中山競馬場に来たエフ〜【有馬記念】

  • 1Fだエフ23/12/24(日) 07:35:13

    メリークリスマス!現地エフだエフよ。
    今日は競馬の祭典!1年の総決算!G1有馬記念だエフ〜!!!
    エフがこれを勝ったのも、もう2年前なんだエフね〜…。つい最近の事みたいに思えるエフ…。
    そして、現地エフ初の中山競馬場!初G1を取ったエフゆかりのある場所でもあるエフし、タケシの庭とも言える競馬場エフ!
    そして、色んなレースをエフと戦ってきたタイくんの引退式もあるエフね…!最後まで見届けようと思うエフ!
    という訳で今回もよろしくお願いしま〜フ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:37:59

    寒いだろうから気を付けて

  • 3Fだエフ23/12/24(日) 07:38:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:39:44

    現地エフおはよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:40:09

    おはようエフ君
    早い時間の入場券取れたんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:43:53

    おはようエフ君
    昨日は君の妹が勝って良かったね!

  • 7Fだエフ23/12/24(日) 07:44:09

    >>5

    8時半入場のやつエフね!

    早めの取れてよかったエフ〜

  • 8Fだエフ23/12/24(日) 07:45:20

    >>6

    イゾラフェリーチェちゃん強かったエフ〜!

    末はJBCレディスエフ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:46:00

    エフくんおつ
    入場料取れたの羨ましいですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:47:27

    現地エフくん!現地エフくんじゃないか!
    今日は千葉だからハンネの方言がなくなってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:48:17

    朝早いね現地エフくん
    カイロ持った?

  • 12Fだエフ23/12/24(日) 07:50:43

    >>11

    分厚い冬毛(ジャンパー)に着替えたエフから、寒さ対策は完璧エフ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:51:48

    エフ君って中山行った事あったっけ?
    船橋法典から続く栄光に彩られた道(歴代皐月賞馬と有馬記念馬が描いてある)いいよね

  • 14Fだエフ23/12/24(日) 07:54:07

    昨日はJ・G1中山大障害だったエフね!
    エフは用事があって行けなかったんだエフけど、お友達が行ってたエフ〜。お写真も撮ってくれたエフよ。
    勝ったのは同期の5歳、マイネルグロンくんだったエフね!強かったエフ!

  • 15Fだエフ23/12/24(日) 07:55:40

    東京の電車は普通っぽいのも2段あってトイレが付いてあって凄いエフ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:56:22

    そういえばマイネルグロンとエフは同期か。
    障害馬にしては若いなぁ

  • 17Fだエフ23/12/24(日) 07:56:47

    >>13

    行くのは初めてエフ〜。

    噂には聞いてるから楽しみエフ〜!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:58:13

    >>14

    数年前に見に行った事があるけど、大障害コースの横は出走前にみんな集まってくるし迫力もあってすごかった


    翌年はスタンドで観戦して「全員無事に帰ってこいよ~」って声援で泣きそうになったなあ

  • 19Fだエフ23/12/24(日) 08:20:12

    来たエフ〜!

  • 20Fだエフ23/12/24(日) 08:36:51

    おじいちゃん!

  • 21Fだエフ23/12/24(日) 08:38:10

    母方のおじいちゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:40:20

    現地エフおはよ〜
    中山グルメ何食べるか決めてる?

  • 23Fだエフ23/12/24(日) 08:42:58

    エフの有馬だエフ〜!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:43:34

    昔と写真が変わってるんだね
    コロナ以降行けてないから知らなかった

  • 25Fだエフ23/12/24(日) 08:44:10

    去年の覇者!イクイノックスくんエフ!

  • 26Fだエフ23/12/24(日) 08:47:08

    皐月のエフだエフ!
    タケシの笑顔が眩しいエフ!

  • 27Fだエフ23/12/24(日) 08:49:15

    ソールオリエンスくんの皐月エフ!
    今日はタケシじゃないエフけど、頑張ってほしいエフね…!

  • 28Fだエフ23/12/24(日) 08:53:21

    パドックエフ〜!

  • 29Fだエフ23/12/24(日) 08:55:22

    ウェルカムチャンス当たったエフ!
    E賞のシール!

  • 30Fだエフ23/12/24(日) 08:58:06

    今日引退するタイくんが入ったグループを選んだエフ!
    今日は頑張ってほしいエフ…!

  • 31Fだエフ23/12/24(日) 08:58:43

    エフが居たエフ!!!

  • 32Fだエフ23/12/24(日) 08:59:22

    もう凄い人の数だエフ…!

  • 33Fだエフ23/12/24(日) 08:59:49

    無法地帯……

  • 34Fだエフ23/12/24(日) 09:05:18

    柴田大知騎手と江田照男騎手だエフ!

  • 35Fだエフ23/12/24(日) 09:11:40

    リューセーくんエフ!

  • 36Fだエフ23/12/24(日) 09:13:03

    松岡正海騎手エフ!

  • 37Fだエフ23/12/24(日) 09:14:18

    ブーーーン

  • 38Fだエフ23/12/24(日) 09:16:24

    わーーーっ!わーーーーーっ!!!
    タケシ!タケシ!(残念ながら後ろ姿だけエフ…)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:18:13

    おお…これが中山名物(らしい)チャリで移動する騎手…

  • 40Fだエフ23/12/24(日) 09:19:13

    この人タケシと一緒に来てたんだエフけどお兄ちゃんエフかね…?

  • 41Fだエフ23/12/24(日) 09:20:41

    マーカンド騎手エフ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:20:53

    ゼッケン持ちながらセグウェイ乗るエダテルがシュールすぎて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:22:21

    >>36

    これが噂のウィンブライト号キックスケーター!!

  • 44Fだエフ23/12/24(日) 09:22:31

    ドイルさんエフ!
    昨日はフェリちゃんありがとうエフ!

  • 45Fだエフ23/12/24(日) 09:30:09

    エフの知識が足りなくてこの2人分かんなかったエフ…
    分かる人居るエフ?

  • 46Fだエフ23/12/24(日) 09:32:53

    誘導馬の皆さんエフ!

  • 47Fだエフ23/12/24(日) 09:38:03

    タケシーーー!!!
    「頑張って!」って言ったら「ありがとうございます!」って言ってくれたエフ……!
    会話しちゃったエフ………!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:57:08

    >>45

    右が原優介騎手、左が西田調教師かな?

    今日この組み合わせの乗鞍がないからちょっと自信ないけど

  • 49Fだエフ23/12/24(日) 09:59:35

    ウチパクさん頑張ったエフね!
    これは軽やかに走るウチパクさんエフ。

  • 50Fだエフ23/12/24(日) 10:01:15

    >>48

    ありがとうだエフ〜!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:01:41

    エフ君ウェルカムチャンス当たった?
    エフ君のアクリルスタンドライト当たったよ

  • 52Fだエフ23/12/24(日) 10:11:24

    オススメの中山競馬場グルメあるエフか?空いてる時に行っときたいエフ

  • 53Fだエフ23/12/24(日) 10:12:25

    >>51

    それ欲しかったエフけどE賞だったエフね〜…

  • 54Fだエフ23/12/24(日) 10:14:16

    内馬場に行ってみたエフ!
    おっきいオルフェさんとアイさんエフ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:14:17

    >>47

    エフくんタケシとの初会話おめでとう!

    あと自転車のカゴに入ってるのはこのニンフィアバッグみたいやね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:14:45

    >>52

    福麺美味しいぞ

    今もめっちゃ並んでるから早めに行くのがオススメ

  • 57Fだエフ23/12/24(日) 10:14:55

    >>54

    画像…

  • 58Fだエフ23/12/24(日) 10:16:58

    >>56

    内馬場にあるんだエフね!ちょうどいいから見てみるエフ!

  • 59Fだエフ23/12/24(日) 10:17:54

    えっ???ヤベー男とか居たエフか……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:18:49

    >>59

    こないだ出てたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:19:16

    >>50

    西田先生はたまにあにまんで画像出回ってるよね(現役時の)


  • 62Fだエフ23/12/24(日) 10:20:23

    タケシ〜!頑張るエフ〜!

  • 63Fだエフ23/12/24(日) 10:24:18

    見せ場はあったエフけど、垂れちゃったエフね…

  • 64Fだエフ23/12/24(日) 10:50:45

    3R頑張るエフ!

  • 65Fだエフ23/12/24(日) 10:52:39

    うわー!とっても惜しい2着だったエフ……!

  • 66Fだエフ23/12/24(日) 11:29:28

    や、やっと買えるエフ……!

  • 67Fだエフ23/12/24(日) 11:42:44

    1時間ぐらい並んだエフけど、福麺さんのうま塩ラーメンをいただいたエフ!
    モチモチの麺とニンニクと塩の効いたスープがよく絡んでて、チャーシューも柔らかくて評判通りとっても美味しかったエフ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:43:02

    クリスマスツリーは見に行くのかい?

  • 69Fだエフ23/12/24(日) 11:47:18

    >>68

    えっどこにあるエフ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:56:14

    現地エフくんもだけど、中山で自転車やらセグウェイやらで移動するジョッキーの写真撮ってる人って大体何時ごろから現地に居るんだろ?

  • 71Fだエフ23/12/24(日) 12:04:32

    自衛隊の方がユメヲカケル!を演奏されてるエフ!

  • 72Fだエフ23/12/24(日) 12:08:17

    続いてソシテミンナノも!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:10:14

    >>69

    正門の方にあるらしい

    夜になるとライトアップされるってさ


    自分も行った事無いから詳しい事分からなくてすまん

  • 74Fだエフ23/12/24(日) 12:10:55

    イクイノックスくんを映しながらのソシテミンナノ、エモいエフね…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:22:37

    クリスマスツリーこれかな?
    アイドルホースがいっぱいぶら下がっててニコニコしちゃった

  • 76Fだエフ23/12/24(日) 12:26:23

    今回の有馬でエフに跨るマツケンさんが出題してきた謎解きを解いたら、マツケンさんのカードを貰ったエフ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:51

    現地エフくんは今日も元気だね可愛いね…
    おじさんといい事しようか

  • 78Fだエフ23/12/24(日) 12:35:01

    歴代の有馬記念馬をあしらった提灯エフ!
    エフも居るエフ!

  • 79Fだエフ23/12/24(日) 12:40:22

    マツケンサン馬記念、エフの本命は幼少期再放送の暴れん坊将軍をよく見てた思い入れから2のマツダイラケンだエフ!

  • 80Fだエフ23/12/24(日) 12:41:59

    スタートエフ!

  • 81Fだエフ23/12/24(日) 12:43:49

    エフフ…マツダイラケンさんは惜しくも4着だったエフ…。
    マジーさんの鬼脚が炸裂したのが敗因エフね…。

  • 82Fだエフ23/12/24(日) 12:47:59

    あれ?タケシの子は…?って思ったら競走除外だったエフか…

  • 83Fだエフ23/12/24(日) 12:51:43

    中山の最前ってもしかして外れだったりするエフ?
    ラチが邪魔すぎると思うんエフが…

  • 84Fだエフ23/12/24(日) 12:54:25

    本命とか貼るところあったエフ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:56:21

    このレスは削除されています

  • 86Fだエフ23/12/24(日) 13:00:02

    >>84

    あにまんが重すぎるのか回線が混んでるのかよく分からんエフな…

  • 87Fだエフ23/12/24(日) 13:04:20

    ど、同行してくれてるお友達がウェルカムチャンスでエフのアクスタ当てて、それを貰ってしまったエフ〜!!!
    本当にいつもお世話になりっぱなしエフ…。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:04:44

    このレスは削除されています

  • 89Fだエフ23/12/24(日) 13:06:17

    タケシの子、めちゃくちゃ元気に返し馬行ったエフな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:06:48

    >>87

    うおー羨ましい!良かったねエフくん!

  • 91Fだエフ23/12/24(日) 13:15:53

    うーん5着…!
    見せ場はあったエフけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:17:43

    正門のツリーってもしかして以前本物の木にライトつけてたやつかな?
    それだったら今年はないよ、木が年をとってしまって飾りに耐えられなくなったからもうやらないんだって

  • 93Fだエフ23/12/24(日) 13:49:48

    あ、ウィナーズレディーのウマ娘さんが居るエフ!
    おじいちゃんエフ!

  • 94Fだエフ23/12/24(日) 13:54:44

    あと2時間頑張るエフか…
    足が辛いエフ…

  • 95Fだエフ23/12/24(日) 13:56:24

    あまりにも回線重たくなってきたエフ…もう買い目とか出しとくエフか…
    パレスくん軸に自分の好きな子を並べてみたエフ。

  • 96Fだエフ23/12/24(日) 14:41:15

    10R!どことなくエフに名前が似てるような…

  • 97Fだエフ23/12/24(日) 15:01:37

    ドウデュースくんムキムキエフね…

  • 98Fだエフ23/12/24(日) 15:02:53

    パレスくんは落ち着いてる!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:13:10

    自宅から応援中エフ君も応援がんばえー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:22:08

    マリリンの声援すごい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:10

    コンビで復活 あ~しゅごい(ご衣裳室)

  • 102Fだエフ23/12/24(日) 15:58:13

    競馬はやっぱり、武豊!!!

  • 103Fだエフ23/12/24(日) 16:01:49

    エフの最高のライバル2頭も掲示板に入って…しばらく涙が出てたエフ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:11:13

    昨日馬券を破壊されたが残った分をつぎ込んで良かった

    サンキュータッケ フォーエバーオドウ

  • 105Fだエフ23/12/24(日) 16:11:58

    相変わらず馬券は外れちゃったけど、感動の涙が止まらないエフ…!
    ユタカさん、ドウデュースくん、2人とも復活おめでとうエフ!
    スターズちゃん、大外のジンクスを振り切ってよく頑張ったエフ!
    タイくん、ラストランお疲れ様!
    パレスくん、夢を見た凄い脚だったエフ!タケシ惜しかったエフな〜…!
    シャフくん、やっぱり君は強いエフ…!

  • 106Fだエフ23/12/24(日) 16:18:01

    タイくん…本当にお疲れ様だったエフ!

  • 107Fだエフ23/12/24(日) 16:20:06

    あとは笑顔で見送ってあげるだけエフ…!

  • 108Fだエフ23/12/24(日) 16:39:52

    タイくんを見届ける前に、感情がいっぱいいっぱいになる前に現地エフのタイくんの思い出を語ろうと思うエフ。

  • 109Fだエフ23/12/24(日) 16:48:31

    現地エフが競馬を見始めたのは2021年の3月とかで、初めてタイくんの名前を聞いたのは皐月賞の時だったエフ。
    まだまだ全然初心者だった現地エフは、「1番人気のダノンザキッドって子に前走で勝ってるんだからこの子も強いでしょ。なんで8番人気なの?」って思って、エフ軸の紐に入れたエフ。
    結果は2着激走。3連複大的中で正しく脳汁が出たエフ!

  • 110Fだエフ23/12/24(日) 16:51:37

    ダービーも、セントライト大敗の後の菊花賞も、エフが買った有馬の時も紐に入れたエフね。
    菊花賞勝った時は確かに嬉しかったんだエフけど、軸にしてたステラくんが4着になってズッコケてたエフね…。

  • 111Fだエフ23/12/24(日) 16:56:22

    そして、日経賞苦勝の後の天皇賞春圧勝。
    天皇賞春は単勝と3連複大当たりで、とっても喜んだ覚えがあるエフ!
    宝塚記念は…その、ひたすらエフを応援してたエフから正直あんまり喜べは出来なかったんだエフけども…エフフ……ゴメンエフ。

  • 112Fだエフ23/12/24(日) 17:00:34

    凱旋門賞はテレビの前でいっぱい応援したエフ!
    結果は残念だったエフけど、直線で見せ場があったのと、日本馬最先着で力を見せてくれて嬉しかったエフな…。
    エフがスレ立て始めた頃に日経賞圧勝して、そのまま天皇賞春連覇だ!と思って、初めて見に行ったら…色々あって、今日流した涙とは違う涙が出たエフな…。あの頃は本当に辛かったエフ…。

  • 113Fだエフ23/12/24(日) 17:07:17

    復帰戦のオールカマー2着!天皇賞秋5着奮闘!
    そして、今回のラストラン…。
    直線は思わずタケシも馬券も忘れて「行っちまえ!」と全力で叫んだエフ。
    有馬3度目の挑戦で初めての馬券内。全力を出し切った逃亡劇だったと、エフは思ってるエフ…!
    タイくん、本当に本当にお疲れ様だったエフ……!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:29:34

    >>113

    今年は逃げ馬がドキドキ・ワクワクさせてくれましたねえエフさん…

  • 115Fだエフ23/12/24(日) 18:10:55

    オーナーさんは忘れないで下さいって言ってたけど、君の名前を今後忘れるわけがない!
    1番好きな馬と1番戦った1番前を走るその馬の名前を…

    だってその名は、タイトルホルダー!

  • 116Fだエフ23/12/24(日) 18:27:46

    久々にいっぱい泣いちゃったエフ。3着に粘ってた時に堪えてた涙が溢れてきちゃったエフ。
    エフが目の前でああなっちゃった時以来エフね。
    でも、あの時と違ってこの涙はとっても良いものだと思うエフ。

  • 117Fだエフ23/12/24(日) 18:36:45

    君の子供とエフの子供が、皐月をダービーを、そして菊花賞を戦うのを楽しみにしてるエフ!
    お兄ちゃんや、タケシも乗せてあげてほしいエフ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:38:45

    現地エフくん写真ありがとう
    現地ってやっぱいいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:52:19

    泣かせる文章書くじゃない・・・
    気をつけて帰ってきておくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:19

    現地エフお疲れ様
    良い引退式だったね
    帰ってしっかり温まろうぜ

  • 121Fだエフ23/12/24(日) 19:55:01

    新幹線乗れたエフ〜。
    撮り下ろし写真のコーナーだエフ!
    これはエダテルさんと談笑するリューセーくんエフ。
    結構喋るんだーって意外なコンビだったエフね。

  • 122Fだエフ23/12/24(日) 19:58:52

    颯爽と自転車を駆るコワタクくんエフ!

  • 123Fだエフ23/12/24(日) 20:09:14

    自転車乗りながらずーっと和気藹々と喋ってた2人なんだエフけど誰か分かる人居るエフかね…?

  • 124Fだエフ23/12/24(日) 20:12:44

    ツムツムさんエフ!
    騎手はみんな自転車こんな乗り方なんだエフかね。

  • 125Fだエフ23/12/24(日) 20:18:34

    歩きながら談笑する原くんと、琉人の方の横山くんエフ!
    2人ともこの後2着3着で頑張ってたエフ〜!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:28:07

    >>123

    左が永野猛蔵騎手

    右が木幡初也騎手

    だと思う

  • 127Fだエフ23/12/24(日) 21:38:05

    >>126

    教えてくれてありがとうエフ!

  • 128Fだエフ23/12/24(日) 21:47:07

    ふわ〜っ…いつの間にか気持ち良く寝ちゃってたエフ…
    自分で思ったより疲れてたみたいエフね…。

  • 129Fだエフ23/12/24(日) 21:52:11

    撮り下ろし続き!
    当たったシールコレクションには親戚のヒシアマゾンさんも入ってたエフ〜!

  • 130Fだエフ23/12/24(日) 22:02:09

    長澤まさみさんエフ!今年会うのは3回目とかエフかね…?

  • 131Fだエフ23/12/24(日) 22:03:17

    改めてドウデュースくんおめでとうだったエフ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:04:05

    このレスは削除されています

  • 133Fだエフ23/12/24(日) 22:05:20

    オーナーさんの記念撮影エフ!

  • 134Fだエフ23/12/24(日) 22:16:07

    今回は記念馬券もいっぱい買っちゃって『8500円』使って『1960円』帰ってきたエフ!
    エフフン…最後の最後もお財布的には締まらない結果エフね…

  • 135Fだエフ23/12/24(日) 23:49:28

    という訳で、今年のエフの2023年はとりあえず終了エフ。競馬自体はホープフルも東大もあるエフよ!
    計算してみたら今年使ったお金は『11万1000円』で、帰ってきたお金は『7万810円』だったエフ!
    収支63%って感じエフね…!うーん…まぁ去年20%とかだったと思うエフから、50%切ってないなら良い方だエフね!

  • 136Fだエフ23/12/25(月) 00:25:18

    という訳で今年一年お疲れ様でしたエフ!
    今年の京都記念から初めてスレを立てて、今回の有馬記念が今年最後になるエフ!
    振り返って思ったんだエフけど、そういえば京都記念勝ったのドウデュースくんとユタカさんだったエフね。1年の締めくくりってそういう事…!?(深読み)
    エフは来年以降もタケシを応援していく予定エフ!
    ただ、大好きな同期の5歳有力馬たちがほとんど引退しちゃったエフから、スレを立てる頻度は低めになるかもしれないエフね〜…。立ってたらまたレスしてくれると嬉しいエフ!
    という訳で、皆さん良いお年を〜!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:12:09

    エフくんもよいお年を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています