触覚なんだー!

    じゃ、カエルじゃないね…どこから来たんだろ、モンスター?


    >>157

    ちょっとした召喚みたいだね、本体が防御行動しながら攻撃ができるのは凄い便利そう…!

  • 159水得不魚23/12/24(日) 12:59:34

    >>157

    な…なんだこいつは!?

    【小さな折り鶴を撃ち落とすことができず張り付かれてしまう】


    また爆発か…!!?

    【斬撃ですね】


    ギャアアアア!!

    【折り鶴により発生した斬撃により身体の半分が切り落とされてしまった】

    お…おのれェ……

    【宙に浮いていることもできずに地面に這いつくばる】


    だがまだ…まだだ…

    【突如として闘技場の地面が揺れ始める】

    【少しずつ地面が柔らかくなり】

    【そして完全に 地面としての形を失い水のように振る舞い始めた】


    私は水の中がホームグラウンドだが君はどうかな!

    【一抱えほどの魚が地面から顔を出し 水…地面?鉄砲を放つ】

  • 160フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 13:15:03

    >>159

    マーマンカスタムは検討中だが未実装だ

    上から攻撃させてもらおう!

    っと!

    【手のひらの上で飛んでいる為非常に不安定】

    【数度空中散歩をして鶏や竜にぶつかり落ちたほどだ】

    【魚たちの液状化した地面による水鉄砲は水よりも重い】

    【グラつき地に落ちてしまう】

    まあいい

    それならこうだ

    【右腕を大きく突き出し魔力を込める】

    ベクトル砲

    【運動エネルギーそのものを扱い液状化した地面を塊にして打ち出す!】

    ※そろそろダイスにしませんか?

  • 161水得不魚23/12/24(日) 13:29:32

    >>160

    (※了解です!)

    私の術を利用するか!

    だが私の術は私の手の中!!解j速ーい!

    【魚形態では発動にも時間がかかるのか直撃は避けられたもののだいぶ当たった】


    おぼぼぼぼ……

    ぴちぴち…

    【地中から跳ね出され力無く地面の上で暴れている……】


    (さいごぉの…いちげ…き)

    【ゴポゴポと何かが泡立つような音と冬には似つかわしくない圧倒的熱気が辺りを覆う】


    【本来不可視であるはずの龍の攻撃は周囲の地面を飲み込み軌道が露わになっている】


    【えぐれ、蒸気が噴き出している地面が闘技場の外周を覆いつくし】


    最後だ

    【不可視の溶岩、圧倒的熱と質量を持つ攻撃が博士へと降りかかる!】

  • 162水得不魚23/12/24(日) 13:29:50

    >>161

    dice1d100=72 (72)

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 13:36:06

    おはようございます

    今日は前よく依頼を受けていた孤児院さんのクリスマスプレゼントの中身の収集依頼中です…

    dice1d100=72 (72) 【最低保証40】位の品を収集するらしい

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 13:41:57

    >>162

    >>163

    (※ちょっとした奇跡)

  • 165どっかの代表23/12/24(日) 13:42:28

    【映画鑑賞中】

    面白さdice1d100=72 (72)

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 13:43:40

    >>165

    (※!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?)

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 13:44:18

    なんか…なんか凄い物を見てしまった気がしたよ

  • 168フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 13:49:37

    >>161

    >>162

    これは……

    避けても余波をどうしても受けてしまいそうだねえ

    それなら最新兵器だ

    【懐から折り紙ほどの金属の板を取り出す】

    【そしてそれに魔力と龍の氣を込める】

    【龍の氣に取り憑かれたときに彼の中からそれは生まれるようになった】

    【そしてその金属板に刻み込まれた術式が発動しそれは金属の骨で構成された竜に変化した】

    名付けて…スチールドラゴンだ

    【そしてスチールドラゴンと呼ばれたそれは体から魔力光線を打ち出した!】

    ※イメージとしてはポケモンのムゲンダイナのダイマックスほうみたいな感じです

    dice1d100=33 (33)

    >>162

    >>163

    >>165

    ※wwwwすげぇ!

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 13:51:19

    あの龍溶岩も出せるのカ…そして金属の板がドラゴンになって光線を…!?どちらもスゴいナ…!!!

    >>162

    >>163

    >>165

    (※き…奇跡だ…奇跡が起きた…!!!)

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 13:53:24

    【暖かい光を放ち続ける真っ白い龍に何やら頼み込んでいる重鎧】

    >>162

    >>163

    >>165

    ※1000000分の1…??

  • 171水得不魚23/12/24(日) 13:54:52

    >>168

    【強大な魔力光線も自然の力、溶岩の力には無力であった】


    【すべての力は抑え込まれ】


    【博士に不可視の溶岩が降り注ぎその身を焼いていく……】

  • 172フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 13:58:11

    >>171

    【自身も念のため鋼鉄の体に変化していたが溶岩の前には溶解するしか無く全ては焼失した】

    ああ!クソ!

    せっかくの新兵器も出力、防御力ともに不足していたか!

    【闘技場の時間が巻き戻ってすぐにそんなことを叫び】

    【水得不魚の方を向いて】

    ありがとう!いい運動になったしまた発見も合った!

    【礼を言った】

  • 173水得不魚23/12/24(日) 14:00:24

    >>172

    ぴちぴち

    (私のほうこそいい鍛錬になった)

    【地面にお辞儀する人のイラストが刻まれた】

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:00:25

    溶岩と鋼鉄の龍のブレス(レーザー?)どっちも凄いね!

  • 175フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:03:11

    【スチールドラゴンの金属板を回収して戻ってきた】
    さて
    ケーキを作ろうかね
    【スポンジを作り始める】
    【同時並行でクリームも作る】
    手が複数あるとこういう時いいよねえ

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 14:03:18

    >>173

    災害苦手だしやらなくてよかったかもな……

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 14:03:36

    ダイナミックな試合だったナ!!!両者お疲れ様ダ…!!!

  • 178水得不魚23/12/24(日) 14:09:43

    (実は本当に溶岩があるわけじゃないよ)
    (あれは私の内側に溶岩があってそれを私の外側に出したんだよ)

    (体内に干渉する魔術が困難だというのはよく聞くだろう?それは全ての生き物に内側があるからなんだ)

    (ある日私は水の中で考えた…何故私は水の外では息ができないのだろうとね そう考えたら世界がとても不条理に感じてね…許せない!と思ったんだ。心の中で外の世界で息ができる自分を考えた)

    (そしたらなんか出た 息ができる場所が水の外に)

  • 179フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:10:46

    >>178

    つまり体内の領域を体外に拡張したと?

    ………やってることやばくないかい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:14:12

    ソイツぁ、もはや支配領域ってやつでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:18:18

    時々現れる野生のなんかヤベー奴だ
    忘れとけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:18:23

    >>179

    >>180

    (そうかも… でも私はランカーさんみたいな大したことはできない)

    (もしかしたら生まれ持った異能にあの瞬間気づけただけなのかもしれない)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:19:17

    溶岩出すだけで十分ヤバい定期

  • 184妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:19:35

    どっちかというと血を操ったりとかの延長?

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:26:24

    しょうがないにゃぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:31:07

    (耐久力が低いし攻撃も溶岩や雷が最高火力…より精進が必要ですな)
    【心象風景が大自然だし想像力が乏しいため劣化自然災害しか出せないお魚であった】
    ぴっちぴっち ガコン
    【氷入りのバケツに飛び込み誰かに持ち去られていった…】

  • 187妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:31:56
  • 188フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 14:32:06

    >>186

    またの機会に

    だよ

  • 189フランケン博士@太り気味23/12/24(日) 14:33:39

    立て乙だよ
    領域………
    憧れるよねえ
    【前に神喰いたいとか言ってたのもそれ使いたいからだったしな】
    【……くだらねえぇ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:35:15

    >>189

    神を食べたい?

    ならパイ食わねぇかぁ!?

    【神聖な雰囲気のあるアップルパイを8等分している】

  • 191フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:35:57

    >>190

    それは諦めたがそれはそれとしていただくよ

    アップルパイ

    美味しいよねえ

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 14:36:41

    立て乙ダ!


    >>178

    >>182

    >>186

    す…スゴいナ……またナー!!!

    【手を振り見送るミニスカサンタ】

  • 193深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/24(日) 14:39:06

    タテオツである

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:39:35

    >>191

    【神々の庭に植わる樹の神様ア=ブールに成ったリンゴを用いて作られた低カロリーアップルパイを一切れ渡した】

  • 195フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:41:37

    >>194

    ありがとう

    【ニッコニコになりながら食べた】

    美味しいねえ

    神聖な感じの味だよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:42:03

    >>195

    ちょっと痩せてる?

  • 197フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:44:04

    >>196

    運動したからだと思うよ

    【なお片手間でいまはケーキのスポンジを焼いている】

  • 198どっかの代表23/12/24(日) 14:44:37

    スレ立てお疲れさま

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:44:43

    巻き戻るのに痩せるんスかね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:44:51

    200ならシャンメリを飲もうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています