本編が映画やドラマ撮影だった時にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:36:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:38:06

    画像貼っとくわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:40:11

    >>2

    ありがとナス!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:41:40

    マスターボール破壊されるシーンの為に本物のマスターボールを使ったせいで予算が圧迫されたって話聞いた時は笑ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:48:38

    >>4

    イミテーションをリーグに無許可で作ると法律違反になるとか何とか

    許可とるのにも煩雑な手続きと金が要るんだってね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:51:00

    前スレで見たクラベル校長とマグマ団のマツブサ同じ俳優概念、イラスト見比べたら確かに若い頃→年取った後に見えてふふってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:51:02

    ブライア役の人がスケジュール被っちゃってシナリオ変わりまくったってのは残念だったなぁ…

    でも、本人は悪女役ばかりだったからこういう癖の強いキャラを出来て良かったって気に入ってるらしいのよね
    次回作で客演しないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:53:02

    ゼイユちゃん役の人いつもはお淑やかで陰のある役ばっかだったんでめっっっっちゃ楽しかったです!!ってインタビューで答えててニッコニコになっちゃったな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:53:49

    本編アップ時に大泣きしながら別れたホムウェ組&スター団勢が追加シナリオの現場に入って真っ先にやったのがお互いに全力のハグだったって話にホッコリ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:54:31

    ハッサク役の人は割と素のままやってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:17

    ライムさんがタイム先生怖いって言ってたけど
    実際はライムさんのがお強いらしいってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:37

    例のおやつを持ち歩いてたら本当に伝説のポケモンに追い回されて大変だったって話聞いたけどマジなん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:57:50

    アカマツくんはタロ役に頭を鈍器でド突かれて56される役で共演済み

    今回のアカマツくんが明朗なキャラなのはその時のタロ役に乱暴しようとするイヤミインテリkz生徒役への意趣返し

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:59:38

    ブルベリスグリは本来もうちょいマイルドだった筈なんだけど
    スグリ役の子が設定に合わせてコンディションを限界寸前にして撮影に挑んだら色々やばい言動になっていったらしいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:03:04

    >>14

    カキツバタの人笑いながら「撮影中は胃が痛くてですねえ〜」って言ってたの洒落にならないやつじゃん!!笑い事か〜???

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:04:23

    アイドルポケモンのキルちゃんが出るから碧の仮面見に行ったけど、
    エンドロールまでどこに出てきたかわかんなかったな

    誰かの手持ち役で出ると思ったら、まさかの全身メイクでオーガポン役してたとか気づかねぇって…
    確かに言われてみれば動きとか体格とかキルリアっぽいところあったけども…

    やっぱりポケモンコンテスト世界大会でメイクやってたスタッフってのは凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:10:06

    アオキは元ネタの松重さんよろしく小ボケやモノマネでボソッと場を和ませるのが上手いらしい

    学園ポテトの感想を主人公に語るシーンでも 「なんと言ってもあの量…あれこそが…ゼロの秘宝…!」とブライアのミュージカル風演技の完コピを小さな声で挟んでブルーベリー勢を悶絶させた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:12:38

    ボタンはあんなに天才ハッカー似合ってるのにリアルでは一本指タイピングなの可愛すぎるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:15:41

    ドラマ裏話でリアルハイダイさんの手持ちはヘイラッシャとシャリタツなの聞いて納得しかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:20:05

    >>14

    史実の独裁者とか有名ドラマの憎たらしいキャラクターの画像を見つめてイライラを高める練習してたって聞いて、お前昔の武将かよってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:27:38

    >>14

    >>20

    ブルーベリー編の名シーンって言われてはここも

    台本だと拳を握りながら

    「よくも鬼さまを…」って言うだけだったのが


    本人がセリフを変えたいって言ってあの演出になったらしいからな…

    お陰でこれ以来この子、サイコパス役や豹変する役の仕事が増えてちょっと売れてきてるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:33:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:34:15

    普段はめちゃくちゃいい人の悪役レスラーサワロ役、今作で素の性格が広まったせいか本業でも善玉として扱われるようになったって言ってたな

    撮影中に迎えた誕生日プレゼントで劇中のレシピを完全再現した学園定食を出されて乙女みたいに飛び上がって喜んでたメイキング映像クソ萌えた

    キャーッ!って叫ぶおじさんホントにいるんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:35:51

    カキツバタ役の人は撮影スタッフにも共演者にもファンクラブできるぐらい良い人だったらしいけど本当?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:40:08

    ポピーちゃん、フルハウスのミシェルよろしく双子で演じてたの知らなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:42:23

    ネモ役とボタン役の女優さんは私生活では真逆の性格らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:43:37

    宣伝用の公式動画chでのバラエティ企画で何故か毎回マサキ役とカブさんが居るのジワる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:46:41

    >>8

    わかる、そしてあんなに実の弟っぽい俳優を手配できたプロデューサー何者なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:47:22

    >>12

    本編に出た数多い登場人物の中で、あの人だけは役者でも何でもない見物に来ただけの現地の名物おやじを面白いから起用したらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:47:35

    >>24

    ファンクラブが出来てるかは不明だけど、演じている役であるカキツバタとは性格は似ているけど学業と俳優業の両立をしている好青年ではある

    四天王メンバーで一番の新人のアカマツ役の少年をタロ役やネリネ役の人達と一緒に演技とかの助言をしていたみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:48:41

    オーリム役とフトゥー役の人がペパー役の人と3人で撮ったオフショット好きすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:49:08

    円盤特典映像のブルベの学食実際に食べてみた企画良かったな…見た目通り重いんだなあれ
    カキツバタ役の人噛まずに食べようとしてたけどガチ目にむせててあれ噛まないのは無理ゲーよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:50:31

    シアノ校長役、冷静に考えればすげえカメオ出演だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:50:50

    ネリネさん舞台裏だとメッチャ喋るやん
    こないだの配信のオマケでオモダカさんと一緒に学食メニューにツッコミ入れまくってるの笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:50:55

    >>26

    前スレで親父(ローズ)と一緒にてょわわ〜んポーズ投稿したって聞いてこの子絶対大成すると確信した

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:54:02

    >>23

    ドウェイン・ジョンソン、ジョン・シナ、デイヴ・バウティスタに対抗できるプロレス出身の名俳優だよなぁ

    シーン少なかったけど今後めっちゃブレイクするだろうから期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:55:27

    スター団演じた人たちでメロコが一番年上だって知ってビビったわ、若すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:00:56

    >>32

    キタカミ編の特典も好き

    「これやってみたかってん 絶対に美味いきのみ飴選手権!!」


    チーゴあめで盛大にえづきからの「本当にイヤになって帰る時のハチクマンか!」ってブライア役のツッコミに爆笑して崩れ落ちるジニア役

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:25

    >>7

    クリミナルマインドでチョイ役やってたよねブライア先生役の人

    既視感あった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:04:45

    ツイッターがXになってもスグリ役の俳優が公認マークつけてもらえてないの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:07:56

    オーガポンのモーションアクターは監督の妹らしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:09:01

    変なものばっかり出品されるオークションの話は笑ったわ

    オチのいでんしのくさびオークションの参加者の中にゲーチス役やってた人がサラッと混ざってて腹筋が死んだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:12:13

    ブライアさんの劇団四季とか宝塚感は確かにしっくりくる
    オモダカといいチリといいジェンヌ枠多いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:13:18

    コルサ役の人、なんであんな危険なアクションできるのかと思ってたんだけど若いころに香港でスタントマンやってたという事実を知って首がもげるほど頷いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:14:07

    ゼイユがリアルなお姉ちゃんを完全に再現してるって好評だけど、スグリ役の子はそれ聞いてショック受けてるらしいな
    「お姉ちゃん」に夢見すぎだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:18:10

    セイジニキ役の人が下積み時代に出演した映画で強盗の役やってるの見て笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:18:15

    >>44

    そうそう!大スターにスカウトされて下積みしたんだっけ


    昔の特撮で大首領の化身役で仮面ファイターと生身で殺陣繰り広げてた人でもあるよね(元ネタは似た経歴をもつRXのダスマダー役の松井さん)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:21

    (過去スレで出てたので)
    アオキは俳優、事務所の営業、ほかの俳優のマネージャーの三足の草鞋してるらしいな
    そっからキャラ設定作ったでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:30

    ゼイユ役の子のインスタ見に行ったらダントツでフォロワーいて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:23:01

    >>26

    座談会動画の口調おっとりな訛りがち素ネモ可愛すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:45

    スグリとゼイユのお爺さん役の人、昔に麻薬とかでいろいろあったけど今はきっぱりやめてて立派だと思った
    久々にスクリーンで観れてよかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:28:18

    >>21

    Xの草食系にへ顔と肉食系決め顔のW投稿で死ぬほど悶えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:30:51

    >>45

    ゼイユ役の人末っ子らしいからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:25

    ちなみにタロ役の人はBW時代に子役として参加していた
    当時からドリュウズが好きだったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:33:17

    >>53

    ゼイユ役の子の兄貴が詐欺に手を染めてなかったら吹き替え声優として大成できたのになぁ。。。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:26

    >>35

    ひょうきんでノリいいの確実に血だよなw


    カシオペアやスター団の設定聞かされた時どう思いましたか?って質問に「いや、アホでしょ!w」って即答してたの、剣盾のころローズが自身の役についてどう思ったか聞かれた時と全く同じ返しで笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:36:31

    ブルベ四天王の使うボールはカキツバタ役の人以外役者さんが好きなボールをチョイスしてるらしい
    ちなみにカキツバタ役の人は使うボール指定していいことを知らなかったので「それだったら僕もムーンボールにしたのに(笑)」とコメントしていたらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:36:57

    あの人、クラベル校長を演じてるときに肺がんだったの知らなかったわ
    完治したらしいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:12

    ゼロの大空洞のシーン、ほとんど命綱らしい命綱もなしであの足場が悪い中進んだりで大変だったらしいな
    あの意味深なだけで特に何か深い意味があったりする訳じゃない木のセット組む為だけに何度も資材持って水路を運搬させられたらしいし、本当スタッフの人休んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:41:03

    wiki漁ってたらハイダイさん本業俳優じゃなくて落語家らしくて驚いた。しかも割と長い名跡の11代目。どうりで勝負前の啖呵とかクソ上手いはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:41:48

    >>47

    ステイサムかジェットリーか確信持てないけどそのあたりだったよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:42:03

    ネリネ役の人はかなりのボールガチ勢でゲームでもパーティでボールを統一するレベルらしい
    ちなみに好きなガンテツボールのヘビーを選んでしまって他がモンスター、ネスト、クイックなので自分だけ浮いてないか心配だったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:15

    >>58

    ORAS以降に活動を舞台に絞ってたのも、その頃に一度見つかってて長い拘束に耐えれないかも知れない体調面が理由だったらしいね


    タバコは一度も吸った事ないみたいで今回の肺は古巣が転移したごく初期の物だったみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:46:44

    自分の知らないところで娘が出てきて驚いてるヤーコン役の人に笑うw

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:55:19

    さっきwiki調べてきたんだけどレホール先生役の人、カナダ人なの!?
    スペイン語が母語の友達が気づかなかったぐらいだからめちゃくちゃ上手いんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:56:33

    グルーシャ役は業界の内外に広く知られたゲラかつ感激屋。
    寒冷地を任されているからというのは建前で、クールキャラにも関わらずどう足掻いてもポーカーフェイスを保てない事から予定より分厚いマフラーを口元まで巻くことに

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:01:32

    >>34

    ネ「これのどこが飲み物ですか。…これに合うのは…コーヒーですよ」

    オ「あは、あはははは!言い方!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:04:15

    シュウメイ役、アイドル俳優如きが…って思ったけどあの熱演ぶりにマジで見直した
    こいつ絶対大物になるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:06:16

    >>68

    本人がオタク気質らしいので割と演じやすかったらしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:11:15

    アカマツ役の人のおじいさん、ターミネーターの運転手役でちょっと出演してたらしい。
    そのシーンはカットされてるらしいけど、孫も俳優やってるなんて面白いね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:48

    >>65

    ブロードウェイで修行中に勉強のために見た日本のアニメとか伝統芸能にどハマりしたんだって


    帰国子女とかでもなく今話せる日本語の大半はアニメ漫画とか落語と講談のセリフを逐一辞書やネットで調べながら覚えたらしい。普段から言葉が古めかしいのもそのせいだって笑ってたけど普通にすごすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:19:28

    >>65

    そう言われりゃ外国人大集合みたいなバラエティ番組で顔みた事あるわ

    「アメリカ人と一緒にすんな」って言い出してアメリカ代表の人と口論という名の茶番やってウケてた記憶

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:21:10

    >>68

    忍者衣装はポケモンシリーズでもキョウの大ファンだと打ち明けた事による演出の計らいなんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:25:01

    キハダ先生、ミモザ先生、リップさんの女優さんが実生活ではけっこう仲いいらしくて安心した

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:28

    ホームウェイ組の俳優が20代で、アオハルだけがリアル10代なんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:37:52

    本人役のナンジャモは「普段から自分のチャンネルで収録やってるし、その延長と思えば余裕っしょ♪」って軽い気持ちで承諾したらしいな
    で、いざ本番を迎えたら「多少ミスしようが許される普段の収録とは緊張感が全然違う」って内心ビビりまくってたらしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:38:39

    >>75

    メイン4人はペパーだけ演技経験がそこそこあって他のメンツを引っ張れるようにギリ19の人を起用だったような…

    他3人はほぼ無名の10代って聞いた


    その情報もしかしたらブルベリ四天王と混同してるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:40:33

    ハッサク先生役の人今度マーベルの映画に悪役で出るらしいから楽しみだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:42:35

    サザレ役の人は確か、セキ役の人の姉か妹さんなんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:44:49

    >>21

    役作りにマジになりすぎたスグリ役の子に対してカキツバタ役の人がクリスマスの食事会に招待したエピソード好きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:45:40

    てらす池でのとあるシーンだけは関係するキャスト(実質3人)のみが呼ばれ撮影直前に台本が配られるなど厳重な箝口令が敷かれていた

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:48:22

    >>79

    いとこだったと思ってたんだけど調べたらマジ兄弟だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:49:00

    >>76

    誰だったか忘れたが、ベテランの役者さんに「表には出さないけど内心では『楽勝♪』って油断してるだろ?」「本番が始まったらプレッシャーにビビりまくるぞ?」って完全に見透かれてたって言ってたよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:49:15

    ビワ役の人、ドラマしか見てなかったから分かんなかったけどメイク落とすとビワだった頃の面影ないな...
    銀髪が地毛じゃなかったってのが一番の衝撃だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:11

    >>82

    ちなみによくレジェアルの撮影現場に来てたらしくてセキ役の人と間違われてたらしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:52:46

    >>84

    ビワ役の人、最初はメイク後の姿だけ公開されて、キャストは明かされてなかったらしいな

    だから演者が判明した時はネット上で「あの人だったの!?」「全然気付かなかった!!」と大盛り上がりだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:56:45

    >>76

    撮影待ちが長くて近くにいた人をスタッフさんだと思って愚痴を漏らしてたら

    「まあまあ。待つのも役者の仕事ですから」

    「今のうちに、貴女が台本の立場ならどう振る舞うかを一生懸命考えておくと後が楽しいですよ」


    と優しく宥められ、打ち上げの席でそれを何気なく話したところまさかのベテラン女優オモダカ役だったってタマヒュンエピソードすき

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:02

    >>77

    不慣れな三人をなんとか和ませようにも役の性格的に厳しくて、ひねり出した「~ちゃん」がそのまま口癖として採用されたっていう話が暴露されてたっけ

    そこらへんで仲良くなってクランクアップ後も四人でピクニックしてるのいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:03:29

    >>84

    プロレス界隈が提唱してた「あいつなんじゃないか?」って説がマジで当たったの鳥肌だったよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:05:18

    シャガ役の人も「孫がいる」設定が急に生え出した事をSNSで笑ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:06:36

    >>90

    それをみたBWのジムリーダー勢が自分にも後から子供がいる設定生えてくるんじゃってなってたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:08:30

    今回のMVPはキタカミの里のロケハン組と美術組と演出組だよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:11:54

    >>85

    セキ役と間違われてマネージャーに楽屋に連れていかれたんだっけ

    あれすっげえ笑った

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:12:20

    オフショットのBB学園の四天王+ハルト役の子がバッテンポーズ取ってる写真が好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:19:00

    今思えば主人公の母親をチョイ役といえどあんな大女優に任せたのすごい判断だよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:24:10

    校長=マツブサ役だったり
    リップ役の親戚に人間国宝の陶芸家がいたり、「エスパーやひこうタイプで挑んだりするなよ!」と忠告してくる序盤の空手王が初代でナツメに追い出された格闘王とと同じ事務所の後輩だったり

    人物周りの小ネタとか当て書きが今回はこれでもかと詰め込まれてるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:58

    >>90

    俺はシャガ役の人がいまでも元気だって知ってうれしかったよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:44:18

    >>25

    パルデア四天王sによる本編の画像や映像をみて姉妹のどっちかを答える早押し大会ゲラゲラ笑った

    「うせやろ!ほっぺたのホクロの位置ちゃうやんけ!」

    「声が高くてお絵描きさんなのが妹のはず・・・!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:49:16

    そう言えば各シリーズ主役の子のポケモンだけは主役の子が、この子がいいって選ばせてもらってるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:51:32

    >>98

    あれ裏でオモダカさんもやって余裕の全問正解だったけど面白みのなさでカットされたってNG集番組で言ってたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:52:50

    SV本編公開記念で宝食堂として利用した居酒屋でやった公式動画の「ジョッキの限界を数えよう」企画大好き

    ハイダイさん役とカエデさん役がビールチェイサーにハイボール飲むとかヤバすぎだし、

    2杯目でまさかのパフェ頼んだ下戸サワロ役のツノ掴んて「畑ちがう大先輩ですけどホンマすみません。自分何しとん?」とガチトーンでキレるほろ酔いチリ役とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:00:36

    >>95

    大きい河のドラマで有名な烈女やって怒り狂ってたときとのギャップに震えたよ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:03:10

    >>89

    ファイティングポーズと敗北時のくずおれ方がサワロ役と一致→本職感だすためにサワロ役が演技指導したなって予想も当ててた

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:04:25

    >>101

    あれ企画ガン無視して食べまくってたアオキさんがツボすぎた

    演技じゃなくて本当に大食いなんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:14:02

    >>44

    どこかで見たと思ったらコジョンド・チェンの映画でガラルの時計台から落ちた人か!

    そりゃ風車くらい余裕だわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:19:37

    カキツバタ役の人が深夜に歯磨き粉のCMのオファー来ねぇかな~って呟いてて呼吸困難になった

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:19:47

    >>101

    >>104

    上海揚げそばが来ないのにチリちゃん役が歌舞伎の見栄みたいにキレだす

    やっときた揚げそばがアオキさんの手元に来て完食されるの流れ完璧すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:36:22

    >>29

    めちゃくちゃ昔の月刊オーカルチャーに「パルデアに現れた伝説のポケモン!そして共に目撃される謎の男!」的な感じで一回載ってたことあったなぁ…

    実在したんだこの人…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:05:04

    >>14

    退部届け言われる役の子も

    「台本では退部届けまで言われないし、自分ももうちょっと言い返す流れだったのに、スグリのアドリブにビックリしたのと迫力に押されてあんな弱々しい演技になった」って言ってたな

    でもまあ迫力に押されて咄嗟に出た演技があんな完璧にマッチしてるのも流石だわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:13:34

    >>66

    ポピーちゃんとの絡みは目元がニヤケないように必死だったんだってな

    逆に口は隠れっぱなしなのをいい事に王子様〜あたりが刺さっちゃって遠慮なくニマニマデレデレしてたって

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:17:39

    ウォロ役の人とアオキ役の人が元甲子園球児なのは有名だけど他にスポーツ選手目指してた人っていなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:30:09

    >>111

    ホウエン編のトウキ役がサーフィン、イッシュ編のシズイ役が水泳

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:39:10

    >>111

    (このスレ見ててしっくりきた概念で)

    サワロがプロレスラー

    コルサが香港仕込みのスタントマンなのは確定として、グルーシャ役が劇中の設定に反してド文化系のインテリだったのは驚き

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:11:49

    ネリネ役ってリアルでもゼイユ役の親友らしいね。本編のかっちりした佇まいも良いけどオフショットの年相応な笑みも可愛いよね
    あの髪型については最初はもっと普通の無難な感じにするはずだったのに「どうせならインパクト重視で」って本人が言い出した結果らしい。あんな真面目が服着てるみたいな雰囲気なのに意外と本人ははっちゃけてる側の人間なのが面白すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:15:00

    >>48

    本人はあくまで裏方に徹したいそうだけど俳優としても上手いからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:30:07

    コミコンでエドシーランと一緒に来てたのだれ役の人だっけ?思い出せない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:48:45

    >>106

    アクアフレッシュ公式が律儀に反応してたのが今年一番ウケた

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:17

    ウォロのトゲピーは本来手持ちから外される予定だったところをなつき進化したので後半でも手持ちに採用したって話好き
    ウォロ役の俳優さんがめっちゃ可愛がってて確か撮影後も引き取って自分のポケモンにしてたんだよね
    「自分はウォロとしてトゲピーに接してたからなつき進化はウォロの功績」って言葉が当時ファン界隈を揺らしてましたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:57

    ポケモンと俳優のエピソードはいいの多いね
    ペパー役の子の相棒がマフィティフっていうのはどこかの番組で聞いたことあったからその子かなとは思ってたけどまさかバトルちゃんと強いとは思わなかったし幼少期の写真が本物だとも思わなかったよ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:12

    アオキ役の人曰く事務所の営業、ほかの俳優のマネージャーに関しては努力?してるつもりだから評価されるのはまだ分かるが俳優で評価されてるのは不思議らしい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:49:30

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:57:48

    >>33

    シアノ出た回のスピンオフ、Xでは母ちゃん役といい大河とかハリウッドにお呼ばれしたレベルの名優を端役で使うなってポストで溢れてたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:01:28

    >>107

    泥酔グルーシャの「リッさん!ライさん!今夜は飲みましょう!」って素の陽キャ丸出しで絡み酒しだす件も面白かった

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:30:17

    別ドラマでレホール役の人が大人しい役やってると違和感しかねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:51:58

    ポケマスのライヤーくん、あのグラサン取ったら、タレ目なのかわいいよね……。素顔見てファンクラブに入ったよ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:59:14

    ケーブルテレビで麻雀の大会見てたんだけどミモザ先生役の女優さんプロ雀士だったんだね
    けっこう健闘しててすげえなと思った(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:03:02

    >>126

    将棋とトランプも上手いらしい

    公式プロフィールの特技欄に堂々と麻雀・ポーカー(いずれもプロ級)って書いてあって凄みを感じた

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:31:04

    >>38

    ブライア役って有名な俳優塾の舞台とかミュージカルで鳴らしてるバリバリ大御所のはずなのに、くっそしょーもないバラエティコーナーにも全力でノリノリなの好感もてる


    パーモットの着ぐるみ姿で楽屋に共演者を呼び出して何事もないかのようにガチトーンの説教するコント腹ちぎれるかと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:27:55

    チリちゃんのドオーって最初はポケモンキャストのドオーだったけど、チリ役手持ちのウパーが嫉妬して家出して進化して帰ってきたからキャストにした話に号泣した

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:47:48

    スグリのあのかたむいたイキリポーズで写真撮る少年組は居る

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:08:09

    >>128

    パーモットブライア「ねえ。分かってる?私もう(ピー)歳だよ?」

    四天王&スグゼイ「……ッ!ククッ…w」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:43:37

    デオキシス主演の映画で犬型デオキシス出すためにバウッツェルに着ぐるみ着せたけど可愛すぎてNGになったって聞いたことある

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:45:55

    去年SVオールアップの後ホームウェイ組で鍋パやってる動画上がってたけど、今年はブルベリ組とホームウェイ組で鍋パしててめっちゃ尊かった

    ペパー「ツバさんに問題! この鍋の中身はなんでしょうか?!」
    カキツバタ「え~? ……あんま匂いしないな、水炊き!」
    ペパー「正解はハムサンドです!」パカッ
    カキツバタ「なんでや?!」
    スグリゼイユ「「wwwwww」」

    その後ちゃんと水炊きとキムチ鍋しててよかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:01:10

    >>46

    SV劇中でもワルそうな髪型なのは、直前まで地下格闘技場のボス役をやってて髪の毛が伸びる暇がなかったらポケモン世界でも違和感ないようにアレンジした結果なんだってね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:12

    舞台裏でもホームウェイ組の子たちがクラベル役の方に「先生〜!」って懐いてたのめちゃ可愛かった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:00:21

    クラベル校長とシアノ校長役の人、同じ劇団の同期だったのかよ…感慨深いね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:42

    ドラマパロ概念好きだからあげとこ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:05:37

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:13:17

    >>63

    クラベル役との対談動画でこれ聞いてボロボロ泣き出したネモ役めちゃくちゃいい子

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:16:52

    >>139

    えっ、じゃあアオイ/ハルトと家で会った時はもう?

    はい。こんなに間が悪いのどうにかしてくれと(苦笑い)

    〜〜ッ!!!(号泣)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:32:05

    ジニア先生役の人を見かける機会があったんだけど意外とデカかった!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:56:06

    >>141

    予想以上に足と胴が長くてサイズに合う白衣が見つからなかったから衣装は全部本編のためだけのオーダーメイドだったそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:40

    アオイ役の子とタロ役の子、名前思い出せないけど最近よくインスタに写真上げてるよね
    アレか。やはりケツか。ポケモンのケツ繋がりか。やっぱアレ台本なかったんか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:17:01

    >>143

    あの子らが同じケツをあげて匂わせするの好き……ケツの匂わせっていうとなんか汚い話みたいになっちゃうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:20:36

    >>141

    歌のおにいさんのころ周りより背が高くて踊りとか寸劇の動きが大きくなっちゃうから「もうちょいこじんまりと」ってダメ毎回喰らってたって聞いて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:21:27

    グルーシャ役の人女優さんなの!?
    どうりで美人だと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:30:48

    >>133

    カキツバタ役の素、コガネ(関西)orホウエン(九州)訛りでもしっくりくるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:33:44

    スグリくんが別番組でweb小説好きってバラされてるの可愛いけどカワイソ
    いやまあ、前に自室の本棚にSA●とか置いてあったけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:35:26

    ゼイスグガチ姉弟なん?いとこだっけ?めっちゃ顔似てるから血縁ではあるよね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:52:52

    ペパーくんカチカチな他3人をほぐそうとするうちに、初めてのロケ場所入るたびにモノマネ披露するのが恒例になってたエピ笑った(さすがに終盤のスパイスとかゼロエリア前のシリアスな所では自嘲したらしい)

    個性派俳優のワタベよろしくヌシの形の大きなセットに向かって「お前、舐めてんの?来いよ…」へっぴり腰で両手クイクイが主人公のツボだったらしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:28:36

    >>149

    せやで。マジ美形しかおらんぞあの一家

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:38:38

    主演級を務めた平成ライダーのジニア・グルーシャ・カキツバタ
    同じく主演級を務めた令和ライダーのシュウメイ・ペパー
    彼らが揃った時、「ゴールデンヤングライダー大戦」とネットは大盛り上がりだった

    なお、次の劇場版ではこのメンバーに加え、大女優のカルネが美し過ぎる女性ライダーとして出演が決定

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:14:13

    フトゥー博士とオーリム博士役の人ってひいひいおじいさんまで遡ったらギリ血縁ある可能性あるらしいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:18:29

    >>150

    アカデミーゲート前での主人公vsネモのシーン撮り終えてカット後に


    「おぉい!なにやってんだよパモ!(織田○二のタメ!みたいに)」って見学してたペパニキから茶々入れられてお腹消し飛ぶくらい笑い転げちゃったゲラネモ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:58:55

    あげ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:23:48

    >>151

    祖父さんの兄弟(大伯父)が今は亡き銀幕の名優なんだよな。ホンマ血って存在するんだなと

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:49:12

    グルーシャくんのバトル前イントロはもっと気だるげに睨んで斜に構えた感じのポーズだったけど、

    撮影前に役者本人がストレッチしてる姿が監督が思い描く「佇まいはサムいけど心の底は純粋で熱いまま」っていう本編のキャラと上手くマッチして採用されたもの

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:55:00

    >>150

    >>154

    陰があるややコワモテルックスのくせに素顔は本編以上に明るくて人一倍おちゃめなのズルい

    番組対抗クイズ大会みたいな番組で他の芸人さんに混ざってド下回答まじリでボケ倒してたの爆笑しながら観たわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:59:36

    ハッサク役の人、何年か前の映画で裏社会のボスやってたイメージが強烈に残ってるから今作で光属性になっててびっくりした

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:20:56

    >>150

    今じゃペパーの人が居眠りしてると、起きた時には髪型が変わってるなんてイタズラされるほどに仲よくなったの好き

    ペパー「俺の髪型をMAX昇天盛りちゃんにしたの誰だ?!」

    一斉に目をそらすホームウェイ三人

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:28

    >>159

    (元ネタ武田鉄矢ときいて)

    俺が一番好きなのタイムスリップしてきた医者が主役のドラマで観た幕末の医師役だわ


    零細企業の作業着着た社長から本性を隠したどす黒い政界のフィクサーまでどこにでもいるよねあの人

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:30:55

    >>134

    地味に名優だよね、花を添えるっていうか花瓶みたいなタイプ(?)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:11:56

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:32:49

    >>161

    俺はハンガーヌンチャクやってる刑事の印象があるわw

    ハッサク先生の人ってストライク拳も出来るし意外とアクションすごかったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:18:11

    ちょっとエロい話になるけどお盛んな学生時代はキハダ先生役の人のインスタをそういう目的で使ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:17:33

    保守

  • 167スレ主23/12/27(水) 21:34:19

    >>129

    そんな感動秘話あったの…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:11:34

    >>147

    円盤特典とか公式動画の企画モノで訛りツバさん堪能してる

    「これ絶対いかんやつでしょ」「スグくんが試したものをオイ(俺)まで試す必要は全くなかて!」


    リアルだとスグくんツバさんよびなの尊い

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:34

    各シーズン主演の子のパーティだけは主演の子が構成メンバー選ばせてもらってるんだっけ?
    そのシーズンで初登場になるポケモンの中からって縛りで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています