ホームウェイ組がパルデア四天王になった世界その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:45:51

    本編後数年経った設定
    チリちゃんはジムリーダー兼リーグ職員(ライムが年齢を理由に引退)
    ポピーはオレグレ生徒になって宝探し
    アオキはジムリーダー兼営業
    ハッサク先生は教師に専念&後進に道を譲った
    リーグトップは外見が一切変わってないオモダカさんのまま
    ※スレタイはちょっと紛らわしかったので変えました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:46:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:46:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:03:23

    前スレでSV2が欲しいって意見があったけど、本作はそれくらいキャラへの愛着が強いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:05:39

    ホームウェイ組が非常に良かったからね
    エリアゼロ突入のシナリオは本当に素晴らしかった
    願わくば4人の友情が永遠であってほしい
    ついでにスレタイ通りに4人が四天王になってるのも見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:09:07

    成績もいいらしくて生徒会長もしてて初回学校最強大会の運営とかにも携わってるネモ先輩、四天王というよりトップが自分の後継者にしたそうな感じある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:13:50

    続いてくれて嬉しい!
    仲良しホームウェイ四天王概念色々語りたいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:15:21

    ネタが無限に出て来て楽しい
    というかこの4人がわちゃわちゃしてるだけで楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:17:28

    稀に三人がペパーの店にご飯食べに来てるイベントありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:20:34

    新チャンピオン誕生したら皆でペパーの店に集まって飲み会するホームウェイ組

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:20:45

    ペパーのサンドイッチ店はコサジの灯台の研究所を改装して開くんだろうか
    大型免許でもとって、助手席に老マフィティフ乗せてキッチンカーでも似合うな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:21:36

    >>5

    実力ばっちりな将来有望な仲良し学生4人なんてオモダカさんが逃さないだろうなって

    そう思っちゃうから四天王になるのに全然違和感ない

    バトル苦手な自己申告してるペパーですら当然のように技マシン技壁張り胞子ステロのバトル強者だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:23:05

    技術担当兼STC総括兼四天王のボタンか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:27:42

    >>13

    ものの見事にアオキ枠だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:29:17

    >>14

    ジムリーダーも兼任するよりはマシな筈だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:29:51

    ツーカーでみんないい子ではあるスター団の連中がさらに成長することを考えたら、STC総括はそんなに大変な仕事じゃないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:32:24

    ジムリーダーで引退してそうなのがライムさんぐらいだし後続にスター団幹部もいるのが強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:34:55

    ガラルと違って有能トレーナーを見出すことがシステム化されてないのが弱点ではあるな
    まぁガラルで見出してるのは基本的に強さだけではあるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:44:21

    嫌だよアオハルが主人公と同じ入り口から入ってきて「君がチャレンジャーだね?」ってカッコつけても
    主人公からしたら(さっき建物の前でコガネ弁の背が高い女の人に説教されてた人だ…)ってなっちゃうの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:45:50

    >>17

    引退はいなくてもクビになる人が居るかも知れない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:50:55

    校長伝手で頼まれて、ブルベリ学園テコ入れのために誰かが行くとかはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:55:46

    もしSV2が出るならSVのチャンピオンロード、スターダスト、レジェンドルートみたいにいくつかのシナリオに分かれてて、そのうちの一つのシナリオのライバル枠が成長したポピーちゃんだと嬉しい
    元最年少四天王っていう肩書じゃなくて一人の個人として対等に接して渡り合ってくれる主人公と一緒に宝物を見つけて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:04:37

    >>22

    切磋琢磨ならチャンピオンかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:04:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:06:42

    この4人の順番はやっぱりボタン→ペパー→ネモ→アオハルがいいな
    チリちゃんの例を考えると一番リーグに常駐してるであろうボタンが面接官やるのが都合が良いし何より技術担当兼STC総括兼四天王兼面接官の過労死枠やってるのがすごい似合うのよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:12:09

    してんのうペパー
    ヨクバリス
    モルペコ
    カビゴン
    オトシドリ
    マフィティフ

    食べるイメージが強い3体+ヌシ巡りで戦った相手+相棒のマフィティフでノーマル・悪の2タイプ使い
    昔の四天王は2タイプ使いの印象強かったし、ペパーがそれやったって問題ない筈

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:27:17

    ちょっとした妄想なんだけど一次試験の面接合格ラインを突破した後にボタンが面接内容とは関係ない質問ですと前置きして好きな味はなんですか?って聞いて選択肢が
    しょっぱいもの
    あまいもの
    にがいもの
    すっぱいもの
    からいもの
    って出てきて答えたらそうですかって言った後小声で(これどうしても聞かなきゃダメなん…?)って呟くのよ
    んでその後最終的にオモダカも突破した時に四天王全員後ろから出てきておめでとう!ってした後にペパーが「俺の店でひでん〇〇スパイスをふんだんに使った特製サンドウィッチでお祝いちゃんだぜ!」って面接最後の質問で答えた味のスパイスを出してきてほしい
    そして本編・DLCであった一区切りついた時に記念写真が出るパートで挑戦者+ホームウェイ組+オモダカがひでん〇〇スパイスが使われてるサンドウィッチ(色でなんのスパイスか分かる)を頬張ってる記念写真もお出ししてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:28:10

    専属タイプ以外のタイプのポケモンが入ってるのは良いよね
    ブルベリーグの四天王もそうだったし、他の3人も専属タイプはあるけど異なるタイプのポケモンを手持ちに入れてて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:30:38

    本編でもナンジャモがテラスでんきだけどでんきタイプじゃないムウマージ入れてたしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:33:18

    >>25

    どれか一つに決めつけるのではなく自由に想像すれば良いじゃない

    面接終わった瞬間こういう堅苦しいの苦手なんだよなーって言いながら相好を崩す面接官ペパーがいてもいいし、元生徒会長なのでそういった対応はお手のものな一番トレーナーと戦える機会が多いから面接官してるネモがいてもいいし、挑戦者の冒険や人となりをより知りたくて面接官してるアオハルがいてもいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:35:33

    いやいっそチリちゃんが面接やって
    「ほな、いってきいや。パルデア四天王が首を長くして待っとるで~」
    笑顔で送り出しもありか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:48:09

    まぁそもそも面接官は別に置いたって全然いいよな、別にバトルの強さは必要とされないんだし、とりあえず正解のある面接みたいだし
    なんでチリちゃんがしてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:01:13

    してんのうボタン手持ち(妄想)
    オーロンゲ
    マリルリ
    エルフーン
    アシレーヌ
    ニンフィア
    タイプを絞れと命令を受けてフェアリーに絞りつつも、あく、みず、くさとブイズと同じタイプを持つポケモンで統一

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:44:42

    挑戦者ポピーと四天王ホームウェイ組がみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:12:15

    そういやみんな四天王になる頃にはパルデアの生態系も変わってそうだな
    それこそキタカミやブルベ学園から何種か居着いててもおかしくはない
    流石に当たり前のように大穴からなんか出てきてるとかは…ないやろ(土震のヌシから目を逸らしながら)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:27:29

    アオハルが四天王として戦っている斜め後ろの位置で大型犬みたいに寛ぎながら観戦しているミラorコラの姿は容易に浮かぶし、エリアゼロの奥に来た際の本気パーティの一匹として登場するのもわかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:56:04

    挑戦者がチャンピオン戦まで行ったらペパーが「よし!久しぶりに4人で食うか!」と言ってたので
    (あんなに仲良いけど案外一緒にいる事少ないんだな?)と思ってたら
    四天王4人突破された時用のレシピがあるってだけで一緒に食べる機会自体は多いやつだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:15:45

    プレイヤーとしてやるなら四天王1人ずつどっかで会えたら嬉しいな
    まさかの!?ってなりたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:32:46

    >>38

    ボタンは共同図鑑開発者としてジニア先生と話してるところに出会って、「ん……生徒さん? じゃあ、うちもう行きます。失礼しました」って足早に立ち去っていく感じ

    ペパーは学校前の屋台で、良く話しかけてくるお兄さん。「よーっす、未来のチャンピオン!」枠で、なんなら本編中はアオハルよりも出番が多い

    ネモはたまにジムリーダーの視察してて、試合後とかに褒めてくれる

    アオハルは先生で授業とか受けれる。授業の開始時にはアシスタントとしてアギャスとぽにおがついてて、よく遅刻してくるので、他の先生より勢いよく入ってくる。担当科目はフィールドワークで、冒険の心得枠。「街を見つけたらまずポケモンセンター!みんなのポケモンも疲れてるだろうから、きちんと休ませてあげてね!」みたいなこと言ってくれる

    スレ眺めてるけど、自分はずっとそんな感じの妄想をしている

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:11:52

    OB・OG枠として学園最強大会にも来そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:25:28

    学園前でキッチンカー構えているペパー、定期的に比較的効果が高くておいしそうなレシピを教えてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:43

    ネモは初手は必ずパーモットで、残り4匹は主人公が選んだ御三家が苦手とするタイプ統一とかどうだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:42:55

    ネモめちゃくちゃ強くあってほしいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:26:27

    ネモは滅茶苦茶強くあってほしいけど、それはそれとしてタイプ統一で戦ってるネモは見たい
    四天王のネモと戦う際、ネモがどんな人間か分かってるSVプレイヤーなら「あ、こいつ全力じゃないな」って分かるのもそれはそれでかっこいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:40:35

    ネモはどれか一つのタイプに統一って言われると悩むよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:00:11

    >>42を汲むなら、逆にアオハルは主人公が選んだ御三家が得意としてるタイプ+ドラゴンの2タイプが良いかな

    固定ポケモンはモトトカゲとセグレイブ

    残り3匹は

    草ならジュカイン・カミツオロチ・マスカーニャ

    炎ならリザードン・バクガメス(新たに出現)・ラウドボーン

    水ならオーダイル・キングドラ・ウェーニバル

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:18

    >>46

    「設定上は強いんだろうけど、相性が有利だったから楽に勝てたな」ってなる奴だ……

    そしてラスボスとしてエリア:ゼロに出てきてガチパ繰り出してくるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:10:15

    >>46

    個人的には試験だし種族値揃えて欲しい気持ちがあるので

    バクガメス、アップリュー/タルップル、ジジーロンが良かったり

    細かいけどね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:56

    四天王として来るときはパルデアポケモン統一ではあるだろうな
    アオハルはエリアゼロ産のポケモンも使ってきそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:00:09

    前スレでも言われてたけどパルデア四天王ならパルデアに野生で出る(&進化可能)ポケモンだけが良いよな
    アオハルはクリア後に再挑戦する時にパラドックス使ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:34:52

    新しいチャンピオンが誕生したらその新チャンプ誘ってペパーの店でみんなで打ち上げしそう
    そしてテンション上がりまくったアオハルとネモがバトる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:51:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:51:37

    御三家をアカデミー教師のアオハルから受け取ってライバルは主人公に不利な子、残った主人公に有利な子をアオハルが引き取ってリーグで出してくるというのはどうだろうか
    これなら他所の地方の御三家使ってくるより納得感あるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:06:26

    本編クリアしたあとで、本気の四天王と戦おう!みたいなイベントがあったとしたらアオハルがミラコラ(アギャスくんのほう)使ってくるの良いな〜と思っちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:09:25

    >>54

    四天王戦では後ろでのんびり観戦してたわんこがかっこいい切り札してるの見てぇ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:41:27

    >>55

    挑戦者にはサンドイッチ大好き人懐こいアギャスくんと思われてるけど切り札として出てきたときにはキリッとしてめちゃくちゃ強いといいよね

    んでその後挑戦者はかつてパルデアを救ったポケモンだということを知るんや…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:44:23

    もしブルベ四天王みたいに1匹だけタイプ統一枠から外れる子使うならペパー(悪統一)にはヨクバリスを、ボタン(フェアリー統一)にはりゅうせいぐんを覚えるポケモン使ってほしい
    ボタンの候補はふわふわでかわいいチルタリスかブイズのタイプが入っててりゅうせいぐんを上手く使いこなせるサザンドラ
    「しれいとう」のシャリタツもアリ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:50

    そういえばBW2でベルが御三家渡してきたし
    アオハルが御三家渡しに来てもいいかどんな所にも行けるアギャスと共にパルデア中を走り回る
    これなら調査員も並行でいける

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:03:32

    アオハルに渡された御三家で旅立つのも良いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:12:00

    アオハルが御三家渡す場合は
    主人公に不利な御三家→ライバルポピー
    主人公に有利な御三家→アオハル
    という感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:22:42

    戦うたびに手持ちが変わってるしなんならプレイヤー側の手持ちに合わせてちょっと変動してたりするネモ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:25:07

    アオハル→御三家
    ボタン→図鑑アプリ
    ペパー→サンドイッチの食材かレシピ
    ネモは…何を渡すのがいいだろうか回復アイテム?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:37:55

    >>62

    やっぱりテラスタルオーブだろうか

    って思ったけどそれだと2作連続でネモからオーブもらうことになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:19:50

    >>63

    それだとネモは前スレの通りバトル学の先生してそうだ

    入学直後にテラスタルオーブくれるなんて2の主人公も将来有望なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:41:14

    ポピーとの熱いバトルを横で見てたネモがオーブをくれるんだ今度はちゃんと特別授業みたいなのを受けさせてくる(チュートリアル)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています