中山プボ〜……!!!!!!!!!

• 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:23:11
  • 2スレ主23/12/24(日) 14:23:32

注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主23/12/24(日) 14:23:47

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主23/12/24(日) 14:24:06

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主23/12/24(日) 14:24:52

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

• 6スレ主23/12/24(日) 14:25:07

これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

• 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:32:59

たておつです!

• 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:58:34

人物紹介来ないけどこれは10まで保守しといた方がいい奴ですか……?

• 9スレ主23/12/24(日) 15:07:11

>>7

ありがとうございます

>>8

すみません! お待たせしました!

• 10スレ主23/12/24(日) 15:07:43

リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする秋古馬三冠会メンバー。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。前スレではオルタ時空のボンドくん、ノッシングボンドくんの幕間が投稿されたが優しい性根が滲み出てるのが切ない。次走は有馬記念! 枠は割と良い感じで大外回避ヤッター! 頑張れ!

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。前スレではドゥラメンテの玉と竿だけが生き返り、自分の仕事が減ることを予期したのでユーイチに特異点修正を要請した。

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。デリカシーのない綺羅星なので大体高杉社長。前スレでは冬に強いことから雪女との混血説が提唱された。ミライも天使の息子だしね、違和感はないね。昨日通算400勝を達成! おめでとう!

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。ネオユニ時空ではサンデー堕ちしてしまい、ネオユニとプリミティブのユーイチと戦いを繰り広げた。今年の中山大障害を勝ったのは相棒マイネルネオスの甥っ子ということでネオスくんが喜んでいた。

• 11スレ主23/12/24(日) 15:08:08

結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。有馬記念に向けて調教騎乗を再開! お帰りなさい! ドウデュースくんが待ってたよ! 復帰2日目で朝日杯FSでエコロヴァルツくんを2着に突っ込ませており怖い。今年のクリスマスイベ配布鯖は彼とドウデュースくんらしい。

横山ファミリー→父ノリヒロ、エフフォーリアと同じ5枠10番1番人気を背負う三男タケシ、相棒タイトルホルダーに有終の美を飾らせることができるか長男カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。前スレでは横山化特異点を救うため横山トミオ&メジロマックイーンが星5シールダーとして実装された。タケシはお誕生日にアザブイとアザチュウに懐かれてご満悦。騙されるな! そいつ聖杯だぞ!

ヨシトミ→今日も元気にメインで穴を開ける原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)

開幕時NP80〜100%チャージしてくれるタイプの魔法使い、人身御供が必要なタイプの妖怪もふもふもおじさん説も提唱されている。前スレでは競馬学校27期生を次々ともふもふ波の餌食にした。コウセイ頼む止めてくれ! 

マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だ!」と愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。朝日杯FSでは安定のガミ。これには抑止力君も解釈一致でニッコリである。

レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガのファンボーイでクソ難易度クイズも解答できるキワムと定期的に千直や新潟を増殖させようと特異点作るナナコから成る。ユーガ因子を継承したのかリュウセイのメモリアルでキワムがハグし、UMAJOのお姉様方が黄色い悲鳴を上げた。聞いてみたらガチ悲鳴でちょっと笑っちゃいました。前スレではユーイチのジャージばかり話題になることに嫉妬したキワムがユーガジャージ特異点を作った。

• 12スレ主23/12/24(日) 15:08:35

ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。朝日杯FSをジャンタルマンタルくんと見事勝利! おめでとう! そして今年は有馬記念で大外回避でめでたい! 最内もそんな良い枠じゃないというのは内緒。

アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。スレ内ではケイタやヒロフミ、フミオが歴代アトラシアの中で登場頻度が高めである。またの名を隙あらば大井。前スレではケイタが揚げ鶏をきちんとフライドチキンと説明できた世界を作ろうとしていた。

クリストフ→結界ファンボーイの司祭の方。ネオユニ時空でアモアイ教やマイル教、イクイノ教など様々な宗教の司祭をやっていたことに由来する。写真が司祭ショット(悪役ショットとも言う)ばかりであり、すっかりおもしろ宗教おじさんと化している。有馬記念枠順抽選会では15番を引いたケンイチを笑った後更にその外16番を引いた。人を呪わば穴二つ。最終的に和解して仲良く肩を組み帰っていった。

フトシ→ 修験道を専門とする園田競馬出身の5爺の一角でカヤタのパパ。通称棟梁。斤量を理由に騎手を諦めかけたカヤタに生涯の道を提示したり、ユーイチや息子たちが覚醒するまで日本競馬を時計塔から守っていたりその影響は大きい。彼とシゲフミは妖精に好かれており、カヤタが妖精の祝福を受けたり、ゴミ袋パンパンの妖精の鱗粉を所持していたりする。それカルデアにもらえませんか???

ケンイチ→味方のときの安心感がすごい結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。すーぐ頭両津になってスッペンペンになる。なんと新しくファンクラブ限定アプリをリリース! スレ主はファンクラブとか詳しくないのですがなんかすごい(小並感)。そして有馬記念ではスルーセブンシーズちゃんと8枠15番に入ってしまい、落ち込む様子があにまんとSNSを駆け巡った。大丈夫! 15番なら勝てるってTBRとマサトさんが言ってた! パ↑ド↓ル→パ↑ド↓ル→〜♪

• 13スレ主23/12/24(日) 15:12:12

お待たせしました次スレです!
    ギリギリ有馬記念に間に合ってよかったです
    前スレではまとめ初心者さん、代打ありがとうございました!
    ワンタくん特異点の方による新シリーズが始まって、ワクワクしています
    前スレのまとめが来ていてもいなくても、今日は書き込んでいって大丈夫です! せっかくのお祭りですから!
    まとめはどなたか他の方お願いします

• 14結界消失異聞帯の人23/12/24(日) 16:16:20

おどう、結界師
    ありがとう
    秋3戦、信じてよかった

• 15化け猫派生SSの人23/12/24(日) 16:41:23

結界師とドウデュースおめでとう!
    カズオとタイホもラストランお疲れ様、『これぞタイホの走り』ってレースを見せてくれてテレビの前でめちゃくちゃ叫んだ!
    プボくんも頑張った、頑張ったよ

ユーガとソール……(血涙)
    でも後悔はしてないぞ!!

• 16ワンタくん特異点の人23/12/24(日) 16:47:29

さすが結界師でしたね…おどうも有馬制覇おめでとう!
    個人的に大好きなスターズオンアースちゃんがデータブレイクしてくれてすごく嬉しかったです。さす司祭。
    ヴァレーデラルナちゃんの妹ということで応援してたハーパー&ミライも先行勢の中でよく頑張ってました!あと一番はほんと全馬無事にレース終えられてよかった…

• 17路地裏描き23/12/24(日) 17:08:17

めっちゃお待たせしましたまとめです!
    ================
    ・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
    幕間の物語 魔界騎士、出陣
    →サンデーキングダムの人の新作幕間。とうとう相対したサンデー四天王“魔界騎士”トサキングと宝塚仮面、物体を引き寄せる力とサンデー流剣術の前に大ピンチ!……と思いきや、あ〜も〜ぐだぐだだよ〜。ネオユニ時空でもプリミティブ時空でもケイタはどうして締まらないのか。

・A.D.2022 ぐだぐだ新潟競馬場 俺のペラペラ英語を食らえ
    →禁断のケイタ二段打ち。戸崎イングリッシュのやり直しとかあざチュウもSE付きで消え甲斐のない願いだなぁ……。

・メモリアルヒーロー結果発表!
    →JRA70周年を記念して行われたファン投票の結果発表!KGOメンツからはコンちゃんのホープフルSやオルフェーヴルの有馬記念、プイプイのダービーなどが選出。インスタントに聖杯を取り出し始めたリュージ・オルタは一回休んだ方がいい、マジで。

・ぐだぐだ横山危機一髪 あの子を港へ連れてって
    →カルデアのほぼ全体が横山ってどういうことだってばよ。事態を打開すべく、なんとか無事だったカルデア司令部と横山系サーヴァントで1954年北海道に出現した特異点へレイシフト!カズオ「暴発なんていつものことですよ」そんなだからカルデアの対横山粒子装備が充実しちゃうんだぞ。

・A.D.2023 憧憬波及装束 中央 話題になるのはいつもあの人のジャージ
    →毎度おなじみジャージ特異点(「しょーもない特異点」byユーガ)。犯人はいつも通りユーイチィ!!と思いきや、暴走した悲しきファンボーイの仕業だったとは。勝てる副次効果付きでも普及しないU−1ジャージって、やっぱりダs……

・カンテレ(と書いて時計塔法政科の出先機関)、やっぱり優秀

・ユーガ&ジャンタルマンタル、朝日杯FS制覇!!
    →種牡馬として来日する父パレスマリスの前祝になった大勝利!ところでこの2着にいるとっても元気な結界師なんですが(復帰2日目)。ノンストップ世代交代。

• 18路地裏描き23/12/24(日) 17:08:42

・【定期】マシュ江、今日もガミ
    →同期「あなたのマイナス収支はねぇ!特異点じゃないんですよ!!」

・【それはまぎれもなくヤツさ──】ケイタ、コブラ(馬)騎乗で勝利

・幕間 魔法使いの勧誘
〜〜それでもニ週間持たなかった〜〜
    →フトシパパの元へⅡ世から届いたメッセージ、後日やってきた一行から告げられたのは……。作者さんからの交流魔法解説も併せてどうぞ。カズオの青空動物教室も大概だけど、エルメロイ教室に比べたら可愛いもんである(当社比)。

・トム&ホリー、あざチュウとの邂逅
    →Pokémonは世界共通語、みんなも知ってるね?すっかりKGOマスコット枠に収まっているあざチュウだが、元々はこの世全ての悪で汚染されてまっくろくろなのだ、クッッフッフー。

・今年の漢字は?

・オルタはやっぱりオカン
    →脱走!誘惑!特異点!ここのところおイタがすぎるあざチュウにとうとうオカンもブチギレ。でも口喧嘩と締め出しだけで済む辺り、相談役とノボくんの言う通り君らもお互い丸くなったねぇ。

・A.D.2021 優駿蘇生命題北海道 馬産の願いが叶うころ
    →こ れ は ひ ど い(本当にひどい)。ドゥラメンテのネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だけ蘇った特異点さすがの集◯社と原作者も他人のフリをするレベルのひどさ。ユーイチ「厩舎開業のタイミングでくだらん事に繰り出すな」それを君が言うk……まあ今回は仕方ないな、うん。

・シゲピンちゃん、パンサラッサの正妻になる
    →パンサラッサのシャトル繁用関係者の公式ポストより。両方のファンだったスレ民は五体投地、10期オタクな筆者は笑い転げてました。

・幕間の物語 凍空に星は冴ゆる
    →ミライが天使の息子ならリュウセイは雪女の末裔!なんでさと思いつつも、心当たりのある節しかない。君も家系図をチェックチェック!

・人外魔境KGO
    →雪女の末裔、天使の息子、化け猫憑き、妖怪馬主にならないかおじさん、妖怪お前も障害騎手にならないかおじさん、妖怪もふもふおじさん……。なんでも妖怪のせいってことにできそう。ついでにKGO世界のとんでもぶりの理由も真面目に考察された

• 19路地裏描き23/12/24(日) 17:09:17

・ネオユニ挿絵byサンデーの人
    →いつのシーズンだか〜思い出してご覧〜♪あんなこと〜こんなこと〜(オブラート)、あったでしょ〜♪wikiにも載ってるエピソードもあるので、思い出しつつ眺めてみては?

・結界師「サンタクロースを目指しましょうか」
    →これが後にフラグになるとはこの李白の目をもってしても

・ケンイチ、公式ファンコミュニティアプリリリース!

・A.D.2023 天才的愛踊登場 結成!イン突きブラザーズ!
    →ジーニアスでファンタスティックなアイドルグループ、それが「イン突きブラザーズ」!リンダリンダの後継者として試練を課されたミライの明日はどっちだ!地味に力作な替え歌歌詞は必見。

・A.D.2023 勝者蘇生夢想世界 勝者の夢よもう一度
    →アスクワンタイムの存在と記録が消えた!?鍵を握る2頭の縁を辿り、ミライとカズオはレイシフトを敢行する。初めてのシリアス特異点とのことで、続きお待ちしております!

・幕間の物語 俺の父さんの背中には羽が生えてるらしい
    →父:天使の実感がどうにも湧かないミライと、なんだか色々話たげなリンダリンダの一幕。ミライがG1を勝つ日……それすなわち神話になる日!なのかもしれない?

・懐かし特異点譚方録「新馬戦エヴァンゲリオン」
    →「少年よ神話になれ」の件で発掘された初期の特異点。あの頃ユーイチが特異点リーディングになるなんて誰も思ってなかった、そういう意味で神話になるな。

・【悲報】結界師ファンボーイズ、ピンクでおそろっち
    →安全のため有馬記念が終わるまであざチュウとの接触禁止

・概念受信:アトラシア、ファッショニスタ説

・ユーガ、再びゲットリーディング号に乗る

・ホワイトホースロボパイロット坂井リュウセイ誕生?

• 20路地裏描き23/12/24(日) 17:09:41

・A.D.2023 ぐだぐだフジテレビ 運命は自分で切り拓け
    →めざましテレビが何したって言うんですか!?(答え:「俺らを大外枠にした」)競馬民からの信用ガタ落ちな占いを払拭すべく蘇ったのはあの子ども番組!このスレ時々ジェネレーションギャップで刺してきますよね。怪人ゾナーとか番長とかって伝わるのかな(おはスタ派)。

・【型馬報】フェイト、次走はユーガ騎乗でクリスマスカップ【9着でした】

・概念受信:有馬記念の枠順で国籍が変わるケンイチとトム

・「あの有馬記念」回顧(ヒトシ視点)
    →ウマ娘1期でも取り上げられたあの有馬記念についてのインタビュー。なんで結界師はあちこち掘る度ポンコツエピと鬼畜エピがゴロゴロ発掘されるんですかね?

・タケシ25歳のお誕生日おめでとう!!〜あざチュウあざブイを添えて〜

・ユーイチ、今年の人気動画第10位になる
    →WHR公式Xで今年投稿された動画の再生数ランキング第10位に、ユーイチのラストランとミドリさんの動画がランクイン。ついこの前かと思いきや、後3ヶ月で厩舎も開業するし時の流れが早い……。

・ユタカJRA通算1300勝達成!
    →めちゃくちゃ待ったぞこのヤロウ!!東西の1Rで兄弟が揃って勝つ、ちょっと珍しいメモリアルになりました。なお師匠からはいつも通り辛口のコメント。

・リュウセイJRA通算400勝達成!
    →騎乗技術と一緒に人馬たらしを磨き続ける男、あまりのたらしっぷりにユーガ因子継承疑惑が浮上。現場の動画見たんですが思ってた以上に悲鳴が上がってました。

・クマちゃん、GJデーにラジオNIKKEI生出演

・総帥大ハッスルデー
    →中山GJをマイネルグロンが、阪神カップをコスモマーベラス産駒のウインマーベルが制覇で冥界エンジョイジジイたち大ハッスル!!お元気なのはいいことだけど何名か胃がお労しいことになりかねないので自重してもろて。

・パドルケンイチ
    →某月の聖杯戦争のウキウキ暴君トレス。結構がんばったんすよコレ。

・【今年もやります】ユーガ&ユーイチ、サントリー忘年会【アンバサ大型猫】

• 21路地裏描き23/12/24(日) 17:11:33

・A.D.2023 永久勝利機関沙田中山競馬場 黄金旅程と相棒
    →またもや光になって消えるあざチュウ(スレ内2回目)オジュウチョウサン現役続行でGJ制覇!?簀巻きで誘拐されたシンイチを探す最中、リュージたちが見見つけた招待状の行先はまたもや合体した沙田中山競馬場……。作者さんは三連単当たったとのこと。囲め!便乗して運気を上げろ!!

・幕間の物語 もふもふ連鎖は続くよどこまでも
    →相談役「勘のいい後輩は嫌いだよ」寒くたって年末だってもふもふおじさんは止まらない!27期(カズオ除く)はその犠牲となったのだ……。

・幕間の物語 阻止せよ!もふもふ☆パンデミック〜誕生 キュアミュラー〜
    →KGO伝統芸能当て身を因子継承したことで、伝説の光の戦士キュアミュラー爆誕!!相棒の鏡(?)ギルテッドミラーで変身して、もふもふおじさんを止めるんだ!!(児童雑誌並感)「輝く恒星、キュアミュラー!」の口上めちゃくちゃ上手くて好きです。

・結界師&ドゥデュース有馬記念制覇!
    →競馬の神「引退有馬しか勝てない男と言うジンクスがあります、ですので」オーナー無事かなぁ!?続きはこっちのスレで!!!!!!

============
    以上、前回まとめでした!
    個人的にはスタオンちゃん意地の末脚からの2着確保で泣きました……改めてみんなお疲れ様でした!

• 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:00:48

タイトルホルダーの引退式終わってしまった…
    私事だけど初めてリアタイしたのが去年の春天で宝塚記念のときは彼が勝つって信じて応援してたのが懐かしい 引退迎えてめっちゃ寂しい

引退式はなんというか温かで爽やかだった
    カズオが「勝ちたかったー!!」って感情爆発しててそうだよなぁ!!ってなった

• 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:25:24

「……嗚呼、極楽だ」
    「はい、拙も久しぶりに師匠と旅が出来て嬉しいです」
    【ヒッヒッヒ、日本の霊も中々美味いモンだ】
    「ワイも棚から牡丹餅で嬉しいわ」
    魔法使いとの予期せぬエンカウトから、巡り巡って日本の騎手に臨時授業を行う事となった昼下がり。
    蓋を開けてみれば拍子抜けする程穏やかな仕事となった事に安堵しつつ、我々は宿で炬燵に入りながら一息付いていた
    「……確かに、結構な数の騎手が基本的な事を知らんかったのと、馬まで受講しに来たんは想定外やったけど、皆素直に聞いてくれんのは助かるわ〜」
    ポイと、部屋に遊びに来て早々炬燵に潜り込んだ、古馴染みの山伏が蜜柑を頬張る
    「エルメロイ二世はんも、何度か雷落としたとは言え、教え甲斐有るのが楽しかったやろ」
    「……否定はしないが、此方は相手が払って来る代金分の仕事をしてるだけだ」
    あの後も、表でも有名な日本のベテラン騎手勢から追加で魔獣の爪や毛に角等の呪物、白金に輝く冠や魔力の籠った糸玉に蹄鉄等の触媒を渡されながら「後輩(偶に息子)を頼みます」と言われてしまっては、もう半笑いで教鞭を取るしかない。正直怖い
    「しかし競馬科……まさかアルビオンに繋がる裂け目でも抑えてるのか?」
    「少なくとも、あの凶々しい骨をくれた方は、園田の行場の掃除の余りと……確か」
    「岩田ヤスナリ、三冠馬ジェンティルドンナの騎手だった人ですね」
    「ッ!?」
    襖の向こう、顔を覗かせる男性と馬が、今日の授業に出ていた事を思い出して警戒を解く
    「どもー、自分和田リュージって言います。日本騎手クラブ副会長兼関西支部長で、病み上がりのユタカさんに代わって挨拶に来ました。それでこっちが」
    「こんにちはプボ、プボはディープボンド。キズナの子でリュージの相棒プボ‼︎コレはお爺さんからプボ」
    「あ、これはどうもご丁寧に」

• 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:47

"ディープインパクト秘伝 つやつやあんころ&みたらし餅”と言う美味しそうだがツッコミ所しか無い土産を受け取りながら、彼等を迎え入れる
    「いや、すいませんね。急にオファー出して。この時点で何か不満な所ありますか?」
    「いや、大丈夫だ。教える側も素直かつ真面目に……真面目に受けてくれる上に、衣食住どれも最高品質のモノ頂けると来たんだ……何か裏があるのかと、怖い位の高待遇だよ

……何か企んでるかい?競馬科」
    「あー、えっとすいませんそれ多分、ココ二十年近く先代ロードのテツゾーさんやユーイチにノリヒロさん達時計塔に顔出す面子が、毎回毎回貴方がトラブルに巻き込まれて胃痛みたいな報告を上げてて
    …………刷り込みで大体の騎手が"現代魔術科君主は凄くて苦労してる人"認識なんで……まぁ人も馬も大人しいのはそれが理由かと」
    「コンちゃんの上の人が毎回本気で心配するのはおじさんヤバいプボ」
    「……師匠」
    「二世はん……」
    「いや、大丈夫だグレイ、清玄」
    一世一代の質問に、魔術師のセオリーを無視した優しい返答を喰らった私は炬燵の天板に突っ伏した
    幕間 苦労人君主に眩しい労りを

• 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:20:01

ノリさんが心配を口に出すとか相当だぞ2世

• 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:54:28

ベータナ…

• 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:18:32

>>26

もらい泣きしちゃった…

• 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:03:25

今年もちゃんと大型猫してました!

(ちゃんと大型猫してたとは)

サントリーさんに足向けて寝れない……

https://www.youtube.com/live/HUe_Tx4g1Ew?si=JRap5Hsy9FcQ_KOw

• 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:13:27

ベータナタイホの引退式も見に来てたしほんま良い奴良い漢

• 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:38:10
  • 3123.2423/12/25(月) 13:39:26

>>25

馬にまで知れ渡ってる方が割とまずい(気性難も大人しく受講してた)

裂け目を抑えては無い、ただドロップ率の良いフリクエ抑えてる

お土産は一口サイズのあんころ餅とみたらしに馬頭を模した紙製の爪楊枝が刺さってる

偶に受話器型のマークが付いてる爪楊枝があったらラッキー

• 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:37:07
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:54

謎の外国人D「はぁ…オーストラリアが日本並みの検疫になればシルヴィーをG1馬にできるのに」

謎の外国人D「ん?あれは…Pokémon?」

• 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:55

国際化するなUGC
    またお母ちゃんに怒られるぞ

• 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:25:32

クリスチャン「久しぶりに日本に観光に来たら、なんか競馬場で胡散臭い金色のカップを見たんだけどナニコレ?」

ミルコ「…短期免許取る前におさらいするか弟よ」

• 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:28:31

あざチュウやUGCが国際化したら世界中で胃が痛くなる人続出するからやめよう
    …いや、もう遅い?

• 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:43:55

あざチュウ「ペーカーチュ♪ペーカーチュ♪ペーカーチュ♪ペカペーペッペカチュ〜♪」(パニック♪パニック♪パニック♪みんながあわててる〜♪)

タケシ「そっちはマサラタウンじゃなくてカスカベタウンじゃない?」

オラはにんきもの

• 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:51:05

>>33

年の瀬の池江厩舎に帰ってきた葦毛の馬、シルヴァーソニック。

シルヴァーソニック「はぁ~タイトルホルダーも引退かぁ…」

天皇賞で競い合った相手、そして同期達も引退して年末は寂しい季節だ。ただ今日は来年も海外で戦う予定と上機嫌に話してくれていた。

祖父の代から縁もありかなり期待してくれているので、頑張りたいと思う。

シルヴァーソニック「そういえばオーストラリア?も予定にあったんだよな~…ちょっといってみたかったかも…」

飼い葉を食べようとしたその瞬間に、足許から白い光が湧いてくる。

シルヴァーソニック「えっ!!???なにこれぇ!!!」

池本厩務員「シルヴィー!?」

リューセイ「大変です!リュージさん‼」

リュージ「どうしたんや?もう今年もあと一週間やろ?聖杯もしっかり管理されてるみたいだし、なにも起こらへんやろ」

リューセイ「シルヴァーソニックが馬房から消えたんです!」

リュージ「えぇ!?なんやてぇ!?」

ディープボンド「シルヴァーソニック君が!?」

リューセイ「とりあえずたまたま近くにいたユーイチさんが様子を見に行っているみたいなんですが」

• 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:51:24

栗東池江厩舎
    ユーイチ「すまんなぁ、ユーガ」
    ユーガ「いえ、シルヴァーソニックのことですから」

年のため厩舎スタッフがそのままにしてくれていた馬房を調査していた二人。飼い葉も水桶も細工はされていない。

ユーイチ「ん?なんか隅っこに魔力跡が…」
    ユーガ「この魔力跡まさか」

あの願望器由来のゆらぎがわずかに残っていた。有馬記念でなにかありそうだと厳重に管理されている筈だったが、

ユーイチ「流石にこんな微力な痕跡…どうしたもんやろか…」
    ??「困っているようだね」
    ユーイチ・ユーガ「「ヨシトミさん‼」」
    相談役「たまたま栗東に用事があってね、ふむ」

わずかに見つけた痕跡をゆっくりと触り解析しているようだ。
    相談役「ふむこれはオーストラリア、メルボルンカップの時期に繋がっているようだ」
    ユーイチ「え?なんでや?確かに出走予定はしてたらしいけど」
    相談役「メルボルンカップ…今回は適役がいるから呼んでおこう」

ヤスナリ「メルボルンなら一番詳しいのは俺やな」
    デルタブルース「水くさいっすねヤスナリさん!!メルボルンなら私の庭です‼ご一緒しますよ‼」

A.D.2023 夢想戦線 ー音速の銀ー 

• 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:59:24

>>37

2023年

リュウセイ「浦和記念に出るから浦和に来てみたら…ここ浦和競馬場のはずなんですけど…」

コーヘイ「何もないな…」

リュウセイ「あっミユピーさんから電話」

ミユピー『おーいリュウセイ!コーヘイ!早く春日部に来ないと事故扱いになるよ?』

リュウセイ「…何言ってんすか幸さん?こっちは浦和競馬場探してていま大変なんですから」

ミユピー『は…?浦和に競馬場…?埼玉は春日部競馬場しかないじゃん』

リュウセイ「え…?」

テンカハル「来ないなリュウセイ…」ウロウロ

A.D.1947 競馬場無移転埼玉 オラのかーちゃんは馬券師だゾ

• 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:45:45

「あざチュウ大量発生チュウ」と言うワードが降ってきたので置いておきますね

• 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:05:21

>>41

ああっみなとみらいが恐ろしいことに……

ところで元イベントを鑑みるとあざチュウのパチモン(メタモンとかミミッキュとか)とあざブイも時々混ざってる可能性があるんですが

• 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:56:19

>>41

>>42

タケシは多幸感で、ダイチは胃痛で大変なことに……

• 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:56:09

>>43

F4が北海道から走ってきたぞ武史

• 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:43:49
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:10:50

結界師のプロデュースカレー…!?

• 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:20:43

>>45

ごめんチャー国を「チャー研」に空見してしまった……

• 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:43:38

>>47

不敬!!!!

• 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:06:09

ポケカ、遊◯王、ジョキカが跋扈するKGOのTCG事情に一石…というほどのことでもないのですが、競馬版のバトルスピリッツとかあったら面白そう
    ジョッキースピリッツ(仮)的な感じで

他のTCGと違ってバトスピにはコアというガラスでできた宝石のようなアイテムがあり、それをカードに乗せた数によってカードがレベルアップする仕組みになっていてジョキスピではそれが蹄鉄の型

本家だと各カードは赤白黄緑青紫の六属性のどれか一つ(稀に複数)を持っているので、そこは芝(短距離/中距離/長距離)とダート(短距離/中距離/長距離)で区別

サラブレッドカード
    本家でいうスピリット(モンスター)カード
    重賞勝利数によってレアリティが決められている
    コアを乗せる数によってレベルが1~3に変化し、レベルが上がるほどKP(KeibaPoint:戦闘力的なやつ)も高くなる

ジョッキーカード
    本家でいうブレイヴ(合体できる)カード
    単体でフィールドに出すことも可能だが、サラブレッドカードに重ねると『騎乗(合体)』状態となる
    騎乗状態だとサラブレッドのKPにジョッキーのKPがプラスされる

フィールドカード
    本家でいうネクサス(主に自分のフィールドに影響するサポートカード)
    相手の特殊効果やマジックカードで破壊されない限り効果は永続
    良馬場や重馬場、特定の競馬場、特定のレースなどのカードがあり、手持ちのサラブレッドに合ったカードを発動させることで通常より少ないコアでサラブレッドを場に出したりKPを底上げしたりできる

バトスピ方式ならKGOお馴染みの「〇〇は大井」「〇〇は新潟」などが再現できそうだなぁというところから妄想したら思いの外具体的な形になって我ながら驚きました

• 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:53:51

珍しく競馬関係の番組がTVer配信されている

これはもしや無辜のペッペカが発動した…!?

• 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:59

>>50

おそらく…

カンテレ「こうすることで聖杯の乱用を防いでください」

フジテレビ「なるほど……」

こういうことでしょう

• 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:58:34

これから毎日特異点作ろうぜ?

• 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:40

>>49

まさかKGOスレでバトスピの話見ると思わなかった、昔やってたんだ

やりたいなあ、このKGO版バトスピ……蹄鉄コアじゃらじゃらしたい

アトラシア達が大井競馬場フィールドカードを貼りまくるデッキ使うところまで見えた

• 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:54

>>46

京都はインドだったのか… カレーといえばノリさんだな…

• 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:31:16

『ふっくらぶよぶよ』
    『体重は気にしないことにした』
    『こんなに鼻の穴が小さい馬なかなかいない』
    『もうおじさんですからね』
    タケシ「手塚センセの所の馬はいつも大変なこと言われてるな。ソールもいつかこうなっちゃうのかな」
    ジュンジ「何言ってんだよタケシ、先生といえば馬を溺愛してるコメントで有名じゃん!」
    タケシ「えっ?」
    『ふわふわころころ』
    『お年頃の女の子なので体重はそっとしておきます』
    『ちっちゃなお鼻がチャームポイント』
    『まだまだフレッシュですからね』
    タケシ「ウワーッ!」

A.D.2022  配慮完璧先生 美浦 増やせ語彙、鍛えろ表現

• 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:54

>>55

よし行けケイタ!リンダリンダ!あとクニヒコくんも!

• 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:28

>>49

馬と騎手の関係をブレイヴにするのめちゃくちゃ良いですねぇ!勝負の仕掛けどころとかでマジックとかバーストみたいな効果を発動させていくのもそれぞれのテクニックが光るんだろうと思うとすごく楽しそうだな……ねぇUGC、こういう遊びも良いと思わない?(ペッペカチュー)

• 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:03

>>56

1名すごくすごい冤罪では

• 59化け猫派生SSの人23/12/27(水) 00:20:42

ただいま2作目作成中ですが、2作目の本編に至るまでの流れをば投下

タケシ「ユーガさーん!」
    ユーガ「タケシ? どないしたん急に」
    タケシ「あの、あざチュウがユーガさんとお話したいことがあるみたいで」
    ユーガ「あざチュウが俺と? なんでまた……」
    タケシ「それが理由聞いても答えてくれなくて。しかもUMAJOCKEYスポットの外で話したいって」
    ユーガ「……待て、外で話したいってまさか」
    あざチュウ「ペカチウ♡」ヒョコッ
    タケシ「……すんません、連れ出しちゃいました!」
    ユーガ「………………」
    タケシ「いや、だって、あんなにスリスリされておねだりされちゃったら俺は……俺は……!!」
    ユーガ「…………はぁ。和田さんのオルタにこの事バレたらお前も叱られるでタケシ」
    タケシ「うっ……それも覚悟の上です」
    ユーガ「……まあええけど。その代わり、もし俺に危険が及ぶような事あったらすぐに報告するからな」
    タケシ「はい! でも大丈夫ですよ、あざチュウは悪いことしませんから! ねっあざチュウ!」
    あざチュウ「ペカペカ! ……ペカペ-、ペ-カ♪(もちろん! ……よろしくね、ユーガ♪)」

あざチュウ語ムズい……

• 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:47:30

>>59

冒頭だけで既に楽しみすぎる

あざチュウ「ペカ、ペカチュ?ペカ〜」(ぼくの言葉むずかしい?そっか〜)

カズオ「最初はちょっと難しいですよね。音は『ペ』『カ』『チ』『ユ』『ウ』とその子音に当たるアイウエがメイン、単語や文節を意識しつつイントネーションに気をつけるとわかりやすいかな」

あざチュウ「ペカ〜!」(そうそう!)

カズオ「例外として『チャア』もあるのだけ注意、主に悲しいときやあくびで出てきます」

タケシ「あざチュウ語までマスターしてたんだカズオ……」

あざチュウ語の基本は、本家本元の育て屋さんこと大谷育江さんのピカチュウ語変換を参考にしてます

• 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:53:14

>>60

すみませんあくまで自分の場合!自分の場合です!

他の人はわかんない……

• 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:05:28

>>46

他スレ見たらこれめちゃくちゃカロリー低いんですね

200もないみたい

• 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:49

2023年 オールカマー後

カズオ「タイトルホルダーは頑張ってくれたけど、俺にももっと何かできたかもしれないのに…悔しいな」
    チッチッチッチッチッ…
    カズオ「?何だろう、この音…ってうわぁぁぁぁぁぁぁっ!?」(一瞬視界がぐにゃりと揺らぐ)

カズオ「……これって…もしかしなくても特異点、だよね…でも目に見えて変わっているところはないみたい?」

カズオ「(取り敢えず誰かに話を聞いてみないと)…あ、ルメールさん!」
    クリストフ「どうしましたカズオ?もうすぐオールカマーの発走ですよ?急いで準備しないと」
    カズオ「え、あ、はい…(時間が…巻き戻ってる!?)」

ーーーーーーーーー

あのちゃん「予想はずれちゃった…」
    松陰寺太勇「これも一つの学びだ、悪くないだろう」
    シュウペイ「松陰寺さーん、レースの前まで時を戻してよ〜」
    松陰寺太勇「ふぃ〜やそんなことできるわけないだろう!…と言いたいところだがシュウペイの頼みだやってみよう………時を戻そう」

\ペッペカチュー!/
    シュウペイ「…ん?今何か光ったような…?」
    チッチッチッチッチッ…(時計の巻き戻る音)

A.D.2023 馬々客演暴発 中山 まさか決め台詞に反応するとは思わないじゃない

TVerでウマウマ!一気見したらお話が降りてきました
    競馬場で「時を戻そう」なんて言おうものならUGCは大ハッスルでペッペカするよ…!

• 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:12:09

競馬芸人はまだUGCに気づいてる層少ないからな…
    さすがUGCきたない

• 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:40:17

KGOに参戦した芸人の皆様
    カンニング竹山さん
    ジャンポケ斎藤さん
    ぺこぱ←New!!

ミルクボーイテンプレのあれは参戦カウントかな?

• 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:34:08

このレスは削除されています

• 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:08

ジャンポケサイトウ「ワタナベさん、最近競馬業界で変な噂立ってるの知ってます?」
    キャプテンワタナベ「何々、ユタカさんのフランス式スキャンダルとか?」
    サイトウ「いや、競馬場に行くと運動会で貰えそうな金のカップが落ちていて、それを持って競馬に関係する願い事をすると叶うんですって」
    ワタナベ「…は?」
    サイトウ「あとポケモンの人形で似たようなことが起きたって言ってる人たちが」
    ワタナベ「…は?」
    サイトウ「あとたまに和田リュージ騎手と坂井リュウセイ騎手がなんの前触れもなく消えるらしいんですよ」
    ワタナベ「…そっちの方がヤバくない?」

• 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:23:52

UGCの被害が順調に拡大してるせいでそろそろ事後処理(隠蔽)が必要になって来そうだなぁ!?助けて外道親父!

• 69ワンタくん特異点の人23/12/27(水) 22:33:10
    勝者蘇生夢想世界日本 第1節 禱り、滔々と 

「痛っ!?ここは…」

「ミライ!大丈夫かしら?」

身体が突然空中に投げ出され、慌てて受け身を取る。人間の姿になったロータスランドに受け止められ、身体は無事のようだ。

「わ、大丈夫?ここは多分……小倉、かな?」

カズオがそう言葉を濁すのも無理はなかった。観客席、そして今立っているコースはほとんど小倉そのものだったが、そこに取ってつけたように更にコースが繋がっている。それはまさしく京都レース場のものだった。観客がおらず静まり返ったそこは、どこか不気味だ。

「小倉と京都が混ざっとる…?」

「混ざってるとはいえ、ベースは小倉みたいだけどね。小倉ベースなのは、ファンタジストの得意コースだからなのかな」

「んー?じゃあ、京都はなんで入ってるんだァ?」

さくさくと芝を踏みしめて遊びながら言ったのはレッドモンレーヴ。今日のカズオの相棒だ。今はやんちゃそうな青年の姿になっている。

「それは…何でなんだろう。きっと理由は有るはずなんだけど」

「それにここ、小倉の芝はしっかりしてんだけど、京都の芝はなんか…ふわふわしてンだよな。あ、ふわふわってのは柔らかいって事じゃなくて……ンー…なんて言えば良いんだろうなァ…」…
    telegra.ph

ワンタくん特異点続きできました!初心者ゆえ設定ガバあったら申し訳ないです…。

そんな長くはならんやろって感じで書き出したら思ってたより長編になりそうで、自分でもびっくりしてます。

• 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:37:17

やったあ続きだ!
    いい女感たっぷりのロータスランド嬢いいですね

• 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:01

>>68

外道神父「くっ……事後処理が……!」

• 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:39

>>71

冬木の聖杯戦争の事後処理で責任おっ被せられがちなのはガス会社だがこの場合どこが冤罪かけられるんだろうか

おもちゃ会社とか?最近のぬいぐるみって喋って動いたりするし(てきとう)

• 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:22

>>67

リュージ「ジャンポケ斎藤さんの」

ダイチ「言っている事は」

ボンド「概ね合ってるプボけど」

ホウオウ「エピ野郎の上の人の」

コント「ジャージ流行特異点だけは」

全員「「「「「競馬関係ないと思う(プボ)けどなぁ……」」」」」

• 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:00:41

>>67

まさかアニメ最終回でサイトウさんが出てくるとはこのリハクの目を持ってしてもうんぬんかん……

• 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:02:11

>>72

……そういえば最近緑の組織が馬ロボット作ってましたね?

• 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:24:13

>>74

ジャンポケ斎藤さんアニメ出演→ジャンポケ主演映画決定!の流れ美しいね

• 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:41:47

何……この、なに……?

• 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:44:19

>>77

高熱出した時に見る夢みたいだ…

• 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:45:19

>>78

別スレで「インフルのときでも俺の脳はこんなの出力できない」とまで言われてるのがなんかもう

• 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:47:39

>>77

とりあえずルメールと結界氏がかわいいのは理解できた

ファンボーイもでないか

• 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:52:20

>>77

よくよく考えたら有馬の1、2着コンビだから 3着のカズオもだして有馬トリオで撮影しなおさないかサイゲ

• 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:01:03

>>81

UMAJO取材から気配遮断(A)で逃げ切った男を捕まえられるのかサイゲ!?

• 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:20:19

>>82

『新年初開催まで探さないでください カズオ』

タケシ「逃げやがった!そんなに嫌か!」

ルメール「カズオ〜出ておいで〜いっしょにやりましょ〜」

結界師「怖ないで〜大阪杯と有馬記念で馬券独占した仲やないか〜」

カズオ「俺は!絶対に変なダンスもしないし火も吹かない!年末年始は家族とのんびり過ごすんだから!だいたいあの2人ほど一般知名度ないからCM出ても宣伝なんないでしょ!今年は東京大賞典出ないし帰ってすぐ引き篭ろっと」

• 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:47:38

>>83

カズオ(逃亡中)「こうなったらあざチュウに頼るのも吝かじゃあない!」

小脇に抱えられるあざチュウ「ペ、ペカチュペカァ…(お兄さんの目が"マジ"だ……)」ドンビキ

• 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:59:07

>>84

あざチュウもドン引きするレベルでガチ逃走をキメるカズオ…

おら、お前もCMに出るんだよォ!

• 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:09:51

司祭リーディング受賞&最多賞金獲得おめでとう!

ユーガも最高勝率騎手受賞おめでとう!

• 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:27:25

>>84

最近ツッコミもこなれてきたなあざチュウ…

なんで人間(特に美浦)のツッコミは増えないのに馬やUGCのツッコミ期待株が生まれるのか…

• 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:01:21

2023年
    リュージ「京都の車ってみんなキーファーズ柄のラッピングでもしとんのか?」
    リュウセイ「見事にグレーの市松模様ばっかりですね」
    リュージ「あれやろ、特異点やろ」
    リュウセイ「多分そうですね」
    リュージ「…マツシマオーナーの仕業やろ?責任持ってユタカさんに何とかしてもらおうや」
    リュウセイ「ユタカさんは府内各地に散らばったドウデュースの銅像を回収しに行ってます」
    リュージ「…は?」
    リュウセイ「あとコウシロウさんは京都中のテレビが一昨年の朝日杯と去年のダービーと今年の有馬しか映らない問題を修正しに行ってます」
    リュウセイ「コウシロウ…お労しや…」

ディープボンド「ぷぼ〜」

A.D.2023 愛馬歓喜表現京都 ユタカくんのおかげでした

• 898823/12/29(金) 08:18:34

>>88

リュウセイ「コウシロウ…お労しや…」

リュージ「コウシロウ…お労しや…」

に読み替えてください

ミスった…

• 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:40:36

キーファーズの勝負服って彩度低いから景観条例引っかかんなそうだなってどうでもいいこと思っちゃった

• 91化け猫派生SSの人23/12/29(金) 09:19:39

リュージ「インスタ見たでユーガ。ギンジくん連れて歌舞伎見に行ったんやて?」
    ユーガ「ええ。歌舞伎と比較すると歴史は浅いですが、我が家も代々続く競馬一家。そこにインスピレーションを受けているので見に行かないとなと思いまして」
    リュージ「そうかぁ……ギンジくんにもええ学びがあったらええな」
    ユーガ「本当にそう思います。……ところで和田さん、歌舞伎の演目とか題材って調べたことあります?」
    リュージ「いや、調べたことあらへんなあ。ユーガは調べたん?」
    ユーガ「調べましたよ。様々な演目や題材があってどれも面白いな~と思ったんですけど。その中でも特に目を引くものがあったんです」
    リュージ「おっ、なんやなんやユーガが惚れ込むって相当やで。なんちゅーやつ?」
    ユーガ「『鍋島藩の化け猫騒動』って題材です」
    リュージ「……えっ」
    ユーガ「佐賀で生まれ育ちましたけど全く知らなかったんですよ、そんな伝説があったなんて」
    リュージ「えっと~……」
    ユーガ「不思議ですよね。一介の飼い猫が藩主を祟り、復讐を果たすために飼い主の血を舐めて化け猫へと変貌するなんて」
    リュージ「(い、言えん……その化け猫、お前に憑いてるでって)」
    ユーガ「……でもきっと、それは猫にとっての恩返しだったんでしょうね。自分に優しくしてくれた、家族のように扱ってくれた人たちが悔いを残して亡くなってしまった。猫にとってこれほど辛いことないでしょう」
    リュージ「成程なあ、猫の目線に立ったらそう考えられるんか。後世で化け猫は『悪』と語られがちやけど、他にも色んな見方があると」
    ユーガ「面白いですよね、どの目線から切り取るかで化け猫に対する評価が変わるのって。……今度、佐賀へ帰省した際はゆかりの地を訪れてみようかなと考えてます」
    リュージ「そっか……(ゆかりの地で暴走すんなよ化け猫……)」

幕間の物語 猫は器の思いを知る

『(器のクセに知ったような口利くんじゃねえよ……。けど、そんな事言ってくれたヒトミミは初めてだ。オレはどう足掻いたって悪で、オレを討った家臣が善だと語られる事が多かったから。オレはただ、あの2人のために……あの2人に常世で喜んでもらいたいその一心だけだったのに)』

• 92化け猫派生SSの人23/12/29(金) 09:24:03

>>91

すみません、2作目の前にユーガのインスタ見て「これは!」と思ってシュババッと書いちゃいました

2作目はもう少し時間かかりそうです(体調崩し気味)

• 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:05:19

>>88

すみません、そのおどうくんの銅像1個くれませんかね……?だめ?あ、そう……

• 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:54:16

>>93

1個と言わず2個3個と送ってくるぞあの好き好きクラブ会長

• 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:25:48

松島オーナー!まずはおどうのアイドルホース量産特異点作りません?昨日の中山のターフィーショップで全サイズ売り切れだったんです!自分への誕生日プレゼントとして欲しかったのに!

• 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:56:41

>>88

京都と府中だけで済んでるならかなり理性的だな、オーナー

朝日杯の阪神と有馬の中山が無事だし

• 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:12:43

>>96

その時、ふと閃いた!

このアイディアは、武ユタカの推し活に活かせるかもしれない!

• 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:46:43

>>97

松島オーナー=アプリトレーナー説をぶち上げるんじゃない

結界師に対する諸々が似たようなもんだとしても、だ

• 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:22:18

【報】マシュ江、東京大賞典の買い目を増やすがフリップに出す事をスタッフに止められる【訓練されたフジ】

• 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:38:28

先代ロード参戦してますがなかなか面白い……

https://www.youtube.com/live/JS0nFyINCt8?si=DgIhf5cdSprS-hwC

• 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:46:43

ユーガ&ウシュバテソーロ東京大賞典制覇!!

地方ダートはやはりユーガ……

• 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:49:23

ミ゛ッ゛ク゛〜〜〜(泣)!!次は頑張ろうね〜〜!!
    それはそれとしてウシュバやっぱり強い…これが世界一パワーですか…

• 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:51:13

地方バフ付いたユーガ強いしウシュバももちろん強い
    あとドゥラエレーデ君はやっぱりダート馬だね

• 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:58:02

ミックは厩舎に帰ったら大好きなお芋沢山食べようね
    ドゥラエレーデ君は……とりあえずキラキラ光る黄色いコップ見つけたら大井の誘導馬さんに渡そうね。それ使ってムル様をJRA所属にしちゃダメだよ?

• 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:44

リュウセイもしかして事前にUGC回収してた?

• 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:07:35

>>91

猫側に寄り添ってくれるのユーガらしくて好きー!動物に対して人と同じように接するって公言してるけど、明らか動物相手の方が優しいもんなー。

• 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:15:04

>>84

タイホ君やらの乗った事ある子の善意で百重の塔が作り出されてうまい事丸め込まれて来年の競馬開催まで又は聖杯回収されない限り出てこなそう

家族とゆっくり過ごして欲しい、自分達とも一緒にいて欲しいっていう願いなら許されるかな?

• 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:14:51

>>107

平和だ……

その昔ヤネの人強制休暇のために塔イベ開催した馬たちは分かってくれそう

• 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:19:47

塔イベ案件はプボくんが(作る方の)ノウハウたっぷり持ってるから相談すれば幾らでも力になってくれそう

• 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:39

本家サテライト生放送で水上都市ことテノちの本体が出てきたし……建てるか!

• 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:46:09

>>91

鍋島藩の化け猫の話は前に別の動画で紹介されてるのを見たことがあったけど、話を聞くとどう考えても鍋島の殿様が悪くない?と思ってしまう猫好き。

• 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:17:12

• 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:19:24

リュージ「東京大賞典はウシュバテソーロとウィルソンテソーロの同馬主ワンツーとは、オーナーさんはダート馬を見繕う目が凄いなあ。オーナー的には芝の活躍馬を求めとるらしいけど」
    リュウセイ「何言ってるんですかリュージさん!テソーロといえば新興の芝の名門じゃないですか!」
    リュージ「は?」
    リュウセイ「ウシュバテソーロは有馬記念を連覇して初海外のドバイSCでも1着、凱旋門賞は残念ながら5着でしたけど日本馬としては上々の成績です。ウィルソンテソーロはジャパンカップ有馬記念とG1で2戦連続2着、この春から秋にかけては芝G3を3連勝してます。既に引退した馬だとオーナー初のG1となった阪神JF勝ち馬のリエノテソーロもいますよ!」
    ルメール「大変ですリュージさん!ボクのG1勝利が3つも消えたんです!この間の有馬の2着も消えちゃった!」
    リュージ「えーっとイクイノックスの有馬とスターズオンアースの有馬とドバイSCと」
    ルメール「ソウルスターリングの阪神JF!許せません!イクイノックス!」
    イクイノックス「まかせるですー!」
    リュージ「なんかオーバーキルって感じやけど……ボンド!」
    ディープボンド「頑張るプボ〜!」

A.D.2015 宝物芝馬戦線 ロンシャンは未だ近からず

オーナー「ワンツーは嬉しい。嬉しいんだが私の目標は凱旋門賞制覇なんだよ……どうして芝G1馬どころかG3馬さえいないんだ……」
    野良聖杯「!!!」

とりあえずテソーロが勝ったダートG1と開催日が近い芝G1をテソーロが勝ったことにしたらやたら司祭の戦績にダメージが入りました

• 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:01:21

>>113

ウワーッ語順のせいでスタオンちゃんがドバイ勝ったことになってる!

正しくはイクイノックスの有馬とドバイSCとスターズオンアースの有馬です!

• 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:50:21

この時期は仕事納めだけど特異点作成や修正は年がら年中ある
    そして疲れを癒すべく定期的にどこかで塔イベが…

• 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:38:43
  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:28:59

>>116

流石カンテレ…!

ところでユーガ、ついにキミもボケ側確定か?

リュージ「あかん、また1人ツッコミが…」

• 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:10:22

>>117

ユーガはツッコミする人がいればボケるけど空気読める子だし、ツッコミもできるって芸人さんからお墨付きもらってるから大丈夫

• 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:21:57

>>117

ユウスケ「僕以外の同期がツッコミだったことあります?」

• 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:24:18

>>113

地味にKGOイクイノックスくんの「〇〇ですー」解禁の瞬間

……まぁ、KGOだと結界師ファンボーイ成分高めだったり、あやしい宗教おじさん(ネオユニ時空)が主流だからな司祭

• 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:27:25

>>119

やめろそれは最初にツムツムをツッコミ役として見出したスレ民に刺さる…

• 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:20

2023年
    ダイチ「まーた誰か特異点作ったの!?」
    マサミ「急にどうしたんです?」
    ダイチ「さっき西の方のユタカさんから連絡貰って、反応があったらしいから一応確かめといてって言われたんだよ……今度は誰?」
    マサミ「で?ありました?」
    ダイチ「それが調べたんだけど、それらしい形跡がないんだよ……ユタカさんが連絡するぐらいだから、何かしら痕跡があると思ったんだけど」
    マサミ「なら、夢だったんじゃないっすかね?ほら、微小特異点?とかいうやつ」
    ダイチ「あー、あれね。まあ、それもあんのか……あっても聖杯使う時点でほんと胃がキリキリする」
    マサミ「ダイチさん気にしすぎっすよ。もう終わったことだったら、それとなく結果報告しといていいんじゃないっすかね」
    ダイチ「それもそうだな。ありがとう。胃薬飲んだら連絡してくるわ」
    マサミ「お大事に」

マサミ「で、ムーちゃん、これでOK?」
    ムルザバエフ『ありがとうマサミ、それとリュウセイ、無茶なお願い聞いてくれてありがとう』
    リュウセイ「本当はだめなんでしょうけど、夢、という範疇内で収まるならと。松岡さんも、手助けありがとうございます」
    マサミ「あんたらのお願いってよりは、ウインブライトからのたってのお願いだし。それに、俺が乗れなかった代わりに乗ってくれたわけだし、俺も無関係ってわけでもないからさ」
    ムルザバエフ『これは僕の自己満足なのは分かってる。だけど、夢の中だけでも、彼を日本に連れて行きたかったし、日本の中山競馬場にまた立たせてあげたかった……ほんの少しだけでも、恩返ししたかったんだ』
    リュウセイ「……嬉しそうでしたね」
    マサミ「海を越えた遥か西の土地に、日本を愛した人がいた。同じ騎手として、日本人として、嬉しいよ」
    リュウセイ「ええ、そうですね」
    ムルザバエフ『ありがとう二人とも……ありがとう』

A.D.2023 望郷夢幻中山 ある日本を愛した人の夢

※今頃になって書きたくなってしまったお話。彼が誰であるかは……ネットの海を漂っていただければ。
    たとえ夢であっても、叶って欲しかった。

• 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:06:44

>>122

ちなみに。

マサミ「にしてもムーちゃんの通訳さんいないのに、会話出来るってすごくない?」

リュウセイ「これはアトラシア製の某ほんやくこんにゃくみたいなのです。もちろん企業秘密すぎるし、今回はウチパクさんにお願いし倒してなんとか借りてきました」

ムルザバエフ『これ、本当にすごい。これがあればどこでも言葉に苦労はしないんだろうけど、ここ限定なんでしょ?』

リュウセイ「今の現代科学においても似たような代物はありますが、これは破格のオーパーツですからね、知られたらマズいので、ムーちゃんごめんだけど内緒ね?」

ムルザバエフ『分かった。それに僕にはヒロシがいてくれるから大丈夫』

マサミ「俺も香港の時に使いたかったなぁ、英語勉強すんのしんどかったし」

リュウセイ「でも松岡さんは今も喋れてるんですから、勉強して良かったんじゃないですか?」

マサミ「まあ、それはなぁ。けど、勉強しなくても喋れる便利アイテムあるアトラス院すごいよな、もっと積極的に動いて売り出したら特許でウハウハじゃん」

リュウセイ「そもそもそういうのが目的の集団じゃないんですよね、あそこ。というか、本来は外に持ち出したらだめなんですけどね」

マサミ「ちょいちょい漏れてるよな、こっちのアトラシア」

• 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:12:17

>>122

>>123

心暖まる良い話でした

ところでアトラシアのグッズが段々ド○えもんのひみつ道具みたいになっているかも…(あっちもヤバイひみつ道具がゴロゴロある)

• 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:32:28

>>123

>同じ騎手として、日本人として、嬉しいよ

ここすごく好きです……

ひっくり返したら世界が7度滅ぶとか言われてるはずなのにおかしいなアトラス院(回収されてく契約書を横目に)

• 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:51:03

神秘の秘匿に厳しいんだか緩いんだか分からない……それが大井競馬場ことアトラス院。
    あとアトラシアの称号持ちが何かしらのポンコツ要素持ってるのも特徴な気がする……

• 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:28:22

KGO世界、騎手や馬がデアに召喚されるんならデアでレース中継見れたりもするんかなってちょっと思ってしまった 大変なことになりそうなのがそれなりにいる気がするけど……

• 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:51

羽田空港から東京モノレールに乗って大井競馬場前駅で降りるだけで着く巨人の穴蔵

• 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:56:43

ユウイチ「はあ…柴山さんは引退で福永さんは厩舎開業間近か」
    ユウイチ「『ユーイチ』呼びで混乱することも無くなるんだなあ…」シミジミ

………
    ユウイチ「…ん?」
    ユーイチ「おい北村、パドック周回やぞ早く行くで」
    ユウイチ「ふ…福永さん?」
    ユーイチ「北村、居眠りでもしてたのか?」
    ユウイチ「し…鹿戸先生?」
    ユーイチ「なんだ北村、かってに鹿戸さんを引退させやがって」
    ユウイチ「柴山さん…?」

ユウイチ「これは…フリーメイソンの仕業だな!?」

ユーイチ軍団「「「違う」」」

• 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:17:27

>>127

それは水着剣豪でスッペンペンになったぐっちゃんパイセンの事を……

• 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:48:25

>>127

デア内でブックメーカー紛いのことやりそうな鯖がチラホラいるねえ

そしてスッペンペンになるパイセン達…

• 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:50:45

>>129

鹿戸先生が現役のままじゃエフフォーリアが……!!

割とまずいのでは?

• 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:07:40

結局カズオは捕まらなかったらしいがまさかの大御所参戦…!

• 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:09:52

>>133

競馬の為なら歌以外やる漢がはぁ~しちゃったよ、というかなんでサブちゃんも参戦してるんすか

• 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:11:07

時々現実の方でとんでもないことが起こりますね…

• 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:12:35

>>129

某内川コピペを思い出して芝生えた

• 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:39:10

>>133

サイゲくん結界師を歌わせられるならユーイチとリュージも歌わせられるよね?ね?

• 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:16:37

>>133

百重の塔にて

カズオ「モグモグユタカさんとクリストフはともかくモグモグ北島さんまで巻き込まれるとはモグモグ」

タイトルホルダー「ジョッキーって大変な仕事なんだね。僕知らなかった」

カズオ「これはジョッキーっていうよりあの2人がやりすぎなんだよモグモグ……このミカンおいしいね」

レッドモンレーヴ「そりゃ用意した甲斐があった!先生おすすめのミカンなんだぜ!」

ベラジオオペラ「ところでカズオさん、奥様はどちらへ?さっきまでここにいらしたような」

カズオ「向こうでお昼寝中。俺もこれ食べ終わったら混ざってこようかな」

• 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:24:54
    www.instagram.com

ユーガの兄弟特異点書いた者です。

兄弟仲どころか家族仲もちゃんと良好に続いているようで勝手に嬉しくなって泣いてしまった。

それにしてもみんなそっくり。

• 14023.2423/12/31(日) 16:50:35

「……死ぬかと思った」
    「でもオレの【極星】にしっかり勝ったじゃねーか、あんちゃん」
    「油断した」と思った。''自身を含む、騎手競走馬が遊戯王カテゴリー化''なんて特異点、トンチキ以外の何物でも無いと判断してカヤタ達と共に乗り込んだ先は、一面凍りついた中山大障害のコースに……
    「よく来たな、現代の騎兵達」
    海の様な青い髪に、紅玉の様な紅い瞳。冬空の様なパーカー姿の、賢人グリムと名乗った青年は…………八本脚の馬に乗りながら、俺たちを笑顔で出迎えた
    後輩達にこの人馬の相手をさせる訳にはいかず、二人にはルールや展開の解説の補助助言に徹して貰い、攻撃の度に相手から来る衝撃はオジュウが相殺した、この流鏑馬じみた初デュエルを無事完走出来たのは奇跡としか言えない
    「ギリギリでなんかカードが光って、事前の確認の時にデッキに入って無かった儀式カードが現れたのは…助かったけど焦った……」
    「誇れ、一魔術師として、そして騎手としてのお前の矜持が、神からもぎ取った奇跡だ。協力してくれたあのインドの邪龍も大喜びだったぞ」
    「……ごめんな、オジュウ。最後の最後にグロン呼ぶ為の生贄にして」
    「シンイチのこれからを託した甥っ子に、嫉妬する程餓鬼じゃねーよ」
    俺とオジュウのやり取りを、目を細めながら眺める青年に問う
    「……何故、この様な事を」
    「''なるべく裏に俺が居る事に気付かれず、速攻で少人数で来る様に一見トンチキに。そして魔術儀礼として成立する様に中身をガチガチに''って条件で、カルデアの奴等と調整しながら作ったらこうなったんだよ」
    「……魔術儀礼?」
    「原作で、この遊戯王カード……いやM&Wが何を元に産まれたのか。そして現実でこのゲームは一体どれだけの人間に''信仰''されてるかと、考えれば充分な触媒だろう?」
    「無茶苦茶だ……」
    「そう、そこまでして、回りくどく介入しねーと不味い厄災が近づいて来る」
    「⁉︎…ソレはどう言う……」
    俺達の疑問を阻む様にパキパキと、コースの氷が溶けて同時に、膨大な何かが雪解け水の様に俺達の体に流れ込んで来る
    「未来を示せ、かの英雄すら成し遂げなかった九つの冠を手に入れた男よ
    ……スレイプニルも応援してるってよ」
    「ヒヒン」

目の眩む光に包まれながら、そのまま俺達は意識を失った

決◼️遊戯札 KON ◼️I

極星神託決闘 中山
    兜被れるモノからの祝福

• 14123.2423/12/31(日) 16:53:15

任意の異聞帯のネタに使って下さい
    グリムは神碑デッキも持ってそう
    良いお年を

• 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:39:07

>>137

え?ユーイチ・リュージ・マシュ江が歌唱するウマぴょい伝説だって!?(言ってない)

• 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:50:02

>>140

おでんさんは何をしてらっしゃるの

• 14423.2423/12/31(日) 21:19:40

>>143

グリム「……見えちまったからなぁ、ソレに馬好きなんだぞオレ」

「来るのは別に、【特定の奴】以外なら誰でも良かったが……アイツらが来たのもまた縁か」

• 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:12:16

>>137

現実的なとこで路地裏同盟かなあ…

リュウセイ→競馬界の綺羅星、G1勝ってる

ナナ上→女性ジョッキー界の牽引役

キワム→ユーガのファンボーイ、G1勝ってる

UGC、なんとかしろ

• 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:58:54

ユーイチ「そろそろ除夜の鐘が聞こえてくる頃合いやな」
    リュージ「せやなあ。ところでユーイチ」
    ユーイチ「何や」
    リュージ「除夜の鐘ってのは煩悩を払ってくれるもんなんやろ?そしたらみんなの特異点作りも落ち着くんやないかと期待しとるんやが」
    ユーイチ「除夜の鐘は中世中国で始まった風習で、御仏の声のごとく清麗な鐘の音を聞くことで煩悩を払う儀式らしい。108回の鐘撞でどんな人間にも108個あるとされる煩悩を払うと言われとるんやが」
    リュージ「やが?」
    ユーイチ「108という数字は古代インドなどでは『とても多い』ことを表すのによく使われる数字で、108という数量自体には意味はないらしいんや。俺らが持っとる108個どころやない煩悩は108回の鐘の音で消え去りお前の来年の負担は減る……とでと思うたら大間違いや!煩悩なんかここで消し去ったところで1日も経たんうちにまた湧いてくるに決まっとる!」
    リュージ「つまり、俺やダイチの負担は相変わらず減らんってことか?」
    ユーイチ「まあそうなるやろ。俺が言えたことでもないけど、悟りも開けとらん俗人なんかそんなもんや」
    リュージ「そうかあ。仏さまになってようやく煩悩がなくなるんやから当然やな。来年も頑張るしかないかあ……」

幕間の物語 ゆく年くる年

• 147スレ主24/01/01(月) 00:10:30

あけましておめでとうございます
    去年はお世話になりました
    スレ主が管理せずともスレを運営し続けられたのはスレ民さんのおかげです
    いつもありがとうございます
    今年は私生活が忙しくなるので、もしかしたら登場人物紹介を他の方にお願いする仕組みに変えるかもしれないのですが、愛着があるのでなるべくスレ立ては自分でしたいと思っています
    今年も皆さんと競馬の話をして、幻覚の話をして、楽しくやっていけたら嬉しいです
    競馬も、このスレとスレ民さんも、これまでもこれからもずっと大好きです
    これからもよろしくお願いします

• 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:27:06

皆さんあけましておめでとうございます

>>147

スレ主さんいつもありがとうございます

スレ民の皆さんと色々楽しめているのはここという場所があるからだと思います

• 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:25:59

新年あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました、今年もゆる〜っとプボ〜っとよろしくお願い致します。

>>146

ユーイチさぁ…お前さぁ…本当にそういうとこやぞ(まだまだ特異点リーディングの座に居座りそう)

• 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:13:54

>>133

お正月バージョンも来ましたね

• 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:14:03

【ウマ娘 プリティーダービー】CM「ウマウマ年始」篇

あっありのままおこったことを話すぜ!

正月にTVを付けたら結界士とルメールが正月満喫してぬくぬくして、サブちゃんとなぜかキタサトの声優がCMにでていた…これはなんの夢なんだZE…?

• 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:18:23

全日本学生馬術大会2023の裏側に潜入しました!

和田さんの新作きましたね!めでてぇや

• 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:58:52

プボ「今年はリュージの年プボね」
    リュージ「何でや?」
    プボ「今年の干支は『辰』、これは竜と同じだって聞いたプボ」
    リュージ「そんなんゆうたら全国の『竜』または『龍』または『辰』の字がついてる人ら全員の年やで」
    プボ「めでたいプボ」
    リュージ「めでたくあって欲しいわ」
    プボ「そういえば初夢ってあるプボ、初夢はいつ見たら初夢?」
    リュージ「一応一月一日夜に見る夢、ってことやけど、調べたら結構変わってるみたいや」
    プボ「どういうことプボ?」
    リュージ「正月はまず旧暦新暦で位置が変わったんや。そこら辺は俺も詳しくないから割愛するけど、そのあとは大晦日から元旦に見るのが初夢やったらしいけど、大晦日から日付変わるまで起きてる人が増えたから、元旦から二日目に見る夢に変わったそうやで」
    プボ「確かに日付変わったら盛大にお祝いしてる人の映像見たことあるプボ」
    リュージ「年越しライブとかイベントとかあるからな、若い奴らやとオールで過ごすやつもおるらしい。流石に俺は寝たけど」
    プボ「けどさっきの話でいけば、リュージは初夢を見たことになるけど、どんな夢見たプボ?」
    リュージ「夢は全然覚えてないわ。確か一富士・二鷹。三茄子ってのが縁起のええ夢らしいけど、それをピンポイントで見れる奴はすごいと思うわ」
    プボ「なんでそれが縁起がいいプボ?」
    リュージ「意味はあるらしいけど所説あるってところらしいな。まあ、俺はぐっすり寝たからまったく見てないし、見てても覚えてへんけど」
    プボ「うーん、プボとしては、富士山が一番なのは分かる。でも二番目の鷹より、今年の辰にかけて、二匹の竜の方が縁起がいいプボ」
    リュージ「二匹の竜……うっ、頭がっ……」
    プボ「大丈夫リュージ?あのコンちゃんの上の人のジャージを思い出して苦しんでるプボ?許さないプボ」
    リュージ「だ、大丈夫、大丈夫やから、あいつのジャージはフルキチさんが愛用出来るものだから、まだ大丈夫やから、そんなに耳絞って怒らんでやってくれ」
    プボ「分かった。リュージがそこまで言うなら我慢するプボ」
    リュージ「(この一年でだいぶユーイチアレルギーが強くなってもうたな。もうちょっとポジティブな話題を出してあげよう)」

幕間の物語 一富士、二竜、三は……プボ!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞぷぼ~っとよろしくお願いいたします。

• 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:02:39

>>153

プボくんユーイチアレルギーかあ…

• 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:18:33

>>153

フルキチはリトマス紙か何かで…?

• 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:25:39

>>155

12期の絶対的良心だから……

• 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:54:21

同期に良心やツッコミがいてもユーイチの特異点作りは止まることを知らず…

• 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:43:19

>>157

(特異点作りに)走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくとも……を地で行く男ユーイチ……流石に厩舎開業するし少しは落ち着く……落ち着くかなぁ……

• 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:14

>>158

エグい金額のお馬さん預かるストレス解消のため逆に特異点乱発する可能性…

• 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:51:25

マサミお前箱根走ったのか…(給水担当)

• 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:03:50

>>160

やるか……ジョッキー駅伝!

• 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:12:52

>>160

そういえば箱根駅伝に出場する特異点作ろうとしてたなユーイチ……

• 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:07:58

タケシ「うーん今日もドーナツが美味い!……あれ、なんか騒がしいな?」
    (町中のスイーツを回収して走り去る謎の集団)
    タケシ「なっ……スイーツが!!」
    ???「スイーツを愛する者よ……私の声が聞こえますか?」
    タケシ「誰だお前は!あれ、エフのアイドルホース?」
    ???「私は大いなるスイーツの意志……スイーツを憎む者の邪悪な力によってスイーツは消失の危機を迎えています。貴方のスイーツへの熱意を力に、この世界のスイーツを救ってはいただけませんか」
    タケシ「スイーツを救う……よし!やってやるか!エフフォーリア!」
    エフフォーリア「おやつと聞いて!」

タケシ「うおおおおお!スイーツ!最高に美味い!スイーツ!美味すぎる!反省しろ!このスイーツっ!美味さの限界を超えている!」
    エフフォーリア「うおおおお人馬一体のタックル!」
    謎の集団「「「「「グワーッ!」」」」」
    スイーツの意志「うーんお強い」
    ※※※※※
    タケシ「何のためにこの世界からスイーツを奪おうとするんだ!」
    スイーツを憎む者「スイーツとは悪……スイーツのせいで俺は幾度となく減量に苦しんできた。せやから俺が後輩たちが苦しまんでええようこの世からスイーツを消し去ってやるんや」
    エフフォーリア「確かに減量は辛い。それでもご褒美のおやつが待っていると知っているから頑張れる人馬もいる」
    タケシ「きっと貴方にも———アンカツさんにもそんな時代があったんじゃないんですか?今の貴方はおやつを楽しみに生きている俺やエフから見たら悪魔以外の何でもない!さあアンカツさん、いえ、スイーツを憎む者!スイーツの存在をかけて勝負です!」
    アンカツ「ほう、やる気かタケシ。スカーレット!」
    ダイワスカーレット「あいつらに勝てばいいのね?まかせておじさま!」
    タケシ「覚悟!」
    アンカツ「やれるもんならやってみいや!」

甘味簒奪世界 そろそろスイーツを食べないと死ぬぜ!

• 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:43
  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:01

>>163

>>164

どこからか牝馬三冠ジョッキーが走ってくる音が…

\ドドドドドドドドド/

• 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:49:43

• 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:13

>>163

謎の朝日杯&ダービー&有馬記念勝利馬D

\オドウオドウオドウオドウオドウ/

• 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:15:03

>>167

ともみっち「ドウデュース、プール」

• 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:35:12

2024年
    ユーイチ「何やコウシロウの奴…水着持ってトレセン集合とか」
    コブラ「あっ、福永さんおはようございます!じゃあこのバスに乗って福島に行きましょ」
    ユーイチ「ふ、福島…?何があんねん」
    コブラ「何言ってんすか福永さん!調教師が馬のプールトレーニングの苦労を共有するために新年最初にリハビリテーションセンターのプールで泳ぐのは恒例行事じゃないっすか!」
    ユーイチ「は…?」
    コーイチ「はあ…毎年これ辛いよな…ヒシミラクルの呪いかな…?」
    ユーイチ(多分違うと思いますよ)

ドウデュース「友道先生もこの辛さを味わえばいいんだ!」バシャバシャ

A.D.2022 優駿試練共有福島 泳ぎの上手さも腕のうち

• 170二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:44:49

>>169

おどうくん…

• 171二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:30:36

>>169

プール好きだけどご飯はもっと好きだから泳いでる時はご飯食べられなくて辛いんだね、おどうくん…

• 172二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:59:28

>>169

そういえばユーイチって引退してからだいぶもちもちになったよね……

• 173二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:46:10

>>172

調教師自ら乗るなら絞らなきゃですね、これは…つまり暫くはリュージ達も修正しなくていいのでは?

プボ「リュージ達もお休みをゆっくり取るプボ」

現実はしっかりお仕事してる競馬関係の皆さんは本当にお疲れ様です

• 174二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:56:57

そういえばリュウセイのインスタのストーリーで、1/3の16:00から楽天競馬の『ゆるゆるばんば』っていうばんえい競馬のゲストにマサミと出るらしい。

自分は>>122を書いた人間だけど、これ書いてる時に『マサミとリュウセイって交流あるんかな?』ってぐらいレアな組み合わせだなぁとか思ってたけど、まさか一緒に同じ番組でゲストに出ることになるとは……と驚いてる。

• 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:17:50

>>174

これですかね

リンク置いときます

https://www.youtube.com/live/Xxktdpr118Y?si=Ie5BlE54M0MupH7w

• 176二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:44:07

>>169

おどうくんは悪意なく特異点を沢山作りそうですね……初期の結界師だこれ

• 177二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:07:07

ユーイチ、去年の駅伝特異点から鑑みるに
    「流石に箱根駅伝は厳しいか…せや!テレ東でやってる芸能人駅伝なら捩じ込めるんとちゃうか!?」
    とか言って嬉々としてペッペカしそうな感じはする

• 178二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:30:10

まさかのリュージ、馬主代理で口取りに出るという、何かが起こった園田競馬場)ペッペカチュー

• 179二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:57:42

>>178

結界師。妖怪馬主にならないかを身内にするんじゃない。

• 180二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:52:35

>>178

リュージ馬主特異点!?

マジでオーナーさんと仲が良いから代わりに引き受けたとかなのかな?理由が分からない…

• 181二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:55:13

昨日から園田はにぎやかだねぇ…

そしてM1を目指すらしいリュウセイとカヤタ

• 182二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:23:13

>>181

キワム「うわあああぁ」

ナナコ(そんなにショックなのか…)

• 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:28:23

>>181

ナナ「M-1出るんなら私らも出ましょう、和田さん!」

リュージ「あの1回きりや思てたんやけど、え、やるん?ほんまに?」

ナナ「ネタならあります!とりあえず掴みになりそうなやつは〜」

• 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:35:54

ナナ→アドマイヤベガ
    クニヒコ先生→ナリタトップロード
    リュージ→テイエムオペラオー
    によるウマ娘コントの始まりであった

• 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:42:09

あ〜もうめちゃくちゃだよ
    もしかして園田って魔境?ジーニアス因子でも充満してる?

• 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:46:46

リュージ、園田には完全プライベートで来てて急遽関係者に頼まれてあの場に立っていたらしい
    ちゃんと説明されても若干スペキャになってしまうな

• 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:18:48

リュージってプライベートで園田行くんだ…(失礼)

• 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:52:22

マサミ「ダイチさーん!中央大のランナーとして10区走るなら先に言ってくれたらよかったのに…そしたら一緒にインスタライブしたのに〜」

ダイチ「……お前何年か前のヤクルトのドラフトの時も似たボケしたよな松岡?絶対にツッコミ入れないからな」

実況カテの箱根駅伝スレでちょっと騒ついてたけど漢字的にはヤクルトの投手の方が同姓同名なんだよなぁ……と思ったり

• 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:12:34

>>186

偶然ってすごいなあ

• 190スレ主24/01/04(木) 02:45:39

明日次スレ立てます

• 191スレ主24/01/04(木) 02:46:21

明日じゃない今日! 今日です! 今日中に次スレ立てます

• 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:44:36

>>181

M1の日って有馬記念とかぶってる気がするんでけどそれはあの……まさか転移魔術使って移動する気かリュウセイ…・

• 193スレ主24/01/04(木) 18:03:57
  • 194路地裏描き24/01/04(木) 18:05:28

>>193

たて乙です!まとめ貼ってきますねー

• 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:34:42

埋めネタ

ダイチ「今年はG1を勝てる気がする!なぜなら俺達は総帥の子!伝説の戦士マイネルなんだ!」
    ユウジ「ダイチさんが何言ってるのかはよく分からないけど…」
    アキヒデ「なんかテンション上がってきました!」
    ベータナ「…別に総帥の子ではなくないですか?」

ミライ「くっ、負けてられへん!アキラ!俺たちもリンダリンダを継ぐものとしてジーニアスを広めていこうな!」
    アキラ「!遂に分かってくれたかミライ!そうだ!俺達は二人なら無敵のジーニアスだ!」
    ヤスナリ「ジーニアスの後継者が二人も…あかん、泣けてきたわ…」

ユウスケ「もういいです!俺騎手会辞めます!」
    騎手会&緑の組織「そんな!困ります!」
    ユウスケ「止めないでください、俺はフランスで愛馬達と観光に行って来ます!ケイアイノーテック!スーパーホーネット!行こう、遅めの正月休みだ!あ、そうだ!コウヘイ、騎手会は任せたよ〜(サムズアップ)」
    コウヘイ「荷が重いんですけど!!」

リュージ「うおおおお!オペさん!今年は辰年、俺の年や!待っててくれ、今オペさん産駒大活躍特異点を!」
    リュージオルタ「やはり特異点か…いつ出発する?俺も同行するわ」
    リュージ「オルタ院!思い立ったが吉日、今すぐに決まっとるやろ?」
    リュージオルタ「そう言うと思ったわ。ほな行こか!」
    ギュウウウゥゥゥン…

• 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:35:41

>>195

ユーイチ「何やコレ地獄か?」

リュウセイ「あ、ユーイチさん!大変なんです、今朝からダイチさん、ミライ、ユウスケさん、リュージさんの様子がおかしくて…」

ユタカ「みんな騎手の中でもまともな方なんやけどなあ」

タケシ「コレ早くどうにかしないと、収集つかなくなりますよ!?」

カズオ「それに無事な20期生の方々が解釈違い起こしてます!」

ユーガ「ちゃう…ユウスケはこんな事言わへん…」

ハヤト「ワケワカンナイヨー!」

ヨシトミ「まあ落ち着き給え、ここは私が一旦全員もふもふにするというのは」

ノリヒロ「余計駄目だろ。よし、カズオ!タケシ!横山因子ジェットストリームアタックだ!」 

トモハル「!横山三連星…」

ユーイチ「あかん、目眩がしてきた…これがワンオペツッコミの景色か…」

ユタカ「まずはおかしなった面子を正気に戻さなあかんな…ディープインパクト〜」

ユーイチ「はあ…コントレイル!」

プイ「ユタカ〜!あけましておめでとうプイ〜!」

コントレイル「折角の親子レイシフトがこんなくだらん特異点でええんか?俺ら無敗三冠親子やぞ?」

ギュウウウゥゥゥン………

A.D.2024 ツッコミ完全消滅トレセン 渡る世間はボケばかり

• 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:29:57

>>195

>>196

ユタカ「俺はなんともないんだが、なんでだろうな?」

ケイタ「吉田さんもですか?俺もなんですよ……ツッコミなのにおかしいなぁ」

• 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:35:54

>>195

>>196

ウワーッ!大惨事だー!それより騎手会の皆んさんはともかく緑の組織ェ……

>>197

あなた方は美浦の二代ボケだからな……

• 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:51:52

結界師とは別の意味(主に事務処理的な意味)でユウスケが引退したら緑の組織困りそうだなと思いました(こなみかん)

• 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:56:45

200なら2024年も相変わらず美浦にツッコミは増えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています