レースしたい子寄っといで04.1

  • 1◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:47:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:53:19

    10までとりあえずレス
    参加してないけどおっかけてまーす

  • 3アサルトセルジオ23/12/24(日) 15:54:25

    ほしゅー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:54:35

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:57:06

    保守

  • 6◆h251AmHvwM23/12/24(日) 15:59:02

    『アンラックデスが凄まじいスパート! シズカナニチヨウビ一切譲らない!』

    『ポリュデウケースも並んでいる! 前は三人体制!』

    『テイクアウェイとサムシングチーフも頑張っている!』


    度重なる不利を被って来たアンラックデスが、ここに来て驚異の伸びを見せる。

    糾える縄の如しという先人の言葉通り、禍福を反転させることができるのか!?

    だが先頭はシズカナニチヨウビが渡さない、彼女もまた素晴らしいスパートだ。

    さらに、神の子ポリュデウケースも同等の走りを見せつけている。


    出走前に彼女を励ましていたサムシングチーフにもチャンスはある。

    テイクアウェイも抜け出しを決めた貯金はまだ消えていない。


    ディンギルの打ち込む楔はどうか、アサルトセルジオの強襲は届くのか?

    いよいよG3レースは、決着の時を迎える……!


    Finalスパート

    ポリュデウケース  17+dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ  12+dice1d10=3 (3)

    アンラックデス   17+dice1d10=6 (6)

    シズカナニチヨウビ 18+dice1d10=2 (2)

    サムシングチーフ  15+dice1d10=9 (9)

    キミノユメ     10+dice1d10=8 (8)

    ディレクトコイル  05+dice1d10=4 (4)

    キラクニイコウゼ  05+dice1d10=10 (10)

    レイトショウ    10+dice1d10=1 (1)

    テイクアウェイ   15+dice1d10=9 (9)

    マックスワン    02+dice1d10=2 (2)

    ディンギル     13+dice1d10=6 (6)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:00:30

    うお同値か

  • 8アサルトセルジオ23/12/24(日) 16:00:53

    駄目っ…!届かない…!

  • 9ポリュデウケース23/12/24(日) 16:00:57

    (うう…お姉ちゃん…。)

  • 10シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 16:01:37

    しまった
    なんで、なんでこんな時に……

  • 11アンラックデス23/12/24(日) 16:02:57

    この直線で、この末脚に賭けるしか無かった
    だから……

    だから、悔いはない

  • 12キラクニイコウゼ23/12/24(日) 16:03:43

    ……!?
    なんかいきなり体が軽くなった!



    ……でも軽くなるの遅えんだよおおおぉぉ!!!

  • 13サムシングチーフ23/12/24(日) 16:04:53

    よしっ、抜け出して完璧……
    えっ、アウェイちゃんがもう一度きた!?
    いや負けない、ここまで来て負けられない!!!

  • 14テイクアウェイ23/12/24(日) 16:10:10

    いけるいけるいける!
    見てろー!私がチーム初重賞ウィナーだ!
    伸びろ私の足いいいい!!!

  • 15◆h251AmHvwM23/12/24(日) 16:17:53

    『テイクアウェイとサムシングチーフ! 2人が一気に伸びて来た!?』
    『テイクアウェイ! サムシングチーフ! アンラックデスも粘っている!』

    『テイクアウェイ! サムシングチーフ! アンラックデス! テイクアウェイ! サムシングチーフ!』

    『どっちだあああ!?』

    猛火に包まれたかのような熱戦の結末はしかし、すぐには判明しない。
    熱く沸いていた歓声はどよめきに変わり……そして確定ランプと共に再び爆発する。

    『勝者はテイクアウェイとサムシングチーフ! 同着の二人が特急券を掴み取った!!』

    坂ばかりの街を走り回って育ち、トレセン学園にやってからもそれを磨き続けた。
    ティアラ路線から春の盾を掲げるという夢のため、最も必要な武器を身に着けた。

    勝ち上がったウマ娘ばかりが12人、その大半が前目を狙ったこのレース。
    最後に物を言わせたのは奇しくも……同じスタミナを長所として挙げた2人だった。

    あまり才能がないと言われたテイクアウェイ。一つでも勝てたら良いと言われていた。
    その評価を名前の通りに取り除いて、彼女は重賞ウマ娘となったのだ。
    メイクデビュー以上の緊張を背負ったメンタルは、まだ一般人寄りなのかもしれない。
    だが、G3を優勝した彼女の脚を平凡だと評する者はもはやどこにもいないだろう。

    まとめ役になり、苦労も人一倍してきたサムシングチーフ。だがそれを好んでやってきた。
    ティアラ路線ウマ娘が春の盾を狙うという壮大な夢を、尊ぶものも増えただろう。
    出走前にライバルを励まし、夢を求める自らの武器を信じ続けた走りは見事花開いた。
    頼れるお姉ちゃんに自らの夢を託すファンが増えようとも、きっと背負えるだろう強い走りが。

    テイクアウェイ。サムシングチーフ。
    二人とも、おめでとう。掴んだ京成ライナーの切符に飛び乗って、さらに高みへ登っていけますように――

  • 16テイクアウェイ23/12/24(日) 16:23:11

    ハァハァハァ…ゲホッ
    ヒューヒュー…

    お?
    え?
    わァ…ァ…

  • 17サムシングチーフ23/12/24(日) 16:24:28

    ど、同着か!
    私にとって理想の展開だったのに、それについてこられるなんて……
    いい勝負をありがとう、アウェイちゃん!
    みんなも、いいレースをありがとう!

  • 18◆h251AmHvwM23/12/24(日) 16:26:14

    3着はハナ差でアンラックデス。出走前から度重なる不運に見舞われたが、あと一歩の所まで追い縋った。
    その健闘にも惜しみない拍手が送られる。次こそどうか、不運を跳ねのけて勝利を掴めますように。

    そして4着はポリュデウケースとシズカナニチヨウビがこれまた同着入線。
    マイル戦のようなペースでレースを引っ張ってくれた、朝日杯王者のポリュデウケース。
    勝者となった2人それぞれに声をかけ、レースでも確かな見せ場を作ったシズカナニチヨウビ。
    彼女たちにも拍手が送られる。次のレースを楽しみにするファンたちに、応えてあげてほしい。

    掲示板を逃してしまったウマ娘たちにも、それぞれの見せ場や武器があった。
    今は悔しいかもしれないが、どうか立ち上がってまた走ってほしいところ。

    トゥインクルシリーズは、新たな年を迎えたばかりなのだから……。

    さあ、続くのは勝者2名のインタビュー。
    そしてダブルセンターとなるMake debutt!だ。

    ライバルたちと健闘を称え合い、そして熱気の冷めやらないスタンドへ感謝の気持ちを届けよう!

  • 19サムシングチーフ23/12/24(日) 16:26:36

    >>16

    ってちょっとちょっと大丈夫!?

    肩貸そうか? それとも酸素持ってくる?

  • 20ポリュデウケース23/12/24(日) 16:27:12

    (あっ…お姉ちゃん…いた…。うう…負けたとこ見られちゃった…。え?…ああ、勝った人に挨拶…。うう…。)

    あ、あの…て、ていくさん…ちーふ、さん…。うう…
    シュババババババ(メモを書く音)
    『テイクさんおめでとうございます。お姉ちゃんから聞いた通り、強い走りでした。いいお寿司屋さんを知ってるので、良かったら行きませんか?』
    『チーフさんおめでとうございます。レース前に話しかけてくれて、お姉ちゃんみたいで安心しました。同じティアラ路線のお姉ちゃんをよろしくお願いします。』

  • 21ディレクトコイル23/12/24(日) 16:29:01

    >>19

    ほいよ、これ渡してやりな、医務室から取ってきたからよ

  • 22シズカナニチヨウビ23/12/24(日) 16:29:04

    なんで最後の最後で緩んじまったんだよ……
    クソ!
    クソッ!
    ……クソがッッ!!!!


    ハァ…ハァ………

  • 23ディレクトコイル23/12/24(日) 16:30:07

    ちょいと酔狂が過ぎたか…けど後悔はない、いつかあんなアツい勝負を…私も

  • 24アンラックデス23/12/24(日) 16:30:33

    やり切った
    私はやれる限りの事をやった
    だからこのレースに悔いはない

    さてと
    次のレースの準備をしなきゃね

  • 25キラクニイコウゼ23/12/24(日) 16:32:34

    ……何が起きた?
    最後の最後だけ、やけに脚が伸びた

    あれは一体何だったの?




    ……ちょっと分析する必要があるかもね

  • 26サムシングチーフ23/12/24(日) 16:35:02

    >>21

    コイルちゃんありがとう! ほら、酸素だよ~


    >>20

    ありがとう、ケースちゃんもお疲れ様

    お姉ちゃんっていうと、カストールちゃん……だったよね

    私も対戦を楽しみにしてるって伝えておいて!

  • 27テイクアウェイ23/12/24(日) 16:36:05

    どうちゃく…
    どうちゃく…?なにそれ…しらないことばだ…

    え?勝ちなんですか?誰が…?わたし?すごい…?
    サムしんありがとう…おめでとう!

    ぽりゅーちゃんありがとう!(サムズアップ)
    おーいいところ知ってるの?いいねぇいこーぜいこーぜ!奢っちゃうよー!私のトレーナーさんが!
    なんたってチーム初!私が!チーム初のG3ウィナーなんで!

    ディレちゃん助かるぅ。ありがとう、ほんと…酸素足りない。急に酸素薄くなるんだもんなー今日
    全く困っちまうぜー!はーっはっは!

    インタビュー
    この日のために全力を尽くせるように調整してきました。距離が短いかなって思いましたけどスパート位置考えて進出していきました
    トレーナーさんからのアドバイスは正直よくわかりませんでしたが自分の頭で考えろって言われそうなんでまた考えておきます!
    ありがとうございました!お寿司食べにいきますんでここらで!
    あと振り付けも覚え直しますんでここらで!ども!

  • 28◆h251AmHvwM23/12/24(日) 16:37:07

    盛り上がってもらえて嬉しい、>>1としては今回もここまで。

    お付き合いありがとうございました。


    まずは進みが遅くて、有馬記念に思いっきり被ったことにお詫びを……。

    やっぱり夜開催にしないとまずいなとわかったので、今後は20時スタートできる日に絞って開催にします。

    特にスタートまでの時間がとても長くなったので、何とかするように調整したいところ。


    そんな中でも参加してくれて、ありがとう。

    他にも改善点があれば、遠慮なく書いて行ってください。

    特になければ、初重賞の余韻を思いっきり楽しんでもらえたらっ


    来週は帰省+回線変更のセルフ障害レースを完走出来たら、土日の20時スタートで。

    障害に躓いてしまったら、1月6日と7日の開催ということになります。

    それではまた、来週か再来週に!


    ※同着勝利のサムシングチーフちゃんは、本人が良ければ先行の4人と同じ勝ち上がり特典を進呈したいので教えてもらえたらー

  • 29テイクアウェイ23/12/24(日) 16:44:41

    >>1さんお疲れさまでした

    今回も楽しく参加させていただきました

    とびとびで入ったり入らなかったりでご負担おかけしました


    勝てて嬉しいです!ダイス神に生け贄(紙屑になった有馬馬券)をささげた甲斐がありました


    一緒に参加した方々もありがとうございました

    またよろしくです

  • 30ポリュデウケース23/12/24(日) 16:45:03

    パアッ(歓喜の表情)

    コクコクコク(頷きまくり)


    (舞台裏)

    あ…お姉ちゃん。あのね…テイクさんと一緒にお寿司屋さんに行こうって…。誘えて偉いって?えへへ…。お姉ちゃんもおいでよ。あとチーフさんも対戦楽しみにしてるって…!ライブ、見ててね。


    >>28

    今日もお疲れ様でした。このシリーズ本当に大好きです。そちらのスケジュールにお任せするので、今後ともよろしくお願いします

  • 31サムシングチーフ23/12/24(日) 16:52:09

    (インタビュー)

    理想の展開、レースでしたね。私がやりたかったことはできました!

    最後同着だったのは少しだけ悔しいところもありますけど、そこはアウェイちゃんも強かったということで

    ここからは本格的にティアラ路線に進むので、みんな応援よろしく!


    >>28

    おつかれさまでした!

    勝ち上がり特典、ぜひぜひこちらからもお願いします。

    また参加しますので、よろしくです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:01:43

    勝ち上がり枠除いてもすごい人数…
    重賞だからなのか昼間の方が人がいるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています