繋駕速歩?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:19:38

    どうして日本では廃れたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:30:27

    馬車とか戦車(チャリオット)の文化があんまり無かったもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:30:50

    昔読んだ本ではスピードがサラブレッドの競馬より遅い事と
    八百長やりやすい事が原因って書いてあったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:31:01

    山が多いから馬車戦車が生まれなかったもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:36:38

    そうもん
    平地で戦闘する素地が無かったもん
    どうせイチから競馬するならスピードある分かりやすいのが流行るってものもん
    まあ戦前の「血統…?」みたいな時代には色んな馬をトロットで走らせてたそうだけどそういうのは戦後になくなったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:37:55

    軍人ターボA「軍用として応援してきたけど、今使ってる品種は向いてないからお前ら出ていくもん!」
    軍人ターボB「戦争で数がいるからお前らレースじゃなくて戦争行くもん!」

    関東ターボ「戦争終わったもん!競バやるもん!えっ、ウマ娘の数が少ないから支援?こっちは数がそこそこ残ったからいらないもん!」
    関西ターボ「じゃあ数が少ないこっちがやるもん!」

    牧場ターボ「繋駕速歩用のウマ娘の改良なんてもう随分とやってないもん……」
    調教師ターボ「っていうか調教に時間かかるもん!普通の競バ用のウマ娘が増えてるからそんなに構ってられないもん!」
    競バ場ターボ「数が足りないもん!みんなもっとレースいっぱい出るもん!根性出すもん!連闘するもん!」
    芝管理ターボ「やめてほしいもん!せっかく綺麗にした芝が!芝が!もおおおおん!!!」
    観客ターボ「遅いもん!見てつまらないもん!」


    「「「「「「「「「「ならもターボもう繋駕速歩競走やめる!!!!」」」」」」」」」」

    といった感じらしいわよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:39:43

    パールさんはなんでも知ってるもん……!
    ありがとうだもん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:40:34

    個人的にトロッターとかで気になってるのはスウェーデンとか北欧の競馬だもん
    スウェーデンには繋駕速歩競争の大きなレースがあるって聞いたもん
    なんならイタリアもそっちのが人気と聞いたもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:50:00

    あっ、そっか車輪で芝走り回られたら大変もん…勘弁してくれもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:51:39

    芝を綺麗にしたがる日本とは相性が悪かった…ってコト!?もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:58:48

    イタリアでは凄い人気らしいわ

    パレードに8万人の観客とかまさに世界レベルね!

    獲得総賞金8億円はサラブレッドウマ娘含めて当時のヨーロッパ最高額らしいわ

    ヴァレンヌ (競走馬) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:00:46

    偏在性世界お姉さん助かるもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:27:14

    >>11

    580kg!デカ…もん

    というかサラブレッドじゃなくてスタンダードブレッドって品種もん

    サラブレッドに他の品種を加えて丈夫にしてるってことかもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:56:52

    欧州ではメインで人気も平地競走以上にあるんだもん
    フランスのアメリカ賞は凱旋門賞と同じくらい格式があるんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:51:11

    フランスのアメリカ賞…?
    …なるほどもん、アメリカが戦争に味方してくれたことを記念したレースもん
    それしてもあまりにそのままなタイトルもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:52:41

    2014年度の観客動員数は雨天でありながら約3万3000人に及ぶ[1]。
    平地競走である凱旋門賞は2018年の開催における観客動員数が約3万5000人であることと比較すれば、凱旋門賞に並ぶ規模の競走といえる[1]。

    すごいもん、ホントに人気もん
    日本でも紹介してくれる映像とかあれば良いのにもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:03

    繋駕速歩は日本語情報が少なすぎて正直探すのすら大変だわ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:38

    青嶋坂学会さんでもあんまり映像ないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:28
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:49:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:42

    >>19

    こうして見るとなかなか面白い……とも思ったけど車体デケーから抜きつ抜かれつとかはあんまり無いのかもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:48

    オーストラリアの最強格のウィンクスが最近トロッターになったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:56:00

    >>18

    ババヲナラスクルマみたいなことしてるもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:56:53

    世界三大レースがフランスのアメリカ賞、スウェーデンのエリトロップ、アメリカのハンブルトニアンステークスもん


    2021年のエリトロップもん


    Elitloppet 2021 - Don Fanucci Zet


  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:54

    >>19

    はー、確かにいつも見るギャロップとは足の運びが全然違うもん…なんか雰囲気も全然違うもん?競輪…っぽい?

    なんか外に飛んで行ってる馬がいるけどなんだろうもん…見慣れないからわからんもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:07:25

    LES CHAMPIONS DU TROT 2021

    関連動画で出てきたかっこいい映像だけど…

    ハーネスレースだけじゃなくて速歩競争もある…みたいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています