ここだけ空賊の時代36

  • 1シェディ23/12/24(日) 16:50:12

    ここだけ空賊が多く存在する時代

    アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても空を駆ける医者になっても何でも良いです

    ・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止

    ・技術レベルは現代でいうところの第二次世界大戦くらいまで

    上記の事を守り、自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう

    次スレは>>185の人がお願いします


    前スレ

    ここだけ空賊の時代35|あにまん掲示板ここだけ空賊が多く存在する時代アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても空を駆ける医者になっても何でも良いですそんな自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう次スレは>>185の人…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ空賊の時代歴史書18|あにまん掲示板次スレは>>185の方がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2770977/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 2金貸しメリー23/12/24(日) 16:59:45

    さて。
    貸した金をまた踏み倒そうと致しましたね?
    指、あと何本残せるか試してみます?

  • 3クロウマ23/12/24(日) 17:01:04

    >>2

    潰されたとしても、プレス機にやられたって言いな。

    【ヤクザをちゃんとやっている】

  • 4ヴォーパルバニー23/12/24(日) 17:05:33

    【プロレベルの動きで料理人している】
    えーっと。これ、呪文唱えると。
    おいしくなぁれ、萌え萌えきゅん!
    【何の恥じらいもなく謎の呪文を唱えた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:17:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:18:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:23:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:25:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:02

    このレスは削除されています

  • 14ヴォーパルバニー23/12/24(日) 17:30:40

    >>4

    ……うむ。まごころが詰まった感じがする。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:41:57

    【雨脚が強くなってきた】

  • 16トレンチコートの飛行艇乗り23/12/24(日) 17:43:03

    >>15

    おっと…………【近くの喫茶店に入った】

    ………いきなり嵐か

  • 17ヴォーパルバニー23/12/24(日) 17:44:20

    >>15

    おや。

    どうやら窓を閉めた方がよろしいか。

    【窓を閉めに行く】

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:44:38

    【上下の防寒服の子ども(14歳前後)が酒場で炒飯とサラダを食べている。たまに服の下を気にしているようだ】

    ……わわー、嵐です?

  • 19酒飲みの傭兵23/12/24(日) 17:44:54

    >>15

    嵐が来るな~

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:23

    【海域で嵐が発生した】
    【ヴェルマ帝国所属の飛行船は出発を中止していく】

  • 21赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 17:46:10

    >>15

    嵐か…

    酒場祭りかな

    【近くの酒場に入る】

  • 22眼帯の船長23/12/24(日) 17:47:46

    >>20

    嵐か、こんな時こそ飛ばねぇとな。こんな天候でも飛ばなきゃいけねぇ船は大概いいものを積んでる。浮雲空賊団、出るぞ!

    【この天候だからこそ活動する空賊団もいる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:56:21

    【嵐の勢いが急速に強まっていく】
    【下手な船ではあっという間に嵐に飲み込まれ海に落ちていくことだろう】

  • 24酒飲みの傭兵23/12/24(日) 17:56:48

    >>23

    ありゃー大荒れだねえ

  • 25ヴォーパルバニー23/12/24(日) 17:59:08

    >>21

    いらっしゃいませ。

    カウンター席でよろしいですか?

    【接客までやってんのか……】

  • 26フィッシャー23/12/24(日) 18:00:11

    おおおおおおお。
    (雲の中にいるので、嵐で雨雲が渦巻くと王国もそれと一緒に回転する)
    (浮遊施設を操作する機構ももちろんあるが、それでなんとかなるレベルを遥かに越えている)
    あー。目が回る~……グルグルしとる。グルグル~……!
    (うっかり鉤針付きのワイヤーを外に出しているため、空中にちょっとした巨大回転ノコギリが浮いているも同然の状態になる)

  • 27赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:01:21

    >>25

    良いよ

    【カウンター席に座ってメニューを見る】

    お勧めの料理はあるかい?

    とりあえずそれを食べようかな

  • 28酒飲みの傭兵23/12/24(日) 18:02:38

    >>26

    何事だありゃ!マズいんじゃねえか⁉

  • 29ヴォーパルバニー23/12/24(日) 18:03:38

    >>27

    今日は……イカスミパスタですね。

    シーザーサラダセットがオススメです。

  • 30眼帯の船長23/12/24(日) 18:05:45

    >>23

    あぁ!これだ、この風だ!犯罪都市でぬくぬくして鈍った野郎はいねぇよなぁ!?気ぃ抜いた奴がいるなら即刻船から叩き落とす。

    【弱音を吐いて使い物にならなくなった船員を落としながら商船がいないかを探す】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:06:43

    >>26

    ……あれは避けて飛ぼう

    【空中で回転のこぎり状態になっているなにかを見ての一言】

    【飛行船は嵐の影響を受けつつ回避行動をとり始めた】

  • 32フィッシャー23/12/24(日) 18:08:23

    >>28

    (ハンマー投げの選手を想像してみよう)

    (激重の鉄球のついたハンマーを力いっぱい振り回しながら入室してくる男がいたとしたら)

    (あなたは彼に近付きたいだろうか?)

    (王国は今はまさにそんな感じ)

    (長さ1.2kmのワイヤーの先に巨大な鋼鉄の鉤針がついていて、それが水平に振り回されている)


    (運の悪い遭難空賊船が一隻、その暴力的な円盤に接触した)

    (一瞬でその船はティッシュペーパーみたいにビリビリに引き裂かれて、海へ散らばっていった……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:10:00

    >>32

    うわぁ……やべぇ……

    全力であれを回避しろ!

    【部下に指示を出す】

    【飛行船は嵐の影響で揺れに揺れているがそれでも飛ぶことはできている】

  • 34角族の女戦士23/12/24(日) 18:10:28

    >>23

    わ、あの嵐、数日は出られなさそう………。船長に教えないと…。

  • 35酒飲みの傭兵23/12/24(日) 18:10:31

    >>32

    【凝視している】…オイオイ!アレはマズいだろ!

  • 36フィッシャー23/12/24(日) 18:10:52

    >>31

    (とても賢明である)

    (王様も、見ず知らずの人に危害を加えたくはないのだ……!)

    (目に見える地雷は、嵐がおさまるまで避けるのが正解……!)

  • 37獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:11:16

    すごい音がするッス……
    今日は修行おやすみッスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:11:41

    >>18

    【食べ終わり、水を飲んでいる。嵐の外を気にしているようだ】


    はわわー

    お兄さん、食べおわりましたです?

  • 39角族の女戦士23/12/24(日) 18:12:49

    >>37

    あ、ソラちゃん。さきに戻ってきてたんだ?

  • 40獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:14:16

    >>39

    こんばんは。

    はい、嵐の予感がしたんで……

  • 41赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:14:30

    >>29

    シーザーパスタか…

    イカスミ祭りだな!

    それじゃあそれで

  • 42角族の女戦士23/12/24(日) 18:15:48

    >>40

    ん、そうなんだ。私もだよ。天気は大体、私の角が教えてくれるの。

    これは数日いきそうだね。

  • 43獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:16:32

    >>42

    そうなんスね!自分は何となく音でわかるッス!

    早く止むといいんスけどねぇ……

  • 44角族の女戦士23/12/24(日) 18:18:15

    >>43

    そうだね…。うん。

    ところでジャンパー君見た?

  • 45空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/24(日) 18:19:13

    クリスマスにはチキンが食べたくなりますよね〜!今日はいつにも増して大盛況!
    いっつもこうだったら良いのにな……

  • 46ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:19:25

    【酒場の席でサンドイッチを食べた後寝てしまっていた】

  • 47獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:19:44

    >>44

    見てないッスね……

    船の外じゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:20:42

    【嵐の影響か海も大いに荒れている】
    【仮に嵐の影響で海に墜落でもすれば無事で済む確率は低くなるだろう】

  • 49ヴォーパルバニー23/12/24(日) 18:21:16

    >>41

    かしこまりました。少々お待ちください。

    【厨房に入り、ほんの数分で出て来た】

    ご注文のお品です。どうぞ、ごゆっくり。

  • 50角族の女戦士23/12/24(日) 18:22:47

    >>47

    心配…でもないかな。彼にとっては地元だし。大丈夫、なはず。

    そうだ、こういう機会ってこれまでなかったし、女子会みたいなのやってみる?

  • 51忠誠の鎖女23/12/24(日) 18:23:13

    クリスマスねぇ……
    「プレゼントは私♡」なんて、しょーもないことしたくないし……そもそも受け取って貰えないだろうし……100本の薔薇の花束持ってプロポーズでもしようかしら?

    ……それも受け取って貰えなさそうね……

  • 52赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:25:55

    >>49

    【イカスミパスタのセットを食べてる】

    うまい…ピリピリ祭りだぁ!

    【食べ終わって歯が黒くなる】

    一旦戻るか…

    美味しかったよ

    【代金を置いて席を立つ】

  • 53獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:26:18

    >>50

    いいッスね!

    でも自分、傭兵なんで女の子っぽいお話とかあんまり得意じゃないんスけど……大丈夫スか?

  • 54ヴォーパルバニー23/12/24(日) 18:26:55

    >>52

    ありがとうございました。

    またのご来店をお待ちしております。

  • 55赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:27:39

    【外に出て歯を綺麗にしに行った】

  • 56ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:28:03

    >>38

    【起床した】

    うん

    ごめんねちゃったよ

    (待とうと思ってたら思った以上に寝ちゃってました……)

  • 57ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 18:31:36

    【ラジオのとある周波数から法螺貝のオープニング曲が流れ出す】
    ヘイ、キキガイズ!今日も船員や貴方のお耳の恋人、ナイス⭐︎ガイのホープ⭐︎ラッキーラジオ、略してホラガイラジオの時間がやってきたYO!

  • 58角族の女戦士23/12/24(日) 18:32:02

    >>53

    わたしも似たようなものだし。多分大丈夫でしょ。

    【部屋から飲み物やら甘いものやら色々取ってくる】

    (ちょっとご飯炊いてきまし)

  • 59ヴォーパルバニー23/12/24(日) 18:32:23

    >>57

    【とりあえずラジオをつけた】

    ふむ。いいですな。

  • 60赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:32:36

    >>57

    ラジオ祭りだ!

  • 61獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:33:13

    >>58

    ならよかったッス!

    (了解です)

  • 62赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:33:46

    >>60

    【ラジオを聴いている】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:33:56

    >>56

    お兄さん、おつかれです?うとうとです?

    あわ、ごちそうさまでしたー

    (お気になさらず。席を外したのはこちらですから)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:36:03

    >>57

    『PN:商売人

    いつもラジオを聞いております。

    つい最近空賊に遭遇してビビってしまいました。

    何やら交渉事がしたかったようでしたがとにかく離れたい一心で逃げました。

    一か月前くらいにも空賊に襲撃されたことがあったりして、とにかく空賊とは遭遇したくないなと思いました』

  • 65ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:36:26

    >>63

    最近ちょっと気疲れすることが多くてね

    お腹が膨れたみたいで良かったよ

  • 66ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 18:37:09

    今日はニュースの代わりに、『そちらのお天気どナイス⭐︎ガイ!』だぜ!
    な、な、なんと!ヴェルマ帝国とペイラー共和国の間の海域で大嵐が発生しているYO!海沿いに住んでる人や空中に浮いてるペイラー共和国の人達は風や雨に気をつけてね!空を飛ぶのはひっじょうに危ないから延期しよう、ナイス⭐︎ガイとのお約束だYO!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:39:41

    >>65

    ありがとうございましたです

    【ぺこりと深く頭をさげた】


    お外、いきます?

  • 68ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:41:42

    >>66

    【P.N:機関士】

    【私の船はいま訳あって故郷のペイラー共和国に寄港しています】

    【私は無断で家を出た身、帰ってこいという実家からの干渉もあり気疲れを起こしているので心が楽になる音楽をお願いします】

    【……以前に出したお便りのようだ】

    >>67

    今は雨が激しいからね……

    傘も持ってないしどうしようかな……

  • 69角族の女戦士23/12/24(日) 18:42:13

    >>61

    (戻りました)

    とりあえず色々持ってきた。ソラちゃんは何食べたい?

  • 70赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:44:21

    >>66

    【PN:祭り屋】

    【いつもラジオ楽しく聴いてます】

    【今日は嵐も起こって祭り気分!ノリノリ祭りな音楽をお願いします!】

  • 71赤鉤爪のレオン23/12/24(日) 18:45:01

    >>70

    【上記の内容のお便りを送る】

  • 72ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 18:46:35

    >>66

    そんな嵐の日でも心は快晴で居たいよね!というわけでみんなの心が晴れ晴れになるように、『教えて!最近のキキガイズ!』

    最初のお便りはー

    >>64

    商売人さん、いつも聴いてくれてありがとう!

    Nooo!空賊は怖いよねぇ、ウチのラジオにも空賊から脅迫のお便りが届いたことがあるYO!でもちゃんと空軍の人に通報したからかその後は来なくなったね!最近は空軍の船が巡回することが多くなってるからそことタイミング合わせていくのがいいかも知れないYO!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:47:43

    >>68

    ぼく、このくらいの雨なら大丈夫ですー

    お兄さん、ごはんありがとうございました?

    【大雨の中、外に出ようとしているようだ】


    お礼ですー

    よければどうぞ?

    【背負っていた袋から雨具をとりだし、機関士のお兄さんに渡した】

  • 74ヴォーパルバニー23/12/24(日) 18:48:07

    >>57

    【ペンネーム:稲刈りうさぎ】

    【ナイス⭐︎ガイ様、いかがお過ごしでしょうか。】

    【近頃は空賊に悪天候にと、農作業するには大変な環境でございます。】

    【カカシをつけようと思いましたが、いかんせん大変でございます。】

    【ガイ様もお身体にお気をつけてくださいまし】

    【と、かなりお上品な筆跡だ】

  • 75ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:48:53

    >>73

    また会えるかどうかわからないのに物を借りるなんてできないよ

    僕はここでアメが収まるまで待つよ

    ある程度収まったらムリヤリ帰るさ

  • 76ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 18:50:55

    >>68

    機関士さん、こんばんは!前もお便りくれていた人かな?またまたお便りありがとね!

    オゥ……ナイス⭐︎ガイは家族みんな仲良しだから機関士さんの気持ちに寄り添うことは出来ないけど、リクエストにはちゃんと応えるYO!

    【リラックス出来てほんのり心があったかくなるような曲が流れる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:45

    >>75

    む、むむ……

    ごはんのお礼に、ですー

    貸与ではなくて譲渡ですー

    【心なしかしょんぼりしながら言いつのる】

  • 78ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:53:14

    >>77

    そうか

    それなら遠慮なくもらっておこうかな?

    【そう言って雨具に手を伸ばす】

  • 79獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 18:54:27

    >>69

    いいんスか!?ありがとうございます!

    えっと……なにかしょっぱいものってありますかね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:57:58

    >>78

    【ぱあっと顔を明るくさせた】

    はい!

    ではどうぞー

    【雨具を譲渡した!】



    それでは、ぼくはこれでー

    ありがとうございましたー

    【もう一度礼をして、雨の中店を出ていった】

  • 81ヴォーパルバニー23/12/24(日) 18:59:10

    >>80

    またのご来店をお待ちしております!

    【皿洗いしつつ】

  • 82ジャンパーの機関士23/12/24(日) 18:59:33

    >>80

    じゃあね〜

    親御さんは見つかったのかね?

    >>81

    【会計して店を出た】

  • 83ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 19:01:02

    【曲が終わる】

    ナイス⭐︎ガイは機関士さんの事情を全然知らないから無責任になっちゃうけど、家族さんとちゃんとお話しして仲直り出来たらいいなと思っているYO!


    >>70

    続いてのお便りはー!祭り屋さん、お便りありがとねー!

    嵐でテンションが上がるなんてナイス⭐︎キッズと一緒だね!ナイス⭐︎ガイの子供、ナイス⭐︎キッズは雨や雷が鳴るとキャッキャいいながら窓の外を眺めるんだYO!珍しいよねー、ナイス⭐︎お嫁さんも雷の音で泣かないから大助かりだわーだって!

    さぁそんなリクエストにお応えしてお祭りパーリナイなご機嫌ナンバーをどうぞ!

    【クラブで流れていそうな明るいパリピソングが流れ出す】

    ※すみません、しばらくご飯落ちします。

  • 84角族の女戦士23/12/24(日) 19:01:30

    >>79

    塩辛目だけど、ビーフジャーキー(厚切り)とか、ハム(厚切り)とか、炙りチーズ(塩コショウ)とか、

    【同じくらい甘いものもあるようだ】

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:08:58

    >>82

    【手を振りながら店を出た】




    【雷雨の中、ぱしゃんと水を跳ねさせて子どもは走る。海のそばまで来て足を止め、服のしたから革ひもを引っ張った】

    ふふん?

    【出てきたのは角笛である。片側に口を当て、おもいっきり吹いた】


    【音はない。しかし、雨雲の向こうから何かが近づいてくる】

    【近づいてきた"それ"にぶんぶんと子どもは手を振り、場所を示す】

    【近くまで降りた巨鳥に跨がり、ぐんぐん空へ昇っていった。雨雲の向こう、太陽の照らす空で楽しそうに笑っている】

  • 86空虫娘23/12/24(日) 19:10:13

    うぁ~こういう湿っぽい日は翅がヘタってやる気が出ない~……
    ……こういう日こそ、港で飛行艇見に行こうかな。カタログだけじゃ分らない所あるだろうし。
    【レインコートを羽織り、港に向かった】

  • 87獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 19:10:38

    >>84

    どれも分厚いッスね……

    とりあえずジャーキーいただくッス!

  • 88角族の女戦士23/12/24(日) 19:17:00

    >>87

    うん、いっぱい食べて。

    【自分も厚切りのジャーキーを手に取ってかじる。】

    早速だけどさ、ソラちゃんはちゃんと寝れてる?

  • 89獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 19:19:50

    >>88

    はい!

    前からよく寝れてたんスけど、最近、寝る時は耳栓するようになったんで尚更ぐっすりッス!

  • 90ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 19:22:31

    >>74

    稲刈りうさぎさん、こんばんは!

    ナイス⭐︎ガイは呼び捨てでいいYO!ガイ様はなんだかむず痒くて恥ずかしいからね!

    稲刈りうさぎさんは農家さんなんだね!いっつもナイス⭐︎ガイ達のご飯を作ってくれてありがとー!

    【投げキッスの音が聞こえる】

    空賊にも効くカカシってどんなのかなぁ、畑に触ったら空軍に連絡がいく奴とかかな!うーん、夢が広がるYO!でも普通のカカシでも作るのはとっても大変って聞くからそんなカカシを作るのはもっともっと大変かもね!

    怖〜いカカシが出来たらナイス⭐︎ガイにも見せて、いややっぱり怖いからやめておくYO!今後も元気にホラガイラジオをやっていきたいからね!

  • 91クロウマ23/12/24(日) 19:25:40

    【酒場にて】

    フーッ……ここまで降られるとシノギも出来やしねえや。

    【タバコを吸っている】


    >>90

    ……ラジオか。あのうさぎ、こんな事やってんのか。

    ……俺もやろっと。


    【ペンネーム:くるくるウーマ】

    【最近、禁煙を始めようとしているのですが、何でか禁煙がやめられません。】

    【気がつけばタバコを握っているのです。】

    【酒とタバコは程々にとは言いますが、程々は大変ですね】

    【くれぐれも過ぎない程度にやってみよう……やめねえとなぁ】

    ……こうなのか?

  • 92角族の女戦士23/12/24(日) 19:27:59

    >>89

    そっか、空賊になってから暫くは揺れのせいで眠れなかったりする人多いから心配だったけど、良かった。

    【はい、と暖かいレモネードを渡す】

  • 93獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 19:29:18

    >>92

    えへへー【レモネードを受け取る】

    自慢じゃないッスけど、どこでも寝れるんスよ!

    自分、傭兵なんで!

  • 94ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 19:38:37

    >>91

    くるくるウーマさん、お便りありがとね!

    ナイス⭐︎ガイはタバコ吸わないけど、お酒はいっぱい飲んじゃってナイス⭐︎お嫁さんにいっつも怒られちゃうから気持ちわかるよー!

    夏の日、飲み過ぎて大通りで一晩寝て過ごしたあの日帰った時のナイス⭐︎お嫁さんの顔は忘れられないよ……安堵と般若って共存出来たんだね……

    なるべく量を減らすのが大事だってよく言うよねー!お酒の間に普通のジュースを挟んだり、タバコだったらガムや棒付きキャンディを食べる人もいるみたいだYO!一緒に程々を頑張ろう!

  • 95ジャンパーの機関士23/12/24(日) 19:40:08

    【あまり濡れずに船に戻ってきた】
    呼ばれた気がしたけどなんだろ
    さむっ
    【足元は濡れているのでズボンと靴下を変えに自室に戻った】

  • 96角族の女戦士23/12/24(日) 19:49:01

    >>93

    いい特技だね。

    【マグカップをぶつけて乾杯する】

  • 97ジャンパーの機関士23/12/24(日) 19:58:48

    【船の中を歩く】
    ……!
    女子会中か
    やめておこう
    【角の姉御とソラちゃんがいそうなのを感じ取ってキッチンの方に向かった】

  • 98獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 19:59:24

    >>96

    かんぱーい!ッス!

    あったまるッスねぇ

  • 99角族の女戦士23/12/24(日) 20:14:49

    >>98

    ん、あったかいね。

    【小さく微笑んでいる。】

    これからはもっと、こういう日があってもいいかもね

  • 100クロウマ23/12/24(日) 20:17:11

    >>94

    なるほどな。

    【なお、手にはタバコが握られている】

    やってみるか……

    ……

    【タバコを吸った】

  • 101ナイス⭐︎ガイ23/12/24(日) 20:20:03

    >>94

    今日も沢山のお便りありがとー!ホラガイラジオは君達キキガイズに支えられて放送できているからね!嵐の地域にいる人達は命に気をつけてまたホラガイラジオを聴いてねー!またねー!

    【法螺貝のエンディングテーマが流れ出す】

  • 102獣耳傭兵ソラ23/12/24(日) 20:23:47

    >>99

    そうッスね!

    平和が1番……あ、でも平和になったら傭兵のお仕事が減るッス!それは困るッス……!

    でも平和な世の中が1番だし……うーん……

  • 103角族の女戦士23/12/24(日) 20:34:19

    >>102

    程々がいい塩梅なのかも、ね。

    【チーズ(´~`)モグモグ】

  • 104ジャンパーの機関士23/12/24(日) 20:57:47

    >>102

    >>103

    【二人がいる部屋の前で座っている】

    【楽しそうにお話してるし呼ぶのも悪いなと思ってるから】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:49

    【嵐の勢いが収まりつつある】

  • 106傭兵魔術師23/12/24(日) 22:56:06

    【首飾りの船長の船にクリスマスプレゼントとして交際相手に作らせたお菓子の詰め合わせを隠れて置いた】
    (クリスマスプレゼントです)

  • 107トレンチコートの飛行艇乗り23/12/24(日) 22:57:59

    さて、俺は……………【ヴェルマ帝国内を散策中】
    どっかでバーテンダーでもやろうか、それともちゃっちゃとエンジン強化を依頼するか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:35

    >>107

    【バーテンダー募集中と書かれた張り紙が壁に貼ってある】

  • 109角族の女戦士23/12/24(日) 23:12:33

    >>105

    あれ?嵐終わりそう…。

  • 110トレンチコートの飛行艇乗り23/12/24(日) 23:16:29

    >>108

    ………………ふむ

    明日訪ねてみるかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:23:44

    【嵐は収まったが強風のまま今度は雪が降り始めた】

  • 112角族の女戦士23/12/24(日) 23:43:51

    >>111

    ( ゚д゚)エー…。

    …寝よ。

  • 113角族の女戦士23/12/25(月) 09:42:56

    ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ (`・ω・´)シャキーン
    起きた。あ、甲板に雪が…寒っ:( ;´꒳`;):

  • 114角族の女戦士23/12/25(月) 09:43:46

    >>113

    コート、コート。

    【自室に戻っていく】

  • 115トレンチコートの飛行艇乗り23/12/25(月) 09:45:47

    ……メリークリスマスか…【外を歩く】

  • 116ジャンパーの機関士23/12/25(月) 10:09:33

    メリクリ〜
    ホワイトクリスマスってことかな

  • 117角族の女戦士23/12/25(月) 11:21:31

    >>116

    ん、メリークリスマス。

  • 118角族の女戦士23/12/25(月) 11:23:39

    雪積もっちゃったね

  • 119角族の女戦士23/12/25(月) 11:26:08

    【珍しく厚着だよほど寒いのだろう。】

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:24:53

    【商船墜落】

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:49:07

    【油輸送船の事故で港が大火事になる】

  • 122角族の女戦士23/12/25(月) 15:01:27

    >>121

    ん…?【目を凝らしている。】

    うわ、燃えてる……。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:41:37

    あー安酒チャンポンすんのうめ~♥♥♥

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:51:45

    うわっ俺の船が燃えてやがる!

    あの中には奴隷にするために拐ったガキがたくさんおるのに!

    >>121

  • 125空虫娘23/12/25(月) 15:58:15

    >>121

    うわ〜…あれは酷いなぁ

    【野次馬精神で見に来た】

  • 126謎の植物エバー23/12/25(月) 16:05:43

    >>121

    〜!?

    【パニックになって水を被りまくっている】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:19:23

    このレスは削除されています

  • 128クロウマ23/12/25(月) 18:27:25

    >>121

    消火、急げ!

    ったく、因果応報かってんだ!

    【せっせと火消し活動を行なっている】

  • 129ジャンパーの機関士23/12/25(月) 19:41:58

    できた◯◯社製☓△年式12気筒エンジン
    【雪で一分の一エンジンを作ったらしい】

  • 130角族の女戦士23/12/25(月) 19:43:07

    >>129

    おー。

    ( >ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~

  • 131ジャンパーの機関士23/12/25(月) 19:48:29

    >>130

    わーい

    v(^_^)v

    【シャベルを持ってダブルピース】

    【結構疲れたのか汗だくだ】

  • 132紅蓮の閣下23/12/25(月) 19:52:58

    【今日は空賊をdice1d100=52 (52) 人連行した】

  • 133武器屋クロガネ23/12/25(月) 20:26:08

    クリスマスとうちは特になんの関係も無いな!
    そもそも武器屋にクリスマス何て一番似合わん!

  • 134ヴォーパルバニー23/12/25(月) 20:32:09

    【今日の行方不明者はdice1d100=11 (11) 人のようだ 】

    【うさぎは夜闇に紛れている……】

    (見つけても構いませんよ)

  • 135忠誠の鎖女23/12/25(月) 20:33:06

    閣下どこ〜?
    折角プレゼント用意したのに〜……
    【赤い花束?のようなものを持っている】

  • 136ジャンパーの機関士23/12/25(月) 21:06:47

    さむ……
    【外で動き回って汗だっくだくになった後着替えなかったのでめっちゃ寒くなってる】

  • 137角族の女戦士23/12/25(月) 21:08:55

    >>136

    早く戻りなよ。ソラちゃんに風邪ひいたら真っ先に移しちゃうんだから体調には気を使って。

  • 138ジャンパーの機関士23/12/25(月) 21:11:07

    >>137

    そうだね〜

    ……なんで俺が風引いたらソラちゃんに真っ先に移すと?

    【とりあえずシャワーを浴びる準備をする】

  • 139角族の女戦士23/12/25(月) 21:13:07

    >>138

    一番一緒にいる時間が長いでしょ?

    【どうなの?ん?といった様子だ。】

  • 140ジャンパーの機関士23/12/25(月) 21:15:34

    >>139

    ん〜

    そうかもしれない

    そうじゃないかもしれない

    【シャワーをざっと浴びて体を拭いて服を着て出た着た】

  • 141ジャンパーの機関士23/12/25(月) 21:43:27

    ふう……
    【ダイニングのテーブルで新しく買った小説を読んでいる】

  • 142空虫娘23/12/25(月) 21:52:47

    クリスマスって言ってもやることはいつもと変わんないなぁ…
    【外で大きな腕型の機械を弄っている】
    …機動力の方は無限軌道式で結構いい感じだし、このままで良いかも
    【もう一組の腕で機動輪の清掃をしている】

  • 143ジャンパーの機関士23/12/25(月) 22:00:42

    そういえばプレゼント買ってたんだった…
    渡すタイミング見逃しちゃったな…
    ……枕元に置いとけばいいか
    【1日遅れの発想…いや発送】
    【自室に戻っていった】

  • 144トレンチコートの飛行艇乗り23/12/25(月) 22:48:43

    【バーテンダーを募集しているところに立ち寄る】

  • 145ジャンパーの機関士23/12/26(火) 10:06:36

    【首飾りの船長の空賊団の全員の枕元にプレゼントが置かれている】
    【配送遅れと書かれている】

  • 146ヴォーパルバニー23/12/26(火) 16:13:16

    ……キヒヒ!
    悪い子でもプレゼントあげるのが私なんだ!
    受け取れよ、な。な?
    【チクタクと秒針を刻む音がプレゼントから聞こえる】
    【中身は……発破用の爆弾だ!】

  • 147角族の女戦士23/12/26(火) 17:22:26

    >>146

    ………なにこれ?時計の音?

    【爆弾を見つけた】

    ん〜。船長はこん言うのは趣味じゃないし、ジャンパー君も。そこまでじゃない。

    あ。これ爆弾かな。だとしたら空中に投げないと…

  • 148角族の女戦士23/12/26(火) 17:36:29

    >>147

    ん〜、でも爆弾に見せ掛けたびっくり箱って線も……

  • 149ヴォーパルバニー23/12/26(火) 18:09:45

    >>148

    【そこはかとなく包み紙が透けて見えるような】

    【ずっしりとしてるし、なんか焦げた匂いするし】

  • 150角族の女戦士23/12/26(火) 18:24:29

    >>149

    あっやっぱり爆弾だこれっ。

    【紐をつけてスっと甲板の上に置く】

    それいけー。【ボーラの要領で思いっきり投げ飛ばす】

    高度dice1d100=39 (39) m

  • 151ヴォーパルバニー23/12/26(火) 19:59:07

    >>150

    あっ、サプライズが台無しだ。チェッ。

    【望遠鏡片手にそう呟いている】

    【教会の鐘の収まるあそこで】

  • 152ジャンパーの機関士23/12/26(火) 19:59:53

    >>150

    >>151

    おお〜

    物騒な花火だ

    【機関室でエンジンのメンテ中】

  • 153角族の女戦士23/12/26(火) 20:00:49

    >>152

    ほんとに爆弾だった。

    【最後の最後までビックリ箱の可能性も考えていたようだ…。】

  • 154首飾りの船長23/12/26(火) 20:01:13

    よくよく考えたら船長やってる大人にプレゼントはおかしいよな知ってた
    【船長室で爆発に巻き込まれてた船長】

  • 155角族の女戦士23/12/26(火) 20:02:49

    >>154

    あ、船長。えっと、その。

    【もじもじしている。】

  • 156ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:03:24

    >>153

    不用意に触らなくて正解だったわけだ

    >>154

    ……おかしくはないんじゃないかな?

    >>155を横目で見つつ】

  • 157首飾りの船長23/12/26(火) 20:05:14

    >>155

    どうしたどうした何かやったのか?

    >>156

    おかしい……俺が最後にプレゼント貰ったのは確か……うーん頭が痛ぇ…… 

    【爆発の衝撃で頭を打った】

  • 158ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:06:43

    >>157

    大丈夫?もう一回叩く?

    【んなブラウン管テレビじゃないだから】

  • 159角族の女戦士23/12/26(火) 20:08:24

    >>157

    めりーくりすます。

    【顔を赤くしながらも勇気を奮って取り出したのは、銃身にヤドリギの模様が彫られたリボルバーだ。丁寧に赤いリボンが結ばれている。】

  • 160角族の女戦士23/12/26(火) 20:09:11

    >>159

    こういうの初めてだからどういうのが良いか分かんなくて、こうなった。

  • 161首飾りの船長23/12/26(火) 20:09:24

    >>158

    扱い酷くない???

    俺船長よ???

    >>159

    ……メリークリスマス。

    ………くれるのか?

  • 162謎の植物エバー23/12/26(火) 20:11:04

    >>161

    【ツタでベチベチと頭を叩こうとする】

  • 163角族の女戦士23/12/26(火) 20:12:24

    >>161

    ん。これは船長のもの。

    【手を取って、握らせる。】

  • 164ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:12:41

    >>161

    【ぶっきらぼうに羽根の彫刻が施されたマッチを投げ渡す】

    正直そんぐらいでいいとおもってる

    【マッチは結構高そうだ】

  • 165角族の女戦士23/12/26(火) 20:18:35

    >>164

    こら。

    【怒ってそうで怒ってない「こら。」】

  • 166ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:26:01

    >>165

    てへ☆

    【ウインクする】

  • 167首飾りの船長23/12/26(火) 20:28:14

    >>162

    【抵抗せず叩かれる】

    痛くはないな

    良い刺激だ……

    >>163

    ……ありがとな。大事に飾る

    【ギュッと握りしめて】

    >>164

    ハハ……ありがとう。

    ていうかやっぱり当たり強くないか??

  • 168角族の女戦士23/12/26(火) 20:28:46

    >>167

    ん、だめ。

  • 169角族の女戦士23/12/26(火) 20:30:59

    >>168

    ちゃんと使ってあげて。

    そのために頑丈なリボルバーをえらんだんだもん。

    【そういうと、自分の分をホルスターからくるくるッと抜く。】

  • 170角族の女戦士23/12/26(火) 20:31:42

    >>169

    おそろいがいい。

  • 171ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:31:43

    >>167

    キャプテンとしては見てるけど大体対等と見てるからね

    【正々堂々と言い切った】

    【それはそれとしてちゃんと人まとめてるところはすごいと思ってる、言ってないけど】

  • 172首飾りの船長23/12/26(火) 20:32:16

    >>168

    え?何故……使ったらいつかは壊れちゃうぞ??

    >>169

    【その言葉を聞いて、ゆっくりと微笑んだ】

    わかったよ。大事に使うさ

  • 173謎の植物エバー23/12/26(火) 20:33:10

    >>167

    【いっぱい叩いたし思い出せた?と上から覗き込んでいる】

  • 174首飾りの船長23/12/26(火) 20:34:26

    >>170

    お揃いか……だから似てるのかコレ

    【リボルバーを回し眺めつつ】

    >>171

    対等ね~まぁそれもそれで頼もしいな!

    >>173

    ん?あぁもう大丈夫だ。どからもう頭を叩く蔦を離していいぞ

  • 175ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:37:36

    >>174

    まあ

    こっちも信頼してるからこれからもよろしく

  • 176角族の女戦士23/12/26(火) 20:40:13

    >>172>>174

    ん、不束者です。これからもずっと。よろしくお願いします、船長。

    【頭を下げたあと、花が咲いたように笑顔になった。】

  • 177謎の植物エバー23/12/26(火) 20:40:24

    >>174

    【理解できたようで叩くのはやめた】

  • 178首飾りの船長23/12/26(火) 20:44:46

    >>175

    あぁ宜しくな……いつも修理ほんとご苦労さん

    【頭ポンポン】

    >>177

    良い子だエバー

    つ【魚】

    >>176

    【いきなり真面目な挨拶に驚き眼を見開く。そしてすぐにこちらも頭を下げる】

    こちらこそ。これから宜しくお願いいたします

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:45:43

    >>174

    >>176

    ヒャッホウ!最高のプレゼントだー!

    「今世紀のトレンドはプラトニックラヴ(無駄に良い発音)」

    『プレゼントで貰った酒がうまい』

    【デバガメ部はクリスマスでも通常運転】

  • 180ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:45:50

    >>178

    やめい

    【ポンポンされた手を払う】

    一応俺成人してんだけど

  • 181謎の植物エバー23/12/26(火) 20:46:44

    >>178

    【魚を見た瞬間勢いよく手ごと咥えた】

  • 182角族の女戦士23/12/26(火) 20:46:52

    >>178

    ふふっ。さてと。みんなで雪かきしよー。

    【共有武器庫にある折りたたみのスコップを後ろから取り出す。】

  • 183角族の女戦士23/12/26(火) 20:47:18

    >>181

    ( ゚д゚)!?

  • 184ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:48:01

    >>179

    おら

    お前らにもプレゼントくれてやるよ

    【酒をよりうまく飲むためのタンブラー3つとカメラ】

    >>181

    エバー⁉

  • 185首飾りの船長23/12/26(火) 20:49:17

    >>180

    んな事言われても俺からすればみんな家族であり弟妹みたいなもんだしな〜

    >>179

    酒酔いすぎるなよ〜

    >>181

    【呆気に取られてる】

    >>182

    あっ、やらないとか雪かき………

    【めんどくさそうな顔】

  • 186謎の植物エバー23/12/26(火) 20:50:32

    >>183

    >>184

    >>185

    【魚は飲みこみ腕は甘噛みしている】

    【結構器用なようだ】

  • 187角族の女戦士23/12/26(火) 20:52:39

    >>186

    (0~0*)(どーやってるんだろ。)

  • 188首飾りの船長23/12/26(火) 20:54:22

    >>186

    …………まぁいっか

    これを甘えだと思えば……

  • 189首飾りの船長23/12/26(火) 20:54:32
  • 190ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:54:37

    >>182

    うわ……

    …………

    外にストーブ置いて溶かさない?

    >>186

    器用だなおまえ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:16

    >>184

    お、ありがとよー!今度、お前ら肴に飲むわー

    「えっ!?カメラって高級品もらっちゃって良いの!?」

    『感謝で酒がうまい』

    【1人は早速タンブラーを使っている】

    >>185

    ダメになるほど飲む阿呆は(『』の名前)だけだ

    「船長ー!船に現像室作っていいー?撮ったフィルム自前で写真にしたいー!」

    『チェイサー飲むか……』

    ほいよ、水

  • 192謎の植物エバー23/12/26(火) 20:58:05

    >>187

    【それは企業秘密だ】

    >>190

    【褒められて嬉しそうにしている】

    >>188

    ♪〜

    【どうやら船長にだいぶ懐いているようだ】

  • 193角族の女戦士23/12/26(火) 20:58:46

    >>192

    ん。いいこ。

  • 194首飾りの船長23/12/26(火) 21:01:24

    >>191

    俺はそういうの良くわからんから良いぞ〜………

    >>192

    まさかあの草がこんな風になるとはな〜

    【撫で撫で】

  • 195ジャンパーの機関士23/12/26(火) 21:01:52

    >>191

    そうだこれも

    【そう言って予備のフィルムを三巻投げ渡す】

    別に金に関しては気にするな

    【実は毎月家でした後も小遣いが口座に入ってくるのだ】

    【なお小遣いにはプレゼントを買う時くらいにしか手を出してない】

    >>192

    そりゃあ懐くかキャプテンになら

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:06:13

    このレスは削除されています

  • 197謎の植物エバー23/12/26(火) 21:07:32

    >>194

    〜♪……

    【なでなでされながら力を抜いてリラックスしているようだ】

  • 198首飾りの船長23/12/26(火) 21:09:18

    >>195

    変なフェロモン出てるみたいな………

    >>197

    エバーって突然変異だよな………普通に生まれるのか?こういう生物って

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:09:25

    >>194

    「イェーイ!決定的瞬間を撮り逃さないようにしないと」

    >>195

    カメラもだけどフィルムもバカ高いから金持ちの趣味のはずなんだがなぁ……

    「年少の子に奢られるのはちょっと心が痛い……」

    『水が渋い……』

  • 200ジャンパーの機関士23/12/26(火) 21:10:09

    >>198

    ……雄花

    >>199

    ボンボンの長男舐めんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています