進捗解除が難しい競馬ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:41:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:42:39

    【リアタイ競馬道】

    Q.何をするゲームなの?

    A.リアルタイムと連動して毎週末に開催されるレースに自分の馬を出走させるのが目的です。

     馬はガチャを引くことで10時間おきに最大20頭ずつ入手できます。課金要素はありません。


    Q.たくさんの馬が実装されているってマジ?

    A.グレード制導入以降のJRA所属馬はおそらく網羅されています。

     一方でグレード制導入前の馬は少なく、評価算出方法の関係上ステータスも低くなる傾向があります。JRAでの出走が少ない海外馬や地方馬も同様です。


    Q.レース登録のやり方がわからないです

    A.毎週金曜日に、『お気に入り』登録をした馬のみ自分で出走させるレースを選ぶことができます。『お気に入り』登録のない馬は直近の出走可能レースに自動的に登録され出走します。

    まずは所有馬一覧から好きな子のステータスを開いてお気に入り登録をしましょう。


     馬ごとに『どのクラスに出走できるか』『重賞に出走できるか』『G1に出走できるか』が設定されています。高い能力があってもゲーム側で1勝クラスに設定されている場合は1勝クラスのレースにしか出走できません。


     基本的に格上挑戦はできません。ただし、格下クラスであっても『重賞出走可』の設定がされている馬は重賞に出してあげられます(例:ヘヴィータンク)。

     しかし未勝利の馬があなたのもとで1勝クラスへ勝ち上がり、1勝クラスから2勝クラスへ…というように昇格することは可能です!


    Q.リセマラした方が有利?

    A.⚠️リセマラは非推奨です⚠️

     あなたがリセマラ中に見捨てたアカウントは、持ち馬の競争寿命が尽きるまで最長5週間自動出走し、あなたや他のオーナーに敵として立ちはだかることになります。

     また、データ量が膨れ上がることによりゲームと製作者に多大な負荷がかかります。リセマラはやめておきましょう。


    Q.蹄鉄の数の基準は?

    A.1〜10戦は1個、11〜20戦は2個、21〜30戦は3個、31〜40戦は4個、41戦以上は5個、現役馬はそれにプラス2個で最大5個になるよ!


    【注意】

    このゲームは製作者様1人の手で運営されています。個人制作ゲームということを忘れずに、決して製作者様に迷惑をかけないよう楽しみましょう!


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:44:48

    Q.オグリキャップ、ブエナビスタ、アーモンドアイがいない!どうして?
    A.偽名です!
    オグリキャップ→ハツラツキャップ
    ブエナビスタ→ベラヴィスタ
    アーモンドアイ→オリエンタルアイ

    Q.重賞を勝った時に見れる表彰イラストってどうやったらもう1回見られるの?
    A.該当馬の該当レース結果の画面の左上に風景画のマークがあるから、それを押したら見られるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:52:08

    たておつ
    有馬なのに前スレ落ちてて草よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:57:30

    たておつ
    うちのエースのバリちゃんとシルヴィー共にプイと当たってて泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:05:27

    このゲームって東大あるっけ?
    G1レースだからやるの?
    地方レース判定だからやらない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:00

    該当レース
    ↑京都で行われる芝短距離重賞(牝限も可)
    →福島か中京か阪神か小倉で行われる芝短距離重賞
    ↓京都か阪神で行われるダートマイルかダート中距離のオープンかリステッド

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:22:46

    >>6

    交流重賞はないっすね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:29:29

    地方重賞ないからどうしてもダートは多少雑に使ってかないとね、蹄鉄盛大抵多いし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:31:35

    >>7

    普通以降なら京都牝馬S、早めまでなら葵ステークスやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:40:57

    連続で同じ飛び方してて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:53:55

    笑えるだろ?
    有馬走れるのこのメンツだけなんやぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:59:03

    個人的に気になったから質問してみた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:08:15

    三つ勝ったら残り蹄鉄分を戦って負けるリスク取らずに時間切れまでやり過ごす、か
    通るのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:10:51

    >>12

    勝ちを狙えるゴルシとシュヴァルいるだけマシだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:12:53

    >>12

    ウチもそう変わらんよ

    数はいるがね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:14:26

    有馬は一頭や()
    A以上で出せそうなのが全く居なかったので完全に諦めた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:23:22

    今日のガチャやったらディープインパクト出てもうG1ないやんてっなってます!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:24:26

    >>18

    三冠狙ってけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:30:02

    >>12

    一番人気取れてる時点で上澄みだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:45:42

    >>14

    想定外らしい

    本人は通したくないみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:22:25

    >>20

    一番人気よりも一着が欲しい定期

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:39

    史実ではクビ差届かなかった有馬制覇!
    どうせSと当たるやろってダークメンコ付けたらまさかの2.3倍2番人気でやらかしたと思ったけどありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:43

    いやゴッホ君とそのオーナーにはなんとも申し訳ないが
    獲れてよかった…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:02:30

    バ、バラジ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:04:43

    有馬記念2勝来たぜ!
    ありがとうディープインパクトとディープインパクト…バンテージ使ったからできれば蹄鉄減らないで♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:06:05

    有馬記念勝てた!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:10:49

    >>26

    なんで二頭もいるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:11:48

    すごくすごいおいしいです!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:14:56

    あはっ あはっ こんなになっちゃった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:15:08

    >>28

    菊JC2着で有馬1着の個体とJC有馬1着の個体の2頭がいますね

    なんで片方シルコレやってたんですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:17:48

    知ってたがやはり悲しい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:20:29

    ふぃえ〜ありがとう
    意外だったのはサンレイポケットが3着

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:27:59

    うーむダークメンコ軍団を出したが見事に全滅だ
    有馬1着は来年までお預けかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:33:55

    まあマシな方か……?
    下の方でサトノエメラルドが中山大障害勝ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:37:10

    (他の人に比べれば良くないけど)自分にしては良い方

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:43:31

    >>36

    G1級を週に2勝とか一回も見たことないんだが????

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:50:38

    マックイーン!10億円ホース!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:51:48

    気持ち良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:56:32

    ありがとうイクイノックス君、こっちの世界では初G1だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:06:02

    ラストランを見事に飾ってくれました
    やっぱりあなたはスーパーホースです!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:09:03

    うおおおおよくやったぞコンちゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:28:00

    >>38

    7月にひいてジャパンカップまでよう我慢して温存したな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:42:16

    始めてのS馬のウオッカがディープボンドとシルソニ抑えて有馬記念を征しました
    やったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:40:38

    >>43

    マックちゃんの適性が2400以上だったからね…

    菊は成長型が合ってなかったから我慢した

    最後に春天で有終の美飾りたいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:44:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:45:23

    よしイクイノックスは行けた!
    ジャパンカップ2着が惜しいなぁ……

    あとめぼしいのはナリタブライアン2着とジャングルポケット5着くらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:48:26

    スーパークリーク!メジロブライト!ロジャーバローズ!三頭でジェットストリーム一着を仕掛けるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:17:04

    負けたけど好走してるし現実でもこっちでも推しが勝ってうれしい!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:28:06

    引退式やら各地のコメント追ってたらこっちに書き込むの遅くなってしまった
    リアルの推しが負けた悲しみはうちの子達が頑張って晴らしてくれたよ、有難う
    欲を言えば最強戦勝ちたかったなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:41

    >>37

    いい方ではあると思うけど他の書き込み見れば分かるように周りの方がめちゃくちゃ凄い……

    有馬は本当に出せる馬すら居なかったし()

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:35:52

    うーん、こりゃ今月も下がるのかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:41

    なにこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:51

    >>53

    いいえ押したら助手が真顔でワロタ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:47

    そうでしょうなという2頭

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:30

    クリスマス要素何かなって思ったらこういうことか
    運がよければ白毛も出るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:46

    真っ白はすげぇな
    芦毛って当たりは誰なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:58

    >>57

    オグリ、ハヤヒデ、マックイーン、ゴルシ、オメガパフューム、レッドファルクス、キャプテントゥーレ、クロノジェネシス辺りでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:01

    >>57

    長距離マック

    マイルオグリ

    牝馬クロノ

    ダートオメパ

    障害アップ

    が全馬合わせても一線級張れてるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:53

    ちょっと前から順位の分母の記録つけてる
    有馬効果でプレイヤー増えるかと思ったけどむしろ伸びが鈍ったな
    しかし毎週数百DLってどこから知るんだろう、俺はこのスレで知ったけど

    19464
    21111 +1647
    22095 +984
    23022 +927
    23689 +667
    24025 +336

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:43

    >>60

    現状このスレと運営Twitter以外に知る要素がほぼ無いからねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:29

    有馬2大障害3阪神C3を含む計43勝でランキングが二つほど上がってるな
    この分だと仮にホープフル取れなくても大台維持できそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:59

    ログ見る限り高ランクは芦毛とか以外も出るっぽい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:47:46

    >>63

    って思ったけど気のせいだった

    芦毛の高ランク出ますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:53:21

    げ、やっぱりランキング8つも下がった
    ナリタブライアンとジャングルポケットのバンテージ発動が救い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:55:23

    ホープフルSで活躍して査定上げて欲しい馬
    マジでこのゲームのおかげで2歳馬何頭か追いかけるようになってしまったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:31:26

    あー、これギミック押さないと芦毛祭り出来ないのか
    損したわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:14:28

    >>53

    その表示出なかったよ…

    芦毛パラダイス来ない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:16:36

    >>68

    雪だるま押すのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:23:48

    ギミック押してから入厩で芦毛祭りか
    知らずに今日一回目の分終わらせちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:08:00

    普通に順位は落ちたけど沢山クローバー手に入ったし、バンデージも上手く作動してくれたから満足

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:34:28

    あれ?進捗解除されてない……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:28:48

    おー!なんかいいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:48:39

    ディープ×2はバンテージ発動せずどちらも引退してしまった…能力上位がこれで上から8頭くらいダート馬になってしまった…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:03:44

    >>72

    反映されるのちょっと時間かかるはずだからしばし待たれよ

  • 767223/12/25(月) 18:39:11

    >>75

    今見たら反映されてたわサンクス

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:24

    プボがA+からAに査定下がってかなしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:24:45

    ㊗️初G1!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:30:09

    >>77

    え、これ査定下がるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:32:21

    >>79

    俺も「掲示板内入れば上がって負けても据え置き」かな?くらいに思ってた

    でもあんまりひどい着順だと下がるようだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:33:17

    前スレの最後に書き込んだけど進捗解除が確認できて良かったぜ
    まだ52人だけなの意外だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:48

    >>79

    持ってる中ではハリオやバスラが査定下がったの確認してる

    ハリオに至ってはギリSからA++に格下げだから見栄えが悲しいことになった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:57:33

    めちゃくちゃ落ちた
    有馬はクラシックと長距離にまたがってるから両方落ちるの辛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:38:30

    手元にあった古めのステ画像をレース結果を受けてのステ低下の例として
    コレは下がり方としては割と微細な例かもだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:56:28

    ほんまや
    JBC直後の画像ないんで比較出せないけど、
    確かこの子ダートマイル/中距離でAかA+付いてたはず(今年のJBCレディスクラシック勝ち馬でチャンピオンズカップはブービー惨敗)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:06:45

    ランク自体が上がると派手な変化で分かり易くていいね
    蹄鉄も出走数が21越えて2+現役中ボーナス3で計5になったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:10:24

    並べて今気づいたがアイコンの顔つきまでキリッとしとるやん!?
    これはランクによるものなのかG1制覇によるものなのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:25:31

    顔つきはどうもG1制覇の有無によるっぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:25:18

    >>79

    セリフォスで確認した。マイルCSの前後でランクが変わってたわ

    右がマイルCS前、左が後

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:29:49

    あ、顔アイコンの違い知らん人いるのか
    見返り美人みたいなやつがG1jpn1勝ちありで横長のやつが重賞勝ちあり、他が一般馬だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:31:33

    >>79

    AからB+に下がった俺のアスクドゥラメンテの話する?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:45:17

    前にロジユニヴァース引いたんだけどB+ぐらいだったんだよねダービー馬なのに…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:23:43

    そういやレース登録があと1日になってるな、まだ火曜日なのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:24:46

    >>93

    ホープフルステークスの日は毎年平日でも中央競馬やるんです

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:27:20

    勝ち続けないと伸びないし酷く負けると当然下がるからな
    俺の好きな馬もあんまり評価高くないけどダービー最後に引退してるんじゃ仕方ないと思ってる
    一時勝ててもそれはマグレかもしれないんだ今の強さを証明するのは次の勝利だけなんだ

  • 96テンプレに追加希望23/12/26(火) 18:25:18

    Q.成長型って何?
    A.その馬がどのレースで最大に能力を発揮出来るかの目安となります。
    早熟は2歳限定戦、
    早め、普通は3歳限定戦、
    遅め、晩成は古馬混合戦が一番得意です。
    逆に、
    早熟、早めは古馬混合戦が、
    遅め、晩成は2歳限定戦が苦手です。
    また、持続型の馬でしたら、苦手なレースに出してもマイナス補正が半分で済みます。
    しかし、それはあくまでも目安です。
    早熟にはあまり実力馬がいないので、
    例えばオルフェーヴル(成長型:遅め持続)をホープフルに出すと
    普通に勝つ可能性があります。

  • 97スレ主23/12/26(火) 18:35:17

    そういえば、みんないくつG1獲ったの?
    俺は夏から始めて
    秋華賞、天皇賞・秋、マイルチャンピオンシップ×2、チャンピオンズカップ、中山大障害×2

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:36:15

    >>96

    見たらわかるから要らん

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:40:17

    >>97

    10月から始めてMCS、チャンピオンズカップ×2,朝日杯、中山大障害×3

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:42:16

    成長型はたまに質問見るしゲーム内の戦略にも関わるから入れていてもいいんじゃないの
    ちょうど3のとこのテンプレ字数に空きあるし

    自分は秋天1、マイルチャンピオンシップ1、JC2、チャンピオンズカップ1、阪神JF1、朝日杯1、中山大障害3、有馬記念2
    賞金デカいレース勝てたお陰でランキングがすごく上がったのが嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:42:30

    >>97

    同じく夏から始めてスプリンターズS、菊花賞、秋天×2、エリ女、マイルCS×2、JC、チャンピオンズC×3、阪神JF×2、中山大障害×4、有馬記念×2の計19個だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:41

    >>97

    スプリンターS1 秋天2 ジャパンカップ1 チャンピオンズカップ3 大障害1 です 割と落としてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:50:10

    このゲームって東京大賞典あるよね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:52:17

    >>103

    多分ない

    交流重賞は土日スライドでいいから欲しいな

    ユキナ爺さん出すところがない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:52:26

    >>97

    配信再開した夏ごろからで

    スプリンターズ、秋天、マイルCS、朝日杯、大障害×4かな

    ダスカが4回出走して一度もG1取れなくて落ち込んだ記憶

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:52:38

    >>103

    ないです。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:54:18

    >>97

    スプリンターズS、マイルチャンピオンシップ×2、チャンピオンズカップ、有馬

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:07:48

    >>97

    スタートはおそらく6/21かな

    スプリンターズS×2、ジャパンカップ×1、チャンピオンズC×5、阪神JF×1、中山大障害×3、有馬記念×2で計14か

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:08:45

    >>97

    スプリンターズ2、菊花賞、マイルCS、チャンピオンズ3、朝日杯2、大障害3

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:32:25

    >>97

    7月からかな?

    宝塚よりは後


    スプリンターズS✕1

    菊花賞✕2

    天皇賞(秋)✕3

    エリザベス女王杯✕1

    チャピオンズカップ✕1

    中山大障害✕1

    有馬記念✕1

    合計10


    これでも上位ランカーなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:37:32

    大半の人と同じく宝塚終わった夏から始めて
    菊花賞×1
    秋天×1
    マイルCS×2
    ジャパンカップ×2
    チャンピオンズC×2
    朝日杯×1
    中山大障害×1
    有馬記念×3
    計13勝かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:04:44

    今後のアプデ予定にNARレースの導入ってあったから来年は交流重賞きそう
    ダート三冠には間に合わせてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:40:58

    出れるレース少なっ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:25:39

    やっと来たな、タキオンの使い所

  • 115テンプレに追加希望23/12/27(水) 07:06:39

    Q.現状のアイテムの使い道を教えて?
    A.個人的な感想です!
    バンデージLV1→芝のS及びAランク最強のアイテム
    芝に適性のある素質馬にはとりあえずこれを与えよう!
    ノーマルメンコ→全勝の進捗に挑戦する時に下振れを防ぐ為に必要かもしれないけど正直使い勝手の悪いアイテム
    安いからといって買わない方が良いよ!
    ダークメンコ→Bランク最強のアイテム
    Bランクの馬でG1レースを下克上したい時に使おう!
    G1で連対したら元が取れるよ!
    高級にんじん→叩きたい時に使うアイテム
    個人的にはダートの素質馬を数少ないG1レースに出す前に使うべきだと思っているよ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:39:26

    アイテム説明はあっていいと思うけどちょっと主観入り過ぎじゃない?

    地方交流も実装するかも…となるとダート馬たちのローテがちょっと変わってくるね
    活躍の場があるのはありがたい特に短距離勢

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:42:16

    うちのSランク3頭、全員ダート馬だから地方重賞が増えるのは嬉しいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:08:21

    七月から始めてG1級四勝の俺はどうやらかなり運が悪い方らしい

    仲間が>>107しかいねえ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:41:46

    >>96

    どの馬どう出したって勝つ可能性自体は極小としてもゼロじゃないだろう

    早熟に実力馬が云々も確かめようもなくマッチング運次第では集まることもあろう

    不正確な攻略法じみた記述は知らない人が読むテンプレートとして望ましいとは思えない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:23:04

    >>119

    じゃあ、


    Q.成長型って何?

    A.その馬がどのレースで最大に能力を発揮出来るかの目安となります。

    早熟は2歳限定戦、

    早め、普通は3歳限定戦、

    遅め、晩成は古馬混合戦が一番得意です。

    逆に、

    早熟、早めは古馬混合戦が、

    遅め、晩成は2歳限定戦が苦手です。

    また、持続型の馬でしたら、苦手なレースに出してもマイナス補正が半分で済みます。


    だけでいい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:27:00

    ネオユニヴァースをホープフルに出すつもりだけど、何を持たせるのが正解なのか
    バンデージかニンジンか
    ホープフルの結果に依らず皐月賞にバンデージで出すのは確定だけど
    もしも蹄鉄が残ったらどこに出すのが正解?
    G2だけど京都新聞杯?
    成長型無視して秋天?
    適性無視して日本ダービー?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:36:46

    >>120

    まずテンプレを無闇に長くしようとするのが間違い(後から来る人が回れ右する理由になる)

    こういうのは必要最低限で済ますもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:45:05

    >>121

    無視するなら距離適性より成長型のがマシじゃないかな

    そこまでキープできるならって前提だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:51:05

    >>123

    入厩日は11月30日

    秋天には出せる


    >>122

    じゃあ追加止めとく

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:56:42

    実際のところ、内部処理だと成長型に合わないとどれくらい能力を削られるんだろうね?
    数%くらい削られて2000が1940とかになるのかな、たぶんそんな単純な処理じゃないとは思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:19:08

    単純な加算減算かもしれん、調子がそうだったし(処理変えたかもしれんが)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:27:04

    >>123

    >>125

    >>126

    アドバイスありがとう、秋天に出すよ

    で、ホープフルにはどのアイテムで臨もう?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:51:00

    >>127

    以前ならバンテージだけど今は人参あるし人参かな

    ボロ負けでも調子をノーマルに維持できるし

  • 1299723/12/27(水) 14:35:35

    みんな大体有馬かJCのどっちかは勝ってるんだね、羨ましい…

    ところで、みんなは重賞やG1を走れない馬をOP入りさせてG1を勝たせた事ってある?

    ↓こんな感じで↓

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:51:58

    >>97

    スプリンターズ×2、マイルCS、チャンピオンズC、中山大障害


    1番人気がぶっ飛んだ回数があまりにも多すぎる!

    どうしてこんなにレース運が無いのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:59:31

    >>129

    条件馬op入りまではなんどかあるけど重賞は厳しい

    重賞オンリーの子も勝てずに蹄鉄使っちゃうわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:22:11

    >>129

    一勝クラスから記念出走までがどうにかだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:34:53

    重賞勝ちを狙えるのは大体B++~B+ランク
    そこらへんは大体OP入りしてるか格上挑戦済みだし、
    そうでない馬は早期引退で蹄鉄が少ないし成長型が早めが多いから試行回数が稼げないし勝ち上がり辛いし、
    勝ち上がってからが本番
    そんな中で勝ち上がってOP入り→重賞制覇(重賞〇の馬ならG1制覇)はキツイ
    ダークメンコのお陰で比較的起こりやすくなったけど、それでもあまり見ないよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:19:15

    レジェシだ かわいいステータスだね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:24:01

    1年以内にどこまで査定が伸びるかな…と楽しみにしてる馬
    成長型はまあ仕方ないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:25:09

    >>134

    厩舎に入ったあと、知らないうちにBまでステが上がっていたアマンテビアンコ君

    存在に気づいたのが3戦走ったあと(スクショは日曜に撮った)で引退しちゃった……

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:35:19

    使い道に困る馬がいるわ
    春天→JC→チャンピオンズカップ→有馬を全部ダークメンコするか
    日経新春杯→AJCC→京都記念→阪神大賞典かで悩む
    わざわざバンデージ使う程の馬でもないし…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:37:10

    >>137

    ++ならダークメンコをおすすめしたんだけどねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:56:41

    >>138

    とりあえずニンジン使ってG2で叩くローテでいくわ

    そんで調子が↑になったら速攻でダーク春天

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:00:10

    とはいえB+でG2ってのもなかなか厳しめな気もするけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:02:34

    B+はOPかLぶち込んで終わりにしてるわ俺は
    重賞出すにしろハンデG3で

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:07:00

    >>140

    ダート中距離は層が厚いし

    芝のOPに貴重なクラシックB+を使うのは勿体ないし

    だったら一か八かG2で調子が上がるのを祈るのが最善だと…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:07:47

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:10:06

    A+でもこれが有り得るからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:12:34

    >>144

    分かるわ

    ウチのゴルシも4戦0勝だよ…

    そのクセにバンデージは2回も発動してるし


    その一方でB+でも重賞を勝ってる前例はウチの厩舎だとあるし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:26:36

    ステイヤーズsの確定着順見てたら長距離重賞はB+でも勝ち負けできそうな感じある

  • 14712923/12/27(水) 19:35:19

    ところでみんなはお気に入り登録の基準はどうしてるの?
    俺は『B以上(障害はC以上)でかつ、既に重賞を走れるorこの先全勝すればラストランまでにOP入りする馬』にしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:37:20

    B+以上と現役でなんか良さげなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:19:19

    未勝利1勝クラスならC以上、2勝クラスなら成長適性普通以上も追加で、3勝クラスから先はB以上
    これらを丁寧に手動でレース選びしてやると週40~45勝ぐらいできる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:20:28

    E以上全部

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:54

    今まではB以上だけだったけど早め・早熟の1勝馬でC+なら手動の価値あるかなと思って最近入れた
    こころなしかオートより勝ってる気がする
    条件戦での勝星もせっせと集めるとわりと大きくなるからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:33:05

    このレスは削除されています

  • 15312723/12/28(木) 08:34:35

    勝てよネオユニ
    ここを勝てば皐月賞も射程圏内だ

  • 15412723/12/28(木) 08:37:25

    こっちも勝てよ
    勝ったら一気に進捗開放だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:48:03

    そうか今日の結果で今年の順位決まるのか
    まあA一頭しか出さなかったし他所も同じくらいだろうから大きくは動かないだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:48:42

    このレスは削除されています

  • 15712723/12/28(木) 08:52:06

    来年からは!
    芝馬は基本的にAランク以上はG1にしか出さない!
    蹄鉄が多くてA以上が1つしかないなら例外だけど…

    Bランクは基本的には絶好調になるか蹄鉄が最後の1個になるまで重賞で叩いてG1でダークメンコ!

    よしこれが最善な筈なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:39:25

    こりゃ酷い…寝ぼけて登録するもんじゃねえなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:24:56

    >>158

    ドンマイ

  • 16012723/12/28(木) 15:21:03

    ベテルギウスステークスの危険な人気馬
    エノラブエナ
    フロックでG1勝っただけの雑魚
    阪神競馬場が得意なエイシンダンズビル辺りに逃げられて負けるだろう
    どの様に飛ぶかご笑覧あれ

  • 16112723/12/28(木) 15:31:46

    よっしゃ予呪しといた甲斐があった

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:53:12

    15頭くらい出して一番人気とれてる子一頭もいないんで諦めてたんですがねえ
    何らのスキルも持たないお牝馬がまさか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:53

    初めてダークメンコが効果発揮した
    上手く個性を発揮させられて良かった(超中山巧者&早熟)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:02:57

    最後も闇の力で〆させてもらった
    これで年間ランキングリセットかぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:13

    あんまり数出せなかった割には3勝もできてとても嬉しい
    なおソール君はオペラオーに負けてました。どうしてバリバリ古馬路線の馬がこんなとこに来てるんですか(電話猫)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:23:28

    俺も牝馬で勝てた

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:32:54

    センチュリボンドの査定がああああ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:51:22

    ホープフル1つ含む36勝なら一日分の戦果としてはまあ悪くはないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:48:42

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:31:14

    ススズ!来年皐月行こうな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:13:44

    また使い道に困る奴等が…と思ったら
    3歳マイルG3って案外多い事に気付いた
    最終的にNHKマイルCに照準を絞ろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:29:48

    >>169

    (あっ名前隠すの忘れてた、消せなくなったから1いたら消しといて……)

  • 173スレ主23/12/28(木) 20:32:56

    >>172

    ほい消しといてやったぞ

    でも名前消してもレース番号残ってるし

    番号も消しても根気よく探したら見つかると思うよ

    それに名前はニックネームなんだし

    そこまでデリケートになる必要はないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:38:00

    タップ!ありがとうタップ!G 1初勝利だよ!
    もうこれはウマ娘の方でもタップ貰うしかないわ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:42:10

    >>173

    ありがとう

    まあ変え放題とはいえ他の人の名前も出てたしまあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:09:16

    日付変わる前にもう今日の戦績反映されてるな
    これで年間順位確定かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:16:24

    2023年は666/24454でした
    皆来年もよろしく

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:22:31

    11月頭まで600台だったのがJCと有馬勝って最終的に200台まで食い込んだわ、ジャパンマネー効果すごい
    来年は維持できるかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:26

    最終14位でした
    スレで見て始めた時は全体700人の謎の過疎ゲーだったのが割とでかくなってびっくり
    来年は先行者利益無くなるから0から頑張るよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:56:42

    んだらばウチも、最終ランキングはこの通り
    菊に秋華にマイルに天皇賞と秋G1落としまくってもコレだから平場の勝数が案外要素として大きいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:23:59

    253位でした
    ジャパンカップも有馬も取れんかった割には下がらなかったな
    皆さん来年もよろしゅう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:06:04

    最後に有馬全滅したのが痛過ぎた
    来年は早期に始めたアドバンテージ無くなるからランキングの中間辺りに埋もれそう

  • 18312723/12/29(金) 06:59:49

    夏に始めてJCと有馬全滅してそれでこの順位?

  • 18412723/12/29(金) 07:25:14

    みんなは進捗の9と10ってもう獲った?
    穫れた人は誰で獲った?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:40:11

    多分この子のはず
    バクちゃんが1.0倍でCBC落としてなきゃ並びの関係上バクちゃんだったんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:58:20

    ゴンバデ君!?
    今回は残念だったけどクラシックは一緒に出走させるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:25:08

    最終17位でした
    ジャパンカップと有馬記念で2勝ずつ出来たのが大きかったと思います

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:30:54

    このスレランカー多すぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:37:35

    >>188

    たぶんランカーの半分以上があにまん出身なんだ

    ここ関係ないガチ古参はほとんどふるい落とされてると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:42:00

    夏から始めてこれならかなりの大健闘では?
    GI運上振れまくってたから来年が怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:53:50
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:20:17

    >>191

    おつ

  • 19312723/12/29(金) 12:21:57

    >>189

    そんなにふるい落とされるものなの?

    まあこのゲーム知ったのあにまんだし

    あにまん見続けてなかったら遊ぶの止めてたし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:26:36

    たておつ

    他の人と交流せず、淡々とガチャ引いて走らせるゲームをひたすら続けられる人がどれだけいるかと思うと…ねぇ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:27:05

    来年頭はさっそく3歳馬戦があるな
    マイル・早めの牡馬は蹄鉄次第だけどNHKマイルの前にここに出すか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:28:28

    ぶっちゃけ自分のモチベはここに重賞やGI勝ったことを報告することだけまである

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:29:00

    >>194

    ここで自慢したりされたりあーでもないこーでもない言ってないと面白さは半減かもしれん

    毎週数百DLあるけどよそのSNSとか掲示板にはコミュニティないのかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:38:09

    まあスレの住民同士のマッチングも度々見かけるくらいにはいるよねここの住民
    シンプルなのと出走のローテ考えるのが意外と樂しいので続いてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:47

    考えるのはそれなりに楽しいっちゃ楽しいけども
    149の基準で適性やスキルがあればそれに合わせて出走登録してると2時間ぐらいかかるけどな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:38:56

    さすがに>>149でやると時間がかかり過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています