オトナ帝国の、このシーンさ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:17:49

    俺らからはこの姿で見てるけど、しんちゃん本人は髭面の自分の親父がミニチュアの中で駄々こねてグズって見えない誰かに話しかけてるシーンなんだよな

    メンタル強いなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:21:21

    自分だったら目を背ける
    まっすぐに見て、ためらいなく近づいてるしんちゃんスゲーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:24:26

    子どもほったらかして朝からお菓子食ってジュース飲んで、その後どっかいっちゃう姿描写されてたとき十分すぎるほど異質でキツかったしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:14

    精神が幼児退行して「誰だよ!?」とか言われたら泣く自信があるし逃げるかもしれない
    しんちゃんってスゲーな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:26:22

    子供には大人という保護者が必要なんだと痛感する話だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:30:54

    この映画見る前に、精神疾患の方の施設に訪問したんだがマジでキツかった

    大人どころかおじいちゃんを子供みたいに扱って遊んだりしながら、「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」ってずっと首振ってる鬚のおっさんなだめんの

    一緒に行ったのも帰り全員無言だったわ
    ちな、中学生の時

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:54:30

    自分の父親で想像するとキツい…マジでしんのすけのメンタルが凄い…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:59:11

    やめろ想像させるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:01:10

    普段からヒロシの情けない姿は見慣れてるけどこれは流石にレベルが違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:03:35

    まあここに至るまで大人達が変になってるの見てるから、5歳児からすると何かに操られてるって思ったんじゃないかね
    だから匂いを打ち消せば元に戻ると確信できた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:05:14

    >>10

    5歳でそこまで理性的に考えて行動できるしんちゃんはただものじゃない

    さすがは嵐を呼ぶ五歳児

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:26:39

    祖父母が仕方なさそうに去るのが印象深い

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:29:09

    リアルで見たら感動より先にうわあってなりそうだし演出が上手かったんだなあって

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:30:49

    前に似たスレが立った時に「しんのすけは普段からネネのリアルおままごとに付き合わされてるから、子供の振る舞いをするひろしもそんな感じに見えてたのでは?」と考察するコメントがあって何か納得した

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:37:16

    当時 足の臭いで正気に戻るの草WWW

    現在 今まで歩んできた足の臭いで正気に戻るのがいいのですよ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:37:45

    アニメだから出来る演出だよなぁとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:46:23

    >>14

    オトナ帝国子供が大人の真似事するシーンもあるんだよね。

    あそこで疲れてなかったのしんちゃんとボーちゃんだけだからしんちゃんはその手の演技への耐性が高いって分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:00:48

    >>7

    ていうか自分の子供連れ去る報酬が舞台セットで遊ばせて放置って酷くね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:02:04

    >>15

    それを思いついたしんちゃんの頭のキレも凄いよな

    あのシーンでしんちゃんホントは頭良いのかもって思ったもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:04:54

    >>16

    ちょっと怖いもの見たさで実写で見てみたくもある。

    間違いなく居た堪れなくなるだろうけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:09:07

    大人になってから見るとこれヒロシ達も相当キツイよな
    正気じゃない状態の時の記憶もちゃんと有るわけだしそりゃ泣いて謝るわ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:08

    子どものように見えて実は…は自分も気づいたが大人のヒロシの靴をよく奪えたなとも思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:31:52

    >>21

    大人って実のところ「大人になった」って自覚もなく自然とそうなってしまうもんで、ヒロシもその例に漏れなかったわけだが

    一度幼児退行してしまった事で『「今ある幸せ」はかけがえないが、「あの頃あった幸せ」はもう戻ってこない』事を「理解」させられてしまった。

    あのシーンのヒロシの涙には大人の希望と子供の絶望が入り交じっている


    って考察を見た時は鬼かと思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています