ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4617層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:30:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4615層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778915/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    肉体強化は覚えると便利

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:32:21
  • 3回復術師(炭鉱夫)23/12/24(日) 14:40:31

    タテオツだよ

    【大量の古びたお守りを抱えながら】

  • 4フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:45:55

    立て乙だよ

    【笑いながらシャンメリーを開ける】

    前199

    気にしちゃあいけない

    きっとね

    >>3

    それはどういう経緯で持っているんだい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:45:57

    >>3

    そのお守りは一体何ですか??

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:46:12

    たて乙

    >>3

    なんぞそれ

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 14:46:33

    立て乙ダ!美味しいゼ…!!!

    【シャンメリを飲んでいるミニスカサンタ】

    >>3

    こんにちハ!お焚き上げカ…?

  • 8黒眼鏡23/12/24(日) 14:48:41

    タテオツよ
    あらぁ…… 博士くん 敗北けちゃったか
    溶岩に飲まれれば 仕方ないよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:48:59

    「「「「「メリークリスマス!かんぱーい!!!」」」」
    【とある冒険者パーティがシャンメリで乾杯している】
    「今年もパーティ一人もかけることなく!終わりましたー!」
    「いやーゴブリンの群れ突っ込んだときは死ぬかと思ったよ〜」
    「ミミックに食べられかけて時のほうが危なかったような?」
    「まあ生きて帰れたならいいってもんだ」
    「そうですー!」
    「そうだね〜」
    「それはそう」

  • 10深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/24(日) 14:49:00

    タテオツである


    >>3

    興味深い

    なぜ貴殿が炭鉱労働者の真似事をしているのかという事実もそうなのだが、抱えている大量のアミュレットらしきものにも好奇心を擽られる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:49:46

    >>3

    コテの炭鉱夫さては………ハズレが殆どでずっと当たりを求め掘り続けるダンジョンかなにかです?

  • 12奪還の保険屋◆PE/kpaaw1s23/12/24(日) 14:49:58

    「立て乙よ。ええ、お疲れ様」【酒場のテーブルにダンジョンの地図を広げている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:50:00

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    今はセルテラン鉱山という場所にいてね

    ここで1000年に一度採掘できる幻の鉱石『カフラ鉱』を求めて、空間内の時間を進めては採掘を繰り返しているところなのさ

    >>10



    【よく見ると毒々しいジャガイモ兵士達がピッケルを持って採掘活動をしている】

  • 14回復術師23/12/24(日) 14:50:33

    >>11


    ふふ、ある意味そうだねえ……

    全然出る気配しないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:50:38

    >>13

    じゃがいも兵ってなんじゃそりゃァァァ!?

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 14:51:26

    >>13

    メラニンが回ってる、食べれないね【回ってなきゃ食べる気だったの?】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:51:28

    >>14

    >>13

    時間進めて………そうとうね

    時間まで進める炭鉱夫活動はあんま聞かないわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:52:11

    >>13

    さてはお守りはでますようにってやつです?

  • 19フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 14:52:27

    >>8

    相手が悪かったよ

    【シャンメリーを飲む】

    >>13

    すごい手間がかかっているねえ

  • 20深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/24(日) 14:53:37

    >>13

    カフラ鉱

    その性質だけでなく1000年に1度のみ採掘できるという条件もまた極めて興味深い……どのような鉱物なのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:54:45

    >>13

    とんでもない力でリセマラするのか…

    不滅さんが出向くほど貴重で有用なものなんかね

  • 22声無し23/12/24(日) 14:56:57

    フンフン『立て乙、シャンメリーはアルコールが入ってなくて良いね』
    【すました顔でグラスを呷るクリスマスエルフ】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 14:57:30

    >>13

    なるほド……時間操作までして欲しい鉱石…スゴいのだナ…!!!

    ってジャガイモ兵is何……???

  • 24回復術師23/12/24(日) 14:58:54

    >>16

    >>15

    昨日〈疾風〉のお嬢さんに借りができてね。

    それでまあ、毒ポマト姫の件は解決したんだが、すでにジャガイモ軍団になってたジャガイモ達は残ってたんだ。

    それで、ダメ元で遺伝子改良したら……こうなったわけさ


    >>17

    >>19

    これは〈割り人〉君からの依頼だねぇ……

    今体感時間にて713年と80日と18時間3秒だよ。


    >>20

    さてねえ.....物が物だから出回っているのを見たことがない。

    ただ、採掘出来ればそれがカフラ鉱だと分かるって彼は言っていたが.....


    >>18

    もうお守りはいらないかな.....


    【お守りの山を見ながら】

  • 25死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 14:59:09

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    不滅の兄ちゃんが掘り出してぇのは、昨夜〈割り人〉の旦那から頼まれたもんだな?
    そんな代物タァ思わなかったけどよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:00:28

    このレスは削除されています

  • 27フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 15:01:38

    >>24

    人間数世代分の時間を持ってしても採掘できないのか……

  • 28回復術師23/12/24(日) 15:02:13

    >>23

    >>21

    どちらかというと、こういう物を取れたりするから俺が頼まれたんだろうねえ。

    .....おっ?なんか出てきたね?


    【テテテテン】

    【カサン鉱を手に入れた】


    これはカサン鉱.....

    属性値を加算する珍しい鉱石だね。

  • 29深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/24(日) 15:03:14

    >>24

    全くの未知ということか

    ますます興味深い

    可能ならば私が受注してみたかったのだが、生憎と時間操作の技術はまだ習得していない

    成功を祈ろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:04:36

    あ、ひょっとして毒ポマト姫の討伐先に終わらせた?

  • 31黒眼鏡23/12/24(日) 15:08:54

    >>19

    おい ぽっちゃりじゃん

    【シャンメリーを飲みながらかるくはたいた】

    >>24

    !!!

    【びっくり】

  • 32回復術師23/12/24(日) 15:11:47

    >>30

    ふふ、厄介な相手だったよ。

    あれはいくつかの大陸に分けて自身の株分けをしていた。

    それを同時に潰さないと水面下で増殖し続けることが推測されたからね。

    位置を特定してタイミングを合わせて全て蒸発させた。骨が折れる作業だったが、討伐の際に毒を受けてしまってね。

    朝から解毒を試してるが一向に良くなる気配が見えない。

    身体の中が常に溶かされているような感覚がする。


    まあそれはいいとして、そろそろ目的のものが出て欲しいんだけどねぇ

  • 33フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 15:13:00

    >>31

    あたっ

    【一杯だけ飲んでやめた】

    >>32

    713年間ずっと毒に侵されているということかい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:15:13

    >>24

    ダメ元でどーしたらこんな、失敗?成功するんじゃァァァ!?

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 15:16:32

    >>24

    >>28

    なるほド、昨日の依頼を解決した後カ!そしてカサン鉱…便利そうだナ!


    >>32

    めっっっちゃヤバい相手とその毒ダ…

  • 36死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 15:17:26

    遺伝子改良か
    錬金術師として働いてた頃が懐かしい
    ジャガイモ兵士とまではいかねぇが、変な食べ物ができることもままある話だぜ
    ジャガイモ兵士はあんまりねぇ話だが

  • 37回復術師23/12/24(日) 15:19:10

    >>33

    ふふ、そうなるね。

    1000年もつのか少し気になるところさ.....


    >>29

    ふふ、ありがとう

    でもそろそろ出る気が.....ん?


    【テテテテン】

    【株価鉱を手に入れた!!】


    これは.....売る時期によって1〜1億ゴールドの価値を持つという伝説の鉱石!!


    >>34

    おそらくは運が悪かったのさ。

    労働力が増えたからある意味よかったかもしれないけどね


    >>35

    まあそのうち解けるだろうねえ...


    >>36

    錬金術で新たな食の革命を起こすことも良くあることだからねえ.....



    さてと、そろそろ仕事に集中しようかな。


    【スクロールを切断しながら】

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 15:22:05

    >>37

    なるほド…まぁ不滅さんなら大丈夫カ…!

    す…スゴい鉱石……!?

    カフラ鉱が見つかることを祈るゼ!!!

    【スクロールに手を振り見送るミニスカサンタ】

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 15:32:16

    なんか鍛冶師の人いるかなー

  • 40黒眼鏡23/12/24(日) 15:33:13

    >>33

    ダイエットしてよね

    キカイのカラダじゃないのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:33:16

    ビーストスミスなら今日も開いてるよ
    リスクありの武器屋が満員御礼だとちょっと心配だけど

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 15:34:11

    ん〜今はリスクありのはなぁ…

  • 43ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/24(日) 15:35:33

    【【迷宮都市オラトリアム・商業区】菓子店《スクレ・ド・ラパン》で売り子のバイト中、ナツミの脳裏にて朧げに浮かんできた文字列……それは『t5k9』。】


    (……なんなんだろ?

    って、こんなこと考えてる場合じゃない!

    日中で売り切らないと───)


    【この売り子のバイトは二つの理由で《王都》に持ってこられた。

    まずひとつ……ここ最近は女子誘拐事件が頻発し、夜まで続くこのバイト依頼からの帰還時に襲われても返り討ちにできる女性冒険者を募るため。

    そしてもうひとつ……《王都》に多い美男美女冒険者を募り、美少女ウエイターで固められた酒場《豊穣亭》に客を奪われないようにするため。


    幸いにも《豊穣亭》が本格的に動き出すのは夜……探索や依頼に疲れ切った冒険者たちがメインターゲットである。

    故に、日中で売上ノルマを達成しなければ報酬を払う店側は完全に赤字……流石にそれは申し訳が立たないので彼女は売り子バイトに精を出すのであった。

    ……ミニスカサンタコスで。


    ちなみにデザインはコチラ

    https://bbs.animanch.com/board/2757207/?res=48

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:35:45

    ほほう、もしかしてプレゼントにするつもりかな?
    その場合は確かにリスク武器は適さないね

  • 45煉󠄁獄の戦鎚主人23/12/24(日) 15:36:13

    ふむ……ならば俺の炉も開いてはいるが……?

  • 46死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 15:37:00

    おう、鍛冶屋探しかい
    オレもちょっとばかり頼まれてたんだったなぁ

  • 47【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 15:37:00

    >>42

    注文とまではいかずとも相談や見積りは行いますよ〜。

    なにせ暇ですのでー。

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 15:45:15

    >>44

    あいやそういう訳じゃないんだが……ちょっと気分じゃないなーって

    >>45

    >>47

    どっちにしよう……

    【結構強いアルマジロっぽい魔物素材でモーニングスター頼むつもりの神】

    「とりあえず魔物詳細ひまよっと」

    【機侵?オリハルトゲマジロ】

    【全身の皮膚がオリハルコンのような硬さを持ち背中に無数のトゲが生えたアルマジロのような魔物】

    【丸まり転がって何があっても関係なく薙ぎ倒してくる他手足を亀のようにしまいジェットで回転し突撃してくるヤバいやつである】

    【外側から攻撃が効かなかったのでジャックに呪殺してもらった】

  • 49重引力23/12/24(日) 15:47:33

    立て乙ただいまー
    今日は依頼を受けずにぶらぶら散策と軽めの昼食摂ってきた。
    その分夜は沢山豪華な料理を食べる予定、だってクリスマスイヴだもの

  • 50煉󠄁獄の戦鎚主人23/12/24(日) 15:50:49

    >>48

    任せてくれるなら……オレにできるかぎりの仕事はすると約束しよう……

    だが選ぶ権利は客にある……


    >>46

    そちらの注文も聞こうか……?

  • 51フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 15:51:12

    >>40

    あはは

    そうだねえ

    頑張るよ

    明日から

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:51:49

    そういやノコギリ君かその知り合いのなんかよくわからん鍛冶師に頼むわけにはいかんのかい死にものぐるいさんや

  • 53【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 15:52:17

    >>48

    むむむー、「《最硬金属 -オリハルコン- 》そのもの」ではなく「《最硬金属》のような硬さ」ですか〜。

    ウチの製法だと《不壊属性 -デュランダル- 》はつけられないですねー。


    だとしても元が良いので熱加工を経ずとも最低でも第三等級、職人の腕によっては第二等級まで伸ばせそうですよー。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:52:39

    >>48

    さらっと書かれている攻略がスマート

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:02

    >>40

    これを食べさせると痩せるケロ

    最終手段としてわたしとくケロ

    【真っ黒いぐにゃぐにゃの草を渡してきた】


    【黒沼草:窶れ沼に生える生薬で、カロリーを消費させる効能があるがえぐ味と渋みを煮つめたようなすさまじい味をしているため通常はそのまま服用しない】

  • 56死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 15:55:58

    鍛治師がいるならオレも相談しようかね

    【懐にある魔法の雑嚢から二体の巨竜の頭を取り出し、酒場の卓に置いた】

    >>52

    アイツらは副業な上に刀を専門とする刀鍛冶、そしてオレは生憎刀っていう武器とは相性が悪いから頼もうにも頼めねぇんだ

    >>50

    おう、助かるぜ

    このまま上の素材を加工といきたいところなんだが……オレの戦闘スタイルじゃあすぐに摩耗して使えなくなる

    だからその前に相談ってもんをしたくてな

  • 57フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 15:56:03

    >>55

    【ものすごい顔をする】

    【具体的には熱湯風呂に入れと言われた芸人のような顔だ】

  • 58【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 15:58:24

    >>56

    どういった武器種、または防具にするかで加工法や使う素材は変わりますのでー。

    竜種の頭……と言いますと大槌か砲でしょうか〜?

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 15:59:11

    >>50

    >>53

    むむむ……ダイスするか…

    【なおどこぞのダンジョンで出会ったので名前分からなかったが色がどっかで見たオリハルコンに似ていたしクソ硬かった事からの仮称である】

    【ついでにオリハルコンの様な…の理由はドラスに食えなかったからである】

    dice1d2=2 (2)

  • 60煉󠄁獄の戦鎚主人23/12/24(日) 15:59:55

    >>56

    素材と鍛錬法の組み合わせで幅広い効果は得られよう……

    してどのような強化を希望か……?

  • 61死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 16:00:29

    >>52

    (※ちなみによくわからん鍛治師とはどのキャラのことで?《邏遡》は地上では鍛治はやらないつもり(一桁ランカーからの依頼とかだと動くかもしれない)ですので……)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:00:48

    少なくとも金属ではないのか>ドラスが食えない

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 16:01:55

    >>59

    2か…という事でドルヴィさんお願いします

  • 64【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 16:04:17

    >>59

    いえ〜い、ご指名ゲーット。

    職人は刀凛丸さん……いえ、オリハルコン級の硬度とあれば楓さんが良さげですね〜。

    (※武器の等級はどんなもんにします?

    第一等級(一桁ランカーが使うくらい)だと大体1億以上は必須で、第二等級(二桁ランカーが……)なら6千万くらいになりますが。)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:05:46

    >>61

    (※極東からなんか来てたノコギリ君アニキ呼びしてた子……名前思い出せないのと刀の性質になんかあったことは覚えてるんだけどその性質もわりかしノコギリ君の打つやつと似てた気がしてはっきり思い出せない)

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 16:06:53

    >>64

    ※一等級はいまは無理として結構頑張ってたし2等級の方は払えるはず…

  • 67重引力23/12/24(日) 16:09:23

    >>64

    ドルヴィさんだ。

    そう云えば防具の進捗はどうなっていますか?

  • 68【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 16:09:43

    >>66

    (※了解です。)

    >>49

    (※あ、戦闘衣の件ですが、良さげな常世素材が思いつかなかったので地獄に習慣されてる妖怪の素材とかでも良いです……?)

  • 69重引力23/12/24(日) 16:14:08

    >>68

    (※確認した所、地獄商店街にて対応している常世素材は

    八熱地獄、八寒地獄、妖精郷、黄金郷、ニライカナイ、ヴァルハラ、冥界関連らしいので全然OKです!)

  • 70【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 16:16:25

    >>67

    あー……。

    【スクロールを持って《裁縫室》へ。

    そこには薄青色の髪を無造作に伸ばした痩せぎすの男、そして渦を描く大量の黒髪。

    痩せぎすの男はこの鍛冶屋の《高次縫製師》ヤエノ・哀染……第一等級の戦闘衣をも手がける超一流の職人なのだが、彼が手にしているのは刃が太刀のように研ぎ澄まされた巨大なハサミ。

    店主にして親方・ドルヴィ謹製の裁ち鋏を以ってして、常世の繊維素材に立ち向かっているところであった。】


    ……もう少しかかりそうデス。

  • 71【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 16:17:10

    >>69

    (※了解です!)

  • 72死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 16:18:43

    >>58

    >>60

    武器種は戦斧だな、それで強化としては所謂〈不壊〉レベルの頑強性……とにかく壊れないようにして欲しい

    素材の詳細はこれだ

    【『禍月』の大顎】

    ・ギルドが足取りを掴めずにいた災害級の被害をもたらすと予測された特殊モンスター『禍月』の上顎、三日月の古傷と生物としてのタガを外したかのような牙は傷をつけたものに恐怖を与える


    【『煌陽燐萼』】

    ・日食のエネルギーを吸収して成長するS+指定の危険植物種『日食煌草』で最も硬い部位であるドラゴンの下顎の様な萼、日食煌草はこの萼を用いて古龍種のブレスと同等の高エネルギーを放射することが出来る


    >>65

    (※虎徹ですか、アイツはゲストキャラみたいなもので極東で依頼を受けることがあったら出てくるみたいなキャラとして扱ってます、まあ現地の鍛治師枠みたいなものですのでセントラリアにいる以上こっちには来ませんね)

  • 73重引力23/12/24(日) 16:20:40

    >>70

    分かりました

    ゆっくり待つことにしますねー

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 16:22:30

    えー、私食べても太らない体質なんですよ〜
    【クラスに一人は居る爆弾投下魔】

  • 75全身パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 16:22:47

    【吊るされてる】

  • 76フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 16:23:29

    【ケーキのスポンジが焼き上がったのでクリームを塗ってデコレーションしていく】

  • 77煉󠄁獄の戦鎚主人23/12/24(日) 16:24:12

    >>72

    ふむ……そうなると追加材料費と加工費を追加で貰う形になるが……それで良ければ引き受けよう……

  • 78【D・S】◆LXse3il6fw23/12/24(日) 16:27:59

    >>72

    (ふむ、《不壊武装 -デュランダル- 》そのものでなく《不壊》級の強度と来ましたか。

    強度の面では《煌陽燐萼》……アレの特性を引き出し切れれば、しかしそれが可能な職人は親方さんか楓さんか……むむむ)

    ウチはいま手一杯ですね〜。

  • 79全身パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 16:28:30

    >>76

    わー!クリスマスケーキ?

    もうあとはクリーム塗って盛り付ければ完成だね!

    【ミノムシみたいにプラプラしながら】

  • 80フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 16:30:03

    >>79

    そうだねえ

    【実は複数個作ってある】

    【今はいちごを上下に切って間にマシュマロを入れ顔を書いたサンタクロースの飾りを作っている】

    【果物たっぷりのフルーツケーキだ】

  • 81死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 16:32:48

    >>77

    お、引き受けてくれるか?

    なら頼む、『禍月』はリーダーからの譲りもんだが、『日食煌草』は苦労して倒した相手だ

    その素材を使わないなんて損するばかりだしよォ、良いものができるなら金はいくらでも払うぜ

    何なら必要な素材の一部をオレに任せても大丈夫だ

    >>78

    仕方ねぇさ、この加工は素人目から見ても難易度が高く見えるしよ

    だが〈不壊〉でもねぇとオレより先に武器に限界が来る、そこだけは外せねぇ要素なんだよ

  • 82全身パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 16:33:03

    >>80

    わーい!フルーツケーキだ!

    サンタの飾りもあるね!!!

    兄弟姉妹で骨肉の争いをすることになる飾りだ!

    負けないよ【棍棒を手に持って】

  • 83フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 16:34:32

    >>82

    そんなコトしなくても言ってくれれば材料がある限りいくらでも作れるよ?

    【5個ぐらいは一気に片手間で作れる】

  • 84煉󠄁獄の戦鎚主人23/12/24(日) 16:35:12

    >>81

    期待に答えられるよう全力を尽くそう……

    加工には最低でも3日かかる……待っていてくれ……

    (※モンスター能力や設定の詳細や性能の希望などありましたら今のうちにどうぞー)

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 16:38:07

    >>83

    わーい!これで喧嘩も起こらないね!

    【大喜びしながら】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/24(日) 16:38:50

    〜〜〜♪〜〜♪

    【鼻歌を歌いつつ、クリスマスツリーや、七面鳥焼きとターキーなどの様々な料理を宿の部屋のテーブルに置いているミニスカサンタ】

    >>80

    なるほド!そちらもめっちゃ美味しそうだナ…!!!

    【全体的にイチゴゴーレムの欠片やイチゴ、ミカンやパイナップルなどを豪華に盛り付けた自作のケーキをテーブルの真ん中に置きつつ】

  • 87フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 16:43:37

    >>85

    兄弟で血の惨状を見るのはいやだからねえ……

    【なお博士の後ろでは休日となった博士の子どもたちが博士の作ったターキーの足を巡って争っていた】

    【チェスで】

    >>86

    豪華な食事ほど気合が入るよねえ

  • 88死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/24(日) 17:01:31

    >>84

    (※『禍月』の方はノコギリ青年が討伐したギルドが長年追い続けていた魔物です、元々は単なる上級クラスのドラゴン系の魔物でしたが、大昔に冒険者からの襲撃で三日月の様な形の傷を負い、それがきっかけで常時超暴走状態(簡単に言えば超激昂ラージャンみたいなアレ)となって人々を殺し回っていた怪物、大顎だけになった現在でも只人が震え上がるほどの威圧感を放っています)


    (※『日食煌草』は日食の光を吸収し、日食という現象を終わらせると同時に誕生する希少かつ極めて凶暴な植物種のモンスターです、姿形が竜種と似通っておりその実力も古龍系統の魔物に並び立つ程の食人植物でもあります、光合成を利用した大熱線の連続放射と脅威の再生力、及び灼熱の焔を諸共しない熱耐性を有しています)


    (※武器としてはハルバードのような長物で『禍月』の上顎と『日食煌草』の下顎が左右に向き合って一つの竜の頭になるような戦斧、性能は恐るべき頑丈性と攻撃性を兼ね備えた物、これに上記のモンスター2種の特徴を組み合わせたものにしたいのですが、そこら辺の調整はお任せしたいです!)

  • 89煉󠄁獄の戦鎚主人23/12/24(日) 17:02:58

    >>88

    (※了解です、ありがとうございます)

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 17:31:45

    さてと…何かしようと思ったけど何しようとしたか忘れたね

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 17:48:09

    クエストに行くよ【出発した】

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:53:29

    今日は休日だったのに…ほんとにもう!
    【暴徒の鎮圧命令が出て街中で戦っている】

    こんな日に暴れるのはやめてほしいですね!狂化に見えるのに状態異常にも引っかからないなんて…!せいっ!
    【暴徒は攻撃を受けても怯む気配がなくこちらの息の根を止めんとする勢いだ】

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:08:35

    「こうなったよ」
    【なぜか格闘チャンプと12Rフルでやることに】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:52

    …なぜ?

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:15:02

    こんなことになった理由はあっけないことで
    異種格闘技のスパーリングパートナーを探していると聞いて、軽く依頼者を捻ってやろう…
    と考えて挑んだところ、うっかり出てきたのがチャンプだったという訳で

    「つよいよ」

    1R経過時、妹の顔は少し腫れていた
    どうして腫れた?簡単、というより至極当然だが打たれたからだ
    むしろ重要なのは戦闘経験豊富な妹になぜ当たったかだ

    (困ったね、ルールがあると動きにくいや)
    「あ、しまった!」

    2R開始してすぐ、妹は慣れない間合いによりフットワークがもたつき
    再び浅くパンチが妹の顔面を捉えた

    「いっだ!?」

  • 96葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 18:15:05

    【暴徒の鎮圧に参加している】

    …彼らを止めて……そう、"眠りなさい"
    【棒や十手を持った人形に暴徒を鎮圧させ、催眠魔法をかけている】
    倒れた人から縛っておいて。拠点に送るわ

    …こちらで確保した暴徒をお送りします
    調査をお願いします…
    【拠点と連絡し、自らも確保した暴徒を魔術で調べている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:18:36

    暴徒ねぇ……くわばらくわばら
    どこの街の話なんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:21:56

    セントラリアじゃないことだけしかわからぬ

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 18:23:53

    【何かとてつもない力を秘めた赤い結晶を眺めてる神】
    …………何かクリスマスプレゼントとして配られたが…なんか使いにくい……

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:24:22

    と、言っても未知を相手どってるのは相手も同じ
    お互い手探りの状態でこうも対応力に差が出るとなると、それは残酷だがセンスの差と言わざるを得ない

    この妹にとっての悪循環はチャンプにも伝わっている

    (まだ見ぬスタイルを味わうため、冒険者を誘致してみたはいいが…こんなもんか?)
    (畑違いな事をやらせれば対応する前に潰れる、そんな当然を味わって終わるのか?)

    そんなことを考えていた、短い調整時間ではより普段近しいことをやっていた方が勝つ
    予想はしていたが、こうも退屈なのか

    「だああああああああああ!もう!考えるのはやめたよ」
    「あ?」

    そんな考えは妹の絶叫とともに吹き飛んだ

    「考えすぎるのをやめたんだよ」
    「何言ってんのか分かんねえよ!」

    チャンプは妹に向かって突進する。
    迎え撃つように妹の構えが変わった

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:25:05

    剣闘町グラディアリオンでは月5回闘技大会があるらしいので年末でもドンチャカしてたりはするらしい


    >>99

    とてつもないどんな力?

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 18:26:34

    >>101

    dice1d5=5 (5)

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 18:28:21

    >>101

    >>102

    雷の力……なーんか神格のというかゼウスの力感じる……

  • 104???◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 18:31:47

    ふぅ…立て乙です。
    聖夜に皆様どうお過ごしでしょうか。


    【真っ赤な服装と真っ白な髭…つけ髭と大きな袋!】
    【ただしお腹は出ていない、おじさんに扮した蒼い眼の青年】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:33:34

    「解析結果だ!傷を負う度に攻撃性を増加させる効果と逃走防止、幻覚作用の術式が心臓に埋め込まれている…奴等には周りが敵にしか見えていないのだろう…できるだけ傷を負わせず鎮圧しろ!」

    いや無茶な!?それって禁術と言うやつでは!?

    >>96

    ご協力感謝します!

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:37:52

    (構えが変わった…)
    (何をしてく…?!)

    刹那、チャンプの腹部に激痛走る

    「が…」
    「肝臓いただき」

    チャンプの右腹には妹の左拳がめり込んでいた
    思わずチャンプは二歩、三歩後ろによろめく

    「辿り着いたよ、考えてた事を「考えない」領域…普段なら刃物を警戒して踏み込まないところまで踏み込む」
    「援軍を警戒して向けないところに背を向ける」
    「うふふ…今の私は…強いよ?」

    ゴクリ、とチャンプの喉が鳴った

    「面白い!こうでなきゃスパーリングの甲斐がねえよなぁ!」
    「いくよお兄ちゃんんんんんん!」

    妹とチャンプ、両者が再び激突した!

  • 107顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:38:18

    【判定で決着した】
    ひきわけたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:38:50

    >>104

    ううん誰だ?仮想しててわからない

  • 109シズク◆nn8qcwj2l.23/12/24(日) 18:39:33

    懐かしいな、クリスマスか
    【椅子にもたれて脱力してる】

  • 110重引力23/12/24(日) 18:40:01

    >>103

    ケラウノス系、、、だとしたらめっさ凄いクリスマスプレゼントだな!

    あー俺もそういう激レア素材をサンタさんから貰いたい!!


    >>104

    うーんと

    誰なんだろう?

  • 111顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:40:41

    >>109

    クリスマスだよ、盛大に祝おうよ【チキンレッグを差し出して】

  • 112サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 18:40:59

    >>108

    おや…これは失礼……

    お久しぶりです!白騎士ことライオットですとも!

    辺境の孤児院や修道院を回っていてこの格好をしていました!


    【つけ髭をべりっと外す】

  • 113葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 18:41:13

    >>105

    ええ。では……そのように

    人形も使って拘束武器も運ばせましましょうか

    【人形に運ばせ、拘束武器を前線に届ける】


    "来なさい"。優しく寝かせてあげて…?

    【レイスを召喚し、取り憑かせて暴徒を眠らせていく】

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 18:41:13

    >>110

    野良フェンリルの毛とかいる?

  • 115シズク◆nn8qcwj2l.23/12/24(日) 18:42:02

    >>111

    …ああ、そうしようか

    【起き上がる】

  • 116通りすがりのメリーさん23/12/24(日) 18:42:46

    もしもし私メリーさん
    今年はセントラリアでぼっちでいる人たちの後ろに立って煽るバイトをしてるの

  • 117初代『水瓶の巫女』@クエスト中23/12/24(日) 18:42:50

    イヤッホオオオオオオオオウ!!!
    【歓喜の叫びと共に傘槍を振り被りながら、前方の敵──雪原を掻き分け猛進してくる、家ほどもあるトナカイのような悪精霊に飛び込んでいくバーサーカー巫女】

    【この太平の世に居場所のない羅刹にとって、強き者との死闘こそが最高のプレゼントなのだ】

  • 118重引力23/12/24(日) 18:43:16

    >>114

    お手軽に凄いプレゼントが出てきた⁉

    欲しいけど釣り合うお返しプレゼントが思いつかない、、、

    >>112

    白騎士さんか!

    お久しぶり~

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:43:44

    【ギルドの前にドラゴンが降り立つ】

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:44:48

    >>119

    このドラゴンさんは何ドラゴンー?

  • 121稀血と目玉23/12/24(日) 18:44:53

    禁術かぁ、怖いね

    一体誰の仕業なんだろ

    【崖からロープ垂らしてそれを伝って崖に開いた穴の中にある鳥の巣を調べている。内部には直径15センチほどの大きな卵が5〜6個ある】


    >>116

    わるいこ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:45:02

    >>119

    ドラゴン!?プレゼント配達かな?それとも冒険者の相棒の子とか?

  • 123重引力23/12/24(日) 18:45:47

    >>116

    何という極悪非道なバイトだろう、、、


    数年前の俺ならノックアウトされて灰になっていた

  • 124サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 18:46:36

    >>118

    お元気なようでなによりです。

    他の皆様につきましてもお変わりないようで。

    キャンディケーンは如何です?


    【大きな袋から杖の形をしたキャンディが】

    【たくさん用意しすぎて余ったらしい】

  • 125市長◆7Bdf1D7E5.23/12/24(日) 18:48:02

    >>116

    誰が依頼してんのよんなクエスト……

    【白い袋にあれこれ詰め込んでいる】


    【背後にはたくさんの袋が列になって安置されていた】

  • 126公爵龍23/12/24(日) 18:49:12

    >>120

    >>122

    『ここは…冒険者ギルドで合っているか』

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/24(日) 18:49:32

    >>118

    じゃあなんか俺が欲しい素材思いついたら取ってくるのお願いしていいか?

    【野良フェンリルの毛をいくつか取り出しながら】

  • 128重引力23/12/24(日) 18:51:00

    >>124

    赤白杖キャンディか

    サンキュ、少しだけ貰う事にする


    >>127

    OKそれで良いよー

  • 129城砦皇女23/12/24(日) 18:51:51

    立て乙、そして大義であったぞ冒険者達よ!
    【皇女がコタツの中に籠っている】
    そして巨大だったり細かかったりする正体不明の謎の空洞とゴーレムを狩る何かの存在とな。……うーむ、気になるぞ。

    ……コレ、良いな……王室に持ち帰れんかの……
    【コタツに篭りつつ】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 18:52:13

    >>126

    そうだよー!

    依頼の申し込み?それとも登録ー?

  • 131サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 18:52:48

    >>116

    聖夜といえども事情はそれぞれにあるのです。

    あまり感心しませんよ?



    >>126

    ええ、合っています。

    ご依頼でしょうか?

  • 132回復術士(サタン)23/12/24(日) 18:52:59

    やあ
    仕事が終わったからプレゼントを配りに来たよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:53:38

    >>132

    どんなプレゼントだろうねー?

    あぶなくないものだよね?【不安げな目で】

  • 134新米冒険者23/12/24(日) 18:55:20

    立て乙です


    >>126

    どうしましたか?

  • 135公爵龍23/12/24(日) 18:55:39

    >>130

    >>131

    『いや、届け物だ』

    【スッ…とどこからともなく1人の冒険者を取り出し床に優しく降ろす】

    『では確かに送り届けたぞ』

  • 136サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 18:55:46

    >>132

    お久しぶりです。

    失礼ですが仮装か名前を間違えてはいませんか?

  • 137重引力23/12/24(日) 18:56:13

    >>132

    、、、何故サンタクロースをそのように略した?

    悪魔の名前にしちゃった?

  • 138回復術士(サタン)23/12/24(日) 18:57:12

    >>133

    ふふ……冒険者なら誰でも欲しがるチートアイテムだよ

    例えば.....

    【ゴソゴソ.....】


    チート度 dice1d100=61 (61) %

    >>136

    >>137

    ああ、これは見た目が悪魔になる状態異常なんだ...

  • 139新米冒険者23/12/24(日) 18:57:31

    >>135

    あ、ありがとうございます?

  • 140回復術士(サタン)23/12/24(日) 18:57:50

    【てってててってって〜ん】

    ギルド酒場食事券8枚〜

    【1枚ごとに1回会計が無料になるぞ!!!】

  • 141稀血と目玉23/12/24(日) 18:58:28

    仕事してる人とプレゼント配る人で温度差はげしーね

    うーんこの巣の卵はみんな冷え切っちゃってるよ

    【巣の卵をヴァイルが広げている袋に入れている。この渓谷を営巣地にしているマルオミズワシという鳥が近くで偶然発生したモンスターの縄張り争いによってストレスを受け集団で巣を放棄してしまったので、まだ生きている卵を確認して救助する依頼なのだ】

    【なお縄張り争いをしたモンスター自体は危険だっため別の冒険者によって討伐されている】


    >>138

    変身する状態異常なんてあるんだ

  • 142フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 18:58:50

    ……

    作りすぎたか

    【いつもの】

    【博士の目の前には20あまりのフルーツケーキが置かれている】

    【大体六号サイズ】

    >>140

    嬉しい!

  • 143サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:00:01

    >>138

    >>140

    恐ろしい状態異常です…不滅様にまで作用するのですから

    大食漢な冒険者の方々が特に喜びそうなプレゼントですな

  • 144報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:01:06

    >>139

    >>135

    ……というわけで公爵殿にここまで送ってもらったぞ

    久しぶりのギルドだな

  • 145回復術士(サタン)23/12/24(日) 19:01:56

    >>142


    ふふふ、こんな感じのチートアイテムがこの袋には入っているのさ...!!


    >>143


    いや、俺は状態異常耐性はだいぶガバガバだよ?

    しかし、本物のサンタがいるなら俺のプレゼントはいらなそうだね。

    【何かを勘違いしながら袋をしまう】

  • 146重引力23/12/24(日) 19:02:25

    >>138

    >>140

    へ~めっさ面白そう!

  • 147フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:03:16

    >>145

    あると嬉しいが最強になれるほどではない

    ちょうどいい塩梅だったわけか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:03:52

    不滅さんは状態変化耐性自体は並だけどすぐデスリセットしてる印象

  • 149重引力23/12/24(日) 19:04:03

    (そろそろ夕食の為に落ちまーす!)

  • 150サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:04:26

    >>144

    おや、報恩様でしたか。

    お疲れ様です。


    >>145

    か、仮装ですよ!?

    孤児院にも回るのでこうした方が子供たちも喜ぶかなと思いまして!


    【帽子を取る】

    【サンタ要素が薄れて赤いモコモココスチュームの白騎士】

  • 151蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:04:33

    >>140

    これは…っ! なんという魅惑のアイテム…!

    これさえあれば、どんな贅沢も許されるという…ッ!!

  • 152〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:06:16

    メリークリスマスですよ皆さん【まだイブです】

  • 153回復術士(サタン)23/12/24(日) 19:08:03

    >>150

    あれ?

    ふふ、勘違いしてたよ。

    普段の姿は世を忍ぶ仮の姿。

    実際の職業はサンタクロースだったって事が今まで8回ぐらいあってね。

    君もその手合いかと.....


    >>151

    ふふふ.....これはチート度60パーセント.....

    100%はもっとすごいよ?


    >>146

    何が出るかは分からないけど、冒険者なら無料で引けるプレゼント袋だね

  • 154灰なる双子23/12/24(日) 19:08:04

    「立て乙よ」
    「立て乙!」
    【ひょっこり】

  • 155報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:09:11

    >>150

    おや白騎士殿、久しぶりだな

    そちらは元気そうで何よりだ

    【全身包帯ぐるぐる巻の両手剣使い】

  • 156新米冒険者23/12/24(日) 19:09:38

    >>154

    こんばんは!


    >>153

    そんな袋もあるんですね!

  • 157サンタニンジャ23/12/24(日) 19:09:41

    ドーモ、ギルドの皆さん。サンタニンジャです。
    スシ。スシ。スシ。
    クリスマスはスシ。

    【電光石火の勢いで机の上に大量のスシを並べて去っていった】

  • 158灰なる双子23/12/24(日) 19:10:23

    「色々な三田さんがいるんだ」

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 19:10:39

    立て乙です!
    【常に暖かい光を放つぽかぽか龍甲殻ランタンを納品した】

    【以前旧大陸へ向かう飛行船の看板で重鎧からトビウオを善意の寄付の名目で持っていったワイバーンのお仲間だったらしくあの時の渡しきれなかったリワードとして甲殻の一部を譲ってもらったらしい】

    【それはそれとして施し【被魔力ドレイン】をするはめになったので魔力切れでちょっとやつれている】

  • 160サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:11:47

    >>152

    メリークリスマスです、りんご様。

    前夜といえど多くの御勤めがある重要な日です。


    >>153

    長く生きているとそういうこともある…のでしょう……か??

    少なくとも私は本職騎士で本日はあくまで代役です故。


    >>155

    そちらはあまりお元気そうではなさそうですね…

    【ギルド医療班を呼びつつ回復の神聖術】

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/24(日) 19:11:53

    >>153

    めちゃ気になりますねその袋…!

  • 162稀血と目玉23/12/24(日) 19:13:56

    私のところにはサンタさん来たことないからよくわかんない

    【ロープをよじのぼって元に戻る】


    結局dice1d100=60 (60) %くらいの卵は死んじゃってたね

    低温に強いと言っても親鳥がいないんじゃ無理は出るか

    『とにかく生きている卵はレンジャー隊に届けよう、あちらで人工飼育を試すそうだ』

  • 163報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:15:32

    >>160

    まぁ、既に動ける程度には回復してるのだがな

    なんかいつもより傷の治りも早いし

  • 164〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:16:21

    >>157

    お寿司がたくさん…

    >>160

    前日とはいえスポットには人が多いですよね〜

    私しばらく誘導係をやってましたよ〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:16:26

    >>162

    お疲れ様〜

  • 166フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:16:42

    >>163

    やはりなんかすごくなってたか

  • 167蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:16:57

    >>152

    ごきげんよう!

    メリークリスマス、です! 【しゅばばっと手を振る。浮かれてますね】

    >>154>>158

    ごきげんよう…あはは、サンタさんは人名……なんですけど、称号みたいなものなんです!

    いい子にプレゼントを配ってくれる人で、赤い服を着た優しいおじいさんなんですよ!


    (※実際サンタクロースの"サンタ"部分は聖人としての称号だったりなかったり。ダンスレではどうかなぁ…?!)

  • 168灰なる双子23/12/24(日) 19:18:55

    >>167

    「へー、物好きなのね」

  • 169サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:19:10

    >>163

    修練の成果でしょうか…?

    【普通鍛えても傷の治りは早くならないぞ】


    >>164

    お疲れ様です。

    仕事に励む方がいるからこそ成り立つものがある。きっとそれは尊いことです。

  • 170サンタ妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 19:19:41

    3つあるんだけどどうする?

    三択ロース

  • 171フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:20:03

    >>170

    選択肢を聞こう

  • 172蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:20:45

    >>162

    …そうですね。サンタさんもお忙しくて、誰もを見つけてあげることはできないのでしょう

    【元孤児なのでサンタさんの現実は知っている子】

    けど、もしよければわたしが今日はプレゼントをお贈りしますよ!

    どうぞ、マカロンですっ

    【青いマカロンを手渡した】

    >>170

    良いニュースからお願いします

    【きりっ、と精いっぱいのハードボイルド顔】

    【そういうのじゃないと思うよ】

  • 173サンタ妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 19:20:54

    >>171

    サーロイン

    肩ロース

    ハラミ


    なんか最近トナカイ多いよね

  • 174フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:22:57

    >>173

    うん

    サーロインくれ

    ああ、あといつもお世話になってるからクリスマスプレゼントだ

    【そう言ってラッピングされたハンカチを渡す】

    こんな物ですまないが

  • 175〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:23:37

    >>167

    はい!この時期は電飾も煌びやかになりますよね〜

    >>169

    こういう仕事は割もいいんですよ〜ふふふ

  • 176初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:23:41

    こっちもでっかいトナカイ狩ってきたよ
    【巨大なトナカイの頸──悪精霊討伐の証を持って帰還した】

    集落に到達する前に倒せて良かった
    今日は"クリスマスイブ"ってやつらしいからね

  • 177蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:24:17

    >>173

    えっ。……ちなみに何肉です…?

  • 178稀血と目玉23/12/24(日) 19:24:22

    >>165

    ありがと〜

    一応死んじゃった卵は持って帰って良いって言われた

    『野生動物と巣のある場所から流通はしないが、卵は卵なので食べられるそうだ』


    >>172

    わーい

    ギルド帰ったらもらうねー

    【現在依頼主のレンジャー隊に保護したマルオミズワシの卵を届けるところ】


    >>170

    …………ぶっ

    【ちょっと理解するのにかかって時間差でウケた】

  • 179回復術士(サタン)23/12/24(日) 19:24:22

    >>160

    ふふ、なら良かったよ.....

    サンタなのに素晴らしい騎士道を持った稀有な存在かと.....


    >>161

    >>156

    おや.....?

    気になるなら置いていこう。

    良ければここに袋を置いておくから引いてみるといい。

    1人1回だけだけどね。

    ラインナップはこんな感じかな?


    dice1d100=を振り出たものが貰える

    1〜10 ポケットティッシュ8個

    11〜15 上級ポーション1個

    16〜25 ギルド宿無料券1枚

    26〜30 1000ゴールドoffギルドストアクーポン

    31〜40 悪しきりゅうブローチ ギルド職員制服ver

    41〜50 ティーポットリクガメ型急須 ギルド職員制服ver

    51〜60 ひりゅーくんぬいぐるみ ギルド職員制服ver

    61〜70 ギルド酒場無料クーポン 8枚

    71〜76 ギルドショップ商品券 5000ゴールド

    77 ギルドアニマルズ クリスマスジオラマセット

    78〜90 超収納スクロール(100kgまで)

    91〜95 無限収納スクロール

    96〜99 ギルドショップ 3万ゴールド商品券

    100 妖刀マサムネ

  • 180能天気◆R83YuZAAsM23/12/24(日) 19:25:20

    立て乙!


    >>152

    メリークリスマス!

    りんごさん、皆さん!


    >>140

    >>179

    わーお、豪華プレゼント

    やってみよ

    dice1d100=10 (10)

  • 181報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:25:32

    これは私も何か持ち寄る流れか…!?


    >>166

    >>169

    ま、とにかく傷は多分大丈夫だ!✌

  • 182〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:26:41

    >>180

    ふふ、能天気さんもメリークリスマスですよ〜

    >>179

    それじゃあ私も…


    dice1d100=50 (50)

  • 183能天気◆R83YuZAAsM23/12/24(日) 19:26:43

    【ポケットティッシュを8つ手に入れた!】
    数がちょうどいいし兄ちゃんたちにあげよっと

  • 184能天気◆R83YuZAAsM23/12/24(日) 19:27:07

    >>182

    かわいいのが当たったね!

  • 185初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:28:30

    >>179

    じゃ、私も一つ

    dice1d100=27 (27)

  • 186サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:28:59

    >>179

    そのような温かい存在になりたいものです。

    せっかくですから私も一つ。


    dice1d100=27 (27)

  • 187報恩の両手剣使い23/12/24(日) 19:29:21

    >>179

    おっと…では私も1つ

    dice1d100=33 (33)

  • 188サンタ妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 19:29:41

    >>174

    あ、ハンカチだ!わーい!

  • 189蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:30:04

    >>179

    わーい! ありがとうございますー!

    dice1d100=14 (14)

  • 190サンタ白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/24(日) 19:30:37

    これは…ギルドのクーポン券ですか?
    額もそれなり以上です!

  • 191初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:31:47
  • 192〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:32:04

    >>184

    そうですね!リクガメさんの形の急須とは…リクガメさんも対抗意識を燃やしちゃうかも?


    (次スレ待ち)

  • 193蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/24(日) 19:32:19

    ポーション! それもいいやつじゃないですかー!
    これ当たりですよね!?
    いやもう、ポーションなんて何個あってもいいですからね! 素敵なプレゼントありがとうございます!
    【嬉しそうに鎧の収納にしまった】

  • 194フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:32:36

    >>179

    ここは一つ

    dice1d100=14 (14)

    >>188

    喜んでくれたようで何より

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/24(日) 19:32:49

    たてありですよー(※立った瞬間の鯖落ちは心臓に悪い…!)

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 19:32:55

    >>177

    トナカイさん

  • 197顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/24(日) 19:33:21

    【しばらくして、トナカイにようやく解放された】

  • 198フランケン博士@ぽっちゃり23/12/24(日) 19:34:27

    >>194

    ポーションか

    いいね

    助かるよ

    【白衣の内ポケットに入れた】

  • 199初代『水瓶の巫女』23/12/24(日) 19:34:29

    トナカイっぽい受肉精霊の肉で良ければあるよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:34:41

    200ならプレゼントが降ってくる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています