【クロス注意】グランサイファー騎空団団長 陸八魔アルにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:54:16

    シャーレの先生やトレーナーのクロスはよく見るのでたまにはグラブルも
    まず試しにアルちゃんがグラサイの団長だったら
    本編やイベントのグラジーがアルちゃんになります。性格や能力も元ネタ通りです

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:56:16

    秩序に捕まるのは時間の問題

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:56:49

    ポンメルンのけしかけてきたヒドラ程度では死なない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:05

    騎空団って実質便利屋だから規模が拡大しただけであんまり変わってないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:03:03

    星屑の街関連で憤るのは目に見えてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:04:40

    女の人の方って事はオロロジャイア、ツノ生えてな方か

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:05:09

    ムツキカヨコハルカはいるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:11:12

    メインにしていなくても銃に得意武器補正がかかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:24:03

    この人たらし力で団長とか
    絶対そこら中の島で脳を焼かれる人が出てそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:24:54

    >>2

    モニカやリーシャと、ルパン三世と銭形のとっつぁんみたいなやり取りしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:25:03

    頭キヴォトスと頭空の民はどっちがマシなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:25:15

    >>7

    相方がいた方が盛り上がるし、せっかくだから居て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:06

    >>11

    治安の悪さはどっこいどっこいだよね……>キヴォトスとお空

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:02

    秩序の騎空団の団員です

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:53

    >>9

    たらしじゃないと団長はできないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:33

    キミ、なんだか親近感を感じるんだよね
    お近付きの印にオレと姦淫しないかい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:45

    よしローアイン達に会わせようぜ
    どんな化学反応が起きるか楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:49
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:36

    >>17

    便利屋とローアイン一味の絡みとか

    絶対面白くなりそう

    喫茶店でローアインたちとダベってるアルちゃんは容易に想像できるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:36:32

    シェロカルテのよろず屋で素材を要求された時のアル団長

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:09

    >>19

    その光景見てぇ~!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:38:13

    >>20

    要求素材のえげつなさは入手性考えるとキヴォトスの方が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:39:12

    カタリナさんに振り回されてるのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:15

    種族:その他が便宜上の扱いではなくマジでその他

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:09:51

    >>23

    大抵のメンバーに振り回されて決めるときはしっかり決めるタイプの主人公だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:11:15

    >>9

    ニーアとの化学反応がヤバいことになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:13:09

    ハルカとニーアに死ぬほど愛されて夜も眠れないアル団長かぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:30:26

    >>27

    いつもの顔してギャグで流しちゃうのかそれともドシリアスにニーアの過去に触れていくのか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:35:15

    グラサイの一室がいつもの事務所になってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:09

    団員との絡みを想像するといちいち面白そうなんだよな
    本人が面白いから

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:39:06

    アルちゃんと同じ声はウツセミか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:51:55

    >>30

    社交性が高くてアウトローに理解があって根が善良だから

    割とどの団員相手でも違和感なく絡めそうなんだよね、アル団長

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:22

    アルちゃんならきっとルリアやビィ君のことも可愛がるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:28

    >>33

    ルリアとビィのこと嫌う善性のやつのほうがレアでは

    そして、このアルちゃんルリアと生命つながっちゃってるのかそういえば

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:47:04

    改めて見てもルリアとビィってあれだけ大勢の作中キャラのほとんどと良好な関係を築いてるの強いなぁ
    さすがはこれだけの大作のマスコットキャラとアイコンヒロインと言うべきか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:14:22

    >>18

    グラブル世界でもアルの邪魔と感じたら誰であろうと躊躇なく人を撃つんかな?

    キヴォトス人は頑丈だから問題ないけどグラブル世界だと殺人躊躇わない危険人物が増えただけにならんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:11:55

    爆破くらいで止めるかも
    …ところでこれ最新話までやらせるとアルちゃんすごい曇らない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:24:59

    なのでトンチキイベントにぶち込みます

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:29:01

    アルちゃん団長とトンチキイベントとか相性良すぎて大草原
    絶対すごい化学反応起こしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:34:37

    >>37

    スゥゥゥ…ネタバレだから言えないけど地獄やん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:36:27

    >>39

    サンダルフォンと一緒に空飛ぶサメ軍団にツッコミ入れてそうなアルちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:37:55

    アウギュステとかツッコミの嵐止まらないだろうな
    トンチキ海洋生物だらけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:37:57

    アルちゃん団長とメグをギュステに放って観察したい
    腹筋が鍛えられると思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:40:09

    アルちゃんポンコツだから銀行強盗の時みたいに真面目にボケ倒すこともあるけどツッコミも多いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:42:08

    >>41

    クソワロタ

    その光景が容易に想像でき過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:42:40

    お互いに赤と青でバランスも良いし、狙撃銃使い同士としてシルヴァと交流して欲しい
    銃弾の供給先としてククルの実家の銃工房とも良い付き合いが出来そうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:42:45

    スレ画の顔で「なんでサメが空を飛んで襲って来るのよーーー!?」とか喚きながら逃げ回るアルちゃんとか最高過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:43:56

    ソーンの目と弓術にはどういう反応するかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:29:09

    トンチキ生物もいいけど、ギュステに来たら是非とも便利屋の面々にはギュステの美味しい海の家料理を堪能して貰いたい
    食欲旺盛な年頃の少女たちが新鮮な海産物の数々を食べたらきっと飛ぶぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:35:45

    いっぱい食べてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:45:15

    >>40

    ふふふ、ここでのあれがそれするのはほんとうにこれらだけかな???

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:46:10

    >>9

    よし!大体元のグラブルの通りだな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:58:15

    幾島々で人々を救いながら脳を焼くアウトロー……
    それが騎空団便利屋68団長……陸八魔アル……!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:07:47

    そういえばアルちゃん団長もジョブごとにお着替えするんです?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:09:41

    アルちゃんはちょっと主人公適性が高すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:09:51

    >>54

    本編通りになるはずだから青髪になるアルちゃんもみれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:10:32

    騎空団の運営が大分ギリギリになってそう
    ビィに詰め寄られてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:14:17

    >>57

    古戦場とかで派手に稼ぐしかないな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:15:37

    そういえばビィって主人公の育ての親でもあるからこのスレの場合だと赤ん坊時代のアルちゃんにミルク飲ませたりおしめ換えたり甲斐甲斐しく育ててるんだよな…
    ムツキカヨコハルカがどの時期くらいにアルと合流するか分からんがオロロジャイアの干渉的なアレコレで赤ん坊時代から一緒にいる場合はビィが四人の親みたいになってる可能性も有るのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:16:21

    本家のイベント時空大所帯グランサイファーも大分経営怪しい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:17:41

    >>59

    その場合、ロジャーorビィと、赤ん坊時代からの幼馴染属性まで得てしまった便利屋四人が凄まじいクソデカ激重感情を持ちそうな事に……

    ぶっちゃけすごい見てみたいかも……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:17:58

    団長はん…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:19:37

    >>59

    ロジャーの過去戻りが半分になっててその理由がUnwelcomeschoolが流れてギャグで現象が流されて被害が減少するからなんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:21:03

    >>61

    組織イベで攫われたりオールドボンドのアレだったり、危ういシーンはそこそこあるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:21:55

    >>63

    その存在によって時竜オロロジャイアの負担を軽減して救ってる陸八魔アル、だと……!?

    事情を知ったル・オーたち六竜の感情の重さも凄いことになりそう……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:25:05

    自己肯定感の低いハルカを優しく励まして幼い日のように温かいミルクを入れてあげるビィ君……
    あっ駄目俺も尊死しそう(浄化)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:27:21

    でも赤ちゃんから一緒にすると完全に姉妹にならない?
    長女カヨコになるのか長女アルになるのか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:27:33

    ザンクティンゼルから飛び立つときにカタリナさん+便利屋全員乗るのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:28:13

    >>61

    グラジーもビィに対する感情はかなり重かったりするからな

    それが四人に増えるというね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:28:55

    依頼先で色々あったりして落ち込んで帰ってきてビィくんに「悪い、ちょっとだけこうさせて……」って顔を埋めてぎゅーって抱っこするカヨコ
    カヨコの頭を撫でてあげるビィくん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:30:08

    >>68

    カタリナさんの操縦する墜落しそうな小型騎空挺の中でスレ画の顔で悲鳴を上げるアルちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:32:34

    >>59

    >>67

    こんなのもう魂の家族じゃないか

    ヤバイヤバイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:33:36

    >>71

    本来ならここでロジャーのやり直しが入りますがアルちゃんのギャグ顔とUnwelcomeschoolが流れることで頭から瓦礫に突っ込む一同で生き残ります

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:34:23

    オールドボンド見てみたいような見たくないような

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:45:40

    >>74

    え!?ガレヲンさんに口づけを受けるアル社長!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:48:03

    >>36

    騎空団には割と殺人をしまくる存在がいるしヨシ!!(良くない)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:51:40

    >>65

    ル・オーが「もう創世神殺した方が良いですね」って言ってフェディエルとワムに宥められる展開はありそう

    本編でもかなりキレてるっぽいのにそんなことが分かったら怒りが天元突破しかねない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:57:20

    社長が団長になっても相変わらず脳焼きしてるんだろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:22:16

    >>78

    ……そういえば本編ですらあれだったのに本編以上に直火焼きくらい便利屋メンバー大丈夫???

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:23:27

    >>79

    この世界線だともう家族だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:27:29

    ムツキは原作からして幼馴染でこんがり掛けて炭になっても焼かれてる感じだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:37:25

    この場合下手したらアルやムツキはともかく最年長のカヨコが自分たち4人姉妹のことを置いて行ってしまった親の背中をしっかりと覚えているかもしれない
    何が言いたいかというと“何か事情があることはわかるがそれはそれとして言いたいことが幾つもある何処か影のある聡明な長女”いいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:48:18

    お空だと命が軽いしグラジーも何人か殺してそうだから人殺を受け入れられるかが問題と思ったが子供の頃から育ってるなら大丈夫だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:42:46

    これ四姉妹だと便利屋姉妹の三女なアルちゃんになるんだよなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:53:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:54:00

    この分だとアリアと結婚するときにアンウェルカムスクールが流れるのはほぼ確定みたいなもんだな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:03:08

    >>86

    グラブルBGMとUnwelcomeschool……どっちのほうが流れる回数多いんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:17:11

    最初に(一回死んでルリアと一心同体になって)旅立つ時「…姉妹を巻き込めないわ」とか言いながら便利屋姉妹には言わずに船に乗り込むんだけど

    (…やっぱり寂しいわね…)とかやってたら
    「で、私たちを置いていこうってのはどういう了見なの?」って置いていったはずの姉妹に問い詰められる…そう、姉妹にはアルの考えることなどだいたいお見通しなのでこっそり潜入していたのだ…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:21:12

    >>88

    しばらくルリアと一心同体なの隠してそうだな

    一人で抱えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:32:02

    本編の旅立ちは羽の付いたカヌーみたいな小ささのやつに乗ってなかったっけ
    まあ細かいことはいいか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:33:46

    こっちのアルちゃんもルリアと一心同体になってないとどっかで殿務めてお亡くなりになりそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:35:30

    >>90

    ロジャーが裏で乱数調整して全員が乗れるサイズの船用意できたんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:03:14

    >>90

    (そういやそうだった)(じゃあ追っかけるか別で用意した羽の着いたカヌーのようなもので)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:32:55

    >>90

    見た目はカヌーっぽいけど小型クルーザーくらいの大きさはあるかもしれないからギュウギュウ詰めになれば全員乗れるかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:44

    便利屋68メンバーの突然現れたルリアにどんな感情向けてるんだろ
    命の共有する場面によって変わってきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:48

    なにあれ命を救ってくれた人にはなるからなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:45:32

    ルリアが脳焼かれて便利屋と一緒になってるだけじゃないかこれ(((

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:28:53

    噂だけ聞くとやばい人物になるよな全空一の自称アウトロー

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:21:20

    >>98

    ウーノ「やばそうと聞いて」

    オクトー「強そうと聞いて」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:42:36

    >>82

    やばい、めっちゃ好みのタイプだわ>何処か影のある聡明な長女

    きっと本編のグラジーが仕事のできる大人のお姉様に人気なように、カヨコが大人のお兄様やお姉様の脳を焼いてたりするんだろうなぁ……

    四騎士とかコルワさんとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:47:38

    >>72

    涯てに触れた時とかの何かのはずみで、キヴォトスで便利屋として共に在った記憶が脳裏をよぎって

    今生では赤子の時代から姉妹として再び共に在り続けたことを無意識のうちに理解する四人

    これは激重感情待ったなしですわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:51:05

    >>99

    ウーノからはそんなに警戒されなそうではある

    オクト―の方がヤバそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:08:43

    >>101

    一回目ならセーフ

    もし最新話の時に触れた時だったら多分便利屋メンバーは……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:49:50

    >>98

    本編のグラジーがわりとそんなところあるしね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:56:12

    アルはどうして空は青いのかの時にちょっと曇りそう
    後多分バブさんはアルと変な化学反応を起こしそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:54:33

    銃以外の武器を使うアルってどんな感じなんだろ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:32:09

    >>95

    状況次第でルリアに銃を向ける便利屋メンバーもあり得そうなのが

    リペイントザメモリーでルリアを憎むビィ君とか悪夢で出てきたこととかもあったし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:35:44

    >>107

    でもそこで勢いに任せてルリアをヤっちゃったら命がリンクしてるアルもお陀仏だし歯がゆいだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:08:13

    >>108

    アンウェルカムスクールとともにまちなさいー!?ってなるアルちゃん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:09:09

    仮に生命のリンクがなかったとしても
    自分のためにルリアを撃つことをアルちゃんは絶対に許さないだろうしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:10:07

    キヴォトスで引き金が軽いのはあの程度じゃ気絶はしても死にはしないからだしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:16:07

    アル団長でリペメモ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:42:03

    アルちゃんが曇らされてたら
    見守るロジャーもやばい曇り方しそう
    そしてル・オーは創世神にキレる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:39:03

    >>56

    アウトローに憧れるアル団長のことだから

    オルターエゴシリーズを喜々として着そう

    そして喜々として寄って来るベリアル

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:22

    >>114

    そういえばアルちゃん

    ……古戦場適性がめちゃくちゃ強いのでは!?(コツコツがめちゃくちゃ得意)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:59:24

    GBVSの対ベリアルの時の掛け合いを妄想してみる

    「キミ、アウトロー目指してるんだって?」

    「よければ手取り足取り教えようか?オレ、実は裏社会のフィクサーでね……」


    「出たわね、ヘンタイ!」

    「ア、アル様には近寄らせません!」

    「社長、ヤツの言葉は全部無視して」

    「結構よ!真のアウトローは他人から教わることなんてしないわ!」



    うーん……エミュが甘い…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:01:27

    >>116

    >「オレ、実は裏社会のフィクサーでね……」


    普通にありそうで草

    便利屋メンバーはしっかりガードしてあげてね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:07:23

    グラブルのベリアルも強烈なキャラしてるからね……

    【グラブルVS】ベリアル全キャラ掛け合い&敗北・勝利集【GBVS】


  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:12:42

    アルちゃんとベリアルの対戦もすごい見てみたい
    アウトローを目指しつつも多くの人を救い続ける少女と、たった一人のために世界を滅ぼそうとするアウトローとして創られた男の勝負とか燃える

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:24:23

    ファーさんがアル達の生態に興味持って実験対象になっちゃうよ。星晶獣と似たような生態してるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:01

    >>120

    黒服「貴方も探究を好む方のようだ。我々の組織に入りませんか?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:05

    >>120

    流れ出すBGMによって空間の補正をギャグ補正に変えダメージを軽減する・……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:31:16

    >>122

    ただ展開がシリアスに振り切れてるととギャグ補正でも打ち消せないことはあるからなあ

    サンダルフォンみたいに律儀に突っ込んでくれるキャラならまだしもファーさんとかBGM無視して普通に殺そうとしてくるイメージあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:31:35

    アルちゃんの元ネタというかモチーフがベリアルって説があることから
    実は狡知の星晶獣のプロトタイプという設定が生えたり……とかはアリか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:34:00

    十二枚羽の性能テストのついでに神秘を暴くためにボコられるアル様?!今更だけど堕天使と天使が組むのいいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:37:31

    便利屋ってシリアスもできるけど同時に赤冬と並んで最強のギャグ補整持ちだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:52:39

    GRVS時空だとアル君がもう一つの特異点なのかそれとも瓜二つなのか。どちらでも美味しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:53:55

    >>123

    ぐらぶるっ!でもわりとボケ殺しだもんなファーさん

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:17:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:23

    >>116

    対アバタールベリアル、掛け合い妄想


    「み、見つけました!ヘンタイです!」

    「じゃあ、片付けちゃおっか!」

    「相手は星晶獣、油断しないで」

    「終末なんて迎えさせないわ。まだ真のアウトローになってないんだから!」


    「『アウトローを目指す』とは言ってるのに行く先々で人々を救って行く…」

    「やっぱりキミ、アウトローに―――向いてないね!!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:51:55

    >>130

    いいっすねぇ

    ベリアルならこれ言うわ、絶対言う

    あとアルちゃん団長も絶対終末に抗うウーマンになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:10:17

    アルちゃんの言うアウトローって無法者っていうより任侠の方が正しいから

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:11:46
  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:00:24

    ルシファー「殺してやる、殺してやるぞ……特異点、陸八魔アル!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:50:37

    >>123

    どっかでそんな感じのを見た記憶があると思ったらあれだ

    ボーボボの魚雷ガールだわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:57:43

    フラメクの変形機構に目キラキラさせてそうなアルちゃん団長

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:00:43

    組織組は大体アルちゃんと相性良さそうだな、スタイリッシュだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:01:23

    アル「なんですってぇぇぇ――――!!?」
    ベア「なんでこうなるんだよぉぉぉ――――!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:04:17

    アル「さあ、ルリア!今日も一緒に…『一日…」
    ルリア「一惡ーー!』…ですね!えへへ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:46:12

    >>114

    「まさにアウトローの服だわ!」

    って嬉々として着てみるんだけど、便利屋には不評だといい

    「アルちゃんがヘンタイみたいになっちゃった!!!」


  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:55:03

    >>140

    グランくんがおかんで草

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:31:15

    >>139

    仲良しなルリアとアルちゃんくっそ和む

    多分回りも和む

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:27:27

    アウトローといえば、ビィくんもマナリア学院でツバサたちとケッタギアで暴走族やってたりしたことがあったし
    あれ見たらアルちゃんも盛り上がりそう。あとマナリアは学園だから元々学生の便利屋組とも相性よさそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:01:10

    あの時のビィ君、ノリノリだったからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:00:26

    ムツキにイジられるビィ君はいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:57:35

    >>136

    機神とか好きだろうなあアルちゃん

    武器からロボに変形したりするし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:17:24

    ショチトル島の巫女の話とかコラボだけどラブライブイベント(あれも一応グラブル世界にアイドル文化を広めてたりした)とか
    グラブルってアイドルの話も多いから、アイドルをやる便利屋メンバーとかも見てみたいかも……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:12:40

    >>143

    レディースコスの便利屋とても良いです

    多分こういうのならアルちゃんも普通にノリノリだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:36:38

    ツバサも見た目は不良っぽいけど超いい奴だしアル団長とは気が合うだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:03:17

    >>147

    ノリノリで舞台に立つアルとムツキ、大好きなアル様が嬉しそうなので嬉しいハルカ、照れくさそうなカヨコとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:25:51

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:44

    舞台だとどんな衣装着るのかな
    ハルカとかはやっぱりゴス系とか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:36:34

    もしや住む船と食事も取れるとか素晴らしい環境なのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:38:13

    さらにローアインとかファスティバとかエルメラウラとかの料理の得意な仲間を首尾よくスカウトできれば
    毎日超美味な料理を作ってもらえるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:51

    ロ―アインなんてポートブリーズのとある飯屋にカタリナさんと食事に行くだけでいいからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:40:28

    ただ美味がグラサイに集まるとどこからともなく美食研が襲撃してきそうで怖いわね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:50:25

    ローアインのいるグラサイに騎空挺で襲撃をかけてくる空賊団・美食研!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:43:31

    >>155

    レアリティRですぐに来てくれる料理スキルSSRの男である

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:28:29

    >>156

    アルちゃん達が留守の間に美食研に占拠されたグランサイファーをローアイン達がなんとかして解放しようとするのが見えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:24:48

    バーサス世界線だとどうなるんだ
    便利屋×2になるのかグラジーがやってくるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:28:53

    >>161

    色彩便利屋……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:39

    >>160

    『エアフォース・ワン』と『沈黙の戦艦』を合体させてB級映画のスパイスを振りかけたようなアトモスフィアを感じるやつだな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:52:13

    >>161

    そういやバーサスだとグランとジータが平行世界で同時に存在してるんだったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:36
  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:25

    アルちゃんだけだと寂しいから便利屋メンバーも一緒に……と思ったけど
    あとの3人がテラー化したらなんかそれぞれやばそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:52:08

    >>166

    あの三人のテラー化は間違いなくアルちゃん関連という絶対の信頼がある

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:33:30

    ミノリはイスタバイオン王国で真王にデモ起こしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:49:21

    そういや色彩と幽世ってどっちも人類の敵対者ポジかな
    中身はかなり違う感じだけど……
    プレ先とかクロコとか居る色彩に対して、幽世のネームドのマクスウェルは普通にゲスい敵だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:41:31

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:48:30

    流石の美食研でもローアインたちを爆破したりはしないと思う
    それくらいローアイン達の腕がいいし
    ただ美食研の噂を聞いてビビりまくってるローアインたちはあり

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:55:14

    普段はなんだかんだ強く振舞ってるアル団長もビィと二人だけの時はビィに甘えたり弱音を言ったりと抱え込んでるものを吐き出しててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:36:28

    >>124

    筋肉とセクシャルみたいな関係性やめろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:41:43

    アルちゃん達に依頼だすよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:24:24

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:25:10

    >>174

    消えてくださ(略)

    左もそうだし右は頭脳がイカれてるのもさることながら今回のイベントの経緯見てるととても依頼受ける気にならねえンだわ

    というわけでハルカたち出番です

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:26:49

    >>140

    マリシャスアルの衣装を見て、「オイラそんな子に育てた覚えはねーぞ!」ってお説教するビィくん

    正座でシュンとなるアル団長

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:31

    保守します

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:20:52

    >>172

    オールドボンドでビィくんのママみを思い知らされたからな

    ビィくんに頭なでなでされたらアルちゃんだって赤ちゃんにされる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:04:04

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:31:28

    思うんだがアバタールベリアル戦のBGMを聴く限り実はアルちゃんとグラブルのベリアルって愛の方向性が違うだけで似た者同士だと思うんだよね
    だからこそ空蒼三部作でどんな掛け合いをするのかが気になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:40:10

    実際には幽世による世界滅亡を防ぐための国家だったわけだけど
    もしもイスタバイオンと真王が自分たちの傲慢さゆえに人々に歪んだ秩序を押しつけてくるような存在だったら
    真王を倒して自由を得るまでの間共闘するアルちゃんとベリアルとかもちょっと見てみたいかも
    考えも望みも違って相容れない二人だが抑圧を受け入れないという一点では通じるみたいな感じで

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:40:56

    愛が重いところはベリアルとハルカもちょっと似てるかも……

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:36:29

    ハルカが目立ちすぎるけどカヨコもかなり重い方だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:09:21

    お互いの愛する者のために戦う便利屋社員3人VSベリアル
    ファーさんと戦うことになるアルちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:22:10

    なぜか気付いたら一人でラスボスと戦うことになっててUnwelcomeschoolが流れてスレ画の顔になるアル団長も
    お互い譲れないもののためにファーさんと本気でぶつかり合うアル団長も
    どっちも見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:24:52

    >>186

    ラスボスで背中を頼れる仲間たちに任せられるアルちゃんなら多分Unwelcomeは流れずに戦うことになるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:10:12

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:14:41

    中盤ぐらいのイベント戦闘とかで、たまたまベリアルとカヨコたちが戦ってるのとはぐれた時にファーさんと遭遇したとかだったらUnwelcome流れそう
    最終決戦ぐらいなら本気のアルちゃんがファーさんとガチバトルする。グラブルの000の時みたいにルリアとサンちゃんもいるかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:37:48

    便利屋とよろず屋ということでシェロカルテとの付き合いは多そうだな
    シェロちゃんもアイテム交換や十天衆イベントだけじゃなくて、イベントストーリーとかでもよくハーヴィンの仲間と絡んだりするし
    アル団長たちとも色々盛り上がってそう
    あるいはシェロちゃんが漫画版の便利屋業務日誌の先生みたいに経営顧問とかになってたりして

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:41:05

    ソーンもシェロや銃工房組と付き合いがあるけど
    あの人もアルちゃんが刺さりそうだな、才能が高くて自己肯定感低いところがハルカに似てそうだし
    年下の女子高生に癒しを感じてハマる22歳女子の絵面は多少アレだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:29:48

    シェロの縁でおこたみと一緒に絵物語制作する便利屋見てぇ~

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:04:02

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:05

    ちょうどヒロアカコラボが来たということで
    ノリノリでヴィランを演じに行こうとするアルちゃん。でも何だかんだでデクと共闘して子供を助けたりする
    ハルカはかっちゃんに凄まれて取り乱して手榴弾投げ始める

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:14:56

    そういやエッセルも銃使いでアウトローっぽい状況にいたな
    あっちは状況に迫られて仕方なくそうしてただけだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:48:25

    十天服見てみんなでお揃いにするのもいいわねって思うアルちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:53:03

    十天服着た便利屋メンバーもいいなぁ
    皆、着こなしが上手そうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:26

    そういえばこの前のコミケで
    キヴォトスのファッションメーカーが便利屋にモデルを依頼する内容の同人誌を見たな
    絵の綺麗な作者さんだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:57:40

    >>195

    アルちゃんならきっと

    星屑の街の子供たちとも仲良しになれるだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:58:27

    >>200ならグラブルとブルアカのコラボイベント開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています