ディズニーにしてはアニメーションに迫力がないと感じてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:49:11

    ちょっと前に見たリメンバー・ミーは楽しめたんだけど目が肥えたせいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:50:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:52:00

    モデル自体は絵本みたいで良かったけど
    動きがなんか微妙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:52:38

    リメンバーミーはジョン・ラセターがまだ関わってた頃のピクサー映画だから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:52:50

    今のディズニーは重要な人材が流出して内部がガッタガタになってるんだ
    数年前のようなアニメーションはしばらく無理だろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:09

    背景がやけにペラッペラだったのワザとかなぁ、って思ってたけど、でもその意図がようわからんかった。

    あれ単に技術不足だったってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:00:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:02:24

    まだ予告しか見てないけど明らかに2.5D的な演出を狙ってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:03:21

    >>2

    不満を持った技術のあるベテランが退職して

    そのベテラン達を見て中堅や有望な若手がやめて他に引き抜かれてるの地獄過ぎてもはや笑える

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:03:22

    >>7

    なるほどねー。

    日本アニメだとキャラをセル画に寄せて背景はCGで立体化させるけど、ディズニーは逆なんか……


    意図はともかく背景セル画風はお手軽だろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:10:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:20:08
    x.com

    こっちの王も見てみたかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:35:46

    真面目に今のディズニーはテーマパーク事業が主な収入源になってるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:09:21

    ラプンツェルとかアナ雪あたりの頃はまた黄金期きたかと思ったのになぁ
    やっぱり純粋にビジュアルだけで可愛い、綺麗って思える幼女様憧れのプリンセスを生み出して欲しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:15:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:28:14

    >>8

    いや、2.5Dだとしてももうちょいなんかあるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:43:27

    >>2

    ディズニーの経営陣はイカれてんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:50

    >>18

    取り敢えず経営陣は一回目玉洗ってから出直して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:08

    今や、元逆張り作品のシュレックなんかを作っていたドリームワークスの方が、
    遥かに王道かつ先進的な技術も試せる良作に挑戦出来る会社になってんだからもうね。
    ギャグにもなりませんわ

    長ぐつをはいた猫、良い作品だったよ本当に
    ディズニーにもああいうのを作って欲しかったよマジで

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:11:23

    今のディズニーを完全に擁護するわけじゃないけど別にポリ,コレ自体悪くないんだよ大企業がそういう意識広めるのも大切だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:02:59

    ポリ,コレも適切にやれば面白くはなるんだよ、ただそのために作品のテーマが蔑ろにされることが多すぎてストーリーが面白くなくなるからポリ,コレ入れると面白くなくなるって言われる
    映画は娯楽なんだから面白いストーリーを作った上で程々に要素入れるくらいでいいんだよね、見てて楽しい、面白いのが最優先だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:03:19

    >>21だけどこれ完全に逆効果だぞ

    大事なのはわかるけどこれは反感を買ってるだけじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:11:10

    >>17

    経営陣ははっきり言って

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:13:33

    >>2

    そのせいでまともな視聴者から苦情が殺到したっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:15:28

    やっぱりポリ、コレって人種は碌でもないメンツがいるんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:15:41

    内部リークのソースの欲しいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:23:03

    ティム・バートンにすらも見限られたのは本来の客層を蔑ろにしたせいか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:25:55

    こんなんウォルトも地獄で自分がアニメ作りたがってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:26:42

    ふと考えてたけど
    脚本の人あんまり脚本を書く能力ないよ
    ウィッシュがどうしてこれまで書いてた作品以上に酷い出来なのかわかる?
    上手い脚本を書けないからだよ
    テーマより思想を押し出すのがいけないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:31:22

    >>29

    白雪姫の監督の息子も実写版白雪姫の主演女優の「あれ(原作)つまんないわよ、ただ王子様を待ってるなんて」「王子様なんてストーカーよ」なんていう暴言に対してそんな反応してたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:33:32
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:35:23

    >>9

    ポリ,コレ連中の言動などに辟易してたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:49

    流石に今のままじゃディズニーがヤバいって分かってるよね?
    なんか言う人おらんの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:31:28

    >>17

    なのでガチ謝罪してる(主にポリ方面を推し進めすぎたって意味で)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:15

    >>31

    肌が雪のように白くもなんともない白雪姫の主演女優、それでもあえて抜擢された意味を理解してないのか

    テルマエ・ロマエみたいに人種は違ってもなるべく原作に沿う配役にしようとはならないのかな

    あるいは逆に白雪じゃない肌の色に合わせた美貌の表現でアレンジするとか

    リトルマーメイドもだけど原作と見た目変わってるんだからそのままじゃ駄目だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:42:41

    アニメーションについては一応今回は水彩と3Dの融合という新しい試みをしてるんだが、いかんせん新しい試み故にノウハウがなくて、結果としてのっぺりした感じになっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:47:56

    3Dアニメーションでアナログ表現って今までやってなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:21:45

    短編の方がずっといいのはなぜ…????

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:27:27

    もしポリ・コレやめてしばらく経ったら
    ・ヘンゼルとグレーテル
    ・ブレーメンの音楽隊
    ・ジャックと巨人姫(一度立ち消えになった奴)
    ・オペラ座の怪人
    ・シラノ・ド・ベルジュラック
    ・シンドバッドの冒険
    ・赤ずきん
    ・長靴をはいた猫
    とかまだやってないやつをやって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:40:59

    ジェニファー・リー「白人や男なんてみんな汚い汚いゴミ野郎。みんな消えてしまえばいいのよ!」
    まともなスタッフ「ついていけねーよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:47

    >>35

    今さらポリに賛同して入ってきたスタッフやめさせられないだろうし

    まともなのは退職してるしで当分現状が続くんじゃなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:12:23

    ぶっちゃけ「事務所が売り出したいタレントのコスプレPV」と化してる日本のダメ実写化と同質のショウモナイ・アトモスフィアを放つ作りだからそらコケるわな、と。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:16:59

    ポリコラないだけコスプレ大会の方がマシじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:21:58

    有色系って白人美女とはまた似合う服・メイクが違ってくるんだよね
    ちゃんと素材の良さを活かしたアレンジしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:24:56

    ディズニーのCEOが、「最近はポリ.コレに傾倒しすぎた反省しないといけない」って感じのコメントを出してたな。
    でもその内容が、製作現場"が"、ってニュアンスだったのが、なんかもう、ね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:26:29

    ディズニーじゃないけど某指輪物語でも
    「元から『そういう世界観』だから白人100%なのに過去編で有色人種だらけになるのはおかしいだろ!!コイツらの血筋だけピンポイントで徹底的に滅ぼされたのかよ!?
    時勢を作品に持ち込むにも限度があるだろファンタジー作品だぞコレ!?」
    ってツッコまれてたなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:41:45

    ジョン・ラセター辞めた辺りから本格的に可笑しくなってきた感ある 
    そこまでは何だかんだポリ.コレ要素もエンタメに昇華できてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:47:34

    ポリ.コレ要素もキチンと練って作ればズートピアになるからな
    ディズニー自身が証明してる
    主人公自身が無意識の差別感情持ってるって中々無いよね。幼いころのトラウマによる咄嗟の反応は差別か否かって議論にも使えそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:14:56

    >>48

    あー確かに

    その時期からバランス失ってるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:46:21

    >>24

    そのシャブやってるやつ(はじ○ちゃん)は普通に有能だろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:48:15

    >>10

    ディズニー以外も含めた3DCGの手法の一つに手書き風に見せるセルルックというのがあって、今回は100周年記念作品として過去作のオマージュの意味も込めて取り入れたんだろうな

    そっちに特化したのだとディズニーよりも

    K/DA - POP/STARS (ft. Madison Beer, (G)I-DLE, Jaira Burns) | Music Video - League of Legends

    とかイルミネーションのこれとかスパイダーバースとかの方が有名だけど

    映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』本編映像解禁‼巨人との迫力の戦い


  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:55:04

    >>52

    SPY×FAMILYに媚び出したのはそのせいかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:01:02

    >>53

    そこはどっちかっていうと映画公開日が重なったのと日本ディズニーとTOHOの両配給会社内で何かあったとかの理由じゃないか?

    一時期TOHOは配給に関して独占禁止法関係でいろいろあったし、コロナ渦のときはディズニーを映画館で放映するかどうかで色々あったし「仲良くなりましたよ~」のポーズの一つでもあるのかと

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:14:27

    >>48

    ポリだのコレだのも調理次第で美味しくなるのにな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:21:20

    >>33

    言動というか作品の製作方針とか昇進する時の

    評価内容が技術力や指導力じゃなく性別とか人種を重視するようになったから辞めてる人が多い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:46:54

    >>55

    今のディズニーが傲慢で独善的なクズしかいないからこうなるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:32:55

    >>35

    ウィッシュ関連スレでそれ真に受けてる人ちょくちょくいるけど

    昨年にも同じ事言って全く加減しなかったまま今年もまた同じ事言っただけなのでただの投資家へのリップサービスだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:45:31

    >>58

    今年はポリうんたらを推進していた副社長のクビを切り、その直轄する社の方針を左右していた部署を解体したので割と本気


    まあ、負の遺産の白雪姫等はまだ残ってるし、優秀な人材が抜け過ぎた上に指導者さえ不在。という過去最悪の末期状態だから、改善するかはまた別だがね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:53:53

    >>59

    ダイバーシティ部門ってトップがすげ変わっただけで別に解体してなかったと思うけど

    まあ真意がどうこうというよりかはそちらの言うように実際改善するかどうかよな

    はっきり言って自分はしないと思ってるからディズニーは方針を変えたんだ!って期待している人が余計に切なく見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:01:30

    トップが変わってすぐに作品の方針を転換するのは無理があるしなぁ
    前CEOの時に決定して既に制作されてた作品を軒並み放出しましたって意味なら今後の変革云々にも納得はいく

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:15:34

    まともな人間…ディズニーの今の残状に愛想を尽かして見切りをつける
    ポリ、コレ連中…そもそも口出しするだけで金を出さない
    爆死したのはそれが原因なのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:20:42

    ズートピアは多様性と無自覚の偏見をテーマにして成功したから上手くシナリオに盛り込めればなあ
    人間出すとややこしくなるなら
    もう擬人化した動物やアンダーテールみたいな知能持った人外キャラをメインにすればいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:26:54

    ディズニー100周年という節目なのにここを見る限り寧ろ第二の暗黒期の始まりで笑える笑えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:48:11

    >>60

    副社長を首にしつつ、チームを再編すると宣言された。

    ただし同時に、チームの最高責任者はマネージャー(要は課長)クラスというおまけつき。


    つまり、体裁上一応チームは残すが、規模が異次元レベルで超縮小される。

    それまでは個々の作品の内容や人事権にすら口出し出来る、会社全体の方針のイニシアチブを執る部署だった訳だが、

    懲罰を兼ねて完全に骨抜き形骸化された。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:43

    というか黒人を主役にすること自体は悪いことじゃないんだよね
    プリキスのティアナとかはかわいいし、こういう感じのディズニープリンセスがもっと見たいんだよなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:04:09

    >>66

    ティアナは夢に向かって自力で努力している姿が魅力的だし考え方も共感できる

    ドレス姿のイラストも似合う色で可愛かった

    人種以前に劇中のほとんどがカエル状態だったから跳ねにくかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:04:35

    >>66

    よりによって黒人団体がケチつけたとかじゃなかったっけ?こんな扱い良くないとかなんとかってイチャモンつけて。あまりのろくでもなさに演者にすら嘆かれてたはず。今のポリ連中見る限りその手の奴らが望んでいるのは今も昔も、共存・和解じゃなくて優遇・特権の方なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:11:30

    >>68

    それは南部の唄だな

    アレは作品を全く理解していない輩による酷い言いがかりの所為で封印作品と化した

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:34

    >>67

    ティアナからすれば今のポリ,コレに心酔してる面々なんてニートでしかないよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:35

    >>69

    こっちも似たようなのはあったみたい。本当に今も昔も変わらない…とはいえそんなイチャモンも無視できないぐらいに一部の受け継がれてきた恨みも根強いということなのだろうけども

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:18:28

    >>69

    ウォルト現役時代のディズニー作品って基本差別描写上等なんだが、南部の唄が特に許されない理由って過去のアメリカの負の歴史を思いっきり美化して捻じ曲げてる点にあるんだよね

    日韓関係で例えるなら、極論になるけど日本統制下の朝鮮で工夫が日本人と対等に、笑顔で働いてるみたいな

    流石にキレるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:26:09

    アフリカを舞台にした黒人のプリンセスが見てみたい
    ティアナは黒人だけどアメリカ人だし
    いい昔話とかないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:26:57

    >>68

    確かバービーの映画のケンたちの暴走もそれに基づいてるんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:30:55

    >>73

    探せばあるだろうけど、植民地時代に大体白人達によって『浄化』させられて消された民話とかも多いだろうしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:48

    >>72

    それは難癖つけてる連中の主張で、実態は全然違うが


    白人と対等に話を出来て、白人の下で働かずとも良い自由な靴磨きおじさん

    …と見せかけて、実際は自由であるために黒人としてはまともな職に分類される使用人にもなれず、

    根無し草の浮浪者寸前を強いられる


    白人の子どもと仲は良いが、黒人からもプー太郎扱いで見下され、自由な生活を謳歌してると歌ってみせるが、本当は落ち着ける我が家を求めてて、自分の人生に納得してない

    だからうさぎどんなんて、本当は微塵も信じてない

    そういう悲哀のおっさんやぞ。アレは

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:18:44

    >>76

    それに気づかないなんてどうかしてると思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:39

    >>31

    あぁ、何か目的があって行動するんじゃなく「行動すること」それ自体が目的だから

    シュガーラッシュオンラインのシャンクやトイ・ストーリー4のボーみたいな

    『カッコいいけど、カッコいいだけ』って感じのバックボーンの薄い女版ガストンみたいなのがしょっちゅう出てくるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:33:52

    >>78

    いずれポリ.コレやめた際魔笛をやるとしたら夜の女王はまさしく女ガストンになりそうだな

    元になったオペラ以上に悪辣なヴィランとして描かれてもおかしくないくらい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:37:19

    ラーヤと龍の王国とかは最近のディズニー作品の中でもかなり良質だったし、いいもんが作れなくなったって訳でもないと思うんだけどなぁ
    東洋竜が主軸の物語だから主人公アジア系にも納得感あるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:38:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:01:38

    >>2

    能力主義の傾向の強いアメリカで非能力主義とかアホちゃう

    そんなことしたら有能な人間はどんどん出ていく一方だろ

    アメリカってそこんところ凄くシビアだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:10:57

    >>83

    尚更汚い上に卑怯だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:47:40

    >>83

    なんか銀英伝のフォークみたいな連中なんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:07

    >>67

    ディズニー側の認識ではタイトルにプリンセスが入っていたから男(男児)から避けられたからとしてるが

    それもまあ無いでは無いにしろぶっちゃけそれが跳ねなかった一番の要因だと思う>>劇中のほとんどがカエル状態

    アニメーションだからまだ愛嬌があるとはいえハプニングを助け合って乗り越えるシーンも、お互いの過去やら考えを共有するしっとりシーンも、ラブの波動が来てる!?という尊いシーンもぜーんぶカエル

    だから感動の一場面を切り出すときに初見やぱっと見勢がイイね!素敵!ちょっと観に行こうビジュアルにならないんだよな

    かといってこの物語は主人公達がずっとカエル姿でいて最後の展開に繋がることがキモな訳だから

    この脚本でいこう!と決めた時点で売れない名作になるのは必然だったのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:56:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:20:38

    >>87

    政治力の高さにびびるよね

    娯楽界の王様を自分の好みに調教していく手腕は見事の一言

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:57:10

    あとトイ・ストーリー4とかSTAR WARS Ep8辺りであった、劇中の制約や様式美を破壊するのが斬新みたいな風潮もなんだかなー、って感じだった

    いや3以前でもオモチャのルールを破る事はあったけど4のルールの破り方は今までと異質というか、特にダッキーとバニーみたいな人前で動くことに抵抗がないオモチャを出すのはマズいだろう
    「自分がオモチャである自覚が無く、その上で人前で動くことに抵抗が無いオモチャ」が現れる可能性を示唆してる事になる
    あの二匹を観た時点で『もしこのまま5があったらスモール・ソルジャーズみたいな話になるんじゃ…』と思ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:05:18

    >>87

    なんか本当にガストンみたいで笑えるw

    あいつ扇動うまいよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:06:22

    >>90

    アレ?ヴァネロペのバグってターボがシュガーラッシュの内部データを弄ってた弊害で起こってたもので、ヴァネロペというキャラ自身がバグを抱えてる訳じゃなくね?って冒頭時点で首を傾げてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:45:19

    >>91

    そのうちベルみたいな人種が「怪物はみんな(まともな人種)じゃなくてお前らだ!」って言いそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:53:12

    >>89

    人間とおもちゃの全面戦争なんてことになったら恐ろしい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:07:45

    スパイダーバースみたいに人種たくさんで
    ハイパー楽しい映画を作ってほしいし
    元の作品に人種のこだわりがあるならそれに沿ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:42:05

    やっぱり脚本の人って性格がズトピのベルウェザーに近いんじゃねいの?
    有能な人間を排除して特殊な人種だけの世界にするという思想が強めな感じが出てる
    特にウィッシュじゃその本性が滲み出てたし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:51:39

    ○周年記念作品が微妙な出来になるのは日本だけではないと教えてくれるアニメ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:13:39

    >>92

    「べネロペのやってる事ってターボじゃね?」が頭をグルグルして話に入れなかったわオンライン

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:25:58

    ウォルトがすげぇ差別意識強い人だったから今の世代になってポリ意識しまくってる可能性ない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:31:01

    >>99

    それにしても表現がアレすぎるからどうかしてる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:11:18

    >>98

    それ以降は段々とディズニーらしさを失ってる気がするな

    そのせいで客離れが益々酷くなったんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:48:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:08:52

    マレフィセントは映像は綺麗だったけど話がめちゃくちゃでいいのかこれ、アニメ映画のファンは怒らないの?と首を捻った
    妖精も王も王子もマレフィセントの株を上げるためにバカになってるかクズになってるかで
    マレフィセントの母性を描くために王妃は存在感がなかったが物語で一番可哀想だと思ったな
    あとそもそもあんまり面白くなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:25:55

    >>63

    そうすればいいと思った

    なのに人間にこだわるスタッフの気が知れない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:27:06

    >>103

    SWの新三部作なんか古参ファンからの苦情が殺到してたからやっぱりポリ.コレって使い方を間違えると爆死の元になるんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:39:38

    >>105

    ポリ関係全部抜きで考えても酷いシナリオ定期

    ポリ人事が原因かも知れないけど作品事態の問題別だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:49:21

    >>102

    白雪姫じゃなくてオーロラ姫です…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:55:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:19:20

    >>108

    介錯しもす!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:57:05

    ディズニーオワ、コンみたいな雰囲気が漂う日が来るとは……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:18:13

    >>110

    割りと定期的にくるから…

    いや100周年でこれは今までで1番酷いかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:54:58

    >>111

    かつての暗黒期の方がもっとマシと思えるレベルで狂ってる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:47:38

    >>106

    >>ポリ人事が原因かも知れないけど作品事態の問題別だよ

    ディズニー作品の場合はだけど、トップが最近の作品はまず思想を盛り込むこと>>作品としての面白さの追及だったとポリ人事以上の作品としての質自体影響してると認めてるから

    >>105のポリ.コレって使い方を間違えると爆死の元になるもある程度は的を射てる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:31

    >>105

    某SWファンのYoutuberの意見だとEP7で張った伏線をEP8でガン無視した事の方がクソだったらしい…もちろん色々ねじ込んだのも問題らしいが

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:50:46

    >>114

    まあ何をねじ込もうが話の筋が通っていて面白けりゃ問題無いしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:10:35

    新SWトリロジーは三部作で統一したコンセプトがないことが問題だったと思う
    目的地すら設定されてなかったからリレー小説みたいになった
    統制の取れてなさが問題

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:00:22

    アレはそもそもクローンウォーズの時点で終わってたというのも大きいが、
    最大の理由はディズニーが自由度と称してガバガバリレー方式を採用して、
    それまでのルーカスフィルムが議論監修する体制すら廃止したのが要因

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:39

    >>112

    ウォルトがスタッフと仲違いした時もウォルトという支柱は居たし、

    それ以後の暗黒期も、技術力と人材はあれど具体的方針が定まらないっていう方向での迷走だったからな


    支柱は無い。まともな指針も無い。技術力も人材も尽く流出し尽した


    もう立て直し不可能では。

    こんなks会社に入社するくらいなら、新人はドリームワークスにでも入社するだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:53:26

    実写白雪姫が不安しかないんだよな
    主演のレイチェル・ゼグラーが舌禍振り撒いて顰蹙を買っているのもそうだが、
    王子役がいないだかなんだかで、近しい役柄を演じるのがノンバイナリーだかXジェンダーだかでやや意図を感じるキャスティング
    なにより肝心のビジュアルが垢抜けない(肌の色を抜きにしても) 
    リリー・コリンズの白雪姫を見ろよ内容はまあアレだったけどアートワークは最高だったぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:08:56

    >>120

    今作の続編になってなければなんでもいいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:19:29

    >>22

    ズートピアはまさに偏見と差別に誠実に向き合いつつそれでいてファミリー向けという素晴らしい作品だと思う

    続編はまあお察しな気がするが

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:25:08

    結局は能力のない奴らがポリを口実に能力ある人達を追い出して自分たちのポジション確保してるのが問題なんだよなぁ。その手の奴らは自己顕示欲も強いからヤケに多様性アピールで自分たちの正当性を主張しまくるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:01:01

    >>124

    カジモドがフロローに言ってたけど「世間は暗くて冷たいとあんたは言ってた。でもそんなのは嘘だ、暗くて冷たいのはあんたじゃないか!」ていう言葉は普通の人間を暗くて冷たいと評してるくせに当のポリ連中が根暗で普通の人間に対して冷たいことを表してるんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:23:30

    >>72

    例えすら不適切だな…

    朝鮮人だろうが工夫の扱いは対等だよ

    そこに笑顔があるかはまあ別だが

    徴用工像のモデルなんて大正時代の北海道の無関係の人間だぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:31:45

    やばさに気付いて過去の人気作の続編ばかり決定してるのがダメだこれ感ある

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:14:25

    >>120

    ホ゜リコレ掲げてる癖に小人症の俳優雇う姿勢見せないのマジで謎

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:42:41

    ディズニーの掲げる「強い女性」ってのも
    正統派ヒーローとして見ようとするには毒気があるし、ダーティヒーローとして見ようとすると不完全性が足りないという…
    なんか劇中人物から竈門炭治郎みたいな評価を受けてるジョセフ・ジョースターって感じでちょっと…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:07:13

    >>129

    だったら一から考え直せばいいんじゃないの?

    昔の映画を見直してでもいいからさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:03:55

    >>130

    元々作り手の男への対抗意識ありきのキャラ立てだから

    そこが変わらないならどうにもならないと思う


    悟空をライバル視しないベジータや、ケンシロウに恨みを持ってないジャギを作れというようなもんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:21:20

    >>126

    スレ違だからあんま深くはツッコまないけど

    併合以前の大韓帝国の歴史と社会情勢を調べたら、かの国の日本糾弾の内容って殆んど骨抜きになるんよな…

    まず日本と比較するのが間違いなぐらい基盤がガッタガタじゃないかと

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:03:28

    >>129

    「男に依存しない」と「男いらねぇ」は違うからなぁ

    峰不二子みたく高い能力と美貌で男を手玉に取り強かに生きる女性は好きだが、チート能力で男ボコボコにするなろうおばさんは見ててつまらん

    つーか「男が好き=男に依存しているだから王子様は出さないしラブロマンスはありません」ってどうなのよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:27:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:00:04

    >>133

    今のディズニーに必要なヴィランはマグニフィコ王じゃなくてハイグレ魔王じゃねぇかなぁ…


    「あ~ら残念、アタシ オトコじゃないの

    オ・カ・マ・♥️」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:00:47

    >>114

    プリクエルがルーカス共々ボッコボコに叩かれたから

    初期三部の焼き直しに徹してそこにプラスα要素なら行けると思ったのかもしれんが

    リレー方式にして7撮った奴が残した構想や伏線を

    8撮った奴が全部投げ捨てたりでポリ云々以前の問題だからなアレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:01:54

    ディズニーは「願い原理主義」になってるんだろうな
    その願いも実態は純粋なものではなく「アンチ現実」に過ぎないという……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:11:32

    アニメーションスレだからアニメーションの話するけど願い玉の中でデュエットずっと歌うだけのシーンがすごい気になったな
    素晴らしい願いと言われてもこっちには玉の中でロサス民が遊んでる様子しか見えないから共感できないし
    演出自体も実写の舞台ミュージカル的すぎてアニメ映画に求めてるものじゃ無かった

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:16:31

    >>102

    オーロラ姫の面倒見てる3人の魔女もクッソ無能に描かれてるから脚本家の中じゃマレフィセント様全面正義!!って感じなんだろうなってちょっと引いた

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:26:32

    >>114

    EP8の監督はアレのせいで凄く叩かれし自分もなんだこのクソって思ったけど、ナイブズアウトは面白かった

    SFが向いてないとか人気シリーズを御しきれなかったとかあるのかもしれないけど、やっぱ今のディズニーの元で作ったせいでああなったのでは?という邪推が抑えきれん

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:44:04

    >>128

    病気や障害を持つ人間にその病気や障害を連想させる役を演じさせるのはその人たちの持つハンディキャップを揶揄しているっていう考え方があるからな

    小人役に小人症の人を使うのは差別なんだ

    なお小人症の役者本人たちの意見

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:51:33

    >>140

    ディズニーの影響もあったかもしれんが

    JJエイブラムスから渡された伏線を全部捨てたのは

    他ならぬジョンソンだからなんとも言い難い

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:17:33

    100周年記念くらいストレートに華やかな作品やっちゃ駄目だったのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:53:56

    ワンス・アポン・ア・スタジオを長編にしたら普通に受けただろうにと思う
    そういうのもわからないのが今のディズニーなんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:40:12

    >>144

    今のディズニーは作品に対して

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:45:50

    >>133

    ディズニースタッフ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:51:14

    ホリコレ要素は面白さに繋がるのなら別にあってもいいんだが、そうじゃないなら必要なくねえか…?
    ホリコレ押し出してる作品が悉く爆死してるせいでホコレ=つまらんみたいな風潮も生まれつつある

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:53:43

    来年ミッキーの著作権が切れるからディズニーは活動⚪︎狩りをバーサーカー化したミッキーが行うホラー映画を勝手に作られても文句言えないわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:58:00

    本当はセルアニメでやりたかったけど時間も人手も高コストでしかできなくて予算爆発するからCGにしたんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:33:18

    >>148

    正確には蒸気船ウィリーのミッキーの著作権が切れるだけだからまだ勝手にミッキー使うことはできんぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:58:06

    >>102

    個人的には鴉が好きなので映画自体はまぁ好きな方なんだが

    そもそも冒頭から「誰が何と言おうがこれが真実の物語」って過去作ぶった切ってて眠れる森の美女に対するリスペクトもへったくれもないからな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:00:28

    マレフィセントは個人的に妖精(マレフィセント)の純真さとかイタズラ好きで人間の責任感なんて持っていないところ(三妖精)の描写は好きだったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:08:05

    変な思想が流行って作品が規制でガチガチになったせいでつまらなくなった隙に日本の作品が無双するって何十年か前に一回パワーレンジャーでやった流れだろ
    歴史は繰り返す

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:27:00

    >>153

    要は人間がバカだからだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:27:58

    >>32

    このビデオの中でレビューしてる人が

    「マグニフィコ王が騎乗しているシーンでカメラが肩越しなのは馬の足を描かない(描けない)からじゃないか」と

    述べているようだけど、この指摘が正しければズートピア2は大丈夫なのか?

    動物の四肢の特徴を保ったまま二足歩行させなきゃいけないんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:16:39

    ディズニーだけの話じゃないんだが制作費かけすぎてそこそこの人が映画観ても黒字にならないの問題だと思う

    今回のウィッシュに関しては>>32含めてどこに金消えてんだよって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:27:52

    ズートピアの5年後に似たテーマ、同じテーマでストレンジワールドお出しするのは会社がまともなわけ無いわな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:39:03

    >>144

    ワンス・アポン・ア・スタジオは観たかったスターシステムをここぞとばかりにやってくれたよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:41:45

    >>133

    「私は私に相応しいいい男を選別する」ってのと、

    「アテクシは男に媚びない!交際=男に媚びる!男は拳で捻じ伏せるのよ!!」って、別物だからな


    最近のディズニーは完全に後者

    MCUの絶望的に空気読めないキャプテンマーベルおばさんやワガンダの皆様然り

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:46:40

    なんつーかまずアーシャの見た目が没個性なんだよな
    可愛いドレス着てる訳でもない、華やかな見た目のプリンセスでもない
    アーシャモチーフのグッズ出たとして欲しいか?っていう
    だから余計にキャラが立ってるマグニフィコ王に人気集まってんじゃねえかなって
    何よりもこれが世に出るまで"凡作"と判断できる人間が内部にいないの不味いと思うんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:08:24

    ぬいぐるみはいくつか出てるんだけど色合いマジで地味だしぬいぐるみの方がかわいいってどういう事だよって思ったね
    いやデフォルメ云々のかわいさじゃなくてぬいぐるみを先に見たら映画のキャラデザが霞む

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:21:17

    >>160

    普通にしてれば可愛い子だと思うんだけどなんであんなに肌汚いのと思っちゃう…だから余計にキラキラした感じが見えない

    それなのに男のヴィランはみんなツルッツル今回の王もツルッツル


    もちろんあっちではそばかすをわざわざ書くのがおしゃれと聞いたこともあるけど、(自分が認識してる内では)アナ雪以降化粧してるはずの女王キャラすらそばかすだらけなのが逆に没個性になってる感じするんだよな…


    リアリティも必要だけど夢だって必要だよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:22:29

    実写版リトル・マーメイドでも指摘されてたけど暗い場面の時目立つようにしないと背景に溶け込んでしまって映えなくなるんだよね
    アニメのアリエルは明るい赤髪だしアラジンのジャスミンは服の色が明るい水色だったりするけどアーシャは肌の色も服も暗い所では目立たないからこういう場面の時映えないのよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:23:47

    >>147

    主張を啓蒙することが何よりも尊いからさ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:05:47

    >>163

    正直メインアートの時点でこれを感じる

    主人公から夜空や願い玉なども寒色系で構成されているからほぼ溶け込んでしまってるよね

    反面スターの小さい光も補色すぎてやや悪目立ちしてる印象もある…スターボーイのコンセプトアートは光がアーシャを際立たせてて凄くバランスよく見えた

    モアナやミラベルも褐色黒髪だけど綺麗だったんだからできない事じゃ無いと思うんだけどなぁ

    惜しいというかなんというか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:31:02

    >>133

    >>159

    男勝りな女じゃなくて男に生まれたかった女って感じがするのよね

    ここでいう男はトランスセクシャル的な意味じゃなくて権力の象徴としての意味


    自分はとても優れているのに平民(=女)なんかに生まれてしまった

    自分よりも劣った連中が貴族(=男)に生まれたというだけで偉そうにしてるのが気に食わない

    あんな連中に頼って生きるのはまっぴらだし、他の平民が貴族に頼って生きてるのも心底嫌だ

    我々平民は貴族なんかいなくたって生きていける

    貴族をねじ伏せて排除しろ

    この思想を貴族に媚びて生きてるバカな他の平民にも啓蒙して平民の天下を作るんだ


    なんかこんな感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:51:52

    >>166

    洋画や洋ゲーでもよく言われてるよね

    強い女=本当に芯の強い女性ではなくて男の権力をそのまま女に移したいから嫌な男の権力者をただ女にした感じになってしまってて、結果パワハラ女性上司みたいなキャラばっかりだとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:05:20

    娯楽としてはまだマシだったインクレディブルファミリーなんかも、
    インクレディブルが子育てに慣れずヘマばかりなのは良いとしても、戦闘では新人の怪力系ヒーローに一方的に凹られるだけ。長男のダッシュも無意味にグルグル走ってるだけ。
    一方、母のイラスティ・ガールと長女ヴァイオレットは八面六臂の大活躍。

    MCUだと、キャプテンマーベルの引き立て役にする為に、最強キャラだったソーは怠慢鬱メタボ雑魚化。

    もうちっとは何とかなんねえのかよ。って言うね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:07:44

    >>160

    女を着飾らせて美しくするなんて言語道断!ありのままで勝負するのよ!当然美形モデルなんて使わないわ!


    って風潮がアメリカさんではあるのだが、それで保護色みたいになって引く程地味になっていたらエンタメとして成立しないんすよ。としか言えんわな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:43:57

    >>168

    仕事一筋であまり家庭の仕事をしていなかった夫がひょんなことから家事育児することになって悪戦苦闘!家庭の仕事をしながら成長するのは物語の展開としてあるあるだし

    前作ではパパが物語の中心だったから次はママをという文脈なのは全然違和感無かったんだけど

    終盤の戦闘シーンでファミリーが洗脳状態にある敵を一人一人の活躍にスポット当てながら次々撃破していく格好いい流れを

    パパはパワー格闘キャラに歯が立たなくてピンチに陥ったところを助けてもらう演出入ったのはうわ露骨!って思っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:00:55

    南部の唄→リーマスおじさんが白人の子供と仲良しなのは歴史的に正しくないから消せ
    カリブの海賊→海賊による女性オークションは残酷で野蛮な歴史的事実だから消せ
    実写版リトルマーメイド→黒人奴隷が存在しない架空の世界だけど現実世界の黒人奴隷が作った楽器でBGM作るぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:41:20

    >>167

    要は男を見下し返したいんだろ

    将来悪い例になりそうな設定だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:55:28

    >>171

    まじで歪んでんなこの世界

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:56:41

    >>155

    まともで有能なのが消えた結果身勝手で威張り腐った無能が残る…

    これだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:21:36

    ホント頼むぞディズニー
    正直ディズニーの映画にはまったく興味が無いし思想やら理念やらは勝手にやってろとしか言えないがキングダムハーツ完結までは頑張ってくれよ、キングダムハーツ終わったら潰れていいから

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:50:52

    >>160

    マグニフィコ王ってカラーが白青金とディズニーヴィランにいなかったタイプの配色してるから歴代作品に混じっても埋もれないよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:05:32

    新作コケ続けると過去作に頼り出すのやめて欲しい
    そうでなくても綺麗に終わった作品に余計な続編作るせいで思い出が汚されていくのに
    ポカホンタス2なんてマジで記憶から消したいレベル
    せめて脚本やデザインを客観視できてポ〇の圧力に負けない発言力の人材を取り入れて欲しい
    まずはそこからだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:27:05

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:29:17

    >>176

    すぐ上のドナルドが目に入ったから気づいたんだけど

    ドナルドといいシンデレラといい白+青+金or黄ってキャッチーなんだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:06:57

    リメンバーミーは本当に面白かった
    メキシコのお国柄についてよくわかったし、歌も良かった
    あと、ミゲルみたいな素朴で普通の男の子主人公もっと出せばいいのに、女主人公にこだわるなよ
    宮崎駿も君生きであまり戦い系じゃない男の子主人公出したのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:53:00

    ビジュアル面で言えば願いの玉はもうちょっと光らせたりきらきらさせてもよかったんじゃないか
    CMで見ると割と画面の彩度が低めで ありのままのCMシーンと比べるとビジュアルの訴求力に欠ける
    あそこのシーンの画作りがずば抜けていたとも言えるのかもしれんが

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:23:50

    >>177

    ポ◯の圧力に負けない人材は上層部のポ◯が排除しにかかるからムリだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:52:06

    >>155

    4本足の馬が走ったりするシーンは作るのがマジで難しいのよ、まあ天下のディズニーに一般的に難しい程度のアニメを作れる人材がいないのは笑えるけどな

    二足歩行のケモ足は流石にネット探せば資料が大量に出るから大丈夫やろ

    ダメだったとき?そんな会社は無くなっても誰も困らんわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:07:11

    ラプンツェルでマキシマスいたはずなんだけどな…
    どうしたんだろうなほんと

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:20:46

    >>182

    じゃあそいつらやっちゃおうぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:02:31

    >>180

    色んな地域の神話民話に取材してその地域舞台の映画作るって多様性に配慮しつつ面白くできそうな路線なんだけど

    やっぱマーケティングの問題があったり文化盗用とかその辺で突っ込まれるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:17

    ラストバトルのマグニフィコ王…殺 意なさ過ぎない…?
    禍々しい光も煙もただの光と煙でしかなくて物理的に掴んだり縛ったりしかしない割に高台からアーシャを突き落としたりとかもなくてこう…演出でしかないというか
    ディズニーランドのプロジェクトマッピングショーみたいだった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:22:36

    映画が軌道に乗ると「看板だけで売れる」と勘違いして金食い虫のベテランアニメーターを切ってコストダウンするのはディズニーのお家芸 80年代、00年代、20年代の暗黒期は全く同じ流れだし 

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:47

    今のアニメカテ一覧のウィッシュ関連のスレでスレ画王以外なのこのスレだけなのが物語っとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています