ミカさんにお願いがあります

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:05:29

    この弾道ミサイルの卵を一日預かって欲しいのです。明日まで手が離せない用事があるのですが弾道ミサイルの卵のメンテナンスの時期と被ってしまい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:06:10

    ?…………???………!??!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:08:35

    そういえばもう弾道ミサイルの卵のメンテナンスをしなくてはいけなくなりだした時期か。気を付けてくれ、割ってしまったら親弾道ミサイルが卵の消失に感づいて勝手に発射してしまうからね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:09:26

    弾道ミサイルとは??????

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:11:08

    ………??…………!???……???

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:11:27

    >>3

    ヒビ入っちゃったけど大丈夫だよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:12:45

    わけがわからんぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:14:43

    ミーカーさーんー?預けたそばからどうしてそうなるんですか!…とりあえず信号を出していないから大丈夫ですが、人が預けたものなんですから大切に扱ってくださいね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:15:58

    あっ…カタストロフィレストランか?
    クロスならクロスと書いてくれないと分からないぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:17:35

    待ってくれないか弾道ミサイルの卵に元ネタがあるのか??

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:58

    >>10

    合同会社ズィーマが配信してる終末お料理ゲームだよ♡


    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Zxima.Catastrope

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:04

    いやあれはシェフのハンマーだったり上澄の存在じゃないと傷すらつかないはず…なのにヒビが…妙だな……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:04

    これに元ネタがあることが一番の衝撃なのだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:46

    >>12

    ミカのパワーと神秘が悪い方に作用した可能性…?

  • 15123/12/24(日) 17:22:57

    すまんLINEでこの「弾道ミサイルの卵」ってパワーワードが送られた故に使いたくなっただけで元ネタがあるとか知らぬなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:23

    元ネタ見つけてくるの怖いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:10

    信号出すとかも設定に沿ってるからてっきり…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:28:54

    そういえば用事ってどうしたんだい?弾道ミサイルの卵のメンテナンス以上に大切な事なんてそうそう無いだろう。相手側もトリニティ…またはキヴォトスを天秤に掛けるような……

    ……野生の核搭載爆撃機の群れの対応会議?成る程、確かにそちらの方が大切だ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:29:05

    >>15

    むしろLINEで弾道ミサイルの卵が出てきた経緯が気になってきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:31:19

    なんだこのパワーワードしか無いスレは…

  • 21123/12/24(日) 17:31:37

    >>19

    グループLINEでその単語が流れてきて…


    あとマジで信号出すの???

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:43

    >>21

    君の目で確かめろ!

    と、言いたいけど信号を出すのもあるぞ♡

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:33:44

    怖いスレだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:33:52

    核搭さ……???…………は????

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:36:13

    野生の電子レンジの群れの大移動の時期だろう?
    核搭載爆撃機の群れの進行方向と被っていないだろうね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:38:19

    【弾道ミサイルの卵】とは?
    野生の弾道ミサイルの基地からこっそりと取り出した卵です。
    親の弾道ミサイルに気付かれると全世界の弾道ミサイルの基地へと信号が発信され撃ち合いが始まり世界が終わります。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:39:56

    そのあたりの事を含めての対応会議です。他にも時空間を乱すゴミ箱が出没しているとかなんとかで……。とりあえずミカさん、頼みましたよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:24

    ミカだけ終末世界と化したキヴォトスにトリップしてるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:41:53

    ミカは何を期待されてるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:42:29

    ウデムシ信仰してる学校とかDIY狂が生徒会長の学校とかありそうだなこのキヴォトス……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:40

    いや待って?弾道ミサイルの卵ってなんなの??野生の核搭載爆撃機とか電子レンジって???

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:47:37

    やっぱ他の面々がおかしいんだよなこれ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:47:40

    …あ、ミカッ!!
    なんで防護マスクとスーツも着ないで窓を開けようとしてるんだ?!
    君は死にたいのか?!

    ……いや、ごほん。私が悪かった、だから落ち着くんだ…窓を開けたとしても、空中に舞う粉塵によって重度の金属中毒と肺や喉が傷つけられる事による出血と殺人ウイルスによる感染症が起きるから楽には眠れない。

    やめるんだミカ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:49:15

    おいおい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:49:27

    ここ青防護服あたりの時空間か……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:51:55

    …………?????待って待って今さっきまでいつものテラスだったはずだよね?????

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:54:40

    ?????
    君は寝惚けてるのか…?
    私達が室内に居たとしても、健康的な生活をするために作られた外用ホログラムNo.5だろ?

    確かに疑似太陽光が当たってビタミンが作られる感覚は大変心地良いが、寝惚けるのは困るよ
    しっかりしてくれミカ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:58:48

    あの…どうされました?ミカさん、セイアさん。
    そろそろこちらに移動していただかないと会議の時間が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:59:38

    怖いよこのキヴォトス

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:59:48

    助けて先生!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:05:33

    待ってくれどうやってナギサは卵を渡したんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:14:46

    …そう言えばそうだったね、私も寝惚けていたよ。
    ミカ、ここは会議室に使われるから早く地下へ戻るよ
    卵はしっかり両手で持つんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:18:10

    ミカ以外が平然としてるのも怖い上に出てる情報がディストピア過ぎて怖いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:20:34

    逆にトリップしてるミカが心配になってきた
    このディストピアのミカと平和な世界のミカが入れ替わったりして無いよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:25:24

    >>41

    …?

    大事な物ですから、郵送に決まっているでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:30:10

    〜〜〜
    …………あれ?青空?ナギちゃんセイアちゃん壁紙スクリーン映像変えた?変えてない?そっかそっかごめん気にしないで☆

    ……ところでナギちゃんの弾道ミサイルの卵ってそろそろメンテナンスの時期でしょ?大丈夫そ?

    ……………は?いやいや弾道ミサイルの卵だよ?セイアちゃんのシマエナガアピールよりマシだったけど飼い始めてから色々話してたじゃん。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:33:33

    ディストピア世界のミカ?!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:35:55

    おのれゲマトリア!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:36:37

    >>11

    あそこパラサイト以降やってなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:38:39

    え?ナギちゃん何してるの?

    ここの部屋は電波遮断してないから通信機なんて使ったら野生の爆撃用ドローンとか寄ってきちゃうじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:40:39

    ディストピア過ぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:43:02

    やったことないけどこのスレ見るだけでアリウスやアビドスより酷え世界なんだなって分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:43:33

    これちゃんと戻るなら、良い旅行体験になるんじゃないかな?
    ディストピア世界に行った平和世界のミカのことは考えないとして

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:46:41

    >>52

    ガチの終末世界ですから…はい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:46:51

    あの世界観人間が何人残ってるんだろう
    ほとんどロボと訳わからん奴らだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:47:29

    財団が保存してるだろうし、世界が本当に滅ぶまで人間という種は残るんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:47:55

    なんだこれ…なんだこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:49:14

    >>52

    寄生虫とか腕時計とか爆弾Aiとか脳缶とかと恋愛できるし、ゴミ収集ロボと兵器ロボが強い絆で結ばれたり、他にも色々あるけど優しい世界ですよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:50:32

    コンセプトは優しい終末世界だから、ほっこりする部分ももちろん存在するんだ

    なおディストピア部分

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:52:09

    そもそも何故に入れ替わりが発生してるんディスカ……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:53:55

    …?!?!!?!

    な、ナギちゃん!セイアちゃん!この紅茶おかしいよ?!

    全然臭くないし不純物も浮いてないし味も違う、しかも美味しい!


    これ何?!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:57:10

    今ディストピアに居るミカ大丈夫?食べ物が合わなくて吐いたりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:20

    今更だがあの世界観の通貨が全て同じだとしたら門番で4000とかで最高のモノ買えるのにシェフだと最高品質が20000……、しかしミカの紅茶発言でティーパーティーも純粋な茶葉や真水が使えないとなると……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:59:15

    これ下手したら向こう側から来たミカが向こうに戻るの拒否しない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:00:24

    >>63

    門番…?どういう意味だ…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:00

    >>65

    フラットマシンって新しく出たやつがあるのじゃ、詳しくはゲーム内で!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:03:10

    科学力はディストピア世界の方が上なんだろうけど…

    まともな物を食べたり好きに外に出れる本編世界の方が幸せに見えるな


    >>66助かる!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:04:43

    パラサイトにゲマトリアが関わったらヤバ過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:08:03

    これはお茶会用のいつも飲んでる茶葉じゃないですか…

    ミカさん、先程からどうしたんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:12:49

    もしかしてミカの発言は何時ものが始まった扱いされてる…?
    またドラマとかにハマりだしたんだろうな的な

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:22:42

    え…?何時もの、茶葉?

    ……もしかしてこれって夢?幻覚?

    でも、夢とか幻覚なら昔飲んだことある味が再現される筈…こんな美味しいの飲んだこと…ブツブツ……。


    うーん…セイアちゃん、ちょっと聞きたいんだけど…

    今年の電子レンジの大移動ってそろそろだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:31:43

    ……何を言ってるんだい君は?

    また何かにハマって造語でも作ってるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:33:58

    終末世界の方のミカは確信したか…青春世界の方のミカは大丈夫か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:39:14

    〜〜〜


    え?え?セイアちゃんこの、あの、その…この、エレベーター…?

    なに…?地下って…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:40:59

    さすがディストピア出身のミカは察しが良いな
    本編ミカはずっと混乱してる…何時気付くんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:48:41

    …何を言ってるんだい君は?

    地下が私達の生活居住区だろう?

    エレベーターは確かにそろそろメンテナンスの時期だが、そこまで汚くないだろう。

    ほら、(キュッ…)指で壁を擦っても炎症も起きないしまだ大丈夫だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:51:34

    入れ替わった原因って、もしかして最初の方にナギサが言ってた時空間を歪めるゴミ箱が原因…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:57:18

    これ先生が大人のカード使う案件では?
    というかディストピアがディストピア過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:01:11

    ディストピア先生左腕にAI付けてない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:19:44

    先生にアロナという名前のAiが腕時計として寄生してたりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:02:51

    右手にプラナってメガネかけた寄生虫が宿ってるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:15:42

    (あっこれ絶対なにかおかしいじゃんね。ドッキリとかじゃなくて本当に私の隕石みたいな超常的な何かが起きてる)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:09

    本当にこれからミカはどうなるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:22:25

    ミカ…先程から様子がおかしいが、体調でも悪いのかい?
    …いや、明らかに今日の君はおかしい。

    エレベーターがついたら一度救護騎士団で診てもらうんだ、いいね?
    弾道ミサイルの卵は…
    …まあ、私が今日は面倒を見ておくから安心して診てもらってくれ

    ……ついたようだね(ウィーン…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:48

    まず誰が何の目的でミカを入れ替えたんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:27

    〜〜

    はあ…つまり、貴方はこの世界のミカさんではなく、別の世界からやってきたミカさんだと?

    ………ドラマ…映画の見すぎでは無いですか?

    ちゃんと寝てますかミカさん?夜更かしはいけませんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:13

    終末ミカはさすが察しというか、限界で生きてきただけはある知能だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:41:20

    あの世界銃弾を米扱いするし電柱も食うからな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:54

    いやー、突然過ぎてこの世界のナギちゃんとセイアちゃんには信じられない話かもしれないけどね?

    私、こんな美味しい紅茶…というか飲み物は飲んだこと無いし、セイアちゃんが野生の電子レンジを知らないなんてあり得ないから、多分別世界だと思うんだけどなー…


    幻覚を見せられてるにしては違和感があり過ぎる、夢にしては体験したことも無い、想像もしたことない美味しい飲み物の味が分かる。

    うん!間違いないよ!


    …そうだ、そんなに信じないなら時空間異常検知機器で調べればいいじゃん☆

    それなら悪魔の証明も簡単じゃんね☆


    …え?無いの?じゃあ、時空異常体の人に調べてもらえれば…居ないの?

    ………えぇ…これまでよく生きてこれたねナギちゃん、セイアちゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:05:21

    もしかしてディストピアでは時間関連の異常はありふれた日常だったりします?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:07:02

    これワンチャン向こう側の世界とこっちの世界が繋がったりしないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:08:55

    >>90

    滅多にない(ないとは言っていない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:12:29

    少なくとも終末ミカが別世界か時空間の異常だと仮説を立てれるレベルで、時空間の異常が認知されてるって事だよな…?
    最初の方でナギサが時空間を歪めるゴミ箱の話とかもしてたから珍しい事象ではあっても、有り得ない話では無いんだろう?


    …というか終末ミカの世界は科学力が進みすぎでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:44

    …はぁ…ちょっとお腹空いた…この細長いの貰うね?

    ……(モグ…)?!?!!?!?!

    なな、なにコレ?!飲み物だけじゃなくて、このパン?も美味しい?!

    なに…な、なに…?これ…苦くないし変な匂いもしないし、不味くないし…すっっごく柔らかい…?本当にパン…?

    あと…凄い好きだけど、初めての味でちょっと分かんない…けど、このパン?に挟んであるドロドロも、今まで食べた物の中で一番美味しい…


    ろーるけーき…?え?こんな美味しい食べ物を、この世界の私は毎日食べてるの?この紅茶も飲んで?


    ………………………。

    え?こんなに美味しい物を食べれるのに時空間異常検知機も持ってないって、どうなってるの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:23:54

    魔界とかいう厳しい環境の異世界と繋がることがあるし、その厳しい環境より更に過酷なのが終末世界だし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:25:46

    美味しい食べ物よりナントカ機器の方が重要度低いのか…
    というかもしかしてディストピアの必需品?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:26:39

    トリニティ周辺が特に過酷な環境って思ったが普通にこれよりもっとやばそうな場所があるしうーむ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:28:20

    >>96

    汚染されていない物資は数少ないが機械系は野生生物から無限に採れるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:30:21

    >>98

    なるほど、だから美味しい食べ物をこんなに用意できるのに、機械が全く無いのにドン引きしてるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:30:37

    この件が終わったらこっちでアバター(仮の体)みたいなの作っていっぺんに向こうからってのは無理でもこっちに来れるように出来ないかしら

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:31:28

    スレタイで空中フランスパン濃度とか伊る的な無い用語かと思ったらそんなトンチキがオーバーロードしたゲームがあるのね…
    見聞きしてる感じ並みのディストピアじゃなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:32:10

    下手に終末世界と繋げると終末世界の生物とかに汚染される可能性があるから、リスクが高すぎるんだよなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:33:27

    >>102

    ひょっとしたら肉体ごとじゃなくて精神だけ入れ替わっただけって可能性もまだ残ってるから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:34:03

    >>101

    財団とかそれっぽい存在はいるから…。それ以上にやばいのばっか?それはそう()

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:36:21

    >>101

    少なくともこのスレで描写されてるのから推測すると、終末世界のナギサ達の生活は貴族とか上流階級の上澄みレベルですね…

    終末世界でもかなり恵まれた立場ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:39:34

    このスレの描写は終末世界だと平均的な日常レベル打からな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:43:06

    ……もしかしてウデムシ集落とかDIY村長集落ってあの世界じゃめちゃくちゃ恵まれてた方なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:44:35

    推定趣味で弾道ミサイルの卵を扱うぐらいだしな、かなり余裕があるほうっぽいかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:44:51

    >>97

    というか多分、終末世界のトリニティは過酷とは言っても終末世界だとありふれた光景だろうし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:49:01

    >>107

    集落が出来るまでに野生生物に襲われて崩壊してない以上、立地はかなり恵まれてると思う。

    まあそれでも数日して集落が無くなる位は普通だし…終末トリニティはそれと比べて対応できる戦力も余裕もありそうだから、本っ当に滅多に無い位には恵まれてると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:52:50

    野生の核搭載戦闘機の群れに対応する会議を開ける位には余裕も戦力もあるから下手したら終末世界で言うと、財団レベルで安定してるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:55:29

    >>109

    ありふれたとは言うがゲーム本編でも作品によって場所の環境にかなりの落差があるから一概に言えぬのよね…。例えば脳缶のあれだと現代の軍人みたいな格好した人間が襲ってくるあたりトリニティ周辺より空気はよさそうだったり

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:56:52

    数百年前から海が七色の強酸性で海産物取れないし
    ゲベロンゼリーって言う何故か脈動して味が虚無で歯応え最悪で栄養価値無い食べ物が安全に腹に入るってだけで評価される世界だから

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:57:22

    終末世界は落差はあれど何処だろうと、探せばいくらでも見つかりそうな環境だから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:58:50

    このスレでカタストロフィレストランを始めたけど面白いね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:01:02

    >>113

    っホンマグロ()

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:02:33

    ジュリ?

    早くそのパンちゃんを寄越して。

    ……?調理するに決まっているでしょう?

    確かにその子の毒素を抜くのは大変だけどこの間仕入れた包丁「素粒子干渉方式概念分断装置」なら……あら?ここに置いておいたはずなんだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:06:39

    >>117

    10000の包丁!シェフからすれば大昔の鉄製の包丁以下の性能で、半分の値段の包丁じゃないか!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:10:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:10:38

    というか終末ミカはどうやってセイアとナギサに信じてもらうつもりなんだ…?
    肉体ごと入れ替わってないのであれば、終末世界の品を見せて証拠にするのも無理だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:15:34

    日差しに当たるのをビタミンが作られる感覚とか、電子レンジの大移動が季節の風物詩みたいな言い方とかディストピアの日常を感じられる名台詞で面白い

    これは良いスレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:16:49

    終末側のセリフを見ると常識の違いが浮き彫りになって面白い

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:20:47

    カタストロフィレストランの世界観が面白いってことなんだよね
    興味湧いてきちゃったよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:20:50

    このスレのせで件のアプリをとってみたが本当にそれっぽい情報しかないのバグじゃないか??てかナギサが言ってたゴミ箱ってもしかして電子レンジを弾丸一発で狩れる作中内でも上澄みロボの相棒に関係してます…??

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:23:46

    >>123

    同じシリーズってわけではないが世界観、世界線が同じ作品が幾つかあるから是非全てやってほしい。個人的にはパラサイトとパン屋がおすすめで入りやすいかと思うぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:24:42

    いやに白いわねこの卵。なんの卵なの?

    戦闘機?ドローン?……ニワトリ?

    ニワトリって、あのニワトリ?

    一部の研究機関が極秘に飼育している世界にそう何羽といない、あの、ニワトリ????

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:24:57

    ミカ、ナギサ、セイアの見た目が人間の形保ってるし流石にヘイロー持ってたら多少の汚染は大丈夫か

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:25:22

    それっぽい情報というか、このスレでの描写は全部嘘でも誇張でも無く、本編にありそうで違和感無いのが笑うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:27:23

    え?このスレの内容が日常のディストピアゲームなのか??

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:30:32

    最高にいかれてて逆に好きよそういうの

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:31:35

    フラットマシンが登場人物とかちゃんと描かれてて分かりやすいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:35:40

    クロス先の情報を知らないままでミカと同じ視点からスレ見てるほうが面白そうだからプレイするのは終わってからにしとこ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:40:12

    あれもしかしてスレ内ストーリーが進まずに40レスも書き込まれているんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:45:42

    試しにフラットマシンってのやってみたら電柱とかホチキスが襲ってきたんですが???
    どうなってるのこの世界??

    あと本当に野生の電子レンジが居た

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:47:57

    〜〜〜
    ……繰り返し行われるこの世界のこととは思えないおかしな発言、そしてその言葉と同時に見受けられる混乱。ミカ、もしかしてだが何かあったのかい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:51:15

    あの世界で一番ヤバいのは恐らくシェフ
    次点で戦闘ロボ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:26:34

    1番やばいのは人工寄生生物進化体じゃない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:54

    >>137

    一応寄生体だから対処の方法はまああるし…ぶっちゃけあの世界単に戦闘力だけならあのお弁当大好きロボットがぶっちぎりでおかしいし…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:42:37

    >>138

    あいつ世界改変よりヤバかったのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:45:19

    パラサイトちゃんは世界改変で世紀末直すために生み出された存在だからミカを何とかするならあのトリオ探したほうが確実かな(見つかれば)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:11

    >>139

    神と目される存在とやり合えてる時点でおかしいと思え

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:01:36

    あの終末世界で解決できそうな人材と言うと…財団がワンチャン?
    でも財団に頼むと絶対やらかすからな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:14:27

    ……やはり、君はミカじゃないね?

    …安心してくれ。

    君が私達の知ってる"ミカ"ではなく、時空同一体である別のミカだと言うのは調べてもらった救護騎士団から既に教えてもらっている


    問題は、どうして君がこの世界に来てしまったのか…

    そして、私達の世界のミカが何処に行ってしまったのかが問題だ。


    詳しく君の世界について、そしてこちらに来てしまう直前の状況を教えて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:18:41

    終末世界は話が早い
    …逆に青春世界の方が信じてもらえない分難しいのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:24:11

    ディストピア側のミカが元の世界に戻るのを拒否したらもう駄目では?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:31:53

    終末世界側の人間ならこんな世界でも私たちが生まれた世界だからってなりそうでもある

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:05

    なるほどなるほど?

    君の世界は地下ではなく外でマスクも無しに生活が出来て海は不純物と油だらけの強酸性ではなく、魚も住める上に布一枚で泳げるほどに安全。

    太陽光も脅威ではなく、外に出るだけで細胞が死滅するほどの紫外線やガンマ線も無いと…

    そして、野生の電子レンジが居ない?弾道ミサイルも?


    …嘘では無い、んだろうね…?

    すまない、嘘では無いのは目を見れば分かるが…少し信じられなくてね…

    …君の世界は正しく楽園と言えるだろう、この情報は危険過ぎる。

    私が許可した人以外には絶対に喋らない様にするんだミカ、いいね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:24:12

    知られたら何か不味いんですか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:27:18

    2つの世界が交差する楽園(エデン)条約編…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:05:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:06:48

    あの世界基準でも割とおかしな戦闘能力してる子孫はなんなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:07:06

    >>90

    アメコミ並に気軽にタイムスリップしたりマルチバース行ったりする訳じゃないからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:08:31

    >>151

    そりゃタイムマシン持ってる奴が弱い訳無いだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:09:07

    >>153

    まあタイムマシン持ってるならビルを手刀で斬ったりできるか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:12:57

    >>117

    あっちのジュリはガチで死ぬ劇物を処理すればギリ食える劇物に変換する神秘持ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:17:12

    >>148

    不味い要素しかないんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:27:41

    >>148

    十中八九その楽園に行こうとする奴らが現れるからですかね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:35:07

    青春世界が何もしなくても終末世界側が解決しそう…
    これ実質終末ミカの旅行だろ

    あともしかして、楽園の証明になったりする案件か…?
    楽園に最初から住んでる人はそこを楽園だと気付かないみたいなのと
    楽園に行った後でも帰還者(終末ミカ)が居ることで楽園は実在するとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:39:39

    どちらにしても厄ネタすぎんか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:40:59

    >>145

    >>146

    ありがとう先生、こっちの方の私は無事みたい。後はあっちのナギちゃんとセイアちゃんに任せとけば大丈夫

    "ミカ、本当に向こうを見るだけで良かったのかい?君が望むならこのまま戻ることも、何ならこっちに移ることも…"

    気持ちは嬉しいけどさ、その大人のカード?って多分因果律を操作する感じのオーパーツでしょ?

    観測しただけで結構辛そうだし、時空移動なんてやったらどんな矛盾が起きるかわかったものじゃないよ

    向こうの技術なら何とかなるし、そのカードはどうしようもない時まで大事にしといて

    "…正直なことをいうと、君をあんな世界に送り返したくはないよ。子供は子供らしく、健やかに育って欲しい"

    そりゃこっちは楽園だよ、けど向こうの皆も一緒じゃなきゃ嫌じゃんね。そんなの出来っこないでしょ?

    明日生きていられる保証もない酷い世界だけどさ、やっぱり私は向こうで生きていくよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:47:00

    さすが終末世界の住人だ
    覚悟がキマってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:48:48

    ダンボールマイマイの殻と闘わなくていい。

    卵は手で割れる。

    ニンジンは走り回らないし電子レンジは食べない。

    塩をチャージして射出しなくていい。

    魔力のかたまりに精神汚染されない。


    料理ってこんな平和だったかしら。

    ……ダンボールチーズ盛りが恋しいわね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:58:56

    …………ナギサ…ミカ、私はどうすれば…
    …緘口令を敷いている以上入れ替わりは私とミネしか知らないだろう。

    …本当に、今、楽園に君が居るとしたら…私は君を、この世界に引きずり下ろすべきなのか?

    ………………。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:00:40

    なんかゲヘナはカタストロフィレストラン周辺みたく比較的安全だけど民度がカスで、トリニティは環境はカスだけど安定してる感じだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:04:16

    まあミカの事を思うなら、セイアちゃんもそうなりますよね…
    これ終末ミカと連絡が取れないから唯一、終末側で楽園の情報を知るセイアがこれを黙ってミカを楽園に残すか取り戻すか決めれる立場なんだよな

    悩むよな、普通楽園に行ったのなら戻りたいと思ってるとは考えられないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:05:09

    あ、セイアちゃんが余計な気を遣ってる
    先生、悪いけどもう一度だけ大人のカード使ってメッセージ送ってくれない?
    内容は「会議に遅れちゃうから早く戻して」でお願い

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:07:53

    先生の大人のカードが便利に使われてて笑うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:09:30

    使えるものは便利に使うという終末世界の精神

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:10:03

    終末世界じゃ稀によくある品だからね仕方がないね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:11:53

    終末世界は使えるものは使わないと生きることすら出来ないから仕方ないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:13:03

    「私は大丈夫だから」や「皆のところに戻りたい」じゃなく「会議に遅れるでしょ」なのがいいね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:14:51

    >>166

    【  ◉】ピピッ「時空間異常ヲ検知しましししましたtaaaa…」

    【 ◉ 】「…………めっせーじをじゅしんしました」


    …?

    ガードロボット…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:18:22

    【 ◉ 】「会議に遅れちゃうから早く戻して」

    【◉  】「トノコトデス」



    ………ミカ?

    …ふふ、ふふふふはははははっ!

    連絡できるなら、もっと早く寄越してくれても良いじゃないか…全く…


    私はまだ寝惚けていたみたいだよ

    早速ナギサに相談しなければね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:19:46

    なんかそのガードロボめちゃくちゃ強そうな気がするのだが気のせいかな……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:19:53

    GOOD ENDへのフラグ、よしっ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:23:47

    大人のカードで連絡を送るとロボットに受信されるのか…?
    というかガードロボットの標準装備なのか、時空間なんちゃらって…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:38

    空間の異常を察知して迎撃するためにそういった装置が付いているのだろう。大人のカードで連絡?何それ知らんこわ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:26:02

    これでミカのメッセージだと確信するセイアの信頼の高さよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:29:47

    うわぁあああああ!!

    なんで電子レンジが跳ね回ってるんですか!?

    この気持ち悪い生き物はなに?!

    ああもう!コーヒーとかないんですか!?

    えっ?コーヒー豆は遺跡から発掘しないと?

    じゃあ紅茶で!

    えっ?植物がミュータント化したから採集にはぶ、武装隊が必要!?

    なんなんですかここ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:31:08

    >>173

    絶対こいつABだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:31:50

    フウカもシャッフルされてるの草

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:32:15

    >>179

    かわいそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:37:42

    …ミカはともかくフウカは戻れるのか?
    戻る覚悟とか技術とか色んな意味で厳しいように思えるんだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:40:59

    >>183

    美食研が手伝ってくれる可能性が微レ存

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:01

    >>180

    ABとは…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:47:31

    >>185

    どうもガードロボットAです

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:49:34

    ……さて、ミカ。
    君を元の世界に戻し、私達の知るミカをこちらに戻す方法がようやく見つかったよ

    …ガードロボット、重要メッセージの信号元は? 

    【 ◉ 】「捕捉済ミデス」
    【◉  】「何時デモ"時空間航行反撃ミサイル"ノ発射ガ可能デス」

    しなくて良い
    …座標が特定出切れば、後は君を無理矢理送り出せば時空同一体である以上、同じ空間には存在出来ない。
    そうなると、存在できる一番近い時空へと存在出来ないミカは移動するから、後は君を送り出す手段さえ整えれば良い訳だ
    用意しておいたこのスーツを着けてくれ。
    時空間航行反撃ミサイルの弾頭に君を入れて飛ばす

    安心してくれ、ミサイルの燃料はギリギリを調整するから到着した瞬間爆発することも無いだろう

    …緊張しているのかい?大丈夫だ、確かに時空間航行反撃ミサイルは貴重な物だが…物は物だ、使える時に使わなければ腐ってしまうからね
    気にしなくて良いさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:52:29

    …それ死ぬのでは?
    というかフウカはどうするんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:53:54

    新手の処刑かな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:56:23

    ミカがメッセージを送ったからこそ道が開けたというGOOD END展開

    なおその方法

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:58:25

    しれっと巻き込まれてるフウカがあまりにも不憫極まってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:00:21

    ミサイル発射する時にアンウェルカムスクール流れてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:03:16

    だめね。忙しいのは困るけど張り合いがないのは退屈だわ。

    ……ジュリこの電子レンジ?

    ミレニアム特性核融合炉搭載電子レンジ……。

    なるほど。ジュリ、この電子レンジ、2分15秒後に『調理』してみて。

    https://bbs.animanch.com/img/2547823/2


    ━━━━━━━━━━━━━


    かっ、核融合電子レンジ!?

    そんなミレニアムのイカれマイスターが作りそうなものが野生に沸いてるんですか!?

    ジュリ?やめて!そんなもの食べられないから!やめて!

    https://bbs.animanch.com/img/2579948/1


    ━━━━━━━━━━━━━


    電子レンジの中に、わ、私がもう1人!?

    https://bbs.animanch.com/img/2579948/1



    よくやったわジュリ。いつもの時間通りに電子レンジ調理の練習。

    ほら、そっちの私。早くこっちに戻りなさい。あんまり長く繋がらないし、変なやつらに目をつけられても事だから。

    ……ふう、なんとかなったわね。

    https://bbs.animanch.com/img/2547823/2

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:04:39

    向こうのフウカ肝が据わりすぎでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:06:12

    …………ぅぅぁぅぅうあわああアアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!(ドーーン!💥


    ゴッホ…ゴッホ…い、生きてる…?私生きてるよね…?

    あ、スーツがボロボロ…すーっ、はぁーっ…い、息も吸えるし…大丈夫…

    良かった…帰ってこれた…


    "…………ミカ"


    え?!先生?!どうしてここに…


    "ここはシャーレのオフィスだよ"

    "今はもう更地だけどね"

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School


  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:08:01

    大人のカードから発信されたから大人のカード目掛けてミサイルが来たのか!

    終末世界のミカは?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:11:52

    ………ここは…会議室?

    そっか、戻れたんだ……


    …早くセイアちゃんとナギちゃん呼んで、会議に向かわないとね



    HAPPY END

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:13:14

    先生がとばっちり過ぎない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:13:57

    これマルチエンドだとしたら分岐点とその結末が気になるな、それはそうと乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:15:19

    本当にハッピーなのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています