エミュスレ総合スレ Part15

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:47:22

    ここはエミュスレの宣伝、雑談等を行うスレです

    ・悪口等は書かない

    ・マナーを守る

    これを守りましょう

    次スレは>>190の方がお願いします


    「架空の…」スレに着いての会話も可とします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:49:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:49:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:50:34

    このレスは削除されています

  • 5なんやこの無言宣伝ロードは23/12/24(日) 16:50:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:51:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:52:41
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:57:14
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:57:31
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:58:00
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:09:42

    推しキャラスレで自分のキャラが話題に出てるときの嬉しさは異常

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:10:20

    >>11

    そ・れ・な(おもてなし並感)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:13:21

    そう言えばあと少しで刑務所1年か

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:28
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:23:11

    一年続くのってすごいよねってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:25

    吐き捨てた後きれいに掃除できるならいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:53

    >>16

    一言スレの方がいいと思うよ

    ここも焼け野原になったら怖い……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:36:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:46

    >>19

    あー俺も見てたわそれ、気分悪いよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:56

    >>19

    あー観たけどアレはなぁ………その認識でいいと思うよ

    まぁうん……お疲れ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:39:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:32

    とりあえず通報してから消した方がええな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:54

    >>22

    なんかそのスレたま湧いてた居た気がするぜそのキャラ?をエミュしてる人

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:41:56

    >>24

    そう?


    まあみんなの他のとこにも出没していないことを祈るよ

    そんじゃ消すわ。お目汚し失礼いたしました

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:47:29

    ところで話は変わるけどよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:50:10

    >>26

    特に意味はないが、エミュスレでやりたかったネタとかで大喜利する?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:50:15

    >>26

    んでその話はなんだい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:51:01

    >>28

    >>27

    これね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:51:08

    >>26

    そりゃいい案だな、採用!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:53:04

    それじゃあ「こんなネタをやりたいんです」っていったら私が「どんなの?」って聞きますので続けてください
    はいたい平さん速かった

  • 322823/12/24(日) 17:53:30

    >>29

    ごめんよ登校されてなかったから気づかず……

    >>31

    笑点じゃねぇか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:15

    >>31

    私、こんなネタやりたいんです……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:37

    >>31

    私、こんなネタをやりたいんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:44

    >>34

    どんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:55:30

    >>35

    どんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:55:32

    >>36

    エミュスレで笑点……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:56:03

    >>37

    スレの街ををイルミネーションで飾り付けたいなと思いました

    だって、チカチカしてて綺麗なんだもの…………

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:57:05

    >>38

    今やってるじゃねーか

    >>39

    あら綺麗

    いいんじゃない楽しそうで

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:01:00

    私、こんなネタやりたいんです……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:01:17

    >>38

    今じゃないか!

    山田くん一枚持っていきなさい!

    >>39

    たい平さん、嫁さんとなんかあったな?

    山田くん一枚持っていきなさい!

    >>41

    どんなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:02:08

    >>42

    海鮮類の世界、なんですよ。

    鯖落ちとかよくしますし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:03:26

    >>43

    …………アジのあるスレじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:03:47

    普通に笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:17:18

    風邪引いたから一日中あにまんに張り付いてる
    頭がめちゃくちゃ痛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:17:44

    >>46

    寝なさい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:18:08

    >>46

    あにまんなんか見てないで寝なさい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:18:48

    >>46

    俺もそういうことあったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:44:02

    てんてけてけてけてんてん【迫真】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:45:43

    チクショー

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:48:23

    俺思ったんだけどさあ
    エミュスレってよくよく考えたらキャラ被りをしない様にしてかつ自分で設定を練らないといけなくてそんでもってイベントとかする時はヘイト管理とかも大変で普段の言動にも気をつけないといけなくて裏スレでの人間関係にも気をつけて失敗したらボロクソに叩かれる可能性もあってもしかしてめちゃくちゃ大変なんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:50:53

    >>52

    だからファンスレや感想スレがあるんだ

    やっている人達はもうインフルエンサーみたいな感じだと俺は思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:29

    >>52

    自己肯定感とか人にかまってもらうための遊びだからまあはい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:54:29

    頭痛が悪化して来た
    居酒屋スレー!!!!はやくきてくれーっ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:17

    我が名はアシタカ!
    今おうち帰った!頑張って建てる!待ってて!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:24

    質問です
    どうしてクリスマスイブなのにエミュスレにいるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:33

    >>55

    【ストゼロを差し出す】

    そういえばなんで描写する時隅付き括弧(【】これのこと)で囲うようになったんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:48

    >>57

    なんでって………やる事がないからとしか…………

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:55:59

    >>57

    ひまつぶし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:56:23

    >>57

    いつもネット越しとはいえ話している人と過ごしたいから【建前】

    特段過ごす人が居ないので暇つぶし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:01

    >>56

    ありがとう!

    アシタカァァ!!!(爆死)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:14

    >>57

    クリスマスでもエミュがしたいっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:52

    >>63

    何かの漫画のタイトルみたいになったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:59:25

    >>58

    ()は心理描写で小説でも使われるからわかる

    【】どこから来たんだろ

    目立つからかな?

    「」はないときもある

    エミュスレではないロールプレイ酒場みたいな場所でも「」発言「」ルールあったなぁとなるし

    TRPGでも宅ごとに表現法ルールありそうだしそっちから流れてきたのかな?ルール

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:28
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:43

    >>65

    ダンジョンスレだともともとはイベスレのルールで


    発言が「」

    内心が()

    描写が[]

    なんもないとメタ情報


    だったんだけどあるとき【】のほうが目立って見やすくない?という提案があってから描写が【】に滑った

    本スレには厳密なルールはないものの見やすいからかこれを引き続き採用する人が多い

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:04:57

    >>57

    クリスマスディナーが終わって家に帰ってきたので

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:06:28

    >>57

    アシタカは友達の女の子を見送ったらこんな時間になった!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:06:39

    >>57

    することは昨日やったからっすかねえ(精一杯の強がり)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:08:17

    >>57

    俺の愛する人はもう思い出の中にしかいないから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:09:16

    >>57

    サンタクロースとの戦争が終わらないので

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:09:20

    >>69

    具体的にその女友達とは何したのか気になるぞアシタカ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:22:39

    >>73

    朝6時から半日間のお出かけをしただけだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:25:10

    それは……逢引とちゃうんか……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:10

    許さんぞアシタカ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:27:06

    許してやれよ
    平日バイト漬けなのに土曜日も出勤して日曜日の1時に家に着いたらしいから

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:27:19

    アシタカ……お前ぇ……よくもぉぉぉぉぉ!!!!
    【🔪を取り出す】

  • 797823/12/24(日) 19:27:54

    >>77

    あ、確かにそうだ

    すまんな

    【🔪をしまった】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:48:41

    飲み会スレ、ポケだけ組がバイトに入ってるけど火の車だなぁ……頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:58:52

    経歴をそのまま言うことで名乗りを長ったらしくする能力
    あと喉がめっちゃ痛い
    すげぇゲホゲホする

  • 82ソウマ(転生冒険者)23/12/24(日) 20:02:29
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:45:50

    飲み会で歌ってる奴全員下手!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:50:33

    >>83

    グンマーが選んだ歌がグンマーらしくて笑った


    けど女としっぽりしけこめるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:53:00

    アシタカよこの状況はなんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:25

    カラオケ飲み会…?

  • 8746と55と6223/12/24(日) 20:54:53

    >>85

    すいません…

    カラオケ大会にしたのは完全に俺の責任です

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:55:36

    >>85

    我が名はアシタカ!

    ぶっちゃけアシタカも困惑してる!


    飲み会スレと繋げる形で別スレ建てるべきかもしれない!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:07:38

    アシタカさん
    すごろくやって良い?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:16:46

    >>89

    我が名はアシタカ!

    ど、どんな感じになりそうだ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:19:06

    あぁっ、始まってる!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:19:28

    >>90

    フライングしました

    すいません

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:00:23

    自キャラが交際相手(義理の姉)に大量にお菓子を作らせてたけど、振られても文句言えないと思う()

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:02:03

    飲み会っつうか同窓会になってきたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:02:53

    たまにはいいんじゃねおじさん「たまにはいいんじゃね」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:07:01

    クリスマスの奇跡ってことで

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:07:34

    推しスレで落ちたスレで会いたい人募集したせいもあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:08:26

    色んなスレ覗くと昔入り浸ってたスレの雰囲気を思い出し、発掘してしんみりしてます
    …海賊スレ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:29:41

    一瞬だけ爆速になって潮が引くように過疎る

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:32:25

    そのパターンは人がスレからスレへまるっと移動してるんやろなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:02:21

    参加してるスレどれも過疎ってる
    浮上させたいけどやりたいことが思いつかない
    どうしよう・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:13:08

    >>101

    俺も同じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:14:00

    わかるよあるある

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:15:11

    どこのスレでも似たようなキャラしかできない
    もちろんやることも言うこともあんまり変わらない
    そしてすぐ飽きる
    つらたん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:17:31

    かといって無理してぜんぜん違うキャラ・口調にすると動かない お前の考えがわからないんだ
    毎回方言調べてられるか………となるつらさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:57:41

    空賊スレでキャラ回す程のエネルギーも刑務所に顔出すエネルギーも魔法学校のインフレ&トンチキに入るエネルギーもねぇ

    酒飲んで寝るか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:06:43

    ヴィランやるのムズい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:11:15

    現在インフルエンザという最強の敵と戦ってる
    確定ロールで体温40度越えにして頭痛起こしてくるのクソ過ぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:12:25

    >>108

    お大事に

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:25:06

    >>108

    あにまんやってないで寝なさい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:16:48

    >>108

    その体温はお前の身体がウィルスと激闘を繰り広げている証なのだ

    強敵を前に多大な代償を払いながら大技を放つシチュなのだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:18:46

    明日辺りにエミュスレ神社
    的な初詣用のスレ作っておこうかと思ったけど
    今飲み会してるしクリスマス終わって直後はまだはやいか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:59:45

    >>112

    大晦日に立てて除夜の鐘突きとかもする?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:54:09

    >>113

    中身が忙しくなければ立てる日はそうしますか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:44:38

    皆のスレのカップルたちはクリスマスで何か進展あった?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:46:04

    なんとなく見に来たら悪の組織とかヒーロー学園とか悪の魔法少女とかあった……
    どうした ニチアサの流れでも来たんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:21

    流れ止まりそうだから動かしてやってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:48

    みんな忘れてるかもしれないけど今日はクリスマスなんだ
    エミュスレに顔出す時間がないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:53:07

    >>116

    ニチアサ……エミュスレ……うっ、頭が……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:53:33

    >>119

    【魔法少女注入】

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:44:07

    今更だけどポケだけは閲覧注意つけなくて大丈夫なのん?
    覗きに行ったらこのご時世に普通に核戦争とかいうワードが使われててびっくりした

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:15:05

    ◇その程度で…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:18:38

    >>122

    オリジナルじゃなくて世界的に有名な版権だし

    フレーバー程度の設定じゃなくてちゃんとその辺詰めようとしてるっぽいからいいのかなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:40:13

    今はもう落ちたスレの続きが唐突にやりたくなったけど落ちた原因がアレだし今のスレと需要も被ってるから復活は絶対にできない
    悲しいから叫ばせてください
    ああああああああああ!!!!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:40:57

    >>124

    どのスレの復活?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:44:34

    >>125

    魔法使いスレ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:47:20

    >>126

    あー…………

    良いけど俺は参加しないと思う多分

    一回やっちまったし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:49:35

    >>127

    まあ……うん……そういうこと…………

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:13:07

    >>123

    あーパルデアスレと似たような理由でってこと?

    「ポケモンベースの世界観でそれはありなの?」みたいな話か

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:17:26

    >>129

    パルデアスレは、SVのストーリーから誕生したある概念を軸にした世界線の話だったか。

    スレスタート当時の勢いはすごかったな。ものの数十分でスレが消し飛んでた。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:42:15

    >>129

    そうそう

    自分の記憶違いだったら申し訳ないけど原作に出てた地名も具体的に出されてたはずだし

    組織やキャラ名まで出てたかはちょっと覚えてないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:58:27

    >>131

    んー、個人的にはそれでもまあ必須ではないんじゃね?って感覚だけど

    最終的にはスレ民の判断かね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:13:11

    >>132

    自分も絶対つけるべきとまでは思ってないけちょっと気になったんでここに投げてみた

    あそこのスレ民結構ここ見てるみたいだし


    まあ外野なんでもう何も言わんしスルーしてもらっても全然構わないよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:31:46

    ガブちゃん的にはそこまで気にしてなかったけど、ポケモンだけになった理由っちゅーかプロセスっちゅーか、その辺が現実でもセンシティブな歴史を元ネタにしつつ、そいつを世界観に落とし込んでるからやっぱあった方がええんかなぁとか思っとったで

    核爆弾っちゅうのも、ガラル地方のキョダイマックスに必要な粒子の力を兵器として軍事運用した爆弾って設定やけども核爆弾以外にちょうどええ呼び名がなくってそうなってる感じや(この辺ガブちゃんらの裏スレでも詰めときたい)

    けどまぁ確かに公式はこういうことせえへんわな、ちょっと他の奴とも話していきたい所やね〜

    ご意見おおきに

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:34:34

    >>134

    ガブちゃん本人から返事来た

    やっぱり参加してる人にもそう考えてる部分はあるんだ……わざわざこっちに来てもらって済まなかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:35:12

    >>134

    ガブちゃんお疲れ

    応援してるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:37:10

    >>134

    ガブちゃんこういうところは真面目なのね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:41:33

    >>134

    ガブちゃん然り、やってる人がここ見てるって割と意見交換が円滑に進むからいいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:45:44

    そういやヒーロー学校スレどう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:00:24

    まだヒーローっぽさはない
    侵入者来て撃退するネタやってる辺り魔法使いの世界や魔法学校や刑務所に近い雰囲気

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:04:24

    同じ人が同じ調子で同じ種類の悪役やってると言われても信じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:13:26

    スレにめんどくさい人が居る……どうすれば良いと思う?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:02
  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:06

    >>142

    自分がそのスレを離れる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:42

    ダンジョンとヒーロー学園意外エミュスレがほぼ動いていない

    恐ろしき年末……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:18:31

    >>142

    めんどくさいの方向にもよるけど

    他の人と話せばいいんじゃないかなあ

    愚痴になるような内容ならオブラートかけまくりで相談スレへ


    >>145

    なにおうスローライフはいつも通りだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:19:17

    >>143

    >>144

    >>146

    いや何と言うか今に始まった話じゃないんだけどこう私可哀想でしょ?アピが多くて最近ちょっと面倒くさく感じてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:21:04

    >>147

    繰り返すがストレスあるなら自分が離れんさい

    それが規約違反でも悪意ある行動でもなくてあんたにとって気に入らないものでしかないんなら

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:22:32

    >>147

    やんわりと注意してあげる

    それすらも面倒なら黙って立ち去る

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:23:43

    年末年始を生き残れるかは不安になるよね
    そのほら絶対入れると言える人って少ないだろうし冬休み規制強化もありえるしでよけいに

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:24:25

    モチベは余るほどあるんだけど規制が怖いよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:24:46

    >>149

    >>150

    一応断っておくとその人以外は割と好きなんだよそのスレイベントも残してるし

    やんわり注意するか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:26:10

    うちのスレには滅茶苦茶なかまってちゃんがいるけど受け入れられてるよ
    多分

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:30:38

    うちのスレにもかまちょいるけど受け入れられてるな
    スルーされてるとも言うが

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:31:22

    つーかエミュスレ民なんて多かれ少なかれみんな構ってちゃんじゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:31:40

    >>156

    それ以上はいけない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:38:34

    注意が必要なレベルのものなのかここ見ただけじゃわからんからなんとも言えない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:43:02

    いいか!
    俺は自キャラに不幸な過去を必ず盛り込むがそれは「アタクシ可哀想でしょ」して構ってもらいたいからなんだ!
    ちゃんと最初からそういう目的でやってるから嫌なら無視してもらうしかないんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:43:15

    >>145

    ポケだけもいつも通りやっちゅに

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:16

    レジェアルスレもいつも通りよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:56

    自分が反応しなくても他の人がかまってくれるので余り気にしなければ良い
    他の人が反応してることすら気になるならまあ一度部屋の掃除でもして落ち着こう

    耐えきれなかったらここで愚痴になるまえに相談スレへ

    自分は年末年始は規制で顔を出せないので
    帰ってきた時スレ残っててくれよ……と祈りつつ旅に出るぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:46:01

    こういう場で嫌がられがちな構ってちゃんは"それしかしない"タイプの人かな
    自キャラ可哀想でしょ?構って構って!ばかりで他の人に自分から絡みに行こうとはしないタイプ
    そんで構われないと「みんなが気にかけてくれないのでこんな酷いことになっちゃいました、あーあ。あなたたちのせいですよ?」とかやり始めたりするタイプだと人によってはレッドカード出かねない

    なおこれはこのサイトに入り浸る以前の経験に基づくものであり幸いにもここのエミュスレでそこまでのに遭遇したことはないでヤンス

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:50:23

    あーそういうタイプの人はたまにいるね
    こっちが構っても構わなくてもあんまり変わらんから自分は構わないようにしてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:50:56

    あんまりかまちょとか言ってるとネタ振りや話題出しやりづらくなって静寂が支配するスレになるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:51:24

    そこに居座ったり鳴いたりするだけで飯貰えたり撫でられたりするグンマーって凄いんやなって

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:53:11

    >>166

    ^p^<……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:55:07

    >>167

    噂してるとやってくるなぁグンマー

    俺たちちょーっと大事な話してるから向こうで遊んでてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:02

    正直かまちょより過疎の方が怖いからな
    あんまり露悪描写やらマナー違反な言動やらされたらさすがに注意するけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:22

    >>165

    ネタ振りや話題出しなら「意見を求める」形にしちゃうのが丸いと個人的に思うのだ

    構ってほしいキャラにしても「私こういう境遇なんだけどどうすればいい?」とか素直に助けを求めてしまえばいいのだ

    どう見ても助けが必要だけど本人は拒んでいて…みたいなキャラは創作なら良いドラマを産むけどPoWだとぶっちゃけめんどくささが勝つことの方が多いのだ

    やっちゃいけないわけじゃないけど、魅力的なキャラにしようと思うと高度な立ち回りのバランス感覚が要求されるロールなのだ


    >>166

    マスコットなり愛玩動物なりは「構ってほしがるものだ」という認識があるしそれを良しとする人が多い印象なのだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:17:47

    ダークファンタジー系は大体あるとは思うけれど、ダークメルヘンとか童話ネタ使ったエミュスレはあったかしら?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:23:31

    音楽系のエミュスレねぇかな

    だいぶ前にめざメジャはあったけどもう落ちたもんなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:24:51

    ある程度知識がいるし知識あってもどう表現していいかわかんねえからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:25:28

    SH〇W BY R〇CK!!みたいな音楽を制するものが全てを支配するような世界のエミュスレはやってみたいっちゃやってみたいかも(言うだけ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:28:12

    >>172

    めざメジャ、ほとんどイカ天のオマージュで好きだった


    バンドやろうぜ!的なエミュスレと架空の音楽番組スレを建ててそこと世界線リンクさせるのいいと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:29:38

    バンド系エミュとか、ほんとにガチにやろうとするとそのうちエレキギターの種類による音の特性やらアンプやエフェクターやらの設定まで凝り出して更にはDAWとか使ってそのキャラクターが作った設定の曲をギガファイル便にして載っけだす始末になるかもしれんから身長になった方がええで

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:30:30

    音楽の偉人系エミュスレにすれば良くないか?クラシカロイドみたいな

    それか単体で偉人系エミュスレ立てるか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:34:23

    エミュスレの中でも音楽好きポジって割といるからそこに需要を充てたエミュスレっていいと思うんだァ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:53

    >>176

    それはそれで見たい

    出せる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:38:32
  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:39:25

    >>180

    何で出せる奴いんだよwwwwwww

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:40:28

    >>180

    本当に出すやつがあるか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:41:04

    >>180

    お前さま、曲を書きなされ。

    エミュスレだけれど……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:42:13

    >>180

    こんな吐き溜めにいないでとっととボカコレ出ろよwwwwwww

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:43:41

    >>180

    お前もしかしてポケだけのフライゴン?

    回想の中に光化学オキシダントって言葉があったりするからひょっとして……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:45:07

    >>185

    なんかそういう話題が出てたので、貼るべきなのかなとか思っててっきり……


    「光化学オキシダント」「何もかもめちゃくちゃに」辺りは回想で使ってたりしてます

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:48:58

    >>186

    マジで?ってなったけど詩を書けて絵も描けるなら曲の一つや二つくらい書くよなそりゃ……………


    もしかしてプロの人?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:50:16

    >>187

    全然です、ベースやってるんですけどまだバンドも組んでないしアマチュアだしライブの経験ないです……あ、音楽系のエミュスレは気になってるので楽しみにしてます

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:52:15

    >>188

    そうなんだ……もし建ってもこんなガチガチにやらんくても大丈夫というか充分すぎるから、その………周りのことは気にせずにゆったりやって欲しいなぁ

    会社員の草野球チームにメジャーリーガー1人放り込まれてるもんだから……

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:54:19

    >>189

    スレの意向を遵守して、節度を持って楽しみたいなと思っております〜!


    それに自分の基本生息地はポケだけなので、あんまり他には顔出さないかもしれません……飲みスレの影響でオカルトスレにも顔を出し始めましたが、基本はマイペースにやってるつもりです

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:58:34
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:01:41

    自分は絵も文章も多少やってるけど曲は作れねえよ
    すごいわ本当
    あと建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:02:58

    つか飲み会に気を取られて学パロスレ落ちてるのに気がつかんかった

    飲み会スレの雰囲気的にエミュスレ同士が集まっても特に今ん所目立った問題なさそうだしスレの発案者さえ良ければ建て直したい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:17

    >>193

    需要ありそうなら頼む!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:24

    我が名は(飲みスレの)アシタカ!今日はバイトが休みだ!
    飲みスレの参加者には学パロスレから設定を引っ張ってきているキャラも点在しているらしいので、私からもぜひ再建を頼みたい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:09:47

    >>195

    アシタカくんお疲れ〜

    アシタカくんも言ってるし、じゃあ建て直そうかな


    待ってて

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:10:40

    あ、学パロスレってスレ数の上限あったらしいけど、引き続きあった方がいい?なくても良さそう?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:11:44

    >>197

    どっちでもいいよ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:12:44

    >>198

    んじゃとっぱらって建てとくわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:16:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています