シルクのナイトキャップを買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:37:35

    このスレの影響

    彼女が寝る時にシルクのナイトキャップつけてたらどう思う?|あにまん掲示板あり?なし?bbs.animanch.com

    髪の毛がつるんつるんになるのは本当

    でもこれ摩擦対策ならもしかしてこれ寝っ転がる時常につけてないとダメ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:43:18

    寝っ転がらず起きてろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:43:49

    >>2

    筋力付いていい事だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:44:40

    被るのがめんどくさいならシルクの枕カバーみたいなものないのかな
    あとナイトキャップって摩擦対策なのか、乾燥対策かと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:45:57

    >>4

    寝返りを打つ時の摩擦対策+乾燥対策+寝癖対策よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:46:28

    シルク自体に保湿効果や抗菌効果があるとかなんとか
    どっちも頭皮にいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:47:07

    いうても寝るときだけって人も居るんじゃ…?
    就寝時間7時間で日中1時間ゴロゴロするとしてもダメージ1/8にカットやで?ゲームならクソ強アビリティじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:56:09

    どれ買ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:58:06

    シルクの枕カバーも色々あるよ
    でも髪にはキャップの方が効くらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:58:49

    ナイトキャップつけた方が絶対いいのは分かってるんだけど手入れが面倒そうでニの足踏んでるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:59:34

    お金さえあれば枕カバー買っとけば別に寝るつもりもない時にも気にせず布団でゴロゴロ出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:03:54

    >>8

    1はココシルクのゴム紐タイプのLサイズを買った

    レディースだと帽子が全滅するくらい頭がでかい+首真ん中くらいの長さのショートなんだけど大きさ的にはぴったりで寝て起きても脱げてない

    ただゴム紐タイプだと前髪が気になるのとゴムの寿命短そうなのが気になったかな多分伸びる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:08:13

    >>10

    定期的におしゃれ着用洗剤でじゃぶじゃぶ手洗いして部屋干しするだけでいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:10:01

    肌のこと考えるなら本当はパジャマとかもシルク製品にするといいんだけど値段と手入れの手間がね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:14:08

    >>4

    枕カバーもいいよニキビとか肌荒れとかにいい

    手洗いだけど洗濯機でネットに入れてドライで洗っちゃってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:15:29

    付けるに越したことはない
    髪はマジで弱いからシルク以外に触れさせるべきではないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:15:37

    頭を動かす時の摩擦がダメなんだから起きてて頭の位置変える時は擦らずに首持ち上げて変えろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:27:10

    ゴムはこんな感じ
    表面と裏面で質感が違うんだけどこれは普通?シルクの枕カバーだとテカテカの面が表になってるよね
    顔にひらひらが当たるのも若干気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:28:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:34:49

    >>18

    シルクはそういうものだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:18:17

    私は思ったほど変わらなかったもともとカサカサだからかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:49:16

    ヘアケアしてから寝ると違うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:02:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:08:50

    良いなとは思うけど今以上に悪化しなくなるだけで既にダメージ受けた分が回復するわけじゃないんでしょ?と思って二の足踏んでる
    どれくらいで効果感じられるようになった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:09:03

    癖っ毛のせいかキャップ内部で寝押しされて寝癖が逆につけてない時よりすごいことになってるわ
    つけ方が悪いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:16:42

    >>24

    自分実感としては1日で、他人から言われるようになったのは何ヶ月か経ってからだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:04

    枕カバーつけてるけど寝相悪すぎるのもあるけど前の普通のカバーより顔に痕つかないから今後のダメージ考えたらいい買い物したわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:31:41

    頭に直に触れるから1週間に1、2回の手洗い推奨
    汚れてると逆効果
    洗濯のたびにシルクの保湿成分セシリンが流れ出すから効果は薄まる
    定期的に新しいやつに買い替えたほうがいいみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:33:40

    あと汚れてると虫食いされやすい管理大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:11:33

    シルクの枕カバーほしいけど手入れできる気がしない
    おしゃれ着用洗剤をまず持ってない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:17:57

    エマール買ってこよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています